chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
土井あゆみの美食健康ライフ https://ayumi-gourmet.hatenablog.com/

多くの方に健康的な生活をしてほしいという思いで2019年に生活雑貨のセレクトショップ店舗をオープンしました。 将来的にはファッションブランドの立ち上げ、ネイルサロン、オンラインサロン、社会貢献活動などにチャレンジしていこうと考えています。

土井あゆみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • 【台湾グルメ】台湾に行ったら絶対にいきたい阿妹茶樓

    おはようございます。 土井あゆみです。 花粉が飛びまくっていて本当に辛いですね。もう目を取り出して洗いたい位辛いです。 さて、前回までは沖縄グルメを第二段に渡ってご紹介していましたが、今回は台湾にいったら食べて欲しい台湾グルメをご紹介します。 台湾といえば何を思い浮かべますか?小籠包、ルーローファン(魯肉飯)、ツォンヨゥピン(葱油餅)、マングオビン(芒果冰)、トウファ(豆花)など色々とあります。 こうしてあげていると、美味しそうでよだれが出てきそうです(笑) その他にも、夜市や千九份(キュウフン)など沢山の観光スポットもあります。 九份には料金1,000元程度、台北市内から約50分で行くことが…

  • 【沖縄グルメ】沖縄で絶対食べたいグルメ編第二弾!「ソーキそば&ドゥル天」

    おはようございます。 土井あゆみです。 最近暖かくなってきて、春を感じるようになってきました。 それと共に「花粉」がだいぶ飛び出していて、花粉症の人には辛い時期になってきましたね。 私も花粉症が酷いので毎年悩まされていて、色々と治療を試してもあまり改善しなかったので、根本から解決しようということで数年前から、この季節は「花粉ツアー」という事で、東京を離れて花粉が飛んでいない沖縄などで仕事をしていました。 昨年は流行り病などの影響で沖縄に行けなかったので、今年こそは花粉ツアーに行けるようになりたいです。 はやく緊急事態宣言が解除され、流行り病が終息することを願います。 さて、前回は【沖縄グルメ】…

  • 【沖縄グルメ】沖縄で絶対食べたいグルメ編第一弾!「石垣牛」

    おはようございます。 土井あゆみです。 今日は2月14日のバレンタインデーですね。 ちょうど日曜日ということもあり、皆さん大切な人と過ごしたり、感謝を伝えているのではないでしょうか。 日本では女性が男性にチョコレートを渡すイメージが強いですが、欧米のバレンタインデーは、恋人や友達、家族などがお互いにプレゼントを贈り、感謝の気持ちと愛を伝えるのが一般的なんです。 バレンタインデーのチョコレートはあくまでも添え物という位置付けで、なぜ現在はチョコレートをプレゼントするのが当たり前になっていますが、それは製菓メーカーの経営戦略ですよね。 さて、そんなバレンタインデーについての記事をいくつか書いている…

  • 【事業】2021年のバレンタインの変化

    おはようございます。土井あゆみです。 今回はバレンタイン編第二弾「今年のバレンタインの変化」について書いていきます。 前回書いた記事はこちらです。よかったら目を通してみてください。 ↓↓↓ http://ayumi-gourmet.hatenablog.com/entry/2021/01/27/080000 緊急事態宣言が伸びて、外出自粛が長引いていますが皆さんはお家にいる時間をどう過ごされていますか? 一週間後はついにバレンタインですが、お付き合いされている方や家族など大切な人に感謝を伝えたり、自分用にも美味しいチョコレートを買ったり、バレンタインは楽しみたいですよね。 皆さんバレンタインの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、土井あゆみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
土井あゆみさん
ブログタイトル
土井あゆみの美食健康ライフ
フォロー
土井あゆみの美食健康ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用