chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サツキログ https://www.satsukilog.com/

元社畜アラサー女、好きなモノで統一されたシンプルライフを目指します。主にアート・旅・ライフスタイル系コンテンツ強め。ブログが好きなモノコレクションになりますように!

ブログ開始日:2019年3月6日~ 遅ればせながら、ブログ村ランキング参加しました。ぜひぜひブログに遊びにいらしてください。

サツキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • 梅酒と頭痛と気象病~低気圧が多い季節は不調になる近況~

    少しばかり久しぶりのブログになってしまいました。 ここ最近、気象のせいか頭が痛い日が続いています。。 体調が悪いわけでもなく、身体は元気なのですがなんせ頭だけガンガンして、それが発端ですべてが億劫になるという始末。 書き残しておきたいと思うブログネタもストックしているのですが、如何せん頭がしんどいのでどうも仕事以外でPCを開く気にならず。。 とはいえ少しずつでも動かないとなぁと思い、生存報告がてらブログを書きます。 梅雨の旬食材!梅酒を作りました 低気圧が発生すると頭が痛くなる 梅雨の時期は毎年調子が悪い 梅雨の旬食材!梅酒を作りました まずアイスブレイク。。 私の実家には梅の木を保有しており…

  • るろうに剣心最終章The Beginning|原作ファンが時を経て実写化作品を見納め【感想】

    5月の「The Final」に引き続き、先日「るろうに剣心最終章The Beginning」を鑑賞してきました。 Finalに比べて、じっくりしっぽり、"魅せる"時代劇を感じられる作品だった本作。 今までの「敵ありき」のストーリーとは全く別物の異色の世界観で、映画「るろ剣」シリーズのラストを締めるに相応しい位置づけだったように思う。 見終わった後の高揚感だけで言うと、正直Finalの方が強かったです。 しかしシリーズの結末としてすべてを総括してくれるような、素晴らしいラストでした。 鑑賞してから少し日が経っているので感想の勢いは鈍ってますが、対の片方に何もナシ...というのも気持ち悪い。 とい…

  • 秋だと思っていたパーソナルカラーがニュートラルかもしれない話※自己診断

    タイトルのまんまなんですけど、今まで秋タイプだと思っていたパーソナルカラーがニュートラルかもしれない。。という話です。 実は以前に仕事でパーソナルカラーの講師とご一緒する機会があり、その際、簡単に自分のタイプを診断していただきました。(職権乱用) 結果はイエベ秋。 秋系が得意とされるマットなカラーは得意だったので、割と納得はしてたんです。 が、同じく診断できる別の人物に見てもらった結果言われたのは、 髪色次第で、秋でも冬でもどっちでもいける。 え...?秋と冬ってそもそもイエベとブルべで真逆じゃなかったでしたっけ…!! それからというもの、実際どっちなのちょっと気になっていた中で、最近「ニュー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サツキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サツキさん
ブログタイトル
サツキログ
フォロー
サツキログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用