chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三十路メンズまさのまじめな戯れ言 https://masa7future.hatenablog.com/

三十路メンズが、人生の大なり小なり微小なりのイベントに遭遇したときに感じたことやきづきなどをがんがんかいてこう!というブログです。育児話、バンド話、食事などの話が多いかと思います♫

まさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/19

arrow_drop_down
  • 肛〇科の話

    どうもまさです。 意外とブログをかかないうちに、身の回りというか、 身の中に異変が生じていましたので、ぜひ書き記さねばと思い 本日3つ目のブログですw 〇門の話なので、興味ない人は読まないことをお勧めしますw 読む覚悟ができているということで話をすすめますw 話は2週間ほど前にさかのぼります。 ㈹をするときに、吐き気を催して、もうこれ以上気張れないよ、 となってしまい。途中でやめたんですね。 というのを2日連続で続けた後。 なんと生まれて初めて糞詰まりになってしまいまして。 どうにも〇門の近くに滞留している感じが気持ち悪く。 ただ僕の悪い癖で 病院には行かずに、薬局で済ませようと、 1日目は、…

  • 牛角との攻防

    どうもまさです。 昨日の日曜日ですが、牛角にいきました。 僕は行く前からある決意を胸に秘めていました。 食べ放題にはしないと。🐄 食べ放題にするといつも食べすぎちゃうんですよね。 なので、食べ放題にしないために、食べ放題じゃないメニューもある、 牛角にした、といっても過言ではありません。 結論からいうと、ギリギリまけました。( ;∀;) 食べ放題なら 小学生より下は無料なので、大人分のみ、2980円x2≒6000円 実際のお会計は6600円。 とぅふふ。 ただおなかは8分目で抑えられました。 勝負に勝って試合にまけたというところですかねw 敗因は、意外と子供達はお肉食べるということ。 いままで…

  • 6月からは時差出勤

    どうもまさです。 今日は、東京都も緊急事態宣言が解除されましたね。 うちの会社は、5月いっぱいで出勤率を3割にするための在宅勤務は終了。 6月から在宅勤務は推奨(希望者のみ)に切り替わります。 別に推奨でいいですけどね。 うちの課長は、出勤でいいんじゃないかな、みたいなスタンスを さりげなくつぶやいてました。なんやねんw その代わり?にあらたに導入されるのが、 時差出勤制です。 静岡もこのところやや発症者がでていますからね。 油断はしたくありませんが。 ありませんが。。。。 マスクが暑いよ~~~~~~~( ;∀;) て感じですね。 これから夏になると最悪ですね。 ただこれからマスクは必須の世の…

  • おうち時間

    どうもまさです。 自分いまは在宅交代制なので、週の半分は在宅、残りは出勤です。 思ったんですけど。 在宅でも別に仕事できてるな。と。 携帯もあるし。なんならチームスもあるし。 職場では、 モニターとノートPCの2台環境なので、画面が1つしかないのはつらいけど。 という形で今欲しいのは、 モニターと座りここちのよいイス。 モニターは中古だと5000円くらい(じゃないとコスパ悪いと思っている)、 新品だと14000円くらい。 モニターの寿命調べると5年くらいとネットでは記載されていることが多く。 5000円位のだと、7年くらい前の型落ち機種なんですよね。 買ってすぐ壊れたらバカみたいですよね。 だ…

  • 静岡駅前のしずけさ

    どうもまさです。昨日、午前中に 嫁が弟くんを病院に連れていくというので、 僕は娘ちゃんと銀行に、税金を 口座自動引き落としに切り替えにいきました。駅前の銀行は客も少なくさくっと 用事が済んでしまったので、 駅前ブラをしたのですが、ほとんど店やってませんね。まぁ、静岡なんてそもそも人があまりいませんが爆、 より一層さみしいかんじでした。しばらくして松坂屋のデパ地下も ぼちぼちあくので みていこうかと思ったら、 嫁から連絡あり。子供の受給者証を忘れたのでもってきてほしいとのこと。嫁たちは歩きで、僕らはバスでそれぞれ向かったこともあり。僕らが家に戻って受給者証をゲットして、車で病院という青写真を描い…

