chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gentle wind
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/14

arrow_drop_down
  • 2021/2/16 ダメなんだろうか?

    今日は休日で、朝まで5時間ほど寝れました。 出かけたい欲が非常に高かったです。 電車で、買い物に出かけました。 朝食を食べていなかったので、ロッテリアでセットメニューを食べました。 その後、デパートで夕食を買いました。 美味しそうなものばかりで迷いました。 図書館にも行きたかったのですが、また休日・・・ 2週連続だな。 今年の12冊目読了「コンビニ人間」。 読んでいて非常に考えさせられた。 結婚、正社員、学歴など持っているのが当たり前という考え方・・ 確かに昔はそういう考え方であったと思う。 私は既婚だが、正社員ではないし子供はいない。。 ダメなんだろうか? 前回も書いたと思うのですが・・ 「…

  • バレンタインデー貰ったチョコを公開

    妻から昨日貰いました。 それだけの記事です。 一生残したいブログなので、画像を投稿しました。

  • 休日の記録 2021/2/13 「ありがとうございます」

    今日は休日で、朝まで2~3時間しか寝れなかった。 最近毎回そんな感じです。 4時頃に部屋の整理整頓、1週間分の薬の準備をしたと思う。 夕食の準備として、お昼から電車に乗り買い物に行ったが、結局買わず地元で買い物。 paypayの残高がたまっていたので、COCO壱番屋で好きなカレーライスを食べた。 本当に美味しくて好きです。 最近の趣味は、うるさいほど言っていますが読書ですね。。 自粛期間で部屋でできるし、帰宅後もできるので最適である。 著者や、話の登場人物の考えなどを想ったりできてなんだか楽しい。 読書してそう思えるまで、何年たったのだろう・・ 今だけど、気づけて本当に良かったと思う。 最近ブ…

  • 休日の過ごし方 2021/2/9 「激しい後悔」

    今日は休日で、朝までは2~3時間ほどしか寝れなかったと思う。 用事があったので、7時半には家を出た。 朝食は駅のうどん屋で、きつねうどんを食べた。 麺が本当に美味しい。 本場で食べる感じだろうか。 用事が終わり、ブックオフで3冊本を購入。 3冊で約1300円とお買い得。 最高に気分が良い。 最近は読書をよくするのですが、影響されて外国語を学びたい、資格を取りたいという欲が出てきている。 歴史、経済、文学、心理学・・・ 勉強したい!! 通信制大学も気になるな。 本当に大学生のころ勉強しなかった(激しい後悔) 資格を取るなら、福祉系を取りたい。 当事者だから、人の役に立てるような人間になりたい。 …

  • 人生の締め切りを意識する

    月曜日になりました。 今日行けば、明日は休み! 2年ほど前から私は、毎日大事に過ごすようにしている。 特に休日。 家事であれば、どう楽しくできるか? 趣味も外出も、どう楽しくできるか? 考えて行動して1日過ごすと、満足感を得ることができる。 楽しく買い物できた。 楽しく観光できた。 美味しく料理ができたなど、精神面にも良い。 不安を抱え過ごすと、満足感もなく1日終わるかもしれない。 不安をなくすためにはどうするのか? 何が問題か? 考えるようになる。 大半は、生活、仕事、人間関係ではないだろうか?? この不安をなくすには、どうすればよいのか? 1人で考えられなければ、主治医に診察で聞く、精神保…

  • 休日の記録 2021/2/6

    今日は、朝7時までに1時間ほどしか寝れませんでした。 4時ごろには、寝るのを諦め整理整頓していました。 昼寝込みで今日は、5時間ほどの睡眠でした。 youtu.be 昼食はミートスパゲティを作った。 パスタは2/5袋使用。 たぶん、材料費300円ほどで作れたと思います。 買い物したり、節約を考えたり料理したりすることは良いことだと思う。 昼からは、ガソリンを入れてワークマンに行きました。 図書館にも行ったのですが、休館・・ 帰宅後は読書して、3冊読了です。 今年は現在、9冊読んでおります。 2月は、3冊読了。 良いペースです! kindleも利用し、読み進めたいです 現在読んでいる本です。 左…

