chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エーデル英語教室ブログ https://adel-eigo.com/

札幌市白石区の英語教室エーデルです。 幼児英語、小学生英語をメインにしており、 ブログでレッスンの様子を紹介しています。 SNSでも随時ご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね☺

札幌市白石区の英語教室、AdEL(エーデル)です。小・中学生の英語教育において高い評価をいただいております。英検対策もしっかり指導。入学金は無料、授業料他、リーズナブルです。

エーデル
フォロー
住所
白石区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • これが30年の英語教室レッスンの実績です

    エーデルでレッスンを受けてきた中学生の今年度の結果です。これが30年の英語教室のレッスンの成果です。 小学生クラスの「無料体験レッスン」は、3月11日から始まります。 どのようなレッスンをしているか参加してみませんか。 評判を聞いて白石区だけではなく、札幌市内のあちこちからお問合せ→通学する生徒もいらっしゃいます。LINEからもお気軽にお問い合わせください。 page.line.me 以下、エーデル英語教室の自己紹介。「ホームページ」→「教室について」から抜粋です。 https://adel-eigo.com/about.html ◆AdEL(エーデル)とは AdELは、 ” Advanced…

  • 中2クラスの学年末テスト、平均点97点!&中3クラスの追加募集について

    中2クラスの学年末テストが返ってきました!何と平均点97点!新中3クラス(水19時30分)1名追加募集します。90分間授業です。 LINEでもお問合せお受けします! page.line.me ※ただいま、小学生クラスの無料体験レッスン(3/11~)を募集中! 詳しくはホームページ、各SNSにてご確認ください。 AdEL(エーデル)英語教室北海道 札幌市白石区 本通14丁目南2-10 TEL:090-9528-2814 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小中学生の英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 幼児英語クラスの募集について

    View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小中学生の英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo) 月曜日は幼児さんの日! 来年度は5月開講! 体験レッスンは4月10日・17日・24日 月曜日3時30分からで、30分間行います!(通常レッスンは45分間) ✳︎募集対象は、年長さん限定です。お問い合わせは「メニュー」のLINEやホームページのお問合せフォームからでもOKです。 体験レッスンですので、どうぞお気軽にお問い合わせ・ご参加ください。 お電話でのお問い合わせは以下のとおりです。 AdEL(エーデル)英語教室 札幌市白石区…

  • エーデル体験レッスンのご案内(小学生英語クラス)

    春の「小学生英語クラスの無料体験レッスン」日程が決まりました! 4月からの英語教室選びや、英語のレッスンの体験、お気軽にご参加・お問合せください。 無料体験レッスン開催日 3月11日、18日、25日(土曜日) ○午前コース 新小1~3年生 10:00~ 新小4~6年生 11:00~ ○午後コース 新小1~3年生 15:00~ 新小4~6年生 16:00~ 体験レッスンは、初心者が対象です。 期間中、最大3回のレッスンに参加出来ます! 経験者の方は、既存のクラスに参加して、実際の授業を体験して下さい。 (その場合の体験は1回とさせていただきます) 来年度の小学生クラスの時間帯 月曜日 15:30…

  • 北海道学力コンクールの英語で満点

    北海道学力コンクールの英語で.またもやAdELの生徒さんが満点を取りました!満点という事は、北海道第1位ということですよ!️AdEL(エーデル) 英会話の口コミと評判【みんなの英語ひろば】 AdEL(エーデル) 英会話の口コミと評判 みんなの英語ひろば

  • 小学生クラスの無料体験レッスンについて

    View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小中学生の英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo) 小学生クラスの無料体験レッスンは3月の土曜日に設定しました。(11日・18日・25日の3回)期間中は何回参加してもいいですよ!(保護者の方の見学は1回のみ)時間帯他詳細はもう少々お待ちくださいね。

  • 幼児クラスの体験レッスンと入学について

    View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小中学生の英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo) 来年度のご案内は3月中旬以降となります。もう少々お待ちくださいね。 無料体験レッスンは4月の月曜日に行います。 ※エーデルの幼児クラスは年長さんのみです。 この年齢くらいから、英語を学ぶという姿勢が見られるからです。 ワーク等を行う際にしっかりと見てあげたいので、現役保育士でもある担当講師でも4名がMAXです! ✳︎必要納入費は授業料の他に、入学時に諸経費1,000円・年間教材費5,000円未満が、10月にワンシーズンの暖房費2…

  • エーデルの幼児クラスについて

    View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小中学生の英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo) 月曜日は幼児さんの日!※エーデルの幼児クラスは年長さんのみです。この年齢くらいから、英語を学ぶという姿勢が見られるからです。ワーク等を行う際にしっかりと見てあげたいので、現役保育士でもある担当講師でも4名がMAXです!✳︎必要納入費は授業料の他に、入学時に諸経費1,000円・年間教材費5,000円未満が、10月にワンシーズンの暖房費2,000円となります。✳︎幼児クラスは月曜日のみです。教室側の事情でレッスンが出来ない場合は振替…

  • 英検は実力が付いた結果合格するもの

    AdELでは「英検は実力が付いた結果合格するもの」と捉えています。なので、英検受験を目指したレッスンは行なっておりません。しかしながら、中3で英検2級、準2級に合格する生徒さんが多くいます。一般的な英語教室ではもっと早い時期に受験となるようですが、小学低学年から通っている生徒さんの場合、小5で5級を、小6で4級に合格できればいいかと考えております。勿論、満点または高得点合格となります。英検5級は全て選択問題。正解率5〜6割以上で合格してしまいます。(エーデルからすると由々しき事)なので、英語を耳にする習慣があり、単語を覚えると合格するのです。また、親御さんに認識して頂きたいことは、「英検5級は…

  • 英検IBAリーディング・リスニング版・全員(10名)満点

    View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小中学生の英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo) エーデルの中1の生徒さんが学校で受験した『英検IBAリーディング・リスニング版』の成績表を誇らしげに持って来てくれました!何と全員(10名)満点! ある生徒さんが「クラスで満点が2人だけ!私と○○君!」と嬉しそうにこう話してくれました!○○君とは勿論エーデルの生徒さんですよ!なので、誰でも満点を取れる様なテストではないのです!日頃の成果があらわれていますね! ※英検IBAテストとは、英検のプレテストの様なものです。最近、学校で採…

