chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日から始めるシンプルライフ https://www.s-simplelife.com/

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

さと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/25

arrow_drop_down
  • 必要になったタイミングで。ついに学習机を購入しました(小4,小6)

    わが家はこのタイミングで。 小4の娘,小6息子がいますが、 とうとう学習机を購入しました。 購入したのは、ニトリの学習机です。 タモ材を使用した丈夫なデスク(幅95cm LB NA)通販 ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 無垢のタモ材でできた、シンプルなデスクです。 学習机を購入した経緯と、買ってみた感想を書きますね。 毎日の兄妹ケンカを避けるために、学習机を検討 わが家には、小4の娘,小6息子がいます。 学習机は、娘(小4)が以前より とても欲しがっていました。 お友達の家に遊びに行った時に 自分の部屋に学習机があるのを見て 羨ましくなったようです。 さらに夕方、毎日のように兄…

  • ぐっすり眠るために取り入れたいこと。

    ぐっすり眠りたい。 出産して授乳や夜泣きを経験すると、 朝までぐっすり眠れるって 貴重なことだと思えます。 子どもたちは小学生になり、 夜中に起こされることもなくなりました。 でも40代という年齢のせいか、 「眠りが浅くなってきたな」 と思うことが増えました。 そこで、最近読んだ本がこちら。 SLEEP /ダイヤモンド社/ショ-ン・スティ-ブンソン 食事、運動、ベッド、寝る姿勢など とにかく睡眠について 本気で考え、書かれている本です。 本を読んだら、できそうなことを なるべく自分の生活に取り入れるようにしています。 今回取り入れてみようと思ったのは、 1.午後10時~午前2時の間に眠る 2.…

  • 青梅で梅シロップ作り。ダブルジッパーの袋で簡単に

    初めての挑戦。 青梅で、梅シロップ作りをしました。 毎年スーパーでこの時期になると 梅が売られているのを横目に、 一度も手に取ることはありませんでした。 梅仕事は、ていねいな暮らしをしている人が やること。 自分にはまったく関係がないと思っていたからです。 でもネットを見ていると、 みなさん梅を使っていろいろと作っています。 梅ジュース、おいしそうだなあ・・!! そう思って、挑戦してみることに。 来年の覚書です。 <梅シロップ材料> ・青梅1 kg ・氷砂糖1 kg ・ダブルジッパー(大)の袋 <作り方> 1.青梅を流水できれいに洗って、 キッチンペーパーで1個ずつ梅の水気をふき取ります。 2…

  • 壁紙の汚れ。ウタマロクリーナーで簡単に落とせました

    気がつくと、玄関の壁紙に泥汚れがつきます。 小6、小4の二人の子供がいます。 外から帰ってきて汚い手で壁紙を触るので、 子供達の手が届く辺りが だんだん黒ずんできます。 特に玄関周りは、 気が付くと泥汚れがついています。 掃除したばかりで、 あっという間に泥汚れ発見! そこで、家で使っている ウタマロクリーナーを使って 簡単に汚れを落としていきます。 ウタマロクリーナーとは ウタマロクリーナーは、 手や肌に優しい成分でできている洗剤です。 主な成分は、皮膚への刺激が少ない低刺激性の界面活性剤「アルキルベタイン」が用いられています。 そして、硫酸系の界面活性剤にあるツンとする酸っぱい香りがありま…

  • 楽天スーパーセールで買ったもの。2022年6月

    楽天のスーパーセールが始まっていますね。 今回買ったもの物をご紹介します。 1.マスク \48時間限り!最安値挑戦/【半額以下クーポンで399円】6/7(火)24時まで Sokaiteki®公式 マスク 不織布マスク 50枚 +1枚 立体マスク 30枚 子供 3Dマスク プリーツマスク フラップ カラーマスク 息がしやすい 立体 小さめ 日本 kn94 N95同等規格の KN95 全国送料無料価格: 978 円楽天で詳細を見る 娘のために、フラップ型のマスクを購入しました。 この形のマスクは、息をするのがラクだそう。 クーポンを獲得すると、 マスク1箱あたり399円で購入できます。 フラップ型…

  • ナッツは栄養価満点。毎日の食事に取り入れています

    毎日何かにちょこっとのせています。 ナッツを毎日の食事に取り入れています。 ナッツはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で、不足しがちな栄養を補うのにぴったりの食べ物だそう。 ナッツに含まれる栄養素 ナッツは植物性のタンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、現代人に不足しがちな栄養を補うのにぴったりの食べ物なのです。 ナッツは脂質も多いのですが、ほとんどは肉類に含まれる脂質とは異なる不飽和脂肪酸です。 これは、コレステロールを下げるなど健康に嬉しい効果を持つ資質とされ、積極的に取り入れたい栄養素と言えます。 (小島屋ホームページより引用) スーパーで買うと高いので、 私はいつもネットでミ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさん
ブログタイトル
今日から始めるシンプルライフ
フォロー
今日から始めるシンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用