chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LEGGOですブログ https://leggodesu.hatenablog.com

HipHop好きがK-Popを聴いたりするブログ。ずぶずぶの素人がやったことのないブログをやってみる。19年8月から開始。19:00更新。色々聴くけど名前の通りいちばん好きなのはEXID。

MBNP
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/29

arrow_drop_down
  • 【6月K-POP】QUEENDOM 2組のカムバ、そしてTWICEとwoo!ah!の2人のナヨンに大注目

    ブログはサボってたけどかっこい曲はたくさんあったぞ!な2022年6月のK-Pop 見出しで速攻言いたいことを書きました。薄々お気づきかと思いますが、完全にブログを書くのをサボってました。自分の実力不足というのもありますが、文章のレベルの割にかなりの時間かかるんだよね。ただでさえ時間が必要なのに、暇な時間を完全に他の趣味に使っちゃってました笑。すみません。なのでK-Popはもちろん聴いてたし、YouTubeのような動画もいつも通り見てたけど、それを文章にまとめるという部分のみを完全にサボりました。 このブログでは1ヶ月間のおすすめを全てが整った状態で次の月におすすめするというスタイルを採用してる…

  • 【5月K-POP】LE SSERAFIM爆誕。世はまさに、次世代ガールズグループ時代!!

    遂に次世代の注目ガールズグループたちが出揃った ガールズグループの勢力図が本格的に変わり始めようとしている。2020年11月にデビューしたSTAYCとaespaはすでにオールスタークラスの人気っぷりで、本格的な新人シーズンである2021年から現在まで常に右肩上がり。aespaに関しては事務所が超大手ということもあり、注目度やプッシュのされ方を考えると、2022年6月現時点のガールズグループの中でトップと言ってもいいほどの勢いだ。同年にデビューしたWeeeklyも少しずつだが着実に伸びてきている印象だ。 2021年11月デビューのIVEはまだ2回しか新曲を出していないのでオールスタークラスと呼ぶ…

  • aespaのIllusionは意思表明?他を食い散らかし頂点を奪うのは彼女たちなのか

    次世代ガールズグループの筆頭であるaespaが7月8日にカムバック決定 何事においても世代というものは変わっていくものだが音楽、特にK-Popというジャンルの回転の早さは圧倒的だ。韓国には「芸能人標準約款による専属契約用標準契約書」というものがあり、芸能事務所と芸能人の専属契約期間が最大で7年までという取り決めがある。そのためどれだけ売れているアイドルでも7年目に必ず再契約をするか、離れるかを決めるタイミングがやってくる。この時期がやってきても何事もなくグループ活動を継続するアイドルももちろん存在しているが、基本的にはこのタイミングで解散や脱退が行われるので、7年目はある種のアイドルとしての最…

  • 【4月K-POP】レジェンドから若手まで幅広いカムバが魅力でインパクトが強すぎた1ヶ月間

    あの頃勢、現代勢、どちらも盛り上がった2022年4月 K-Popファン歓喜!!! 4月のK-Popはその一言でまとめられるようなラインアップだった。歴史的なグループであるBIGBANGのカムバック、そして歴史的なソロアーティストであるPSYがこれまた歴史的なグループであるBTSのSUGAと楽曲をリリースした。10年以上のK-Popファン、そしてここ最近になってK-Popを好きになったファン、その両方の時代のレジェンドが新曲をリリースしたわけだ。しかもこれまた歴史的のあるグループのSHINeeからオンユのソロ曲など、他のアーティストたちも活発だ。 まだ男性だけでなく女性アイドルも同じような現象が…

  • 超高難易度でも関係なし!GOT7がさらっとカムバしたことの異常性とありがたさ

    みんなが求める韓国アイドルのカムバック みなさんはどのようにして韓国アイドルを楽しんでいますか?シンプルにアイドルとして楽しんでいる人、音楽が好きな人、韓国のファッションやメイクが好きでハマった人、踊ることが好きでダンスきっかけで興味を持った人、気づいたらリアコになっていた人もいるだろう。こういうK-Popを取り扱うコンテンツで発言すると怒られると思うが、性的な視点からという人もいるだろう。基本自分は本人たちや関係者、楽しみ方の違うファンコミュニティなどに迷惑をかけないのであれば、結局のところK-Popは趣味なので自由に楽しめばいいし、自分があげた例以外の楽しみ方をしている人もいるだろう。単純…

  • 【3月K-POP】ヒップホップを取り入れた曲が目立った1ヶ月間。Red Velvetを止めるのは誰だ?

    2022年3月のK-Popはヒップホップを感じる楽曲が大盛り上がり 2010年代前半から流行し、中盤にはジャスティンビーバーやテイラースウィフトといった第一線で活躍するポップスのアーティストも採用。その流れから2017年あたりに本格的にK-Popにも導入されたヒップホップのサブジャンルであるトラップ。現在ではトレンドから定番に変わり、ヒップホップに興味がない人でも気づかないうちにそっち系のサウンドを聴いているのが今の音楽だ。 K-Popでもトラップは定番となっており、第4世代のようなヒップホップが当たり前の世代のアイドルも誕生している。ガールクラッシュが増えた要因の1つでもあるだろう。ただ少し…

  • ウンビがアルバム「Color」をリリース。姉さんはGlitchした世界でも自分の色でまとめ上げます

    現在IZ*ONE組が大盛り上がり中! 2021年4月29日に活動期間が終了し、各々の道を歩み始めたIZ*ONE(アイズワン)のメンバーたち。韓国ですぐにソロ活動を始めた者、自分の事務所に帰って新たなグループで再デビューを果たした者、音楽活動以外の道に挑戦し始めた者、日本へと帰った者。歩み始めた道は様々だが、今もなお最前線でWIZ*ONEやK-Popファンたちを楽しませてくれている。 そんな今も変わらず大きな関心を受けているIZ*ONE組が2022年4月現在、音楽面でとんでもなくアツいことになっている。まずは5月18日に発売予定のAKB48の59thシングルのタイトル曲である「元カレです」のセン…

  • 注目の日本人ユキが所属するPURPLE KISSがアルバム「memeM」でカムバしたぞ!

    次世代の日本人アイドルたちがK-Pop界で活躍中 韓国アイドルの国際化が止まらない。K-Popというジャンルの音楽がアジア以外の地域からも注目されるようになって数年が経過した。元々韓国として海外にエンタメを売ろうとする傾向があったものの、これほど一気に市場が拡大すると想像していた人はどれぐらいいるのだろうか。BTSは今やK-Popの域を超えたポップスのボーイズグループという立ち位置だし、TWICEのようにグループの半分近くが外国人というアイドルもいる。大人気の韓国アイドルコンテンツの1つであるサバイバル番組の出場者たちには、当たり前のように日本人や中国人も参加するようになった。 日本人目線とし…

  • Red Velvetが日本語新曲「WILDSIDE」で再び大暴れをして完全に3月のK-POPを奪いに来ている件

    あの頃の不安はどこへ?2022年はレドベルが早速大暴れ中! 何事もなく順調にキャリアが進む韓国アイドルは存在しない。 そのように言い切ってもいいほどK-Popというジャンルは波が激しい。大手事務所からデビューを果たし、最初から売れ続けていたファンなら誰でも知っているようなグループから、ライト層には知られていないマイナーなアイドルまで、ほぼ全てのアイドルが低迷期のようなものを経験する。日本人がパッと思いつく韓国アイドルたち、東方神起や少女時代、BIGBANG、TWICE、BLACKPINKなど、このようなレジェンドやレジェンド候補たちでも何かしらのマイナスポイントを経験しているし、あの神のような…

  • 表の幻想と裏のトラップ。Red VelvetのFeel My Rhythmから始まる新曲は全てが快楽の園に収束する?

    圧倒的な世界観と共にレドベルが帰ってきたぞ K-Popが他のジャンルに比べて確実に優っているもの、それは新曲をリリースする際の力の入れっぷり、つまりカムバックだ。 世界のトップアーティストたちの新曲リリースの際のプロモーションの力の入れ方は、SNSの発展により話題性のレベルが段違いになったこともあってか、年々凄みを増している。日本ではファッション関連と芸能ニュースでしか基本的には話題になっていないラッパーのカニエウエスト(現在はYe)についてご存知だろうか。ヒップホップが流行らない国としてお馴染みの日本に住んでいる人には馴染みがないアーティストかつジャンルかもしれないが、彼が2021年にリリー…

  • Red VelvetのQueendomは聴くだけにとどまらずK-POP好きなら1度は客観的に考えるべきアルバム

    1年8ヶ月ぶりにRed Velvetが帰ってきた! 遂に彼女たちが完全体でのカムバックを果たす! 2019年12月にリパッケージアルバム「‘The ReVe Festival’ Finale」以降、グループ全体でまとまった新曲をリリースしていなかったRed Velvet(レッドベルベッド)。前作以降もアイリーンとスルギによるMonsterのリリースや、ウェンディのLIKE WATER、ジョイのHello、イェリのドラマ出演など個人やユニット単位での活動はあったし、Red VelvetとしてドラマのOSTはリリースしていた。ただグループ全体としてのいわゆるカムバック的な活動はなかったこともあり、…

  • WeeeklyのVen paraを深掘りするとキャラ変の奥にある計算し尽くされた面白さが溢れてきた

    賛否両論!Weeeklyがコンセプトを大幅変更 2022年3月7日にファーストシングルアルバム「Play Game : AWAKE」をリリースし、カムバックを果たしたWeeekly(ウィクリ)。デビュー曲となったTag Me (@Me)が音楽としてめちゃくちゃかっこいい上に、単純なダンスではなくパフォーマンスとして見応えのあるステージ。メンバーのビジュアルの素晴らしく、CDのノート型デザインも抜群だった。そんな期待しかない次のオールスター候補のWeeeklyにはデビュー当時からある1つの特徴があった。それは彼女たちがスクールコンセプトを採用していたということ。 前置きがかなり長くなってしまいま…

  • 【2月K-POP】STAYCの新提案、NMIXXの神がかり的な一言。次世代の勢いがマジでやばい

    2022年2月は大注目のグループ「NMIXX」がデビュー さあ始まりました!1ヶ月間のお気に入りK-Popを紹介する企画、2022年2月号です。個人的に気になるカムバックはSTAYCで、毎回外さない上に常にパワーアップしてくれる彼女たちはすでにトップ5に入るお気に入りグループだ。しかも今作では彼女たちのプロデューサーであるブラック・アイド・ピルスンが関わらない曲もあったりと、新たな一面を見せてくれること間違いなし。 Photo by Twitter(@NMIXX_official) という風に書いてみたが、K-Popファンがいちばん注目しているのは何と言ってもNMIXXのデビューだろう。JYP…

  • 【1月K-POP】Kep1erにイェナ、2022年も新人アイドルたちの躍動が止まらない!!!

