chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今できることから始める

    どうも、お晩です。 「こば」こと、小林です。 前回は、テコ入れ一発目ということで取り組み方を若干変えてみましたが、 楽しみながら記事を書くことができました。 「そうそう、この感覚!」「この感じでやって行こう!」 と思えましたので、そのままやって行きたいと思います。 それでは、さっそく。 =========================== ◾️今できることから始める=========================== 前回、「ビジネスは難しくない」 ということについて書きましたが、 「ビジネス」を難しくではなく、「ゆる〜いもの」として捉えることができたとして、 どこから、何から始めれば…

  • ビジネスは難しくない

    どうも、お晩です。 「こば」こと、小林です。 前回の記事、「難しく考え過ぎました(苦笑)」で書いたように、 テコ入れをして、今回から改めて再出発したいと思います。 それでは、さっそく始めたいと思います。 =========================== ◾️ビジネスは難しくない=========================== まず最初にですが、「ビジネス」という言葉を聞いたとき、どんなことをイメージするでしょうか? ・何か、特別なものを持っている人がやるもの・もの凄く大変なことをしないとできないもの こんな風に考えている人が多いかもしれません。 あなたもそうでしょうか?私はそうで…

  • 難しく考え過ぎました(苦笑)

    どうも、お晩です。 「こば」こと、小林です。 前回は、「とりあえず、行動に移す」ということで、思考の整理を兼ねて、つらつらと長い文章を書きましたが、 今回の記事を書くにあたり、 「さて、今回は、何書こうか?」 と、思ったのですが、 「あ、ありのまま、今回起こったことを話すぜ」「おれは、がんばることなく、楽しみながら、 ゆる〜く行動に移したと思っていたら、 いつの間にか難しく考えて手が止まっていた」「な、何を言っているのか分からねーと思うが、 おれも何でそうなったか分からなかった」 という、ポルナレフ状態になってしまい、思考と手が止まってしまいました(苦笑) ポルナレフ状態とは dic.nic…

  • とりあえず、行動に移す

    どうも、お晩です。 「こば」こと、小林です。 このブログを始めて4日目になりますが、 3日坊主ならぬ、2日坊主で、さっそく連続記録が途絶えてしまいましたよ、と(苦笑)。 で、今日も今日とて、 「さて、何を書こうか?」 ってな感じなんですが、 「どうすればビジネスになるか?」 ということは、とりあえず一旦置いといて、 「自分のワクワクを発見して (思い出して)行動に移す」 ということをやってみようかな、 と思います。 というのも、 「自分ビジネス」を始めるにあたって言われたことが、 「ビジネス」というものを、あまり難しく考えなくても良い、 ということでした。 どういうことかと言うと、 ・どんなに…

  • 動き出してはみたものの・・・

    どうも、お晩です。 「こば」こと、小林です。 昨日、「はじめまして」ということで、スタートしたこのブログですが、 とりあえず、動き出してはみたものの、2日目にして、 「I have no idea.」「はてさて、何を書いたら良いのやら?」 状態で、早くもピーンチ!を迎えております(苦笑) でもまぁ、浮かばないものは仕方がないので、 とりあえず、 「ワクワク」したことについて、日記でも書いておくことにします。 ・意気込みは十分だったものの、 よく分からないながらも、 「とりあえずやってみるか!」 のマインドでスタートを切れた ・投稿した記事を、さっそく 読んでくださった方がいた ・そればかりか、…

  • はじめまして

    どうも、はじめまして。 山形県在住の、「こば」こと、小林と申します。 私は現在、サラリーマンをやっているのですが、 ここ2〜3年で、 「心からワクワクできる 自分の人生を生きていきたい!」 と思うようになって来ました。 以前から、漠然とですが、 「自分で何かやりたいなぁ」 と思っていたので、 ビジネスの勉強をちょこちょこと始めてはいたんですが、イマイチ動き出せませんでした。 まぁ、普段の仕事に、特段大きな不満があるわけでもないですし、 「どうしても、これをやりたいんだ!」 と声高に言えるほどのものも持ち合わせていませんでしたし、 何より、 「何かやりたいなぁ」「やれたら良いなぁ」 という、本当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こばさん
ブログタイトル
自分ビジネスのはじめ方
フォロー
自分ビジネスのはじめ方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用