  • ミニギターYM-02Eを購入

    どうもまさです。 休み中に娘ちゃんにギターを習得してもらおうと インターネットヤホーで検索。(古) おすすめ度が高かったYM-02を購入しました。 (実際はアンプに接続できるYM-02E) ほかの方のブログなどをみると2019年は02のほうですが、 1万円切るくらいだったみたい。 僕は1.3万円ほどで買いました。いやー、楽器って生物ですね。 ほかにも安いところはあったのですが、入荷に1か月くらいかかるとかで、 そんなに待ってらんないよ、というわけで妥協しました。 まぁ楽器に限らず、現在の例えば、缶コーヒーの値段ですが、 自販機 120円 スーパー 60円 ドラッグストア スーパーと自販機の間く…

  • 12連休も半ば

    連休で疲れた人のジャズ 発売日: 2016/04/28 メディア: MP3 ダウンロード どうもまさです。 本当は来週の月曜日からでしたが、一週間前倒しになり、 4/25からはじまった連休。 連休あるある、いつものごとく あっというまですね。 ほぼ下記がルーティーン化しています。 6時起床。 7時朝ごはん、 子供たちと自分の歯磨き、 ルンバさんのための道づくり(椅子を上にあげることですw)、 お皿を食洗機に。 弟くんに薬をあげる。(しょっちゅう風邪ひいてるんです(-_-;)) 木に水をあげる。 8時 近くの公園に。 すいているけど、だんだん人がふえていくのは土日のいつものパターン。 ※ただや…

  • 在宅勤務に

    どうもまさです。 ついに今週から在宅勤務になってしまいました。 激動ですね。 本当に激動。 大地震が何度かあって、 津波からの原子力発電問題があって。 僕らの世代って稀にみる激動の時代だと思っていたけど。 全然まだ30代半ばにして全然まだ多難があるのですね。 10年後、20年後もやっぱり同じようにあるのかな。 在宅って初めてです。 こういう高速のネット環境になった今だからできる新しい仕事の形ですね。 アフターコロナでなにか変わるのかな。 いろいろ考えなきゃな。これからを。 コロナ終息は半年とも1年とも2年とも言われているし。 まだまだ続きそうですね。 とりあえず!外出控えます(*^-^*)

  • 創竜伝14巻

    どうもまさです。 創竜伝14巻とっくに発売していましたね(-_-;) 小学校のころにはまって夢中になって、続巻を心待ちにして、 はや、、、何年だw もうわからないくらい。 レビューを見ると。。。。 うーむ、うーむ。 まぁそうだよなと。割れちゃってるし、 高評価の人の意見も中身じゃない感じ。 もう時代が変わりまくっちゃっているからな。 僕の小学校の頃にスマホなんてなかったし。 カセットのウォークマンの時代でしたしね。 いやー買いたいような。がっかりしたくないような。 そんな気持ちです(笑) 創竜伝14 <月への門> (講談社ノベルス) 作者:田中 芳樹 発売日: 2019/10/09 メディア:…

  • 侍文化のライブいきたかったなぁ

    どうもまさです。控えめにいっても最高ですね。https://youtu.be/ke8Zalzp2fwCD、楽天とかで売ってほしいな。 アナログ人間なので、MP3にお金を出すのはためらいがちな36才でございます(笑)

  • アレグラ効く!

    どうもまさです。高気密高断熱で、 ブイブイいわしているわが家(笑) 空気もMAHBEXを導入し、 しっかり循環させていて、 花粉なんかへっちゃらよ! といいたい。 言いたいのですが、 残念ながらまだまだ文明の利器をもったとしても、 敵わぬのが花の粉。 そろそろ病院いかなきゃな、 なんて思いながら(遅い(^_^;))会社でも盛大にくしゃみをかましていたら、 後輩の子が不憫に思ったのかアレグラをくれまして。 気休めかしらと思いつつも、 くしゃみがおさまって、 これは効く、のか!?と半信半疑になりつつも、 薬局で一ヶ月分くらいをお買いあげ。 100パーセントとはいかないけど、普通に生活できるありがた…

  • MAZDA3とくら寿司の罠(笑)

