chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
肉まん総回診 https://nikkumann0803.hatenablog.com/

なんだか最近つまらない?もしかしたら明日もつまらないんじゃねえかな。その次の日も、また次も、、って、もしかして人生ってそもそもつまらないもんなのか? そんなあなたに 毎日このブログの更新が生活の楽しみの一つになるよう全力を尽くします

肉まん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/11

arrow_drop_down
  • 20世紀少年を3巻まで読んで

    古本屋に20世紀少年が3巻まで超安価で置いてあったので買った。 昔、まさに少年の頃、映画館で20世紀少年の1を観てトラウマとなった、あの20世紀少年。 トラウマと言えば、ハリーポッターと秘密の部屋を見た時もトラウマになった。 家のパイプにバジリスクがおるんじゃないかという恐怖感にずっと襲われた。 今思えば、もし家のパイプにバジリスクがいたとしたら、それは普通のヘビのサイズ感になるわけで、 普通のヘビのサイズ感のバジリスクはただのヘビだ。 話が逸れました。 20世紀少年を部屋で読んでみると、確かに面白い。引き込まれる。 先が先が気になって仕方がない。 「ともだち」とは誰なのか。何が目的なのか、次…

  • にっぽんのしょうらい

    今日、大学からの友人と鍋をした。 彼からlineがあって、「飲みたいんだ」と。 彼は非常に真面目かつ優秀な学生で、ガリ勉せずとも順調に京大を卒業し、大学院に進んだ。 エリートコースを歩みながらも、バカであり、くだらない事で笑い合う中島みゆきファンの彼だった。 そんな彼が今日、言った。 「日本はヤバイ。早めに脱出しなきゃならん。就職なんてしとる場合ではない。」 それを聞いて俺は、 「ああ、コイツが言うならホンマにやばいんだな。めちゃ賢いからな。 コイツが色々考えて出した結論なら絶対正しいな。ウン。日本脱出しよ。」 と思った。 「オイイイイイイ‼ 自分で考えろ俺エエエエエエ!! 自分で結論を出せ…

  • バイオハザードのゾンビは寿司だと思った。

    バイオハザード6をやってて、気づいた。 「あれ、これゾンビ倒して世界を救いたいんじゃなくて、銃ぶっ放してキモチヨクなりてぇだけじゃねーか。」 そう、正直思っていた。 「世界は俺が救うんだ!」 「アイツもコイツも、全部俺が助け出してやる!」 「俺こそがヒーローだ」 「フッ、誰かに感謝されるのも悪くないな。。。。。」 「自己犠牲こそが男の生き様さ。。。」 自分がバイオハザードをプレイするのはヒーローになるためだと。 しかしそれはウソで実際は、 「ショットガンでゾンビの頭吹っ飛ばすのキモチエエエエエエエ」 「もっともっと銃を撃たせてくれええええええええ」 だった。 自分は正義のヒーローではなくむしろ…

  • プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada 見たぽよ。

    正月に帰った時、実家から大量にDVDを持ってきた。 9割が映画で、1割がキテレツ大百科のDVD。 (余談ですが「コロ助」と検索するときに「殺す」という言葉を一瞬経由しなければならないのが恐ろしかった) 私はずっと映画が苦手だった。 それには理由がある。 実は弟がいるのだが、これが私と全くソリが合わず、実家にいた頃、同じ家に住んでいながら10年間ほど全く会話をしなかった。 食事を一緒にしていても何一つ話さないし、テレビを家族で見ていても同じタイミングで笑うことは無い。 中が本当に悪いとケンカにすら至らないのだ。米国とイランはまだマシな方だと言える。 その結果というか生まれつきというか、弟の好きな…

  • 世界一の食い物、ラーメン。

    (酔っています!!) 先週土曜日、例に漏れず私はラジオ収録へと向かった。 このラジオも始まって早4か月。 ラジオ中私は未だグダグダの話を連発しており、パーソナリティ3人とその知り合い以外聞いていないのではないかと予想している。 私には5分のコーナーが割り振られているのだが、 毎回何を言って良いかわからず、そこで話す話題を自分で書いたこのブログから拾うという意味不明、奇々怪々な行動を繰り返している。 「これは絵師が自分の描いた絵でシコるという所謂「自家発電」とさも似たり。」と自分の中では思っている。 まぁそんな事はさておき、パーソナリティとしてはグダグダでも、京都から東京に向…

  • 日本人ってハンパ無いなと思う日々

    (現在、深夜です。) 今やXビデオスを倒し、無料ポルノ動画界の王となったポーンハブ。 今これを知らぬ男性は居ないだろう。 (youtubeに次ぐ世界第二位の動画共有サイトだそうです。) 「こんなモンで抜けるか」という完全無価値動画から、「これは、、、、ダメだろ。。。。」というスーパーお宝動画まで、ありとあらゆる種類、夥しい数の無料動画が存在している。 今この瞬間にも動画はアップロードされ続け、その数は私一人ではリアルタイムでは追っかけきれない事から、人生の全てをかけてもポーンハブの動画を制覇することは不可能と考えられる。 恐るべし。。。 そんなポーンハブを日々視聴していると、どうしても外国の…

  • 最強の食べ物とは、、、、、?

    とてもとても偉い人は、よくこんな言葉を口にする。 「継続こそが一番大事なことだ。」 例えば、 羽生善治 私は才能は一瞬のきらめきだと思っていた。しかし今は、10年とか20年、30年を同じ姿勢で、同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。 例えば、 ウォルト・ディズニー 夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。 それは、「好奇心Curiosity」「自信Confidence」「勇気Courage」そして「継続Constancy」である。 そう、継続。 こんな自分でも、これまでの人生でずっと継続してきたことがある。 一日も欠かしたことは無い。 自信を持って言える。 頑張ってここまでやって…

  • タイタニックの歌聞いたら自分の存在のちっぽけさにウンザリした(日記)

    タイトルの通りです。 Celine Dion - My Heart will go on - Titanic-Lyrics はぁーーーーなんてスゲー歌なんだ。壮大すぎる。 空飛んでるみたいだ。怖いよ。 天才かよ。。。。。。 歌詞の意味はちっともわからないけど。。。。。 心が洗われるようだ。。。。 なんて自分はちっぽけなんだ。。。。。。。 うんざりだよ。。。。 こんな風に人の心を動かすものを作る力があれば、どんなにいいだろう。。。。。 本日は、豚汁を作った。 スーパーに行って、ネギとゴボウとタマネギとブタニクとコンニャクとトーフを買ってきて 昆布でだしを取って 豚肉を炒めて 具材を切って、煮て…

  • ホリエモンやらyoutuberやらは、本当はエライ

    最近、、、というかだいぶ前から、 youtuberはつまらんし何の役にも立たないクソ野郎だ という旨の発言を、このブログでは続けてまいりましたが、 本当は、本当のところは彼らは非常に、エライと思っている。 なぜなら、「注目される」という事は多大なるプレッシャーを産むからだ。 「有名である」という事は、それだけで大変な事なのだ。 いつか忘れたがなんかこのブログのとある記事に急に何万人という人が訪れることがあった。 その時自分は、 「うわ、こんなの人に見せられるようなモンでもないのに、、、、大丈夫なんかいな、、、、。」 「こんな多くの人の時間を貰ったらアカンのちゃうか、、、、、。」 と思った。 正…

  • お年寄りよりも仕事頑張ってる人や若者に席を譲るべきだと感じるのは間違っているのだろうか?

    (日曜日の朝からキレています、ごめんなさい。。。) 本日スーパーで見た光景 夜八時ごろ、店員さんがお総菜、お弁当売り場にやってくる。 そして半額シールを貼り始める。 そこに群がったのは 大量のお年寄り そのスーパーは近くに美術大学があり、学生が多く利用しているのだが、 引いた眼でお年寄りを見る学生たち を見て悲しくなる私。 どうしてもこの光景は間違っているとしか思えないのだがどうだろう。。。。 もちろん、お客さん全員に半額弁当を買う権利がある。 誰でもお金は大事なのだから、お年寄りも半額弁当を買いたいのは当たり前だ。 しかし、、、、、、しかしだ、、、、、、、、、、、、、、。 恥ずかしくはないの…

  • クッソ面白いとはこういう奴じゃないのか?

