chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gorogoro_camp’s blog https://gorogoro-camp.hatenablog.com/

夫婦二人で行くファミリーキャンプ初心者のキャンプ日記を書いていこうと思います。

gorogoro_camp’s
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2019/07/28

gorogoro_camp’sさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,378サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
アウトドアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,489サイト
夫婦キャンプ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 165サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,378サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
アウトドアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,489サイト
夫婦キャンプ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 165サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,378サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
アウトドアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,489サイト
夫婦キャンプ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 165サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 田貫湖キャンプ場に行ってきました。

    田貫湖キャンプ場に行ってきました。

    こんにちは、 10月の末に一泊で、 田貫湖キャンプ場に行ってきました。 富士山朝霧高原「田貫湖キャンプ場」富士山でキャンプ!静岡県富士宮市 そして恒例になりつつある登山も含めた計画です。 登山。 今回登るお山は、標高1,336mの長者ヶ岳だよ。 登山口は田貫湖の北東と西側に2ヶ所あります。 私は休暇村富士の裏にある西側から登ることに、 時刻は朝の5時、登山口付近で鹿さんと遭遇@@ ちょっと焦りました、いきなりはやめてよ~>< 森に入ると月明りは届かず、周りは漆黒 ヘッドライトが頼りです。 (一度ライトを消してみたら何一つ見えませんでした) 丁度半分くらい登ったところで5時40分 もう明りが差し…

  • デュオキャンプからの熱田神宮。

    デュオキャンプからの熱田神宮。

    こんにちは^ ^ 夫婦でウッディパル余呉キャンプ場に来ています。 先週ぶりですが 今回は、アーリーチェックINで いい場所狙っちゃう作戦を決行しました。 アーリーにしますと、1人1泊500円に デイキャンプ代の300円が追加になり、 通常13時チェックINが9時チェックINになります。 先着順を制するため、朝7時から配る整理券を 獲得すべく、頑張りました。 ま〜その結果、ちょっと寝過ごして ほぼ、前回と同じ場所に設営ですw お昼は、ネットでよく見る 気になってた奴 ラーメンカルボナーラ ちゃんとカルボナーラで、美味しかったです。 次回はもう少し硬めで茹でたらアルデンテぽく なるかなぁ 家に帰っ…

  • 久しぶりの、ウッディパル余呉キャンプ場。

    久しぶりの、ウッディパル余呉キャンプ場。

    こんにちは^ ^ 10月の初めに、ソロキャンに行って来ました。 何処かといいますと こちらのウッディパル余呉キャンプ場です。 ここのフリーサイトは、 予約ではなく先着順なので、 (明日キャンプ行く?行く行くって感じの) 突然のキャンプでも とても助かります。 フリーサイトの料金は 1名様(3歳以上)が 1泊につき 500円 車両入場料が 1台 500円 (大型車は 1,000円) チェックINは 13:00~17:30 チェックOUTは 12:00です。 (アーリーやレイトにも対応しています) サイトはスキー場のゲレンデなので 平らな場所から、どんどん埋まっていきます。 ここにしょうかな 天気…

  • 9月中旬のキャンプin茶臼山

    9月中旬のキャンプin茶臼山

    こんにちは、 やや雨模様の日程の中、 日常から解放される為にキャンプしてきました。 夏キャンプはここ、最近は茶臼山オンリーです。 チェックINが13時ということで、 キャンプ場の少し手前にある 面ノ木園地で昼食をしました。 ここには、無料で使える個室の休憩所があるので (利用案内を守って使用しましょう) ここでお弁当を食べてみたかったんですよね^^ 雨が降ってなかったら、 タープのような日除けを出して テラスで食事なんて事も出来ます。 まだ、新しくて木のいい香りがして、 実に快適でした。(大切に使っていきたいです) では休暇村茶臼山高原チャウシカノ森キャンプ場に とーーぅ(フルネーム長い) 雨…

  • 初めての富士登山。(須走コース)

    初めての富士登山。(須走コース)

    おはようございます。 富士登山の当日です。 時刻は朝の3時30分、天気は上々^^ 予定していた時刻より早いですがしゅっぱーつ (興奮して寝れなかった><) 1時間ほど走ると、うっすら夜が明けてきました。 今頃になって眠い… 仮眠しながら走って、 「道の駅すばしり」に着いたのは 10時、今シャトルバスが走っていきました。 (ふ~疲れた) 須走口に向かうシャトルバスは1時間おきなので 次のバスまでの時間に軽くお昼ご飯にしました。 車は、マイカー規制乗換駐車場に止めて、 (駐車料金は1,000円です) 入ってきた方に歩いていくと、 検温所で体温を測ります。36.4度です。良かった^^ 富士山保全協力…

