chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うぴ子と猫のミニマルライフ https://minimalistupiko.hatenadiary.jp/

3匹の猫と夫と暮らす専業主婦ミニマリストのうぴ子のミニマルな日常。エコでシックな暮らしを目指しています。

うぴ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

  • 日本の水が危ない

    こんにちは、うぴ子です。コロナワクチンによる被害をまとめてくださっているブログ、『泣いて生まれてきたけれど』さんの最新の記事に日本各地で大切な水脈に産業廃棄物処理場が作られようとしていることを知りました。 以下、そのまま転載させていただきます。--------------- あらんが@_te_aranga_ 先見の明がある人達が井戸を作るであろう事を見越して、先手を打って水質を汚染しようとしている。 @ZuKC7NqZJgj0ZXt 熊本の自然豊かな山都町・東竹原地区の一角を切り開いて、東京ドーム4個分の産廃最終処分場建設計画が進められています。 皆さんに知って欲しいです😢 pic.twitt…

  • 露骨なケムトレイルと翌日の雨

    お久しぶりです。 うぴ子です。昨日(2022年8月27日)の空。 庭に出てふと空を見上げると、青い空に太く伸びる白い雲の筋。まさに上空で航空機がケムトレイルを撒き散らしているところでした。違和感を感じたのは、雲の筋が太く見えること。いつもより低空でまいているのか?ちょうど先日、中村先生のnoteでケムトレイルについての記事を読んだところでした。正直に怖い。いつもはケムトレイルの後、2日後くらいに雨でしたが、今回は翌日からの雨でした。

  • えひめAI-2を作る

    こんにちは、うぴ子です。家庭菜園の教科書として読んでいる、『ゼロから始める無農薬栽培 自然菜園で育てる健康野菜』の中で、えひめAIの存在を知り、作ってみることにしました。ゼロから始める無農薬栽培 自然菜園で育てる健康野菜作者:新田 穂高宝島社Amazonちなみに、えひめAIとは えひめAI-1とは、愛媛県産業技術研究所(旧愛媛県工業技術センター)で開発された【環境浄化微生物】のことです。えひめAI-1は酵母(パン酵母)・乳酸菌・納豆菌を糖蜜で発酵培養した液体で、えひめAI-2【読み方 えひめあいに】は納豆、ヨーグルト、ドライイースト等を発酵培養した液体です。 とのことです。私が使用した材料は、…

ブログリーダー」を活用して、うぴ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うぴ子さん
ブログタイトル
うぴ子と猫のミニマルライフ
フォロー
うぴ子と猫のミニマルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用