  • 幼児クラス/Trick-or-treat

    View this post on Instagram 幼児クラスです。 今日はハロウィンで盛り上がりました。Trick-or-treat.も上手に言えましたよ! A post shared by エーデル☆幼児・小中学生の英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • もうすぐハロウィン

    小2経験者クラスです。もうすぐハロウィンですね。今日はハロウィンについてテキストを使って学んでみました。教室もだんだんとハロウィンらしくなってきましたよ。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小中学生の英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 中2の生徒さんも満点

    www.youtube.com 中2の生徒さんも満点者がいましたよ! こちらの生徒さんの学校は二期制なので、今年度初の定期試験でした。 試験範囲が広くて大変でしたね! ⭐️ケアレスミスがないなんで素晴らしい‼️ ️ エーデルの口コミ、ぜひご覧ください☆ http:// https://eigohiroba.jp/item/64867386

  • AdELの「どうしちゃったの現象」について(個別指導も行っています)

    www.youtube.com エーデルでは個別指導も行っています。ここから数多くの「どうしちゃったの現象」が生まれています! 道外の私立中学に通うこちらの生徒さんは、夏休みだけAdELの個別指導を受けました。今頃、どうしちゃったの現象を満喫していることでしょう! ※「どうしちゃったの現象」とは、急に成績が上がり、学校の先生やお友達から「どうしちゃったの?」と言われまくるようになる事です。驚いた学校の先生から保護者の方に電話がかかって来たという報告も頂いた事もありました。 ️AdEL(エーデル) 英会話の口コミと評判【みんなの英語ひろば】 eigohiroba.jp

  • 幼児英語クラス(年長さん)生徒募集中!

    幼児英語クラス、現在生徒募集中です😊 対象は年長さんを若干名。 レッスンは、月曜日に月3回。3時15分からと4時15分からで45分間レッスンです ↓詳細はこちらをご覧ください 幼児英語 AdEL(エーデル)英語教室 SNSではクラスの様子をご案内しています。 LINEでもお気軽にお問い合わせください。 https://page.line.me/863qsytn View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小中学生の英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 塾に通っても英語の成績が上がらない方へおすすめします!

    www.youtube.com エーデルには、他教室で結果が出ていないお子様が編入希望で訪ねてきます。 面談の時に色々と英会話をするのですが、 ほぼ全員がDo you ○○?と聞いても、 Are you ○○?で聞いても、 CanでもMayでも、 とにかくYes, I do. No, I don'tとしか返ってこないのです。 エーデルではチャンツを通して、楽しく受け答えの練習をしますよ! ⭐️木曜日経験者クラスは、2名で新年度を迎えました。 一緒にレッスンする仲間を募集中です。 インスタ等の動画(始めて8ヶ月の小1)レベルの会話力があるとスムーズに入れるので、ぜひ参考になさってくださいね! ✳…

  • 中学英語は「ロケットスタート」となりました

    これが中1 英語、Unit 1 ・Part 1の本文(8文)です! ①Hello, everyone. ②I'm Margaret Brown. (be動詞コース) ③Call me Meg. (一般動詞コースの命令文) ④I'm from Australia. (be動詞コース) ⑤I'm twelve. (be動詞コース) ⑥I like Japanese food. (一般動詞コース) ⑦I love sushi. (一般動詞コース) ⑧I often drink green tea, too. (一般動詞コース・頻度を表す副詞付き) 以上が、ニューホライズン中1のUnIt1のPart1…

  • 中学英語が教科書改定により大変なことに

    www.youtube.com 教科書改訂により、中学英語は「ロケットスタート」となりました。 改訂後どうなったかをざっくり言うと・・ ① 学ぶ単語が1.5倍以上になった (小学校で学ぶ700語は含まれません) ② 高校の文法が入ってきた ③ ①②に関わらず授業数は同じ 中学入学から早3ヶ月! 3学期制の中学では、既に中間試験を経験し、厳しい現実を目の当たりにしたことでしょう! でも、2学期制の中学校は夏休み後に初試験!その分、試験範囲も広くなります。 大丈夫ですか? ⭐️中学英語のテキストのUNIT1-1 には、いきなりbe動詞の文と一般動詞の文が出てきます! UNIT1-2はbe動詞の疑問…

  • 2021年度の英語の教科書改訂について

    View this post on Instagram 2021年度に教科書改訂がありましたね!今中学英語が大変なことになっているのをご存知でしょうか?簡単に3点あげますね。①単語が約1.5倍以上になった。(小学校で習う700語は含まれません)②高校の文法が入ってきた。③①②に関わらず、授業数は同じ中学英語は、小学生用の教科書を学習した事を前提とした内容です。以前は、UNIT1と2では、be動詞の文のみ。UNIT3でようやく一般動詞の文が出てきていました。が、改訂後はUNIT1からbe動詞の文と一般動詞の文が出てきます。✳︎進学塾に通っていながら将来のためにエーデルで学ぶ中学生が殆どですが、エ…

  • 小学生英語/高学年初心者クラス生徒募集中

    ただいま小学生英語の高学年初心者クラスでは、生徒を若干名募集しています! レッスンは、水曜日17:40~18:30、みんな4月からスタートしているクラスです。 ※英語教室で初めて英語を勉強する小学生に、コースブック一式(テキスト・ワークブック・CD)をプレゼント!入学金もありませんよ! ぜひお気軽にお問い合わせください! エーデルの楽しいレッスンの様子は、インスタやLINEでもご紹介しています! ホームページにある口コミリンクも参考にしてみてください。 みんなで学ぶと一気にレベルアップしますよ! お電話、LINE、メールなどでお問い合わせお待ちしています。 View this pos…

  • 無料体験レッスンの日程のラスト

    View this post on Instagram 4/1、小学生英語クラスの無料体験レッスンの日程の最後です。たくさんのお問い合わせ、ご参加ありがとうございました! さてラスト1回になりました!参加ご希望の方、事前予約制です。まだ間に合いますよ。 お問い合わせは、お電話、メール(HPから)、SNSのDM、LINEからお願いします。※お電話は、レッスン中などで出られない場合がありますので、後ほどご連絡いたします。 レッスン詳細や教室については、プロフィールのリンクからホームページをチェックしてくださいね。 ■4月から小学生英語の高学年初心者クラスがスタートします。水曜日17:40~18:3…

