chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サツキログ https://www.satsukilog.com/

元社畜アラサー女、好きなモノで統一されたシンプルライフを目指します。主にアート・旅・ライフスタイル系コンテンツ強め。ブログが好きなモノコレクションになりますように!

ブログ開始日:2019年3月6日~ 遅ればせながら、ブログ村ランキング参加しました。ぜひぜひブログに遊びにいらしてください。

サツキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • 無料&お洒落!ブログのアイキャッチ作成にCanvaを全力でオススメしたい

    雑記ブログをやっていると、そのテーマの多様さからアイキャッチ画像の雰囲気がバラバラで、ブログ全体のイメージがまとまらない。。 ということはありませんでしょうか。私はあります。泣 「Canva」という簡単にアイキャッチが作れるツールがあることは知っていたのですが、「ダウンロードが怖い」「無料だから大したことなさそう」といった理由から、今まで試していませんでした。結果、全くそんなことはなかったのですが。 先日、思い切って使ってみることに。すると、思ったより簡単。それ以上に、クオリティの高い作品が作れて感動!! なんでもっと早くやっておかなかったんだ。。 なにより、これを使うことでブログのイメージが…

  • ズボラ女がコロナ禍で下がってきた美意識へのモチベーションを上げる方法

    年に何度か、美容に関するモチベーションが落ち切ってしまうときがあります。。 その「何度か」、が、今、来ている。もう自分史上、最低レベルに。。 曲がりなりにもいい年こいた大人、心の底のわずかな美意識をなんとか奮起させてやってきてますが、なんせ素の性格がズボラ。ある程度モチベーションを保たないと一瞬で堕落します。 ここ最近はコロナの影響で、ほとんどの日数が在宅勤務となっており、人に見られる機会もめっきり減った今日この頃。最初の数か月はきちんとメイクしてPCに向かっていましたが、そんな気概もどこへやら。。 今日は自戒を込めて、私のやる気注入方法を表し、美意識生活リスタートを切ろうと思います。。( ;…

  • バンクシー展@大阪南港ATC Gallery|参戦レポート~チケット/混雑状況/感想etc...~

    WITHコロナの中、徐々に解禁してきた経済状況。。 3月ごろから色々な美術展も軒並み中止となっていたようですが、先日久しぶりの美術鑑賞ということで「バンクシー展」に行ってきました! ウイルス対策のための入場時間制限に加え、会場の作品は写真撮り放題、おまけに本人非公認と何とも異例だらけのこちらの展示会。。 今年は世界報道写真展が中止なのでなんだかなぁ、だったのですが、それに代わって「世の中のグレーな部分」みたいなのを考えさせられる面白い展示会でした。 いつものごとく観覧レポートです。 皮肉がきいていてとても面白い内容でした! 基本情報:期間/チケットetc... ■バンクシー展@大阪 [開催期間…

  • ライトな読書のススメvol.3|2020年7月~9月に買った本《国民的俳優の思い出と共に...》

    地味に定例化をもくろんいるこちらのシリーズ。 熱心な読書家でもないけれど、本屋さんは大好きという私がちまちま購入した本をただただ紹介するブログです。 私の中で2020年の夏といえば、三浦春馬。 最近、やっと亡くなったという現実に慣れてきてしまったところだけれど(受け入れられはしないが)、結局は気持ちの落としどころを探して彼にちなんだ本に走ったなぁ。。という感じでした。 量はありませんが、まとめです。 1.世界はもっと!ほしいものにあふれてる 2.日本製/三浦春馬 3.行った気になる世界遺産/鈴木亮平 4.一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書/山崎圭一 まとめ 1.世界はもっと!ほしいものに…

  • 28回目でGoogleアドセンス合格...「コンテンツが存在しない」から抜け出すためにやったこと

    2020年3月からチャレンジし始めたGoogleアドセンスへの申請。 先日、28回目の申請にしてやっとのことで合格することができました。約6か月。長かった。とにかく長かった。合格した感想は、「嬉しい!」でも「やったぁ!」でもなく、「やっと終わった...」という疲労感と、「よくも苦しめてくれやがったな...」という、マイナス感情でした。。笑 2019年3月にはてな無料版でブログを開始。2020年2月にPro移行後、3月に申請開始という、我ながら最もやってはいけないであろう手順を踏んでしまったな...と実感していますT-T 主な不合格の理由は【コンテンツが存在しない】。結果的に、下記の2つの対策で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サツキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サツキさん
ブログタイトル
サツキログ
フォロー
サツキログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用