chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • MAG REEL LITE

    今回はカラビナとリールが一体となった マグリールです。 色はカーキ。パッと見 黒に見える絶妙な色 更にマグと言うからには秘密があります。 リール部はマグネットになっているので易々と伸びないのであります。 そう、「私は簡単に落とせないのよ?!」と言っている感じです←何が?! まぁ滅多やたらビヨンビヨンしないって事です。 ROOT CO. GRAVITY MAG REEL LITE 【ROOT CO ルート ストラップ カラビナ キーホルダー キーリング マグリール 登山 メンズ レディース 落下防止 アウトドア キャンプ フェス 鍵 携帯 ポーチ スマホ グッズ iphone Android ス…

  • すずの靴べら

    出先で靴を脱ぐとわかっている時は靴べらを持って行きます。 と言っても車に放り込むだけですけど(笑) で 学生時代から使っている靴べら。。。 流石に携帯性は貧しい...というより家で使うものだろ← なので買ってしまいました(≧◇≦) 持ち運んでもいいんでない?!っていう靴べら ストラップは自分でつけました こちらはすずで出来ています☆ ecou - 足元から世界を変える でもって曲がるのです では早速 ピクニックシートは気にしないでくださいw 右も左もすぽっと履けました そして はいっ曲がった~ これが自分の踵の形ってことですね 鏡面仕上げと槌目模様があるのですが どうせならとひとつひとつ職人さ…

  • 旅は靴擦れ世は惚気?

    これはとある夏の日のお話です。 週末に親の実家のある長野県に行ってきました。(日帰りだよ) しかも実家には寄ってない← にしても暑かったー 朝の3時に家を出て 休憩しながら、てかしまくりながら(笑) 世の流れ的にも人を避けながらという事もあり車の中にいることが多かった(てかほぼ車内)のだがその度に思うことがあった。 それは お日様の力はすごい ということ。 太陽に照らされるその明るさはどの照明器具より広範囲を照らし、その光は体感出来るほどの温かさがある 「これを利用しない手はないな」 そう思ったからかどうかは知らないが道中にはソーラーパネルを設置している家庭が目についた(いいなぁとか思ったわけ…

  • ランタン ベイビースペシャル276 ジンク

    前回のランタンを点けてみました。 いきなり点灯画像です 美しいですね 点灯していない時の佇まいです 手で持ってますけどね(笑) ところで おや?!っと思われた方もいるかもしれません 前回と違う所があるのです。 おや?!ということでほぼ正解←正解ではない 正解は こちらのガラス ホヤガラスというらしいので(グローブとも言う) おや?!っと似ていますね?← 青にすると明るさは落ちますが 癒し効果は上がると思います(個人の感想) 明るさより雰囲気重視仕様です。 もぉーと もぉーと くらーくぅ~♪ そうです キミは蒼いランターン と 蒼い弾丸ならぬ蒼いランタン を口ずさんでしまいますね← (青いのはホ…

  • ハリケーンランタン

    本日はバイクでちょっくら出掛けました。 バイクの時は身軽な方がいいのでボディバッグに免許証・カード入れと最小限 今回は大きめのアウトドアショップの場所を確認を目的地としつつ たどり着けたので寄ってみました すると 欲しかったランタンがあるではないか Σ(・□・;) なので 買ってしましいました 後先考えずに💦 そうバイクに積むところはない しかもボディバッグ。。。 支払いはカード1回払い←(どうでもいい) お値段 税込み4400円 しかも袋は入りませんと言ってしまい (どうせバイクだしと やけ) さて どうやって運ぶ? そんな時 ボディバッグから出てきたのは akiz-looms.hatena…

