chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独身オバチャンの猫とのまったり節約生活 https://www.utanutan.com/

独身中年女性、しがない派遣社員です。1月から横浜の丘の上のボロイアパートへ引っ越しました。物価高だけど節約しながら楽しく暮らしたい!安月給だけど楽しい?ネコとの生活を書いていきまーす。

ちーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

arrow_drop_down
  • 米は安物がいい

    今日はいいお天気! さて、タイトルです。 今までね、お米は実家から送られてきてたのよ。 だけど、最近送って来ないワケ。 ま、ちょいちょい帰ってるからか。 で、ついにストックがなくなったので、渋々買うことに。 だけど、お米って高いよね。 だから、貯まってるポイントを使おう! でもね、本当だったらオーケーで買うのが安いけど。 重いから出来れば近くで買いたい!ってことで近くのホームセンターで買うことに。 せっかくポイントだから、食べたことないイイヤツにしよう!と買ったワケ。 値段もオーケーと変わらないぐらい。 それが、まあ・・ 美味しい! やっぱりプロが作ったお米は違うわ! そう!いつもは、父親が作…

  • 形から入るタイプ?

    今日はどんより曇り空。 と、思ったら夕方から雨ご降ってきたよ。 さて、タイトルです。 来月からのダイエットの為に、何しようか考えてる私。 だって、こんだけダイエットダイエット言ってて、痩せなかったらアイツ口先だけだよな!なーんて言われるのよ。 ま、息を吐くように嘘をつくけど(⁠・⁠∀⁠・⁠) そろそろ坂道生活も慣れた。 便秘解消の為に走るか!と思ってる今日このごろ。 でね、こんな坂道なのに結構みんな走ってるんですわ。 だけどね、みんなオシャレなのよ。 都内にいた時は、割と私みたいな鈍臭そうなファッションで走る人が多かったのに、ここにはいないワケ! スタイリッシュ?ランナーか、私みたいに徘徊して…

  • これで便秘解消!ダイエットもね!と思ったのに。

    今日は雨かと思ったら、ボチボチいいお天気。 さて、タイトルです。 年々ダイエットが難しくなる今日このごろ。 だってね、ここんとこ割と気をつけてるのに体重が変わらないって、どーゆーこと?? ある意味、奇跡? 若い頃はね、56キロぐらいでも良かったのよ。 全体的にお肉がつくからね、そこまでふくよかなイメージもなく。 むしろ、健康的? ま、顔にもつくのが難点か。 それがねぇ、トシ取ってくると下腹に全集中、一極集中なの!←使い方誤り この下腹のお肉がなければ素敵ファッション出来るのに、全てを台無しにしてる憎きぜい肉。 こんなもんは、シュルッと服でかくす! よって、トップスにショート丈はなし。 おばちゃ…

  • 単に忘れてるだけ?不思議現象。

    今日もいいお天気でした。 さて、タイトルです。 あ、今日のブログはね、怖いの苦手な人は、お買い物まで進めてね★ まあ、見たわけでもないので、怖くもないような? ボロ家の我が家。 まあ、家賃も安いから仕方ないけど、床とか階段がミシミシするのが難点か? それでね、引っ越し後にお掃除してた時に気付いたんだけど。 ウチ、ロフトが付いてるんだけど、結構高いところにあるのよ。 ハシゴで上がるんだけど、あまりに高いからプルプル震えながら上がってるワケ! こんなところで寝られないよ! ま、物置になったんだけど。 それで上がってね、拭き掃除しようと思って壁を見たら・・ なに この 茶色いシミー!! 茶色いシミと…

  • 庭が無法地帯

    今日もいいお天気。 夏日だねぇ・・こちらは23度のようだけど。 さて、タイトルです。 ロッチャンがいないので、猫の額の庭はパトロールするニャンコがいない。 ま、私がしょっちゅうお庭にはいるけども。 なんていうの?猫のニオイだよね、それがだんだん消えてるのかしらねぇ。 こないだ、洗濯物星なきゃ!とカーテンをシャッて開けたらなんと! 目の前に猫(・∀・) 私以上にびっくりして逃げた(笑) お互い、目が合ってるんだもんね。 前はキャシーが堂々と入ってたけども、他の猫は入って来なかったんだけどね~。 そして、もっとビックリしたのがね、また別の日に庭に行こうとカーテンをシャッて開けたら、今度は・・ 鳥が…

  • 贅沢は敵なのに!

    今日もいいお天気。 ほんと夏?ってぐらい暑かったよ。 さて、タイトルです。 ダイエットはGWから〜ってことで調子にのってる私。 ま、それでも普段よりは気をつけてるのよ。←これでも 週末になったら・・毎週じゃないけども、嬉しそうにドーナツとかケーキ食べてたのを止めた。 普段のオヤツもナッツメインで、チョコを少しで。 ケーキとかドーナツは、月イチぐらいにしておくか! 我慢し過ぎもダメなのよ。 そんなワケで、またまたKALDI! もうさ、贅沢は敵なのに。 チャージしたカードの残高がボチボチあるんでね、糖質少ないお菓子とかはないかなーと思って。 ホントはクッキーとか買いたいけど、当分我慢我慢。 でも、…

  • 夏前になったら思ってしまうこと。

    今日はいいお天気。 てか、暑いよ! さて、タイトルです。 4月も中旬。 あっという間にまた夏。 そして、薄着。 そう・・・ また ダイエットしなきゃ( ;∀;) そう、風船のように大きくなったり小さく。。は、あまりないけども少し小さくなったりする私。 たまたま会社の上司とチャットで話してたんだけど、5キロ痩せなきゃダメだと切実に話してくるワケ! え?仕事の話せずに何してる? ま、ゴマすりも仕事のウチ! そーいや、私も最近太ったな〜。 でも、体重計のってないけど。 と、思って久し振りにはかってみることに。 なぜはかってないか?というと、寒かったから。 少しでも数字を低く!で、真っ裸ではかるには寒…

  • カワイイ物に目がない?

    今日はいいお天気!と思ったら途中で雨が! なかなか天気予報って当たらないね。←私が見てるヤツだけか? さて、タイトルです。 食費とかお酒代の予算が余った時に(千円単位ね)KALDIのカードにチャージしてる私。 たまには、いいものカワイイもの買うつもりでね。 最近の物価高で、なかなか予算は余らないけども。 休肝日が多ければ余るかな〜。 あ、チャージした金額はその月の予算に計上済だからね〜。 でね、こないだKALDI行ったら、とってもカワイイの発見! ついついロックオンしちゃったよ。 しばらく考えたけど、せっかくチャージしてるんだし買っちゃえ!と。 だってね、まごまごしてるウチには売り切れちゃうの…

  • 散財女?

    今日もいいお天気。 洗濯物がよく乾くから、いいね! さて、タイトルです。 常にお酒を飲み過ぎてる私。 フフ、寂しいのさ・・ロッチャンもいないのもあるけども、そもそもひとりなんで前から飲み過ぎ傾向よ。 でも、休肝日は設けてるのよ。 週に1〜2日だけど(汗) だけど、物足りないのね、お酒がないと。 ノンアルコールビールとか買うんだけど、第3のビールとかと値段あまり変わらないワケ! それもなんか悔しい・・と思って、シュワシュワ好きだし炭酸水でも飲むか!とペットボトルの炭酸水を、買ったのよ。 それでフツーにスーパーで買えばいいけども。 坂道なんでねぇ、あまり重いのを持ちたくない。←お酒は持てるけど ネ…

  • この家に何かいるのかな?

    今日はいいお天気です。 さて、タイトルです。 えー、我が家に引っ越して来た時は、観葉植物が5鉢あったのよね。 墨田区にいた時に、ジリジリ買ってたんだけど。 ホントさ、私、観葉植物の魔術師か?ってぐらい、ニョキニョキ育つワケ! いや~才能あるわ!と思ってたのに・・ ところがここに引っ越して 2鉢のサンスベリア死亡 1鉢のトックリヤシモドキ死亡 そして・・ パキラちゃん死亡(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) ちょっと どーゆーこと?! ここに来て1年で4鉢死亡。 ・・こ、この家なんかあるんか? ま、冷静に考えたら 日当たりよね〜 墨田区のマンションは、西陽が当たるだけあって、夏場は暑いけど冬場は暖かく。 そし…

  • カワイイ神頼み?

    今日は大雨。 しかも強風。 なんか、こんな日が今年は多いねぇ。 さて、タイトルです。 ロッチャン探しに、人海戦術をとってる私。 こないだ帰った時も、冬場はあまり見なかったけど、暖かいじゃない? みんな外に出てるんですわ。 会うひとに、「ちーこちゃん、帰って来たん?猫なあ、いつも気にかけてんねんで」 と、声を掛けてくれるワケ! 親戚の飲食店のレジのところに貼って貰ってるんだけど、そこでも見て声を掛けてくれるらしい。 ああ・・ みんな優しいよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 十字架背負ってる人間としては、こんな人達の優しさが身にしみるんですわ。 でね、併せて神頼みも必死なワケなのよ! この辺が病んでると言わ…

  • 悲しい加齢

    今日は天気いいのかな?と思ったら、曇り空。 雨も降ってたような? 暖かいけどね。 さて、タイトルです。 最近ね、ほっぺの内側をよく噛むんですわ。 昔からよく噛むんだけどね、太ったと思ってたのよ。 ま、実際太ってるのよ( ;∀;) でも、全体的に太ったというか、太ってるのは主に下腹。 便秘もあるかねぇ。 あとね、ついに足も太って来たか?と思ったら違うのよ。 浮腫みがすごくてさ。 えー、どっか悪い?と思ったけども、アレもあったし更年期もあるね。 今はそうでもないんだけど、気をつけないとパンパンよ。 でね、太ったのは事実だけども、ほんとにそうなのか?とネットでほっぺを噛む原因を調べたワケ。 なんと!…

  • 節約したつもりがなってなかった件

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 昨日は散財した~!なんて書いたけども。 食費と酒代はいつも予算通りしてるワケ。 でもさ、また4月から値上げしたでしょ? 給料なんて変わってないのに、ツライ! じゃ、他のを削れ!なんでしょうけど。 それもどーなの?? なんか、人生楽しみないよね。 そんな、私の節約。 ま、今回はお酒ですよ、お酒。 モラタメサイトで見つけたワケ! www.moratame.net モラタメ そのZIMAがね、1672円だったのよ。 24本よ! ヤッスイよね! ま、賞味期限が迫ってるのもあったけども、これぐらいあっという間よ!とスバヤク注文。 コレがきたのが先月末。 …

  • 寂しいから無駄遣いなのよ、きっと。

    今日はどんより曇り空。 さて、タイトルです。 ロッチャンがいなくなって、寂しい日々を過ごしてる私。 そんな気にもなれないもんで、友達とも遊んでないワケ。 ま、元々いないけど(笑) でもなあ、関西にいた時は、それなりにいたのよね。 ま、ノリが違うから仕方ないのか? でも、思えば家族運も悪いかも。 ウチは忙しくてあまり家に両親いなかったし、保育園の迎えも、友達のお母さんがしてくれたのよ。←どんだけ? 両親も派手なケンカばっかりしてるしねぇ。 あ、祖父母もしてたわ。 そんな私は結婚することなく、好きな母親も亡叔父も亡くなり、困った父親が残るのみ。 Tちゃんとも別れたし、ロッチャンもいない。 ・・ ・…

  • また、やってしまったー!