    やっぱ頭良すぎる人が真剣になってるような動画が面白いハズだ。それこそエンターテインメントだ。 ユーチューバーも生き残りをかけて真剣必死なんだろうけどさ。。。。。 ポケモンの世界大会 WCS ポケモン wcs 2019 シニア決勝 世界大会 ポケモンワールドチャンピオンシップス2019 ポケモン WCS2017 世界大会 決勝戦 マスターカテゴリ 【アリーナ席最前列】 まさに真剣勝負。さすがポケモン。 ハンパでない頭の良さのぶつけ合い。集中力、記憶力、駆け引きなどすべての要素が試される。 これを見てるとくだらないスマホゲーでプロリーグとか言ってるのが恥ずかしくなる。 解説も本当に聞きやすくてわか…

  • 今日の友は小学生。(日記)

    本日も家で過ごしていると、夕方4時頃にピンポンとベルが鳴る。 普段なら絶対出ないで居留守をカマすのだが、今日の相手は一味違った。 ドカドカとドアを蹴り飛ばし、大声で私の名を叫ぶ。 「ああ、あいつらか」と理解し、観念して出ていく。 近所の小学生である。 春頃からなぜか私を友人とみなすようになり、時たま部屋に遊びに来るようになったのだ。 一体俺は何やってんだと思いながらも一緒に近所の公園でサッカーをする。 ブランコで遊ぶ。 何やってんだ。 彼らの一人が「彼女が出来た」と言うので驚いた。 最近の小学4年生は凄い。 しかも木曜日連れてきて見せてくれるという。 情けなくもちょっとワクワクしたが、困惑した…

  • 面白くないモンを見るのは楽なんだな。

    最近youtubeが流行りに流行ってるのは言うまでもないけど、 流行ってる動画やバカみたいな再生数を稼ぎ出してる動画が基本的に面白くない動画だってことも言うまでも無いと思う。 なんで面白くないのに多くの人が見るんだろう。。。。とずっと不思議だったけど、今日一つの結論が出た。 あれは、「楽だから」に違いない。 とりあえず、逆に考えてみる。 面白いモノの最たる例と言えば、笑えるものだと思うけれど、笑えるものというのは基本的に頭を使わないと見れない。 例えばテレビなんかで流れる面白い話は 「昨日散髪行ってぇー、ガァー頭洗われてー、エー‼なってぇー。」 というような状況を頭で想像しながら聞かなければな…

  • 結膜炎になったゾ(日記)

    アニメクレヨンしんちゃん風に始まりましたが、、、 軽い結膜炎を患いました。。。 目がかゆくてかゆくて、、、、、、もう、、、、、、 かゆいのは痛いよりつらい、、、、、、、。 それに目ヤニが延々と出てきます。 目ヤニ工場と化しました。 朝起きたら目ヤニが張り付いて目が開かない。 起きる度、お湯で目ヤニを溶かしてあげないといけないという、、、、 どういう地獄? どんどんダメな方向に事が進んでいく、今日この頃です。 またあした。

  • ウソウソ、鬱じゃないよ。だって犬は忘れない。

    今日は朝っぱらから自分は鬱かもしれないとかいうネガティブな文を書いたけど、 昼間にこんなニュースを目にした。 netaatoz.jp いやいや、(ヾノ・∀・`)ナイナイ。それは無い。さすがに犬は忘れない。 よって自分は鬱でない。 鬱を舐め過ぎてた。私は元気です。 ていうか犬は飼ってない。 名倉さんといえばお笑いで大成功した数少ない人間の一人。 夢を叶えて大金持ちとなり、芸能人の嫁さんをゲットして幸せに暮らしているんじゃないのか。 なんで鬱になるの。 これで鬱になるなら人の人生って何なんだ。よくわからない。

  • とーとー鬱なのか?

    やばい。 とんでもなく眠くてコーヒーを一定時間ごとに飲まないと生きられないし 割と食べてる上に、筋肉的にはほとんど動いてないはずなのになんだかとんでもなく痩せてきた。 なぜだ。。。。。。光にはピカピカ当たるようにしてるのに。。。。 散歩もかましてるし、歌も口ずさみながら作業してるし、正直オパイも定期的に揉めている。。。。。 なのにこの気分の落ち込みようはなんだ。 この瞼の重みはなんなんだ。 オパイさえ手に入れれば自分の悩みは全解決すると思い込んでいた、あの高校時代。 ワンピースばりに追い求めていた。 男子校に6年も通っていれば頭もおかしくなる。 正直、一度弟を抱こうとして押し倒す夢を見た。…

  • 引きこもり生活の末に辿り着いた作業の極地

    一か月間の引きこもり生活を経て、私は引きこもり作業における究極のコツを得た。 とは言え誰も引きこもり生活をやっていないので、役に立たないかもしれないが。。。 コツ1 時計を見ない 引きこもり生活を行っていると、だんだんと体の調子が乱れてくる。 夜寝られなくなったり、その分昼間異常に眠くなるようになったり、腹がとんでもなくすくようになったり、、、、、etc これを改善しようと時間をきっちり決めて規則正しい生活を送ろうとしたが、これはムリだった。 結局時間通りベッドに入っても寝られない。 それならむしろと時計を一切見ず作業をし、眠くなったら寝て腹が減ったら食うという野生的生活を心がけたら身体の調子…

  • もう、、、、、、二度と、、、、、、サボらないから、、、、、

    皆様お久しぶりです。 ワタクシは、またもや自分で自分の言いだしたことを守り切れず、一週間も更新をサボってしまいました。 本当に申し訳ございません。 情けなく思っております。。。 理由と致しましては、前回の東京への旅から生活リズムを崩し、精神が崩壊しかけてしまったことと説明させていただきます。 そして今日、またもや東京へ行ってまいります。 前回同様、今から昼バスで向かい、夕方に到着。 ラジオ収録をして、夜9時より深夜バス、朝5時に京都着という予定です。 ワタクシは前回の反省を生かし、もう精神崩壊致しません。 日々前進し続けます。 精神が崩壊しかけたおかげといってはなんですが、ここまでゴリ押しで前…

  • 17日目 深夜バスで病んだナウ

    やっとこさ帰宅。。。今回の夜行バスは席めちゃデカ+なぜかミネラルウォーターと歯ブラシまで付いてくるという親切設計こんなに優しくされたことはない広栄交通バス会社には感謝感激。なのに寝れず、、、、、6時間近く暗闇の中で瞑想。。。。流石に精神を病む尻が擦れて痛い。。。。肩がバキバキ。。。いつか深夜バスに殺されるサイトの方は昨日もなんとか一記事を追加。進歩を埋めて安心。しかし、東京駅の地べたで打ったキーボードの冷たさを一生忘れる事は無い。今から寝ます。おやふみなさい。

  • 東京へ 16日目

    携帯から投稿です。本日、ラジオ収録で東京へ行かねばなりませぬ。久しぶりの外出がクッソ遠いところで辛い。9時46分京都深草→16時40分くらい町田バスセンターよる10時半くらい東京駅→あさ6時半京都駅という日帰りとんぼ返りコースです。日帰り、、、?今日中に帰れてないぞ。本当は引きこもって作業したい、、、

  • 毎日同じものを食っている 15日目

    本日もお疲れさまでした。 どうにもこんなペースで作業していていいのか、、、、。 という思いが頭から離れない。 自分としては十分やっているつもりだが、もっと、もっと限界を超えなくては、、、 外で作業したほうが良いのか?喫茶店やら何やらで しかし、思い返すと人生において外で何か作業をしたことが無い。 受験勉強もほぼ自室に引きこもってやったし、、、、。 明日、喫茶店デビューしてみようか。。。。 集中できるもんなのか、、、、、あれ、、、、、昔からかなり疑問だった。 昔、音楽聞きながら勉強する奴を見て、「あんなの集中できるはずない、アホでは。」 と思ってたけど、浪人してから 「まぁちょっと試してみるか」…

  • 一周回って、、、、14日目

    昼夜逆転生活を送っていたんですが、一周回って朝早起き出来ました。 今この頃です。 サイトでは物を売るための記事を書き始めました。 セールスライティング技術なんてありませんが、実践から徐々に学んでいくしかない。 検索順位とかのことも、ちょっとづつ分かってきたような。 昨日はメニューとトップページも完成した。 部屋に蜘蛛がワンサカいる。 毎年夏ごろには ハエが現れる→蜘蛛がハエを食べるために現れる →ハエが減る→蜘蛛が減る→ハエが爆発的に増える→蜘蛛が大量発生する→ハエが減る のループが行われていて、冬になるとどっちもいなくなるんですが、 今年のハエは強いですね。 私に「しぶとくあれ」という事を伝…

  • 一周回って、、、、14日目

    昼夜逆転生活を送っていたんですが、一周回って朝早起き出来ました。 今この頃です。 サイトでは物を売るための記事を書き始めました。 セールスライティング技術なんてありませんが、実践から徐々に学んでいくしかない。 検索順位とかのことも、ちょっとづつ分かってきたような。 昨日はメニューとトップページも完成した。 部屋に蜘蛛がワンサカいる。 毎年夏ごろには ハエが現れる→蜘蛛がハエを食べるために現れる →ハエが減る→蜘蛛が減る→ハエが爆発的に増える→蜘蛛が大量発生する→ハエが減る のループが行われていて、冬になるとどっちもいなくなるんですが、 今年のハエは強いですね。 私に「しぶとくあれ」という事を伝…

  • 倍プッシュだ! 13日目

    こんばんは 本日もなんとか作業に集中できました。 公開した記事数は42となりました。 元々10個くらいあったので1日二個半ペースですね。 まあまあか、、、。 サイト制作が安定してきたという事で 900円でもう一個ドメインを買って、もう一つサイトを立ち上げました。 今やってるのは非常にまじめな奴で、真面目な事ばっかり書いてたら頭がおかしくなりそうだったので、ちょっと妖しいやつを作ってみました。 息抜きがてらそっちも作っていきたいと思います。 嵐の二宮君が結婚を発表しましたが 私もアイドルと結婚したい人生だった。 なんで伊藤綾子目線なんだ。 元2ちゃんねる管理人のひろゆきさんの動画で、 ひろゆきさ…