  • いきなり富士登山の準備をしだす私^^

    いきなり富士登山の準備をしだす私^^

    こんにちは。 8月も後半です、 お盆から天気はあまり良くない日が続いています。 富士山の登山期間の 9月10日も近づいてきました。 私にもなぜだか分かりませんが、 唐突に富士山に登ってみたくなって2週間。 持ち物と体の準備をしながら 天気予報を眺めています。 あっ明日、明後日と晴れマークに… 「明日、富士山に行ってくるわ」って言ったら 奥さま怒るかな? (奥さまは静岡県生まれで、 富士山をなめるなって私を怒ります><) 登山の三種の神器と言われている、 ザックに登山靴、レインウェアは用意できてるし (この3点は登山に合わせてアイテムを選びましょう。) ちょっとYouTubeで調べた持ち物を並べ…

  • 雨キャン㏌茶臼山高原休暇村キャンプ場。

    雨キャン㏌茶臼山高原休暇村キャンプ場。

    こんにちは、 8月の中旬に、涼しい気分になろうと思い 標高、約1,200mにある林間サイトの 茶臼山高原休暇村キャンプ場に 予約を取っていました。…が あいにくの雨続きの天気予報>< ガーン しかーし、「雨キャン」という言葉に、 なにやら、楽しそうな響きを感じたので 行ってきました。 設営は、タープの2枚張で タープどうしの小川張りにしてみました。 (雨の中慣れない設営に四苦八苦) 雨は降っていますが、住めば都って感じです^^ 余談ですが、私がキャンプにハマったのは 引きこもりが好きなインドア夫婦の私達が、 アウトドアという健全なくくりで 場所を青空の下に変えて引きこもっりを 楽しめるからです…

  • ちょっと長めのウォーキング

    ちょっと長めのウォーキング

    こんにちは! まだまだ、コロナ禍ではありますが、 今年は2年ぶりに富士山が開山しました。 パチパチパチパチ 私は、初老をとうに過ぎ中老と呼ばれる年のようで なにやら、焦りを感じずにはいられない 今日この頃です。 そこで、口で言っているだけの予定ですが、 富士山の山頂を目指そうと思います。 奥さまにはなめてるのかって言われてますがw 知識は追々学ぶとして、 不安要素は体力かなと思い、 会社からの帰り道をテクテク歩いて 帰ってみることに。 普段、自宅から会社には JRと地下鉄を乗り継いで1時間半 グーグルマップによると 32kmくらいで、歩いて6時間という結果に、 なるほど、今日中に帰れるかなw …

  • ふもとっぱらに行って来ました。

    ふもとっぱらに行って来ました。

    7月の中旬に、 ふもとっぱらに行ってきました。 愛知県は、梅雨明け宣言でまして、 天気は上々、とても暑いです>_< なんと名古屋では最高気温37度の予想。 微熱じゃん@@ 途中、静岡のサービスエリアで休憩。 静岡おでんとバリ勝男クンを購入 (だし粉が美味しいんですよね、 どのタイミングで食べようか楽しみ^^) 9時30分ごろにキャンプ場に到着、 受付まで少し列が出来ててワクワクが高まります。 最近の設営場所はここ、奥の左側が静かで お気に入りです^ ^ 少し雲がかってますが、良き良き。 そして設営完了ー mozが可愛いくて購入したんですが ガチャガチャした色合いが、思ってたよりいいね^ ^ 自…

  • チェアリングをしてみました。

    チェアリングをしてみました。

    こんいちは、 最近になってチェアリングという言葉を知って 実家の裏にある海にチェアリングしてきました。 2019年に「椅子さえあればどこでも酒場 チェアリング入門」という 単行本がでていたようですが、 つい先ほど、私の耳にも届きました (遅そくてすみません><) 本の内容は、 自分の気に入った場所に椅子だけを持って 気軽にお酒を楽しむことが出来る 方法を紹介するものです。 今回はお酒ではありませんが、 アウトドア用の椅子を持って 屋外の好きな場所に椅子を置き ちょっとした時間をリラックスして過ごす お手軽なアウトドアを楽しみたいと思います。 用意するものは 名前の通り、椅子です。 キャンプで使…

