chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LEGGOですブログ https://leggodesu.hatenablog.com

HipHop好きがK-Popを聴いたりするブログ。ずぶずぶの素人がやったことのないブログをやってみる。19年8月から開始。19:00更新。色々聴くけど名前の通りいちばん好きなのはEXID。

MBNP
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/29

arrow_drop_down
  • 【12月K-POP】aespaやWayVたちが飽和したレトロトレンドに新鮮な風を吹き込んだ

    今だに続くファンク系のレトロなトレンド。ぶっちゃけ飽きてない? 2022年になって結構日数もたちましたが、今回は2021年12月のK-Pop特集です。 2021年はK-Popの歴史で見るとターニングポイントになる気がしていました。IZ*ONEの活動終了も控えていたし、Red VelvetやMAMAMOOといったスーパースターが7年目の壁に当たる年。TWICEだって次の年には7年目の壁がやってくる。aespaというモンスター新人に、STAYCというダークホースの活躍。IZ*ONEのメンバーたちも各々のフィールドで活動を開始、2021年のうちに大半のメンバーが楽曲をリリースした。噂の新人たちのデビ…

  • R&Bとレトロの融合!fromis_9がアルバム「Midnight Guest」で2022年を奪いに来た

    2021年はfromis_9がブレイクするための大事な準備期間だった? 現在のK-Popにとってかなり重要なコンテンツになったサバイバル番組。大手の事務所にはたくさんの練習生がおり、事務所自体のブランド力もあるため、昔から自分たちの練習生を競い合わせてデビューさせるというコンテンツは多くあったが、PRODUCE 101シリーズが登場して以降はサバイバル番組のトレンドもかなり変化していった。 最近のサバイバル番組はその規模に関係なく、様々な事務所の練習生たちを集めて競い合わせる。この候補者の幅の広さというのは特定の事務所がアイドルを生み出すのではなく、テレビ局がプロデュースしてアイドルを作るとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MBNPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MBNPさん
ブログタイトル
LEGGOですブログ
フォロー
LEGGOですブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用