chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【新作パグTシャツ登場‼︎】

    新作パグTシャツ登場しました。 また旧作もラインナップ追加! やや薄手のフルーツベーシックTシャツに、 標準的な厚みとなっている5.6オンスハイクオリティTシャツを追加しました。 カラーも一段と増えていますのでどうぞご覧ください。 www.ttrinity.jp

  • 渾身のはてな

    実はボノは「お手」をしません。 過去に誰にも教えてもらわなかったようです。 ボノは人にかまってもらえずに成長したので、 当たり前のしつけができていなかったり、 社会を知らなかったり、 人とのコミュ力に欠けるふしがあります。 我が家にやってきてから ボノに「お手」と声をかけるのですが、 常に無反応です。 「お手」を知らないので当たり前なんですが、 本来ならボノのアクション待ちの場面なのに、 ボノはこちらのアクションを待っています。 うずうずした感じで。 「ん?」っていう顔で。 とても集中しているのは分かるので、 きっとすぐに「お手」を覚えるでしょう。 でも先に「待て」を覚えないと いつまでもウギ…

  • お出かけの手順

    7月〜9月までの暑い季節は 駐車中の車の中が危険です。 サウナよりもひどい とんでもない灼熱地獄と化してます。 だからボノと車で出かけるときは 守るべき手順があります。 まず車のエンジンをかけ、 窓を一旦開けて暑い空気を逃しつつ エアコンのスイッチをオン。 荷物を全て積み込み、 人が乗ってから最後にボノを乗せます。 この頃になると少しはエアコンが効いて 涼しくなってはいるのですが、 まだなんとなくシートが温かったりするので、 ボノはガハガハと荒い息になります。 車の中で最も涼しい最前列は 暑がり君たちの席です。 運転席はダンナくん、助手席はボノ。 ここでエアコンの風を全開にして、 肌が凍るほど…

  • 崖の上のボノ

    マイホームを建てた時に 部屋に合わせて家具を2つ買いました。 チークのキャビネットと 3人掛けのカウチソファです。 チークのキャビネットは、 たまたま通りがかった輸入家具屋さんで 美しいチークの木目にやられちゃった一点物。 後から壁の横幅を確認したら ピッタリサイズだったので、 あわててお店に電話予約しました。 そして再度お店に行って精算し、 財布をお店に忘れて帰ってしまったという やらかしネタのおまけ付きです。 カウチソファは納得の品になかなか出会えず、 ラスボス的な某大型家具店に乗り込み、 ようやく見つけた品。 こちらのこだわりポイントは 適度な硬さと背もたれの高さ。 座った時にバフッと沈…

  • 箱の中身は

    娘と近くの森でカブトムシを採ってきました。 オス一匹、メス二匹。 大型昆虫ケースに入れて飼育します。 家の中の暑すぎず涼しすぎずな玄関土間に カブト邸を構えます。 カブトムシ用のマットと止まり木をセットし、 さらに美味しそうなゼリーを添えて完了。 カブトムシは夜行性なので 昼間はマットの中に潜り、 夜になると姿を現し、 ゴソゴソとゼリーの争奪戦を繰り広げます。 この争いが実はかなり激しくうるさく、 ゴソゴソ、ブーン、ゴッ… 争って、飛んで、ぶつかる音を繰り返します。 毎夜私達が寝ようかなというときに カブトムシが活動を始めるので、 パジャマでカブトムシ観察会となります。 カブトくんってとても力…

  • 敵は雷

    最近のゲリラ豪雨は恐ろしいです。 隣の町では降っていないのにこちらは豪雨。 あいつはピンポイントで攻めてきます。 我が家は丘陵地の真ん中あたりにあるので、 まわりは全て坂道。 ひとたびゲリラ豪雨に見舞われると この坂道が一瞬で川のようになります。 庭も排水が追いつかず湖になります。 こうなると外出は怖いので 家で雨雲が過ぎるのを待つのみ。 窓を閉めてピーナッツをつまみながら テレビでも見ようではありませんか。 私はソファにダラリと寝転んで 休憩モードに入ります。 でもボノは戦闘態勢に入ります。 雨のゴーッという音に反応して、 窓の前を行ったり来たり。 吠えてみたりキョロキョロしたりして 見えな…

  • いただきっ!

    我が家の裏の小さな森で ツクツクボウシが鳴き始める頃、 まだまだ30度を超える暑さが続くけれど、 なんとなく夏の終わりの空気を感じます。 子供の頃のこの時期は宿題地獄の真っ只中。 理科の宿題では夏の生き物観察があって、 私は道でお亡くなりになっている蝉を拾い集め 大きさ比べをしました。 ニイニイゼミという珍しく小さな蝉を見つけ、 手に乗せて定規で大きさを測っていたら、 いきなり指を刺されたんです。 びっくりしました。 死んでると思ったら生きてるし! しかもそいつに刺されるし! 目玉が飛び出しましたよ。 それ以来私は道に落ちてる蝉には 一切触りません。 もう懲りましたからね。 でもね、生きてるか…

  • なんだ?なんだ?