    今日は雨で寒いです。 うーん、天気予報が当たらない。 洗濯物がたまるいっぽうよ。 さて、タイトルです。 ロッチャン探しの旅の為、ドカンドカンと減っていく、私の貯金(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) ロッチャン、オカーサンが破産する前に出てきてね・・ でね、先月だけどね、いつものようにクレジットの明細を見ながら、震える私。 因みに、他にもドカンドカンと使ってるのがあるんだけど、また明日(⁠・⁠∀⁠・⁠) そんな明細見てたら身に覚えのない金額発見! ・・な、なに? 怖いんだけど?! でも、よくよく見るとアマゾン。 アマゾンプライムの料金みたいだけど。 うーん・・ 申し込んだ覚えないよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) と、言…

  • デブジイサン。

    さて、タイトルです。 誰じゃい?でしょうが、勿論ウチの・・ おとうさん(・∀・) そこまでデブじゃないと思うけど、80キロぐらいはあるんじゃない? 昔はね、太ってなかったのよ。 中肉中背でねぇ、それなりに筋肉もついてたような。 だけど、今はその筋肉が脂肪となりすっかり小デブだよ・・ 太ってヒザに来てるような歩き方。 原因はもちろん 食べ過ぎよ!! 3回の食事はそこまで食べないのよ。 間食が多いのよね。 牛か?ってぐらいずっと食べてる。 きっと父には胃袋が8個あるんでしょうねぇ。 でね、だいぶ前の話だけど、お正月にお土産でバウンドケーキを買ったのね。←他にも買ったよ 切らなきゃいけないヤツ。 普…

  • もう、どーゆーこと?

    今日は雨ですね~。 さて、タイトルです。 もうさ、去年からなんかついてない私。 やっぱり、昨日のブログに書いた石像? 直したし、お供えしたから良くなって〜( ;∀;) そんなお供えする前の話だけどよ。 土曜日の朝。 間もなく目的のバス停に到着!ホント膝痛いわ! いつもね、予定より早く到着するんたけど、工事渋滞で遅くなったワケ。 ヤバイ・・電車に間に合うか? だってこれに乗り遅れたら・・ 3時間待つよ( ;∀;) どんだけ田舎? で、なんとかギリギリ電車出発の8分ぐらい前に到着! 降りる前にカバン持とうと思ったらなんと! メッシュ?網網?カーテンにバッグのファスナーが・・ 引っ掛かってハズレない…

  • 眠れない夜

    今日はいいお天気です。 さて、タイトルです。 なんか歌とかでありそうね。 2〜3回は実家ネタでいくよ! さてさて、金曜日の夜に深夜バスに乗り込んで朝についた私。 えー、その時に事件があったけど、明日?ぐらいに書くよ。 何回か乗った中で1番眠れなくてね〜。 もうヨレヨレですわ。 トボトボと歩いて家に着いて、兄とこのジジ(雌猫)をいじりつつ、チャリンコで捜索の旅に。 間に メンチカツバーガーを食べつつ(⁠・⁠∀⁠・⁠) 義姉さんにおごってもらった でね、夜に父と兄でご飯食べてた時に話が出たけども、どうやら甥っ子が車で事故に。 ま、甥っ子は悪くないし、無傷だったけどね。 その事故の場所が、いわく付き…

  • 4月です!

    今日は、地元はいいお天気。 さて、タイトルです。 奇特なファンのみなさま。 おまっとさーん!←キンキン? 今日からまたまたブログ再開するので、宜しくお願いしまーす! ガッツリ書こうと思ったんだけど、今日は短め更新。 ババア、お疲れなのよ今日は。 ロッチャン探しで実家に帰ってて今日、戻ってきたワケ。 いい報告出来れば良かったけども、残念ながらです。 希望を捨てず、頑張るよ。 因みに今回は、行きはバスで帰りは特急&新幹線。 新幹線の車窓から ケチケチ、貧乏ババアとしては帰りもバスにしたかったけど。 行きのバスも殆ど寝れず、実家でもあまり眠れなくてね〜、さすがに深夜バスで朝着→仕事は無理よ・・と思っ…

  • ありがとうございます!

    さて、タイトルです。 陰々滅々 と、落ち込みまくってる私に、トドメが来たおかけで、すっきり塞ぎ込んでしまった私。 しかも、その後もまたムカつくコメント来てるよね〜。 私の代わりに怒ってくれた人達、ありがとうありがとう! いやね、コメント入ったら返信しようと思ってたのよ。 コメント入ったらメール入るようにしてたのに。 なぜか 入らなかったんだな( ;∀;) もうさ、こんな落ち込んでる人間にあんな書き込みするなんて、性格悪いよな〜。←私もな ま、きっと不幸せなんでしょうよ。 幸せな人はあんなコメント入れないよね。 確かに私の不注意よ。 でもね、ロッチャンに愛があるからこそ、落ち込んでるワケ! これ…

  • 私はブログを続けるべきなのか?

    今日は曇り空。 そしてまた寒くなってきたね。 さて、タイトルです。 昨日、ブログのコメントに厳しいお言葉を頂きました。 仰るとおりで私が悪い。 だけど、そう思うなら見なければいいし、自分はスッキリしたかもしれないけども、私はどうでしょうか。 私からのコメント書いたけど、感情的になってた時に書いたんで消したし、不快に思う方もいるかも?と思って見えないようにしたよ。 ロッチャンのこと。 私だってね、ホントはロッチャンを連れて帰りたくないのよ〜。 捕まえるのも大変だしね。 でも、Tちゃんと別れたしロッチャンの性格上、ペットホテルやペットシッターは絶対無理。 友達に預けるにも、そんな友達いないしさ(⁠…

  • 女一人、冬のガス代は?

    今日も暖かいけど、相変わらず強風ですね。 さて、タイトルです。 ここ最近は、春のように暖かいけども、人をぬか喜びさせといてまたきっと寒くなるのよね。 また寒くなるぐらいなら、ジリジリ暖かくなってくれたほうが嬉しいと思うのは、私だけ? でも、暖かいとロッチャンも元気に過ごせそうだしな~。 で、ガス代ガス代。 家族がいるとか、超寒がりとか、LPガスです!というなら冬のガス代はとんでもない額になるけども。 しがないババア一人暮らし。 ガスは、キッチンとお風呂のお湯だよね。 それ以外は、全部電気。 さあ、いくらかな~。 1662円! ・・ ・・・ヤスッ まあ・・このころはまだ、キッチンもお湯を殆ど使っ…

  • 私は悪くないのに有料なのは、なんか納得いかない

    今日はあったかいです。 でも、強風で飛ばされる〜!← さて、タイトルです。 色々問題になってるけども、キチンとNHKの受信契約結んでお金払ってる私。 もう少し安くならないのかしらねぇ、殆ど観ないのにさ!と思いつつ。 でね、キチンとお金払ってるのに、ちょいちょい受信契約のお願いなんていう封書が届くワケ! 最初は、銀行引き落としの関係かな〜なんて呑気に思ってたんだけど、でもちゃんと引き落としされてるのに来るのよね。 で、無視してたけど、なんかイヤじゃない? 恐らくなんだけど、この封書に名前が入ってないのよ。 加入してない部屋番号に届けてる感じ? ここの集合住宅、私が引っ越す前ぐらいに部屋番号の表記…

  • 心の痛みが半端ないよ!

    今日は暖かくていいお天気。 いつもね、夜寝てる間に何度も目を覚ますんだけど。←トイレではない。 流石に昨日寝て、目覚めたら6時だった・・ 疲れてたんだね・・ さて、タイトルです。 心にポッカリ穴が開いてる私。 今回こそは帰ってくるんじゃ?と行ったからね~、無収穫なのはツライッ。 でね、それもあるんだけど。 ロッチャン捜索でウロウロしてたらね、必ずいるんですわ。 野良猫・・地域猫ともいうのか。 山を越えて行ったところには、猫の楽園があるらしい・・って、まあ集団で猫が住んでるのよ!←ちゃんと見てきた もうさ、コレで町おこしでもしちゃえよ!って思うぐらいいるんだけどね。 なんていうの? これは田舎の…

  • ヨレヨレの休み明け

    今日は暖かくていいお天気だけど、風が強いね~。 さて、タイトルです。 今日の朝に横浜に着いたよ。 50過ぎたババアが深夜バスで帰ってきて、すぐに仕事はツライ!死ぬ! コレもロッチャンのためさ・・( ;∀;) ま、まだ在宅ワークだから良かったよ。 とりあえず座ってパソコン見てればOK!・・忙しくなければね。 まあ、暇だと確実に眠くなるから、それはそれでいいのか。 宣言どおり、見つからなかった時の喪失感がハンパないよ( ;∀;) もうバスの中でさ、ぐすんぐすんと始まる始末。 実家にいた最終日は、兄のとこのジジやら地域猫に慰めて貰ってね。 ヤケクソで地域猫のメス猫連れてかえるか!と頭をよぎったけど、…

  • ローリーを探せ!