  • 昨日サボってほんとすみません 12日目

    昨日サボってしまい本当に申し訳ありませんでした。 理由はありません。ただ、、、、ただ寝てしまいました。 ただただゴミ人間で、本当にすみません。 HIKAKINが昔「音の出るゴミ」と呼ばれていたそうですが、 それで行くと私は、「音の出ないゴミ」 となります。 本日も作業を続けました。 が、、、、、、どうだろう、、、、、、 来年の今頃には死んでる可能性があるな。。。。。 という思いが一日中私の周りをフーワフワしておりました。。。。 昨日の更新だけでなく、歯医者もサボってしまいました。 家から徒歩30分ぐらいの歯医者だったのですが、今日で三回目のはずでした。 一回目は今月初めで、左上の歯が痛すぎて寝…

  • 自己嫌悪の果てに、、、、11日目

    nikkumann0803.hatenablog.com すみません。。。。。昨晩夜知り合いの女性二人が私の部屋を訪ねてきまして、気が付いたらこの時間でした。。。。 酔いつぶれておりました。。。。。 私は酒弱いんです。 私のような引きこもりにも訪ねてきてくれる女性がいるという事実は非常に嬉しいのですが、なにをやっているんだ、、、、、。、、、、、、、、。 しかし、少しづつ分かってきたことがあります。 今作っているサイトは、このままちゃんとやればおそらく3か月ぐらいで結果を出し始めるだろうという事。 被リンクを増やすべきだという事。 レイアウトにそこまでこだわらなくても良いという事。 最近はよく転…

  • やる気モリモリの男 10日目

    本日は打って変わってやる気に溢れた一日となった。 トップページを作り、生地の書き直しをモリモリと進めた。 相変わらずうまくいく気がしていないが、まあどうにかなるじゃろ。 リンクを張り巡らせた方が良いとのことで、意識しよう。 カテゴリページも明日作ろうと思う。 AMAZONアソシエイトにも申し込んでおいた。 とにかく時間が足りない。と奥田民生は言っていた。 私も言った。 明日は真面目に書きます。

  • えいぶる計画~華麗なる引きこもり~9日目夜

    みなさま一日お疲れ様です。 RULE nikkumann0803.hatenablog.com 成果 1記事の執筆 反省 本日、なぜか自信を喪失し、「自分には何もデキマセン病」を発症していました。 製作中のサイトに、貯めた知識や思考をアウトプットしようにも、「俺の頭の中にあるモンなんて何の価値もなくね」という名の悪魔に邪魔され、なかなか手に着きませんでした。 そこで本を読んだり他のサイトを覗いたりインプット作業にシフトして、なんとか進歩を産んだ気になって、自己嫌悪から発狂せずに本日を終えるところまで行けそうです。 日頃から思っていたのですが、私は日によって自信満々の日とサッパリダメな日が別人…

  • 現在、ネット回線が死亡中です。朝追記します。これが投稿でけているかも不明

  • えいぶる計画7日目~復活した私~2019年11月5日

    RULE nikkumann0803.hatenablog.com 一か月引きこもってサイト制作を行うという内容です。 RESULTS 三記事の追加 反省の言葉 昨日は申し訳ありませんでした。なんと暖かなコメントをいただき、感激いたしました。 なんとか体調は戻りました。ストイックにやっていきたいと思います。 サイトの方は30記事を超え、ただただ記事を増やし続ける時期は過ぎたのかなという風に感じています。そろそろすべての記事をきちんと書き直して、デザインやら何やらの方にも手を入れていこうかなと考えています。 昨日の体調不良を受け、生活リズムの改善を狙い、ルールの追加を致します。 明日から1時就寝…

  • えいぶる計画~華麗なる引きこもり~7日目

    本日、風邪により一日死亡してしまいました。。。。。すみません.…。。v。 ・・ 進歩を産めませんでした。。。。。。。。 今日は皆さまお楽しみのヒゲもございません。。。。。。。 明日からヒゲはありますのでお許しください。。。。 私こそがダメ人間でございます。 ここはダメ人間動物園でございます。 ダメ人間のもがく姿を12月までどうかお見守り下さい。。。 いつもごめんなさい。。。。。。本日はさようなら。。。。。。

  • えいぶる計画~華麗なる引きこもり~7日目

    本日、風邪により一日死亡してしまいました。。。。。すみません.…。。v。 ・・ 進歩を産めませんでした。。。。。。。。 今日は皆さまお楽しみのヒゲもございません。。。。。。。 明日からヒゲはありますのでお許しください。。。。 私こそがダメ人間でございます。 ここはダメ人間動物園でございます。 ダメ人間のもがく姿を12月までどうかお見守り下さい。。。 いつもごめんなさい。。。。。。本日はさようなら。。。。。。

  • えいぶる計画6日目 ~華麗なる引きこもり~ 2019年11月2日

    RULE nikkumann0803.hatenablog.com 敢えて引きこもりと化すという内容です。 成果 2記事の追加 グーグルアドセンスを突破 反省 ほぼ一日中、サイト一番上に出すメニューバーの作成に費やしたが文字化けしたりやらなんか文字が被って読めなくなったりやらで、結局満足いくものが作れず結局追加しなかった。 次気が向いた時には完成させたい。 アドセンスを突破。このブログで申請したときは2週間も返事を寄越さなかったくせに、今回は1日でメールが来た。 (よくよく考えたら当たり前である。) 少しづつ、自分が作業に熱中し始めたのを感じる。集中力も付いてきた。 楽しみながらやれている。「…

  • えいぶる計画5日目 2019年11月2日 ~華麗なる引きこもり~

    ルール nikkumann0803.hatenablog.com (一か月間引きこもって作業をするという内容です。) 成果 2記事の執筆 プライバシーポリシーの設置 色、デザインの変更 プロフィールの設置 アナリティクス、サーチコンソールの導入 アドセンス申請 反省 文章を書くパワーが起こらない一日。その代わり執筆以外の作業を行う。 そしたら突然クッソサイトらしくなった。クオリティはともかく。 明日はメニューバー?みたいなやつを導入したいと考えている。 今日の説 ~カタカナ~ 最近カタカナとはなんと面白いのだろうと感じる。 このブログを見返してみても、私はすぐカタカナを持ち出す癖があるようだ。…

  • えいぶる計画4日目 2019年11月1日 ~慣れ始めた身体~

    ルール nikkumann0803.hatenablog.com 成果 5記事の執筆 下書きに題名のみのネタを4つ仕込む。 反省 本日は5記事。脳が少しづつサエてきたような感じがある。 やっと記事数が増えてきて形になってきたか。。。。という。 しかしスピードを上げるために文章は乱雑そのものなので、いつか全て書き直しをいれなければならない。 明日はプライバシーポリシーの設置などに乗り出そうと計画している。 とうとうアドセンス申請もしてみよう。 今日の説 ~おばちゃん~ 本日も訳の分からん事を言い始めますが、勘弁してほしい。 本日食糧調達のためにスーパーに行く際、角から車が飛び出してきて轢かれそう…

  • えいぶる計画3日目 2019年10月31日 ~混沌たる我が頭~

    ルール nikkumann0803.hatenablog.com 一日目 nikkumann0803.hatenablog.com 成果 4記事の追加 反省 どうやら、私はダメ人間のようです。 午前中は二日酔いで死亡。 しかも一日中頭がシッカリせず、また記事の数を産み出せなかった。 もっと、もっと作業を行うんだ。。。。。。ストイックになるのだ。。。。。 途中他人のサイトを眺めていて、こんなちゃんとしたものが自分に作れるんかいなと不安に落ち込む。 そして今日初めて自分のサイトを編集画面でなく、普通に見てみた。 するとこんなもんが付いていた。 「なんじゃ、こういうの一から全部作らないといけないのか…

  • えいぶる計画2日目 2019年11月29日

    ルール nikkumann0803.hatenablog.com 進歩 3記事の追加 書籍「SEOを強化する技術」の読破 反省 本日、女性との逢瀬。 カニ鍋をしたい、ということでこの計画を始める前からの約束で避けようが無かった。 不可避。 しかし、反省はしていない。女性との逢瀬はこれからも縛らない。 女性との会話は常に駆け引きだ。それを支配できるかどうか。会話の中に攻めるポイントを発見しながら、少しづつ関係を深めていく。 とか何とか云ってみたが、酔っ払ってマイベッドで寝てしまい、起きた時には女性は消えていた。 去り際のラインでのセリフ。「いい夢見てね」シビれる女だ。 ここで供述しておきたいのは…

  • えいぶる計画1日目 2019年11月29日

    ルール nikkumann0803.hatenablog.com 進歩 記事三つを執筆(現在13記事) 書籍「SEOを強化する技術」を半分読む。 しかし、プログラミング的技術が多く、シッカリは理解できない。 以上。 反省 寝すぎる。 →明日から起床時間を朝7時に設定。 映画「スティーブジョブズ」「バックトゥザフューチャー2」を見てしまう。 →ごめんなさい。しかしジョブズの映画はモチベーションと化した。バックトゥザフューチャー2は単純に面白かった。映画には学ぶ点がある可能性が微レ存という言い訳で一日一本までおkとする。 冷蔵庫にあったビールを一缶発見して晩飯の時飲んでしまう。 →もう無いので対策…

  • 縛り生活の開始(えいぶる計画)

    初めに ずっと学生として、自由人として、好き放題プーラプラと遊び惚けてきたが、そろそろ何かを始めねばならないと気付いたのが今年2019年の4月ほど。 そこでラジオ活動、youtubeへの投稿、ブログなどを開始したがどれも不定期となり、現在10月末に至るまであまり真面目に活動していない。 思い返せば明らかに人生の岐路であった大学受験においても、受験勉強すら真面目に行うこともなく、一度受験に失敗しても私はその態度を改めることは無かった。 そして1週間前ほどに気付いたのが以下である。 私は怠け者でおそらく真後ろに死が迫ったとしても真面目に何かを行わない人間だろう。 そしてもう一つ。 ここらへんで…