  • 学年末に4!(新中3)

    【学年末に4!】 昨年11月15日からエーデルで学習をスタートした新中3の生徒さん、学年末テストで30点以上アップ! これがエーデル「どうしちゃったの現象!」 いきなり成績アップした生徒さんが「どうしちゃったの?」とお友達に言われるとか。 エーデルが「英語駆け込み寺」と呼ばれる由縁です。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • ある日のチェックファイル(小4経験者クラス)

    【ある日のチェックファイル】 これは小4経験者クラスの宿題ファイルです。 写真2枚目の「宿題チェック」には、1月29日に出した宿題が書かれています。 写真3枚目は、翌週(2月5日)のレッスン開始時に行った確認テストです。 この裏は、この日に出した「宿題チェック」となっています。 保護者の方に、テストの結果を見て頂き、下の欄にサインをして頂いています。 英語は教室のレッスンだけでは身に付きません!家庭学習が大切なのです! 保護者の方のご理解ご協力に心から感謝しております。 (宿題チェックファイルは小学生上級者以上のクラスには使用していません) ※エーデルでは生徒さんの都合でお休みの場合の振替レッ…

  • 本文が書けるまで(小4経験者クラス)

    【本文が書けるまで】 小4経験者クラスでは、「何も見ないでテキスト本文を書けるようにする」という「覚える宿題」を出しています。 ・・・とは言ってもいきなり全文を1週間で書けるようにするという事ではなく、3段階程で全文を書けるように導きます。 ★2枚目の下は、前回生徒さんが覚えた英文です。 忘れないようにまた書いてもらいました。 上の単語はこれから覚えてもらう英文の単語です。 単語を予め覚える事によって、英文が書き易くなります。 ★3枚目のプリントは、覚えてもらう英文の前半です。既に単語を覚えているので語順を把握すれば書けます。下の単語は後半の単語です。 ★4枚目のプリントは、全文です。ほとんど…

  • 「みんなの英語ひろば」に、いただいた口コミ一覧

    本日までに「みんなの英語ひろば」にいただいた口コミ一覧です。 エーデル経験者、在校生、保護者のみなさまに書いていただいた生の声です。 ご投稿いただき、本当にありがとうございます。 ↓↓↓↓↓こちらのリンクからご覧いただけます ↓↓↓↓↓ eigohiroba.jp 学年1位、英語がいつも5、英検2級、3級、90点以上、わかりやすい、発音、文法、長文問題、受験対策もバッチリ、など、たくさん評価いただいています。 もしエーデルの卒業生やレッスン経験者の方がご覧になっていたら、今後も評価のほどよろしくお願いいたします。 エーデルはベテランの英語教師が教えていますので、個人個人に合わせて親切丁寧に指導…

  • 宿題チェック(小4経験者クラス)

    【ある日のチェックファイル】 これは小4経験者クラスの宿題ファイルです。 写真2枚目の「宿題チェック」には、1月29日に出した宿題が書かれています。 写真3枚目は、翌週(2月5日)のレッスン開始時に行った確認テストです。 この裏は、この日に出した「宿題チェック」となっています。 保護者の方に、テストの結果を見て頂き、下の欄にサインをして頂いています。 英語は教室だけでは身に付きません!家庭学習が大切なのです! 保護者の方のご理解ご協力に心から感謝しております。 (宿題チェックファイルは小学生上級者以上のクラスには使用していません) View this post on Instagram A p…

  • 今週の無料体験レッスンの日程です

    今週の無料体験レッスンの日程です。 追加日程もスタートするので、レッスン1からも体験できるチャンスも。最大4回のレッスンが体験可能ですよ。 22,27日のレッスン4からでも、十分についていけますのでお気軽にご参加ください。 英語の教室は口コミが良くても、個人個人で相性があります。 レッスンの質によっては、せっかく通わせてもなかなか成績が上がらず、 エーデルでご相談を受けた生徒さんの中には、基礎から教え直しが必要なケースもよくあります。 お子さんに努力不足で伸び悩んでいるのではないケースもありますので、一度ご相談してみませんか。 教室の雰囲気を知ってもらうための期間ですので、ぜひ受けてみて、気に…

  • 英文を何も見ないで書ける(小4経験者クラス)

    小4経験者クラスです。 レッスンの始めに「覚える宿題」の確認テストをしています。 今回はテキスト本文だけにしました。(いつもは単語もあります)とても良く出来ましたね。 素晴らしいです! 英文を何も見ないで書けるという事は大変なことですね。 先ず、単語を覚えなくてはいけません。 そして、語順。それから、コンマ・ピリオド・クエスチョンマークを忘れずに付ける事等々、課題がいっぱい! あっ!そうそう、今回はstrawberryの複数形 strawberriesもありましたね! 英文を書くミニテストを毎回行う事で得る事が沢山ありますよ! それが何かは後でわかる事です! お楽しみに! View this …

  • フォニックスを知っていて良かった!(小6クラス)

    小6クラス もうすぐ卒業ですね。 今日はフォニックスのお勉強!中学生になる前にどうしても知っていてほしいルールがあるのです。 フォネム(1つの文字で1つの音を発するもの)はしっかりとわかっている生徒さん。 サイレントeも理解出来ていますね! 今日はレベルアップし、ディグラフ(2つの文字で1つの音を発するもの)とトリグラフ(3つの文字で1つの音を発するもの)のお勉強をしてみました。 また、黙字(kやb等)がある事も伝えましたよ! 中学生になって英語を本格的に勉強する様になったら、「フォニックスを知っていて良かった!」と思う事でしょうね。 初めて見る単語もスイスイ読めますよ! View this …

  • 4月に小学生高学年初心者クラスがスタート

    4月から小学生英語の高学年初心者クラスを開講します。 水曜日17:40~18:30 英語教室で初めて英語を勉強する小学生に、コースブック一式(テキスト・ワークブック・CD)をプレゼント! 今週始めにご近所様へ体験レッスンの追加の日程が入ったチラシを投函させていただきます。 ご家族・知人に対象の年齢のお子様がいらっしゃいましたら、ぜひご一読下さい。 英語教室は周りの口コミが良くても、教え方の違いで個人個人で相性があります。 ぜひエーデルの体験レッスンを受けてみて、気に入ったら通うかどうか決めてください。 今、英語を苦手な人は、数ヶ月で確実に成績が上がりますよ!ご期待下さい 画像は今週の無料体験レ…

