chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツマミニマル https://hashi-310ri.hatenablog.jp/

3人家族。完璧なミニマリストではなく、おつまみ感覚でミニマルを取り入れるゆるりとした生活を送っています。ミニマルとシンプル、両方の良いとこどり!を目指してます。

hashi
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 待ってました、無印良品週間。早速秋服など買いに行ってきた。

    こんにちは、hashiです! さてさて、27日から始まった無印良品週間。一昨日ネットストアで確認したら、売り切れてしまっている商品がたくさんで乗り遅れた感満載でした…(泣) そんな悲しみ半分の中、お店で秋服メインのお買い物をしてきましたので、お得になっている内容から購入品紹介・代わりに捨てたものなどなど、お話していきますね!…それでは参ります! 無印良品週間についての情報 今回の開催期間 条件を満たしていれば期間限定で全品10%OFFに! 秋服など購入品紹介 クルーネック長袖Tシャツ・七分袖Tシャツ ドロップショルダーTシャツ イージーワイドパンツ ポリプロピレンメイクボックス ついつい買っち…

  • [日常]昔ながらの簡単おやつを懐かしみながら作り、食した休日。

    こんにちは、hashiです!今日は我が家の日常ブログです。大変ゆる~っとした内容になっていますのでそれを踏まえてご覧ください。 ・ ・ ・ 昨日は午前中にブログを書いてしまって、娘とお家でまったり。ポケモンを見ながら過ごしました。その時のお供がこちら。 名前がわからない。揚げパン的なもの。 私が幼い時に、母がよく作ってくれたもの。 食パンを手頃なサイズにカットしてから油で揚げて、粗熱が取れたらグラニュー糖をこれでもかという程まぶす。(ジップロックに入れてフリフリするのが簡単でオススメ) 娘とポケモンを見ながら、口と手をギトギトのザラザラにして食べる。 砂糖がこぼれても仕方ないという広い心を持た…

  • 我が家のゆるっと家族家族 紹介と家族関係について

    こんにちは、hashiです!私のことについては一番最初の記事で自己紹介をしましたが、家族のことも出来る範囲で紹介をしていこうと思います。今回はミニマル的要素はほぼ無いので(笑)興味のある方だけどうぞ!…それでは、参ります! 三人を軽く紹介 hashi 夫 娘 夫婦関係 家族関係 気をつけていること 夫と娘 二人でいるときの主な過ごし方 私と娘 二人でいるときの主な過ごし方 そしてみんな大好きポケモン 最後に 三人を軽く紹介 hashi ・20代。よくA型に間違えられるB型。 ・元マキシマリスト。現在はミニマリストとまではいかないけれど、シンプルとミニマルの間くらいの感覚で生きている。 ・夫と娘…

  • 保管に困る取扱説明書をアプリに保存して、ミニマルに整理!

    こんにちは、hashiです!今回は私が愛用している"トリセツ"というアプリを紹介します!かさばりやすい取扱説明書をミニマル化できる優れものなので、「取扱説明書ってかさばるよね〜もっとコンパクトに収納できる方法は無いの?」と思っている方は是非こちらの記事を見ていってください!…それでは参ります! 我が家も最初は良い収納方法が無いか探していた トリセツ(アプリ)ってどんなもの? 電気屋さんで買い物をする時にも便利 トリセツに登録されていない製品もある トリセツの取説 商品を登録する アカウント登録をしておく 最後に 我が家も最初は良い収納方法が無いか探していた 以前、我が家には保証もとっくに切れて…

  • micke!の財布 長財布から二つ折り財布へ 財布をミニマル化!

    こんにちは。hashiです!さて今回は、ミニマリストあるあるですが、お財布をミニマル化した話をしていきたいと思います。自分なりに色々調べて最終的に決めたお財布と、それを使ってみての感想をまとめてみましたので、良ければ最後までお付き合い願います。…それでは、参ります! 元々は長財布を使っていた 二つ折りの薄い財布にした micke!(みっけ)の薄い二つ折り財布 実際使ってみたレビュー ・気になった点 ・小銭入れ ・カード入れ ・総合的に見て ミニマリスト界隈で人気のabrAsus(アブラサス)にしなかった理由 最後に 元々は長財布を使っていた 以前まではこの長財布を使用していました。値段もそこそ…

  • ゴミ箱を無印良品の物にした話。組み立てには少しコツが必要

    こんにちは、hashiです!つい先日、ゴミ箱を無印良品の物に買い替えたのでそのレビューと、思っていたよりも組み立てに手こずったのでその事について書いていこうと思います!それでは参ります! 元々はこんなゴミ箱でした 無印 ポリプロピレンフタが選べるダストボックスに買い替え フタは別売りで、二種類から選べる キャスターを付けることも可能 フタを取り付けるのに苦労した 買って良かったポイント 横開きの良さ フォルムが美しい キャスターの便利さ 最後に 元々はこんなゴミ箱でした 超カラフル!4年くらい前に買ったものです。その時はミリタリな雰囲気が大好きだったので、買った当時はハイテンション。今はカラフ…

  • ちょこっと朝活!15分早く起きて朝ヨガを始めてみた話

    こんにちは。hashiです!2週間程前から朝ヨガを始めてみたらとっても良かったので、今回は私が朝ヨガを始めた経緯から朝ヨガについての簡単な説明、効果があったのかどうか?までをお話ししていきます!人の始めた理由なんてどうでも良いよ!効果と結果だけ教えてよー!という方は下の目次からバビュンと飛んでくださいまし(゚∀゚)それでは、参ります! ちょこっと朝活をする為に15分早く起きた ほんの少し早く起きただけで出来ることが増えた 朝ヨガにチャレンジ 手っ取り早くYouTubeで調べてみた 朝ヨガの効果と効果アップのヒント 朝ヨガに期待できる効果 私が実感できた効果 ベストな状態で朝ヨガに挑もう 最後に…

  • 主婦・ママさんにおすすめ!おつまみ感覚でミニマルを取り入れる考え方

    こんにちはhashiです!今回はブログタイトルにもなっているように、私が実践したミニマルの「いいね!」と思ったところを取り入れる"おつまみ感覚でミニマルを"という考え方についてお話ししていきたいと思います。(ちなみにトップの画像はめちゃくちゃおいしい静岡おでんです)飯テロもしたところで…それでは、参ります! そもそもミニマリストって? ミニマリスト ミニマムとミニマル 本当に必要最低限(ミニマム)で暮らすのは、結構キツイ 完璧じゃなくて良い!自分たちの暮らしにあった無理をしないミニマリストになろう! 我が家の基準をちょっと紹介 家族がいるなら家電はあった方が良い物が多い! 心がときめくものは残…

  • 【自己紹介】hashiってどんな人?

    こんにちは!当ブログ、ツマミニマルの管理人hashi(はし)と申します。 初記事ということで、まずは私のことについて簡単に自己紹介をしていきますね。 こんな奴がこのブログを書いてるのか~と何となく知っていただけたら幸いです。それでは、参ります! ブログの運営者について 好きなもの 趣味やちょっと得意なこと ブログを書こうと思ったきっかけ 暮らしにミニマルを取り入れたきっかけと現在の状況 ブログに書いていこうと思っていること 最後に ブログの運営者について ・hashi(はし) 女 ・ボーイッシュな格好をこよなく愛する20代前半のメガネ。 娘と歩いていると「あら、お兄ちゃんとお出かけ?いいわね~…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hashiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hashiさん
ブログタイトル
ツマミニマル
フォロー
ツマミニマル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用