    2022年もトレンド継続?それとも新たな風が吹くか? 2021年のIZ*ONEが活動を終了し、MAMAMOOとRed Velvetは7年目になったりと女性アイドルのトップ層たちに動きがではじめた一方で、aepsaやSTAYCの本格的な対等にIVEの登場など下からの勢いも半端じゃなかった。2023年のような少し先の未来にメインを張っていそうなアイドルたちが存在感を示した年として、重要な1年間になりそうな雰囲気だ。 女性アイドルはもちろんのことながら、男性アイドルも少し様子が変わりはじめており、BTSがK-Popからポップスの歌手へ変貌。韓国人としてプライドを持ってやっているし、K-Popの枠に含…

  • NEWスター候補のSTAYCがアルバム「YOUNG-LUV.COM」でK-POP界を奪いそうな雰囲気

    2022年のNEWスター候補、STAYCがカムバック! 昨年のK-Popはこれからの女性アイドル勢力図に大きな影響を与える1年になると思っていた。一気にスーパースターに駆け上がっていったIZ*ONEが活動終了を迎え、同じくスーパースターの枠であるMAMAMOOとRed Velvetが7年目を迎えた。韓国アイドルにとってこの7年目というのはキャリアの大きなポイントで、メンバーの一部が脱退することになったりグループが解散するパターンがほとんどだ。仮に1人も抜けず、グループの継続が決まったとしても、個人活動に力を入れ始めるといったメンバーやグループ、事務所の方向性はほぼ間違いなく以前とは違うものにな…

  • 【12月K-POP】aespaやWayVたちが飽和したレトロトレンドに新鮮な風を吹き込んだ

    今だに続くファンク系のレトロなトレンド。ぶっちゃけ飽きてない? 2022年になって結構日数もたちましたが、今回は2021年12月のK-Pop特集です。 2021年はK-Popの歴史で見るとターニングポイントになる気がしていました。IZ*ONEの活動終了も控えていたし、Red VelvetやMAMAMOOといったスーパースターが7年目の壁に当たる年。TWICEだって次の年には7年目の壁がやってくる。aespaというモンスター新人に、STAYCというダークホースの活躍。IZ*ONEのメンバーたちも各々のフィールドで活動を開始、2021年のうちに大半のメンバーが楽曲をリリースした。噂の新人たちのデビ…

  • R&Bとレトロの融合!fromis_9がアルバム「Midnight Guest」で2022年を奪いに来た

    2021年はfromis_9がブレイクするための大事な準備期間だった? 現在のK-Popにとってかなり重要なコンテンツになったサバイバル番組。大手の事務所にはたくさんの練習生がおり、事務所自体のブランド力もあるため、昔から自分たちの練習生を競い合わせてデビューさせるというコンテンツは多くあったが、PRODUCE 101シリーズが登場して以降はサバイバル番組のトレンドもかなり変化していった。 最近のサバイバル番組はその規模に関係なく、様々な事務所の練習生たちを集めて競い合わせる。この候補者の幅の広さというのは特定の事務所がアイドルを生み出すのではなく、テレビ局がプロデュースしてアイドルを作るとい…

  • 【11月K-POP】今回も大当たり?全てが完璧なNiziU、そして自己表現の天才カイくん

    最近当たりが続きまくっているK-Pop界 毎度のことながら更新が遅れているし、アルバムレビューのブログも書いていないが、K-Popを聴くということに関しては2021年の上半期より明らかに増えている。というかこの9月と10月が凄かった。 9月に関してはブログでも紹介した通り、自分にとっての歴代最高クラスの1ヶ月間だったし、10月はaespaが大爆発。この文章を書いている今、自分のiTunesのアルバム「Savage」の曲を再生した回数を全て足してみたら1307回だった。カムバしたばかりの頃はハマっておらず、10月後半から本格的に聴くようになったことを考えると結構なペースだ。MYと名乗っていないし…

  • 【10月K-POP】aespaが本領発揮!歴代最高の波をバシッと断ち切り、新人たちが躍動する

    歴代最高クラスの次の月、今月の新曲は先月の波を止めることができるのか? 本当に2021年9月のK-Popのカムバックは凄かった。好きなグループが勢ぞろいした上に、それ以外のグループもかっこいい曲をリリースしまくり。過去に豊作と表現した月の基準が甘く感じられるほどに豊作となっていた。 LEGGOですブログ: 【9月K-POP】歴代最高きた?想像をサクッと超えた韓国アイドルのカムバック大合戦 そんな当たりすぎる1ヶ月間の勢いは今も続いており、11月末になった今も味が薄くなることはなく、普通に楽しめている作品ばかりだ。11月でもそんな感じなので、10月の段階ではさらに9月のカムバの余韻が残っていた。…

  • 【9月K-POP】歴代最高きた?想像をサクッと超えた韓国アイドルのカムバック大合戦

    2021年9月はK-Popが大当たりすぎた 毎月行っている1ヶ月間のおすすめK-Popを紹介する企画。このブログを書くとK-Popをまとめて振り返ることができるので、「今月は好きな曲が多かったな!」みたいなことを感覚ではなくデータとして確認することができ、個人的に結構面白い。 自分はかなりの量のグループをチェックしているし、MV以外の曲もしっかり聴いているので、たまにものすごい量のお気に入りが生まれる月というのが現れる。これまでのこの企画で豊作だった月は「歴代最高レベル」みたいな表現をしてきた。これは決して盛っているわけでなく、ガチでそのように感じたときにしか書いていない。 そんなこれまでの歴…

  • ステージとのギャップが魅力的なBLACKPINKジェニのリラックスした姿【ファッション】

    METガラにファッションウィークと大忙しなブルピン ファッション業界にとってアジアの市場というのは見逃すことのできない存在である。特に中国の市場は大注目だ。日本人もブランドに関心がある人が多く、学生から大人まで服はユニクロやZARAだけど、バッグはルイヴィトンです!みたいな人いるでしょ。それに稼いでる感を演出するためにわかりやすいブランド物で固めるキャバ嬢みたいなのも想像がつく。ファッションに詳しくない男性がロゴのアイテムを着たり、わかりやすく喜んでもらえるようにディオールのバッグをプレゼントするみたいな話だってある。ファッションの話じゃないけど、とりあえずバレンタインやホワイトデーにゴディバ…

  • 【8月K-POP】Queenの名を冠したRed Velvetは支配することができたのか?

    2021年8月は結構あっさり王道系? 更新が遅くなってしまいましたが、1ヶ月間のお気に入りやおすすめの楽曲を紹介していこうと思います。今回は2021年8月号。アイドルだとどちらかというと男性が多め、アイドル以外のアーティストたちが活発だったという印象。ただ気に入ったアーティストは結構王道で、MVのあるタイトル曲の割合も普段より高かった。 というわけで普段より直球のラインナップになります。まあこういう月もあるよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2021年8月は結構あっさり王道系? 8月のおすすめK-Pop SOMI - D…

  • ITZYのCRAZY IN LOVEはこれまでの要素をたっぷり入れたバランス抜群の集大成アルバム

    ITZYが待望のファーストフルアルバム「CRAZY IN LOVE」をリリース 2019年2月12日にデビュー、それ以降も短めのスパンで新曲をリリースし続け、若手でありながらすでにK-Pop界のスーパースターになったITZY(イッチ, イッジ)が初のフルアルバムをリリースする。かなりの頻度でカムバックを果たしているITZYだが、意外とK-Popではフルアルバムを出す機会がないので「これが初めてなの?」とびっくりした人も多いだろう。 デビューからの圧倒的なITZYの勢い Photo by Facebook(@ITZY) 女性若手アイドルの筆頭、すでにスーパースターの仲間入りを果たしているITZY…

  • 今月の少女として走り出したLOONAがHULA HOOPで新たなページを開く!