    今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 めげずに実家で捜索中の私。 とりあえず、家にいたら帰ってくる??と思って、強風の中玄関開けて、すきま風が入りまくって寒い中待ってるのに。。←寝てる時も 帰って来ない( ;∀;) ま、ただいまにゃ、なんて帰ってきたほうが、ビックリか。 私的には、南極物語のタローとジローのように、ロッチャンが走りながら寄ってきて、私が泣きながらロッチャ〜ン!と走っていく。。感動の再会をイメージしてるんだけど、現実はきっとどっかの家の縁側で寝てるロッチャンを見て、私が「あ、あいつ。。」と、愕然としてるんでしょうねぇ。 だけど、寒さにも慣れただろうし、春はすぐそこまで来てる。…

  • 紛らわしい猫

    今日もいいお天気〜。 さて、タイトルです。 昨日、あまり寝れないままヨレヨレで実家に到着。 早速、探すもやっぱりおらんわな〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) もしかして。。と一縷の望みで帰ってきて探してはいるけども。 近所の人達も気にはかけてくれてるけど、目撃情報はなし。 あっても、違うよなあ。。って感じ? でね、ウチの父にも言ってるのよ。 見掛けたら教えてね、と。 そしたら、早速猫をみつけたー!っていうから行ったらね、どう見ても大きさが違うし、短毛なのよ。 父と一緒にその猫を見てたら、兄が一言 ウチの猫や。 そう。。兄が飼ってる猫。 それぐらい、お父さんよ、気づいておくれよ。。 まあ、動物嫌いだからね…

  • 深夜バスってさ...

    今日は暖かくていいお天気〜。 さて、タイトルです。 昨日の夜、深夜バスに乗り込んだわよ! でもね、中途半端な季節なのに満席なワケ。 えー!新幹線〜?ま、仕方ないなあと思って、新幹線の予約。。をしたつもりがなぜかされてないのよ。 どーゆーこと?? 念の為、もう1回バスの 空席見たらなんと! キャンセルでた(⁠・⁠∀⁠・⁠) スバヤク、予約したよ。 でね、ちょっぴりいいバスなのよ。 三列シートだからね。 いつも、窓際取るけど今回は真ん中。 ま、仕方ないか!安く行ける。。と言っても、そこまで安くないんだけどね〜。 だって、このバスしか実家の方へ行かないし、三列シートだからねぇ。 で、乗り込んで、早速…

  • 泣きっ面に蜂。

    今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 12月から色々色々色々色々不幸事が多い私。 もう・・ どーゆーこと( ;∀;) ガラスのハートの私は既にヨレヨレなんだけど。 かろうじてもってるのは、まだ大丈夫ってことよね? そう、病院にも頼らず薬にも頼らず、とりあえずお酒には頼ってる今日この頃。← もうさ、ロッチャンがいなくなった時点で、私的にはどん底なワケ。 それなのに、神よ・・ なぜ、試練を私に与える?!( ;∀;) 泣きっ面に蜂よ! ま、仕事よ仕事。 ちょいとした凡ミスが続くワケ。 やっぱり心があれだとミスるのか? 問題は、ちょっとしたことが大事になってるのよね。 私が悪いか?となるとビミョー…

  • なんなの?このニオイ?

    今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 ボロ家の我が家。 何してもなんだかボロくさいニオイ(←)するのよねぇ。 そんなもんだから、しょっちゅう換気してるけど。 ま、ロッチャンのンコのニオイに比べたら、アレなんでしょうが。←ホント臭いのよ でね、こないだ寝ようと思ってね、2階に上がったんだけど。 なんか・・ 臭いっ。 なんて表現すればいいのかワカランけど、とにかく臭いワケ! えー?ネズミがどっかで死んだかー?と思ったけど、冷静に考えたら、こないだまでロッチャンいたのに、ネズミがいるワケもなく。 植木鉢?と思ったけど、肥料のニオイはするけど、こんなニオイじゃないんだよなあ。 とりあえず、我慢出来…

  • 赤の他人だけど元気が出るニュース

    今日は久し振りにいいお天気。 寒いけど! でも、冬の晴れ間って元気がでるね。 さて、タイトルです。 お前、鬱陶しいよ!とそろそろ怒られそうだけど(汗) いやいや、私にとっては息子なの! 小さいけど、毛むくじゃらだけど。 昨日ね、ネットニュース見てたら、こんな微笑ましいニュースがあったのよ。 news.yahoo.co.jp ロッチャンと同じ11歳の雄猫。 あんな寒いところなのに、帰ってきたのよ! もうさ、赤の他人だけどさ、嬉しくなってね。 コタロウ、頑張ったよ〜って。 まだ、若い猫ならまだしも、11歳って言ったら猫界ではジーサンよね。 こんな寒いところで生き残ってたってことは、ロッチャンもかな…

  • 毎日号泣ですが、今日は切ない日

    やっと雪が止みました。 皆さま、大丈夫でしたかー? 昨日は、雪なのに雷もなるし。 ひとりで震えてたわ〜。 さて、タイトルです。 毎日号泣してる、いやもう日課なのか?って感じな私ですが。 今日はね、ラブリーエンジェル、ウサギのマロンの命日なんですよ。 早いね、11年経ちました。 手の平サイズから育てて11年。 あっという間よねぇ。 その同じ11年が流れたワケで。 そりゃ・・ 私も年取るってもんだ(⁠・⁠∀⁠・⁠) でね、マロンが亡くなった時の教訓を活かしてなかったのよ。 前から言ってるけども、2匹飼うっていうのを。 いきなり娘が亡くなって、ひとりになったのが、耐えられなかったのよねえ。 それにペ…

  • お酒のパワーって凄いね。

    今日は雪です~!! 寒い寒い! ホラホラ見て! でもね、夕方まではノー暖房を実施中。 着こんでるからか、そこまで寒くないような? それともついにホットフラッシュ発動したか?←汗でないけど さて、タイトルです。 昨日、本当に久しぶりにお酒を飲んだんですよ。 やっぱり美味しいね、1人だけど楽しいね。 お酒飲みながら、悲しくて吉幾三歌っちゃうか?と思ったけど大丈夫だった。 コッチはね、雪だけど実家のほうはそんなに寒くないからね。 私のガラスの心は大丈夫そう。 暖房も夜はつけることに。 室温が19度って、いいね!←なんか可哀想。 ロッチャンがいれば、もう少し上げないとダメなんだけど、1人だとコレぐらい…

  • 寒さに慣れた自分がいる

    今日は寒いですね~。 雪と言ってたのに、雨なんですけど。 そうそう!今日から私「うーたん」から「ちーこ」に変えました。 姓名判断で調べたのですが、「ちーこ」はなかなかいいのですが、「うーたん」は凶でした。 オーマイガー!! さて、タイトルです。 冷え性で寒さにめっぽう弱い私。 昨日、女子高生がミニスカートに生足でね、見てたババアが震えたわ。 アレは慣れ?それともプライド?← でね、1月からロッチャンを想ってずっと暖房禁止にしてたワケ。 エライでしょ? もうさ、身も心も寒くてね、一層涙が止まらないワケ。 でも、1ヶ月だけでも、願掛けなのよ! それでね、寒さ対策でネット見てたら、着る毛布がいいとか…

  • そういや、地域猫もいない。

    今日はいいお天気。 明日から寒いんだよね・・ さて、タイトルです。 絶賛逃亡中の我が家のロッチャン。 ロッチャンもなかなかのビッグキャットだけども。 ウチの近所の地域猫達もなかなかのビッグっぷり。 まあ、ロッチャンと違って横にビッグ。 柵をつかえながら通る猫なんて、初めて見たぐらいのデブっぷり。 そんな地域猫のキャシー。 勝手にキャシーってつけたけど、まあキャシーみたいなのよ。 メスだと思ってたけども、どうやらオス? だって、ロッチャンがビビって逃げて来たぐらいだから、オスだよねぇ。 そんなキャシー。 キャシーも長毛で三毛猫柄。 お顔は、お間抜けなロッチャンと違って、なかなかのワルッぷり。 そ…

  • はあ・・ロッチャン

    昨日は暖かかったのに、今日は寒いです。 さて、タイトルです。 ロッチャンが逃亡してから、1ヶ月経ちました。 特になんの情報もありません(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 私の電話番号もメールアドレスもさらけ出してんだから、イタズラでも何か連絡あるだろう!と 思ったら、それもなく。 どーゆーこと?? もうさ、毎日毎日おいおい泣いてるワケ。 え?だったら、実家に帰れ?ずっといろ? ま、そうなんでしょうけどね。 帰れないというか、理由は色々あるけども。 一番の理由は お父さんが苦手なのよ! 我が家の問題爺なんだけど。 一緒にいるだけで、血圧上がるのよ、ホントに。 まあ、娘は母親のほうが好きなもんだから、父親は苦…

  • お肉・お酒なし生活の一か月

    今日は暖かいですね。 さて、タイトルです。 今月はね、実家にいる時以外は、お酒とお肉を断ってたんだけど。 あ、暖房もね。 でも、電気代の請求は先だから、どれぐらい節約できたかワカラン。 だけど、使ってないから5000円ぐらい・・もっとか?節約できたかもね。 そんなワケで今月しめました〜!食費 18862円 お酒 302円 光熱費 6328円 あ、お酒はね、お供え用なのよ。 お酒は飲んでないから、ほぼ予算余ったのよね。 で、この余った予算の1000円単位をどーんと! カルディのカードにチャージしまーす(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) よって、今月の修正は 食費 19862円 お酒 4302円 私だって、た…

  • バイトに行きたいけども。

    今日も暖かくていいお天気。 春まで毎日こうだといいんだけどさ。 さて、タイトルです。 前からバイト行きたい行きたい言ってるじゃない? 今年こそは行こうと思ってるワケ。 でも、現在ちょっとその考えをストップ中。 なぜって・・ ロッチャンよ( ;∀;) 目撃情報を見たら、スグサマ行きたいのよ。 ま、スグサマと行ってもね、JR使っても半日、バスだと10時間かかるワケ!! 仕事もあるんでスグサマとは言えないかもだけど、なるべく早く行ってあげたいのよ。 でも、バイト入ってるとすぐに行けないじゃない?シフトの絡みもあるし。 そんなワケで、バイト探しも出来ず紋々としてるけども。 だけどな~、1人家でいてもお…

  • 年賀状じまい?

