chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LEGGOですブログ https://leggodesu.hatenablog.com

HipHop好きがK-Popを聴いたりするブログ。ずぶずぶの素人がやったことのないブログをやってみる。19年8月から開始。19:00更新。色々聴くけど名前の通りいちばん好きなのはEXID。

MBNP
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/29

arrow_drop_down
  • 【8月K-POP】Queenの名を冠したRed Velvetは支配することができたのか?

    2021年8月は結構あっさり王道系? 更新が遅くなってしまいましたが、1ヶ月間のお気に入りやおすすめの楽曲を紹介していこうと思います。今回は2021年8月号。アイドルだとどちらかというと男性が多め、アイドル以外のアーティストたちが活発だったという印象。ただ気に入ったアーティストは結構王道で、MVのあるタイトル曲の割合も普段より高かった。 というわけで普段より直球のラインナップになります。まあこういう月もあるよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2021年8月は結構あっさり王道系? 8月のおすすめK-Pop SOMI - D…

  • ITZYのCRAZY IN LOVEはこれまでの要素をたっぷり入れたバランス抜群の集大成アルバム

    ITZYが待望のファーストフルアルバム「CRAZY IN LOVE」をリリース 2019年2月12日にデビュー、それ以降も短めのスパンで新曲をリリースし続け、若手でありながらすでにK-Pop界のスーパースターになったITZY(イッチ, イッジ)が初のフルアルバムをリリースする。かなりの頻度でカムバックを果たしているITZYだが、意外とK-Popではフルアルバムを出す機会がないので「これが初めてなの?」とびっくりした人も多いだろう。 デビューからの圧倒的なITZYの勢い Photo by Facebook(@ITZY) 女性若手アイドルの筆頭、すでにスーパースターの仲間入りを果たしているITZY…

  • 今月の少女として走り出したLOONAがHULA HOOPで新たなページを開く!

    遂にLOONA(今月の少女)が日本デビュー やっとこの時がやってきた。2021年9月15日にLOONA(今月の少女)が日本デビューを果たした。BlockBerry Creativeという聞いたこともない事務所からデビューした彼女たちは、韓国アイドルの常識である「グループ>ユニット>ソロ」という展開の仕方とは真逆の「ソロ>ユニット>グループ」という手法を採用。まずは1人ずつソロ曲でデビューさせ、人数が溜まったらユニット。それを繰り返していき、最終的に1人目のメンバーであるヒジンがデビューした2年後にグループとしてやっとデビューした。LOONAは韓国語で이달의 소녀(イダレソニョ)と言うが、これを…

  • BLACKPINKロゼのツインテールに勝てるやついる?【ファッション】

    やはりブルピンの中ではニットベストがブーム? BLINKやK-Popファンだけでなく、ファッション好きからも注目される存在のBLACKPINK(ブラックピンク)は同業者である韓国アイドルにも大きな影響を与えている。DDU-DU DDU-DUで早速着用したマリーンセルは、1年後には他の韓国アイドルたちがこぞって着用していた。お尻を隠すために後ろは長め、脚を綺麗に見せるために前を短めにした裾が斜めになっているショートパンツもアイドルたちの衣装で採用されるようになっていった。各自が様々なブランドのアンバサダーを務め、グループとしてもあらゆる企業のバックアップがついている彼女たちは、ファッション業界で…

  • BLACKPINKリサがソロデビュー。Lalisa Manoban、ここにあり!【LALISA】

    BLACKPINKから3人目!遂にリサがソロデビュー あれからどれだけの時が経っただろうか。2018年11月12日にBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーであるジェニが「SOLO」をリリース、これを皮切りにどんどんソロプロジェクトが始動していくと思われていた。だかそれ以降はBLINKたちが想像していたものとは違い、ソロプロジェクトの動きは見られず、YouTubeやSNS、VLIVEなど様々な媒体で「Rose Solo Please」みたいなコメントが書き込まれていた。荒らしと言えるぐらいのレベルで書き込まれたこともあり、なかなかプロジェクトの続きのアナウンスがされないことでストレスが溜…

  • STAYCのカムバは裏切らない!STEREOTYPEは名曲揃いと言い切ってもいいよね

    今回が勝負のとき?STAYC(ステイシー)が初のミニアルバムでカムバック 2021年9月現在、過去最高レベルでK-Popが楽しみな1ヶ月間を過ごしている。1日のfromis_9から始まり、LOONA、STAYC、BLACKPINK、ITZYという現役の韓国アイドルの中で自分が好きなグループのトップ5全てが、1ヶ月の間に新曲をリリースすることになっている。これほぼお気に入りのグループたちのカムバが被ったことはこれまでなかった。 そんなトップ5たちの中でいちばん楽しみにしていたのが、今回ブログで紹介するSTAYC(ステイシー)だ。4月にリリースしたASAPはその月のK-Popの中で無双、その勢いは…

  • LOONAとライアンジョンによるNot Friendsがイダレ史上最高にヒップホップしてた件

    LOONAがRYAN JHUNとコラボ曲をリリース ガールズグループのカムバックがめちゃくちゃアツい! 1日のfromis_9から始まり、24日のITZYまで現在発表されている女性アイドルたちのラインナップを見ただけでも、2021年9月の新曲ラッシュがとてつもないことは理解できるだろう。個人的には現役アイドルの中で好きなグループベスト5の全てが9月に新曲を出すことになっており、過去最高に楽しみな1ヶ月間となっている。 所属事務所であるBlockBerry Creativeまわりのネガティブなニュースが話題になっていたが、今月の15日に無事日本デビューをすることになったLOONA(今月の少女)は…

  • LOONAチュウと一緒に韓国の慶州で社会科見学しませんか?【Chuu Can Do It】

    今回のChuu Can Do ItではLOONAチュウと共に社会科見学に出発! メンバーのコロナによる自主隔離も終了し、仕事に復帰したLOONAのメンバーたち。9月には日本デビューと韓国でコラボ曲のリリースが決定。そしてチュウとしてはChuu Can Do Itとしても前回の動画からシーズン2がスタート、さらに新しいCMにも登場と復帰後も相変わらず勢いがすごい。実は最近BlockBerry Creative周りではネガティブなニュースが話題になってしまっているが、チュウを見ていると「本当にそんな話あるの?」と思えてしまうぐらい右肩上がりし続けている。 そんなチュウの絶好調っぷりを支える1つのコ…

  • PLEDISに移籍したfromis_9だけど、Talk & Talkでも彼女たちのストーリーは継続中!

    過去最高?な9月のカムバのトップバッターを務めるfromis_9 個人的に最もK-Popがアツい1ヶ月間がやってくる! とんでもないことが起こった。9月に新曲をリリースする韓国アイドルたちのリストが半端じゃない。 1日: fromis_9 3日: LOONA X RYAN JHUN 6日: STAYC 10日: BLACKPINK リサ 15日: LOONA 日本デビュー 24日: ITZY 現役の韓国アイドルの中で個人的に好きなグループ、トップ5の全てが2021年9月に集結した。これまでもカムバックが偏ったりすることは何度もあったが、現役トップ5がまとまったことは流石になかった。しかもLOO…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MBNPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MBNPさん
ブログタイトル
LEGGOですブログ
フォロー
LEGGOですブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用