chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
capra
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/15

arrow_drop_down
  • ジョルジュ・ヴィレルの回想録 その13

    アンソニー様を失ったレイクウッドは、 陽の光が消え失せたようだった。 エルロイ奥さまはキャンディス嬢を責め、 幼い彼女は、悲しみに沈んだ。 私も含めて、皆が暗たんたる気持ちだった。 (キツネ狩りさえ開催させなければ・・・。) ウィリアム様は、そんな気持ちでいたに違いない。 数日間は、屋敷奥にある自室に閉じこもっていた。 食事もろくに喉を通らない有様だった。 だが彼は、やつれた顔を上げた。…

  • もう一つの第一部完結

    初期案のキャンディ・キャンディって、アンソニーが亡くなる第一部までで、完結する予定だったそうです。 それって具体的に、どんな構成だったんでしょう? アンソニーの事故までは同じで、その後、大おじさまは、どのように登場するのか。 たぶん事故の後、泣き明かすキャンディの前に現れるシーンだったと思います。 場所はレイクウッドでした。 実際の最終回で、ウィリアム大おじさまは、レイクウッドにいました。…

  • ジョルジュ・ヴィレルの回想録 その12

    あの日のパーティは、そもそも ウィリアム様のためのもの。 養女お披露目の名目で 招待された一族の前に 当主として正体を現わすはずだった。 それが予定通りに行われていたら どうなっていただろうか、と 私は時折、夢想する。 狩りのイベントの後の夜は、 はなやかな宴の席で キャンディス嬢は、美しいドレスを着せられ、 幸せな笑顔を振りまいたはずだ。 アンソニー様とアリステア様、アーチボルド様が 彼女…

  • ジョルジュ・ヴィレルの回想録 その11

    お披露目準備の一方で、養子縁組の件に エルロイ奥様は、頭を悩ませた。 私自身も案じていた。 長老たちと急きょ相談の上、 キャンディス嬢は ウィリアム・アルフレッド・アードレー家の養女とすることに決めた。 ウィリアム・アルフレッドさまは先々代の弟であり ウィリアム・アルバート様の大叔父様である。 つまり同じアードレーでも、分家の娘にしたのだ。 それでも、アードレー家には違いない。 大変な幸運では…

  • ジョルジュ・ヴィレルの回想録 その10

    レイクウッドに着く前に、私は部下と接触した。 そしてウィリアム様がエルロイ奥様にあてた命令書を受け取った。 屋敷に戻ると、車の到着に気付いたらしいアードレーの少年たちが門の傍に集まった。 キャンディス嬢の姿を見つけると、大喜びだった。 エルロイ奥様も出て来られたので 私は養女の件を伝え、 ウィリアム様の命令書を手渡した。 孫たちの前で、一族の大総長 「ウィリアム大おじ様」 の命令をくつがえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、capraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
capraさん
ブログタイトル
それからのキャンディ~なつかしい丘に立つまで
フォロー
それからのキャンディ~なつかしい丘に立つまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用