    遂にLOONA(今月の少女)が日本デビュー やっとこの時がやってきた。2021年9月15日にLOONA(今月の少女)が日本デビューを果たした。BlockBerry Creativeという聞いたこともない事務所からデビューした彼女たちは、韓国アイドルの常識である「グループ>ユニット>ソロ」という展開の仕方とは真逆の「ソロ>ユニット>グループ」という手法を採用。まずは1人ずつソロ曲でデビューさせ、人数が溜まったらユニット。それを繰り返していき、最終的に1人目のメンバーであるヒジンがデビューした2年後にグループとしてやっとデビューした。LOONAは韓国語で이달의 소녀(イダレソニョ)と言うが、これを…

  • BLACKPINKロゼのツインテールに勝てるやついる?【ファッション】

    やはりブルピンの中ではニットベストがブーム? BLINKやK-Popファンだけでなく、ファッション好きからも注目される存在のBLACKPINK(ブラックピンク)は同業者である韓国アイドルにも大きな影響を与えている。DDU-DU DDU-DUで早速着用したマリーンセルは、1年後には他の韓国アイドルたちがこぞって着用していた。お尻を隠すために後ろは長め、脚を綺麗に見せるために前を短めにした裾が斜めになっているショートパンツもアイドルたちの衣装で採用されるようになっていった。各自が様々なブランドのアンバサダーを務め、グループとしてもあらゆる企業のバックアップがついている彼女たちは、ファッション業界で…

  • BLACKPINKリサがソロデビュー。Lalisa Manoban、ここにあり!【LALISA】

    BLACKPINKから3人目!遂にリサがソロデビュー あれからどれだけの時が経っただろうか。2018年11月12日にBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーであるジェニが「SOLO」をリリース、これを皮切りにどんどんソロプロジェクトが始動していくと思われていた。だかそれ以降はBLINKたちが想像していたものとは違い、ソロプロジェクトの動きは見られず、YouTubeやSNS、VLIVEなど様々な媒体で「Rose Solo Please」みたいなコメントが書き込まれていた。荒らしと言えるぐらいのレベルで書き込まれたこともあり、なかなかプロジェクトの続きのアナウンスがされないことでストレスが溜…

  • STAYCのカムバは裏切らない!STEREOTYPEは名曲揃いと言い切ってもいいよね

    今回が勝負のとき?STAYC(ステイシー)が初のミニアルバムでカムバック 2021年9月現在、過去最高レベルでK-Popが楽しみな1ヶ月間を過ごしている。1日のfromis_9から始まり、LOONA、STAYC、BLACKPINK、ITZYという現役の韓国アイドルの中で自分が好きなグループのトップ5全てが、1ヶ月の間に新曲をリリースすることになっている。これほぼお気に入りのグループたちのカムバが被ったことはこれまでなかった。 そんなトップ5たちの中でいちばん楽しみにしていたのが、今回ブログで紹介するSTAYC(ステイシー)だ。4月にリリースしたASAPはその月のK-Popの中で無双、その勢いは…

  • LOONAとライアンジョンによるNot Friendsがイダレ史上最高にヒップホップしてた件

    LOONAがRYAN JHUNとコラボ曲をリリース ガールズグループのカムバックがめちゃくちゃアツい! 1日のfromis_9から始まり、24日のITZYまで現在発表されている女性アイドルたちのラインナップを見ただけでも、2021年9月の新曲ラッシュがとてつもないことは理解できるだろう。個人的には現役アイドルの中で好きなグループベスト5の全てが9月に新曲を出すことになっており、過去最高に楽しみな1ヶ月間となっている。 所属事務所であるBlockBerry Creativeまわりのネガティブなニュースが話題になっていたが、今月の15日に無事日本デビューをすることになったLOONA(今月の少女)は…

  • LOONAチュウと一緒に韓国の慶州で社会科見学しませんか?【Chuu Can Do It】

    今回のChuu Can Do ItではLOONAチュウと共に社会科見学に出発! メンバーのコロナによる自主隔離も終了し、仕事に復帰したLOONAのメンバーたち。9月には日本デビューと韓国でコラボ曲のリリースが決定。そしてチュウとしてはChuu Can Do Itとしても前回の動画からシーズン2がスタート、さらに新しいCMにも登場と復帰後も相変わらず勢いがすごい。実は最近BlockBerry Creative周りではネガティブなニュースが話題になってしまっているが、チュウを見ていると「本当にそんな話あるの?」と思えてしまうぐらい右肩上がりし続けている。 そんなチュウの絶好調っぷりを支える1つのコ…

  • PLEDISに移籍したfromis_9だけど、Talk & Talkでも彼女たちのストーリーは継続中!

    過去最高?な9月のカムバのトップバッターを務めるfromis_9 個人的に最もK-Popがアツい1ヶ月間がやってくる! とんでもないことが起こった。9月に新曲をリリースする韓国アイドルたちのリストが半端じゃない。 1日: fromis_9 3日: LOONA X RYAN JHUN 6日: STAYC 10日: BLACKPINK リサ 15日: LOONA 日本デビュー 24日: ITZY 現役の韓国アイドルの中で個人的に好きなグループ、トップ5の全てが2021年9月に集結した。これまでもカムバックが偏ったりすることは何度もあったが、現役トップ5がまとまったことは流石になかった。しかもLOO…

  • BLACKPINKジスとジェニ、あなたはどちらのニットベストコーデがお好み?【ファッション】

    主観で語るBLACKPINKファッション さぁ始まりました!1ヶ月間にBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーがインスタにアップした写真の中からお気に入りのファッションをピックアップ、ベスト5方式で着用ブランドやコーデのポイントを紹介していく企画の2021年7月号です!と元気よく始めたいところですが、なんとブログがアップされる日は8月31日とかなりギリギリ。 先月の写真から振り返るので8月中に7月分を紹介することができればオッケーなのですが、もう明日には9月ということで写真的にもネタ的にも古い感じがしてしまいますが、季節的には夏のままなのでBLACKPINKのファッションを今も参考にでき…

  • 今回からChuu Can Do Itを高級車がサポート。LOONAチュウはガチのメインストリーム?

    Chuu Can Do Itのシーズン2がスタート 長かったオフシーズンの終了し、今回からLOONA(今月の少女)に所属するチュウのYouTube番組「Chuu Can Do It (지켜츄)」のシーズン2開始!番組のスタイルも「環境保護バラエティ」という本来の姿に戻り、環境に優しいモノや行動など、未来の地球を守るために様々なアクティビティを通じて毎回チュウが学んでいく動画となります。 Photo by instagram(@chuucandoit) というわけで早速新たなシーズンになったChuu Can Do Itをチェックしていきましょう! // Chuu Can Do Itのシーズン2が…

  • 【7月K-POP】SF9の名に偽りなし?幅広いアーティストの新曲が輝いた1ヶ月間

    意外と広め?な幅でK-Pop楽しめた1ヶ月間 かなり出遅れてしまいましたが、今回も毎月行っている1ヶ月間のお気に入りK-Popを消化する企画をやっていきたいと思います。7月はいわゆる韓国アイドルのK-Popから、アイドル以外のアーティストの曲まで様々な作品で好みのものがありました。 一般的な自分のK-Popの好みは、 女性アイドル 男性アーティスト 女性アーティスト 男性アイドル という順番で、このブログでヨジャを紹介する機会が多いのはこういった理由から。なのでやはり今回のお気に入り紹介でも「女性アイドル」という枠に当てはまる楽曲が多いのだが、4つ全ての枠に当てはまるアーティストが登場する。そ…

  • 【LOONAチュウ】韓国アイドルのコロナ自主隔離期間の様子を見てみませんか?【Chuu Can Do It】

    LOONAチュウのおうち時間 新着エピソードがアップされるギリギリのタイミングでの更新になってしまいましたが、今回もLOONAチュウによるYouTube番組「Chuu Can Do It」のレビューをしていきたいと思います。 Photo by Instagram(@chuucandoit) 今回はチュウによるおうち時間Vlog。普段のChuu Can Do Itとは完全に異なったスタイルで新鮮さがすごい。オフシーズンが終了のアナウンスがあったものの、新シーズンにならず普段と異なった謎のコンテンツがリリースが続いている。その理由を今回の冒頭でチュウが語っていた。 BlockBerry Creat…

  • LOONAチュウによるChuu Can Do Itシーズン1終了記念のYouTube Liveが再び!

    今回はChuu Can Do ItのYouTube Liveのダイジェスト 前回のエピソードでオフシーズンの終了したChuu Can Do It。今回の動画はシーズン2に突入せずに、シーズン1終わりで行なったYouTube Liveのダイジェストやビハインドをまとめたものになっています。 Photo by Instagram(@chuucandoit) 2021年4月15日に行われたYouTube Liveだが生放送ということで全編韓国語、普段のような字幕はなかったため、ちょっとだけ見てすぐにやめてしまった。LOONAのファンは外国人の割合も多いので何を喋っているのかわからず、自分と同じように…

  • ソンミの世界観100%なアルバム「1/6」を聴いて逆に悩むとは、カムバ前は思いもしなかった

    アイドル出身のソロアーティストといえばWonder Girlsソンミでしょ! 先日I.O.Iの活動が終了した後、ソロアーティストとしてデビューしたソミがカムバックを果たした。ソミと同じくPRODUCE 101に出演してI.O.Iのメンバーになったチョンハもソロアーティストだ。プデュの続編となるPRODUCE 48でIZ*ONEのメンバーに選出されたウンビもソロアーティストとして曲をリリースすることがアナウンスされた。 LEGGOですブログ: ソミという人物の個性を新曲「DUMB DUMB」を通じて再確認した件 このように昔に比べてグループが解散したり、活動期間が終了したのちにソロとして再デビュ…

  • ソミという人物の個性を新曲「DUMB DUMB」を通じて再確認した件

    DUMB DUMBでソミが1年振りにカムバック ソミが遂に帰ってくる! JYPエンターテインメント在籍時は高い人気と知名度を誇っていながら、アイドルとしてデビューすることなく終わったソミ。JYPとの単独契約解消後はYGエンターテインメントの傘下であるTHE BLACK LABELと契約をした。THE BLACK LABELといえばYGのプロデューサーであるTEDDYとKRUSHが2015年に立ち上げたレコードレーベルで、プロデューサーやアーティスト、モデルなどが所属している。 THE BLACK LABELが行なっている仕事の中でいちばん有名なのはBLACKPINKの楽曲制作だろう。セレーナ・…

