chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独身オバチャンの猫とのまったり節約生活 https://www.utanutan.com/

独身中年女性、しがない派遣社員です。1月から横浜の丘の上のボロイアパートへ引っ越しました。物価高だけど節約しながら楽しく暮らしたい!安月給だけど楽しい?ネコとの生活を書いていきまーす。

ちーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

  • 憧れとは別の行動してるような?

    また曇り空〜。 さて、タイトルです。 前から書いてるけどね、雑誌とかにあるようなキラキラ部屋に憧れるワケ! 素敵じゃない? 私だって、そうしたい! だけど、ほぼほぼニトリ、時々IKEA。 オシャレルームは、大抵白がメインなの。 それなのに私と来たら サイケデリック? サイケデリックと聞くと、X JAPANのPsychedelic Violence Crime Of Visual Shock !!と叫びたくなるのは、私だけ? 1階はね、モロッカン柄のクッションフロアでサイケデリック。 ・・しまった、フツーに木目とかにしとけばよかった~(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) しかもさ、ロッチャンのブツがゴロゴロと…

  • 米の消費量が半端ないよ。

    今日はどんより曇り空〜。 さて、タイトルです。 我が家はお米はお父さまが送ってきてくれるのよ。 勿論、お父さまが作ったヤツ! 定期的に来るんだけど、1人な上に酒飲みだからそんなに減らなかったのよ。 だけど、どんどん溜まってくるし。 人にあげれば?と思うだろうけど、プロが作ったお米じゃないし、農薬もあんまり使ってないだろうから、あげるほど立派なのじゃないのよ。 せっかくなんで、この糖尿病予備群のババアが身体を犠牲に(笑)そして、節約の為にせっせと食べてるワケ! 以前ダイエットしてた時はちゃんとご飯の分量はかってたけど、今は食べるとしたらお昼の納豆ご飯とか、夜の丼物メニューの時に食べるんで、 若干…

  • オバチャン3人鎌倉へ

    今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 昨日、晴れかと思ったら曇り空で寒いの! 天気予報当たらない( ;∀;) だけど、そんな中、ババア・・いや、2人はマダムだからババアは失礼だ。 オバチャン3人で鎌倉へ。 このオバチャン3人集まると、内容は大抵お金絡み。 で、お金といえば銭洗弁財天よね〜。 もうさ、金・金・金欲しい!って人ばかりが行ってる場所ってよくないかもだけど(笑) そんなワケで、レッツ・ラ・ゴー!・・の前に早くも腹ごしらえ。 違うのよ! いつも混んでるお店が今なら這入れるんじゃ?って事で入ったのよ! お目当ては ホットケーキ! イワタコーヒーね。 30分ぐらいかかるけど。 最初…

  • 遂にコレも値上がですか・・

    今日はどんより曇り空。 さて、タイトルです。 猫って腎臓病が多いじゃない? 特にオス猫ね。 特効薬が出来るんじゃ?なんてウワサがあるけどね。 と、言ってもなかなかすぐに出来るもんじゃないから、ロッチャンにはなるべく水分取らせて、シッコをちゃんと出さなきゃダメなワケ。 ほっといたら、そんなに水も飲まないだろうし、となると別の方法で水分を取らせないといけない。 ってことで、いつもコレをあげてるのよ。 1日1つね。 コレを1日3回にわけてあげてる。 いっぺんにあげると、マーライオンになるからさ(笑) でね、そろそろなくなりそうなんで、オーケーストアに買いに行ったのよ。 だって、ココが底値で税別69円…

  • 水道料金の額に震える?

    今日も暑くていいお天気。 もう初夏なのか? さて、タイトルです。 ついに水道料金の明細が来たのよ! 前回ヤッスイと思ったら40日分ぐらいだったのよ。 で、今回初の2ヶ月分請求なワケ。 で、ポストにヒラリと入ってたんで、見ると・・ オー マイ ガー(゚д゚) 3938円? 思ったより高い? 洗濯し過ぎたか? おかしいな、府中の時はせいぜい2500円前後だったのに。 うーん、敗因はわかってるよ・・ トイレとシャワーなの! 府中はね、リフォームしてたからトイレも新しかったのよ。 だけど、ここは古いんでトイレのレバーに、大とか小がないのよ! あと、レバーの調子悪くて戻らず水がずっと流れてた事が1回あり…

  • 半野良猫との戦い

    今日はいいお天気でしたね。 しかも、暑い? まだ4月なのにね〜。 さて、タイトルです。 ウチの近所にね、地域猫?半野良猫? 2~3匹いるワケよ。 隣りのオバチャンがどうやらゴハンをあげてるみたい。 でも、あの太りっぷりだと他でも貰ってるとみた。 だって、コロコロよ? 柵につかえてるってよっぽどだと思うのよ。 そんな猫達。 食べたら、当然ンコとシッコが出るよね? オバチャン、トイレも面倒見ればいいのにそれはしないワケ。 自然豊かなところだと、まだいいんだろうけど・・ 一応横浜市だらから、ココ。 その辺でトイレしてるのかなー? そのウチの1つがウチの玄関横の花壇?なワケ! もう、モリモリなのよ~(…

  • せっかちは困るよ

    今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 新しい仕事になってから、上司がやたら私をマークしてるのよね! ま、それは仕方ないんだけどよ。 上司、めちゃ細かい人でさ。 だけど、多分・・自分で言ったこと忘れてる?? コッチはね、言われた通り動いてるし、言われてない事は動かない。 ま、上司軍団からすると云われてなくても、悟れ!なんだろうけど。 知らんがな(⁠・⁠∀⁠・⁠) 新しい仕事で、いっぱいいっぱいなワケ! で、言われた通りにやってるんだけどね、上司はせっかちなのよ! 待ちきれないんでしょうね。 コッチは、指示通り急ぎじゃないんで1週間待ってるのに、先に動いちゃってさ、ドヤ顔で注意するワケ!…

  • 平和ボケしてる場合じゃない!

    今日はボチボチいいお天気。 さて、タイトルです。 こないだ、キッシー演説前に爆弾投げ込まれた事件あったじゃない? ・・てか、和歌山って、目立つ事件多いような? カレーとか、ドンファンとかね。 で、漁師のオッチャンの行動にしびれたワケだけど。 凄いよね! さすが、海のオトコは違うよね〜。 でも、SPとか警察より速いって、どうなの? このオッチャン達いなくて、爆弾がもっと速くに爆発してたらヤバかったんじゃないの? 日本の警察で動きが速いのはやっぱり皇宮警察ぐらいか?? あと、周りのギャラリーも撮影してないで、逃げようよ・・ ほんまもん爆弾?だったら、阿鼻叫喚の大惨事になるんだからね! 不審なものが…

  • 老後の為に趣味をもとう

    今日、お昼ぐらい雨降ってたよねー? さて、タイトルです。 私ってね、趣味っていう趣味がないんですわ。 強いて言うなら、お酒飲むのと読書(漫画は読書か?) もっと、ちゃんとした?趣味を持ちたいワケ! でね、こう見えてもお花とか好きなのよ! だけど、なかなか定期的に買うのも大変というか・・ 大金持ちなら、部屋中お花まみれにするのに~。 だからお花とかの刺繍出来ればいいんだけど。 なんせ、料理もアレだけどお裁縫はもっと出来ないのよ~( ;∀;) 細かい作業は嫌いではないけども、長い糸とかヒモとかの取り扱いが全然ダメ。 だけどお花を愛でたい! そこで、ロックオンしたのが・・ つまみ細工 これなら貼り付…

  • 美に目覚めた??

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 こないだ出社したら、同じ年の保険屋の奥様が若く見えた!って書いたじゃない? でね、老けてみえるのは目の下がタルタルでヤバイのと、やっぱりシミよね〜。 目の下なんかはクリームがあるけど、シミってどうなの? ネットで色々見てたら効果がワカランクリームよりレーザーの方がいいって書いてるワケ! レーザー・・皮膚科? これって保険適用? 調べたら、イボとかならまだしも加齢によるシミは、適用外みたい・・多分(汗) 結局、美容皮膚科とかなるみたいね〜。 えー、高そう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 値段みたら、1回ならまだなんとか?ダケダど1回じゃ済まないよね? モニ…

  • ヘアカラーその後

    今日は1日雨でしたね。 出掛ける予定が( ;∀;) さて、タイトルです。 ヘアカラー・・ババアの場合、白髪染めよね。 ほんと、最近白髪が多いんですわ。 そんなに苦労してないのに。←トシだ。 で、こんな時だけ節約魂を発揮して、専らホームカラーの私。 ハイヒールモモコだって、家でしてるんだからいいじゃない! それで、前にブログで泡はイマイチって言ったよね? 今回はクリームタイプにてチャレンジしてみたのよ。 ここで私の失敗が・・買ったブツを見ると ショート・ミディアムヘアー、1回分です と、書いてるワケ! まあ、本来なら足りるんだろうけど、少ないと染まり悪そうな? それでもレッツチャレンジ! せっせ…

  • 飼い主の失態

    お天気はボチボチだったけど、また強風よね! さて、タイトルです。 昨日も書いたけどね、こないだ出社した私。 ロッチャンには可哀想だけどさ、お留守番頑張って! ま、日中寝てるのよ、ロッチャンは。 だから大丈夫なんだろうけど。 最近、やたら甘えん坊なワケ。 しかも、春だから? 去勢はしてるんだけど、いつもよりニャンニャカうるさいのよね。 夜中や早朝に鳴かれると近所迷惑なんだろうけど、日中少しの間だからね、ニャンニャカ鳴いても大丈夫よね〜。 でね、ここから本題よ! ロッチャンは小食なんですわ。 カリカリの一日分を一日かけてゆっくり食べるのよねぇ。 一匹だからいいけども、大飯ぐらいの私みたいな猫がもう…

  • 同じ年齢なのにこの老け込み具合よ

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 こないだ、出社したんですわ。 たまには出社しないとね。 ・・1人寂しいの、ぐすん。← でも、面倒な人間関係はイヤイヤ!と、思いつつも会社へゴー! ま、今日の出社メンバー見たら大丈夫そうね。 でね、特に問題もなく時間は過ぎ、お昼に。 食後の歯磨きの為に洗面所へ行ったのよね。 そして、戻ろうとすると、通路に保険会社のネーチャンが立ってるワケよ。 おー、懐かしいと思いながら通り過ぎると、シュタッと追っかけてくるネーチャン。 珍しい、大抵みんな男性狙いなのにね(笑) でまあ、気持ちもわかるし、話だけ聞いてたのよ。 前もってネーチャンに営業してたから知っ…

  • 値上げに気づかなかった私のバカ!

