chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆーたです。 https://yuta06.hatenablog.com/

メタルミュージック、食べ物、サッカー、スマホゲームあたりについて書いていきたいと思ってます!

ゆーた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/27

arrow_drop_down
  • トレーニングのエネルギー源!!

    こんにちは! 今回は、トレーニングのエネルギー源のお話です。人間が動く上で糖質を主なエネルギー源としてます。 身近な食べ物で言うと、ご飯ですね。 よく炭水化物は、敵視されますがそんなことはありません。 糖質は速効性のエネルギー源です。 食べて動けば消費できます。 しっかりと糖質を摂ることで しっかりと追い込めるトレーニングができるのです! そして、トレーニング後 エネルギーを使い切ったら、糖質の補給です。 筋肉をつけるにはこれが大事なんです。 糖質を味方につけてトレーニングを頑張りましょう!

  • 糖質補給!

    こんにちは! コンビニで手軽に手に入る羊羹は、糖質の補給として優れています😊 吸収も速いので、トレーニング前やトレーニング後に糖質が摂取できない時におすすめです! 普通に美味しいし、このサイズでの販売が嬉しいですよね✨ 糖質は、人間の体にとってガソリンなので しっかり補給してトレーニングをしっかりやり切れるようにしましょう😊

  • ドーナツ

    学生の頃とかは、おやつに食べたり 朝ごはんにこのドーナツ4つ食べて更にパンとか食べてたけど 改めて確認すると、カロリーがやばいですね😅 4つ食べると828kcal… 衝撃のカロリーです でも、食べやすいので食べれてしまう あとを引く美味しいさ 危険ですね😱 カロリーをちゃんと確認して食べるようにしないとすぐ太るので要注意ですね!

  • タンパク質

    お客様の差し入れで頂きました! ありがとうございます😊 今の時代は、タンパク質が気軽に摂取でき良いな時代だなと感じます。 コンビニで、プロテインドリンクが売っていたり、サラダチキンがあるのでトレーニーにはありがたいですよね✨ タンパク質は、トレーニングしてない人でも 自分の体重×1gは摂取するようにと厚生労働省が発表してます。 人間の体では、筋肉は常に分解と合成を繰り返してます。 およそ、1日かけて自分の体重×1g程のタンパク質が古くなり体外に排出されます。 その分のタンパク質を摂取しないといけないということです。 タンパク質は体を作る上で大切な栄養素なのでしっかり摂るようにしましょう! トレ…

  • カカオ香る シュートリュフ ファミマスイーツ

    ファミリーマートに寄ったら なんか美味しそうなスイーツ! これは買うしかないと思い購入。 気になるカロリーは、189kcal スイーツの部類では低めだとおもいます。 すごいのは、400kcalとか平気で超えてくるので。笑 見た目はこんな感じです。 ココアパウダーがかかってるので 手は汚れやすいのと、ココアパウダーが落ちてくるので食べる場所に注意ですね。 断面図はこんな感じです。 中にしっとりと重めのチョコが入っていて 満足度がかなり高いです! カロリーが低めなので 少し物足りない感じはしますが 味は最高でした。 物足りない方は、ドリンクと一緒に食べましょう。コーヒーとか相性抜群ですね。 コンビ…

  • ご飯屋 東濃ぐりる 恵那峡サービスエリア下り

    恵那峡サービスエリアで何を食べようか迷ってたんですが、 恵那鷄ソースカツカレーにしました。 サービスエリアのカレーなのでそんなに期待してなかったのですが 普通に美味しい! ルーに深みがある感じですね! カツは少し薄くて微妙でしたが… 値段を考えると満足できる感じでした。 ルーは、甘みがきて辛くなる 大阪によくある某カレー店に少し似てました。 サービスエリアのカレーとしては普通に美味しいし、値段も880円とコスパも良いとおもいます。 恵那峡サービスエリアで何を食べようか迷った際には是非食べてみて下さい。