  • 体験レッスン追加日程(第2期)ご案内

    小学生英語の無料体験レッスン、今週はレッスン3がスタートします。15(月)と20(土)に開催で、事前予約制です。 時間帯は一番下のリンクから詳細をご覧ください。 お問い合わせをたくさんいただきありがとうございます。 画像は体験レッスンの追加日程(第2期)ご案内です。今週、エーデルのご近所様にチラシを投函させていただきます。 募集対象は幼児英語、小学生英語、中学生英語です。スケジュールが合わない場合は、個別でも対応しますのでぜひご相談下さい。 ご予約、ご相談は、お電話、メール(HPより)、SNSのDM、LINEなどをご利用下さい。 当ブログやSNSでは、小学生英語クラスのレッスンの一部をご紹介し…

  • 小2〜4クラス レッスン前の様子

    小2〜4クラス レッスン前の様子です。 「レッスンまで何で遊ぼうかな?」とキョロキョロ! 「そんなの赤ちゃんが遊ぶもんじゃないの?」と友達に言っておきながら、ついつい幼児さんの知育玩具に夢中になる小学生! 何だか、仲の良い兄弟姉妹みたいですね! とても微笑ましい光景です。 ただいま無料体験レッスン受付中!対象は幼児英語、小学生英語、中学生英語です。下のリンクの口コミも是非参考にしてみて下さい。 体験レッスン詳細はホームページにて😊 eigohiroba.jp View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための…

  • Five little monkeys(小1〜2クラス)

    小1〜2クラスです。 手のひらをブランコに見立て、♩Five little monkeys♩を小さなお猿さんを使って歌いました。 ♬one fell off and bumped his head ♬ のところで大盛り上がり!! 小さなお猿さん、痛そうでした。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 土曜日は幼児・小学生英語クラスで無料体験レッスン開催!

    無料体験レッスン受付中。 今週土曜日、幼児・小学生英語クラスで無料体験レッスン開催です。事前予約制、お問い合わせ・ご相談、お待ちしてます😊地下鉄駅から近いので白石区以外の方もご参加いかがでしょうか。みんなで楽しくレッスン、学力アップ間違いなしです。 「みんなの英語ひろば→札幌市白石区」にも掲載中。https://eigohiroba.jp/item/64867386 ホームページやブログも、ぜひ参考にしてみて下さい。https://adel-eigo.com/ ★エーデルの授業料や教材費はとてもリーズナブル!あまりの低料金に、保護者の方から「本当にちゃんと教えてくれるのかしら?」という声…

  • 小学生英語体験レッスン月曜コース(2回目)

    体験レッスン月曜コース(2回目) 今日のテーマは、顔や体のパーツ。歌やゲーム、そしてプリントで楽しくレッスンしました。次回のテーマは動物ですよ!楽しみにして下さいね! まだまだ、参加者募集中です!お待ちしています。 ★エーデルの授業料や教材費はとてもリーズナブル!あまりの低料金ゆえ、保護者の方から「本当にちゃんと教えてくれるのかしら?」という声を多々頂きます。 「授業料と成果は比例しません!」エーデルは、自信を持って言う事ができます! 編入のご相談、受付中です。 詳細はホームページをご覧ください。 次は本日、8日(月)に行ったレッスン2を13日(土)にも実施します😊 事前予約制ですので、お電話…

  • 小学生英語体験レッスンスタート

    土曜日は体験レッスンの日でした。 低学年のレッスンでは、元気な新一年生が参加してくれました。 歌・ダンス・チャンツ!そして知育玩具を使った英語遊び! みんなみんな一生懸命! 来週も待っていますよ! ★エーデルの授業料や教材費はとてもリーズナブル! あまりの低料金ゆえ、保護者の方から「本当にちゃんと教えてくれるのかしら?」という声を多々頂きます。 「授業料と成果は比例しません!」 エーデルは、自信を持って言う事ができます! ただいま無料体験レッスン受付中! 幼児英語、小学生英語、中学生英語のクラスが対象です。 今日8日は小学生英語のレッスン2です。事前予約制、お気軽にお問い…

  • 無料体験レッスン追加日程のお知らせ

    ただいま、幼児、小学生、中学生英語のクラスで無料体験レッスンを開催中です。 小学生クラスのお問い合わせが増えているため、追加日程を作成しました。 現在進行中の日程でも引き続き体験レッスン受付中。レッスン1~4まで、最大4回のレッスンにご参加いただけますよ。来週月曜日からは、小学生英語レッスン2です。途中の回からのご参加でもしっかりレッスンの体験ができますので、お気軽にご参加下さいね。 【事前予約制】ですので、まずはお電話、メールフォーム、SNSのダイレクトメッセージ、LINEからお問い合わせ下さい。レッスンの雰囲気を知ってもらうための企画です。詳細はホームページでご確認下さい。 https:/…

  • 英語で歌える(小1〜2クラス)

    小1〜2クラスです。 すっかり宿題をするという事が定着しましたね。 「歌、聞いてきたよ!」と教室に入るなりジャンパーを脱ぎながら競う様に歌ってくれた生徒の皆さん。 歌を覚えるって凄い事なんですよ! 知らず知らずのうちに、大切な表現を覚えているという事ですから! それを上手く使えるようにしましょうね。 今日のお楽しみは、お花カードと職業パズル遊びでした。 ただいま幼児クラス、小学生クラス、中学生クラスの生徒募集中です!無料体験レッスンにご参加いただけます。 詳細はホームページにてご確認下さい。 LINEでのお問い合わせもお待ちしています😊 View this pos…

  • 反対語マッチングゲーム(小5クラス)

    小5 初心者クラスです。 今日のゲームは、反対語マッチングゲーム! ただ反対語のカードを見つけるだけではありませんよ!引いたカードの単語をまず読まなければなりません。読むのが難しい単語は、フォニックスのルールを思い出し言ってみました。 ただいま幼児クラス、小学生クラス、中学生クラスの生徒募集中です!無料体験レッスンにご参加いただけます。 詳細はホームページにてご確認下さい。 LINEでのお問い合わせもお待ちしています😊 adel-eigo.com View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@a…

  • 買い物の英語(小4経験者クラス)