    どうもまさです。 昨日は娘をプールに連れて行った後、そのまま車検にいきました。 ちなみにプール中は、 最近の気になっていること、 シャンプーは必要か?洗顔料は必要か?をひたすら検索してました(笑) 結論、そういう答えを探していたこともありますが、 まず洗顔料は ぼくがとても乾燥肌ということもあり、不要なんじゃない説を採用。 ただぬるま湯で、擦らずにしっかり洗おう、というところですね。 パリパリに肌が張ってよくなさそうな気もしていたので、洗顔料を使用するとしても 週に2、3回くらいのイメージで運営していきます(笑) シャンプーも週に2回くらいかな。必要な油まで流しそうだし。というマイルールをきめ…

  • ドライブ中の恐怖

    どうもまさです。やっぱり僕の睡眠時間は7時間半から8時間みたいです。ちょっと8時間だと背骨が痛いかな。 そんなことはさておき(笑) 先日雨の日、家族で遠出をしたのときの話です🚗 トンネルに入るとフロントガラスが一気に曇り、 全く前が見えなくなり、 対向車のライトだけが頼りというまさかの状況で。 一旦停止し、後ろの大型トラックにクラクションを鳴らされるという恐怖体験をしました(^_^;) 死ぬと思いましたよ。 寒かったので室内空気循環で暖房してたのがまずったみたい。 外からの空気取り入れと 冷房を送風量MAXでやって、 なんとか曇りを晴らすことができました。 こんなの初めてでした。 皆様もお気を…

  • 新幹線の中でかく思ふ

    どうもまさです。理想のヒモ生活! アップされた! まってました! https://ncode.syosetu.com/n3406u/98/ いやー寿司かも新米もアップされてるし、 リーサルウェポンズも新譜でたし、 今日で、この1ヶ月近く頑張ってきたオリエン資料ともおさらばだし。 まだ大事なオリエン作業が残ってるけど(^_^;) いいことづくしですね(笑) 日々のホッピー、もといハッピーを見つけて楽しんでいきましょう♫ そして、、、 はやいもので また昇級試験の季節です(T_T) また落ちたら、、、、もう立ち直れない。 後輩たちに抜かされていくって こういうことよね。 リアルよね。まぁしゃーない…

  • ゴットンたべました

    どうもまさです。 こないだセブンで中本の一番辛い北極らーめんテイストの極豚(ゴットン)なる新商品を買ったのですが。 もう買った日以来、店頭から姿を消してますね。 もっと、かっときゃ良かったなんて思いつつ。 これが品薄戦略か、とも思いつつ(笑) 満を持してこないだの日曜日に食べたところ、 まぶたや頬が痙攣する、 まさにお店の北極らーめんと同じ症状がでました(笑) なので嫁とワケワケしてたべました\(^o^)/ 結論としては、めちゃめちゃからい! でも辛さの中に旨味あり! うまい!! でもやっぱりお店のほうが辛いな。お店で完食したことないもん。 その時は友人に交換してもらい事なきを得ましたが(笑)…

  • コロナビール箱買い

    どうもまさです。 コロナビール箱買いしてやりましたよ!安かったから(笑) 日本人てやっぱりちょっとお馬鹿ですよね。コロナビール飲んだってコロナにゃならんよ。 トイレットペーパーだってなくならないよ(根に持ってるw) なんだかなぁ。 日本人てだまされやすいんだろうなぁ。お人好しだし、流されやすいし。

  • 息子がついに!

    どうもまさです。今日、ショッピングモールの子供用のトイレで!!! 2歳の息子が初めて!!! 立ちションできました! いやー感動ですね。 だめもとでトイレあるよー っていったら おもむろにズボンとおむつを脱ぎだす息子。 でそう?と聞いたら出ないと。 だから、僕もまだでないよなと。 んで自分のをし終えたので(笑) おむつを上にあげてやろうと 横目で見ると、 立派な放物線を描いてらっしゃる!! 嬉しかったですね。 こうやって大人になっていくんだなぁ。 おしまい。