    今日も暖かくていいお天気です。 さて、タイトルです。 年賀状じまい・・ま、止める人が多いみたいね。 わかるよ!! またハガキの料金も上がるみたいだし、ぶっちゃけめんどくさい。 でもね、私のようなひとりもんにとっては 安否確認なのよ!! とっとと地元に帰ったほうがいいんだろうけど。 せめて大阪とか? コッチには、会社絡みの知人しかいないしねぇ・・ でも、都会が好きなんでね、60歳までは頑張るよ。 お金も貯めないとね(・∀・) で、年賀状じまい。 小学校からの友人から毎年年賀状来てたんだけどね。 正月入ってからだいぶ経って届くので、年賀状が届いた人だけに送ってるんだろうね。 送ってくるだけ、まだい…

  • 私の小指、その後のその後?

    今日はいいお天気。 さて、タイトルです。 小指って、彼女のことじゃないよ?←昭和生まれの人しかわからんか? 元旦早々、包丁で小指を切って、流血の大惨事になった可哀想な私。 www.utanutan.com これね。 もうさ、痛くて血が出てるのに、正月準備しなきゃいけないワケ! その翌日にロッチャンがいなくなってさ〜( ;∀;) この時から、私の不幸が始まっていや・・いや、年末は雨に打たれたんだよ!×2 で、超田舎なんで気合で血を止めたけど、ホントはちゃんとすぐに病院へ行かなきゃダメなのよ。 だって、義姉さんの妹も同じように包丁で切ったんだって! でも、怖くて止血したまま置いてたら、ばい菌が入っ…

  • こ、これはただの偶然?

    今日はどんより曇り空。 さて、タイトルです。 意外と信心深い私。 でも、神社仏閣をウロウロするのは好きだけど、御朱印帳とかは持ってないワケ。 混雑してて、貰うのも大変そうな感じじゃない?←コラッ それでね、あ!私もここに引っ越して1年経ったんですわ。 府中市は半年だったのにねぇ(笑) エアコン1台分ぐらいはペイ出来たかな〜。 で、あんまり詳しく話すと居住所がバレるんで言わないけども。 ま、言ったところで困りもしないけどさ。 その神社の話なんだけど。 家から徒歩圏内に神社があるのよね。 ここが氏神かどうかはわからないけども。 でも、1番近いからそうなのか? その御祭神が武将なワケ。 多分、みんな…

  • 寒さ対策③

    今日も暖かくていいお天気。 ホント、室内より外が暖かいよ(笑) さて、タイトルです。 このシリーズ、ほっといたらいつまでもつつ続くからタイトルとしては、③までね!← で、外気温より低い我がボロ家。 アナ雪の氷のお城はどうかわからんけど、ここはマジで氷のボロ家。←酷い? 実家もボロ家だけど、お父さんが業務用のストーブを駆使する気持ちが良くわかるよ! でも、違うのは実家は畳。 ここはフローリング。 冷気がドカンと来るのよね。 そんなワケで去年もしたけども、今年もプチプチを貼ることに。 去年はね、ロール状のプチプチを買ってきて、必死こいてカットして貼り付けたけど。 今年はカットして、ガラスに水を吹き…

  • 寒さ対策②

    今日はいいお天気で、暖かいです。 さて、タイトルです。 毎日が我慢大会の私。 お酒もお肉もツライけど、寒さが1番ツライ( ;∀;) とりあえず、着込んどけ!なんだけど。 昨日書いたレギンスでなんとかしのいでるけどさ、1日中ずっと冷えてる感じ? この冷えた身体に着込んで外に出ると、なぜか更に冷えるという。 うおー!← 因みに子供の頃、いつまで半袖でいられるか?って小学校で競ってたんだけど、ソッコーギブアップするくらい寒さに弱いのよ。 ま・・父親に似たな。 帰省したら、いつもストーブの前に張り付いてるのよね。 ・・服、焦げるよ? そんな私が我慢出来るのは、ロッチャンのため! でも、流石にギブアップ…

  • 寒さ対策①

    今日は風もおさまって、いいお天気。 でも、寒いよ!さて、タイトルです。 この寒さ対策シリーズは、一応③まで続く予定。←え?いらん?? ノー暖房は、冷え性ババアにはとっても厳しい。 でも、ロッチャンが・・と思いつつ、そろそろギブアップよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) でね、今までそんなことしなかったけど。 人間の身体の首ってついてるところを暖めるといいっていうじゃない? だから、ネックウォーマーや、足元も厚い靴下はいてるんだけどさ。 それでも今ひとつ。 で、思ったのは足。 若い女の子が真冬でも素足でいるのを見ると、信じられないし、ババアにはそんなん絶対無理。 220デニールぐらいのタイツでも、厳しいよ。← …

  • 身も心も寒い

    今日はお天気がいいけども、風が強いねぇ。 洗濯物がよく乾くよ。 さて、タイトルです。 ロッチャンが行方不明の為、神にもすがってる私。 でも、お願いするだけじゃダメじゃない? ってことで昨日も書いたけど、酒断ち・肉断ち・暖房断ちしてる私。 だけどね、思った。 大失敗よ( ;∀;) もうさ、ただでさえ心が寒いのに、お酒とかお肉食べる楽しみもなく、そして寒い。 身も寒いワケ! ロッチャンも寒さ我慢してるから!と思って我慢してるけど、ホント寒いのよ。 被災地も頑張ってるじゃないか!と思って奮い立たせてるけど、なんていうの? 人が多いとあったかいけど、私1人。 周りの温度が上がらないのよ。 でね、マンシ…

  • おいしいとこどり?

    今日はいいお天気です。 さて、タイトルです。 今なお、泣いてばかりの私ですが。 そもそも、ロッチャンはなぜ出て行ったか? 横浜でも、ちょいちょい脱走するけども、すぐ戻ってくるのよね。 それで安心してたのが、ダメだったのよ( ;∀;) 数年前に脱走した自分の縄張りを思い出して、脱走したのか、それか・・ オカーサンが嫌で脱走したか( ;∀;) そもそもロッチャンは、Tちゃんが大好きだったのよ。 私のこと?きっと、シブシブ(笑) でもね、Tちゃんはおいしいとこどりなのよ。 かわいい~かわいい~って気まぐれに可愛がればいいだけ。 アレよ、祖父祖母的なポジションよ。 嫌なことも、ご飯あげてたのも私。 T…

  • マイナス思考は不幸を呼ぶ?

    今日はいいお天気です。 さて、タイトルです。 マイナス思考はダメ・・ 身をもって体験した、ババアの話。 えー、人間関係なんだけど。 元々関西人なんでね、コッチにはあんまり友人がいないんですわ。 それでも仲良くしてた友達がいたんだけどね。 始まりは12月の始め・・ 意外と信心深い私。 ウチにはね、簡易仏壇と神棚があるんですよ。 その仏壇に本当は位牌があればいいけども、本家のみ!みたいな感じなんで、こちらも簡易?位牌を置いてたワケ。 でも、知らない人がみたらめっちゃアヤシイかも。 だけど、ウチは仏教(臨済宗)だからね! 部屋も、お札を貼ってるけども、寒川神社のだから! これも知らない人が見たら、ア…

  • ロッチャン、その後。

    お久振りです。このブログを書く時は、ロッチャンが帰ってきてから!と思ってたんですが、いまだにいい情報がありません。 暖かいお言葉やら頂くんだけど、元々心が強いほうじゃないから、善意とはわかっていても圧を感じたりで・・ このブログも、私自身まだまだかなり陰々滅々なため、しばらくはお休みしようと思ってたけど、コメントやアクセスを見ると、奇特なファンの方々も心配してるだろうし、なにより私自身も前を向かないとな・・と思って再開することにしました。 えー、前回は8日が最後に書いたのかな? その後、横浜に帰ってきたもののいてもたってもいられなくて、金曜日の夜の夜行バスに乗って実家へ。 そしてまた日曜日の夜…

  • 大切なお知らせ

    今日もいいお天気です。 さて、タイトルです。 もう、私が気力なくて死にそうなんですが。 実は、ロッチャンがまた・・ 脱走しました( ;∀;) しかも、実家で。 前科一犯のロッチャン。 実は前にも実家で脱走して、2年間帰ってこなかったのよ。 元々、野良猫だからね、ロッチャンは。 度々目撃情報はあったけど、全く捕まらず。 だけど、飼い主の執念でなんとか捕まえて連れて帰って来たのよね。 思えば、田舎が好きだったのか。 そんなもんだから、帰省の度にTちゃんにみてもらってたんだけど。 ホラッ、Tちゃんと別れたからさ・・ ここで、ペットホテルなりペットシッターなりお願いすれば良かったかもだけど。 ロッチャ…

  • 年賀状が届かないってことは・・

    今日もいいお天気だけど、風が凄いです。 さて、タイトルです。 お正月といえば、年賀状。 正直めんどくさいけどさ、安否確認代わりにしてるワケ。 で、そのウチの1人・・ 私が初めて入社した時の上司なんだけど。 当時で50代ぐらい?←見た目ね かれこれ30年近く前よ。 生きてたら、80代だよなあ。 一昨年ぐらいまでは、ちゃんと来てたのよ。 それが、去年来てなかったような? 珍しいな〜と思いつつ、こんなときもあるか?と気にもしなかったけどよ。 うーん、だけどお悔やみで出せない時とかでも、ちゃんとハガキ来てたけどね。 そして、今年。 出した年賀状が 住所不明で戻ってきた! ・・ ・・・ もしや 亡くなっ…

  • ペットを飛行機に乗せたくない!