    小4経験者クラスです。 今日はテキストにあるリスニングテストをしました。 いつものリスニングテストは、聞こえた内容に合う絵を選ぶものですが、今回は違います! 果物を買うという設定で、「何を何個と何を何個」と流れてきた英語を聞き取り支払う金額を計算するというものでした。 頑張りましたね! ★エーデルは知る人ぞ知る「英語学習の駆け込み寺」 頑張っても頑張っても成果が出ないお子さんをお持ちの親御さんが、探しに探してようやく辿り着く英語教室なんですよ! ただいま体験レッスン受付中です!詳細はホームページから😊 AdEL(エーデル)小中学生のための英語教室|札幌市白石区 View this post o…

  • 今日の小1〜2クラス

    小1〜2クラスです。 今日は教室に来るなりパズルに夢中! 納得したところでレッスンスタート! テキストの会話練習、頑張りました。 ただいま無料体験レッスン受付中!ホームページをご覧ください。 adel-eigo.com View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 幼児英語クラスの募集について

    既にご近所様宅に投函させていただいております「生徒募集のチラシ」で、 こちらは最新情報版となります。 幼児英語クラスは4月から月曜日の15時~と16時~のクラスを予定しています。 定員は4人(年中・年長さん)が対象です。 無料体験レッスンは、毎週土曜日11:00~、実施いたします。 参加ご希望の方は、事前にご連絡が必要です。 その他の日時をご希望の場合は、遠慮なくお問い合わせ下さい。

  • ご近所様へ生徒募集のチラシを投函させていただきます

    今週はじめにエーデル(札幌市白石区)のご近所様へ生徒募集のチラシを投函させていただきます。対象は幼児英語、小学生英語、中学生英語。 レッスンの一部はインスタ、ブログでご紹介中。 初めて英語教室をご検討の方、他の教室と比較したい方お気軽にお問合せ下さい。 AdEL(エーデル)小中学生のための英語教室|札幌市白石区

  • エッグマラカスで英語のレッスン(小4経験者クラス)

    小4経験者クラスです。 宿題確認テストを始め、テキストでの学習もだんだんと難しくなって来たので、レッスン最後に行うゲームは、簡単に楽しめるものにしました。 生徒さんが選んだ玩具は、エッグマラカス! 色や数を尋ね合ったり、好きかどうかを尋ね合ったりしていました! ★エーデルは知る人ぞ知る「英語学習の駆け込み寺」 頑張っても頑張っても成果が出ないお子さんをお持ちの親御さんが、探しに探してようやく辿り着く英語教室なんですよ! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • たくさんの玩具からレッスンしています(小2〜4クラス)

    小2〜4クラスです。 楽しいレッスンにするために、色々な玩具を使用しています。 今日も生徒さんが選んだ物を取り入れて、英語の勉強をしましたよ! ただいまエーデルでは、小学生英語の生徒募集中です。 HPで詳細が見られます。感染症対策はバッチリやっていますので、ぜひお気軽にお問い合わせ&ご参加下さい。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 生徒募集内容で一部訂正があります

    ただいまエーデルでは、幼児英語クラス、小学生英語クラス、中学生英語クラスで生徒募集中です。 先日Webにアップしたチラシの画像ですが、誤植があり訂正箇所がありました。 幼児クラス 1回40分です。そして定員4名とさせていただきます。 すでにお問い合わせもいただいてます。ご興味を持っていただきありがとうございますm(_ _)m 現在、エーデルのご近所様へチラシの配布を予定しており、来週の初めから随時投函させていただきます。 もしお手元に届いた方で、募集対象のお子様がいらっしゃいましたら、ぜひエーデルのSNS等ご覧いただければ幸いです。 感染症対策はしっかりやっておりますので、 エーデルの学習効果…

  • エーデルのご近所へ様

    エーデル「春の無料体験レッスン」受付中です! 近日、ご近所様へチラシを投函させていただきます。 m(_ _)m 募集対象は、幼児英語、小学生英語、中学生英語。 小学生のみ開催日程が決まっていますが、その他はお問い合わせいただいた順番に対応いたします。 教室の雰囲気や学習内容を知っていただくためのレッスンです。 とても質の高いレッスンをしていますよ。 画像は、エーデルから近い小学校・中学校のみをピックアップしています。 ですが、お問い合わせは札幌市内のあちこちからいただいており、少々離れたエリアから通っている生徒もいます。 現在、他の塾に通っていたり、英語教室を一度体験したいという方も、どうぞお…

  • 日付け、曜日の尋ね方(小5 初心者クラス)

    小5 初心者クラスです。 毎回、レッスンの始めに「覚える宿題」の確認テストをしています。 とても良く出来ましたね。素晴らしいですよ! 先週は区別が難しいようだった日付けの尋ね方(What is the date today?)と曜日の尋ね方(what day is it today?)も区別がつくようになり、会話練習もスムーズでしたね! レッスンの最後は、カードでフォニックスをお勉強しました。 だんだんと単語を素早く読めるようになりました。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel…

  • 学習グッズがたくさん(幼児英語、小学生英語)

    エーデル「春の無料体験レッスン」のチラシから一部抜粋! "幼児英語クラス、小学生英語クラスは学習グッズがたくさん" 当インスタグラムで一部のレッスンの様子をご紹介しています。 テキストでの勉強のほか、みんなでゲームをしたり歌を歌って発音を鍛え、 ”生きた英語”をマスターします。 学習が進むにつれ、楽しいレッスンがたくさん待ってますよ! エーデルでは現在、無料体験レッスン受付中。 対象は、幼児英語、小学生英語、中学生英語です。 小学生のみ開催日程が決まっていますが、その他はお問い合わせいただいた順番に対応いたします。 教室の雰囲気や学習内容を知っていただくためのレッスンです。 とても質の高いレッ…

  • エーデルは英検に強い英語教室です

    エーデル「春の無料体験レッスン」のチラシから一部抜粋! ”エーデルは英検に強い英語教室です” 英検の「準会場登録団体」になっていて、エーデルの生徒は難しい級にチャレンジし、たくさんの合格者が出ています。 数年前には英検3級2次試験で満点合格者も。とてもレベルの高いレッスンをしていますよ😊 現在、無料体験レッスン受付中。 対象は、幼児英語、小学生英語、中学生英語です。 小学生のみ開催日程が決まっていますが、その他はお問い合わせいただいた順番に対応いたします。 教室の雰囲気や学習内容を知っていただくためのレッスンです。 とても質の高いレッスンをしていますので、ぜひお気軽にご参加下さい。 インスタグ…

