chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おしゃ楽journal https://www.mako-osyaraku.com/

教育系に務めるマコの楽に豊かなくらしを送るコツ ・美容のこと ・料理のこと ・暮らしのこと ・教育・子育てのこと などを綴っています。

mako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/22

arrow_drop_down
  • 【簡単すぎる鯖缶レシピ】話題の鯖水煮缶で10分調理

    こんばんは。マコです🌻 3連休はパッとしないお天気が続きましたね〜。 でも、7月上旬なのに冷房いらずで家計は助かります( ◠‿◠ )笑 今日スーパーに買い物に行ったら、鯖の水煮缶がお安く売っていました。 国産鯖缶が97円!!(◎_◎;) 今日は、10分で作れる鯖缶レシピをご紹介します☺︎ 10分でできる!鯖のトマト煮込み 材料 鯖缶(190gほどの) 2つ 玉ねぎ 1こ 塩 少々 トマト缶★ 1つ ケチャップ★ 大1 コンソメ★ 小2 ローリエ(あれば)★ 1枚 コショウ◎ 適量 粒マスタード◎ 大1 とろけるチーズ(あれば) 1枚 粉チーズ お好みで 手順 1、玉ねぎを食べやすい大きさにスラ…

  • 夜さんぽで発見したもの

    こんばんは。マコです🌻 久しぶりに更新をしました。 (胃腸炎になり、体調が優れず…) 7月になったのに、なんだか肌寒いですね〜。 先ほど主人と夜散歩に行ってきました。 食後の運動も兼ねて、フラフラ歩いていました。 なぜだか自然とセブンイレブンに吸い込まれていきました。 (食後の運動のはずが…!笑) そこで! こんなものを発見しました! 「2缶買ってその場で5千円が当たる!」キャンペーン( ◠‿◠ )!! 参加手順 このシールを剥がしてWEBにアクセス シリアルナンバーを2本分打つ ルーレットを回す これだけでその場ですぐ当たり外れがわかります! 気になる結果 ドキドキワクワクしてルーレットを回…

  • 【自宅でお安く】おしゃれホームパーティ

    こんにちは。マコです🌻 最近はメルカリにハマって使わなくなった食器などを販売しております(╹◡╹) 売れたときの喜びはひとしおです☺︎ 先日友達がうちに遊びに来ました。 突然だったので何も手料理を用意できず、お惣菜を買ってきました。 今日は、お惣菜パーティーについてお話ししようと思います。 お惣菜パーティのいいところ 何と言ってもやすい! お店よりもとても安く済みますよね。 お財布にやさしいので、お家パーティーは大好きです♡ 今回はお惣菜とお酒を好きなだけ買って、一人2,000円弱でした💵! 食器で気分を上げられる…♡ そのままパックに入ったままのお惣菜をテーブルに並べる方が簡単ですが、ちょっ…

  • 【令和を生きる】イマドキ子どもの名前のいろいろ

    こんばんは。マコです🌻 最近仕事をしていると色々な子どもの名前に触れます。 わ~こんなにかっこいい名前があるんだ〜! この漢字でこう読むんだ! 今風なのに古風で可愛いな。 などセンスに溢れた名前がたくさんあります。 今日は、私が出会ったイマドキの子どもの名前について書こうと思います(╹◡╹) 多種多様な名前 かっこいいな〜(男の子) 可愛くて風情を感じるな〜(女の子) びっくり! もはや読めない…?! 終わりに 多種多様な名前 今から書く、名前に関して感じることは私の独断と偏見です^^; しばしお付き合いください! かっこいいな〜(男の子) ・柊成(しゅうせい) ・一咲(いさき) ・桜太(おう…

  • 【どこでも気軽に音楽を】楽しめる♩素敵アイテム♡

    こんばんは。マコです🌻 みなさんは人からいただいて、毎日使っているアイテムってありますか? お皿や箸などの食器やタオルなど、日々使うものもありますよね( ◠‿◠ ) 私はそれ以外にも、ほぼ毎日使って重宝しているものがあります! 今日は友達からもらってとても嬉しかったものを紹介させてください♡ Bluetoothスピーカー JBL FLIP4 これは小さいスピーカーです♡ 大きさはこれくらいです。 スマートフォンで好きな音楽や動画などを流すと、Bluetoothを介して高音質でこのスピーカーから流れます♩ 音量もかなり大きくも、小さくもできるので、広く大人数いるところでもバッチリ流せます( ◠‿…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makoさん
ブログタイトル
おしゃ楽journal
フォロー
おしゃ楽journal

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用