    今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 2日に航空機事故があったじゃない? 乗客乗員共に無事って、素晴らしくない? CAさんが頑張ってくれたんだね、ありがとうありがとう! だけど、預けられたペットが2匹いたとか? ペットってね、貨物室だから。 だから、ロッチャンを預けるのを躊躇するのよ! まあ、客室内としてもペットは手荷物だから、置いて逃げないとダメなのよ。 その飼い主さんの話をネットで見てさ。 もう、心が苦しいよ。 私なら発狂しちゃいそう。 ペットを連れて行かないのが1番だけど。 だけど、連れて行かなきゃいけない理由もあるし、動物嫌いな人はなんも思わないけもだけど、飼ってる人にとっても子供…

  • 包丁で切った小指のその後

    今日はいいお天気。 さて、タイトルです。 年始早々、包丁で指を切ったどんくさい私。 www.utanutan.com 違うのよ!包丁が切れ過ぎただけ! 3日ぐらいまでは地味に血が出てたけど、4日になるとやっと止まった感じ? だけど、コワイじゃない? そんなワケでしぶしぶ病院へ。 だけどね、何科かわかんないワケ! 皮膚だから皮膚科と思ったけど、形成外科が正解みたいね。 だけど、4日まで休みのところが多いのよ~。 そんなワケでやっと見つけて問い合わせたら、 形成外科のドクターが休みなの( ;∀;) もう〜! でも、皮膚科の先生が診てくれるけど、状況によっては、また来てもらうかも?と言われたのよね。…

  • 正月価格?

    今日はお天気だけど、風が強いね~。さて、タイトルです。 お正月中は、お休みなスーパーが多いよね。 昨日、横浜に帰って来たんだけど、冷蔵庫になんもないワケ! よって、老体にムチ打ってフラフラとスーパーへ。 やっぱり、オーケーよね!!と、行くも・・ 休みだった(・∀・) えー!4日からなのか・・ よって、イオンへ行ったら、凄い人。 まあ、今日からだったのかな、イオンは。 みんな買い出しに来るよね。 で、私としては疲れてるから、お惣菜が欲しいのよ。 だけど、あるのはファミリーパックのかお弁当。 うーん、普通のが欲しいんだけどさ。 その後もイオン内ウロウロするも、ちょっと高い?? 正月価格なのかな~。…

  • お休みは今日まで

    今日は、曇り空。 悲しくも帰って参りました。 もう、ヨレヨレですわ。 でも、家庭の事情で、またすぐ戻らないと?かも? だけど、今日はゴロゴロするわ〜。 パトラッシュ、疲れたよ( ;∀;) そんな昨日の久し振りに優雅な1日。 うーみよ~、俺のうーみよ~♪ ・・去年も書いたか? はよ、寝よ。 トシやな~( ;∀;) ■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□ にほんブログ村

  • 元旦は兄弟ケンカでふけていく。

    今日は暖かくていいお天気。さて、タイトルです。 昨日はね、ウチの父と兄家族&甥っ子家族と新年会。 ホントはね、地震が来てるのに。。ってお目出度いことは控えるべきかもだけど、準備中に地震が来たのよ。 今さら来るな!とも言えず。 いや、だけどその前に虫の予感?的な感じでね、前日まで止める?掃除間に合わないかも?だしとか言ってたのよ。 でも、甥っ子から行きまーすと連絡あったから、決行。 でもさ、朝に指切ったじゃない? やっぱり、虫のしらせ?? そんなワケで小指をゴム手袋で庇いつつ、宴会準備。 止まった血が、ぶつける度にジンワリ出てくるのよ〜( ;∀;) 今年は義姉さんが、お休み貰えたみたいで来てくれ…

  • 新年早々、派手にやらかしました(涙)

    あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて、タイトルです。 帰省後、毎日毎日大掃除で大変! 昨日も紅白を殆ど観ずに、年越し蕎麦作ったり掃除したりで、パトラッシュつかれたよ( ;∀;) で、今日も朝からおせちの用意。 ま、切って盛り付けるだけよ。 そしたらさ、いつもの通り、大雑把で作業してたのがダメでね。 横浜の家の包丁はそんなに切れないけど、ここなはめっちゃ切れるワケ! お父さんが、しょっちゅう鬼ババアのように包丁研いでるからね。 そう。。 スパッと小指切っちゃいました(⁠・⁠∀⁠・⁠) キャー!! 痛いのもだけど、血が止まらないワケ!! マジで流血の大惨事よ! 止血…

  • 今年もお世話になりました。

    今日も暖かいです〜。 でも、途中雷&大雨でビックリよ! さて、タイトルの前に! 今月分は、既にしめてたよ〜! 食費 18294円 光熱費 4906円 食費の余った1000円はカルディのポイントカードに入れまーす。 ここで買ったのは計上しないよ〜。 たまに私だって素適なのを食べたのよ! 実家で馬車馬のように働いてる私。 お金もドンドン消えてるー( ;∀;) もうさ、年々帰省する度に、汚さがアップするのよ。 おかしいな?祖父(父の父ね)なんて凄く綺麗好きだったのに。 あ、祖母に似たんだね(⁠・⁠∀⁠・⁠) 祖母が亡くなった瞬間に、祖父のいらんもん捨てっぷりがハンパなかったよ。 よっぽど我慢してたん…

  • バカボンのパパなのか?

    地元です! とってもあったかくいいお天気。 18度よ?春だよ! さて、タイトルです。 冷え性なのか、やたら子宮が痛い私。 あ、地味にね。 でも、もしかしたら子宮じゃなくて、腸かも?と思ったり。 前にもね、痛いからと婦人科で診て貰ったワケ。 すると、子宮には異常なくて腸かも?と言われ。 うーん、健診では引っ掛かってないけども。 まとめて、診てもらわんとなあ。 でね、少しでも解消するべく、助言に従い腹巻き買ったのよ。 なかなか売ってなくて(笑) パンツタイプならあるんだけどね〜。 あとは、カワイイヤツ。 ババアが、クマチャンとかパンダちゃんとかのつけるのどうよ??と思って却下。 フツーのでいいのに…

  • 帰省です!朝から大変よ!

    今日派暖かくていいお天気。 さて、タイトルです。 今日から帰省でーす。 なんかさ、こういったブログとかに帰省とか書くと、犯罪が。。とい言うじゃない。 確かにそうなんだけど。 そもそも 貧乏だから、盗るものないよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) 若い子なら、盗撮やら盗聴器の心配もあるだろうけど、その心配もなく。 両隣は顔見知りだし、声も掛けてきた! 雨戸も閉めた! これで安心! そんな朝からの移動で、1番大変なのは。。 ロッチャンよ! キャリーに入れるだけで一苦労。 いつものように追い込み漁作戦を決行! 5分ぐらいで入ってくれたから良かったけどさ。 ウキウキてキャリーに入ってくれるには、どうしたものか。 大暴…

  • すきま風?

    今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 こないだボロ家の冬は辛いって書いたじゃない? 断熱材云々とか、陽射しとか勿論ある。 だけどね・・ 夜、リビングにいたらすきま風が、やたら入ってくるの! ま、ボロ家だし、普通に少しは入ってくるよね。 でも、ルーバー窓だから?と思って窓を見ても、カーテンは動いていない。 なんでや?と思ってキョロキョロ見てたら、アレよ! 通気口よ! イマドキの通気口じゃないからか、やたら風が入り込むというか・・ でも、コレよっぽどの時じゃないと、塞いだらダメなんでしょ? 個人的には、塞ぎまくりたいけど。 えー、寒いんだけど。 なんせ一階はどこもかしこも寒いワケ。 特に…

  • お土産だけで破産しそうです!

    今日もいいお天気です。 さて、タイトルです。 帰省の季節になりました。 ババアにとっては、スポンサーなんでツライッ。 いっそ、帰らずにロッチャンとゴロゴロしたい! ま、そうはいかんわな〜。 父親が生きてる間は、せっせと帰るよ。 それ以降は、ワカラン。 でね、帰省するにあたってお土産買わないとマズイよね。 だから、買いに行ったのよ・・イオンへ(笑) デパートに行けなくてさ。 でも、イオンもね神奈川銘菓をたくさん置いてるのよ。 それで、数なんだけど。 昔は家のと、兄宅だけで良かったのよ。 それが今じゃ、結婚したり別居したり(←)で所帯が増えたワケ! その分、お土産の数が増えるのよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠…

  • ボロ家の冬はツライ

    今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 ボロ家ボロ家と書いて、オーナーに怒られそうだけど。 てかさ、ほんと寒いのよ!! なんか隙間風が入ってくるし。←マジよ。 まだ、夏のほうがマシ? なんていうの?昔ながらの日本家屋?って感じ? 窓もボチボチ多いし、風通しがいいから夏はまだマシ? ・・今年のような猛暑だとアレだけど。 でも、冬はツライわ~。 昨シーズンよりは対策はしてるけども。 一番の敗因は、前も書いたと思う・・いや、この寒い寒いってしょっちゅう書いてるか? 陽射しよねぇ・・ コレが入れば少しは室温が上がるんだろうけど。 それがほぼなし! 夏は入るのによ!!! 下手したら、外のほうが暖かいよ…

  • ロンリークリスマス。

    今日もいいお天気~。 ロンリ~チャップリン~♪ 間違った!メリークリスマスだね。 この季節になB‘zのいつかのメリークリスマスが歌いたくなるんですよね~。 ・・と話しは戻って。 クリスマス、クリスマス。 まあさ、もうババアだし仏教徒だし(←)クリスマスなんて、どうでもいいですよ~なんだけど。 ここんとこは、ずっとケーキ食べてお酒飲んで終わりな感じ? って、ことで美味しいケーキとお酒とおつまみが欲しいな~と街へ買い物に。 問題なのは、ケーキよケーキ。 私のリサーチでは、コージーコーナーは激混み。 長蛇の列だった記憶あり。 でも、高いケーキ屋さんはそこまで並んでなかったような?←錦糸町とか府中では…

  • 年末の海外旅行には行けないよ。

    今日も寒いねぇ。 さて、タイトルです。 なんかテレビで、年末にハワイに行く人が去年より多いって言ってるんだけど。 ふーん、素直に 羨ましい!! 休みはね、取れるのよ、間違いなく。 問題は行ってくれる人と・・ お金よ! 私もさ、若い頃はよく行ったワケ。 ハワイも5回ぐらい行ったかなあ? そもそも円高だったのよ。 1ドル100円もしなかったのよ。 安月給だけど、バンバン買ったわよ〜。 だけど、今は150円・・もうちょい円高になつたかな? 日本と違ってアメリカの物価はかなり上がってる。 ハワイは更に物価高い。 仮に往復の飛行機代とホテル代は出せても、食費とかめっちゃかかりそうじゃない? ラーメン1杯…

  • 定期的に変えよう!