  • 春の無料体験レッスン/生徒募集のお知らせ

    春の無料体験レッスン 毎年春に開催の「無料体験レッスン」期間を3月1日からスタートします! 対象の学年は、幼児英語、小学生英語、中学生英語です。 今年の日程は、「小学生英語クラス」のみ決めさせていただいてますが、みなさんのご都合に合わせてのレッスンももちろん随時お受けします。 お気軽にご都合をお問い合わせ下さい。 教室の雰囲気や学習内容を知っていただくための体験レッスンです。 インスタグラムやブログなどでも一部クラスでご紹介していますので、ぜひご参考にしてみて下さいね。 ご相談は、各SNSのダイレクトメッセージ、LINEでもお受けいたします。 LINEはHPにリンクがありますのでそちらから。 …

  • 日付けと曜日の尋ね方(小5 初心者クラス)

    小5 初心者クラスです。 今日は、日付けと曜日の尋ね方を徹底的に練習してみました。 日付けの尋ね方は What is the date today? 曜日はwhat day is it today? ですね! 慣れないうちは、区別するのが難しいようでしたが、何度も練習しているうちに上手になりました。 レッスンの最後は、カードでフォニックスをお勉強しました。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 果物・野菜を当てるゲーム(小4経験者クラス)

    小4経験者クラスです。今日も宿題確認テストの確認中にみんなでゲームをしてもらいました。なくなった果物・野菜を当てるゲームです。O.K. It's my turn!Please close your eyes.Please open your eyes.What’s missing?That's right.等も、スムーズに言えていましたね。何がなくなったかわからない時には、色や形、味などを質問したりも出来ていました。確認テストは、3名が写真OKでした。この3人は満点、または、スペル1つだけミスという、頑張った成果が出た生徒さん。さぁ!来週はどうかな? 完璧でなくて…

  • 英単語カードパズル(小2〜4クラス)

    小2〜4クラスです。レッスンの最後にはいつも英語に関するゲーム等をしています。 今日は英単語カードパズルをゲーム式でやってみました。 レッスン終了時刻に一旦ゲームは終了! でも、よっぽどパズルが楽しかったのか、「もっとやっていい?」と納得するまで楽しんだ生徒さんたちでした。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 英単語カードパズル(小2〜4クラス)

    小2〜4クラスです。レッスンの最後にはいつも英語に関するゲーム等をしています。 今日は英単語カードパズルをゲーム式でやってみました。 レッスン終了時刻に一旦ゲームは終了! でも、よっぽどパズルが楽しかったのか、「もっとやっていい?」と納得するまで楽しんだ生徒さんたちでした。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • テキストの応用(小1〜2クラス)

    小1〜2クラスです。 今までに習ったテキストにある会話文を、自分たちに置き換えてじっくり練習をしてみました。 テキスト本文はだいたい覚えているので、何も見ないで練習してみましたよ! その後は、楽しいワークとゲームをしました。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 序数のレッスン「1st,2nd…」(小5クラス)

    小5 初心者クラスです。 今日はテキスト・ワークの後に、序数をゲーム形式て復習。 仕上げは、カレンダーで日付けの当てっこゲームをしましたよ! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 知っている英語でゲーム(小学4年生クラス)

    小4経験者クラスです。 いつもは、レッスンの終わり頃にするゲームですが、今日は宿題確認テストの採点中にみんなでしてもらう事にしました。 勿論、ただ遊んでるだけではありませんよ! I 'm first! You are second.の様に「必ず自分やお友達の順番を言う」という最低限のルールを守りながら、Whose turn ?/ It's my turn./ You lose!などなど、 知っている英語を言いながら進めてもらいました。 ゲームをしながら、序数の復習をしたのでワークに出てきたカレンダーの問題も楽々! View this post on Instagram A post share…

  • 『can』を使って(小2〜4クラス)

    小2〜4クラスです。 今日は『can』を使って色々とお話してみました。 ワークも頑張りましたね! ワークが終わると・・ あらら!消しゴムのカスがいっぱい! 次のクラスのお兄さんお姉さんのために、テーブルの上をキレイにしました! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 英語で色・形・生き物(小1〜2クラス)

    小1〜2クラスです。 今日のテーマは、色・形・生き物でした。テキストとワークの後は、変身カードを使って英会話を楽しみました。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • スペルを書く練習( 小5 初心者クラス)

    小5 初心者クラスです。 レッスン中にフォニックスの学習をしてるので、今日は私が発音する幾つかの単語のスペルを書く練習をしてみました。 swim,ski,skate,read,write,draw,climb,driveなど! アルファベットの基本的な音がわかると書けるものですよね! サイレントeを含む単語も幾つかありました。 さぁ!これが次回の覚える宿題の単語ですよ! しっかりと発音できれば、書ける単語ばかりです。 今日のゲームは、アルファベットマッチングゲーム! カードをめくる度に、そのアルファベットの音を言い、大文字と小文字が合っていたら、書いてある絵の英単語を言ってみました。 View…

  • 誕生日を英語で(小4経験者クラス)

    小4経験者クラスです。 今日はテキスト学習の他、マグネットカレンダーで自分の誕生日を示し、英語で言ってみました。 月や序数は学習済みなので楽勝でしたね。 レッスンの最後は楽しくフォニックスのお勉強をしました! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 自由に英会話(小2〜4クラス)

    小2〜4クラスです。 レッスンのスタートは、宿題の確認テストから始まります。 今日の単語のテストは復習も兼ねていたので結構なボリューム! 私がチェックしている間、自由に英会話をしてもらいました。 名前、年齢、天気、曜日等々、スムーズに会話出来ていました。 確認テストも良く出来ていましたよ! レッスンの最後は、生徒さんの希望でアルファベットの音当てゲーム! 楽しくてためになる、いいゲームを選んでくれましたね! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • おもちゃで英語(小1〜2クラス)

    小1〜2クラスです。 今日は色々なおもちゃで英語を楽しみました。 その中でも、マグネットカレンダーは特にお気に入りのようでした。 月の確認の後は、日にちの言い方! first second thirdと順調に言えた小1のK君! なかなか凄いと感心していたところ、「4」のマグネットを持ちながら、 「leftだったかなぁ・・。」と独り言! 流石野球少年! とっても微笑ましいレッスンの一コマでした! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 「聞く」「書く」「覚える」の三本柱(小5クラス)

