chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おしゃ楽journal https://www.mako-osyaraku.com/

教育系に務めるマコの楽に豊かなくらしを送るコツ ・美容のこと ・料理のこと ・暮らしのこと ・教育・子育てのこと などを綴っています。

mako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/22

arrow_drop_down
  • 今自分が置かれている環境は、自分が望んでいるもの?自分の強みを知ることで環境は変えられる

    こんばんは。マコです🌻 わたしは今教育系の仕事に就いていますが、だんだんと自分には他の環境が合うのではないかと思ってきました。 なぜそう思ったかというと、仕事をしている中で以前より達成感を感じなくなったり、お金を稼ぐためにやっている感が拭えなかったりしたからです。 もちろんお金のために働くのは当たり前のことですが… 一度しかない人生、楽しい!と感じることに力を注ぎたい。 そうすることでモチベーションも上がり、パフォーマンスも上がるだろうと…。 でもだからといって、じゃあこうしよう!! という案は全く出て来ず。(^_^;) そもそもわたしって何が得意で何が好きなの? …まず自分のことをよくわかっ…

  • 10個85円の激安冷凍餃子もお店で食べるパリパリ羽根つき餃子になる!

    こんばんは!マコです🌻 今日は手抜きご飯ということで! 冷凍餃子を1品にしました。 普通に焼くと、こういう激安餃子はパリパリになかなかならないですよね〜。 しかし、ある方法で焼くとお店で食べるあのパリパリ羽根つき餃子になっちゃうんです☆ 羽根つき餃子の作り方 材料 餃子(今回は10個85円でスーパーで売っていたもの) 水 50ml ☆ 小麦粉 小さじ1 ☆ ごま油 適量 さあ!作っていきましょう( ◠‿◠ ) 手順 1、フライパンにごま油を入れ、餃子をそれっぽく並べる 2、☆を入れて火をつける 小麦粉のダマができていますが、大丈夫です笑 3、蓋をして5〜6分焼く(中火) 4、蓋を開け、弱火にし…

  • 長瀞ってすごい。

    こんばんは。マコです🌻 初めてスマホから記事を書いています! 今日は中学からの友達と秩父の方の長瀞に来ています! 秩父と言えば、土屋太鳳ちゃんがアピールしてくれている世界遺産になったところです☺︎ 秩父の夜祭が無形文化遺産になりましたよね〜! 長瀞へは西武秩父から御花畑駅まで歩いて電車に乗るのですが… 電子マネーが使えない駅でした! ひっっさしぶりに切符を買いました。 もう今時の子って、切符の買い方知らないんだろうなあ。 切符買うのに、どう買うの?の行列でした笑! かき氷は、どこのお店のを食べても美味しい! そばも、殆どのお店が十割蕎麦でした! あとは自然がすごい✨ 心の時間がゆっくり流れまし…

  • ブログを続けるということ

    こんにちは。マコです🌻 すごく久しぶりの投稿になります。 (約1ヶ月ぶりです) その理由は… モチベーションの低下です。笑 何を書けばいいのかわからなくなった 更新せねばという「やらねば感」 時間をたくさん使うことへの焦り ・・・ などなど 疲れてしまってこの1ヶ月はお休みしました。 そこで色々な本を読んだり、ビジネスパーソンの話を聞いたりしたときに、自分にしっくりきた言葉。 目標のハードルを超!下げることが継続のコツ 私は毎日読んだくださる方にとって価値のある記事を書かねばならないと思い込んでしました。 (実際価値のある記事はなかなか書けませんが) そうすると時間がかかり、時間がかかったわり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makoさん
ブログタイトル
おしゃ楽journal
フォロー
おしゃ楽journal

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用