    今日はいいお天気。 でも、めっちゃ寒かった~。 完全に冬よね。 さて、タイトルです。 なんじゃい?なタイトルだけど。 アレよ、腸活よ。 便秘症なんで、ホント困るのよね。 恐らくホルモンの関係もあるだろうけど、絶好調な時はバンバンなのに(←)不調となると何日間も。 お肌が〜というよりは、プーが臭くなるからヤダヤダ。←コラッ でも昔よりはマシかな? お昼に野菜のお味噌汁と納豆が効いてるかも。 だけど、もっと良くなりたい! だってさ、ウチはがん家系で、母親も大腸がんだったから娘の私もヤバイよね? それで、ヨーグルトを取ってるんだけど。 同じのを続けると効果がイマイチ?な感じ? だけど、最近乳製品が値…

  • 水道料金の明細が来たよ。

    今日はいいお天気。 でも、めちゃ寒くない? さて、タイトルです。 またまた水道代の明細が来ました。 今、来たけども引き落としは1月よ。 先月は www.utanutan.com 3465円。 今月は? 3465円!! お、同じ? でも、良かったかな〜。 結構洗濯したし、シャワーも永遠浴びてたし。 普通に使ってたら、2ヶ月で4000円もかからないって事か。・・ ・・・ 値上げがなければね(・∀・) そろそろ、水道代も値上げしそう。 もうさ、便乗値上げは止めて欲しいね。 特に水道なんて命綱よね。 諸外国に比べれれば、安くて安全なお水を使用出来るなんてとってもありがたいけど。 そもそも、日本の賃金安…

  • 年賀状たずねて0.3里?

    いいお天気だけど、風は強いし寒いわ~。 さて、タイトルです。 えー、懐かしい「母をたずねて三千里」 コレ、結局マルコはオカーサンに会えたんだっけ?←記憶になし 12月といえば、色々イベントはあるけども。 その中で、なかなかめんどくさいのが年賀状。 今は止めてる人も多いけど。 ま、安否確認。← だけどね、えー、すっかり 忘れてた。 ウチね、プリンターあるんだけど、印刷がイマイチ。 特にハガキが。 よって、ここ最近はセブンイレブンのアプリで作成して、セブンイレブンで印刷してたのよ。 だけど、なかなかコレもめんどくさい(笑) でも、冷静に考えたら印刷頼めばいいんだよね? しかも、イオンで出来るじゃな…

  • お隣はバブリー?

    今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 冬の早朝。 聴力の悪い私でも聞こえてくるブオンブオン。 そう・・ お隣りの室外機の音よ(⁠・⁠∀⁠・⁠) てかさ、凄い音ってことよね? いくら響く早朝とはいえ。 えー、ウチもやっぱりうるさい? いやいや、うるさくないヤツで!と注文つけたんで多分大丈夫? まあね、多少は音するわよな。 だけど、隣りはワリと音が大きいような? でね、音は置いといて。 何が言いたいか?って、早朝からエアコンをブオンブオンつけてるって、バブリーじゃない? 私なんて我慢してるのに!←ロッチャンの為につけてやれ?ま、そうだけど。 あ、夏はちゃんとつけたよ。 お隣りのアンチャン。 ワ…

  • 冬だからと思ったのに。

    今日はちょっとどんより。 でも、めちゃ寒いんですけど。 さて、タイトルです。 冬です!寒いです! 一年で一番嫌いな冬が到来。 もうさ、私もロッチャンも寒いの嫌い嫌い。 暑かったり寒かったりで、ロッチャンの体調も今一つ・・ それでも庭に向かってマシンガンダッシュかましてるけどさ。 で、冬だから夏みたいにジャンジャンお水を使わないと思ってたのよね。 だって、夏みたいにしょっちゅう着替えたり洗濯もしないし。 これは、水道代節約のチャーンス! 昨シーズンより頑張るよ~!と思ってたけど、甘かった。 何がって? 洗濯物よ、洗濯物!! ボロ家は寒いワケ。 着てるものも分厚い。。家の中なのに防寒着よ! だから…

  • 闇堕ち前に。

    今日もいいお天気。 でも、日に日に寒くなってるね~。 さて、タイトル。 冬になると、寒いからか元気なくなる私。 それにひとりじゃない? 尚更なのよ。 ロッチャンと喋ってたら、頭オカシイ人みたいだしねぇ。 こないだも書いたけど、若干HSPだからあまり人に会わないほうがホントはいいのよね。 だけど、ずっと一人だと暗くなるのよ。 在宅ワークだから出社してるワケでもないし。 よって二週間ぐらい?誰にも会わないと、元気がなくなってくるのよね~。 え?友達? うーん、少ないからな~(笑) 主婦が殆どですからね。 独身の友達でもいればいいけども。 ・・と言っても出掛けても気疲れしちゃうワケ。 だけど、コレじ…

  • 情けない男?

    さて、タイトルです。 この情けない男・・もちろん ロッチャンよ(・∀・) 前はね、ロッチャンをお庭に出したらSPばりにみてたんだけど。 止めた(笑) 爺さんだけど、猫ですから。 柵を乗り越えちゃうのよね、ピョンッて。 それで脱走しちゃうんだけど、最初は私も心配で追いかけて行ったんだけど。 見失ってトボトボ帰って来たら、家でシッコしてた(笑) どうやら家の周りは把握してるみたい。 ま、足掛け3年野良猫生活してたからね~。 流石の私も、墨田区に住んでた時は出さなかったし(車多いから)ロッチャンがペットショップから買った猫とかなら、お外の世界を知らないから横浜でも出さないよ~。 ここはね、ビックリす…

  • 人付き合いがめんどくさい?

    今日はあったかいですね~。 22度ぐらい?12月も末なのにおかしいよね。 そんな私は長袖1枚で外出。 これでも暑かったんだけど、周りみてたら普通にダウン着てる人がいた。 ・・暑くない? さて、タイトルです。 前も書いたかもだけど。 子供の頃からあまり親に甘えた記憶がない私。 両親とも忙しくてね。 たまに母親が家にいる時は、嬉しかったなあ。 あまりの多忙に保育園のお迎えは、友達のお母さんだったから、どんだけ? そんな幼少を過ごしたんで、幸せな家庭を夢見たのよ。 でも、現実は・・ コレ(⁠・⁠∀⁠・⁠) ホント、どーゆーこと?? なんてゆうの? 人と一緒にいると楽しいけど、疲れるのよね。 若干HS…

  • ものが多いおひとりさま生活

    今日は雨ですね。 さて、タイトルです。 ものが少ないおひとりさま生活に対抗です(笑) ミニマリストには絶対慣れない私。 なんかさ、引越す度に荷物が増えるのよ。 いや、捨てればいいんだろうけどね。 大抵は捨てたのよ。 でも、引っ越して買って、また引っ越して買ってだと、捨てるの勿体よね? そんな一人暮らしなのに、たくさんあるものは・・ イスとテーブルよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) えー、イスは ダイニング用×2 折りたたみイス×1 仕事用×1 ロッキングチェア×1 ソファー×1 ガーデンチェア×2 テーブルは ダイニングテーブル×1←仕事用に使用 こたつテーブル×1 折りたたみテーブル×1 ガーデンテーブル…

  • 課金、課金!まだ続くよどこまでも。

    今日はいいお天気ですね。 ちょっと寒いけど。さて、タイトルです。 相変わらず、漫画やら小説に課金してる私。 セーブしなきゃダメなんだけど、やめられない止まらない。←かっぱえびせんか? 仕方ないじゃない。 ひとりもんは、寂しいのさ・・ ロッチャンも寝てばかりだしよ。 そんな課金ババアが最近よく読んでるのは、小説のほう。 恋愛ものがいいかしらねぇ。 それも、現実的じゃないヤツがいいワケ。 カテゴリーはファンタジーか? それで以前から気になってたのがあったので、早速読んでみることに。 あ、最初はね漫画で読んだけど、原作もあったんでね。 続きが気になってね~。 因みに課金するまでに、無料の小説サイトと…

  • 節約したつもりがあまりなってない?