    小5クラスです。 エーデルでは毎回「聞く」「書く」「覚える」の三本柱の宿題を出しています。 覚える宿題は英単語を書けるようにするというものや、チャンツやテキスト本文を暗記して言えるようにするというものでしたが、先週からテキスト本文を書けるようにするというものも加える事にしました。 で、今日はその初めての確認テストをしてみました。 単語のスペルや順番に間違いはないものの、うっかり、文章の1番始めの文字や人の名前の頭文字を大文字にする事を忘れてしまったり、Mr.の「.」を「,」にしまったりというミスがありました。 私としては予想通りの結果!この様な訓練を続ける事によって、力が着く事 間違いなし!で…

  • 頑張り屋さんがいっぱい!(小4経験者クラス)

    小4経験者クラスです。 それぞれのクラスには個性があります。 このクラスは3つの小学校の生徒さんが集まる経験者クラスのせいか、常に緊張感漂っています😅 教室に着くと、英語のお勉強を自主的に始めている頑張り屋さんがいっぱい! 久しぶりの今日のレッスンは、いつも以上に緊張気味! 宿題の確認を中心にレッスンを進めましたが、ゲームが始まる頃、ようやくリラックス!! 写真はゲームを始めたばかりのもの。まだ緊張している感じですね! 今年はもっと力を抜いて英語を楽しみましょうね。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆…

  • 久しぶりのレッスン(小2〜小4クラス)

    小2〜小4クラスです。 久しぶりのレッスンでしたね。みんなウキウキワクワク教室に来てくれました。 ところが、冬休みの宿題確認か始まると緊張した空気に! 自分の頑張りに大満足の生徒さん。もっと頑張れば良かったとしょんぼりする生徒さん。 反応は様々!この思いをこれからの学習に生かす事ができればいいですよ! (出来ても出来なくても、ずっとニコニコ楽しそうに参加している英語大好きな生徒さんもいました) 宿題確認の後は、簡単な英語のみを使う、ただただ楽しいゲームにしました。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札…

  • 今年最初のレッスン(小2〜小3クラス)

    小2〜小3クラスです。 エーデルの冬休みが終わりました。今日は宿題の確認を中心にレッスンを進めましたよ! 内容的には少し難しいようでしたが、ずっと目がキラキラ!ニコニコワクワク!楽しそうでした。 宿題確認の後は、数字のお勉強と職業などの言い方を玩具を使って学習をしましたよ! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 反対語マッチングゲーム(小5クラス)

    小5クラスです。 今年初めてのレッスン。冬休み中の宿題は大変だったと思いますが、頑張りましたね。 宿題の一つは、今までテキストで習った全ての文を暗記して言えるようになる事でした。 こちらが日本語を言って、それを英語で言うというかたちで確認! ほぼ言えていましたね!感激しました。 大変だったかもしれませんが、英文の暗記は必ず役に立ちますよ! 今日のゲームは反対語マッチングゲームでした。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • This is a little red bear.(小4経験者クラス)

    小4経験者クラスです。 「今日のゲームは何にする?」と生徒さんに聞いたところ、Sちゃんが手探りボックスを持ってきました。 ・・で、手探りボックスに小さなクマさんを入れ、順番に一つずつ取り出して、それについて英語で何かを言ってみる事にしました。 This is a little red bear. I like it.等と思い思いに話していました。 View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 今年最後のレッスン!

    小1〜2クラスです。 今日は今年最後のレッスン!そして、クリスマスイブ!Kちゃんがみんなのためにクリスマスカードを作ってきてくれましたよ! 嬉しいですね! 来年も楽しくレッスンしましょうね! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • 英検に合格しました

    中2クラス、全員が英検3級2次試験に合格しました。 エーデルの中学2年生は、すでに高校入試に必要な英文法を終了しています。 今は、長文を読む訓練をしています。 中3クラスの生徒さんは、準2級に合格です! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆幼児・小学生・中学生英語/札幌市白石区 (@adel.eigo)

  • What color?(小1~小2クラス)

    今日は色のお勉強。ペットボトルを振って出てきたフェルトスティックの色で、様々な会話。 What color? I like pink. How about you? Do like red? 今まで習った英語をいっぱい使ってお話していました。

  • What time is it?(小2~小4クラス)

    テーマは時間の表現。テキス、時間のリスニングテストも良くできました。学習用時計の針を動かして、お友達にWhat time is it? という質問。英語の数字も読み書きもできるようになってきたので、ワーク問題も楽々。

  • 秋からクラス!生徒募集中

    10月スタート!秋からクラスの募集中 募集対象は「小学生」です。 教室見学、体験レッスンをご希望の方、お気軽にお問い合わせ下さい。

  • チャンツ-動物編-(小2〜小4クラス)

    バナナじゃなくてbananaチャンツにある動物編、「ライオンじゃなくてlion」。 CDを聞く前に、「ライオンじゃなくて〜?」動物クイズ。 オラウータンは英語でorangutan。 「g」は、「グ」ではなく、ン(グ)と曖昧な音になります。

  • a と an の使い分け(小2~小4クラス)

    今日は、Do you have a ◯◯? Yes, I do. No, I don't. の会話を、 果物野菜サンプルを使って練習。 単語にaを付けるものは何? anはどんな時に付けるの?

  • フォニックスの基本(小5クラス)

    フォニックスの基本。ABCソングのフォニックスバージョン。みんなで歌って、一つ一つの音を確認 3文字の簡単な単語を読んでみました。知らない単語が読めるようになります

  • 色や大きさの表現(小5クラス)

    今日は果物、野菜のお勉強を通し、色や大きさの表現を学びました。 ワークにある文(a big yellow pumpkin等)を基本にして、 果物・野菜のサンプルを使って色々とを言ってみました。 冠詞 (a an the) の使い分けも出来るようになりました

  • 英検 申込受付中です

    準会場のAdELでは、2020年第2回 英検の申込を受付。0月3日(土) 5級、4級、準2級に、若干の空席。 AdELの生徒さん以外も受験が可能。

  • 色の英語(小1~小2クラス)

    アルファベットつなぎをしました。次ワークの虫めがねに色を塗って勉強。赤を英語で何と言うかを尋ねると、redと答える事は出来ます。 でもredと書かれていても、何色かわかりません。でも大丈夫。 アルファベット、一つ一つの文字の音がわかると、簡単に読めるようになります。

  • 公園にあるもの(小1~小2クラス)

    今日は公園にあるものを英語で。 ぶらんこはswing シーソーはseesaw 滑り台はslide ベンチはbench ワークでは、公園の塗り絵。 覚えた単語を言いながら色塗りを楽しみました

  • How many... と Let's...(小5クラス)

    How many とLet's. おはじきを使ってクイズ式に尋ね合う練習 一人がおはじきを何個か手に取り、How many marbles do I have? Five!と答えると、Let's count together.と言って一緒に数えました。当たっていたら、You're right.