  • LOONAチュウが汝矣島で豪遊?ホテルやヨットでご褒美タイム【Chuu Can Do It】

    今週のChuu Can Do ItはLOONAチュウに対するご褒美回 ハードに働いてくれているチュウを労おう! というわけで今回のChuu Can Do Itは番組側がチュウにご褒美として様々なアクティビティをサプライズでプレゼントしていきます。収録のタイミングがちょうどLOONAのアルバム[&]のリリース前だったということもあり、カムバックおめでとうギフト的な意味合いもあってチュウがリラックスして楽しめるものばかりで今回のテーマである「Save the Chuu, Chuu」という言葉がぴったりな内容に。 ラグジュアリーな1日を過ごす場所は汝矣島 Photo by Instagram(@ch…

  • GOT7ジャクソンをInternet MoneyのNick Miraがプロデュースはヤバすぎる【Drive Your Home】

    GOT7ジャクソンの止まらない新曲リリース JYPエンターテインメントから退所した後も全く勢いが衰えず、むしろJYPのときよりも新曲リリースのペースが早くなっているGOT7のメンバーたち。そんなメンバーの中でも特に積極的に活動しているのがジャクソンだ。 中国出身のジャクソン(王嘉爾, Jackson Wang)はJYP所属時から自身のレーベルであるTEAM WANGを設立。GOT7がメインで活動している韓国と日本にプラスして中国やアメリカでも積極的に活動をしていた。香港出身の彼は10歳の頃から元フェンシングアジアチャンピオンの父tの元、自身のフェンシングを始めた。そんな彼は香港ジュニア代表チー…

  • LOONAチュウに会ってみたくなる動画はこちらです【Chuu Can Do It】

    今回のChuu Can Do Itは街中で認知度調査 LOONAのカムバックに合わせて12人全員による「LOONA版アユクデ」が放送され、Chuu Can Do Itを普段チェックしていなかったOrbitからも注目されていた前回のエピソード。今回からはチュウがメインとなる通常の動画に戻ります。 LEGGOですブログ: LOONA版アユクデ!今月の少女の絶対に負けられない戦いが、そこにはある そんな久しぶりの通常回ではChuu Can Do Itの認知度調査を行います。Awareness Testと名付けられた企画は、1時間半の制限時間内に「지켜츄 Chuu Can Do It」のYouTube…

  • 【6月K-POP】ヨジャ派でも止められないナムジャの波。そんな時はTWICEにSOS!

    5月はヨジャ、6月はナムジャが目立ったカムバック 5月は近年稀に見るガールズグループカムバック大戦争が行われた。リリースされた瞬間から人気だった作品もあれば、aespaのNext Levelのようにじわじわと人気が出てきたものもあった。そして今回の2021年6月は5月とは対照的に男性のカムバックがすごい1ヶ月間だった。MONSTA X、EXO、SEVENTEENといったK-Popを代表する人気グループに、WEi、NCT DREAM、TOMOROW X TOGETHER、Stray Kidsといった若手もリリース。SHINeeや2PMなどのベテランまで幅広い層が6月に登場した。 自分は基本的にK…

  • BLACKPINKジスとディオール、相性が良いってこういうこと【ファッション】

    主観で語るBLACKPINKファッション 今回も始まりました!1ヶ月間のBLACKPINK(ブラックピンク)のファッションの中からお気に入りのものをピックアップする企画「2021年6月号」です。 この企画ではBLACKPINKのメンバーがインスタグラムに投稿した写真の中からベスト5を選出、実際に着用していたアイテムのブランドの詳細を載せつつ、そのファッションのポイントや気に入った部分を紹介していきます。また日本から購入可能なアイテムに関しましては、公式サイトや有名なファッション通販のサイト等を用いてリンクも貼っていきます。ブルピンと一緒の服を着たい!という方はぜひ参考にしてみてください。この企…

  • 勝者は誰だ?LOONAたちの戦い、ついに決着【Chuu Can Do It】

    Chuu Can Do It主催のLOONA版アユクデ後半戦 前回のChuu Can Do Itから始まったLOONA(今月の少女, イダレソニョ)たちの戦い。ハスルを含めた12人が体育館に集結し、TeamチュウとTeamイヴに分かれて様々な種目に挑戦。勝利チームには1++等級の韓牛、MVPにはタブレットPCが贈られる。大韓体育会(Korean Sport & Olympic Committee)のサポートで行われる今回の企画「LOONA版アユクデ」はChuu Can Do It初の2週連続企画、そしてLOONA全員集合ということでOrbitの番組に対する注目度も普段より高く感じられる。現に再…

  • LOONA版アユクデ!今月の少女の絶対に負けられない戦いが、そこにはある

    Chuu Can Do ItにLOONA12人全員が集合 6月28日にカムバックを果たしたLOONA(今月の少女, イダレソニョ)。それに向けて最近のChuu Can Do ItではLOONAのメンバーたちがゲスト出演するエピソードが連続していた。そしてカムバ後初のエピソードとなった今回のChuu Can Do Itでは何と12人全員が集合。KCON: TACT 3とコラボをしたときにもLOONAのメンバーたちが勢ぞろいしたが、その時期にお休み期間中だったハスルは出演していなかった。 なので真の意味で全員が揃ったのは初となる。 LEGGOですブログ: Chuu Can Do ItがKCON:T…

  • YUKIKAとPat Lokが異色のコラボ。The Momentは踊れるレトロで名曲確定か?

    レトロなスタイルが韓国の音楽を席巻 みなさんはNewtro(ニュートロ)という言葉をご存知だろうか。New(ニュー)とRetro(レトロ)という言葉を組み合わせた造語でレトロな音楽を現代的に解釈、懐かしさの中にも今っぽさがあることで若いリスナーには新鮮さを、大人なリスナーには当時の雰囲気を味あわせてくれる。音楽的なかっこよさにプラスして守備範囲の広さから幅広いリスナー、K-Popを普段聴かない層にまで刺さっている一大ジャンルとなっている。 2018から2019年にかけて韓国の音楽界で一気に広まることになり、2020年にはアイドルの曲にもがっつりその波が押し寄せてきた。単純に曲がかっこいいことに…

  • TWICEがPerfect Worldで魅せた女性の力強さ。ベテランになった今が過去一面白い!

    それでもTWICEは止まらない 2015年10月20日。この日にミニアルバム「THE STORY BEGINS」をリリースし、ショーケースを行なったグループの名はTWICE(トゥワイス)。今では歴代の韓国アイドルの中でもトップクラスの存在に成長し、K-Popを聴かない人にも知られた存在となった。韓国だけでなく世界中のK-Popファンから愛され、現在の日本におけるK-Popブームの波を作ったのは彼女たちのおかげと言い切っていいだろう。 もう少しで7年目に突入する彼女たちは現役アイドルの中ではベテランの括りに入るだろう。それなのに新人の頃と変わらないペース、むしろ新人の頃よりもすごい勢いで活動をし…

  • 【LOONA】PTTや[&]に対する議論をした時点であなたはもう堕ちている

    LOONAが本日カムバック! 昨年大ブレイクを果たしたLOONA(今月の少女、イダレソニョ)が本日カムバックを果たす。2020年2月に発売したミニアルバム[#]のタイトル曲である「So What」はM COUNTDOWNで1位を獲得、その勢いのまま韓国企業評価研究所が発表している「ガールズグループブランド評価ランキング」でも1位を獲得した。 10月にリリースしたミニアルバム[12:00]も好調で、LOONAはメインストリームのアイドルの仲間入りを果たした。LOONAはグループ全体としてバラエティ番組などに出演することが今までは多かったが、ソロや少人数で出演することも多くなった。特にメンバーのチ…

  • 【LOONAハスル】「お久しぶり」「初めまして」どちらのOrbitも待ちわびた時が遂に来た!

    LOONAカムバック前夜祭がスタート 遂に明日6月28日にLOONAがカムバックを果たす。2020年はLOONAにとって躍進の1年となった。SMエンターテインメントのイ・スマンが自分の事務所以外のアイドルを手がけたことで話題になり、So Whatでは初の1位も獲得した。メディア露出も明らかに増え、特にメンバーのチュウは様々な番組に引っ張りだことなった。明らかに裾の尾が広がったLOONAは人気韓国アイドルの仲間入りを果たした。 どちらかというと韓国国内のK-Popリスナーよりも海外のK-Popリスナーからの方が注目が集まっていた印象のグループだったが、そういった印象は今では完全に古いものとなった…

  • イヴとチュウ、LOONAピラティス序列1位と最下位がフライングヨガやってみた

    LOONAのカムバで頭がいっぱい?そんなOrbitは一旦チュウのChuu Can Do Itを見て落ち着こうぜ LOONAがカムバックするまであと少しということで、新しいミニアルバム[&]に関連する動画がここ数日の間で色々公開され始めてきた。&1、&2、&3と徐々にトレーラーが公開され、予想通り世界中のOrbitたちを悩ませ、考察するように誘導している笑。特に&2として公開されたトレーラーはキムリプのソロ曲であるEclipseにがっつり関連した動画であり、自分が本格的にLOONAのことを好きになった曲だったので懐かしく思いつつも、[&]について考えることを優秀なOrbitたちに丸投げしようと決…

  • 70デシベルを超えるな!LOONAチュウ、キムリプ、オリビアヘがASMRゲームに挑戦

    今回のChuu Can Do ItではASMRを取り入れたゲームにチュウたちが挑戦 始まりました!毎週恒例となっているLOONAチュウのYouTube番組「Chuu Can Do It」のレビューブログです。ここ最近はオフシーズンということもあり、Chuu Can Do Itという番組の軸である環境問題から少し離れて、様々なトピックを取り扱っています。PRみたいな企業案件系も多かったのでロケがメインとなっていましたが、今回は久しぶりのスタジオ撮影!ASMRに挑戦します。 Chuu Can Do Itはバラエティ番組なので、ASMRといっても単純に音を聴かせるということは行いません。ある特定のデ…

  • 【ファッション】春夏でも黒い服を着たいならBLACKPINKリサの肌見せを参考に!