    今日は曇な上に強風。 最近、ホント強風よねえ。 さて、タイトルです。 えー、人間のもだけど、猫様のもどんどん値上がりしてるワケ! もうさ、カリカリも値上がりしたし、カンカンもジリジリ上がってるのよ! どーゆーこと??? ま、フードの値上がりはね、原料とか輸入に頼ってたかもしれないけどね。 でね、最近気付いたのは、トイレの猫砂。 早めに注文するかー!と履歴からオーダーしようと思って、何も考えずにクリックしようとしたら・・ ん? おや? まてまて?? なんなのこの値段〜!! 4306円?? 4つで送料込 あんぽんたんのうーたんババア。 履歴から買ってたんで気づかなかったのよ。 とっても 値上がりし…

  • こんな更年期症状があったなんて・・

    今日もいいお天気~。 でも、最近毎日、風が強くない? ウチのほうだけ? ま、洗濯物がよく乾くので、ここぞとばかりに仕舞う用の冬服を洗濯してるけど。 次の水道代の請求がコワイな~。 さて、タイトルです。 絶賛更年期中の私。 更年期らしい更年期もなく、良かった〜!なんて思ってたけども。 気になるのは、アレ関係か。 閉経に向けてカウントダウンたから、仕方ないのかな。 そんなうーたんババア。 元々、体温低い上に汗を殆どかかない人間なんですよ。 人からは羨ましい〜!なんて言われるけども、体温調節出来ないようなもんだから、夏はツライのよ! でね、更年期症状の1つのホットフラッシュ。 前の前の会社の上司がホ…

  • Gの季節

    今日はいいお天気でしたね。 強風だったけど。 さて、タイトルです。 今の物件に入る時に、害虫駆除ってのを済ませてるんですわ。 ・・3万以上払って( ;∀;) でね、しばらく効果発揮してるらしいけど、ついに出没したのよ。 あの忌まわしき G! てかさ、3万以上も払って3ヶ月ってどーゆーこと?? でも、確か引っ越してすぐに一匹出て来てたような? これならコンスタントにバルサンしてた方がいいような?(▼皿▼) まあさ、両隣が出たり入ったりなんで、逃げて来た可能性あり! でね、見掛けたのがトイレなのよ。 トイレには窓もないし、出没するのが謎。 それでさ、くまなく調べたのよ。 するとね、配管のところが少…

  • 光熱費の請求がきたよ

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 ついに光熱費の請求がきたよ~。 電気代 2月20日~3月22日まで 5880円 ガス代 2月3日~3月2日まで 3207円 ねぇ、私頑張ったと思わない? だって在宅しててコレだったもの。 ・・もう少し暖かくしていいか? ほんと寒かったのよ~。 これぐらいになってくるとだいぶ寒さも落ち着いてたけども。 だけど、都市ガスはやっぱり安いよね。 LPガスの時は5000円超えてたんだもーん。 ・・お風呂もつかっていいか? だって、ずっとシャワーなのよ。←可哀想 どれぐらい光熱費かかるかわかんなかったし。 それよりも、来年・・今年か、冬を迎える時はもう少し…

  • やっと使ってくれるのね・・

    今日の朝は昨日と打って変わっていいお天気だったのに、午後から雲行きが怪しくなり・・ せ、洗濯物が! さて、タイトルです。 こないだロッチャンにキャットタワー買ったのに、使ってくれない!って書いたじゃない? その後、ステップ台的なのを買ったとも。 それで到着したので、設置したのよ。 どうよ? こ、これで登らなかったらどうしよう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)←凄いお金の無駄 ロッチャン、使い方わかんないのかな?と思って、手取り足取り教えたのよ。 ・・わかってないと思うけど。 そしたらね、なんと! 登ってくつろいでるー! 良かった・・ 無駄にならなくて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 小さいほうで、爪研ぎもしてたー!…

  • ポイントに踊らされる女

    今日は雨な上にすごい強風。 ウチ、飛ばない?大丈夫? さて、タイトルです。 私、あんまりポイントはね、気にしないタイプ。 あれば有り難く使うけどね〜。 なんていうの?ポイント獲得の為に、買ったりとか計算して貯めたりとかはないワケ。 ホラッ!アレよ! 楽天でお買い物マラソンとかあるじゃない? あれは今までチャレンジしたことないかも? 10店舗まわればいいんだっけ? そんなに買うものがないというか、余計なもの買っちゃいそうでね。 ・・マイナポイントは、一気に入るんで気合い入ってるかも?だけど(汗) でね、こないだたまたま某電気屋さんのアプリを見たのよ。 このアプリも殆ど使わないんだけど。 見たらさ…

  • こ、これが更年期なのか?

    今日はいいお天気だけど、強風ね。 さて、タイトルです。 イイトシこいたババアなんでね、恥ずかしがらずに書いていくわよ! 日曜日にね、いつもより10日早くアレが来たワケ! もうさ、来る10日。。いや2週間かな、前からチクチクお腹も痛くてね。 更年期症状か?とは思ってたけども。 その早々ときたアレも3日目には・・ 終了? ま、若干・・ホントに少しだけ出血あるけども。 こんなの初めてよ? いつもダラダラ続くのに・・ 更年期だから? てか、そろそろ閉経サイン? まあ、ないほうが楽で良いけども。 でも、今まで女性ホルモンによって受けてた恩恵もなくなるんでしょ? ヤダヤダ〜。 オッサンみたいになるのかなー…

  • 隣人ガチャ

    今日もいいお天気〜。 さて、タイトルです。 引っ越しシーズン。 空きだった隣の部屋に、ついに・・ 入居したー! もうさ、変な人だったらどうしようかと思ったワケ! パリピとか、神経細かそうな人とか。 ちょっと、カタッてしただけで世の中には文句言う人いるんでしょ? ヤダヤダ〜! 私は息を潜めて暮らしてるんだけどさ、ロッチャンが( ;∀;) もう、本能のままに生きてるからね。 突然大はしゃぎしたり。 ワンコとは違うのよ! そんな隣人がついに来ました。 しかも、ちゃんと挨拶にきたのよ! 挨拶の品を持って! あら・・ ヤダ・・ ちゃんとした人か? 好青年ってヤツ? 若いしウルサイかと思ったら、仕方ない音…

  • お金の無駄遣い?

    今日もいいお天気てすね。 さて、タイトルです。 相変わらず、無駄遣いの多いババアですが。 今回はね、自分じゃないの。 ・・と言ってもね、お金使ってる使ってると言っても、無駄なもん買ってるワケじゃないのよ! ま、Kindleは置いといて(笑) あとは、服か。 服と言ってもユニクロかワークマンを最低限なのよ。 家呑みだし、外に繰り出して飲む回数もグッと減ってるのよ〜!信じて〜!! そんな今回はロッチャンよ! まー買うもん買うもん使ってくれないのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) こないだ買ったベッドは ベッドの上にベッド置いて無理矢理使用中 でも、程よい高さがいいみたいで、なんだかんだでここで寝てるのよ。 …

  • 治安が悪くなってるのに・・

    今日はいいお天気だったね。 風も強い人から洗濯日和〜。 さて、タイトルです。 最近、治安悪いじゃない? フツーに歩いててボコられた!とかも聞くし。 前からだけど、最近はより一層キョロキョロと警戒してますオーラをギャッ!と出してるワケ! 坂道なのに、やたら歩くの速くして。 ホラッ、慣れてない人だと途中でギブアップだと思うのよ、この坂は。 でさ、人がギョロギョロしながら歩いてるのに、警戒なしで歩く人の多いこと! 知ってるー?イヤホンとかスマホ見ながら歩くとダメなのよ。 そっちに集中しちゃって、人が近寄ってもわからないから。 そんな夜に買い物帰りに歩いてたんですわ。 前方から、フラフラ歩いてくるネー…

  • 肉まつり?