  • 些細なメイプル冒険家⑧ 四次転職

    nikkumann0803.hatenablog.com アフターランドの経験値がウマすぎて突然レベルアップしたnikkumannn。 そしてついに、、、、、、 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ウキウキでリプレへ おお、なんと懐かしい。 確か、レッドドラゴンとグリフォンを倒して英雄のペンダント?を拾ってこい とか言われるんだったかな。 早速セミュオルさんに話しかける。 隙あらばゆとり仕様 別に抵抗する意味もないので、セミュオルタクシーさんにレッドドラゴンの森まで送ってもらおう。 ここでレッドドラゴンとグリフォンの写真を貼りたかったのだが、強すぎて写真を撮る暇もなかった。 HPMP1?みた…

  • 些細なメイプル冒険記⑤ アフターランドで経験値爆稼ぎ

    私は生きていました。 nikkumann0803.hatenablog.com アフターワールド アフターワールドとは 多分2017年くらいに追加されたテーマダンジョン。 意味不明な世界に閉じ込められ、そこから脱出するために三つの世界を行き来して鍵を集める。 75~115レベルくらいまで狩場として使えるらしい。 クリアしたらトーテムとかいう強力装備を貰えるらしい。 こんな真っ白な世界と こんな子供の世界 お宝の世界 そして戦士の世界 の4つの世界を行き来してクエストをクリアしていく。 この前の「キノコ王国」はお子様向けだったのに対し、「アフターワールド」はシュールで不穏な雰囲気が漂っている。 …

  • 『ワンニャン時空伝』を見て号泣の巻 と「でたでた感」の秘密

    全俺が泣いた。 今日は「ドラえもんのび太のわんにゃん時空伝」を見ました。 左下のパーマンのおねーちゃんが気になるなぁ。。。 =====○)д`);.・;゛;ブッ 良い映画ですねえ。当時見た人は多いんじゃないですか。 ペットとの再会がテーマになってるとか、キーアイテムがおばあちゃんに貰ったけん玉な所とかがズルいんですよね。。。 なんかグッときて泣いてしまう。 しかしそれでも、、、、なんだか昔より純粋に見られなくなっててショックでしたね。 「なんで急に隕石落ちてくんだよ」とか「ケモナー歓喜(゚∀゚)」とか 見ながら邪念が渦巻いてもう自分の心はダメだと思いました。 子供の心は無くしてしまった。 …

  • 些細なメイプル冒険記⑤ 今更気付くネクソンの方針

    nikkumann0803.hatenablog.com さて、、、前回からだいぶ間が空きましたが、本日も冒険を続けて行きます。 何やってたかもちょっと忘れちゃったけど、、、、 多分、、とりあえずキノコ王国のボスをクリアしたらいいハズ。 コイツがキノコ王国のボス。 なんというか、、、、オーラの欠片もない。 それもそのはず、まさかのコイツはオカマという設定。 一体誰得なんだ。。。。。。子供が喜ぶとでも思ったのか。 このゲーム絶対子供はやってないぞ。 ていうか誰もやってない。。。。。。。。。 だって誰もいないもの。。。。。。。。。。 そもそも子供はオカマでは喜ばないか。。。。 そういえば前回説明し…

  • ガリバー沖縄旅行記(旧海軍司令部壕編)

    nikkumann0803.hatenablog.com nikkumann0803.hatenablog.com 三日目の始まり、始まり えー本日も目を覚ましまして、昨日と同じように朝食を食べ、 9時にはホテルをチェックアウト。 そう、今日は帰宅の日。 昔から旅行の最終日と言えばなんだか寂しい気持ちになるけど、何故か今回はそんな感じでもない。 と、いうか最近寂しさというものを感じた覚えがない。近しい人が遠くに旅立っても、長く居た場所を去ることになっても、、、、、、 ということは逆に自分がいなくなっても、誰も寂しがらないということではないだろうか。 そう、沖縄は私を引きとめない、、、、、、。 …

  • ガリバー沖縄旅行記②(美ら海、万座毛編)

    明日に続くとか言ってたのに三日後になりすみません。 nikkumann0803.hatenablog.co 目を覚ますとそこは太陽の島でした。 いつもの陰鬱な現実ではない。 8時に朝食を食べ、ホテルを出る。 昨日の移動手段はモノレールだったが、本日は那覇市内を出るためレンタカー移動となる。 やはり沖縄といえばレンタカー。 多くのレンタカー会社があるが、駅の一番近く、モノレールからモロに見えるところにバカでかいトヨタレンタカーがあったのはさすがTOYOTAなのかなと思うた。 普通にレンタカーを借り、ナビに目的地をセット。 今日最初の目的地は美ら海水族館 定番中の定番である。 水族館はやはりテンシ…

  • ガリバー沖縄旅行記① (国際通り 首里城編)

    家から関西空港に向かうだけで約1.600円かかった。(電車) そして飛行機に乗り込む。 グォォーンググググ 久しぶりに乗ったので怖くて手が汗で滲んだ。 あの一瞬落っこちる時のヒュンと感が本当に苦手だ。 前世でスゲー高い所から落ちて死んだんじゃないかと思うことがよくある。 飛び降り自殺かもしれない。 真っ青な大空に浮かぶ私。 飛行機に乗るといつも頭の中で流れるアノ曲。 ~トランク一つだけで 浪漫飛行へ in the sky 飛びまわれ この my heart~ ほんとにスガスガしい気分だ。テンアゲとは此の事。 窓の外を何分見ていても飽きない。 プカプカと浮かぶ雲、を上から見ていると昔…

  • 京都→沖縄沖縄→京都→東京→京都(日記)

    今この瞬間を、、、、言葉にして切り取っておかねば、、、、、、 25日より沖縄に飛び、2泊して京都に夕方戻り、その日の深夜バスで東京に向かい、次の日の朝到着し、その夜の深夜バスにて京都に帰還しました。。。。。。 いや、、、、、、、ムリ、、、、、、リームー、、、、、 目の下が黒くなりすぎで鏡見たら自分が自分じゃなくなっていました。 いや、、、、予定自体はね、、、、だいぶ前からわかってた事だからね、、、、、、 自分で決めた事だしね、、、、、全然ね、、、、、、、 しかし、、、、、帰りのバスでやられた、、、、、、 最後の最後で、、、、、、、 誰よりも深夜バスに乗ってきた、、、、この私が、、、、、、 余り…

  • 魔境 夜行バスを乗りこなすための心得

    最近少なくとも毎月2回は夜行バスに乗っている。ていうか昨日も乗った。 なかなか私ほど夜行バスに乗る人間はいないだろう。 夜行バスといえば某ローカル番組からの印象もあり、かなりキツイ乗り物だという印象が強いが、、、、 まさに魔境である。 狭すぎる車内。長すぎる乗車時間。イチャつくカップル。ウトウトして寄り掛ってくる隣の席のオジサン。悪気なしに椅子を無断で倒してくる外国人。消灯してもスマホを煌々とつける無敵の中国人。 乗り慣れない者が乗れば、必ずや到着する頃には深いダメージを負っているだろう。 頭はフラフラ、腰はボロボロ、髪はカピカピである。 もう旅を楽しむどころではない。 そこでこの記事は、もう…

  • 些細なメイプル冒険記④ キノコ王国と火力超アップ

    北乃きい「めいぷるめいぷるぷーるぷる」 いいなCM ネクソン メープルストーリー 北乃きい 2本 今日もガチガチの現実世界を逃避し、ぷるぷるのメイプルワールドを冒険する。 前回、ペリオンでプエストをこなしている途中で60レベルに辿り着き、3次転職をかました私。 nikkumann0803.hatenablog.com クエストと言えど一応仕事。一度承った以上は最後までやり遂げてやろうかとも思ったが、 「いやメイプルワールドに仕事という概念は無い。」 と気付きペリオン放置を決定。 なにしろ三次転職を決めた私だ。もう岩山でブタと遊んでいる年齢(レベル)じゃないんだ。 もっともっと強い敵と戦いたい。…

  • 京都→東京→京都

    本日ラジオ収録でした。 とは言ってみたものの完全にまだアマチュアレベルですが、、、 10月から始まるのでまた告知させて下さい。 3時くらいにバスで京都から東京に来て、9時にまたバスでとんぼ返りです。 明日朝6時に京都駅着か、、、、トホホ、、、、絶対バス寝られねえしさ。。。 いつ来ても東京は凄いですね。半端ない人で別の国みたいです。 ラグビーの影響もあるのかな。。。 本当東京は美人が多いですね。驚きます。京都で歩いてたらみんなビックリして目を奪われるような美人が駅員さんをやってました。。。 男前はそこまで見ません。 美人ってきっと祖先に一人外国人が混じってるんですよね。だから神戸とか長崎みたいな…

