chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CG屋ずぼらワーママのほげろぐ https://mononoco.hatenablog.com/

小学2年生+年中+1歳児を持つフルタイムで働く母です。 仕事も子供も家庭も大事!!平日はワンオペ育児でやっています。 好きなことやらなきゃやってけない! ゆるいつぶやきサイト

CG系ワーママ もこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/06

arrow_drop_down
  • 【便利】計算苦手なパパママにもおすすめ!計算ドリルを自動で作るサイトを更新して帯分数もできるようになったよ

    モコです。 先日運営しているサイトの一つ計算ドリル自動生成サイトA4ドリルを更新しました。 このサイト問題に使う数字を好きに設定できて、作りたい演算(+、−、×、÷)を選ぶと計算ドリルが答え付きで出来るんですよ。 しかもA4サイズの用紙に印刷できるというおまけつき。 しかもタダ(重要)。 a4drill.com 我が家 CG屋の妻とエンジニア夫のフルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。 👉 mononoco.com 今回は主に夫の尽力によるもの 今回の更新は帯分数追加 結構前から公開しております。これまでは整数、小数、分数…

  • 【PTA】お金(予算)がないから人をかり出すんだと

    PTA広報役員のモコです。 いよいよPTA広報役員の担当期(2学期)の役目に終わりが見えてきました。 我が家 フルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。 夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。 👉【夕食~夜編】ワンオペ!小学生1人と保育園児2人とフルタイム共働き夫婦の1日のタイムスケジュール らくがきクリエイトmononoco 毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 PTAは任意だけど、、、 諸々小1の壁。子育てをメインでやってる方(主にワーママ)的には最大の難関PTA。 PTAは任意加入だから退会すれば? なんて意…

  • ブログって続けるの難しいよね。ブログ継続のモチベーションってなんですか?

    モコです。 最近ドメインを更新してあと5年はメインサイトを続ける理由ができました。 👉あと5年は続けますw mononoco.com 我が家 フルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。 夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。 👉【夕食~夜編】ワンオペ!小学生1人と保育園児2人とフルタイム共働き夫婦の1日のタイムスケジュール らくがきクリエイトmononoco 毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 ブログを始めてから2年と4か月 メインブログを始めてから早2年と少し。 初めの頃はブログサークルとかで一生懸命ブログ発信…

  • タスケテー。はてなブログでGoogleアドセンス不承諾「サイト上にコードが見つかりませんでした。」

    はてなブログ(無料)でGoogleアドセンスを合格された方に伺いたいのですが、普通にサイト審査できましたか? モコです。 私のメインサイトではすでにGoogleアドセンスの承認を受け、ずっと運用しています。副ブログたるこのはてなブログ(無料)でもGoogleアドセンスができるとのことでやってみたのですが、今現在何度と落とされています。 はてなブログでGoogleアドセンスの審査コードが認識されない 全て「サイト上にコードが見つかりませんでした」 そもそも中身の審査どころか、その前段階でつまずいております。 当然、設定>詳細設定>headに要素を追加にコードを入れております。 不承諾の通知が来る…

  • 【学童弁当】小1男子の食欲なめてました

    週の真ん中に飲み会してきたモコです。 その翌日は埼玉県民の日で、小学生息子はお休み。ということは学童弁当が必要な日だったんですねー。 我が家 フルタイム共働き夫婦、小1、年少、1歳の5人家族です。 夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。 👉我が家 mononoco.com 毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 2時に就寝5時半起きで作った 今回も冷凍食品様たちのおかげで作れました。 いつもの冷凍食品集合知💖👉 mononoco.com 弁当足りない問題 最近右肩上がりの息子の食欲をすっかり失念しておりました。 焼きそばや、パスタ等1…

  • 授乳窒息死ー産後1ヶ月なんて気絶でしかない

    モコです。 先日、生後1か月の赤ちゃんが授乳中に居眠りをした母親に押しつぶされて死亡する悲しい事故がありました。こう記事では「居眠り」なんて記載されていますが、もはや気絶でしかありません。 我が家の1人目の産後1ヶ月を思うと人の家庭ながら、ただただ切ない気持ちです。 我が家 フルタイム共働き夫婦、小1、年少、1歳の5人家族です。 夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。 👉【夕食~夜編】ワンオペ!小学生1人と保育園児2人とフルタイム共働き夫婦の1日のタイムスケジュール らくがきクリエイトmononoco 毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりし…

  • はてなブログを開設したらASPの広告掲載依頼がよく来るようになった

    連日のブログ話で恐縮です。モコです。 今回はASPとブログについて。 我が家 フルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。 夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。 👉【夕食~夜編】ワンオペ!小学生1人と保育園児2人とフルタイム共働き夫婦の1日のタイムスケジュール らくがきクリエイトmononoco 毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 メインブログはらくがきクリエイトmononoco これ↓ mononoco.com // つい先日運営報告したばかりですね。 mononoco.hatenablog.com ぶっちゃけ…

  • 雑記ブログの2年4か月目の運営報告。我々ブロガーはGoogleの手の上で踊っている

    3連休明けモコです。PTAがクッソ忙しくてイライラしてます💩 月初めの流行に乗り遅れ、メインサイト「らくがきクリエイトmononoco」の運営報告です。ちなみにこのCG屋ズボラワーママのほげログはただの日常のつぶやきブログなので運営報告をする予定はありません。 ほげろぐは一日10ユーザーも来てませんw 我が家 フルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。 夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。 👉【夕食~夜編】ワンオペ!小学生1人と保育園児2人とフルタイム共働き夫婦の1日のタイムスケジュール らくがきクリエイトmononoco 毎日バタバタでブログはぶっちゃけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CG系ワーママ もこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CG系ワーママ もこさん
ブログタイトル
CG屋ずぼらワーママのほげろぐ
フォロー
CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用