    今日はどんより曇りでしたね。 さて、タイトルです。 冷凍庫に お肉がない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 冷凍庫にね、お肉の在庫がないと落ち着かないのに、3月の食費の予算の関係でお肉のお買い物に行けなかった私。 え?その割にお菓子とか買ってる? そうだよね〜(笑) 違うのよ! お肉はね、半額祭りかロピアじゃないと高いのよ! オーケーストアもボチボチ安いけどね。 そんなワケで、今日テクテクと歩いて行ってきたのよ。 久し振りに、チャリンコ出動か?と思ったけども、この辺道が狭いし坂道なんで無理。 よつて、徒歩片道30分かけて行ってきたよ(笑) 途中で気づいたんだけど、隣りの区だった。 ま、バスもあるんだけど交…

  • 毎度凝りてない月末締め

    今日は暖かくていいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 もうね、お金使うの大好きなんですわ。 とりあえず特別計上は、しばらく続くわよ(笑) 買ってるのは、プレゼントとか引っ越し後の必要品だったりだけど。 次はね、服がねないのよ! 骨董品着てた私でも、流石にヤバイレベルだったんで捨てたワケ! 全部買い替えよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) とりあえず、引っ越し後からなんで夏、秋、冬はボチボチ揃って来たかな。 でも、安もん買ってるから、すぐに傷んじゃうのもあり。 安物買いの銭失い? もしくは、着すぎたかなー? 次は春か。 ・・ワークマン女子でも行くか。 あと、もしかしたら叔父の3周忌で名古屋に行かなきゃ?…

  • 更年期も大変

    今日は曇り空ながらも、暖かい一日でした。 さて、タイトルです。 前々からね、私更年期だよね?なんてグチグチ書いてるけども。 だから、イットキ命の母を飲んですわ。 だけど、劇的な効果が分からず。 しいて言えば、便秘が治ったか? で、最近止めたのよ。 一旦止めたらどうかるかと思ってね・・ま、買い忘れてたのもあるけど。 結果はね・・ 人間に対するイライラ減った! かな? 。。ま、更年期というかストレスだったみたい〜。 原因は人間関係で、Tちゃんか? 命の母、飲んだ意味なし(笑) ま、Tちゃんが特殊なのよ。 私の友達なんて、サイコパスじゃない?って言うぐらいに。 そこまでじゃないと思うけど、難しいタイ…

  • 静かな雨音

    今日はいいお天気〜 桜が綺麗ね。 雨で散っちゃうかと思ったら、なんとか踏ん張ってくれてて良かった〜。 週末はみんなお花見なのかな? さて、タイトルです。 や~めて~あの~ショパーン、かーれにはもう~会えないの~♪ またまた昭和の歌を引っ提げてきました! 雨音はショパンの調べよ。 前の府中の物件はね、屋根がトタンだったんですわ。 で、雨が降る度に・・ トントントントントントントントントントントントン ってウルサイワケ! 最初、なにかわからずにお隣の奥さんが、高速でネギ切ってるかと思ってたんだけど。 でも、こんなずっと切るか?って思ってたら雨音だった(笑)←早朝で寝ぼけてた ま、雨音もウルサイし、…

  • モラルがない

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 今、引っ越しシーズンじゃない? ウチの近所にも引っ越し業者さんのトラックか止まってたりするのよね〜。 ・・私はしばらく引っ越しは遠慮したいけど。 お隣りが変な人でない限りしないけどね(笑) エアコンとかウォッシュレットとかクッションフロアとかロッチャンの柵とかでお金掛かってるからな〜! せめて5年は住まないと。 それぐらいになったら、今度はマンションがいいな。 ロッチャンもお年になってきたら階段辛いだろうしと思ってね。←お前もな おっと脱線したよ。 それで、引っ越し後はダンボールが出るよね。 これって、引っ越し業者が後日引き取ってくれたりするの…

  • いい加減な業者

    今日は午後から晴れ。 午前中は雨でひんやりだったわ〜。 さて、タイトルです。 もうすぐ、お隣りが引っ越してくるんですわ。 それで、オーナーの日曜大工?以降もチョコチョコ業者が来てるワケ! 引っ越しシーズンなんで、ギリギリじゃないと捕まらなかったのか? それで、私もロッチャン逃亡防止柵を設置しなきゃ!と思うも、しようとすると雨なのよ。 よって、昨日ね、仕事終わったら急いでしなきゃ!お隣り来ちゃうよ!と思って、作業用品を外に出してたワケ。 するとさ、最後のクリーニング業者が何故か夕方から入ったのよ。 ガッデーム!なんで、この日やねん! ま、すぐ帰るかな〜と思ったけども、ドタバタしてる・・リフォーム…

  • HSP度が高くなった?

    今日は、昨日と打って変わって晴れ! さて、タイトルです。 うーん、ちょっといい方おかしい? 正しくは HSPでーす! だよ! いやね、こんなアホアホなブログ書いてるけどよ、結構自分繊細なのよ!←自分で言うな? でね、前は曖昧な診断結果(と、言っても病院じゃなくネットのセルフチェックね)だったのに、今日見たらさ HSPの可能性あり これも曖昧? ・・と、結果なワケ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 確かに人の顔色見過ぎちゃうとか、デカイ音とかも苦手だし。 もう、ナイーブで困っちゃう!← でね、大抵3月って、調子悪いのよ。 これは、みんなもそうかもだけど。 昔はよく会社休んでたな〜。 で、保険会社辞めてからね…

  • 行きたかったのに・・

    今日も雨でしたね。 さて、タイトルです。 これっきり これっきり もう~これっきり~ですか~♪ 山口百恵さんです・・って、リアルタイムではあんまり聞いたことないけどよ。 えー、横須賀ですよ、横須賀! 昨日ね、横須賀に言ってたんですわ。 Tちゃんがね、日米親善ヨコスカスプリングフェスタに申し込んでたからさ。 www.cocoyoko.net これの ・・ ・・・入口まで(⁠・⁠∀⁠・⁠) え?なんじゃい?でしょ。 理由は Tちゃんが身分証明書忘れたの( ;∀;) 正確には、運転免許証じゃダメなのよ。 ホラッ場所は米軍基地なのよ。 だから、マイナンバーカードとか、パスポートしかダメ。 ちゃんと書い…

  • 毎度毎度燃え尽きました・・

    さて、タイトルです。 新しい仕事をね、先月教えて貰ったんですわ。 その作業は締め日に行うからね。 でも、まー!なかなか大変なんですわ。 しかも、メールのシステムも面倒なのよ! それを先月教えもらったけども、すっかり 忘れた(⁠・⁠∀⁠・⁠) サラッサラッと教えて貰った上に、1ヶ月も経てば忘れるよね〜。 覚えてたら天才よ、ホント。 で、実際作業しようと思ってね、前回教えて貰ったのを書きなぐったのを見たけど、意味わからず(笑) あ!マニュアルある!って、見てもマニュアル簡単過ぎて使い物にならず。 仕方ない・・ 上司に教えてもらうか! と、イソイソと出社。 とりあえず教えて貰ったけども。 若干一部違…

  • 1人で有名観光地に行っちゃダメ

    今日、お天気いいのかなー!と思ったら夕方から雨。 せ、洗濯物が! さて、タイトルです。 実はこないだ1人で鎌倉に行ったんですわ。 え?寂しいババア?おだまりっ! 違うのよ!横浜引っ越したからさ、鎌倉が随分近くなったのよ。 で、今度友達と行こう!と思ったんだけど、久しく行ってないんでどんなもんかと。 調査よ、調査。 でね、祝日の昼過ぎの着いたんだけど。 ねえ? なんなの? この人混みは! 鎌倉の小町通り?恐らく15年振りぐらいに来たんだけど。 昔も人が多かったけど、なんか比較にならんぐらい多いの! で、よくよく見るとみんな立喰いしてるのよ。 だから混雑してるのよね〜。 しかも、その立喰いしてるの…

  • 女子力なし!

    今日は雨ですね。 昨日のWBCの決勝を知らず、出社してた私。 シマッタ!わかってたら家でテレビ観てたのに!←コラッ ・・と、言ってもてんてこ舞いでそんな暇ないよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)おめでとう!久し振りに嬉しいニュースでした。 さて、タイトルです。 最近使ってるシャンプー&コンディショナーは、あの! ティモテ! 私が子供の頃の憧れのブツですよ! 使用感はボチボチヨシッ! あんまり香料がキツイと、アタマ痒くなるんですわ。 特に海外製。 よって、海外製は私のアタマには、イマイチかも。 そんなシャンプー&コンディショナー。 昔はね、髪も長かったもんだから、先にコンディショナーがすぐなくなるワケ。 シ…

  • アヤシイ人がいる・・

    今日は暖かくていいお天気ですね。 さて、タイトルです。 ウチの2階に上がる階段の途中の窓からね、建物の入口がよく見えるんですわ。 ってことで宅配便もよーくわかるんで、ピンポン鳴ったら、ここから見てるのよ。 だってさ、最近アヤシイ人多いでしょ? ま、ウチみたいな丘の上の住宅街だと、変な人はそうそういないと思われ。 だって、ご近所さんとかみんな把握してると思うわよ〜。 でね、たまたまその窓を覗いたら、あれ・・? アヤシイ人がいる! もうさ、ババア、市原悦子ばりに覗いたワケ。 こんな感じ てか、私が一番アヤシイか? なんか、スマホのカメラで写真パシャパシャ撮って、しかもメモってるのよ。 なななななな…

  • オーナー業も大変だね

    今日は曇り空。 朝、WBCしてるのうっかり忘れてて。←寝てた 途中から観たけども、いい試合だったわ~。 負けるんじゃ・・と思ったけども、勝って良かった!嬉しい! 次もまた観なきゃ!・・だけど、仕事だよ!!残念っ。 さて、タイトルです。 前にも書いたけど。 長らく空いてたお隣がついに入居者が決まったらしい。 てかさ、こんなに間隔あくのもホント不思議。 だって、横浜でこの家賃で庭付きって、なかなかないと思うのよ。 SUUMOとか見ててもこの物件、やたら閲覧数多いのよ。 ま、丘の上だけどよ。 で、前は平日にドンドンガンガンなってたけど、先週は土日にトントンカンカンなんか作業してるワケ! なんで、そん…

  • 暇なのはよろしくない。

    今日はいいお天気ですね〜。 さて、タイトルです。 先週土曜日は雨だったじゃない? 早々に掃除を済ませ、酒でも飲みながらDisney+でも観るか!と思ったワケ。 映画を観る前に何気にスマホを見たのよね。 すると、思いのほか自分好みの漫画があったのよ。 気に入ったのは、何度も見ちゃう私。 そうでもないのは、無料で読めるまで待つんだけど。 ・・ってことでついつい 課金しちゃった☆ キャー!私のバカバカ! 無駄なものに課金しちゃって! ・・いや、無駄ではないか。 楽しいヒトトキをありがとう。 課金と言ってもね、そんな大金使ってないよ? でも、節約節約言ってる人間で、課金してる人っているかしら? とりあ…

  • PayPayが使えないなんて!