    今日はいいお天気。 さて、タイトルです。 鼻がデカいからなのか、やたら鼻水が出る私。←それはない? ついでにヨダレも。← 顔のしまりが悪いのか? きっと一人暮らしの平均以上にティッシュの消費量が激しいと思われ。 花粉症でなくてよかった。 きっと、とんでもない量を使ってると思うのよ。 あ、トイレットペーパーもすぐなくなるかも。 在宅だからねぇ・・ それでせっせと買いに行ってるんだけどね。 でね、一番安いのがオーケー。 だけど、サイズが小さくなってるのよね。 物価高で値段をあげないようにしてる、企業努力だから仕方ないか。 確か、税込240円ぐらいだったかな~? それで、間もなくなくなりそうなので買…

  • 深夜の激痛、年取るっていや~ね。

    朝は雨。 乾燥はしてないけど、寒いね~。 さて、タイトルです。 更年期真っ最中の私。 こないだまで、月2回とか来てたアレが先月はこず。 今月になってもこないのよ! まあ、ラクだけど地味に下腹が痛いのよ。 そんな昨日の深夜。 ・・ ・・・ う! 下腹が・・ 痛い! 地味に痛かったのが、派手に痛いワケ。 どうした?私のお腹! こんな生理痛は久し振りなんだけど?! しばらく唸ってたんだけど、我慢の限界。 流石にロキソニンだかバファリン飲んで寝たけども。 年齢と共に生理痛は軽くなるってのは、ウソなんだろうか? 閉経前は痛いとか? えー、ヤダヤダ。 次も派手に痛くなったら、病院行くかなあ。 ・・行きたく…

  • 激混み!紅葉の鎌倉

    今日はどんより曇り空〜。 雨かしらねぇ。 さて、タイトルです。 鎌倉散歩が大好きな私。 まあ、長谷寺でビール飲むのが好きなだけかも?だけど! でね、先週土日は暖かかったじゃない? お天気もいいし、絶対混むと思ったのよ。 だけど、年内行けるとしたら先週の土日ぐらい? 少しでも混雑を下げようと、日曜日のお昼頃に行こうかと。 昼頃って、みんなご飯食べてるかな〜と。 だけど、冷静に考えたら食べ歩きしてる人も多いよね? でも、まあ・・とりあえずレッツゴー! で!鎌倉着いたらやっぱり凄い人(笑) 今回も江ノ電使わずに、徒歩で長谷寺へ。 だけど、いつも並んでる長谷寺の拝観料を払うところがガラ空き。 チャーン…

  • 戦いに負けた女

    今日も暖かくていいお天気。 さて、タイトルです。 今週は暖かかったけど。 どんどん寒くなってくるじゃない。 で、こんなもの買ったと以前、記事にしたのよね。 www.utanutan.com 去年、引っ越した時にはね、売ってなかったから今年は早く買ったのよ。 フフフ、これで勝ち組。← 寒さ対策バッチリと思ったのに。 因みに値段は、大きいほうが税別798円ぐらいだったような?(2本ね) イオンで買おうと思ったら高かったので、ホームセンターで買ったのよ。 フフフ、私ってしっかりさん! ・・なーんて思ってたのに。 それがさ、昨日イオンに行ったのよね。 で、このプチプチがまだ売ってたのよ。 フフ・・私は…

  • どんどん金額が上がっていくんだろうな~。

    今日も暖かくていいお天気。 さて、タイトルです。 今月もやってきました。 ガス代請求。 さあ、金額は? 1347円!! 若干上がってきたね。 もうさ、最近なんでもかんでもお湯使ってるからな~。 シャワーはね、修行僧のようにしてたんだけど(笑) さすがに我慢の限界。 フツーに使ってるよ!風邪ひかないようにね。 因みにガス代もまた値上げしちゃう!なんて言ってないよね?? 電気代も値上げするそうだし、ガス代も値上げしそうな予感。 値上げするなら、賃金も値上げしてー! なーんで、日本って上がらないのかね? 昔は東南アジアとかの物価が安くて、買い物にも良かったのに、今じゃ日本が物価の安い国に。 もう、発…

  • 悲しき中高年、ミートテックペア。

    今日も暖かくていいお天気。さて、タイトルです。 これはね、悲しき中高年の話(笑) 勿論・・・ 私とロッチャンよ( ;∀;) お互い、中高年でね、太りやすいのよね。 かなしいよねぇ。 それに、冬でしょ? 寒いからね、脂肪が増えるワケ。 ミートテックよね。 皇帝ペンギンだって厳しい環境を生き抜く為に、分厚い脂肪を蓄えてるんだよね? それと一緒!← でね、私もだけど、ロッチャンもまあ。。なんていうの? 猫のお腹ってルーズスキンっていうんだよね? 確か、ゆるゆるしてたのよね、こないだまでは。 だけど、最近はなんていうの? お腹がポテポテしてるのよ。 明らかに太ってるワケ。←体重はかろうとすると逃げるか…

  • 在宅ワーク中の暖房問題

    今日は強風だけど、めちゃ暖かく。 20度ぐらい?12月なのにねぇ。 さて、タイトルです。 今日はあったかいからいいけど、寒くなってくると、仕事は会社がいいな〜!なんて思っちゃうワケ。 だって、暖房効いてるんだもの〜。 今はね、ひたすら・・ 我慢よ! え?ロッチャン可哀想? そうなのよ。 でも、ロッチャンは殆ど寝てるか、出掛けてるから。← とりあえず、ベッド活用してもらってね、それでも寒そうなら フリースかけてるよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) え?それでも可哀想? でも・・ まんざらでもない感じ? あまりに寒いと、電気ストーブつけてるけどね。 違うのよ! エアコンね、乾燥するからヤダ!って書いたじゃない?…

  • 電気代もまた値上げか?

    今日はいいお天気。 昨日より暖かくなってよかったよ。 さて、タイトルです。 こんけもサラっと引き落としされてた、電気代。 いくらだったかな? 3559円! 私にしては、安かったね〜。 これは10月分くらいよね。 そして、また・・ 電気代上がるの? うーたんババアのショボショボ情報だと、来年1月に電気代上がるとか? アレ?こないだ上がらなかったっけ? とこもかしこも値上げだから、わかんなくなってきたよ。 てか、黒字じゃなかった? ウチはほぼほぼ電気だから、電気代上がるとツライッ。 まあね、仕方ない事だけど。 年明け早々上げてくるなんて( ;∀;) キッシー!なんとかして〜! 絶対無理だな。 そん…

  • 恐るべしエアコンのチカラ。

    今日は曇りで寒い~!!! さて、タイトルです。 ホントに毎日毎日寒くなったよ。 寒いの苦手。 でも、去年の方がホント寒かったわ〜。 そりゃ、2〜3℃違えば寒いよね。 でね、寒いからケチケチババアも、流石に暖房をつけてるのよ。 だけと、あんまりつけたくないワケ。 え?節電? それもあるけど・・いや、ロッチャンが寒がってるから、そうは言ってられない! 理由は、ババアといえばツライ 乾燥よ! もうさ、つけてると衣類で覆われてないところが、すごく乾燥するワケ。 顔なんて、ピリピリしてくるのよ〜。 ちゃんと加湿器つけててよ? で、前に洗濯物が乾かないって書いたじゃない? 乾ききれないのは、部屋干ししてる…

  • 戦いに勝ったよ!

    今日もいいお天気。 でも、めちゃ寒かったです。 さて、タイトルです。 こないだ、帰省のために新幹線の予約大変って書いたじゃない? www.utanutan.com アレは行きの分ね。 帰りの予約がまだあるの( ;∀;) でもね、3日は日曜日。 そう!仕事サボらなくてもいいのです!←コラッ そんなワケで、10時ちょい前からスタンバイ。 10時になったらスグサマ操作!よ! で、時間になり若干操作が出来なくなった事もあったけど、今日の私はツイてる?ってぐらい、前回と比べ物にならないぐらいサクサクいくワケ! 今日は楽勝!と思った最後。 支払いでね、クレジットカードを入力してから、なんかよくわかんないけ…

  • 口から心臓が出るわ。

    今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 昨日の続き。候補者名簿に登録されたからと言って、必ずしも裁判員になるワケでもない。 安心しきってた私に、暑い日におどろおどろしい封書が届きました←サインしないとくれないヤツよ。 そう、私にもついに・・ 裁判所から呼び出しが来たのです!! ほんとに来るのね・・ ‥と言っても、裁判員選任手続きですから。 この集まった人達から、さらに抽選で裁判員6名+補充2名を決めるのよ!! で、運命のその日。 もうさ、行く途中から超緊張。 未知の世界へ行くのってほんと緊張するわ。 こんなんで選ばれたら私、死ぬんじゃ?← でね、東京地方裁判所なんてね、行ったことないワケ! …

  • 私、なんか悪いことした?・・と思った事件。

    今日はいいお天気です。 さて、タイトルです。 あ、今回は今日だけで書ききれないから明日も続きを書くね☆←いらん? 因みに守秘義務があったんで、書かなかったんだけどさ。 ま、書いたところでなったワケでもないから大丈夫なんだろうけど。 もう、今年も終わり。 選ばれることもない・・ 解禁だいっ!ってことで書いちゃいまーす。 それは、去年の今頃。 まだ府中にいた時ね。 郵便受けに、見たこともない封筒。 送り主は、なんと! 最高裁判所から。 私・・なんか・・ 悪いことしたか? キャー! でもさ、なんも悪いことしてないの。 よくよく見ると、裁判員制度って書いてるし。 そう、どうやら令和5年度の裁判員候補者…

  • 先月もギリギリで生きてたよ

    今日は曇り空。 ひんやりした1日だったな。 さて、タイトルです。 毎度毎度、読者様には興味ない私の家計簿。 節約家から見ると全く節約してないんだろうけだど。 まあね、お金使うの大好きなのよ。 でもなあ。。年末年始のスポンサーは、やっぱり悲しいの。 ま、仕方ない。 ケチケチババアと思われるより、いいか?!←チョモランマよりプライド高い私。 さて先月締めました。 食費 19918円 お酒 4817円 光熱費 8781円 毎月毎月、ギリギリだよ(笑) 因みに最終日は電卓片手にスーパーで買い物してるから。 え?残さないのか?って。 ノンノン、無理無理。 値上りしてる今、ギリギリまで買うのよ! ああ、値…

  • 実家に帰れないかと思ったわ〜。

    今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 なんやかんやで明日から師走。 もう、年末なのよ。 1年ってホント早いよね。 なんもしてないのに(汗) で、この季節、私が頑張らないといけないのは・・ 新幹線の予約よ! 立って帰る人とかいるじゃない? 流石にババアの腰じゃ無理。 てか、ロッチャンいるしねぇ。 あ、だけどのぞみって年末年始は全車指定席なんだっけ? ひかりはいいのかな? で、予約なんだけだど。 えきねっとが改悪しちゃったもんだから、事前予約が出来なくなって。 前は出来たのに! あ、新幹線だけとかだと出来るみたいだけどね。 そんなワケで、10時前からスタンバイ。 お前、仕事は?と思ったユ…