    主観で語るBLACKPINKファッション 少し遅くなってしまいましたが、今回も1ヶ月の間にBLACKPINKのメンバーたちがインスタにアップした写真の中からお気に入りのファッションをベスト5で紹介していく企画の2021年5月号です! この企画の詳しいルールに関しては初回のブログに書いてあるのでリンク貼っておきます。 LEGGOですブログ: 完全主観!8月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり また今回も実際にBLACKPINKのメンバーが着ているアイテムと同じものが購入できるサイトのリンクを貼っていくので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。ブランド名もわかった…

  • LOONAチュウとオリビアヘと共に環境を学ぶつもりが日本と韓国の文化の違いを学んだ件

    京畿道の海岸からLOONAチュウとオリビアヘがお届けするChuu Can Do It 最近オフシーズンということで環境保護系のトピックから離れていたChuu Can Do Itだが、今回は久しぶりの環境系エピソード。しかもゲストでチュウと同じくLOONAのオリビアヘが登場。ヒジンに続き、がっつり出演する2人目のメンバーとなっている。 Photo by Instagram(@chuucandoit) 今回の舞台は韓国の京畿道(キョンギド)の海岸。京畿道は大韓民国北西部に位置する行政区で、朝鮮八道における「京畿道」からソウル特別市と仁川広域市、及び朝鮮民主主義人民共和国の統治範囲を除いた地域。道庁…

  • GOT7ユギョムがI Want U Aroundをリリース。AOMGでの物語が本格的に始まりだす

    GOT7ユギョムが遂にAOMGから新曲をリリース アーティストとしてのユギョムのキャリアが遂に始まる! 2021年1月19日をもってJYPエンターテインメントとの契約が終了したGOT7のメンバーたち。JYPを離れたが彼らは解散したとは一言も言わなかった。それがファンを喜ばすための発言ではなく、リアルなGOT7の意志であることをアガセのみならす全てのK-Popファンに証明したのが記憶に新しい。事務所がバラバラになっても完全体として新曲をリリースしたことは本当に素晴らしかった。 LEGGOですブログ: GOT7のENCOREリリースは全てのK-Popファンの希望になるかもしれない そして今回個人と…

  • 夏のチルはTWICEにお任せ!新曲Alcohol-Freeを聴いてゆったり過ごそうぜ

    TWICEがアルバム『Taste of Love』でカムバック 今や誰もが認めるK-Pop界のスーパースターになったTWICEがアルバム『Taste of Love』をリリースしカムバックを果たす。韓国での新曲としては今年初なのだが、日本でも積極的に活動しているので久しぶり感が一切ない笑。基本的に韓国のアイドルは中堅からベテランになると番組への出演の数も減り、新曲リリースのスパンもどんどん長くなる。女優業にどんどん力を入れるアイドルも多いのだが、TWICEのアイドルとしての活動の勢いは衰え知らずだ。 流石に全盛期に比べると落ち着いたし、活動を休止するメンバーも何人も現れた。それでも走り続けるT…

  • Chuu Can Do Itを見てLOONAチュウと一緒に韓国の木浦を旅行しませんか?

    LOONAチュウと行く!韓国木浦の旅! 今回も始まりました!LOONAのメンバーであるチュウがYouTubeで行なっている番組『Chuu Can Do It』のレビューです。環境保護バラエティとして始まった番組ですが、現在はシーズン1が終了してオフシーズン中。この期間は普段の環境保護から離れて同じくLOONAに所属するヒジンとともに占いに行ったり、YouTube Liveを行ってみたり、自身が広告のイメージモデルを務めるポカリスウェットをメインしたエピソードがあったり、企業案件があったりと様々な内容に挑戦しています。 Photo by Instagram(@chuuucandoit) 今回のエ…

  • 【5月K-POP】名曲揃いな1ヶ月間!Kポ好きのテンションは夏に完全移行

    2021年5月はガールズグループカムバック大戦争 とにかく今回は女性アイドルのカムバがすごかった!ベテランから新人まで幅広いグループがカムバックを果たした5月は、ここ数年でもトップクラスで注目度が高かった気がする。今年の4月でIZ*ONEが解散をしたことにより、現代のK-Popの女性グループのスーパースターの枠が1つ空いた。その席を奪いにくるのは誰か?というのが今年後半の見所になりそうだが、その席の奪い合いが始まろうとしていることを感じさせる豊富なカムバックのラインナップだった。 カムバが盛り上がる裏でGFRIENDの事実上の解散 G friend 🥺😡🤬 — Uzi London 🌎☄️💕®…

  • LOONAチュウと一緒に北朝鮮を見よう!過去一でぶっ飛んだ発言が登場か?

    今回のChuu Can Do ItはLOONAチュウの社会科見学 環境問題を取り扱うバラエティ番組『Chuu Can Do It』は現在オフシーズンということで、今回も通常回とは少し異なった雰囲気の番組です。前回は韓国のフードデリバリーアプリ『배달의민족(BAEMIN)』のキャンペーンPRでしたが今回のエピソードも案件となっており、動画のタイプとしては番組っぽいですが、やっていることを切り取ると結構YouTuberらしくなってきた? LEGGOですブログ: LOONAチュウ「Chuu Can Do Itのスタッフなのにまさかプラスチック使ってないよね?」 Photo by Instagram(…

  • 【4月K-POP】STAYCのASAP無双。やっぱ3YEはリミックスの方がカッコよくね?

    めちゃくちゃ好みが偏った1ヶ月間 毎月行っている1ヶ月間のお気に入りのK-Popを紹介する企画、今回は2021年4月号です。 4月は正直言ってかなり偏った1ヶ月間で、1部の曲ばかり聴きまくっていた印象。なのでこのブログでおすすめする曲の数自体はそれなりにありますが、MVP候補とその他の曲では再生回数にかなりの差があります。しかもいちばん聴いた曲はかなり圧倒的で自分のiTunesのトップ25に1ヶ月間で名を連ねる結果に。 そんな普段とは少し違った4月のお気に入りのK-Pop紹介始めます! // めちゃくちゃ好みが偏った1ヶ月間 4月のお気に入りK-Pop 3YE - STALKER (Remix…

  • LOONAチュウ「Chuu Can Do Itのスタッフなのにまさかプラスチック使ってないよね?」

    今回のChuu Can Do Itは韓国のフードデリバリーアプリ『배달의민족(BAEMIN)』のPR回 すっかり遅くなってしまい、新しいエピソードがアップされてしまいそうですが、今回のLOONAチュウのYouTube番組『Chuu Can Do It』の紹介をしていこうと思います。現在はシーズン1終了後のオフシーズンということで本編とは少し違った内容を行なっており、今回はがっつりPR回でBAEMINという韓国のフードデリバリーアプリの案件です。 App Store: 배달의민족(BAEMIN) Photo by Instagram(@chuucandoit) 日本人に馴染みがあるもので表現する…

  • EVERGLOWがFIRSTで圧倒的な存在感を示す。Last Melodyで第1章終了か?

    Last Melodyという言葉の意味は? 数多くのガールズグループがカムバックを果たす2021年5月、その中でもトップクラスで注目なのがEVERGLOW。Bon Bon Chocolatで2019年3月18日にデビューした彼女たちは海外からの人気も最初から高く、今も右肩上がりで成長し続けているグループだ。トラップやニュートロなど幅広いジャンルの曲をリリースしているのにも関わらず、最初からのガールクラッシュなスタイルはブレない。世界観もしっかり確立しており、若手の中でも一歩抜けた存在であるのは間違いない。 Photo by Twitter(@EVERGLOW_STAFF) そんな彼女たちという…

  • Rocket Punchの挑戦?初のシングル『Ring Ring』はレトロど真ん中!

    初のシングルだからこその新たな挑戦?Rocket Punchがカムバック 2021年5月はガールズグループのカムバックがアツい!というのはK-Popファンならご存知だろう。特に後半は怒涛の勢いでリリースが続く。そんなガールズグループカムバ大戦争の中で最も注目の日が5月17日だ。この日はfromis_9、Rocket Punch、aespaと異なる事務所の若手が一斉にカムバックを果たす。 こういう言い方をするのは申し訳ないがこの3組だとRocket Punchの知名度がいちばん低い気がする。元AKB48の高橋朱里がPRODUCE 48に挑戦し、その流れでジュリとしてRocket Punchで韓国…

  • fromis_9のWE GOで感じる夏。9 WAY TICKETは前回から続くプロミの理想の物語

    5月17日はK-Popファンにとって大注目の日 ガールズグループのカムバックがアツい!2021年5月は新人からベテランまであらゆるジャンルの女性アイドルがカムバックを予定しているのだが、中でも17日は大注目の日だ。 アイドル学校というオーディション番組から生まれたfromis_9。日本でも積極的に活動、サイコだけど大丈夫という人気韓国ドラマに出演していたギュリが所属している。AKB48に所属しPRODUCE 48に挑戦した高橋朱里がジュリとして活動しているRocket Punch。ジュリがYouTubeで行なっているJURIFUL DAYSは韓国アイドルがどのようにして過ごしているかを日本語で…

  • 広告モデルのLOONAチュウによるポカリスウェット講座がChuu Can Do Itにて開講!