    今日はいいお天気でしたね~。 さて、タイトルです。 こないだ、やっと半額ステーキ買えたって書いたじゃない? それで、ポイントの使えばよかった~!!なんて書いたけど。 でもさ、スマホ決済って使えるところと使えないところがあるよね? オーケーストアは使えるのよ。 でも、103割引は現金のみ。 確か、ロピアも現金だけなのよ。 やっぱり安いところは、現金のみのところが多いのよね~。 でね、大手スーパーのHP見たんだけどよ、PayPayは店舗によると。 ・・ってことで聞くのもアレだから、支払いの段階でオートレジの画面を見たのよ。 混んでるからね、カッ!と目を見開いて大急ぎで見たよ(笑) で、急いでみたか…

  • 安いと思ったのに。

    今日は一日雨でした。 さて、タイトルです。 何気にティッシュの消費量が多い私。 花粉症じゃないのよ。 でも、そろそろ使用量も減るなるかな? なんやねん?って? 理由はね 部屋の中が寒いから鼻水出るの!( ;∀;) そんなワケで一人暮らしのワリに買ってるかなー! 前はね、トイレットペーパーとかで鼻かんでたのよ。 昔、タイによく行って時に・・今はわかないけども、テーブルとかに置いてるのがティッシュじゃなくトイレットペーパーなのよ。 専用のケースもあったぐらいに。 こんな感じ 私も張り切ってケース買って帰ったけど、日本のトイレットペーパーとサイズが合わなかったような? ま、結局ケースに入れずに使って…

  • ついに戦いに勝ったのです

    今日はどんより曇り空。 これから雨かな? 昨日はWBCでしたね。 ヤッタヤッター!な結果で大満足。 やっぱり野球はいいね。 久し振りに、セ・リーグとかパ・リーグの応援に行きたいな。 さて、タイトルです。 昨日のWBCってことで、大定の人は早く家に帰ってテレビみたいじゃない? ・・ってことは、 スーパー、早めに半額出してるんじゃ? 私のカンよ、カン。 ここ最近はあんまり半額に出会えてないのよ。 敵?も売上重視だから、色々考えてるワケ! まぁ、半額狙いで行くと変な人も多いから(お前もな)半額に出会えたらラッキーって思っておかないとね。 でね、WBC始まったら23時近くまでみんなテレビ観てるじゃない…

  • 猫愛用品も節約?

    今日もいいお天気でしたね〜。 ロッチャン愛用キャットタワー。 もう10年ものよ(笑) いい加減買い替えたいんだけど、ロッチャンはお気に入り。 似たような形のがあればいいんだけど、ないのよねぇ。 今の高さは125ぐらい? ロッチャンも飼い主もちょうどいい高さなんだけど、最近のってめちゃ高さがあるか低いかで中途半端なのがないワケ! せめて140センチぐらいの希望だけども、あってもなんだかなー?なタイプなのよ。 これだ!と思ったのは、160センチ近いかな? ま、180センチあるよりはいいか? でね、大抵キャットタワーって爪研ぎがついてるのよ。 その使い方がロッチャン激しくて。 すぐボロボロになるのよ…

  • 強盗コワイよ!

    今日はいいお天気で、また暖かくなりました。 さて、タイトルです。 こないだ何気にネットニュース見てたら 墨田区強盗入る!女性重傷! ・・ ・・・え? 前の前に住んでた墨田区。 しかも真っ昼間に入って、ガムテープでグルグル巻にした挙げ句、目隠ししてボコボコにしたんでしょ? コワッ 昼間よ? ヤバイやん!私も昼間1人よ?!←いつも1人 えー・・金属バットでも買っとく? せめてもの抵抗だけど、逆に危ない? まあ、資産家とか個人情報入手して襲ってるとは思うけど。 だからと言って、近頃は貧乏な国になっちゃってきたから、自分が貧乏だからと言って安心出来ないよね? 見境なく強盗してきそうじゃない? ヤダヤダ…

  • またまた戦いに負けた!

    今日は徐々に晴れてきましたね~。 こないだ桜木町にある成田山横浜別院に行ったんですわ。 因みに東京は門前仲町にあるのよ。 で、着いたのはいいけども。 な なにこれ? もしや、あの丘の上なのか? この階段! こりゃお年寄りの人達は大変だー!←お前もな 上からの景色は良かったよ! 肝心の本堂の写真は消えてた・・ 因みにお守り入れてくれた袋は ランドマークが! みなとみらいの都会近くに由緒あるお寺。 なんだか不思議な気分ね。 さて、タイトルです。 こないだロッチャンのカリカリ、来月から値段アップって言ったじゃない? で、在庫処分なのか種類限定で1380円だったのよ。 よーし、これはまた買わないと!と…

  • 国に情報を売ろうとした女の末路

    今日は雨ですね。 風もすごいんですけど! さて、タイトルです。 えー、なんじゃい?でしょうが。 アレよ! マイナポイントよ! ケチケチババア、まだやってなかったの?と思ったよねー。 いやあ、面倒くさかったのと・・ アナログ人間なの!( ;∀;) マイナンバーカードはね、だいぶ前から持ってたの。 住所も3軒分記載されてるよ〜!あはは(笑) でもね、ポイント方法がよくわかんなかったのよ。 クレジットカードはよく使うけど、なんちゃらPAYとか使った事ないワケ! まあ、またあるよね?と思って月日は過ぎ、ついに最後なんじゃ?とテレビで煽るからね、実行することに。 ええ、20000ポイントの為に私の情報を…

  • 無駄にしたくない!

    今日は曇りがちな一日でした。 さて、タイトルです。 前にロッチャンのベッド買ったけど、使ってくれない!って言ったじゃない? でもさ、ケチケチババアとしては、無駄にしたくないワケ! だって、ロッチャンのベッドだけでも夏冬併せて 6個ある(⁠・⁠∀⁠・⁠) え?買い過ぎ? イヤイヤ、古いのもあるからなあ。 いらんの処分か? だけど、相変わらず・・ 無視(笑) 仕方ない・・ フワフワを無視することになるけども、上に古いベッド置いてみたのよ。 しかも薄めのヤツね。 すると お気に召したみたい。 なんか、使い方誤りだけど使わないよりいいかー! あんまりフワフワなのもイヤなのかな? とりあえず、無駄になら…

  • ねえ?また値上げなの?

    今日もいいお天気で暖かでしたね。 さて、タイトルです。 こないだ大手スーパーで、ロッチャンのカリカリ値上げって書いたじゃない? その後、愛すべきオーケーストアに行ったワケ! すると、安定の1680円(税別) これさ よおしっ!と思ってカゴに入れようとしたら、1種類だけなんと! 1380円! こここここれは買わなきゃ!と、帰りは山登りなのに、もう1個カゴにイーン! グフフ、300円安く買えたー!ルンルン♪だっけど。 値段の隣にある文言見て驚愕。 なんと! 4/3から。。 1980円になりまーす! ウソやろ??ねえ?値上がりしたばかりじゃない? 私の記憶では、1380円→1480円→1680円 思…

  • せっかく行ったのに。

    今日もいいお天気で暖かい〜! すっかり春ですね。 昨日、WBCの初戦だったねえ。 非国民と言われないよう(笑)私もテレビをつけたわ。 でも、元々野球は好きなのよ。 若い頃は追っかけもしてたなあ・・← だけどさ、仕方ないけども 大谷! 大谷! 大谷ー! ばっかりやんけ(⁠・⁠∀⁠・⁠) だけど、大谷君イマドキだね〜。 だって アタマ小さいんだもん! もうババア、それだけガン見してた(笑) 久し振りに野球観たけど、面白かったからまた観ようと思いまーす! ・・今日、明日の19時で合ってる? さて、タイトルです。 昨日ね、大手スーパーへ行ったのよ。 ロッチャンのカリカリ買いにね。 何でもかんでも私の愛…

  • ガス代の請求がやっときましたよ

    今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルてす。 つ、ついにガス代の明細がきてね。 もう久し振りじゃない? 戦々恐々で、明細の画面開いたら 2119え~ん!! 1月13日~2月2日までだけど。 フツーに一か月使っても3000円ぐらいだったのかな?? ・・ ・・・やすっ。 LPガスの夏場の金額なんだけど。 因みにシャワーとキッチンのお湯だけ。 調理はIHクッキングヒーターだからね。 しまった!これぐらいならたまにお湯溜めて入っても、全然OKなんじゃない? すっかりLPガスの計算になってたけども。 やっぱり都市ガスは安いね。 LPガスも交渉すれば安くなるとも聞いたことあるけど・・ 府中のアパートは…

  • ストレスが私をダメにする〜

    今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 ストレス〜が〜私をダメにする〜♪ わかった人は同年代ね(⁠・⁠∀⁠・⁠) 森高千里よ〜。 いやあ、最近ホントストレス溜まるワケ! そんな私のストレス解消法は、専らお酒とお買い物。 派遣先もさ、もっとマニュアル通りにしてくれたらいいけど、そうなってないワケ! 私なんて殆ど教えて貰ってなくて行錯誤でやってきたのに、今更簡単なマニュアルで教えるって大変なのよ~。 私みたいなアバウト人間ならいいけども、世の中みんなそうじゃないよね・・←そりゃそうだ そんなワケで毎日泡吹いてる私。 毎日のストレス解消法は、お酒と お買い物よ! ZOZOTOWNとか見まく…

  • 毎日廃人です

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 4月から新しい業務に向けて勉強中の私。 ボチボチ進んでるんだけどよ、引継ぎもあるワケ! 私、なかなか出世したでしょ? 給料は変わらんけど( ;∀;) でね、今回二人目なのよ。 前回は、急に契約終了になったんでねえ、急遽上司が教えたんだけど。 でも、マニュアル渡して私が補足した程度。 ま、色々あったけど問題ない?かな? だけど二人目は違う。 ホントこと細かく言ってるワケ。 だけど、自信ないのか必ずチェックしなきゃダメなのよ。 大丈夫大丈夫って言ってもダメ。 てかさ、私がこの業務した時に殆ど教えて貰ってないし、初日からいきなりやってたワケ。 大した…

