chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 自分を大切にするための一工夫

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 自分時間が減ると自己肯定感が下がる 今年も終わりに近づいてきて私の仕事はだんだん繁忙期へ突入。 そんな中で感じるのは自分を大切にできていないということ。 自分のために時間を使っているときって心に余裕があるのですが、 時間がないとイライラすることも増える。 少し時間のあるタイミングでは サウナへ行く お気に入りのカフェでまったり過ごす など癒しの時間を持てたのですが最近は減ってしまいました。 だからといって予定として入れてしまうと 予定が多過ぎてストレスになる… なんて難しい自分 なので今回は今まで時間を削っていたうちの1つ 自分のスキンケアの時間を…

  • ミニマリストになってはじめての部屋着購入。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 引越し先でのはじめての冬に突入しようとしているのですが めっちゃ寒い。 前住んでいたところと比べると 築年数がかなり古いし 日当たりもそんなに良くないし まあしょうがないかなという気はしてます。 その分家賃は安い。 とはいえ暖房をガンガンに入れていたら 光熱費が上がってしまう ということで買いました。 ダイヤフリース裏アルミジャケット 中がアルミなので保温性が高くてとっても暖かい。 しかもふわで気持ちいい。 中はアルミなので洗濯表示は手洗いですが 洗濯機に入れてみるか悩んでます…笑 ワークマン女子で1900円というめっちゃお手頃価格。 良すぎてもう…

  • 無印良品で冬支度。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 久しぶりに無印良品で冬支度しました。 購入品したものたち 左から 5本指ソックス ルームシューズ あったかもこもこソックス ルームシューズ 今のおうちは底冷えがすごいため、マット類がない我が家では必要に。 踵を通さずにさっと履くこともできるし しっかり履いて脱げないようにもできるので便利。 もこもこあったかソックス 店員さんにスリッパの場所を聞いたときに このソックスが人気過ぎてすぐ売れちゃうので 購入するなら早めの方がいいですよと教えていただき、早々に購入。 ちなみにネットでは売り切れてました… もこもこソックスに特にこだわりはなかったのですが …

  • 【自己紹介】ゆるミニマリストひつじ

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今回ははてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」というお題でブログの管理人であるひつじについての記事になります。 ブログ管理人の話なので興味ない方はスルーで ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネームはひつじと申します。 服や部屋を白メインにするの予定だったので私自身のイメージに白を持って欲しかったから。 親しみを持って欲しくてふわふわした柔らかいイメージのひつじから名前をお借りしました。 この友人のごんたろうさんに描いてもらったイラストがお気に入りです。 はてなブログを始めたきっかけは? 私がミニマリストを目指したと…

  • 【ドライヤーの手放し】はじめてのリサイクルショップとその査定額の話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 我が家に新しいダイソンのドライヤーがやってきたので 前のドライヤーを手放すことに。 まだ1〜2年しか使っていなかったので 人生で初めてリサイクルショップで買い取りをお願いしました。 ネットでまとめてというのはあったのですがリアル店舗への持ち込みは初めて。 今回はリサイクルショップ体験談としてのゆるっとした内容です お願いしたのは1〜2年前に購入したパナソニックのドライヤー。 購入価格は1万円ほど。 ジモティーを利用するか迷ったのですが ・リサイクルショップは(問い合わせで私の状態なら価格はつかなくてもいいなら持ち込めば)引き取り可能だった ・家電は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひつじさん
ブログタイトル
Daily|ミニマリストのゆきさきブログ
フォロー
Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用