    韓国のポカリスウェット2021年度広告モデルになったLOONAチュウ 2020年はLOONAにとって飛躍の年となった。MIXNINEで活躍したヒジンのソロデビューを皮切りにLOONAのプロジェクトがスタート。今月の少女という名前の通り、毎月1人の女の子がデビューしていき、最終的にグループとしてデビューするという韓国アイドルの通常のデビュースタイルとは真逆のものだった。BlockBerry Creativeという急に現れた事務所であったため、かなり珍しいことをしているアイドルだったが一般層にまでは届いていなかった。グループのコンセプトやブランディングだけでなく、楽曲やMVのクオリティも高かったこ…

  • GOT7ジェボムがJAY Bとして歩み始める!H1GHR MUSICからSwitch It Upリリース

    GOT7ジェボムがH1GHR MUSICからJAY Bとしてデビュー 2021年のガッセの動きが盛んだ。今年の1月にJYPエンターテインメントからGOT7の全てのメンバーが退所した。契約を延長するのか?それとも退所するのか?という時期にGOT7とJYPの関係性に関するネガティブな情報も沢山伝えられたこともあり、アガセにとっては不安な時期だっただろう。 残念だけど仕方がない退所が起こったが「GOT7は解散したわけではない」と本人たちは語っていた。ファンを悲しませないためにそういう発言をするアイドルは多いし、実際に全員がバラバラになった後もメンバー同士が相変わらず仲がいいグループもたくさんいる。た…

  • 【ファッション】BLACKPINKリサがお手本!春夏に首が詰まった服を上手に着る方法

    主観で語るBLACKPINKのファッション 今回も始まりました!1ヶ月間のBLACKPINKのファッションから自分の主観でベスト5を決める企画、今回は2021年4月号です。この企画のルールについては初回のブログに書いてあるのでリンク貼っておきます。 LEGGOですブログ: 完全主観!8月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり 実際にBLACKPINKのメンバーが着ているアイテムと同じものが購入できるサイトのリンクを貼っていくので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。ブランド名もわかった商品に限り書いていきます。 // 主観で語るBLACKPINKのファッション …

  • K-POP版黒の衝撃。WJSN THE BLACKがEasyで激戦の5月を制する?

    宇宙少女から前回とは全く違ったコンセプトのユニットがデビュー 3月末に新しいアルバム『UNNATURAL』をリリースした宇宙少女が今度はユニットでカムバック!宇宙少女の2つ目のユニットとなるWJSN THE BLACKは前回のユニットであるWJSN CHOCOMEとは180度と言っていいほど違ったスタイルで、THE BLACKという名前のイメージ通りシックで大人な雰囲気だ。 LEGGOですブログ: WJSN CHOCOMEのHmph!で普段は見れないWJSNのスタイルを楽しもう Photo by Twitter(@WJSN_Cosmic) というわけで今回は新たにデビューした宇宙少女のユニット…

  • OH MY GIRLのDun Dun Danceを皮切りにガールズグループカムバ大戦争が始まるぞ

    5月のガールズグループカムバ大戦争のトップバッターを飾るOH MY GIRL 最初はこんな1ヶ月になる予定ではなかった。毎月人気グループが数組カムバックするので、規模の大小はあるものの1位を誰が取るのか?という戦いが起きている。人気グループなのに意外と1位を取ったことないんだね!ということもあるので、自分たちがカムバックをするタイミングで他の誰が活動をしているのかというは結構重要で、運的な要素も少なからずあるのは事実だ。リリースしただけでどんな曲でも1位になるグループと被るとどれだけいい曲でも勝てないことの方が圧倒的に多い。 2021年5月にカムバックするグループはそういう意味では運がないと言…

  • Chuu Can Do Itで遂にLOONAチュウと犬夜叉の日暮かごめの声優が夢の共演!

    遂にLOONAチュウが犬夜叉の日暮かごめの声優と! シーズン1終了とは何だったのか?といった具合に今週もいつも通り更新が続いているLOONAチュウのYouTube番組であるChuu Can Do It。オフシーズンの第2話となる今回は遂にチュウがとある人物と出会います。その人物はMinsook Jungという女性で、日本の少年漫画である犬夜叉の韓国語版アニメで日暮かごめの声優を担当した人物である。 最近日本では犬夜叉の続編となるアニメ『半妖の夜叉姫』が放送されたこともあり再び話題になった作品だが、なぜ韓国アイドルであるチュウと犬夜叉が関係しているのか。それは2019年まで遡る。 Fact iN…

  • EXIDヘリンが新曲『Lonely』をリリース。韓国での音源は約2年ぶり!

    久しぶりにEXIDヘリンが音楽をリリース EXIDが韓国で最後に新曲をリリースしてから約2年が経った。全員がバナナカルチャーを離れた以降も日本との契約が残っていたためEXIDとしての新曲はリリースされていたが、その全て日本仕様だ。解散をしたわけではないが現在はそれぞれの道を歩んでおり、音楽活動をベースにしているのはソルジとLEのみ。しかもLEは裏方としてだ。ジョンファも2曲リリースしたが以前から交流のあったPINKMOONとのコラボレーションであり、本人の楽曲というわけではない。 Photo by Instagram(@hyeliniseo) そんな状況であったが、遂に2021年5月6日にヘリ…

  • LOONAチュウとヒジンが占いへ!Chuu Can Do Itがまさかのオフシーズン突入

    Chuu Can Do Itシーズン1終了とは何だったのか LOONAチュウによるYouTubeの番組『Chuu Can Do It』のシーズン1が終了した。Orbitはもちろんチュウ自身の注目度が上昇したこともあり、再生回数も結構回っていた。2月頃に韓国アイドル界で流行ったいじめ騒動にLOONAも巻き込まれ、チュウにもいじめ疑惑がかけられたが嘘の情報であったことが発覚、ネガティブな報道があったのにも関わらず人気は右肩上がりだ。遂にはポカリスエットの広告にチュウ単体で出演するほどに。 基本的にはチュウ単体の番組だが、他のLOONAのメンバーも度々ゲストで登場。KCON:TACT 3とコラボを行…

  • ITZYのGUESS WHOはトレンド度外視!スタイルを貫いたトラップアルバム

    デビューから一切勢いの衰えない若手スターITZYがカムバック 毎日のように誰かしらが新曲をリリースする韓国の音楽業界。新人がデビューしたと思ったら急に活動をしなくなるグループもおり、競争が激しいのも韓国アイドルの特徴。競争に生き残りベテランは不動の人気を得られるが、中堅から若手に関しては1,2年でトップ層が入れ替わっていることもよくある。デビュー当時からずっと右肩上がりというのは意外と難しい。 そんな韓国アイドルたちの中でひときわ輝く存在がいる。それはITZY。2019年2月12日にJYPエンターテインメントからシングル『IT'z Different』でデビューした彼女たちは2021年になった…

  • (G)I-DLEとGroovyRoomの個性がうまく混じり合った新曲『Last Dance』

    UNIVERSEから(G)I-DLEが新曲をリリース 今年の1月にローンチされたK-Popファン注目のアプリ『UNIVERSE』から(G)I-DLEが新曲をリリースする。このUNIVERSEというアプリはゲーム会社NCソフトが売り出すコンテンツで、「アーティストとファンが出会う新しい宇宙の始まり」とのスローガンを掲げておりNCソフトが持つIT技術とK-Popを融合したサービスを提供するアプリとなっている。UNIVERSEでしか見られない動画や画像がたくさんアップされている。公式のYouTubeチャンネルも用意されているが基本的にハイライト的な動画になっており、本編はアプリでどうぞ!といったスタ…

  • 【ファッション】BLACKPINKロゼから学ぶドクターマーチン着まわし術

    カムバックで魅せたロゼのコーデ術 今回も始まりました1ヶ月間のBLACKPINKのファッションを超個人的な目線でベスト5を決める企画。今回は2021年3月号です! 更新遅くなってすみません。 3月はロゼが『-R-』をリリースしOn The GroundとGoneの2曲でカムバック、数多くのステージを披露しバラエティ番組にも出演。メディア露出が高かったので候補となる写真も多めでした。 LEGGOですブログ: BLACKPINKロゼのソロ曲はバイカルチュラルな彼女の個性をそのまま表現した作品 LEGGOですブログ: 【MV考察】ロゼの葛藤と踏み出す力、異なる3つの時間軸【ROSÉ - Gone】 …

  • Chuu Can Do Itシーズン1のラストはEXIDハニとチョンハが登場!Running girls再び

    Chuu Can Do ItにEXIDハニとチョンハが登場 今回のChuu Can Do Itはこれまでチュウが頑張って地球を守ってきたご褒美にスタッフから3つのプレゼントが渡されるという普段と少し変わったエピソード。スタッフさんが運転する車に乗せられたチュウ、どこに向かうのかも何をもらえるのかもわからないまま目的地に向かって出発します。 Chuu Can Do Itをチェックするのが遅くなったためブログの更新も遅れてしまったので、この話題も古くなってしまうのですがチュウがポカリスウェットのイメージキャラクターに選ばれました。韓国のポカリのCMといえば若手の女優などが頻繁に起用されており、10…

  • STAYCがASAPでカムバ!渋いビートも可愛く乗りこなす全てが揃った大型新人

    事務所の代表に作曲家、テレビ局など韓国アイドルのプロデューサーも様々 毎月のように何かしらのグループがデビューしている韓国のアイドル業界。ここ数年で外国人のK-Pop参入もどんどん増えていっており、ここ数年でデビューしたグループには事務所の大小関わらず外国人メンバーが所属している可能性がかなり高い。ITZYのような国籍が全員韓国というグループが大手事務所からデビューしているのが珍しく感じるほどに。 メンバーの多様化が加速しているが、それと同時にグループの個性も多様化している。第2世代や第2.5世代に分類される女性アイドルたちがどんどんセクシー路線だらけになっていくという時代があった。HELLO…

  • YUKIKAが『timeabout,』で魅せたスキルの幅。ただのレトロ歌手ではない!