  • 怒涛の確定申告

    今日は途中からいいお天気になりました。さて、タイトルです。 金曜日に確定申告に行ってきました~! ホラッ、去年マンション売却したじゃない? 不動産会社から確定申告行ってください・・と言われてたんだけど。 でもさ、確定申告案内のはがきには 利益がなければ申告不要 となってるワケ。 でも、とりあえず行くか・・と思ったら前に書いたけども、売買契約書をなくした( ;∀;) 買ったところの不動産会社が持ってたから、事なきを得たけども。 でね、必要な書類が多いワケ! だけど、利益ないんだよねぇ・・ とりあえず区役所へ除票をもらいに行ったんだけど、なんと! 府中の住所しか出てこないよ! だと( ;∀;) ・…

  • 家宝?ができました

    今日はどんよりお天気。 しかも、雨も降ってきたー! さて、タイトルです。 昨日、お嬢様ご夫妻にお会いしたのよ。 ホラッ、引っ越しとお誕生日でね。 いや〜、お忙しいのにお時間空けてくれて、ババア幸せ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) それで、前に引っ越しのお祝いに何が欲しい?と言われてて。 いらないいらない!と、言ったんだけど、貰える時に貰っておかないと、損よ〜だと。 そんなワケで、前から欲しい欲しいと言っていた、グリルパンをリクエスト。 ・・言っておくけど、ストウブが欲しい!なんて図々しい事を言ってないから! アイリスオーヤマとかニトリがいいなあ!と言っておいたんだけと。 貰ったのは、まさかの ストウブ(…

  • ひな祭りとイチローの背番号

    今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 昨日はひな祭りでしたね~。 そんな私は、有休あと1日取って!と会社から言われてお休みだったのよ。 で、確定申告とか免許証の更新に行って来たワケ。 まーた、免許証の写真が悪徳顔なのよ。 更新の度に前科を重ね、今じゃ前科7犯ぐらいかしらねえ・・( ;∀;) ま、それは置いといて確定申告の話もするけども、昨日はこのワタクシの お誕生日よ!! もうさ、ババア更に高齢になったんですよ。 そーいや続者様は私のトシって知ってる? 以前から読まれてる奇特なファンは、このブログタイトルが40代って書いてたのをご存知だと思われ。 で、それが消えたってことはそうなの…

  • 会社はてんてこ舞い

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 先月末から一気に人が減った私の派遣先。 なかなか派遣社員を契約終了にしない、Tちゃん勤務先もそろそろそんな人が出てくるんじゃないかと。 売上もいいのになんでや?と思ったら、アレよ! 電気代! 在宅勤務が多いけど、やっぱり勤務してる人も多いでしょ? それで電気代のアップの為に人件費削減しなきゃ!となってるらしい。 いや〜、ホント早く戦争終わらせて欲しいよね。 それか原発稼働?・・でも、ちょっとコワイよねぇ。 そもそも地震大国日本には、向いてないよね? これに予算掛ける前に、他になかったのかなー? おっと、脱線したよ。 そんなもんで、社員軍団がてん…

  • ついにやってくるのか??

    今日も暖かくていいお天気でした。 さて、タイトルです。 ガンガン!! ドンドンドカドカ! ズゥーーーズゥーーーー ここんところ、朝からお隣がうるさくて。 なんじゃい?でしょ。 そう・・ リフォームよ!! リフォーム?ウチのボロ床もなんとかして欲しかったわよ! チッ、出る時になんか言われたら、最初からボロと言わないと。←はがれてる写真は撮ったけど でもね、私が内見した時からお隣りが空いてるワケ。 ま、ぶっちゃけお隣りの部屋を賃貸希望だったのよ。 部屋が一部屋多いし。 でも、今はここでいいかなぁ、と。 お庭が若干広くて明るいのよね。 で、内見の時にお隣り見たいと言ったんだけど。 とても見せれなくて…

  • 毎度お馴染みババアの反省会

    今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 毎月毎月反省会を開いてるけど、全く反省してない私。←コラッ 敗因は、引っ越しよね。 あと、なんせボロ屋なんですわ。 家賃の安さに引かれたけども。 前の住居と違って色々足りないのもあってね。 お金かかるの! ホント引っ越し貧乏(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) そんなワケで今月の標準の家計簿(笑) 引っ越し絡みとかプレゼントとか祈祷代とかは別なワケ。 ホント毎月毎月入用が多いのはなんで? でもね、プレゼントとかはケチりたくないなよ。 お世話になってるからねぇ。 それなりにお返しはしたいのよ。 ・・だから貧乏なんか? でもね、節約してる人っていっぱいいるんでし…

  • 引っ越し後、初の今月の水道代

    今日は暖かかったですね。 さて、タイトルです。 えー、引っ越してから初めての水道料金の請求きましたー! 金額は! 2486えーん! 水道料金だけは、裏切らないね(笑) でね、いつだ?先月に電気代の発表してたけど。 あれは間違いなの〜。 J:COM電気でね、先月引き落としされてたのは、11月13日から12月12日の分だったのよ〜。 +3592円は、1月8日から1月22日までで、引っ越し後の分。 それで、J:COMの引き落しが今月26日にあって、これは12月13日から1月12日までの分?あれ?13日まで契約してたから一日分また、くるんかな? それで、その電気代が5904円! 1ヶ月としたら、私ガン…

  • こ、これは坂道生活の代償?

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 横浜に引っ越してはや一か月以上。 坂道生活にもすっかり慣れました。 足腰が鍛えられてダイエット効果も出てきた。 イヤッホゥ!なんだけど。 なんかさ・・ ヒザが痛いのよ( ;∀;) えーなんでなんで?? もうそんなトシなのか? と思ったけども、アレよね! 坂道でヒザに負荷がかかってるのかしらねえ。 軟骨がすり減ってきたか? ついにこのワタクシも・・ ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪ 愛用しなきゃダメ? ちょっとでも早すぎない? それでも気になってね(笑)ネットでも見たりしてるんだけど、各メーカー随分値段の差があるんだけど。 成分の違い? しかも、こ…

  • また、値上げなの?もうイヤッ

    今日は暖かくていいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 運動がてらチョコチョコ買い物行ってる私。 だから、食費がいつもヤバイのか? でも、坂道なんでそんなに持てないんでね〜。 でさ、肉も好きだけどたまごも好きなんですわ。 たまごもオーケーストアで買うんだけどね、1年前に比べたら40円ぐらい上がってるかも? ま、それでも安いか!と思って買いに行ったらね、なんと! さらに30円値上がりしてる(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 貧乏人の味方がついに高級食材に仲間入りか?←大袈裟な 確か鳥インフルエンザの影響だよね? 一時的だと思いたい! そんな衝撃を受け、項垂れて店内回ってたら、またまたなんと! ロッチャンの…

  • ねえ?この国大丈夫?

    だいぶ暖かくなってきましたね。 さて、タイトルです。 2月上旬にトルコシリアで地震があったじゃない? きっと、世界各国で心を痛めてるハズ。 それでさ、我が国の国会議員の皆さまが寄付するらしいんだけど。 その額が1人 5000円(⁠・⁠∀⁠・⁠) ・・ ・・・ ねえ?大丈夫? 一桁間違ってない?三回ぐらい見直したよ。 確かに政治家ってお金かかるとは聞いてる。 でもさ、それでも5000円はないよね? せめて万単位じゃない? これ聞いてめまいしたわよ。 それとこの国の未来に不安を感じたかも。 先進国の政治家が出す金額じゃないよね? もうさ、いっちゃなんだけど、日本も発展途上国だよ、何十年も前から給料…

  • 人気漫画家のペットと同じベッド買ったのに。

    今日はどんより一日。 さて、タイトルです。 いつも夜見てる漫画、まめきちまめ子ニートの日常。 そこのニャンコかわいくて。 いつも、ニヤニヤしながら見てるアヤシイババア、うーたん。 でね、水曜日の夜にその漫画を見てたんですわ。 すると、ネコのメーチーが新しいベッドを買ってもらったらしい。 そのベッド・・ ロッチャンのと一緒だ~!! mamekichimameko.blog.jp メーチーと一緒なんて嬉しい♪ さあ、ローリー(←)あなたも使うのよ! ・・と、ぐいぐい押し付けるんだけど、以前も言ったようにかたくなに寝ないワケ! もうさ、近くに寄せてみたり上に乗せてみたりしてもダメ。 ニオイのついたも…

  • 久しぶりー!過ぎて・・過ぎて狂喜乱舞

    さて、タイトルです。 昨日ね、出勤だったんですわ。 もうさ、疲れたワケ! 昼も弁当買ったくせに、夜も作る気なし。 よって・・ お惣菜買って帰ろ♪ まあさ、買ったほうが安いのよ。 特に遅い時間帯は。 所詮、孤独な一人ものなのさ・・ でね、比較的家から近い大手スーパーへ寄ったのよ。 すると・・ え?なくなったんじゃないの? と、高速で売り場に行ったら 半額祭り開催中(ハート) えー!!もうしないと思ったら、まさかまさかの! だからなのか、ライバルが少ないワケ! でもね、始まったばかりだからお兄ちゃんがまだシール貼ってる途中なのよ。 それをみんな待ってるのにさ、一部のババアが並ぶのよ。 やーめーてー…

  • こんなことでイライラするのは、心が狭いのか?