  • 寝不足なので「今週のお題」をオカズにひたすら悪態を吐く。

    今週のお題「部活」 今週のお題は部活か。前回も老後の生活とかいう夢も希望も無いお題だったけど、今回もこれまたネガティブなお題だなと思う。 そう思いませんか。部活って、殆どの人は勝って終わることは無い。大抵の人の部活の思い出の最後は負けのはずです。インターハイ優勝してプロ入り!とかいう人は別ですが。 それか帰宅部か途中で辞めたかです。どのルートを通ってもネガティブ要素しかない。 いやいや俺は高校の部活スゲー楽しかったんだ!サイコーの思い出だ! とかいう人もいるかもしれませんが、そういう人は都合の悪い記憶を上手に切り落とせる人なんじゃないですか。人生のどの部分を切り取らせても、サイコー!!とか言う…

  • 「机の河合塾」 で思い出す浪人生やってたあの頃

    ツイッターでこんなのが流れてきました。 うわあ、、、、、、、、、。 私は昔浪人して、河合塾大阪港校に1年間通ってたんですが、これは浪人生みんながフザけてずっと言ってたやつですね。 生徒の成績も講師のクオリティも他塾に劣っている河合塾を茶化したフレーズです。 浪人生の自虐ネタをテレビで取り上げるってどういう、、、、 この写り込んどるオジサンは何を解説してたんだろう。。。。。 実際、別に河合塾の机がいいということはありませんでした。 大阪校はむしろ狭くて使いづらく、やたらツルツルで何故か角度までついており、ノーとやら教科書がツルツル滑り落ちてよくキレそうになったものです。 代々木ゼミナールってまだ…

  • 些細なメイプル冒険記③ ブタと三次転職。

    さあ今日も冒険を続けよう。 前回 nikkumann0803.hatenablog.com ネッキを狩りつくし、クエストを終えた私。 さあ次のクエストを寄越せ。 クエストを寄越す奴「次はダイルだ。」 私「もうダイルかよ。」 ダイルはカニングシティの奥地にいるボスだ。 そいつを倒してこいと言うということは、カニングシティでのクエストは終わりだという事だ。 コイツがダイル。 なんと眠そうな顔だろう。戦う気にもならぬ。 実際何もしてこない。メイプルストーリーのボスはどうしてこうもノンビリしているのだろう。こちらもボタンを押しっぱなしにするだけだ。 難なく倒し、カニングシティでのクエストを終える。 は…

  • 小学生でも解ける灘中の算数過去問をちょっとやってみようぜ①

    まあ何も言わずとりあえず一問やってみる。 (http://www.sansuu.net/ndindex.htm様より) 出来ない。 大体こういうのはフツーには出来ないから、どこかに棒線を引っ張るのはわかってんだ。それを補助線とかいうのもわかってんだ。 何処だ。 いや、、、、落ち着け。。。お前は何歳だ。これは小学六年生が受ける入試問題。 これが出来なかったらまだ下半身が無毛だった頃に戻らなければならない。 =====○)д`);.・;゛;ブッ 多分EからABに向かって垂線を下ろすのは確定だろう。 「Eから直線ABに下した垂線の足をFとする。」 カッコイイ。 そしてAFの長さを1としてみよう。ど…

  • 灰は海に撒いて

    今週のお題「理想の老後」 老後ってどれくらい時間があるんだろうか。ていうかいつからなんだろう。 常識なしクソゴミ野郎の私は定年すら知らなかったので検索した。 ポチポチ ああ、65歳から死ぬまでを老後って言うのか。結構時間あんだな。 人間は40年とかそんな未来のことは自分の事であっても、そこまで真剣に考えることはできないだろうから、老後について考えようとするとどうしてもファンタジーになる。 一番最初に老後の生活をイメージしたのは確か中学2年の頃だった。 寝る間も惜しんでオンラインゲームでレベリングをしていた私は、すべての時間をオンゲに詰め込めたらどんなに幸せだろうと、老後を想った。 「お…

  • 些細なメイプル冒険記② ネッキをひたすら絶滅に追い込もうとする。

    日々の喧騒から唯一逃れられる瞬間、それがメイプルストーリー。 やはり電脳世界は素晴らしい。 nikkumann0803.hatenablog.com 前回、謎のビーチでボスを倒し、クエストを制覇した私。 しかしここでメイプルストーリー、なんと私を放置。 ビーチには勝手に連れて行ったくせに、次の行先をサッパリ示さない。 「おい、俺は何も考えずにこのゲームをプレイしたいんだよ。 次アレしてコレして、、、、なんてのは仕事だけで十分だ。 電脳世界では完全にアホでありたいんだよ。楽してレベル上げさせてくれ。」 と呟いても運営まで届くはずもなく、仕方なくタクシーでカニングシティへ。 ああ、此処は良い。ど…

  • 『石風呂』とかいうボカロPが天才すぎる件。

    一人でメイプルをプレイするのがあまりに寂しいので、せめて生放送でもしてみようと超久々にニコニコ動画にログイン。 なんか一般会員でも生放送出来る様になったらしいしね。 昔は毎日毎日来る日も来る日もニコニコ動画ばっかり見てたのを思い出す。 ランキング毎日隅々まで見てたなあ。。。。。 「ボルゾイ企画」とか「ゲーム機戦争」とか、超好きだった。 今見ても本当に完成度が高くて面白い。 これ作るのにクッソ時間かかっただろうな。 昔のニコニコ動画は本当にクリエイティビティに溢れていて、刺激的だった。 みんな面白い動画を創る事に命を懸けていた。 カネが儲かるシステムはなかったから、投稿者は純粋に面白さだけを追い…

  • シャドウバースとかいうゲームがつまらない理由のひとつ

    私がスマートホンで唯一やっているゲームが、「shadowverse」です。 シャドウバースは2016年リリースの対戦型オンライントレーディングカードゲーム。(wikipediaより) ん。。。。。トレーディングカードゲーム? なんか遊戯王とかポケカとか友達とカードを交換したりできるモノをトレーディングカードゲームって言うのかと思ってたけど違うのか。 シャドウバースにそんな和気藹々とした光景は無い。正直私も常に怒りながらプレイしている。 そもそも交換機能はない。友達もいない。 トレーディングカードとは(またもやwikipediaより) トレーディングカード(Trading Card)は、個々…

  • 些細なメイプル日記① 消えたフリーマーケット

    メイプルストーリーを起動。 変なビーチにいました。こんなの昔は無かったな。 メイプルキノコカクテルって何。 もう色々理解するのはメンドクサイので、淡々と言われたとおりにクエストをこなしていく。 しかしそれだけで楽しい。 メイプルの敵キャラは倒したくなる容姿にちゃんとなっているのだ。 何と横暴な。 一応ストーリーがあるようで、海賊に占領されたビーチを取り戻してほしいとかなんとか。 しかしどうでもいい。敵と戦ってレベルが上がればいいのだ。楽しいのだ。 いや日本語おかしいよ。 しかし順調にレベルは上がる。5分に1ずつくらいは上がる。 次々にクエストをこなし、とうとうビーチのボスまで。 フフフ。。。…

  • 最強の疲労回復薬、酢で全部解決すりゃいいんだよ。

    今日も仕事を終え、家に帰り、いつまでこのウダツの上がらない生活を続けるのかと布団に突っ伏して考えていました。 毎日いろいろやってはいるのですが、100年経ってもサッパリ向上する気がしません。 寝る時間もねえし前を向く暇もねえ。。。。。。。 もうダメかもしれない死のうかな、、、、、、、、、、。明日目が覚めなきゃいいのにな、、、、、、、、、、、ていうか車に轢かれたい。 まあ、、、、とりあえずいつも通り酢でも飲むか、、、、、、 ゴキュゴキュ バーン 私「人生ってのはねぇ、失うものを増やしていくゲームなんだよ。 ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。 成りあがり。大好きだ…

  • 京都で一番ウマイ(らしい)ラーメン屋に行ってきたぞ!!{とうひち}

    昨日の記事がスマートニュースに掲載されたようで、アクセス数が半端ないことになってました。 正直ブッ壊れたのかなと思った。 nikkumann0803.hatenablog.com 全然見たことなかったんですが、急にスマートニュースのアプリをダウンロードしまして確認しました。 ホントにトップの9番目くらいに載ってて焦りました、、、、、。 『日テレNEWS24』『朝日新聞デジタル』とかに混じって 『NIKUMAN総回診』 意味わからんだろ、、、、、。 ていうか昨日寝る前に15分で書いたやつなんだが、、、、、、、ちゃんとした記事じゃないぞ、、、、、、、 ニュースサイトでもないし、、、、、、 昨日適…

  • まーたやったのかTBS!!!(怒)「クレイジージャーニー」でヤラセ発覚

    またかバカ者!!!! www.nikkansports.com 珍しい生物を頑張って探して発見しようというコーナーで、 もともと用意しておいた珍生物を、あたかも見つけたかのように放送するというヤラセが発覚。 現地人をカネで買収するな!!!! 全く、、、、ウソばっかりつきやがって、、、、、、 nikkumann0803.hatenablog.com 前回の『消えた天才』に引き続いて連続でのヤラセ発覚。 どんだけ「ヤラセ」好きなんだよ。 TBSはもう絶対に見ないからな(怒) しかし、、、、、、、世の中ウソばっかりだ。。。。。。 関係ないけど、youtubeの広告で最近出てくる、 「1か月でツルツル…