  • 北極の圏のケンシロウ

    おぉ~と!今回も引き続きフィギュアです。 前回とまとめて書けば良いのに 分けてお送りしております。 ネタがないのでしょうか?← そんな事はさて置き行ってみましょう☆ ホッキョクオオカミ アザリー♂ アラビア語で「永遠」だそうです。 アラビア語まで覚えられて 一匹狼二鳥ですね←違う というわけで オオカミには惹かれてたんですよね ぼっちだから… いや!やかましーわΣ\( ̄― ̄;)← 一匹狼ってなんかカッコ良い感じですが (アニメとかだとね) 実際はぼっちです💦(あっ自分のことね) ということで 2番目に気になっていたホッキョクオオカミ げっとだぜ←ポケモンを意識してます 中身が選べないので2個買…

  • 砂漠の天使 きたー

    昨年 シュライヒの動物フィギュアの紹介をしまして akiz-looms.hatenablog.com 狼の遠吠えを探しておったのですが…いまはもう廃盤。。。 廃盤なので探すのがめんどい← そんなスボらな自分が今回お迎えした物を紹介します。 砂漠の天使こと スナネコ の アミーラ♀ えっ?名前が決まってるの? と思った方もいるかも そうなのです 那須の動物王国にいる実際にいるスナネコがモデルとなっております。 木彫りの彫刻家 はしもとみお さんのガチャガチャで 何が出てくるかはわからない (通販もしております) 『はしもとみおの彫刻』那須どうぶつ王国カプセルトイ【Original】5種の内の1つ…

  • 救急箱に入れる物

    こちらはなんでしょうか? ヒントはこれ ってタイトルでわかりますね(笑) 正解は… かすれております というよりほぼ見えません(笑) ついこないだ 救急の日というのがありましたね? 過ぎてから気づきましたよ← 家に眠っていた救急箱を引っ張り出してきたのがこちらというわけです。 包帯やら軟膏やらピンセット、油紙 スピール膏とかウオノメコロリ など入っており ほぼ期限切れとる💦 今回はこちらの箱をメンテナンスしていきまーす 早速、ブライワックスを塗っていく ざっと塗ってから乾かし 布で拭き上げる ついでにステンシル どこにしたかわかりますか? でもって このマークも少しくっきりさせました 十字マー…

  • 計画はご利用的に?!

    さてさて 今週は 家で節約出来るものはないかと 模索してみました… ウソです← なんやかんや引き出しを開けてみたら なんだか使えそうな物を発見(しただけ) まずは 明るさに ①反応するライト NIT-ALA6PCL-WL オーム LEDナイトライト OHM [NITALA6PCLWL] posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 つづいては ②電源のタイマー リーベックス REVEX 24時間プログラムタイマー PT25 15分単位で設定可能 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 と、この家にあった物で節電を試みてみます。 まずは① 消…

  • 湯たんぽ 銅vs陶器

    9月上旬 早くも湯たんぽにお湯を入れ使用しました… 母がね(笑) で使用者の感想を記して起きます。 本来 湯たんぽはあらかじめ布団に入れて 温めて置き、いざ布団に入ったら湯たんぽさんどいてね~と入れ替わる。 なのだが 入れっぱなしにしてる方もいるのでは? 今回うにの場合は冷えからくる痛みで急遽 湯たんぽの出番となったので寝ながらの使用となりました。 聞くところによると 陶器は蓋をしても傾くと漏れがあります。 蓋閉める時「キュコキュコ」黒板に爪を立てる様な音するしね でもってポテッとした形。 その点 銅は 密閉は陶器よりもあり漏れることはなく (余裕で蹴飛ばせる←おいおい) 平べったいので寝てる…

  • ケトル 掃除は蜜の味?!