  • ババアの食欲の変化

    今日もいいお天気。さて、タイトルです。 女性の中では、なかなかよく食べる私。 ・・と、言ってもフードファイターみたいに食べないよ? だけどね、年齢と共に脂物に弱くなったワケ! 霜降りステーキとか、ちょっとしか食べれないのよ! ま、安月給なんでちょっとしか買えないから、良かったか?! それもあるけどね、食も細くなったような? 少しでも沢山食べると、その後全くお腹空かないの。 いや、これが普通かもだけど、今までの私はそうじゃなかったのよ〜。 しばらくすると、またモリモリいけたのに今はダメ。 どーゆーこと?? これがトシなんだろうね〜( ;∀;) え?動いてないから? それもあるかもだけど、前に事務…

  • ボロ家は日当たりが悪かった。

    今日は風が凄いー! また、落ち葉の山が( ;∀;) さて、タイトルです。 寒くなったり暖かくなったり、寒暖差が激しい11月ですが。 ここのボロ家。 府中市よりは、寒さはマシなのかなー? でも、府中市の住まいは2階は日当たりが良かったのよ。 夏は激熱だけど(汗) だけど、1階の冬はめちゃ寒。 久し振りにしもやけになったぐらいよ。 でもね、今のところもやっぱり寒いわ。 特に足元。 一応、クッションフロアを敷き詰めてるのよね。 ・・ロッチャン、アンヨは大丈夫!? 一応、ご飯食べるところは更にキッチンマット的なのを敷いてるけど、敷いてない方向から食べるワケ! うーん、そんなに冷たさ感じないのか?! で…

  • 横浜市民は優しい?

    今日はいいお天気。少し暖かくなったね。 さて、タイトルです。ウチの近所はね、某バス会社が走ってるんだけどね。駅よりも近いし、色んなところに行けてありがたいよね。そんな市民の足、バスなんだけど。 ホラッ、今まで乗ってたのはずっと都バスだったからね、他のバス会社はよくわかんないワケ。それでも思うのは、ここのバス会社・・ めちゃコワイの! 運転もボチボチ荒いかも?だけど。いや、もしかしたら横浜市はバスに特別~。ルがあるかもだけどね・・ないか。時間に追われてるんだろうけどさ、横断歩道で右折したくてギリギリまで来て待ってるのはいいとして、左折したい一般車も待ってるのよ。そして、やっと車が走れる状態になっ…

  • 悲しや、ロンリータコパ?

    今日は寒いですね〜! 横浜は10度。 真冬よね?完全に。 明後日はまた暖かいみたいだけど、身体に慣れないからツライわ。 さて、タイトルです。 家でね、ひとりたこ焼きするほど寂しいものはないよね( ;∀;) って・・ 違うのよ! 来週、友達がタコパしたいと遊びに来るワケ。 その練習なのよ。 出来るとは思うけど、最近はもっぱらお好み焼きばかりでねぇ。 たこ焼きなんてつくってなかったのよ・・めんどいし。 そのタコ焼き器もさ、随分前のなのよ。 イワタ二の。 あんまり昔のだと、良くないんでしょ? よって鉄板だけ使って、カセットコンロを使用することに。 準備もできたし さあ!焼いてみよう! 因みにね、銀だ…

  • 今日から寒いよ、ついにエアコン稼働です。

    昨日から風が強いねぇ。 庭の枯草取ったのに、また積もってるよ( ;∀;) さて、タイトルです。 もうさ、今日からめちゃ寒よね。 まだ、冬支度をあまりしてないのに~。 仕方ない・・今日からエアコン稼働よ! 因みに夏前にエアコンをもう一度台導入。 この部屋の前住人は、2階の1台しか入れてなかった感じ。 1階にエアコン付けてた形跡がないのよ。 もしかしたら、前は部屋にエアコン付きで賃貸だしてたかもだけど。 ・・家賃高かったみたいだしね。 だけど、エアコン1台でも、いいんじゃ?と思ったのは、上から涼しい風が降りてくるのよね~(笑) 今年みたいな猛暑だとアレだけど、普段の夏なら良かったんじゃ? でも、ウ…

  • お肉買いに行っただけで疲れたわ〜

    今日も暑いですね~・・ってこの季節で暑いっておかしいよね? ・・地震とかこなければいいけど。さて、タイトルです。 昨日、ついにロピアへお肉買いに行けたんですよ。 なんか、思ったより暑くて大変だったのよ(笑) で、お肉以外になんか買おうかな〜と思ったけども、お肉以外はそこまで安くなく。 あ、高くもないんだけどね。 見てたら、若い夫婦かな?お肉だけ買って他は〜で買おう!って言ってたから、やっぱりそうなんだと。 ホラッ、ここ現金払いだからね。 カードでお得にお買い物したい人とかいるよね。 でね、また一人暮らしなのに2キロぐらい買ってね〜。 そんなお肉を抱えて、ポテポテ歩いて帰ってたのよ。 するとね、…

  • ニオイに敏感、臭いのイヤ!

    今日は暖かい・・というか暑かったよね? 11月も終わりなのにね。 さて、タイトルです。 昔からだけど、最近ニオイに敏感でね。 まあ、大抵自分かロッチャンか部屋のニオイなワケ。 ロッチャンは仕方ないとして、まずは自分の部屋。 前にブログ書いてね、コメント書いて貰ったのとか色々試したけども、どうやら、長年のニオイがついてて、壁紙やらかえないとダメな感じ。 年末掃除に拭いてみるか!と思うけどダメだろうなあ。 あと、加齢臭もおいといて(笑) でね、こないだ飲みに行ったワケ。 そこは珍しく喫煙可。 あ、私は吸わないからね〜。 今までは誰かしら吸ってても問題なかったけども。 最近、どこもかしこも禁煙でしょ…

  • ホストクラブ問題?

    今日はいいお天気。 もう12月なのに、日中は暖かいね。 さて、タイトルです。 最近、テレビとかネットで、やたらホストが〜って出てくるワケ。 ん?ホスト?ローランドか?と思ったら違うらしい。 どうやら若い子がホストに入れ込んで、言われるがまま払ちゃって、でも払えないから売掛になって・・まあ・・借金よね。 それで、返済するのに売春やらなんやらで問題になってるらしい。 それを国会で議論してるんだけどさ。 ねぇ・・ バカなの? 勿論、どっちもよ! ホストも入れ込んでる女子も国会もよ! そんなお金ないなら、行かなければいいのにね。 ま、気持ちはわかるよ? 甘い言葉を囁かれて注ぎ込んじゃうんだよね? でも…

  • 久し振りにロピアに行かないと。

    今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 ここ2ヶ月ぐらい? 半額お肉とふるさと納税に助けられてね、ロピアに最近行ってなかったのよね。 前に行ったのは、9月? なんせロピアは遠いのよ! でも、ここでバスを使うと本末転倒なんで、せっせと歩いて行ってるワケ! 夏場は最悪よ・・ まだ冬場はマシなんか? 遠いからさ、纏めて買うんで重くなって更に最悪。 あと、安いお肉は大量パックになってるし。←メガもあるよ! 沢山買っといて、野菜お魚はチマチマ買う作戦でいってるんだけど、最近野菜も魚も高くてね〜。 結局、お肉炒めただけとか、ハイジやらフランス人の食卓とかになったりしてね、お肉はすぐなくなるし、栄養…

  • ババアだけど、朝活は苦手?

    今日はいいお天気です。 さて、タイトルです。 昨日、お嬢様から朝活のお誘いがあったのよ。 ま、朝食とお買い物のお誘いなんだけど。 因みに私は朝はめちゃくちゃ苦手。 ロッチャンがいるから、しぶしぶ起きてるけども、ずっと寝てたいからねぇ。 ・・と、言っても年々ずっと寝てられなくなったけどよ。 で、朝の7時15分にむさしの森珈琲に集合! こんな時間だから、お店ガラガラかと思ったら、混んでてビックリよ。 そして、朝食を食べ、いざ・・ 南部市場へ! そう、本日のメインイベントですよ。 私、南部市場なんて初めて! こないだ行ったコストコが近いのかなー? なんかさ、野菜が安いんだっけ? テレビで観て行ってみ…

  • 来週はブラックフライデーだけど

    今日はいいお天気〜! てか、暑いよね? さて、タイトルです。 ブラックフライデーです! ・・と言ってもさ、元々アメリカだけなんだよね~? 日本って、何でもかんでも商売にするからなー! 来週金曜日の24日のハズが、商魂たくましい近所のスーパーはもう始めてるワケ! 今月始めから、大騒ぎ。 黒い箱に入った特売品を見ると、ムラムラと物欲がわいてくるけど、我慢我慢・・我慢? もしかしたら、たいして安くないかもだけど。 なんかセールって、購買意欲を掻き立てるよね!←カモだよ そんなワケで、ムラムラが我慢できず買ってしまったんだけど。 だけど、買わなきゃ買わなきゃと思ってたユニクロのヒートテックのインナー。…

  • アサイチのビックリニュース

    今日は強風で、ボチボチ寒かったです。 さて、タイトルです。 最近、ビックリニュース多いじゃない? 昨日は、KANさんが亡くなったと。 彼もガンなんだよね、しかもメッケル憩室がん?初めて聞いたよ・・ 才能ある人がどんどん亡くなっていくよね。KANさんのご冥福をお祈りします。 ・・と、終わりそうなんだけと、朝のビックリニュースはアレよ! 羽生結弦くんの離婚! あれ?こないだ結婚してなかったっけ? もうなの??って、ビックリ! あ、因みに私はファンじゃないからね? 理由がメディアに追いかけられたり、関係者が誹謗中傷があったりと、思わず人気者って大変だね・・と思ったわよ! 過激なファンもいるだろうしね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちーこさん
ブログタイトル
独身オバチャンの猫とのまったり節約生活
フォロー
独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用