  • 読書の効果

    昨年の12月に読書を再開して、メンタル面が良くなっている。 10~12月まで体調不良であった。 勤務時間が長かったのが最大の理由だと思う。 稼げたのは大きいが、失うものもあった。 それは「時間」 自分が成長するための時間を、失ったと思う。 自己流だけでは、生きていけないと思う。 人の経験を学び、自ら良いと思ったことを取り入れ実践していく。 それにより、悩みが解決したり新しい能力が生まれるのだと思う。 自分の思う読書の効果 ❶悩みが解決する、軽減される ❷答えが出る ❸意欲がわく ❹知らない地域、歴史、人物に出会える ❺人の経験したことで、失敗を防げる ❻成功への近道 ❼過去の偉人と対話できる …

  • 治す気がない

    3:02現在の時刻です。 寝れませんね。 9年間飲んでいた眠剤を貰えなくなりました。 出勤は遅番なんで大丈夫なのですが・・・ でも、この夜中の自分だけで人にかかわらない時間が好きです。 生産性も良いと思います。 でも今日は休みなので、正直昼間に活動したいです。 でも、この静かな時間好きだな。 仕事も行けているし・・ この睡眠状況治す気がない。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 2021/2/2 休日の過ごし方 今日は節分

    今日は休日で、前日にすることを設定。 ❶整理整頓 ❷散髪 ❸巻き寿司買いに行く ❹読書 9時に散髪に行き、帰りにマクドナルドへ! 久しぶりの朝マックです。 帰宅後、整理整頓、掃除機で掃除しました。 綺麗になり、気持ちが良いです。 午後から、巻き寿司を買いに。 中とろ、サーモン入りの海鮮巻き。 美味しかったです。 焼きイワシも購入。 食事前の読書。↑今日から読みます(休日前、休日だけ読む本) ↑現在読んでいます(2冊とも、7日までに読み終わります) 睡眠もとりながら、ゆっくりできたので良かったです! まだ時間ありますので、プライム映画鑑賞or読書したいです! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 散髪が怖い!逃げ出したいくらいに

    今日は休みで、中途覚醒・・ 思い出したので、記事に書きたいと思います。 2017~18年頃うつ状態が良くなるころの事、散髪屋に行くとすごい恐怖感に襲われるようになりました。 座ると、逃げられない、汗が出る、最後まで座ってられるか? 凄い焦りに似た、恐怖感がありました。 半年ぐらい悪い状況が続きましたが、何とか回復。 パニック障害を心配しましたが、大丈夫でした。 本当につらかったです。 電車でも同じ状態が少しありました。 なぜこんなこと思い出したのだろう・・ 今日散髪に行く予定だからです(笑) その前に寝れるでしょうか・・ 2:24 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 暗黒の1年 働くのが怖い

    今日はいつもより早い退勤でした。 精神的にも体力的にも余裕があるので、ブログを書いています。 1月の勤務が終わりました。 残業ゼロで、18~19万円の給料になります(障碍枠雇用非正規) 小遣いは3万5千円(酒、たばこしません) 勤務日の食費、ドリンクで2万円ぐらい使うでしょうか? 今現在は、外出をほとんどしないから娯楽費がかからないです。 話は変わります。 人生の振り返りを少し。 2012年(休職中)2015年(無職)と働かなかった年が2年間ある。 この2年間は、1日も働いていない。 本当に不安しかなかった。 2012年は正社員時代で、まだ復職の望みがありました。 2015年は完全に失業してし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gentle windさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gentle windさん
ブログタイトル
「revival」双極性障害に、勝つ!!
フォロー
「revival」双極性障害に、勝つ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用