  • コンパル大須本店

    愛知に用事があり 友人のお勧めで行ってみました。 エビフライサンドが有名なお店です。 あとは、アイスコーヒーも少し変わってました。 そちらについては、後ほど。 コンパル大須本店は、大須商店街の中にあります。 商店街は、いろんな店がありすごく楽しめそうでした。 今回は、車で行ったのですが 近くにパチンコ屋の駐車場があり そこを利用しました。 外観こんな感じです。 看板が分かりやすいですね! エビフライサンドおしですね! こんな感じです。 ミソカツサンドにもだいぶ惹かれたんですが 友人のお勧めのエビフライサンドとアイスコーヒーを注文。 ホットコーヒーがでてきました。 氷が入ったグラスと共に。 ホッ…

  • 関サービスエリア あぶらや

    スノーボードをしているので、岐阜によくいきます。 その帰りによくよる関サービスエリアの 「あぶらや」というお店があります。 揚げ物系が量も多く美味しいのですが 特に、この味噌カツ定食が最高です。 赤味噌の甘めのソースにカラシをつけて食べる 最高のコラボレーション。笑 トンカツもサクサクしていてすごく美味しいです。お米も米の粒が立っていて全てが最高ですね! これが、サービスエリアで食べれるのがすごく嬉しいです。(^^) この、関サービスエリアは他にも高山ラーメンのお店や、揚げ物の持ち帰りの店 飛騨牛カレーパン等いろいろ美味しいご飯やおかずが売っているので、サービスエリアとしてもすごくお勧めです。…

  • 京料理を味わう 個室居酒屋 うぐいす京都駅前店

    京都に用事があって寄った店 友達と会って話しが盛り上がりすぎて 写真が全くとれませんでした。😭 とりあえず、お目当ての抹茶ビール! 見るからに抹茶ですね! 青汁ぽくもある。笑 飲んでみるとものすごく抹茶の味です! 少し甘めかな シャンディガフの抹茶バージョンみたいな味 ビールぽくないので良い意味で飲みやすい けど少し甘めなので甘いの苦手な人は… 悲しいことに、料理の写真が1枚もなかった… 頼んだ料理は、生湯葉刺身、生麩田楽、季節の天ぷら盛り合わせです。 京料理ということで、湯葉や生麩はすごく美味しかったです。 生湯葉は、しっかりとした重みがあって スーパーに売ってるペラペラした感じとは違います…

  • 食べるラー油

    すごく流行った食べるラー油 辛いのが苦手で敬遠してきたが 友達が食べてて少しもらったら すごく美味しかった! S&Bの乙女たちのおかずラー油 これは、ほんのり辛いくらいなので、辛いのが苦手な方でも美味しく食べれます。 辛いのが好きな方は、物足りないかも。 そしてこれは、「乙女たちの」なのでニンニクが入っていません。 食べるラー油食べたいけどニンニク臭が気になる方にはかなりお勧め! ご飯がほんとよく進みます。(^^) 食べるラー油は、食感がすごくよくナッツ類が入っているものも多いみたい。 油も程よい具合に米とからんですごく美味しい。 乙女たちのおかずラー油 一度試してみてください!

  • 元イタリアンシェフが勧める コンビニタピオカドリンク

    未だにブームが続いているタピオカ 筆者は、約16年前くらいに初めてタピオカのドリンクを飲み、ニュルッとストローからでてきて、もちもちした食感に「なんだ!?これは!」と感動したのを覚えています。笑 最近とは言ってもちょっと前ですが 再びタピオカが流行り 更に進化したタピオカドリンクがあるみたいです。 東京や大阪等の都会に住んでる人達は気軽にタピオカ専門店に行くことができるかもしれないが 筆者の様な田舎に住んでいると なかなかタピオカ専門店なんて見かけることすらありません。 そこで、コンビニのタピオカドリンクに注目! コンビニならどこにでもありますからね! コンビニでは、なんとなくローソンが好きな…

  • ダウンロードジャパン2020 第一弾ラインナップ発表!!

