chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今回のコーヒーはブラジル(中煎り)~お茶請けはミルクプリン~

    こんにちはウラバグです。 今回もよろしければ見ていってください。 今回のコーヒーはブラジル ハニーショコラ(中煎り)です。 1週間位更新できていませんでした。 のんびりやります。 1.コーヒーの抽出方法 2.コーヒーの感想 3.お茶請け感想 1.コーヒーの抽出方法 今回はペーパードリップにて抽出しました。 豆:ブラジル ハニーショコラ 抽出方法:ペーパードリップ 粉量:16.5g 挽き方:中挽き お湯量:250cc 焙煎度:中煎り 2.コーヒーの感想 味の所感は以下となります。 中煎りの割に苦味を感じましたが、 焦げの苦味とは違う風味でビターチョコレートっぽいと感じました。 酸味はほぼ感じられ…

  • 今回のコーヒーはグアテマラ(深煎り)~お茶請けはクレープ~

    こんにちはウラバグです。 今回もよろしければ見ていってください。 今回のコーヒーはグアテマラ(深煎り)です。 ペーパードリップの練習です。 1.コーヒーの抽出方法 2.コーヒーの感想 3.お茶請け感想 1.コーヒーの抽出方法 今回はペーパードリップにて抽出しました。 豆:グアテマラ 抽出方法:ペーパードリップ 粉量:16.5g 挽き方:中挽き お湯量:250cc 焙煎度:深煎り 2.コーヒーの感想 味の所感は以下となります。 焦げた感じの中に甘い香りを感じることができました。 苦味が主体でしたが、全体的にマイルドな感じに仕上げることができました。 3.お茶請け感想 お茶請けはセブンの”もっちり…

  • 今回のコーヒーはニカラグア(中煎り)~お茶請けはチーズケーキ~

    こんにちはウラバグです。 今回もよろしければ見ていってください。 今回のコーヒーはニカラグア(中煎り)です。 ペーパードリップの練習です。 香りを出すことを意識します。 1.コーヒーの抽出方法 2.コーヒーの感想 3.お茶請け感想 1.コーヒーの抽出方法 今回はペーパードリップにて抽出しました。 豆:ニカラグア 抽出方法:ペーパードリップ 粉量:15g 挽き方:中挽き お湯量:250cc 焙煎度:中煎り 2.コーヒーの感想 味の所感は以下となります。 甘さの中にスッキリ感のある香りがしました。 ラベルにはジャスミンやシトラスを感じることができるとありましたが、 本物のジャスミンやシトラスが分か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豊東珈琲工房さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豊東珈琲工房さん
ブログタイトル
フルーツコーヒー研究所
フォロー
フルーツコーヒー研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用