  • サッカー日本代表 解説の憂鬱。。。。。北澤の毛。。。。。

    毎日を消化するのに力を使い過ぎて、左耳がおかしくなってきました。 左耳の少し下、、、下あごの付け根、、、、の奥、、、、いやただの虫歯か、、、? 病院は怖いから行きたくない、、、、、、。 いや行きたくないと言っても実は最近、毎日病院で働いてるんですが、、、、、、。 病院で働くことにより耳を破壊されるというジレンマ、、、、、、、。というか皮肉。。。。 病院で働く人は凄いですね。病院は休みがないですから、、、、 お医者さんとかも何日泊まり込んでんだよみたいな顔の人だらけです。 みんな死にそうな顔で働いている。。。。。。 それに比べたらまだまだ追い込めるかなと、、、、、、耳はほっとけば治るハズ。 病院…

  • JR津田沼駅の通勤行列 と トロピカーナエッセンシャルズに生かされる日々。

    JR津田沼駅の通勤行列の写真、さすがに吹いてしまいました。 え? どういうことなの。。。。。。? この人達はどうしても出社しないといけないんですかね。。。 ルール的にというワケじゃなく、会社がちゃんと回るためには。 私も最近朝は早いんですが、電車には乗らないで済むのでギリギリ生き延びています。早朝から電車に乗ってる人は本当に大変だなといつも思います。ましてや満員電車なんて。。。。。毎日やってたら確実にオーバーストレスでハゲます。 トランプ大統領が『男はハゲちゃダメだ。』っていつか言ってました。割と真理な気がしてます。ハゲたらやっぱり印象にかなり影響しますしね。どんなに素晴らしいことを言っても「…

  • エルシャダイのおもひで 「一番いいのを頼む」

    はじめに いつかチラと取り上げたPS用ゲーム『moon』が、nintendo switchに移植されることが発表されたようです。 『アール、イーズ、ウェール』でホットケーキが焼けたよ。(きっと、うまくいく) - NIKUMAN総回診 www.famitsu.com 予言でした。 どこか心の奥地をくすぐるようなゲームで、プレイすれば一生忘れることのないインパクトを残すこと間違いなしなので是非。 1,980円。 私もnintendo switchを持ってたら買ったんですが、switchもカネもありません。。。

  • 心の安らぎで一位になったお礼のみ。

    ちっとも時間がないぽよ お礼。 ブログ村にて、『心のやすらぎ』PVランキング で一位になったようです。 有り難うございます。 元々参加ブログ数が少ないジャンルではあるのですが、一位というのは嬉しいですね。 その嬉しさで、明日もどうにか生きていけたらと思います。 いやしかし、、、、、、 これジャンル間違ってるだろ、、、、、、、 『心のやすらぎ』ってなんだよ、、、、、、、、 誰がここで心やすらいでるんだ、、、、、、 これ自分でジャンル設定したのかな、、、、、、、 いつか怒られるんじゃないだろうな。 二位の人絶対キレてるだろ。。。。。 ていうかなんだこの紹介文。 キツすぎるだろ、、、、、、見てられな…

  • TBS『消えた天才』のヤラセについて 本当につまらないテレビ

    はじめに なんと読者数が200名を突破しました。 本当に有り難うございます。 読者登録してくださった方々がガッカリすることの無いよう、 これからも全力で頭を捻ろうという所存でありますので、 どうか末永く宜しくお願い致します。 さて 昨夜深夜バスを逃して絶望していた私ですが、 なんとかネカフェからの新幹線のコンボで帰宅することが出来ました。 ジュース買うのもためらう生活をしてるのに何やってんだ、、、、、、、。 深夜バス代、新幹線代、ネカフェ代、、、、 こういうのを勉強代っていうんですか、、、、、、。 それにしてもネカフェは良いですね。ダイスキです。 あの発泡スチロールにテカる生地を張っただけみた…

  • 最悪だ。。。。

    深夜バス乗りミスって東京に幽閉された。。。。 3850円が、、、、ドブへと消えた。。。。。 それどころではない。 朝までのネカフェ代2000円 + 新幹線代13000円 = 15000円 さようなら。 深夜バス4回分ではないか。。。。。 なんでも深夜バスで換算する貧乏人の鏡。。。。 このブログがツイッター化しようとも、言わずにはいられなかった。 こんなにお家に帰りたいと思ったことは無い。 ET,オウチ、カエル。 USJのET嫌いでしたが、無くなってみると悲しいものですね。 あのクッサイET惑星の空気も、今となっては吸いたいです。 名前呼ばれるのも恥ずかしくて嫌いでしたが、名前で呼ばれることなん…

  • EXIT兼近さんの件について

    なんとか深夜バスで東京に辿り着いています。 これからまた深夜バスで京都にとんぼ帰りしなければいけないという悲劇。 俺死んじゃうよ。。。 カネ。。。新幹線に乗るカネが欲しいよ。。。。。 しかし、深夜バスももう30回目くらいですのでとうとう慣れてきてしまいました。 どうせバスで寝られないのは分かっているので、6時に東京に着いたら流れるように快活クラブで睡眠。 12時に起きて予定に向かえば元気爆発です。 深夜バスに乗るたびに思うのは中国人の強さですね。。。 毎度乗るたびに中国人の方が近くに乗っているのですが、消灯時間になっても絶対にケータイを消さない。 一席だけ煌々と明かりがついていて、周りに疎まし…

  • 結局、みんな朝起きたくないだけじゃないの。

    現在、深夜バスで東京に向かっております。 カネがないのはなんとつらいことなのか。 夕方頃スーパーに買い物に行ったら、家の近くを警察の人が三人くらい犬連れてウーロウロしてました。 いかにも警察犬みたいな犬 とか思って見てたんですが、 よくよく考えると 家の周りには普通にヤクザの事務所があるし、 老人ホームが有り得ないほどあるし、 毎日謎の変態が笑顔で爆走してるし、 空き家だらけだし、 外国人しか住んでないボロボロバカデカアパートはあるし、 そのくせなぜか一キロほど南に行けば有名な超高級住宅街になってるし、 京都のちょい外れだし。 実はヤベー所に住んでるんじゃねえのか。。。。。 ヤクザの事務所は1…

  • 2ちゃんねるまとめ集 忘れたくない有用記事のまとめ

    手抜きではない。(断言) sonicch.com 最高の番組でした。 あそこまで完成度が高いと面白いを越えて、もはや癒されます。 「バカバカしい」を極限まで追い求めると、ああいうものが出来るんですね。 「水曜日のダウンタウン」を「トリビア」の再放送に差し替えてくれたら個人的にはとても嬉しいんですが。。。 ダウンタウンは昔のストイックさを完全に無くしていてもうダメですね。。。。。。。大好きだったんですが。。。。。 笑いのセンスうんぬんより、熱量がもはや感じられません。。。 あの自分達の仕事に対する哲学、こだわりから溢れていた、見ている人を圧倒するパワーはどこに消えたんでしょうか。。。 最近は何の…

  • ブログ界の行く末

    最近、完全に日常に忙殺されております。。。。 睡眠時間が、、、、、、、。。。 更新が止まったら死んだと思ってください。。。 ( ˘ω˘)スヤァ… さて 今日はこんな発表があったようです。 staff.hatenablog.com はてなブログのガイドライン変更ですね。

  • 『アール、イーズ、ウェール』でホットケーキが焼けたよ。

    めっきり涼しくなりましたね。鈴虫的なモノの声が今も外から聞こえております。 本日は日曜日だったので、とにかく何かに癒されたく思い、朝からネットを巡っておりました。 うるさくなくて、ボーと見れて、どこかグッと来て、ハッとするものもあって、現実を少し忘れさせてくれるような、それでいてなお面白いようなものはないか、、、、、、。 すると良いものを見つけました、こりゃ素晴らしい。 さすがインターネットです。探せば何かはある。 『moon』 『moon』(ムーン)は、ラブデリックが開発し、1997年にアスキーから発売されたPlayStation用ゲームソフト。wikipediaより。 全然知らなかった…

  • ラ ピュタ

    見ましたか、昨日の金曜ロードショー。 もう8回見た気がするのですが、それでも心掴まれてしまいました。 何故か今回はドーラの車が崩れる線路を頑張って渡ってくるところで泣いてしまいました。 おっと、いきなり画像を間違えてしまいました。 なんでこの車こんなに頑張ってるんだ、、、、、( ノД`)とか、、、、。 もはやなんで涙が出るのかワケがわからない。 それがラピュタだというだけで泣けてくる。 なんでしょう、あの心にグッとくる感じは。忘れてしまった少年時代の冒険心をおもいださせるような、、、、、、。 しかもそんなドキドキだけじゃなく、何処か物悲しい思いの入り混じるあの複雑な感情は、、、、、、。 そ…

  • メイプルストーリー 久しぶりにやってみた。

    ハンバーガー作ってみました。 ハンバーグ焼いて、タマネギ炒めて、トマトとレタス切って、チーズ挟んで。 ホラ、なかなかいいでしょ。

  • ペットボトル問題を解決するウルトラスーパーな方法を考えてみた。

    昨日も実は記事を書いてたんですが、 昔書いてゴミ箱に放り込んでいた記事を書き直し、復活させてもう一回上げたので、順番がヘンな所に入ってしまっていました。 なにかコメントを頂いたようだったので確認しようと自分のブログに入ったら、 昨日の記事がない。( ゚д゚) バカなので相当焦ったあと考えて気づきました。 宜しければご覧ください。 nikkumann0803.hatenablog.com さて サンフランシスコ国際空港で、ペットボトルの水が販売中止になったそうです。 www.businessinsider.jp 水が飲みたきゃ、水筒を持ってこんかい。 メンドクセ('A`) ペットボトルの便利さ…