    ボノは音に敏感だ。 掃除機の音が嫌いで逃げ回り、 野鳥のさえずりに吠え、 野菜を炒めるジャッという音におののく。 チャイムに吠えるのは定番だけど、 電話には吠えない。じっとにらむ。 そしてカメラのシャッター音には シバシバと目を細めたりする。 とにかくいろんな音に反応するのだけど、 私の話しかける声には無反応。 あの首を傾げる仕草はしない。 パグが首を傾げるのかわいいんだけど… ボノはやってくれないの。 なんでだろ。 声が小さいのかなと思って大きな声で 「ボノ、いい天気だね」って話しかけても、 ボノはじっとして動きません。 声の大きさでもないんだよね。 こんなことでボノとの間に壁を感じてしまい…

  • 重なるあのキャラ

    ボノはよく私の足元にいます。 次の何かのアクションを待ちながら、 じっとこちらを見つめてたりします。 別に散歩を催促してるのではなく、 おやつをくれといってるわけでもなく、 ただ静かにしています。 その時の顔が私はたまらなく好き。 ボノ、目を細めてちらっと前歯が出てるの、 ちょっと怖いけどかなりおもろいんです。 一瞬で全身の力が抜けます。 以前にもブログに書きましたが、 ボノのこの顔 このヒトを連想させるんだよね… (怖っ) でも近所のワン友さんが ボノはスティッチに似てるって。 なるほど! 小さな前歯といい、耳のギザギザといい、 かなり似ているかも。 (スティッチの耳が切れてるのは謎だけど)…

  • こっそりスヤスヤ

    買い物から帰ってきてドアを開けると… ボノの姿がありません。 いつもなら迎えに来てくれるのに。 買い物袋の中をチェックするはずなのに。 ボノはどこへ? 姿がないということは 悪い予感しかしません。 何かを破壊して隠れているか? 現在進行形で破壊に夢中か? ボノー! ボノー!と呼びながら カーテンの裏やソファの隙間など ボノが潜んでいそうなところを探しますが、 ボノの姿はありません。 ん? どこ? 台所や洗面所やお風呂場にもいません。 んん? ボノの音や気配もありません。 もしかして2階?? まさかと思い見にくと… いました、いました。 寝室にいました。 寝室のベッドの上でくるんとまあるくなって…

  • カメラの前で

    我が家の写真撮影部撮影隊長のわたくし、 年中写真を撮っています。 娘はもう写真に撮られることに慣れ、 カメラを構えるとニカッと変な顔をします。 照れ隠しあり、使命感もあり、 結果的に笑顔に力が入りすぎて 変顔になっているのですが、 これはこれで我が家のお宝写真となってます。 ボノは昼間の自然光で写真を撮らないと、 とんでもない写真が出来上がります。 黒パグさん、ホントに難しいんです。 夜間のフラッシュ撮影には懲りたので、 昼間の活動時間が撮影チャンス。 昼間のボノは活動的です。 敵に向かって吠えたり、 落ちてるものを食べようとしたり、 ウギャウギャ暴れてみたり、 本棚の上に登ろうとしたり。 そ…

  • 【パグTシャツ・トートバッグ作りました】

    今までに描いた400匹以上のおパグイラストから、お気に入りのシーンをTシャツ・トートにしました。 私が選んだだけあってかなり脱力系パグですが、どれもブサかわいい仕上がりとなってます。是非のぞいてみてください。 ↓アイテムはこちらから www.ttrinity.jp

  • 散歩ってなに?

    ボノの散歩中、 たまに会うおじいちゃんがいます。 以前は高齢のビーグル君を連れていたけれど、 今はおじいちゃんひとり。 何年も犬を飼っていると、 散歩で知り合うご近所のワンコとも 出会いと別れを経験します。 おじいちゃんは大の犬好きで、 いつだって優しい目でワンコを見てました。 ビーグル君もおじいちゃんにピッタリ寄り添い 2人で楽しそうにお散歩してました。 理想的な姿だなぁと憧れていた程です。 会う度におじいちゃんは言います。 「犬は散歩が大好きだから」って。 そうだよね。 ビーグル君ははりきって歩いてたよね。 でもね、おじいちゃん、違うんだ。 我が家のパグは違うんだ。 本当は散歩に行きたくな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カムパグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カムパグさん
ブログタイトル
元保護犬パグのやり直し人(犬)生
フォロー
元保護犬パグのやり直し人(犬)生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用