chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kyommm's diary https://kyommm.hatenablog.com/

学びと食と雑貨と本とステキな宿が好きなアラサーのブログです。◯◯館と名のつくスポットも好き。 最近は資格取得に向けたお勉強も進めています。 いくつになっても、やりたいことは沢山持っていたくて始めたブログです。

kyommm
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 雲海テラスですって。

    "北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」内にある「雲海テラス」に、新スポット「Cloud Bar(クラウドバー)」が2019年7月23日にオープンしました。当リゾートは、雲海テラスでの過ごし方を提案する「Cloud9(クラウドナイン)計画」のもと、雲海を楽しむ展望スポットを設置してきました。今回は第6弾として、雲海や朝日などの絶景を眺めることができる、バーカウンターをイメージした展望スポットが登場します。"(webページより引用) https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2019/07/68250.html い、行って…

  • 恩師とシュールなプチ飲み会

    大学時代の恩師と、ゼミの同期生のC氏、私の友人で同じくゼミ同期生という組み合わせで飲み会🍶 なかなかシュールな会やったなぁ。。 楽しかったけど。。笑 先生としては、幼児教育の楽しさと重要性において、「三つ子の魂百まで」的なことを言いたかったんだと思います。 しかし、ここがC氏。 『あー、わかります!子供の頃食べてたスナックパンとか、大人になってから朝は絶対コレ‼︎とか言っても、わかってもらえないですもんね❗️なんかヤな顔されちゃったりすることありますよね〜‼️』 …先生、苦笑。笑 我々、ツボって草生やす。笑 (『…何もわかってねーじゃんかよ笑』) 我々の反応を前にしても、決してめげないC氏。 …

  • COCONの素麺、美味しい♡

    こんにちは( ・∇・) 今日は、この前記事にしたコネクトグローバルカフェに行こうと思ってたんですが、まさかの寝坊( ゚д゚) ま、また来週行ってきます〜( ;∀;)ノ 午前中は潰れたので、13時くらいに家を出て、今日は前々から行きたかったCOCONに行ってみました! https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004179/ ユニモールU4出口右側の階段を出てスグ、という好立地ながら、隠れ家的なBARの店構え。 カウンターのお酒も種類豊富。 素麺BARって、ちょっと珍しくないですか? 温かい素麺もあり、どれも美味しそう…♡ 今日は、「肉吸い素麺」にし…

  • ランプライトブックスホテル名古屋

    泊まってみました。『本の世界を旅するホテル』がコンセプトのステキなホテル。 https://www.lamplightbookshotel.com/nagoya/ 職場も名古屋市内なので、すごく近場なんですが、とってもリフレッシュできました! 泊まったお部屋はこんな感じ⬇︎ お気に入りの服2着と、次の日にはスイミングスクールがあったので、ちょいラフめな服と、、1泊素泊まりの割に荷物が多い私。。 なんか、、こういうのって一人で思う存分雰囲気に浸りたいじゃない?笑 チェックインは15時なので、13時頃に名駅『さもん』でランチ🍢 …もうこの間から、さもんのおでんラーメンにハマり過ぎちゃって(*´艸`…

  • ルミガンでまつ育してみたい

    睫毛が密に生えて欲しい…! 長さも欲しいんですが、もっと密に生えててくれたら、毎朝のアイライナーに悩まされることも少なくなるんじゃ…と思い、『まつ育』を始めて5年くらいになります。 つけま もマツエクも経験済みですが、マツエクはメンテナンスしないと見た目が悪いし、やっぱり自まつ毛を健やかに育てたい。。 ドラッグストアからデパコスまで色々みてみた末に、今私が気になっているのはコチラ↓ 見たことある方もいるかもしれません。 この目薬、眼科で処方される緑内障用の目薬なんです。 使い方が斬新なんですが、この目薬を点眼するのではなく、睫毛の生え際に塗るという使い方。 『目の健康に悪いんじゃないの⁉️』と…

  • 鶏だしおでん さもんでランチ♡

    前々から気になっていた『鶏だしおでん さもん』でランチしました♪ 名古屋駅のKITTEの中にあるおでん屋さん。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23060479/top_amp/ おでんスープの煮込みラーメンとミニ豚丼のセットを注文。 なかなかの量でしたが、美味しかった〜っ♡ お出汁の優しいお味。 好みで辛味味噌を足せるようになっています。これがまたクセになるお味! 豚丼の具も、お出汁でじっくり煮込んであるので、玉ねぎの甘みが丁度よく、すごく柔らかい。 ちなみにこのおでんスープをつけたランチ、他に…

  • Connect Global Cafeに行ってみた

    社会に出ると、以外と英語を話す機会がなくて、いざ必要なときには簡単な単語も出てこない…なんてことありませんか?この前勇気を出して行ってみたら、思っていた以上に良かったのでご紹介。Connect Global Cafehttps://global.connectenglish.jp/土曜日のみオープンしてるのかな?今池の駅からスグです。外国人の方も、日本人の方もなかなかバランス良く来ていた印象で、和やかな雰囲気でおしゃべりできます。時間を区切って、英語のみのコミュニケーションの時間と、日本語のみのコミュニケーションの時間を作っています。私、人と話すこと自体は嫌いじゃないんですが、どうにも話題を振…

  • 夏休みの友。。。

    私は某大学で事務職員の仕事をしています。実は転職したてで、つい数ヶ月前までは百貨店で接客販売の仕事をしていました。新卒から4年続けていたので、まとまった休みには縁のない環境でした。そんな私にとって、今年は大学へ転職して初の「夏休み」。『夏休み休暇、何か予定立てた?』この質問に悩まされる日が来ようとは。。旅行に行く余裕もないし。アウトドアは嫌いだし。友達はハネムーン中だし。ついでに彼氏もいないし。ジム通いに精を出す以外に、すぐに色々出てこない自分が悲しい。。。なんだか自分がものすごくつまらない人間に思えてくる。旅行に行くことにあんまり興味が湧かない理由をいろいろ考えてみると、何だかんだで私の場合…

  • ランプライトブックスホテル名古屋🏨

    …に今度泊まりに行ってきます。昨年名古屋の伏見にオープンした、『本の世界を旅するホテル』です♪24時間営業の本屋さんが入っています。今から楽しみでワクワクしてますっ🥰また泊まった感想も書きます✏️

  • ほしいものとしたいことをしたためる。

    閲覧ありがとうございます😊 このブログでは、私が欲しいもの、やりたいことを見つけては書き留める、というスタイルでやっていこうと思っています✏️ SNSも疎く、ブログが書き続けられるかもわかりませんが、一念発起して開設してみました、、 最近、思うんです。 やりたいことを聞かれてもいまいち出てこない自分がいると。。 人生でやりたいこと100のリストを作った!という知り合いの目がイキイキしてて、なんとも羨ましく思いました。 パーティーピーポーではないですし、目指してるわけじゃないんですが、毎日を楽しく感じて生きていくためのツールにしていきたいなと思ってます🌟

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyommmさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyommmさん
ブログタイトル
kyommm's diary
フォロー
kyommm's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用