    ついに発表されました! 忙しくてブログはだいぶ遅れてしまいましたが ベッドライナー MY CHEMICAL ROMANCE ミュージックステーションに出演したり 武道館でライブをおこなったりと 日本でも人気こマイケミ 2013年に解散していたバンドが 2019年10月に再結成の発表!! このタイミングでのヘッドライナー これは、是非みておかなければならない! そして、THE OFFSPRING これはかなり嬉しい! 高校時代によく聞いていたバンド その時代はパンクロックが流行っていて その中でも、THE OFFSPRINGがずば抜けて良かった。(GREEN DAYもね) それが生で聴けるとなる…

  • 元イタリアンシェフが勧める ローソンスイーツ ZAKSHU

    こよなくローソンを愛する僕ですが。笑 以前でていたスイーツ ザクシューというのがありました! 期間限定のコンビニスイーツで 僕の中では群を抜いて美味しかったのですが 期間限定なのでなくなった時にはショックで 立ち直れませんでした。笑 それくらい美味しいと思わせた ザクシュー この間ローソン行ったら復活してました!(^^) これは非常に嬉しい カロリーこの系のスイーツにしたら まずまず このザクシューのポイントとして クッキーシュー生地 に上にナッツとチョコのコーティングを乗せることでよりザクザクな食感に! そして、中にはどろっとしたチョコソースというかチョコのクリームかな 濃くて美味しい! こ…

  • レアル・サラゴサ 香川真司

    香川真司 ドルトムントで輝きをはなち マンチェスターUでは、いい結果が出せず 再びドルトムントで活躍 マンチェスターUでは、香川が経験をしたことないポジションに置かれ なんとか対応するので精一杯だったみたいだ。 そして、今季からスペイン2部リーグ レアル・サラゴサへ移籍 9試合のうち8試合がスタメン 2ゴールを記録している! 香川は、華麗なタッチやパス、巧みなポジショニングで、すでに絶対的な主軸となり、サポーターの過剰なまでの期待にピッチ上で応えている。 日本の至宝香川は、リーガ2部では、格が違うことを証明している! しかし、まだ、チームとの連携が上手くとれていないところもある。 ただ、この問…

  • 久保建英 マジョルカ

    リーガエルパニョールデビューを果たして しばらくたち、今ではスタメンに定着しつつある久保建英。 ただ、このチームの戦略には久保がうまく合っていないみたいだ。 久保の良さと言えば、ドリブルで相手の裏をつく、パスの精度、左足の決定力だと思う。 しかし、マジョルカの戦略はどうやらカウンターサッカーらしい。 ここが、久保のプレイスタイルとは一致しない点ではないかと。 とは、言え 途中出場からスタメンに定着しつつあるので なんとか自分の良さがでるよう頑張ってほしい。

  • ワサコレs 無課金 新戦力

    せんこの間、やっとリーグプレミアに昇格したと思ったら すぐ、降格してしまいました。 悲しい…(-_-) やっぱり、リーグプレミアは層が厚いですね 少しづつチームを強化していきたいと思います! そして、イベントでもらえる期間限定ガチャで 新戦力獲得しました!!! コスト39!! これは、めっちゃ嬉しい! しかも、ユニークスキル フォーバックで使用した場合 自身のディフェンス15%アップ! これは嬉しいですね! いっきに強化しちゃいました! これで、DFもさらに安定してくれるかな。(^^) また更新したいと思います! では。