  • 2日目のキャンプ場と茶臼山高原とその帰り道。

    2日目のキャンプ場と茶臼山高原とその帰り道。

    こんにちは、 2泊目のキャンプは、 凄くゆっくりと時間が流れてくれます。 今回は、そんな時間を使って 茶臼山高原休暇村キャンプ場のサイトを分析。 車で茶臼山をドライブ、そこで発見した物は。 人から山頂があることを知って行ってみた。 帰り道、気になっていたものが、なんと! (4.帰り道のものはちょっといいですよ) 以上4点からお話していきます。 1. 茶臼山高原休暇村キャンプ場(持ち込みサイト) には15区画のサイトがあり 大きさで分けると、大 中 小の 3つに分けられます。 №1 №4 大きさは(大)で、一日中木陰です。 4~5人用であればテントとタープを 張ることが出来ます。 位置は入口から…

  • 2泊の夫婦キャンプ㏌茶臼山高原休暇村キャンプ場。

    2泊の夫婦キャンプ㏌茶臼山高原休暇村キャンプ場。

    こんにちは、 6月の梅雨の中休みが終わってしまう… (もう少し頑張ってくれ〜w) せっかくの3連休でキャンプの予定を立てましたが、 あいにくの雨予報(T . T) それでも天気の回復を祈って当日。 雲は多めですが、晴れてるやん^^ (日差しが強いので、雲は大歓迎) 今回は、夫婦キャンプで前回ソロで行った 茶臼山高原休暇村キャンプ場に行ってきました。 №14(奥の静かそうなサイトです。 (このキャンプ場は、通常5月~11月の営業なので、 暑い時期はここをホームグラウンドにしようかな) 受付を済ませて、 ゲレンデのリフト前にあるレストハウスで 美味しそうな、五平餅と柿羊羹を購入^^ (柿羊羹の写真…

  • PowerArQ mini 2が家に来た~、からのポータブル電源のお勉強。

    PowerArQ mini 2が家に来た~、からのポータブル電源のお勉強。

    こんにちは、 6月に入って梅雨入りしましたが、 曇りの日ってこんなに 気持ちよかったかなぁ? お日様は雲に隠れて、湿気のない風が吹くと キャンプに行きた~いって気分になります^^ そして今度のキャンプからはNEWアイテムの ポータブル電源(PowerArQ mini 2) がお仲間入り^^ 一緒に同梱されているLEDランタンは 2wayで使える優秀な子です。 そもそもポータブル電源って種類もたくさんあって 専門用語も多いのでよく分かりません>< そんな時は、先人の方に聞くのが一番だと思い ブログなどで調べてみますと 「キャンプで使うなら、 500wh以上の物を選ぼう」 という言葉をよく目にしま…

  • ポータブル電源、買っちゃった。

    ポータブル電源、買っちゃった。

    こんにちはー 梅雨入りしたはずなのに、最近晴れ間が多くない? 嬉しいけど、嫌な予感が… お休みの日にかぎって降るんだよなぁ こんな時に欲しくなるのが、 テントごと覆ってくれて、 リビングスペースまでとれる大きな、 大きなタープ。 いいのないかなぁ~って検索していると 期間限定! 今ならクーポンがもらえるの言葉が、 これだーーと、思わず指が動いてポチッ ポータブル電源、買っちゃった。@@why 公式サイトより拝借。 幾度と自問自答してきて、その都度却下してきた ポータブル電源。 「本当に、キャンプに必要なのか?」 冬なら電気毛布や温風ヒーターに使えるけど 湯たんぽで頑張れるぞ~。 (でも、あると…

  • ガソリンランタンの修理(メンテナンス)をやってみたが…

    ガソリンランタンの修理(メンテナンス)をやってみたが…

    こんにちは、今年の梅雨は長くなりそうです。 まだまだ、雨キャンに行くフットワークが無いので 雨キャンの魅力を見出したい今日この頃です。 先ずは準備ということで、 ランタンの修理(メンテナンス)をする事にしました。 前回のキャンプでの話しなんですが、 ランタンに灯をつけようと思いポンピングすると まったく圧力が感じられず、 スコッ、スコッっと音がするばかり(@_@) (えー突然やって来るんだ) 知識が無い私は、現地ではどうする事も 出来なかったんですが>_< 今回、修理(メンテナンス)をする前に調べてみると 応急処置もあるようで、 ポンプカップの縁を手で広げてやると (ゴムの部分) ポンプノブが…