  • 伊根の舟屋に来ました。(ラスト)

    旅行編、最終回です。明日からは通常モードに戻ります。。。 通常モードがどんなものなのか、自分自身でも不明なのですが、、、、 たまに見返したりしてみると記事によって丁寧語とそうじゃないのが交互になってたり、、、、、、 それどころか文章の途中で入れ替わったりしててもう滅茶苦茶。 まあ日によって気分は違うからな、、、、と自分自身を暴論で無理くり納得させて、修正からは目を背けていく。。。。。 ホットでワイルドな夜もあればジェラシーでナイーヴな夜もある。。。(意味不明) ...…...。 あと、初めの方の記事で『肉(私)』とかいう謎の一人称を使ってるのを発見して悶絶。 さすがにその時の自分の精神状況が理…

  • 天橋立に来ました(短) となんかアドセンス行けた報告

    昨日に続き旅行中です。。。。。。 昨日のを書いた後思ったんですが、旅行中の方がブログに書くことないっていうのも少し変ですね。。 余談なのですが 行けました。 無料版なんですがね。。。いいんでしょうか。 そんなにガッツリ狙ってたというわけでもないんですが、何かに合格するというのは、なんだか嬉しいものです。 また家に帰った後カッチリ触れようと思います。 完全に皆様のおかげです。有り難うございます。 やっぱりブログは、モチベーションにしても内容にしても、見て下さる方ありきだなと感じる今日この頃。 余談終わり またもや祖母も母も寝てしまいました。 なので起こさぬよう、肩身狭く静かに文字を打っています。…

  • 貴船に来ています。(短)

    いつもお世話になっております。本日はあまり時間がなく、いつもとは少し違った投稿になります。(毎回毎回全然違うじゃねえか…...) 初め2,3週間ほどは日に10もアクセスもあればいい方だった我が総回診も、最近は記事をあげれば多くの方に見ていただけるようになりました。 まあそんな言うほど多くはないのですが、当初の私の予想からは良い方に大きく外れた結果となりました。とても嬉しい限りです。有り難う御座います。 (ていうかホントここ一週間までは多分誰も見てなかった。切なかった。悲しかった。) はっきり言ってなんだか滅茶苦茶かつ意味不明なブログであると思われる我が総回診。 文体は謎、謎の顔文字が登場、謎の…

  • 夢のフワフワパンケーキに挑戦してみた

    昨日ですが、久保建英選手がスペイン1部マジョルカにレンタル移籍で決定しましたね。 www.calciomatome.net レンタル移籍というのは、自チームの選手を数年間だけ他のチームに預けてプレイさせるというものです。いわゆるメガクラブが有望な若手選手に経験を積ませたいときによく使われますね。 今年イングランド一部マンチェスターシティに移籍した食野選手もどこかにレンタルに出されるようです。 シティ側は「3年後シティに戻す」なんて食野選手には約束しているそうですが、なんだか不安ですね…...。 だって3年後ですよ、3年後。3年後世界がどうなってるかなんて誰がわかるんですか。天下のマンチェスター…

  • いろんな性格診断やったら大体同じ結果になるのだろうか?

    数日前、カッコ悪いし置いといても意味ないからサイドバーにある広告ブッ消してやろうと思って、デザインいじったんですが 間違えてランキングのバナー3つ消してました。_  ̄ ○ まぁランキングのバナーも置いといてもそんなに意味無いけどね。。。。 ちなみに今ブログが誕生して45日目くらいですが7円儲かっています。_  ̄ ○ (^∇^)アハハハハ! 今日はこんな企画を考えてみました。 いろんな性格診断やったら大体同じ結果になるのだろうか?(タイトル通り) 私という一人の人間の性格を診断するわけですから、別のテストでも、同じような結果にならないとおかしいよな というわけです。 なんなんでしょうね、性格診断…

  • 箱の中の小鳥が飛んだら重さはどうなんの問題

    今日は煽り運転事件の容疑者が逮捕されたという報道でもちきりでしたね。 blogos.com 個人的には、そんなニュースで大々的に時間をとって放送するほどの事件か?とも思うんですがどうでしょう... 容疑者が関学出身でエリートで社長で......とかニュースでキャスターに真剣に言われても別に…知らんがな....…。となる。 他に放送することがないのかな。もしかして日本はめちゃ平和なのか。。。 それだったら「プリウス事件・飯塚幸三の一日!」とか流してくれた方が…...… =====○)д`);.・;゛;ブッ ダメか _  ̄ ○ さて 今日気になったやつ tsusoku.com はかりの上の密閉さ…

  • (恥)昔やってた『ボケて』 ほじくり返してみた(晒し)

    レアルサラゴサの香川真司選手が、スペインリーグ開幕戦に先発出場しました。 香川真司、サラゴサデビュー戦で出場。繰り出されるパスの正確性はゲームメイカーとして最高峰。! いやーすばらしいですね。あの非常に柔らかで軽いボールタッチは健在でした。 それにしても、香川選手のあの謎のスター感はなんなんでしょうか。もちろん実績的にスターではあるんですが、サッカーのプレーだけに留まらない、あの軽くて飄々とした人柄は香川選手特有のものですね。香川選手の顔を見るだけでこちらはなんだかリラックスしてしまう、アロマテラピー効果があります。 いつもにこやかというわけではないし、長友選手のようにコミュニケーション能力に…

  • 来年京都大学工学部を受験するために今めっちゃ勉強してる受験生よ

    くれぐれも気を付けるべし 学科はきちんと選ぶのだ!!!! 京都大学工学部には5つの学科がある。 物理工学科 建築学科 工業化学科 情報学科 電気電子学科 地球工学科 これは、受験を受ける前に自分で決める。 京都大学に願書を出すとき、第一志望と第二志望の学科を書いて出すのだ。 どこを書いても、試験の内容は変わらない。 受験の結果が集計されると、まず工学部を選んだ受験生が上から順番に全て並べられる。 そして上から順番に、第一志望の学科に割り振られていき、ある学科が定員いっぱいになると、次の順位からその学科を第一志望に選んだ受験生は、第二志望の学科に割り振られる。 分かりにくくて申し訳。 つまり、自…

  • ヒトはなぜパリパリサクサク食感に惹かれるのだろう。。

    さて 昨日は台風でした。一日中家に引きこもる。 が、家に食材がほとんど何もない。 昼飯。サトウのご飯に、四日前に買った生卵一つ。 みじめ。 16時ごろ、家を出たくはないが、さすがに耐えられずコンビニへ行く。 暴風、大雨のなか片道七分、往復14分の道のりの末手に入れたものがコチラ。 冷やして食べる しゃきしゃきリンゴの アップルパイ 魅惑のネーミング。 ハァハァ(*´д`*) これはいい、リンゴはしゃきしゃきだし、冷たいので、暖かいコーヒーと合うし、何より下の生地がパイになっているのがうれしい。 素敵なティータイムも終わり、ボッケ~っとしながら、歌でも聞くかとyoutubeを発動。 山口百恵 ひ…

  • (AA)四次元殺法コンビとかいうのを、ふと思い出す。

    良い子の諸君! 四次元殺法コンビとは 四次元殺法コンビとは、漫画「キン肉マン」に登場する悪魔超人ブラックホールと正義超人ペンタゴンの正悪タッグという異色コンビである。 理由はよくわからないが、やたらと深いような気がするセリフを言うAAが数多く存在する。 以下紹介 そもそもどっちが喋ってるんだコレ…。 毎日早起きすれば一か月で1800円、一年で21900円。ニンテンドースイッチを買ってもお釣りが来ますね。早起きってのは何時に起きることなのでしょう。最近は7時に起きれば早起きしたなと思うような生活になっています。高校生の時なんか毎日7時15分には家出てましたから、今思えば超人ですね。キン肉マンだけ…

  • どう見てもyoutubeよりNHKの方が面白い件

    最近、作業をする時よくテレビを垂れ流しにしていることが多いのだが、中でもあんまりうるさくなくて落ち着くので、たいていNHKを垂れ流している。 そんな時思うのが、「なんだ、案外面白いな。やるじゃんNHK」ということである。 正直最近まで、というか今月まであんまりNHKを見たことがなかった。自分にNHKを垂れ流させるきっかけを作ったのは、「病院ラジオ」という番組だ。 これは、サンドイッチマンのお二人が全国どこかの病院に出向き、病院内に二日間にわたってミニラジオ局を設置し、その病院の中だけで聞けるラジオを放送する様子を、ただただテレビに映し続けるという番組である。 ラジオには必須であるゲストやハガキ…

  • 光速でyoutuberに? ゆっくり実況動画を作成してyoutubeにあげるまで 手順まとめ

    さて ゆっくり動画というものをご存知でしょうか ゆっくり動画、またはゆっくり実況動画とは、ざっくり言うと合成音声の声を付けた動画です。 フリーゲームの超名作[霧雨が降る森]#1[ゆっくり] こんな感じです。(私が作ったものであはありません) ゲーム実況動画をyoutubeに投稿したい!けど自分の声はちょっと、、、、、という方などはゆっくり実況にしてみてはいかがでしょうか。 ゆっくり動画はAviUtlとゆっくりMoveiMakerという二つのフリーソフトだけで作ることができます。 AiUtlは、ゆっくり動画だけでなくスライドショーなど基本的な動画はほとんど作成でき、使い方を学べばかなり高度な動画…