  • KNOTFEST2020

    2020年3月20日(金・祝)21日(土) 千葉・幕張メッセ1-3ホールにてSLIPKNOTによる一大フェスティバル、KNOTFEST JAPAN開催!!2016年以来、4年ぶりのノットフェス日本上陸。 ラインナップが少し発表されましたね! メタル四天王のANTHRAX そして、KORN このどちらかと、SlipKnotのライブが観れるというだけで素晴らしいのに あと、何組もいると考えると フェスて素晴らしい! ただ、今年というか今回の大きなメタルのフェスが3つあるらしく そのうちの一つがこの、 KNOTFEST もう一つが前回好評に終わった DOWNLOAD JAPAN そして HELLFE…

  • マジョルカ

    スペイン1部リーグのマジョルカは9月1日に敵地で行われるバレンシア戦の遠征メンバー19人を発表し久保建英がベンチ入りしました。 しばらくは、レアル・マドリードBのカスティージャで一年は経験を積むと思っていたが、まさかのマジョルカに期限付き移籍! ついに、1部でプレーする瞬間が見れます! レアル・マドリードでは、インターナショナル・チャンピョンシップのバイエルン戦でデビュー! それ以降、何試合か出場したが少ない出場時間で良い動きを見せていて 素晴らしかったです。 このデビュー戦、久保への地元での期待も高まっており、世界屈指の名門も認めたその実力を初陣で発揮する。加入直後の25日のRソシエダード戦…

  • ワサコレS 無課金

    やり続けている数少ないスマホゲーム サッカー選手のカードでフォーメーション組んで 後は放置で試合が進む。 スマホゲームとしては丁度よく長く続けられるようにできていると思う。 ただ、良い選手が出る確率が少なすぎるため課金しないとなかなか上の方には行けない。(まあ、これはどのスマホゲームでもそうか) ガチャを回せば回すほど良い選手が出る確率が上がる。 よくできてますねー。。 ただ、僕はスマホーゲームは絶対課金しないというルールを作っているので 課金はしません。 何回も課金しようと思ったことはあるがなんとか踏みとどまる。w そして、やってない時期もあったんで正確ではないけど およそ、4年くらいかな …

  • フェルナンドトーレス

    2019年8月23日 サガン鳥栖のFWフェルナンドトーレスが現役引退しました。 トーレスが、Jリーグに来ると聞いた時は、信じられなかったことを思い出します。 愛称は神の子 世界のビッククラブで輝かしい成績を残してきたトーレス。 僕的にはリバプールとアトレティコの時代が好きでした。 足が速く、DFの裏をつくセンス そして、これは記事を読んだのですがゴールを見ずにシュートするときもあると!? 「ゴールはその場から動かないので、ゴールを見ずにシュートをうつことはそんなに難しいことではない」らしい… さすが、神の子!! そんなトーレスが最後に着ていたユニフォームが日本のクラブチームのだということが な…

  • ダウンロードフェスジャパン2019

    ダウンロードジャパン2019 おねーさんと記念撮影 ラウドパークが開催されないということで マジかーと思ってたら ダウンロードやん!! やっぱ、大型メタルフェスがないと一年頑張れない。笑 更に今回は、大好きなSLAYERがファイナルツアーも兼ねて来日! 行くしかないと思いチケットを購入 なかなかネットが繋がらず焦ったけど なんとか買えました!(^ ^) V.I.P 勿論、V.I.Pです! 一般のチケットが15000円くらい V.I.Pが30000円で 専用入口、物販先行販売、専用クローク、記念品、専用エリア かなりお得な内容です! モンスターエナジー 中では、モンスターエナジーを無料で配ってま…

  • 初めてブログ

    はじめまして!ゆーたと言います。 自分の興味があることを中心にいろいろと書いていけたらなーと 思います。 よろしくお願いします。 僕は、音楽は全ジャンル聞くのですが 一番好きなジャンルがメタルミュージックです。 ギターのリフ、ソロ 疾走感のあるドラム 低音のベース 力強い歌声 素晴らしい音楽ジャンルだと思います。 次のブログでは、前回行ったダウンロードフェス2019について書きます。 良かったらみてくださいね!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーたさん
ブログタイトル
ゆーたです。
フォロー
ゆーたです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用