    今日はいいお天気〜。 そうそう!2月22日で猫の日なんでしょ? カワイイ猫のお菓子あるかなー!←お小遣いで購入予定 ロッチャンには、ちゅーるでもあげるか! さて、タイトルです。 え?イライラは更年期じゃないか?と思ったユー! 半分正解です! これね、電車の中の出来事なんですわ。 最初から混んでる電車だとまずお目にかからないんだけど。 問題は空いてる電車に乗った時。 むかーしから嫌いだったのよ。 車内で・・ 足組んでる人~! 私だけか?と思ったら結構いるみたいね。←ネットで調べたよ まあね、空いてる車内ならまだいいのよ。 だって、周りに誰もいないし。 問題は混みあってきた時によ。 まーだ常識ある…

  • 関東の車窓から・・ショックを受ける

    今日はいいお天気だったけど、またまた風が強かったー! さて、タイトルです。 関東の車窓。 ま、通勤電車よね〜。 だけど、いつも混み合ってるから、そうそうゆっくり外を見れないワケ。 で、問題は帰りよ、帰り。 外は暗く窓を見ても、車内の様子しかうつらず。 しかも、大抵私の周りって女性が多いかな〜。←立ってるときね まあ、みんなお互いにチカンとかの事を考えて、女性同士無意識に集まっちゃうんでしょうね。 でね、そうすると立ってる様子が窓にうつるのよ。 するとさ、最近のコってみんな頭、顔が小ちゃいワケ。 そこに1人アタマも顔もデカイババア(←勿論私だよ)が、ひょっこりいるのよ。 いやあ、ホントでかいわと…

  • 適量が来ないけど、有り難い

    今日は。。雨降ってたよね? ウチだけ? さて、タイトルです。 定期的に父親から救援物資がくる、あかんたれババアの私。 ・・私もちゃんとお返しで送ってるからね! こないだも、チョコレート&お菓子詰め合わせをちゃんと送ったからね〜。 ケチケチババアも、貰ってばかりじゃないよ。 そうそう、ケチケチババアでも、トルコの地震の義援金もちゃんも振り込んだよ〜。 これ言うと出身地バレバレだけどよ、トルコとは縁があるんですわ。 ホントはもう少し振り込めれば良かったけど。 また、余裕が出たら振り込むわ。 さて、話は戻り、またまた我がお父さまが私1人なのに大量に送ってきました なばなを(⁠・⁠∀⁠・⁠) これでも…

  • 何故立ってられるか?の不思議

    今日は暖かい一日でしたね。 さて、タイトルです。 今月はね、派遣社員達がグッと減るんで、割と出社してるんですわ。 引継ぎ作業よ! でもね、以前よりは通勤がラク! まあ、乗り換えあるけども2回目は山手線ですぐ降りるし、1回目の電車も途中で座れたりするのよね。 ま、立ってても30分ぐらいならなんとか。←それ以上は腰が痛くなるよ! でね、その一回目の電車が、結構揺れるんですわ。 ま、快速になるのかなー?そのためなのか、揺れるのよ。 ちょっと揺れる程度なら私も何もつかまらずに立ってられるけど、流石に無理。 昔、大阪の近鉄電車乗った時もかなり揺れたけど、それに匹敵するぐらいよ!←どんなんだよ? さすがの…

  • 半額祭も終わり

    今日は暖かくて、いいお天気ー! さて、タイトルです。 夕方、某大手スーパー・・ま、買ったものでバレバレだけど(汗) そのスーパーに行く度に辛酸を嘗めている私。←オオゲサな ま、大抵オーケーストアに行くんだけど。 会社帰りのときとかは、コッチに寄るのよね。 でね、行くと肉パック持った老若男女がシール貼ってくれるアンチャンに群がってるワケ! 変なところでプライド高い私は、指くわえて見てるだけなのよ!チッ だけど、ここ最近それを見ないのよ。 てか、その20%割引シール貼ってるのも少ない? もしや・・ クレームがきたか? それか、店側が売上の関係で商品出す量を渋ったか?だよね。 今までなら普通に買って…

  • 今日一日で最近の不幸が全部きたか?

    今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 最近さ、幸せに暮らしてたワケ! だけど、ホラッ!私って基本小心者だから、そのウチ沢山の不幸が来るんじゃ?と打ち震えてたワケ! で、結果・・ 来た(・∀・) なんだろ?そもそも不幸を愛するババアなんですわ。 幸せなこと考えておけばいいのに、また不幸が来る・・とかついつい思っちゃうワケ! で、来たのが 新しい仕事、しょっぱなからミス2連発。 ・・マニュアル渡されてやったけど、間違っちゃった☆ あぁ、これで仕事出来ないヤツと思われたよ・・ そして、今年確定申告でね、ホラッ!マンション売っぱっらったからね。 譲渡所得の申告が必要なのよ。 でもね、ぶっちゃ…

  • 不器用だから?節約になってないんですが。

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 えー、髪の毛のことなのよ。 2〜3ヶ月に一度、美容室でヘアカットしてる私。 だけどねえ、同じとこ行くと色々色々色々色々勧められるのがイヤなワケ! カットだけしてくれれば嬉しいのに、やれヘアカラーだのトリートメントだの、ご自宅用のシャンプーどうですか?とかイヤなのよ〜。←営業しなきゃいけないから仕方ないだろうけど。 だって 断りづらいのよ! もうさ、小心者の見栄っ張りなんで勧めないで〜! 貧乏だしよ。 ほんと、QBハウスでいいんじゃないか?と最近思ったり。 え?終わってる?おだまりっ。 美容室ね、好きなんだけどね。 やっぱりさ、髪の毛だけでも綺麗…

  • 新しい仕事覚えるのが大変

    今日は風が強くて寒かったです〜。 さて、タイトルです。 もうすぐしたら、職場の人もグッと減るんでね。 私にもしわ寄せが来てるんですわ もうさ、高齢になればなるほど新しいこと覚えられないワケ! マニュアル片手に半泣きですわ。 ねえ、なんでもっと簡単な作りのシステムしないのか?←金だよね わざわざ面倒くさい作りにしてるのよ。 だから、余計覚えるのツラッ! そんなワケで仕事終わったり毎度毎度 死亡(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 勿論、私以上に異動してきたばかりの先輩は、もっと顔色悪い。 ああ、せっかく更新してくれたんだから頑張らないとダメなのに、私、大丈夫か? そんなワケでうーたんババア半泣きよ。 出勤した…

  • 体重計買いました、また壊れてる?

    今日は、ボチボチいいお天気でした。 さて、タイトルです。 えー、買ったばかりの体重計が壊れたって前書いたよね? 今度はね、ちゃんとした本家本元を買おうかと。 そう、TANITAよTANITA。 でもさ、20年以上もった前の前の体重計はTANITA。 確か10000円以上したのよ! ま、十分元はとった(笑) えー、またそれぐらいするんか?と思ってたのよ。 で、近くのホームセンターで見掛けた時に値段を見たらなんと! 4680円! やっすくない? まあさ、私が最初に買ったヤツは出始めよ。 1番高い頃だよねえ。 機能も体脂肪率だけ。 で、他のお店でも見たけども結局、某電気屋で買うことに。 ポイント絡み…

  • ペットお留守番時の電気代節約?

    今日は一日雨でしたね。 さて、タイトルです。 最近、電気代とか値上がりしてるじゃない? どうにか節約したいけども、じゅうぶん我慢してるのにコレ以上どうやって我慢すればいいの〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) でね、普段は在宅じゃない? 大抵、2階にいるんだけども2階はエアコンがないワケよ。 で、つけようかな~と思ったんだけど。 ホラッ、ウチはボロ家でしょ?←オーナーに失礼?でも、ボロボロ崩れてるとこあるのー! 重い室外機、ベランダに置いたらベランダ崩れるんじゃ・・と思って却下。 掃除する時でさえ、そろりそろりとのってるぐらいよ、マジで。 そのロッチャンも、私がいない時もどうやら2階にいるみたいね。←私が…

  • 世間は暗い話ばかり。

    今日は暖かい一日でしたね。 さて、タイトルです。 私が検索してるから、Googleさんがそんなニュースをピックアップするかもだけど。 なんか、 光熱費高くなりました、生活できません! 電気代10万円です! 去年と比べると、電気代1.5倍です! 的なニュースがどんどん上がってくるワケ! ま、ウチも1ヶ月光熱費1万円予算という、めちゃめちゃ無謀な設定だけどよ。 まあ、年間12万円を12ヶ月で割ってるんだけど、もうちょいあげないと無理だな、こりゃ。 でもさ、安月給のババア、どこ削ればいいの? え?お酒?それ削ったら人生、何を楽しみに生ければいいのだ? え?ペット飼うな? ノンノン!それ削ったら、以下…

  • 料理下手なババアが美味しくステーキ焼くには?

    今日は暖かくて、いいお天気でした。 さて、タイトルです。 こないだお嬢様のところで、ステーキ頂いたって書いたじゃない? コレよコレ! 元々お嬢様は、お料理上手なのよ。 さすが!お料理教室とかいってたのかな? で、私ってホントお肉が好きでね。 育ち盛りのワンパクな子並みに食べれる自信あり! 但し、ババアなんでサシ入るとダメだし、酒以外は受け付けないけど。←悲しきババアの性 たまーに、ヤッスイステーキ買ってきて・・いや、Tちゃんに恵んで貰ってか!食べるんだけど、上手く焼けないワケですよ。 IHクッキングヒーターだから?と思ったけど、冷静に考えたらガスの時から、アカンかったわ。 そこで!お嬢様がステ…

  • ゆーきんやこんこ

    めちゃ寒いです!! さて、タイトルです。 今日は雪。 もう、引っ越して良かったと思ったわ〜。 だって、確実に府中のほうが降る&積もると思うのよ。 しかも、寒いと思うのよね〜。 ま、ここも寒いけどよ。 マンションがいかに暖かったのか、よくわかる瞬間よ。 老後はマンションがいいかもね(笑) でも、朝はマイナスじゃなかったよね? ホラッ、水道管が気になるじゃない? 明日の朝も心配だなあ。 だけど、降っても有り難いことに在宅なのよね。 家の中は、恐ろしく寒く、ロッチャンは布団の中から出てこないよ(笑) ね? え?ロッチャンが可哀想? 布団の中だから、大丈夫よ〜。 ニトリのNウォームスーパーよ! ま、出…

  • シャワーしたいね?