  • 僕の3.11

    どうもまさです。僕の3.11の話。営業に行っていて帰社中、当時の会社が四谷三丁目にあり、四谷三丁目駅の階段を登った直後に起こった。何が起こったかわからなかった。 地面がめちゃ揺れた。 多くの車が止まっていた。喫茶店のドア先にあるライトが割れた。地面は割れていたように思う。 ちょっともう記憶が曖昧なのが怖いが。これはやばい、と思いつつ、徒歩10分ほどの会社に戻る。 もうみな全然しごとどころじゃない。テレビがずっとついていて、逐一情報が流れてくる。そのうち、会社にある酒でも飲もうなんて人もいて。今となっては気持ちはわかるが、 当時はそんな気にもなれず。まぁ、今、同じ状況になってもそんな気にはなれな…

  • レーシック手術

    どうもまさです。ふと思いついたので書きなぐりますが(笑) レーシック手術は、 独身時代にうけました。20代ですね。 しっかり老眼になることも聞いたし、ドライアイがちなのも聞きました。 でも当時の僕には メガネからの開放はイコール喜びでした(おおげさ)あのうざったい鼻の上に乗っかっている物体が、僕にはたまらなかったのです(笑) なにせ小学校5年生くらいからの付き合いですからね。ちなみに肩こりもそれぐらいから発症し、有名な店に親に連れてってもらいましたが、あまりの値段の高さに子供心にびびり、自分から遠慮して行かなくなった覚えがあります爆 話をもどしますが、手術はめちゃめちゃ怖かったですけどね。 め…

  • 適切な睡眠時間

    どうもまさです。子どもたちと一緒に早く寝て、 自然に起きる時間を考えると、 どうやら僕は七時間半 が適切な睡眠みたいです。 昨日も21時に寝たところ 本日4時半に起きました(笑) それにしても花粉が辛い。花粉で花が詰まって起きてしまったのかも。 その説もあるなぁ爆

  • トイレットペーパー難民

    どもまさです。 わが家からトイレットペーパーがなくなりそうです。 なんか知らんが一連のマスク不足で、紙類に対して みんな不安になっちゃってるみたいで。 近所のスーパー、ドラッグストア軒並み行列。 なんでトイレットペーパーまで買い占めるのよ、、、 マスクとは関係ないんでしょ(T_T) わが家はまじでトイレットペーパーがきれそうなだけなんですよ(笑) ババアがどんだけ ケツふくんだよ!!! 失礼、取り乱しました。 現在4店舗目の開店まち。 こんな騒動に巻き込まれないように。 たくさん買っときたいですね。 って考えるから買い占めが発生するのか。 被害者から加害者へ(笑) 難しい問題ですね(笑)[Am…

  • コロナの影響

    どうもまさです。わが家に対するコロナの影響は、正直でかいです(^_^;) まぁちゃんとその辺予測しとけよ、てのもあるんですが。 有給とってセブ島に旅行行こうと思ってたんですよね。3月は。 まさかここまで大事になるとはなぁ。 ズバリ、キャンセルすべきか迷ってます。 ホテルと海外旅行券別々に購入したので、前日まで決断をひっぱれるのですが、キャンセルしたら75000円くらいの負担になります。 おおきいですよねぇ。 うーん。 でも差し当たって、 直近の問題はマスク不足。これはまじヤバイ。 こちとら、花粉症なんだよ!!! 買い占めんじゃないよ! と声を大にしていいたい。 ネットで高く売ったりさ。えげつな…

  • ホテルセンチュリー

    どうもまさです。センチュリー赤字だったんですね。やっぱりいいお店がそろったいるといいますか、 少し割高といいますか(^_^;) 庶民派ではないところだからなー。 自分も2回くらいかな、しかいったことないです。資本が変わってお店とかサービスとかかわるのでしょうかね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00010006-satvv-l22

  • リーサルウェポンズ到着

    どうもまさです。本日とどきましたとです。もったいなくてあけられないとです。(笑) もうね、ツッコミどころ満載。 なぜレンタルみたいな帯なの?(笑) 日本よこれが洋楽だ!じゃないよ! シンセ担当は日本人だろ! 歌詞も日本語入りまくってるし! うん。いい!いいよ!(笑)車で流しながらドライブするの楽しみです \(^o^)/

