chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 絵本ーあつかったらぬげばいい ~人生ってこんなに楽ちんだったんだ~

    ヨシタケシンスケさんの絵本。 人生に悩んだら読んで欲しい本。 ぶち当たった問題をさらりと解決。 どの内容もクスっと笑ってしまうヨシタケ式解決方法。 私のお気に入りは 出典:あつかったら ぬげばいい (MOEのえほん) ヨシタケ シンスケ, ヨシタケシンスケ 本 通販 Amazon 出典:あつかったら ぬげばいい (MOEのえほん) ヨシタケ シンスケ, ヨシタケシンスケ 本 通販 Amazon つかれているか どうか よくわからなくなったら・・・ つかれたことにすればいい ちょっと切ない番外編は だいじなひとが いなくなったら・・・ たっぷり かなしんでから べつの…

  • ドラマーユーリカ ~地図にない街~ & お願い

    出典:ユーリカ/EUREKA 〜地図にない街〜 楽しいSFサスペンスドラマ。 連邦保安官とその娘が偶然迷い込んでしまった街。 一見のどかな街なのにどこか変。 政府が集めた天才科学者たちが住むこの街は極秘の研究所。 そこで行われる実験で思わぬ怪奇現象や不思議な事件が次々と発生。 以前 Amazonプライムで全シーズンを放映してました。 見るに耐えないシーンもなく面白かったので一気に観てしまいました。 また 放映してくれないかなぁ。 Huluでも放映していたらしい。 リクエストしたらまた観れるかしら? www.youtube.com ●同じようなドラマ「ウェアハウス13」 kami3saki.ha…

  • 手芸ーアメリカンフラワー3

    組み上げる前の花も数集まると一見華やかに見えます。 でも花弁の形はやっぱりいびつ。 中々思うように綺麗に出来ません。 どうしてだろう? YouTube観て練習しているのに・・・。 前回と同じような作品です。 真ん中はスズランを作る予定だったのですが途中で変更。 左右の花はマニキュアを花弁の裏側に塗りますが中央のスズランは花の裏側を見せるため内側にマニキュアを塗りました。 次は紫陽花を作ろうかと思っています。 出来るかな? ***** 先日 主人が一人で買い物に出かけました。 帰ってきたらなにやら冷蔵庫にしまいました。 気になる 気になる

  • とらたぬのカレンダー

    またまたしょうもない物を作ってしまいました。 とらたぬのカレンダーです。 id:saimiharaさんの影響を受けて早速作り始めたのですが id:saimiharaさんのカレンダーのようにセンス良く作れません。 こういうデザインて結構難しいものなんですね。 納得のいくデザインが決まらず仕方なく妥協。 これまで作ったとらたぬの画像を入れてみました。 画像のサイズがまちまちなのであまり見栄えがよくありません。 私の場合 あくまでも個人で使うカレンダーですしトイレに置くので気にしない。 今回 迷ったのが祝祭日。 来年はオリンピック開催年なので祝日が動きます。 本当にオリンピック開催されるのでしょうか…

  • とらたぬー間違い探し2

    カレンダー用に描いた絵です。 今回アレンジして間違い探しにしてみました。 間違いは6つ。 絵のパーツが少ないので比較的わかりやすいかも。 ねえ、お月さま。お団子1つ頂いてよろしいですか? 答えは ・星の位置 ・すすきの数 ・花瓶の形状 ・三方(さんぼう)の穴 ・白い紙の大きさ ・すだれの長さ いかがでしたか? しょうもない物にお付き合いいただき恐縮です。 このまま記事を終わらすのもあまり芸がないのでお月見の豆知識も載せておきます。 お月見の時期は逸してしまいましたが参考までに。 今回勉強になりました。 お月見の豆知識 【三方(さんぼう)】 お団子をお供えする台。 三方向に穴が開いています。 台…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kami3sakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kami3sakiさん
ブログタイトル
綾なす
フォロー
綾なす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用