    ケトルってなしてあんな汚れるんですかね? そりゃ使い方が雑なあてくしだからでしょうね…That's Right←雑だけにね ということで 食器洗剤で油汚れを落とす クエン酸を3杯ほどいれグツグツとケトルを鍋に入れて放置 スポンジでこする サンポール(もどき)で焼き色のついた所を・・・(要注意) 洗い流す ってな感じのケトルがこちら (湯たんぽとかのお湯に使っとる) これでも綺麗になったのですよ?!w 綺麗にする前の写真撮るの忘れました。 「ステンレス ピカピカ」←クエン酸 ※「ステンレス 焼色」←サンポールの方 で検索すると詳しくわかると思います←雑 思った以上にピカピカになるし サンポール(…

  • 便サン 最強説

    いつもお世話になっているサンダル アルペンってやつですかね これはMサイズなのですが 今活躍してるのはLサイズ Lサイズの画像は自粛w←見せられないくらい汚かったwww お食事中の方はなんか連想してしまったらすいません← そしてこれまたお世話になっているお店 ben-san.jp 貴重な情報を発信し続けているオーナーさん 対応もしっかりとしていてとても信頼出来るお店です。 ここでしか手に入らないサンダルや色やサイズが入荷するのは… メーカーさん全面協力の元?! オーナーさんのサンダル愛の賜物だと思います☆(と勝手に思ってます) この度 気になるサンダルがあったので注文♪ それが届きました んっ…

  • 家族のルール

    今週のお題「爆発」 突然ですが家族のルールはありますか? 例えば 門限 食器は自分で片す 月々2万入れる 家事分担が細かく決まっている いってらしゃいのKiss← 4年に一度 部屋の引越しがある まぁそんな感じのやつ ウチにはそんなものはございませんっ ってことで ここからは 個人的な理想です← 自分が家庭を持つと仮定しての… かていとかてい(ふぷっ) 妄想 家族ルールです えっ?って感じですが 自分が家族で ルールを作るとしたら…の話 それは ラジオ体操です! へっ?なルールですが ルールは至って簡単 夏休みで参加するラジオ体操のように 家族総出でラジオ体操をするという決まりです。(夏休みじ…

  • 規則正しい生活 はじめてます?

    規則正しい生活とは? 睡眠・食事・でもって運動 これの等間隔のリズムのことらしいです。 早寝早起きでバランス良く食べて、しっかり熟睡しましょってことですね そこで関わってくるのが お日様 入浴 そして適度な運動 ざっくりと1日の流れを書き出してみましょう 朝は決まった時間に起きる 朝日を浴びて体内時計をリセット 朝食をとる (食欲がなければ味噌汁・ヨーグルトだけでも) 朝からしっかり活動出来るか否かがチェックポイントですね 【ふるさと納税】とろ〜り食感!!球磨の恵みヨーグルト 砂糖不使用タイプ 1kg×3パック お届け時期:入金確認後20日前後 posted with カエレバ 楽天市場で購入…

  • #3776 プラチナ万年筆 忍野

    万年筆に新たな仲間が加わりました。 いや~ 透明ですね~ 実に透明です こちらは富士山の伏流水を水源とする美しい湧水池で有名な「忍野八海」から命名されたようです。 yamanakako.info 忍野(おしの)はしのびのと読んでしまっていました←恥ずかしい キャップには 富士山のような形をしたパーツが♪ ブラックダイヤモンドと並べてみました。 良~く見るとっキャップの銀のリングの文字も忍野は浮き出た文字になっております。 立体的に見えますね 透明に何故か惹かれるのですがこのスケスケ感で中の構造が見えるのが 良いのかもしれません こうやって並べるとなんだかスターウォーズっぽい色合いですね(笑) …

  • REGZAってる?

    今回はテレビとレコーダーの話です。 自分はテレビもレコーダーもREGZAってのを使っております。 (家族はVIERA) で、 REGZAリンクってのがあるのですが 録画予約が楽になるのかなーくらいで よく分からないまま使っていたのです。 そして 最近気づきました。 レコーダーの電源を入れると テレビもONになる←今更? そして、電源をOFFにする時です。 ①テレビの電源ボタン押す ②リコーダーの電源ボタンを押す ③ん?!リコーダーON→なのでもう一度電源ボタン押す ということをしていたのですが テレビの電源ボタンだけ押せばいいのですね(/ω\) テレビをOFFにすればリコーダーもOFFになるか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまぐちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまぐちさん
ブログタイトル
山口道具話
フォロー
山口道具話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用