  • ムーミンのホットサンドメーカー

    どうもまさです。一ヶ月ほど前でしょうか。我が家にコイツがやってきたのは。 ムーミンって嫌いな人がいないというか。敵がいないというか。 なんかほのぼの感があっていいですよね。 それなりにしたので 高かろう悪かろうじゃ困りますが、今のところ順調にホットサンド作ってくれてホッとしています(笑)考えてみるとコップやお皿、いずれも貰い物ですがムーミンです。意外と我が家を侵略していたのでした(笑)おしまい。ブルーノ BRUNO ホットサンドメーカー ムーミン 耳まで焼ける 電気 ワッフル プレート セット ダブル ブルーグリーン BOE051-BGR 1700578メディア:

  • トイレの蛇口

    どうもまさです。 会社のトイレの蛇口の話です(笑) なんなんですかね。 たまに水出しっぱなしの人いますよね。 あれはわざとなの? うっかりさん!? わからないです。 一応、出しっぱなしに出遭遇したときには、 閉めるようにしてるんですけど、 もったいないですよねぇ(^_^;)カクダイ 万能ホーム水栓 7015-13メディア: Tools & Hardware

  • 沼津のららぽーとにいきました

    どうもまさです。 先週の日曜、 本当は子どもたちにはじめての雪を体験してもらおうと、 フジテンあたりの訪問を計画していたのですが、 雨の予報だったので取りやめに。かわりに沼津のららぽーとにいってきました♫ 高速だと1時間、 下道だと2時間かからないくらい、 とナビに表示されたのですが、 雨で下道が思った以上に空いており、 1時間ちょっとでつけました\(^o^)/今回はじめていったのですが広いし静岡にはあまりないショップも入っていて、またきてもいいなあと素直に思えるモールでしたね(*^^*)コロナも怖いけど どこも行かなかったらそれはそれで 精神がやんでしまいそうですし(^_^;)難しいですけど…

  • 理想のヒモ生活

    どうもまさです。「理想のヒモ生活」読みました\(^o^)/https://ncode.syosetu.com/n3406u/ #narou #narouN3406U いやー、知らなかったなー。 こんなに面白い小説が2011年からやってたなんて。 2011年なんて、まだ前職だし結婚もしてない時だ(^_^;) まずね、めちゃめちゃ男心をくすぐるタイトル!(笑) しかしながら中身はまったくヒモじゃないという(笑) 主人公が普通にポジティブなのも好印象で、さくさく読み進められます。 ちなみにこの話は、web版(小説家になろうHP)と文庫版と漫画版があるそうで。 文庫版はweb版を原作にしつつも少し話が…

  • パスポート写真をスマホで撮ろうの巻

    どもまさです。 こんな時期ですが、3月に海外旅行を企てておりまして(^_^;)(中国ではない) ただ子どもたちは海外行ったことなけりゃパスポートもない!ということで、 パスポートを作ることにしました。 まずはパスポート写真が必要ですが、専用のボックスに入ってとると700 円とか、高いですよね。 子どもたちに黙って座って!なんて指示できそうにもないし(^_^;) 正しくは彼らが守りそうにない(笑) そこでパスポート写真用スマホアプリをDLして撮影することにしました! 結果からいうとめちゃくちゃ簡単な工程でしたが、 僕はめちゃめちゃ遠回りしました。 ■正しいルート ①アプリで写真を撮る ②A4で3…

  • あかあさんの話

    どもまさです。聞きたてほやほやの話です(笑) 昨日まで四歳の娘は、 おかあさんのことを あかあさんだと思ってたそうです。お風呂場のひらがな表で、おかあさんの「お」は? と嫁が聞いたところ「あ」を指すことから発覚しました。言葉だけだとこんな聞き違いが、発生してしまうんですね。7「しち」も「ひち」だと勘違いしてたそうで(^_^;)面白いのが今日、 娘が嫁に向かって、 赤ちゃんのとき、あかあさんだと思ってたんだよ と、したり顔で言ってきたというエピソード。 なにが赤ちゃんのときだよ!昨日の話だよ! と、ツッコミ入れたくなりますよね。 かわいいやつです。 一緒に年を重ねていきますが、 誤解が誤解のまま…