    今日はいいお天気でしたが、風が強かったですね。 で、明日は雪なんでしょ? 大変、買い出ししなきゃダメかしら? さて、タイトルです。 このタイトル聞いてピーンと来た人は 同年代ね(⁠・⁠∀⁠・⁠) トシちゃんよ、トシちゃん、田原俊彦さんね。 「シャワーな気分」ね! ま、私はマッチファンだったけど~。 でね、シャワーの前に、こないだからプチプチ貼ったり寒さ対策してるワケ! で、玄関からも冷気が入ってくるの。 玄関にもプチプチか?と思ったけども、その前にカーテンつければ?と思ってね、カーテンつけたけど。 旧居のカーテンフル活用のために、長いタイプは薄いのしかなくてねぇ。 よってプチプチの前にもっと安…

  • 買うのを我慢するべきか?

    今日はどんより一日でした。 さて、タイトルです。 お家が寒い寒いで、前回プチプチを窓に貼り付けた私。 梱包用のプチプチだし、あまり期待はしなかったけど。 思ったより効果は発揮してるかも? めっちゃあったか~い!って、感じじゃないけど、前のように震えるような寒さではなくなったかなあ? でね、問題はカーテンよカーテン。 前の引っ越しでカーテンたんまり買ったワケ! しかも、ニトリで私の中ではボチボチいいヤツね。 だけど、新居ではことごとく不要。 ほぼ使わなくなったのよ! あーあ!もったいない! とりあえず洗って、そっと閉まっておいた(笑) だから、新居では少々サイズ合わなくても、勿体ないから使えるも…

  • 私はプライドを捨てるべきなのか?

    今日は少し暖かかったてすね。 そう!昨日は私のラブリーエンジェルマロンの命日でした。 もう、10年よ!早いよねえ。 もうさ、夢にもちっとも出て来てくれないしよ! ま、お月さまで幸せなら嬉しいよ。 さて、タイトルてす。 昨日、出勤だったのよね。 で、帰りあの!大手スーパーへ寄ったのよ。 そろそろ食材がねえ、と思ってね。 すると!なんと、また 戦いが始まってる(⁠・⁠∀⁠・⁠) でもさ、やっぱり半額になる肉パック持ってみんな並んでるワケ! 違うのはさ・・いや、いつもそうかもしれないけども、前回より並んでる人も多く、しかも老若男女なの! ま、もう並ばないと半額買えないんじゃないか? だから、みんなこ…

  • 貧乏くさいと言わない!

    今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 我が新居。 ホントさ、底冷えもするし寒いのよ! で、どうにかしたくて調べたらね、窓にプチプチを貼るといいと。 しかーも!梱包用じゃ今一つとか? そーいや府中にいたときに、窓に貼る専用のプチプチ見た!と思い出し、急いでホームセンターへ。 が! 近所にはなかったよー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 仕方ない、普通のプチプチ貼るか!とプチプチ購入。 これね。 どんな量よ?(笑) 持って帰るの恥ずかしかったんだな。。 で、貼り付けてて思ったのは、やっぱりなんだか 貧乏くさい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) でも!仕方ないの!寒いから。 てか、貧乏くさいって、もとも貧乏だよ!…

  • 今年も平和に過ごす為に

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 仕事先で、色々あるけども。 引っ越したし、平和に過ごす為に! これは、もう・・ 神頼みよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) 寒川神社よ!! 実は半年前にも行ったけどね(笑) 引っ越したし、新たにご利益を!ってことで。 あと、友達が今年は八方塞がりらしく、寒川神社は八方除で有名な神社だからと、一緒に行くことに。 行く数日前にめまいしてたから大丈夫かな〜と思ったけども、気合い入れたら良くなった(笑) で、正月も終わったし、空いてるかな!なんて呑気に行ったら めちゃ混み! 祈祷受付待ちで、外までエッライ並んでた・・ 冷静に考えたら、立春よ昨日は。 昨日からが2023…

  • おそろしや派遣契約終了ラッシュ

    今日はいいお天気ですね〜! さて、タイトルです。 私の派遣先、Tちゃん勤務会社のグループ会社だけど。 Tちゃんいわく、派遣が切られることはまずないとの事で決めたのよね。 でも、結果は バンバン契約終了! ま、本体の本社と、グループ会社じゃ若干違うか。 しまった!本社にすりゃ良かった・・ でね、去年の夏頃から隣の部署の派遣社員達が契約更新にならなかったのよ。 ウチは大丈夫かな?と不安に思ったけど、ボチボチ忙しかったんで、忘却の彼方へ。 だけど、11月だっけな?ウチの部署もついに契約終了になる方が出てきてさ。 普通なら、1番社歴の浅い私が更新ならなかったんだろうけど、その時は首の皮一枚繋がったワケ…

  • 戦いに敗れました・・

    今日は曇りで温度上がらずでいつもより寒い~!さて、タイトルです。 食費節約の為に、大手スーパーの半額を狙ってる私。 てかさ、ここのスーパーも凄いよね? たまたまスイーツ半額で買った時に、賞味期限見たんだけど、前日なのよ。 私が前に住んでたところは、当日じゃないと半額にしてくれなかった&そもそも半額になかなかならなかったけど。 でね、私のリサーチだと月曜日とかは半額商品少ないんじゃないかと。 ホラッ、23区内だと車で買い物とかする人少ないから、なかなか大量買いにお目にかからないけど、この辺は違うでしょ? 大抵車で来るから週末に大量買いなワケ。 よって、月曜日とかは買い物する人が少ないから、物が少…

  • やっぱり地域差があるのかな?

    今日も風が強くて寒い〜。 さて、タイトルです。 私の愛すべきオーケーストア。 ほんとさ、引っ越し先にあって良かった良かった。 まぁ生鮮食品に関しては、めちゃくちゃ安いってワケでもないけども。 あ、モノはいいかな? お金持ち御用達スーパーと比べたらアレですが。 でね、すぐ近くに大手スーパーがあるんだけど。 でも混みようからすると、オーケーストアがいつも混んでるかも。 大手スーパーも頑張ってるけども、値段を考えるとやっぱりオーケーストアかな。 でも、ケチケチババアは底値を狙って、両方攻めるわよ。 実は、もう1店舗・・いや2店舗あるんだけど、1店舗は若干遠いのともう1店舗は高級過ぎていかないかな~。…

  • 物価やら光熱費高くなってダメね

    今日は暖かい。。はずが、強風で結局凄く寒いわ〜。 さて、タイトルです。 先月の反省会 ほぼほぼアウトー!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 引っ越しとか特別会計は含めず もうさ、光熱費なんて水道代入ってないから。 食費はね、引っ越しで上手くいかず。 光熱費はどちらかというと、我慢したのよ? お風呂だって、シャワーよ! 食費は・・ま、お惣菜が多かったかな〜(汗) 半額祭りを狙って2月から頑張る! あとは、光熱費がね。 ガスは、LPから都市ガスになったんで去年よりは上がるだろうけど、LPよりはいいんじゃないかと。 だけど、問題は電気よ電気。 恐らくペット飼ってる方に比べたら安いワケ! 飼い主としては、もっとエ…

  • 断捨離しないとね

    もう、毎日の口癖は寒い!なワケ! 冬だから寒いのは当たり前だけどよ。 やっぱりマンションと違ってアパートは寒いね! だもんで、ロッチャンも お布団の中でオネボウサン(⁠・⁠∀⁠・⁠) ロッチャンもわかるのね。 NウォームWスーパーの暖かさが。 お布団とか掛けられるの嫌がってたのに、最近全く嫌がらず。 ごめんよ、寒いね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) てか、寒いと思ってエアコンつけた、エアコンの部屋にはいないという不思議(笑) ばあやのそばがいいのかい? さて、タイトルです。 引越しの度に荷物が減らないといけないのに、何故か増えてた今回の引っ越し。 そんでもって、ココの部屋ね、収納が少ないんですわ。 よっ…

  • 慣れってコワイ

    お天気いいけど、寒いね〜。 前の府中、いつも霜がおりてたのよ。 今は、水たまりがいつも凍ってるの〜! どんだけ寒いんだ? さて、タイトルです。 山・・丘か、上の我が家。 もうさ、駅からのアップダウンが凄いワケ! ババア、出勤時は死にそうに。 だけどさ、駅の方へ行くとみんな歩くの速いの! 私だけ?ヨレヨレしてるの。 どーゆーこと? そんな引っ越しからはや2週間が経ち。 はやいよねえ、こないだ正月じゃなかった? 私ね、年末年始から実家のおさんどんと、引っ越し作業でヨレヨレ。 今もまだ草むしり終わってないから(笑) ああ、来月あたりからゆっくり出来るかしら? 来月からは、ちゃんと食費やら計上するわ〜…

  • だって仕方ないじゃない?