  • 茶臼山高原休暇村キャンプ場に行ってきました。

    茶臼山高原休暇村キャンプ場に行ってきました。

    今日は平日の金曜日。 キャンプに行きたいなぁ〜って思い 有休を取ったのに、予約も入れずに 朝の天気予報を見ている私… (今日は5月中旬なのに真夏日らしい) 昔から、予定を入れると気持ちがブレる癖がある ソロキャンの時が危なかったりするので、 今回も車に荷物を載せて 走り出してからキャンプ場に電話をすることにした よかったー、無事キャンプ場確保できた^ ^ 今回は、茶臼山高原休暇村キャンプ場に決定です。 厄介な性格だw キャンプ場 休暇村茶臼山高原【公式】 さすが真夏日(@_@) お昼近くですが、外気温は30度超えてます。うはっ しかーし、今から行くキャンプ場は 愛知県で最も標高が高く、 林…

  • 黄和田キャンプ場に行ってきました。

    黄和田キャンプ場に行ってきました。

    こんにちは!ソロで滋賀県の方に行ってきました。 滋賀県といえば琵琶湖、 琵琶湖の周りには沢山のキャンプ場があるようで 私も湖畔キャンプを一度は経験したいんですが、 今回は、その琵琶湖に流れる愛知川の支流の一つ 一級河川の神崎川を景観とする 黄和田キャンプ場に行ってきました。 公式なサイトは無く、 黄和田キャンプ場を載せた ブログから情報収集。 1.予約なしで現地にて受付をする。 (事前の電話での問い合わせは出来なさそう) 2.チェックイン、チェックアウトの時間設定がない。 (何時に着けばいいんだろ?) 3.人気があるので込み合う場合がある。 (え~やっぱり何時に行こう><) 4.直火が出来る …

  • 焚き火の陣幕を作ってみました。

    焚き火の陣幕を作ってみました。

    こんにちは、 5月に入りましたよ、 ゴールデンウィークは なかなか天気が続きませんね しかも、私は仕事も重なってキャンプに行けず モヤモヤしています。 なので、前回行った『ふもとっぱら』で 自作の焚き火陣幕を使ってみた感じを ちょこっと紹介します。 陣幕は、こんな感じです。 色合いも気に入ってますし 見栄えも、まずまず自己自賛で申し訳ないm(_ _)m その日は風が強かったんですが 灰まみれにならないぞアピールの図です これなら、周りを気にせず 少々風が強くても焚き火が楽しめます。 生地選びは、燃えにくい綿が良いそうなので 綿布の75cm×200cmを購入。 (クラフトハートトーカイで購入しま…

  • ふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。

    ふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。

    4月に入って、暖かい日が多くなってきました。 木々は、鮮やかな新緑の葉を芽吹き 清々しい気候です。 一言でいうと、キャンプ日和です^^。 その中、週初めの平日にお休みをとって あの「ふもとっぱら」に行ってきました。 私がキャンプに目覚めた年に行って、 2年ぶりの「ふもとっぱら」 なのでワクワクが止まりません。 2年前の夏の写真です。懐かしい 朝日の低いうちからの出発。まだ眠いw (基本下道なので通勤ラッシュは避けたいな) (道が混んできたのでいそいそと高速道路へ避難) この後も富士山が見えるたびにパシャパシャ もうすでに楽しい^^ 時刻は10時、少し遅れましたが (この時間から帰る人も出てくる…

  • 桃太郎公園キャンプ場に行ってきました。

    桃太郎公園キャンプ場に行ってきました。

    桜はお終いですが、 陽あたり良好!な土日に連休が取れたので、 愛知県の犬山市にあるコスパ最高の 桃太郎公園キャンプ場に行ってきました。 桜の綺麗な時に 来てみたかったなぁ~。 葉桜もけっこう好きだけどね^^ 最近では、土壇場でキャンプ場を探すのが 難しくなってきて。 それでも、デイキャンプではなく お泊りキャンプがした~い! そんな時に予約なしの早い者勝ちで キャンプが出来る 桃太郎公園キャンプ場が超便利^^ そんな無計画のお気軽な夫婦が 久しぶりの桃太郎キャンプです。 (地獄の夏いらいかなw) 予定では、3時起きの5時出発だったんですが 5時起きの6時半出発>< 駐車場に着いたのは8時30分…

ブログリーダー」を活用して、gorogoro_camp’sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gorogoro_camp’sさん
ブログタイトル
gorogoro_camp’s blog
フォロー
gorogoro_camp’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用