    レトロ界の女王?YUKIKA(ユキカ)がカムバック 韓国の音楽界ではNewtro(ニュートロ)というジャンルが流行っている。アイドルはもちろん、一般的な歌手まで採用しており、新しい世代のアーティストにより現代解釈されたシティポップやディスコファンクなどの曲は懐かしさがありつつも新鮮さもあり、K-Popファン以外からも注目だ集まっている。 そんなニュートロが流行り始めた時期に突如韓国の音楽界に出現した日本人がいた。彼女の名前はYUKIKA(ユキカ)、元々寺本來可として日本で雑誌『ニコラ』でファッションモデルや声優業、女優業などをしていた。学業により一時活動休止、2015年に芸能界へ復帰し2016…

  • 【MV考察】ロゼの葛藤と踏み出す力、異なる3つの時間軸【ROSÉ - Gone】

    On The Groundの活動終了と同時にGoneのMV公開 BLINKが待ち望んでいたBLACKPINKのロゼのソロデビューが無事達成され、4月4日にカムバックの活動も終了した。年単位で楽しみにしていたソロもいざ始まると一瞬に感じてしまうものだ。 寂しい気持ちになるカムバ最終日だがK-Popファンのロゼ熱はまだまだ続きそうで、日付変わって5日の0時にもう1つのソロ曲であるGoneのMVが公開された。On The GroundとGoneという2曲もソロ曲があること自体ロゼ推しの自分にとっては嬉しいことだし、両方ともMVが作られたことも最高だ。 Photo by Instagram(@rose…

  • 【3月K-POP】今回のMVPはトラップビートに美しさを加えた男性アイドル

    3月のお気に入りK-Pop 今回も始まりました1ヶ月間のお気に入りの曲を紹介する企画。2021年3月のK-Popは個人的に結構絞られたというか気に入ったものが少なめだった印象。アルバムレビュー系のブログも2月に比べると少なめでした。ただ球数は少なめでも1発ずつが重い系で、気に入った曲ががっつりリピートして聴き込んだのが3月でした。というわけで今回は3月のお気に入りK-Popを紹介していきます! この企画の詳しいルールは初回のブログに書いてあるので、気になる方はそちらからチェックお願いします。以前にブログで紹介した曲は「LEGGOですブログ: ◯◯」という形でリンクを貼っているので、その曲の詳し…

  • LOONAチュウによるCHUU'S Marketが開店!異常にフランクな店主降臨

    Karrot Marketで商品を売ってみよう! 今回のChuu Can Do Itのテーマは『Used Market』ということで、Karrot Marketというサイトを使ってチュウが様々な商品を売ります。LOONAは寮で住んでいるということもあり使っていないアイテムがたくさん。なのでチュウ自身のアイテムだけでなく他のLOONAのメンバーから提供してもらった服やスタッフのアイテムなど様々なアイテムを売ります。 ちなみにKarrot Marketの名前の由来は人参のCarrotから。なぜCではなくKなのかというとカカオトークで有名なkakaoが絡んでいるから。運営会社はDanggeun Ma…

  • タイトル曲もB面も渋さが光るWJSNのアルバム『UNNATURAL』

    3月最後の注目はWJSN(宇宙少女)のカムバック! 3月はIZ*ONEのオンラインライブやBLACKPINKロゼの待望のソロ、Brave Girlsの大躍進、KCON:TACT 3開催など様々な注目ポイントがあった。そんな3月の最後を締めくくるのはWJSNのカムバック。かっこいい曲を安定して供給してくれる大好きなグループの登場。 Photo by Twitter(@WJSN_Cosimic) 自分の年間ベストを作るときWJSNの曲はかなりの確率で登場するし実際にCDを何回も買ったことがあるグループだが、感情とか一切抜きにして客観的に考えるとK-Popのオールスタークラスではあるがスーパースター…

  • LOONAチュウがインターン!電話対応とアップサイクリング製品作りを経験

    インターン生のチュウ誕生! 先日公開されたChuu Can Do ItとKCON:TACT 3のコラボ番組であるLOONA Can Do ItではLOONAのメンバーたちが勢ぞろい。MCになったチュウと回答者として3つのチームに分かれたLOONAがグリーンベルを鳴らすため競い合った。通常回とは違った雰囲気で楽しめた。 LEGGOですブログ: Chuu Can Do ItがKCON:TACT 3とコラボ!遂にLOONAがチュウのもとに集合だ Photo by Instagram(@chuucandoit) 通常回となる今回のChuu Can Do ItではLOONAのチュウがインターン生として企…

  • GOT7ジャクソンがLMLYをリリース。3月だけで4曲公開はマジでやばい

    動きが活発だった3月のGOT7ジャクソン ジャクソンの勢いがとにかくすごい! JYPエンターテインメントを離れたジャクソンは彼の自社レーベルであるTEAM WANGとともにSublime Artist Agencyと業務提携。中国だけでなく韓国でも活動を続けることとなった。そんなジャクソンはJackson Wang名義で1月末に『一個人 Alone』という曲をリリース。JYPから旅立つ心境を音楽で表現した。 GOT7のメンバーたちの進路が徐々に明らかになっていく中、ある事件が起きた。Waner MusicのサポートのもとGOT7がまさかの新曲をリリース。JYPと再契約をするのか?という時期に様…

  • Chuu Can Do ItがKCON:TACT 3とコラボ!遂にLOONAがチュウのもとに集合だ

    現在KCON:TACT 3が開催中 韓国はオンラインライブが強い!2020年にコロナが世界中で流行、日本で行われる予定だったK-Popのイベントも次々キャンセルになった。韓国のみならず、海外で活動することが多い韓国アイドルにとっては大きな打撃になっただろう。BIGBANGが稼ぎまくっていた時期の収入のメインが日本でのコンサートだったことや、最近では若手のグループやマイナーなグループでさえも海外で講演をしていたことからもわかるように韓国アイドルにとって海外の市場は大事なのである。 そんな韓国アイドルがコロナへの対策として力を入れているのがオンラインライブ。事務所単位からグループ単位、放送局主導な…

  • LOONAチュウと人気YouTuberのfree지아が京畿道で古着ショッピング

    今回は京畿道でチュウとfree지아が古着ショッピング 今回のChuu Can Do Itは大韓民国北西部に位置する京畿道に訪れたLOONAチュウ。そこで30万ウォン渡されショッピングをします。これだけ聞くとただのお買い物番組ですが、Chuu Can Do Itは環境保護バラエティ。地球では年間9200万トンもの服が捨てられている。ファッションは環境負荷の大きい産業となっている。というわけで今回は古着を購入し、可愛いスタイルを披露するのが今回のミッションです。 Photo by Instagram(@chuucandoit) 今回のエピソードではチュウのスタイリングを手助けする人物として、ゲスト…

  • WeeeklyがAfter Schoolでカムバ。教室、部活と来て今回は放課後が舞台!

    今週のカムバックの注目はWeeeklyで決まり! 注目の新人グループがカムバックを果たす。Play MエンターテインメントからApink以来、約10年ぶりに発表する女性グループとして2020年6月30日にデビューしたWeeekly。「毎日新しく、特別な1週間を届けます」というコンセプトのWeeeklyは毎回面白いパフォーマンスを見せてくれる注目のグループだ。 2020年の年末に行った1年間のアワードを決めるブログでも書いた通り、個人的に去年の新人王にWeeeklyを選んだ。それぐらい好きで2021年は飛躍の1年になると思っている。そんな注目のガールズグループのカムバックということで、今回はWe…

  • 完全主観!2月のBLACKPINKのファッションベスト5!*着用アイテム詳細あり

    主観で語るBLACKPINKのファッション 毎月のレギュラー企画として行なっているBLACKPINKのファッション特集。このブログでは1ヶ月間の間にBLACKPINKのメンバーたちが個人のインスタグラムのアカウントにアップした写真を元に完全に自分の主観のみでランキングをしています。今回は少しアップが遅くなってしまいましたが、2021年2月のファッションを見ていきます。この企画の詳しいルールについては初回のブログに書いてあるのでリンクを貼っておきます。 LEGGOですブログ: 完全主観!8月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり 実際にBLACKPINKが着用したアイテ…

  • 【2月K-POP】新人とベテランが入り混じった2月のお気に入りはあの女王!

    2月のお気に入りK-Pop 1ヶ月間のお気に入りを紹介する企画、今回は2021年2月のお気に入りK-Popを紹介します!2月のトレンドなの?と思ってしまうぐらいK-Pop界はいじめ騒動が話題になっていた。デマも多かったものの事実を認めるアイドルやグループでの活動を停止することになった人もおり、K-Popファンとしては悪い意味でインパクトの強い期間だった。 マイナスの印象が強かった2月だが音楽面ではかなりアツかった。様々な新人グループがデビューした一方でベテラングループの大活躍。悪いニュースさえなければ凄く面白かっただろう。そんないい意味でも悪い意味でもインパクト抜群だった2月のお気に入りを紹介…

  • Chuu Can Do ItでLOONAチュウの演技を楽しむことができるなんて!