    今日は、いいお天気ー! 朝から草むしりしてたんだけど、全然終わらないの! びっしり雑草はえててねえ。 冬はでもこんなに青々と生えてるのが、不思議。 さて、タイトルです。 こないだお嬢様夫妻とその手下?とご飯食べたんですわ。←奢りだったー! その時に、寒川神社の話になってね、お嬢様が お守り貰ったの〜! って、見せてくれたのよ。 勿論、わたも持ってるの。 色によって願い事が違ってね。 これね! 寒川神社のHPより お嬢様は、紫なのよ。 これは健康祈願だったかな。 やっぱり、健康じゃないと〜! だと。 さすがお金持ちは、違うよね! え?私?言わなくてもわかるよね(笑) 勿論 黄色(⁠・⁠∀⁠・⁠)…

  • おそろしや電気代

    今日はいいお天気でした。 寒いけど。 さて、タイトルです。 もうさ、光熱費上がってるでしょ? 請求が戦々恐々なワケ! あの!ケチンボTちゃんでさえ2万超えよ? ウチなんてたいして暖房つけてないのよ? どう考えても去年よりつけてないわよ。 で、請求書が来たんだけど。 東京電力はね、1月8日から22日まで。 引っ越し前にクッションフロアを貼るのに、早めに契約。 よって実質10日?かな。 それがこれ 3592円 で、その前はJ:COMと一緒に払ってたのよ。 明細は、府中→横浜となったもんだから、消えた(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 東京都から神奈川県に引っ越すと管轄が変わるのかな? それで引き落としの履歴見…

  • こ、これは懐かしい

    今日も寒いですね~。 ロッチャンが不憫なんでエアコンつけた。 仕事してる部屋にはエアコンがなくて、電気ファンヒーター(加湿器付)だけ。 電気代高騰なんで、低い温度設定でつけてるけどさ。 低いとなかなかねぇ。 冷静に考えたら、吹き抜けになってるからエアコンつければいいんだよね。 若干、暖かい風がくるよ。 ま、下も思ったより暖かくならないのは仕方ないか。 ・・夏は、二階が暑そうだ(笑) さて、タイトルです。 こないだオーケーストアへ行ったんですわ。 大抵のものは、オーケーストアが安いのよ! さすが、Everyday Lowprice! そんな私の愛すべきオーケーストア。 横浜にもあって良かったわ。…

  • 寒すぎて死亡

    寒い寒い! 朝ね、起きたら水は出たのよ。 でも・・ お湯がでなーい!! ネットで調べたらリモコンの電源を切って、暖かくなるのを待ちましょう!ってことで 昼ぐらいまで待ったら、出た! 良かった・・ てか、昨日より夜中から朝方まで寒かったわよ! だって・・ コレだもん( ;∀;) もうこんなに「寒くならないよね? でもね、極寒府中から引っ越してきたけども。 なかなかこの地も普段から寒いっ。 ま、今年はどこも寒いけどね。 横浜は横浜でも、内陸寄りは寒いんですわ。 内陸寄り選んだのは、やっぱり災害よね〜。 津波とかは、やっぱりコワイのよ。 でさ、ボロいアパートのくせに、作りがお金持ちふう?なのよ。 建…

  • 山の上だから?

    寒い!!お天気いいのに寒いワケ! 最強寒波っていうだけある〜! 部屋の中も寒いのよ~( ;∀;) 窓に貼る、プチプチのヤツ買おうかしら? あと、床も冷たくて~。 ホットカーペットとかやっぱりいるのかなぁ? 最強寒波とか関係なく、極寒府中から引っ越したけど、コッチもなかなか寒いんですわ。 えー、やっぱり 山の上だから? 正しくは丘の上なんでしょうが。 いや、ワタシ的には山だよ、山! でね、昨日はなかなかの強風だっじゃない? なんかさ、家の中にいても、ガタガタいってんの! えー、やっぱりボロいアパートだから? それともまたまた 山の上だから? 風が吹く度ロッチャンがビクビクするワケ! ウチの実家も…

  • 最強寒波に震える

    いいお天気になりました。 暖かかったよね?日中は。 こないだ、えらいこっちゃ!ALSOK必要か?なんて話してたじゃないですか! 友人とかTちゃんに大騒ぎで伝えたら、こぞって 大丈夫、金持ちの家しか入らない。 と、言われた~! 貧乏人は安心せよ!と遠回しに言ってるよね、コレ( ;∀;) ・・と、言っても防犯意識は必要なので、しっかり戸締りはしようと思うわ。 さて、タイトルです。 もうさ、テレビ観るとさ、「最強寒波・最強寒波!」ばっかりよね? この時点でわわわわわ我が家の住まいの気温は?と見ると -4度( ;∀;) ツラッ、朝起きれないよ、コレ! で、恐る恐る今度は府中の気温は見たワケ 参った、-…

  • 光熱費にビビる季節です

    今日は、雨で寒いですね。 だからなのか、ロッチャンがなかなか起きてこなかったな(笑) さて、タイトルです。 こないだ旧居の引き渡しの時に、ガスを閉めるのに立ち会いをしたのよね。 で、その際に使用料金判明。 先月から閉めるまでの期間纏めてなんで、通常よりは日数は多い。 でも、年末年始は帰省でいない。 って、ことは日数的にはトントンで、まあちょっと高くなってる程度と思ったら 5668円だった(⁠・⁠∀⁠・⁠) ま、あまりの寒さにお湯使ったからなー! それもあるけど、基本料金が500円ぐらい? 従量単価もいくらか上がってるのよ。 しかし、2000円高くなるのか・・ 恐るべし、LPガス! だけど、LP…

  • 半額食材に狂喜乱舞

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 私の中で比較的安いスーパーはオーケーストア。 だけどね、大量に安くお肉とか買うとなると、ロピアがいいのよ。 でもね~横浜でしょ? 引っ越す前はチャリンコで行けばいいか!なんて思ってたけど。 なんせ坂なの! 普通のチャリンコじゃ無理なのよ。 電動アシストでないと! しまった!ケチらずに最初から電動アシスト買えば良かったよ( ;∀;) えー、歩く?Googleさんで調べたら徒歩30分。 歩けなくはないけども。 たくさんは買えないな(汗) 坂がどんだけあるかわからんけども。 とりあえず、週末行ってみるか? やっぱりさ、食費は安く抑えたいワケ! そうそ…

  • あなたならどうする?

    今日は風が強くて寒い〜! さて、タイトルです。 最近、強盗が多いんでしょ? 以前からあったけども、それでもコワイ世の中になったよね。 ウチに来てもさ、マジで何もないの。 だから、来て貰っても逆に申し訳ないんだけどよ。 それでもコワイじゃない? 殺されるパターンだってあるワケだし。 因みに墨田区に住んでた時。。ま、若い頃に住んでたアパートだけど、泥棒に2回入られてるの。 そのときも1階でさ、やっぱり1階はコワイわ。 まあ、治安悪い墨田区とココ横浜を比べちゃアカンけど。 だけど、それなりにトラウマがあるのよねぇ。 で、思ったのがALSOK! セコムでもいいよ! 我が家のニャルソックは、探知機として…

  • 今月は無理なのよ

    今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 先月から、帰省やら引っ越しで家計簿がうまくいかない私。 今月こそ!・・なーんて、引っ越しで無理無理なのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) ごめんなさいねえ、ホント来月からだわ。 食費も無理かな?と思われ。 だって、頼みのオーケーストアをやっと見つけたけども。 なんていうの? 行くのが大変な場所。 こ、ここで重いの買うのは絶対無理と昨日悟ったのよ。 昨日ね、シャンプーやらトイレットペーパーがなくてね。 坂の下のホームセンターでも良かったけど。 高いのよ! よって、意を決してオーケーストアへ。 だけどさ、まー!重い重い。←ワインも買ったから。 リュックにワイ…

  • 大冒険はやめて!

    今日はいいお天気でしたよね?←会社行ってた さて、タイトルです。 引っ越して早くも一週間近く。 私もロッチャンもだいぶ慣れたかな〜。 色々色々色々色々不具合はあるけども。 とりあえず、しもやけは治った(笑) 旧居は、どんだけ寒かったんだ? ま、もう関係ないからね、言うとね。 府中市にいたんです。 私の中の認識では、西のほうでも八王子が寒いと思ったワケ! でも、府中市もフツーに寒かった。 恐らくあの周辺はみんな寒いとみた。 で、話しはタイトルへ。 主役はロッチャンよ。 ロッチャンはね、あんなんだけど元々野良猫なんですわ。 しかも、2歳頃に2年間私の実家から逃亡生活送ってたの。 だから、外の生活は…

  • いつか床が抜けそうです

    今日も午後から晴れたけど、寒い一日。 さて、タイトルです。 横浜なのに破格の家賃の我が家。 理由の一つはね、山の上なんですわ。 ホント、すごいよ。 ショートカットで行くと途中まで階段なのよ。 階段よ?はじめてよ、こんなの。 もう一つ別のショートカット見つけたけどね。 コッチは凄い急な坂なの〜。 雪の日は絶対ダメ。 転がり落ちる自信あり。 コクリコ坂からよ、マジで。 寒いからと厚着で行くと大失敗だから! 帰りの登り坂で、凄く暑くなるの(笑) ・・健康には、なりそうだな。 そしてもう一つは、とってもボロい(笑) 前の築年数半分かと思ったら、3分の2だった。 壁とか階段はいいけど・・ 問題は床よ床。…

  • 暖かいっていいね

    雨は止んだけど、曇り空で寒いわ〜。 さて、タイトルです。 日曜日に、エアコンを設置しました。 天井も高いし、キッチンにも風がいくように、大きめサイズを買ったんですわ。 しかも、歳末セールを待って(笑) でも、正解よ! 確か2万円ぐらい安くなったのよ! ま、セールそのために設置が遅くなったのよね〜。 だけど、設置するときも、電気屋さんが大変そうだったのよ! 前の人は付けてなかったのか、昔タイプのだったのかな? でも、電気屋さんの頑張りでなんとか設置! リビング6畳ぐらいなのに、10畳用だからさ! パワーは抜群! しかも、とっても 暖かいの〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) なんか可哀想な私 だってさ、前は…

  • 良かった、綺麗なのがポイント?

    今日も雨ですね。 しかも、寒いし! ずっと晴れだったのにねぇ。 さて、タイトルです。 引っ越し後、バタバタバタバタしてたけど。 旧居の退去後の立ち会いに行ってきたワケ! ・・ホントは引っ越し当日がいいみたいだけど、それは無理なんで翌日に。 その代わり、1日分家賃払ってるから! で、不動ですね。来る前に、見た目キレイにしたのよ。 だってさ、ロッチャン悪さしてないけど、若干分からない程度だけど、爪跡が(汗) よってその目をカムフラージュする為に、ピカピカにしといた! ま、水道やら電気止まってるんでねえ、限度はあるんでどうなることやら?だけど。 そんなワケで、だけど結果は? なんと! クリーニング代…

ブログリーダー」を活用して、ちーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちーこさん
ブログタイトル
独身オバチャンの猫とのまったり節約生活
フォロー
独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用