chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サツキログ https://www.satsukilog.com/

元社畜アラサー女、好きなモノで統一されたシンプルライフを目指します。主にアート・旅・ライフスタイル系コンテンツ強め。ブログが好きなモノコレクションになりますように!

ブログ開始日:2019年3月6日~ 遅ればせながら、ブログ村ランキング参加しました。ぜひぜひブログに遊びにいらしてください。

サツキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • 原因不明の発疹発生…理由は"瘀血"だった!なりやすい体質と改善の体験談

    この夏から秋にかけて、原因不明の発疹に悩まされていました。 8月くらいに、私の足に突如現れた発疹。。思い当たる節もなく、皮膚科に診てもらっても「虫にやられたのでは」と言われ腑に落ちないまま帰ってくる始末。 病院を変えて診てもらった結果、原因は「瘀血(おけつ)」だと判明しました。 血液の流れが滞ることで、対象に様々な不調をもたらすと言われているこの状態。。 代表的な症状は、血行不良・肌荒れ・頭痛・肩こり・婦人科系の不調など色々あるいみたいですが、私の場合は「発疹」という形に現れたようです。 調べるに、この瘀血で発疹という症状は珍しいようですね…(検索でなかなか出てこない) 今日は、瘀血での不調を…

  • WITHコロナ生活で変わったささやかな支出の変化<自宅グッズ/自己啓発etc...>

    早いもので今年もあと1か月弱となりました。。 2020年は何といってもコロナ。こいつのせいで私たちの生活は大きく変化しましたよね。 多分に漏れず我が家もそう。その中の1つとして、"お金の使い道"が挙げられます。 今日は、ささやかですが「何に対する出費が減って」、「代わりに何にお金をかけるようになったのか」を簡単に振り返ってみたいと思います。 尚、もともとベーシックな暮らしだったところに毛が生えた程度の変化なので、そのあたりご了承ください。笑 はじめに:WITHコロナでお金がかからなくなったもの WITHコロナでお金をかけるようになったもの ①スーパーでちょっとお高めの紅茶 ②アロマの香りが心地…

  • ロンドンナショナルギャラリー展@国立国際美術館|感想/混雑状況/グッズetc...

    大阪・中之島にある国立国際美術館で行われている『ロンドンナショナルギャラリー展』。 コロナの感染者が再び増加し外出に気が引けるところではありましたが、同日に近隣の会場で資格試験を受験する予定があったので、これをいい理由にと行ってきました。 個人的なみどころは、何といってもゴッホ・モネ・セザンヌ・ゴーギャン・フェルメールなどの巨匠の絵画が一気に拝めるということ!! 期待通り、一目会場に巨匠たちが集結するといった贅沢な空間でした( ;∀;) いつもの通り、参戦後のレポートです! 途中に購入グッズ紹介もあるよー ロンドンナショナルギャラリー展について 基本情報/見どころetc... チケット/混雑状…

  • ギフトにも自分用にも◇WELEDAのハンドクリームが良かったのでレビュー

    先日友人からいただいたWELEDA(ヴェレダ)のハンドクリームがとてもよかったのでそのレビューです。 サラッとした付け心地でべた付かない!それでいていい香り。お値段も、なきにしもあらず。笑 そして何より、想像以上に使いやすかった。。 ぜひ、おすすめしたいです(*´▽`*) ハンドクリーム迷子の私... ヴェレダ/ヒッポファンフルーティをいただく 使用感・香り・効果など ハンドクリーム、値段を取るか心地をとるか ハンドクリーム迷子の私... 突然ですが皆さん、ハンドクリームって購入しますか...? 「え?」と思われる質問かもしれませんが、私は今まで特段自分で購入したことがありませんでした。。 だ…

  • 辛いだけじゃない。きつい営業職でも続けると得られるものがあるよ

    先日から、「社畜時代辛かったよー」という恨みつらみを書いているわけですが、負の感情だけが残った訳ではありません。 ※経緯はこちらから▼▼▼ www.satsukilog.com 当時は理不尽で辛くて仕方なかった毎日でも、今振り返ると、自分自身の糧になったものや、働く上での軸みたいなものが磨かれていったのも確か。 これも、今となっては、ですが。笑 まとまり良ければすべてよし、ということで、今日は社畜営業をやっていて良かったこと・得られたものなどをまとめたいと思います。 実は営業職の前にも3年間販売の仕事に就いていました。大きな括りでいうと、社会人生活のほとんどを「モノ・コトを誰かに売る」仕事に従…

  • 正社員から派遣社員に転身した女の働き方のビフォーアフター

    去年の今頃ね、こんな記事を書いたわけですよ。 20代半ばから7年間務めた、正社員でゴリゴリの営業職をしていた時を自ら”社畜時代”と称し、働き方を振り返る記事です。 www.satsukilog.com 働き方に関するハードさや感覚など、何をもって「社畜」だと思うのかは人それぞれ。 もしかしたら、世の中の辛酸をなめつくした人生の大先輩が読んだら、「甘ったれんなよ、若造」とお叱りを受けてしまう内容かもしれない。 けれども、現場の状況とかけ離れた机上の無限ノルマを負い、社内でも有名なパワハラ上司の元、休みの自由が全くきかないシフト制&リズムの整わない生活に支配され、毎日もうすぐ日が変わるという時間に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サツキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サツキさん
ブログタイトル
サツキログ
フォロー
サツキログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用