    ドラマ仕立てなChuu Can Do It 第10話のChuu Can Do Itは一味違う!今まで様々な企画に挑戦してきたLOONAチュウだが、今回はなんとドラマスタイルに挑戦。7分の動画のうち約5分30秒がドラマパートだ。こんなパターンもあるんだね笑。Chuu Can Do Itが始まった当時に自分が想像していたよりエピソード数も多いし、様々なパターンで楽しませてくれている。25万人以上の人がチャンネル登録するとも思っていなかったし。演技+ナレーションがメインのエピソードが登場するなんて想像してた人いた? Photo by Instagram(@chuucandoit) というわけで今回は…

  • BLACKPINKロゼのソロ曲はバイカルチュラルな彼女の個性をそのまま表現した作品

    遂にBLACKPINKロゼがソロデビュー 2021年3月12日、遂にBLACKPINKのロゼがソロデビューを果たした。ジェニのSOLOから2年以上のときが流れたこともあり、一部のBLINKはいつもロゼのソロについてコメントしていた。あの見ていて気分が悪くなるコメントたちともおさらば!そして自分の推しであるロゼのソロ曲ということでめちゃくちゃ楽しみだった。 1月31日に行われたBLACKPINKのオンラインライブ『YG PALM STAGE - 2021 BLACKPINK: THE SHOW』で今回のB面の曲となるGONEはすでに披露されていた。この曲はロゼらしさ全開でギターとともにしっとり聴…

  • GOT7ジャクソンとEXIDハニの黄金コンビがRAINのMAGNETICで復活

    Sublime Artist Agencyと手を組んだGOT7ジャクソン GOT7のメンバーたちがJYPエンターテインメントを離れた。各自が自分のスタイルにあった事務所を選ぶ中、ジャクソンは自身のレーベルであるTEAM WANGとともにSublime Artist Agencyと手を取り合うことを決めた。JYPで活動していたときから中国で個人活動を行なっていたので、本拠地を移動すると思っていたが韓国での活動も継続していくようでファンである自分としては嬉しかった。 しかも手を組んだ事務所がSublime Artist Agency。K-Popアイドルをメインにチェックしている人からすると馴染みが…

  • LOONAチュウのChuu Can Do It、ファンの名前とテーマ曲が遂に決定!

    今回のChuu Can Do Itは普段と違った特別編? 更新が遅くなってしまいましたが、今回もLOONAチュウのがYouTubeで行なっている番組『Chuu Can Do It』のレビューをしていきたいと思います。この番組は毎回様々な環境問題を取り上げていくバラエティ番組なのですが、今回のエピソードでは環境問題は登場しません。そういった意味で特別編的な立ち位置となっています。 Screenshot(YouTube: 지구를 지켜츄 Chuu Can Do It) 今回のエピソードは前後編で分かれており、前編ではチャンネル登録者が10万人を突破したことを祝いつつ寄せられてたファンからのコメント…

  • YUKIKAが『애월(愛月)』をリリース。事務所が変わってもシティポップは健在!

    レトロなスタイルがK-Popで大流行 Newtro(ニュートロ)という言葉が生まれて数年、遂にニュートロがメインストリームの仲間入りを果たした。本当に様々なアーティストがレトロなスタイルを披露した2020年の韓国の音楽界。BTSやTWICEといった大物アイドルからインディーズのアーティストまで幅広く愛されていた。最初は感度の高い人たちの中で流行っていたが大物アイドルまでもがレトロなスタイルを披露したことにより、ニュートロは大衆にまで広まることになった。 Newtro(ニュートロ)とは? Newtro(ニュートロ)とは「New」と「Retro」を組み合わせた言葉で、昔のスタイルを現代版に再解釈し…

  • 第2のウィアレ?Brave GirlsのRollin'がリリースから4年後にチャート逆走

    『名曲紹介』スタート みなさんがK-Popにハマり始めたきっかけはどのグループですか?私が住んでいる国は日本、つまり韓国の音楽であるK-Popは外国の音楽になります。今でこそインスタグラムやYouTubeといったプラットフォームのおかげでほとんど時差無くK-Popを楽しむことができています。BTSやTWICE、BLACKPINKのようなグループの情報は調べなくても目につきますし、聴こうと思わなくても聴く機会があります。2021年にK-Popにハマった人には遊び尽くせないほどのK-Popが待っている。 例えばTWICEにあなたがハマったとしよう。MVを見始めたあなたはYouTubeでTWICEを…

  • 『Love Synonym #2 : Right for Us』はウォノの肉体美と同じく洗練された美しさ

    マッチョな人って脳筋なの? 漫画やアニメ、ゲームなど様々な分野で脳筋という表現を目にすることがある。脳筋とは考えるより先に体が動く性格を意味しており「脳みそまで筋肉でできている」の略だ。この言葉は基本的に悪い意味で使用されていて、罠っぽいのに突っ込んじゃうキャラクターとかが脳筋に当たる。戦闘狂みたいなものも当てはまるだろう。鬼滅の刃の伊之助、HUNTER×HUNTERのウボォーギン、ドラゴンボールのトランクス(セルゲーム編)などが当てはまる。こういったキャラクターのビジュアル的な共通点は筋肉だ。マッチョなキャラは単細胞というイメージが存在する。 それにマッチョな人は食事をたくさんするイメージが…

  • LOONAチュウが本当はどんな子か知りたいのならChuu Can Do Itを見ればいい

    とにかく悪いニュースが多い2月のK-Pop界 2月のK-Pop界はいい意味でも悪い意味でも騒がしい。バラバラの事務所になったGOT7が新曲をリリース、SHINeeが約2年6ヶ月ぶりのカムバック、ソンミとチョンハ2大女王が揃ってカムバック、シンサドンホレンイとEXIDのLEガプロデュースしたTRI.BEのデビュー、JO1のM COUNTDOWNの出演。他にもたくさんの嬉しい話題があった。それと同じぐらい、いやそれ以上に悪いニュースもたくさん流れた。それはいじめ問題。トレンドと言ってもいいほどにアイドルになる以前の校内暴力やいじめ問題が暴露されていったのだ。基本的にはデマだったり誇張された話だった…

  • JO1がM COUNTDOWNに出演!今回のエムカはプデュ勢大暴れでヤバすぎた

    2021年1月に韓国へ渡っていたJO1 JO1の最近の勢いがすごい! 韓国で大人気のサバイバル番組『PRODUCE 101』シリーズの日本バージョンとなるPRODUCE 101 JAPANで合格した11人によって結成されたJO1は、日本ではすでに大人気となっているアイドルグループ。K-Popを源流としたサウンドにバッキバキのダンス。音楽はもちろん番組を見ているとしっかりアイドルとして楽しませてくれるJO1はK-Popや韓国に興味がなかった人たちもどんどん巻き込んでおり、日本だけでなく韓国や世界中でJAM(公式ファンネーム)を生み出している。所属事務所は日本の吉本興業と韓国のエンタテインメント企…

  • 現代K-Popの2大女王であるソンミとチョンハが揃って2月にカムバ!最高じゃね?

    注目の韓国女性ソロアーティストたちがカムバック 2月はK-Popファンで知らない人はいないというレベルの女性ソロアーティストが2名カムバックを果たす。いわゆる東の横綱、西の横綱的な存在だと自分は思っていて、英語で言うところの「one of the」がまさに彼女たちと言った感じ。まあ実際は2人ともソウルを拠点にしているので東西とかないんだけど笑。その2名の名前はチョンハとソンミ。各世代を代表する最強の女性ソロアーティストが揃って2月にカムバックするのはマジでアツいよね。 というわけで今回のブログでは2月に揃ってカムバックを果たしたチョンハとソンミの新曲を紹介していこうと思う。 // 注目の韓国女…

  • 「善と悪」ユニークなコンセプトを持ったPIXYがWingsでデビュー

    多様化が魅力的なK-Pop 日本や中国、タイにベトナムなどアジア各地でK-Popが盛り上がっている。それにアメリカや南米、ヨーロッパなど今では世界各地でK-Popが認知されるようになってきた。BTSやBLACKPINKのようにThe Late Late Show with James Cordenみたいなアメリカの超有名番組に何度も出演するグループが登場した。TWICEはもちろん後輩グループとなるITZYも北米ツアーを経験したし、ラッパーであるSik-Kも世界中でツアーをした。アイドルだけでなくラッパーまで、K-Popというより韓国の音楽自体が注目されている2021年。 数多くのグループが様々…

  • HIYADAMがITZYのDALLA DALLAをリミックス!MVも歌詞も遊び心たっぷり

    ラッパーに焦点を当てて韓国のアイドルやヒップホップを紐解く変則回 今回のブログはK-Popとヒップホップを軸に日本のとあるラッパーだリリースした曲にフォーカスするという変則回。ラッパーにフォーカスするので韓国アイドルと関係ないでしょ?と思うかもしれないが、実はヒップホップと韓国アイドルはがっつり絡み合っている。なのでK-Popアイドルしか聴かないという人には新しい視点になるかもしれないし、今回取り上げる日本人のラッパー側からこのブログにたどり着いた人は、実はK-Popってかなりヒップホップだぜ!というのを知ってもらえたら嬉しい。自分はヒップホップ好きがR&Bを除くといちばんハマりやすいジャンル…

  • Berry Goodが活動終了。EXIDと似た境遇で見逃せないアイドルだった

    Berry Goodのゴウンとソユルがグループから脱退、そして活動終了 2021年2月22日、世間がSHINeeの兵役後初のカムバックに盛り上がっていた一方で残念なニュースが飛び込んできた。それはBerry Goodからゴウンとソユルが契約満了によりグループを脱退し、それに伴ってグループの活動自体も終了するというものだった。1年半ほど前にチョヒョンがサプライズ的に知名度が上がったことでグループ自体も知られるようになった気はするが、客観的に見てBerry Goodは韓国でもまだまだマイナーな部類だろう。日本のK-Popファンは実際に韓国に住んでいるわけではないので普通に暮らしていてもK-Popに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MBNPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MBNPさん
ブログタイトル
LEGGOですブログ
フォロー
LEGGOですブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用