  • 超簡単‼ タンドリーチキンの素でバターチキンカレー作ってみた

    さて 昨日NHKを見ていたら、インドカレーの特集をやっていた。カレー研究家(?)の人が、インドカレー屋さんに行って取材したり、インドカレーに使われるスパイスを詳しく紹介したりという内容だったのだが、番組の最後に、実際にカレー研究家(?)の人がバターチキンカレーを作ってくれるという内容だった。 その紹介料理では、カレーの一番重要なスパイスを作るのに、ターメリックとレッドチリと、何やらいろんな香辛料の混ぜ合わせであるガラムマサラを混ぜて、、、 とかやっていたので、こりゃ家でやるのはややこしくてムリだな、、、、と思っていたのだが、料理中にカレー研究家(?)の人が面白いことを言っていた。 カレ研 「今…

  • 流行を追う この夏爆増の手持ち式扇風機 ハンディファン

    さて 昨日、外をウーロウロしていると驚いた。なんだか町で多くの人が変な小型の手持ち式扇風機をもって歩いているのだ‼ そのほとんどは女性。 こんなやつ 家に帰った後、テレビを見ているとまた驚く。女性が手持ち式扇風機で顔に風を送りながらインタビューに答えているのだ‼(インタビューの内容とは関係ない。) この手持ち式扇風機(ハンディファン)、若い女性を中心に流行中のようだ。この夏、女子高生のマストアイテムとなりつつあるとの噂も。 ハンディファン 流行の源 流行の理由 本当に流行しているのか? 最強のハンディファン ハンディファン 流行の源 韓国の若い女性で流行中のようだ。韓流アイドルなど、韓国→日本…

  • 超お手軽 (ミニアウトドア)最強のバーベキュー IBQ

    さて 夏真っ盛りとなってきました。気温もどんどん上がっており、京都府福知山市では11日、最高気温38.2度を記録し、全国一位でした。夏の京都怖すぎ… 15日には台風10号がやってきそうのでどうなるか分かりませんが、熱中症などには気を付けたいものです。 台風10号は日本列島ばりにデカイらしいですね。 デケェ いつものように、「行けたら行くわ(来ない)」といった感じで、全国の学校を吹っ飛ばしてほしい小学生や中学生をガッカリさせてくれませんかね…。 夏と言えばアウトドアですね。 なぜ人は、死人が出るほど暑いのに外に行きたくなるんでしょうか。日頃ほとんどの日本人は疲れ切っているでしょうに、夏休みくらい…

  • 黒服バイト 高級ラウンジ それは魅惑の世界 第7話 アフター

    前回まで nikkumann0803.hatenablog.com nikkumann0803.hatenablog.com さて 恵子さんの紹介で新しい店に行くことになった肉(私)。打ち上げの次の日、正午に恵子さんと待ち合わせをし、そのお店に向かう。 そのお店は、祇園の南、少し外れたところにあった。外から見たところ三階建て、日本風の一軒家といったところだ。恵子さんのお店より少し小さいが、綺麗に見える。 中に入ると、これまた一話と同じようにおばあさんが立っていた。おばあさんと言っても、見かけは60代半ばほどに見えるが、弾けるオーラを放っていた。小さい人だったが、非常にエネルギッシュで、若々しく…

  • 今話題の ASMR とは何ぞや これから流行しだす?もうしてる?

    ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略である。 (responseぐらいしかわからねえ…) Autonomous 自立性の Sensory 神経 Meridian 絶頂 Response 反応 と言うことで、ASMRとは、自律感覚絶頂反応 ということです! なんだそれ… youtubeで激流行りとのことなので、検索してみた。 ASMR Mouth Sounds & Ear Play :) こんなのが人気なのか、、、よくわからねえ、、 でもわかった。 すなわち、ASMRとは聞いてて気持ちいい音の出る動画ってことだな。 いろいろ調べた結果、AS…

  • 今話題の ASMR とは何ぞや これから流行しだす?もうしてる?

    ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略である。 (responseぐらいしかわからねえ…) Autonomous 自立性の Sensory 神経 Meridian 絶頂 Response 反応 と言うことで、ASMRとは、自律感覚絶頂反応 ということです! なんだそれ… youtubeで激流行りとのことなので、検索してみた。 ASMR Mouth Sounds & Ear Play :) こんなのが人気なのか、、、よくわからねえ、、 でもわかった。 すなわち、ASMRとは聞いてて気持ちいい音の出る動画ってことだな。 いろいろ調べた結果、AS…

  • 忘れられないもの…… 悲劇 映画のような 香川マンU物語 ②

    agawa- ①はこちら nikkumann0803.hatenablog.com ついにマンチェスター ユナイテッドにあの男がやってきた、、、、、、。 デイビット モイーズ 伝説的監督アレックスファーガソンの跡を継いでマンチェスターユナイテッドの監督に就任したこの男は、ただの監督ではなかった。 彼は就任と同時にまずチームの補強に手を付ける。連れてきたのは二人の選手だった。 一人目、マルアン フェライニ 彼はモイーズの元いたチーム、エヴァートンより信頼できる教え子として連れてこられた。フェライニの特徴は、とにかくデカいということである。身長は194㎝。 後のロシアワールドカップであの悲劇のベル…

  • 忘れられないもの…… 悲劇 映画のような 香川マンU物語 ②

    ①はこちら nikkumann0803.hatenablog.com ついにマンチェスター ユナイテッドにあの男がやってきた、、、、、、。 デイビット モイーズ 伝説的監督アレックスファーガソンの跡を継いでマンチェスターユナイテッドの監督に就任したこの男は、ただの監督ではなかった。 彼は就任と同時にまずチームの補強に手を付ける。連れてきたのは二人の選手だった。 一人目、マルアン フェライニ 彼はモイーズの元いたチーム、エヴァートンより信頼できる教え子として連れてこられた。フェライニの特徴は、とにかくデカいということである。身長は194㎝。 後のロシアワールドカップであの悲劇のベルギー戦、ヘディ…

  • 忘れられないもの…… 悲劇 映画のような 香川マンU物語 ①

    さて 連日、レアルマドリードの久保建英選手のニュースをネットやらテレビやらで目にします。Bチームに回されるだとか、いやあれだけ実力があったらAだろ、とかいやいやレンタルかもしれない、と様々な憶測が飛び交っています。今ある情報だと、レンタル移籍にだされるというのが濃厚なようです。 レンタル移籍と言うと、あんまり使えるかわからないからほかのクラブにとりあえず育てといてもらう、というようなイメージで、あまりポジティブな印象は受けませんが、(アーセナルにレンタルでたらい回された挙句放出された宮市亮や浅野琢磨)、久保選手はかなりの有望株としてレアルマドリードも真剣に考えてくれているようなので、むしろレン…

  • 忘れられないもの…… 悲劇 映画のような 香川マンU物語 ①

    さて 連日、レアルマドリードの久保建英選手のニュースをネットやらテレビやらで目にします。Bチームに回されるだとか、いやあれだけ実力があったらAだろ、とかいやいやレンタルかもしれない、と様々な憶測が飛び交っています。今ある情報だと、レンタル移籍にだされるというのが濃厚なようです。 レンタル移籍と言うと、あんまり使えるかわからないからほかのクラブにとりあえず育てといてもらう、というようなイメージで、あまりポジティブな印象は受けませんが、(アーセナルにレンタルでたらい回された挙句放出された宮市亮や浅野琢磨)、久保選手はかなりの有望株としてレアルマドリードも真剣に考えてくれているようなので、むしろレン…

  • ジェームズボンドに学べ‼ 『真の男の生き様』

    『大きな夢を見れない人間の人生は、きっとゴミのようなものだ。』 『女の言いなりになるな。なると、災いを招く』 ジェームズ・ボンドとは、イギリスの作家イアン・フレミングのスパイ小説である「007」の主人公である。 彼は一流の諜報部員であり、仕事において、男として、人生について、あらゆる流儀を持つプロ中のプロである。そんな彼のふるまい、言葉から芯の男に必要なものを盗み学ぶべし。 ジェームズボンド流 『卵の湯で時間はきっちり3分20秒で』ーこだわりを持てー 『ボンド。ジェームズ、ボンド。』ー肩書に頼るなー 悪い男であれー女は、押せ!自信を、持て!ー 『神々が打ち滅ぼさんとしたまいしもの、まず退屈なり…

  • ジェームズボンドに学べ‼ 『真の男の生き様』

    『大きな夢を見れない人間の人生は、きっとゴミのようなものだ。』 『女の言いなりになるな。なると、災いを招く』 ジェームズ・ボンドとは、イギリスの作家イアン・フレミングのスパイ小説である「007」の主人公である。 彼は一流の諜報部員であり、仕事において、男として、人生について、あらゆる流儀を持つプロ中のプロである。そんな彼のふるまい、言葉から芯の男に必要なものを盗み学ぶべし。 ジェームズボンド流 『卵の湯で時間はきっちり3分20秒で』ーこだわりを持てー 『ボンド。ジェームズ、ボンド。』ー肩書に頼るなー 悪い男であれー女は、押せ!自信を、持て!ー 『神々が打ち滅ぼさんとしたまいしもの、まず退屈なり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、肉まんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
肉まんさん
ブログタイトル
肉まん総回診
フォロー
肉まん総回診

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用