  • シフォンスカーフを使って(小2~小4クラス)

    シフォンスカーフを使った授業。色の確認、スカーフを揺らしたり頭に被ったり、服のようにしてみたり、色々な形を作ったり…中でも一番盛り上がったのは形作り。 茄子eggplant 目玉焼きsunny side up 人参carrot トマトtomato 英会話を楽しみながら、遊びを膨らませていました。

  • 気持ちの表現(小5クラス)

    こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 小5クラスの様子です。 テキストで気持ちの表現のお勉強をしたので、感情のカードを使ったマッチングゲーム。 mad(ムカムカする)excited (ワクワクする)bored(つまらない)stressed(ストレス)proud(誇らしい)など

  • 茄子みたい!(小2~小4クラス)

    How many red eggs? Please pass me the five red eggs. お友達どうして会話が始まりました。紫色の卵を見て「なんか、茄子みたい!」 茄子は英語で、eggplant。 卵(egg)の形をした植物(plant)が由来です。

  • アルファベットと数字のパズル(小2~小4クラス)

    レッスン最後の10分間は、ゲーム等のお楽しみの時間。とは言っても、実は英語のお勉強。アルファベットと数字のパズル。登場する動物の単語を繰り返し伝えてリピートして、色々と質問して答えました How do you say in English? What number comes after ?

  • 暗記して言えます!(小4クラス)

    AdELでは、「聞く」「書く」「覚える」の宿題があります。 先週の「聞く」宿題は、テキスト本文10行程のCDの音声を、 テキストを見ないでリピートするようにというものでした。 驚いたことに全員、暗記して言えるようになっていました。 何度もリピート練習をしたのですね。

  • エッグ・マラカスを使って(小学生低学年クラス)

    今日はエッグ・マラカス使って、英会話を楽しみました。卵の数や色を聞き合ったり、リズム遊びもしました。 How many red eggs? Please pass me five red eggs. 様々な質問や声かけにも、すぐに反応できるようになりましたね

  • 果物・野菜を使って(小2~小4クラス)

    果物・野菜のサンプルを使って、会話の練習です。果物・野菜の名前や、色、数、好きかどうかを聞き合ったり、楽しさが広がりました。当てっこゲーム!一人の生徒さんが、Close your eyes. と言って一つ隠し、Open your eyes. What's missing? と言って、お友達に当ててもらいます。

  • 数のお勉強(小1クラス)

    今日はおはじきを使って 数のお勉強をしました。How many marbles?という質問に答える練習を何度か繰り返し、最後に教室のおはじきを全て数えてみる事に。 何と100以上ありましたずっと集中して数える事ができましたね。

  • 職業の言い方(小学生クラス)

    heとhis、sheとherの使い方に苦労しているようなので、今日はプリントを使っていつもより念入りに学習してみました。会話で使えるといいてすね。今日はパズルを使って職業の言い方に触れてみました。

  • 単語パズルでフォニックス(小5クラス)

    先ずは、挨拶と簡単な英会話です。 会話の幅が広がりました。 テキスト本文を読んで、初めてのリスニングクイズ。単語パズルでフォニックスのお勉強。 遊びながら単語の読み方を学びました。

  • 学習習慣が身につきました(小4クラス)

    前回ノートに書いた自己紹介を暗記して言う課題は、皆さん、スラスラと言えました。単語のミニテストも、とても良くできました。 学習習慣が身につき、クラス全体が良い方向に向かっているようです。 授業の最後は、お買い物カードゲーム。カードにある品物も覚えてきたので、英語を使ったゲームも、よりスムーズに進むようになりました。

  • 楽しかったね(小2~小4クラス)

    テキストを見ながら読めるようにする宿題ですが、暗記して言えるようになっていました。 レッスン後は、教材の果物や野菜を使い、おままごと。嬉しそうに踊りだしました。 学校がお休みの毎日ですが、 楽しい時間を過ごせて良かったね。

  • 2020年度 第1回 英検申込み受付中

    英検が延期になりました。 準会場のAdELでは、7月18日(土)に一次試験を実施します。 英検5級と3級で空きがあります。 検定料は、準会場割引が適用になり、5級2,000円、3級3,900円です。

  • UHBの取材

    小学生クラスにUHBの取材がありました。自分の意見が言え、とても上手に答えていました。 英語が大好きで、とても大事だと思っている。学校の英語の授業では、クラスをリードして活躍している。成果が出ています。 夢は宇宙飛行士。その第一歩と考えて英語を学んでいる。 絶対に英語が得意になります。

  • 緊急事態宣言のため授業はお休みです

    北海道は緊急共同宣言から緊急事態宣言に移行し、「特定警戒」 本日17日(金)から授業はお休み。 準会場指定校であるAdELでは、実施を想定して準備を続けます。 検定料を立替えて申込を行います。 実施日は5月30日(土)です。 英語で分からないことがありましたら、いつでも質問OKです。

  • 最後のレッスン(小6クラス)

    最後の授業。英検の問題。準備着々。高得点での合格。 英語が得意になるよう、一緒に頑張りましょう アルコール消毒、次亜塩素酸ナトリウムを噴霧し、万全な対策。 体験レッスンを行います。

  • 体験レッスン、まだ間に合います!

    少人数で細かくクラスが別れています。実力に合ったクラスに編入ができます。 引き続き体験レッスンを行います。 コースブック一式無料キャンペーン テキストを差し上げたことによる“縛り”や、入会金もありません

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エーデルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エーデルさん
ブログタイトル
エーデル英語教室ブログ
フォロー
エーデル英語教室ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用