chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
物欲と闘いミニマルに暮らす https://againstgreed.hatenablog.com/

湧き上がる物欲をなだめすかしてやり過ごしつつ、ミニマルライフを目指しすおっさんの日常をお届けします

kanosato
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/24

arrow_drop_down
  • 増えた時間と減った時間

    テレビを無くしてからの方が忙しくなった気がする。時間に余裕が出来たからなのか、平日の夜にやりたいことを詰め込み過ぎて、オーバーフローしてます。 今の平日夜に大体やりたいこと一覧です。 読書 資格の試験勉強 自炊 わんこの散歩 ゲーム 瞑想 YouTube テレビがあった頃は、テレビと散歩くらいしかしてなかったので、なかなかの欲張りです。 そして、テレビをなくして増えた時間は多くみて3時間くらい。 食後のYouTubeに大体変わってるので、実際そんなに生活に変化はないのです。 なのに、気持ちの上ではアレもコレもやりたいとなってて、精神的によろしくないです。 9時頃に帰ってきて1時に寝るまでにやる…

  • 最近の物欲たち

    すっかり、寒くなってきました。 物欲はちょこちょこ顔を出してます。 主にApple製品ですが。 まずAirPods Pro。カナル式だし、ノイズキャンセリング付いてるし、評判もいいし。今までなら、即買ってたと思います。 しかし、今は、発売のアナウンスより1か月くらい前に買ったただのAirPodsがあるのでまだ買いません。音漏れが気になってたんですが、確認したところ、音漏れはしてないようだったので、それならこれでしばらくいいと決めました。 外れそうになるのだけ気になるんですが、まあ、一旦良しとしましょう。 その他MacBook Proも気になってますが、まあ、考えないようにしています。 次に布団…

  • 脱コンビニ

    ミニマルな生活を心がけて、弁当を作るようになりました。 これがかなり効果あり、今までの昼食代としてどんなに頑張っても1食500円程度だったのが、材料費300円程になりました。ぱっと見あんまり減ってないのですが、一緒にお茶も家で作って持っていくことにしたら、朝にコンビニに寄らなくなりました。 そのため、昼間は電子マネー含めてお金を使わなくなったことが非常に大きいです。 コンビニはお金をつい使うように良くできていますね。寄らないことで、かなりの節約となっています。 昼の弁当は、夕飯の材料と合わせて1週間分まとめて買い、日曜日などに作り置きをしています。結果、1週間の食材費が約5000円程と今までの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kanosatoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanosatoさん
ブログタイトル
物欲と闘いミニマルに暮らす
フォロー
物欲と闘いミニマルに暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用