  • 夢にまでみたリーサルウェポン

    ズ。 どうも、まさです。 どうしてもこれだけ今日書いておきたくて。 リーサルウェポンズCDでるど~~~~~! 本当、すごくCD化してほしくて。 待ち望んでいたものがついに! これはポチるしかないでしょ! 楽しみです♪ Back To The 80's アーティスト:ザ・リーサルウェポンズ 出版社/メーカー: イロモンレコード 発売日: 2020/02/26 メディア: CD

  • ヒーリングっとプリキュアはじまる。。。

    どもまさです。 2020年2月、 ついにヒーリングっとプリキュアはじまりましたね(*^-^*) いや別にそれ自体を話題にあげたいわけではないのですがw (てかね、もう商品化されてんの。すごいね。) 「はぐっと」があり、 「スター」があり、 「ヒーリング」かと。 もう3年目かと。 私も今年で37歳かと。 それが、 ただただ信じられなくて( ゚Д゚) いや~あっという間に40代、50代と つきぬけていきそうですね。 今はめちゃめちゃ懐いてくれている子供たちも、 うっせぇハゲとかいってくるのかしら(まだはげてないけど) いや~さっきなんて、 「お父さん、寝た後もずっと背中トントンしてて」 って言われ…

  • MNPの得なの?損するの?問題

    どもまさです。この問題は 今までの人生の中では 幸いにも避けてこれたんですよね。ただ直面してしまったので、問題意識をメモして、今後考えていきます。 つまりまだ答えはありません 爆まずはケータイちゃんとの馴れ初めから(笑)はじめは大学生の時。 ガラケーデビュー♫黄色とか、オレンジとか CASIOの攻めた色が好きでした(笑)この頃のケータイは、 新規だとゼロ円だったから、 機種変更する意味を感じず、変えたくなったら常に新規でした。 番号なんてかわったってどうってことなかったですね😁 社会人になってから、この辺から、番号変わりましたって、同僚や先輩に伝えるのがなんか違うなと。(おまえ金持ってないのか…

  • 暴食20200129

    どうもまさです。ふと気づくと更新が空いてしまうんですよね(^_^;)時の流れの速さにただただ驚くばかりです。近況をご報告しますと、 有吉のサンデーナイトドリマーを聞き始めました(笑) シモネタすごいな。 女性のことノーケアだな。 だが誤解を恐れずにいえば、それでいいと思う。全方位カバーなんてできないのだから。これぐらい尖ってるのをきくも、たまにはいい。 そして並行してバナナムーンゴールドリスナーとしても復活しました(笑)久しくマンネリを感じ遠ざかっておりましたが、有吉の毒ばかりきいてると(笑)中和したくなってきまして。(^o^) あと、以前かいたルンバちゃんは本当にお利口で、便利です。買ってよ…

  • 犬アレルギーの話

    ども、まさです。 うちの実家は僕が子供のころから犬を飼っていて。 僕の一個上だった6月生まれのジュンは、 死期を予感してか、僕が大学生くらいの時かな、脱走していなくなりました😿 その次にきた、モモちゃんも今現在結構いい年ですが、 まだ現役です。 たまに実家に帰るとしっぽふりふり、おなかを見せて降伏ポーズをする かわいいやつです。 そんな感じで犬好きな一家なのですが、実はうちの嫁が犬アレルギーなんです。 正確に言うと毛アレルギーらしく。犬も猫も、とにかく毛があるやつはNGと。 こんな愛くるしいやつらと戯れることができないなんて、 嫁もかわいそうなんですよ。 なので少しでも痛みを低減すべく、 実家…

  • 先端恐怖症

    どうもまさです。 侍文化の人のツイッター?かなにかを見ていて ふと思い出したのですが、 僕、 そういえば先端恐怖症でした(笑) 久しく忘れていたな。 学生の頃はふとした弾み(どんなはずみだ!)にそんな経験をして 先端を向けないでくれよ、みたいな話をした覚えがちらほらありますが、 社会人になってからは、 先端むけてくるヤツなんてまわりにいないので忘れてました。 うん、そんな感じでこの1月も始まっていきますね。 近日中に新年の抱負を建てたいと思ってます。(遅) ではでは!(^^)!

  • ディズニーランドに行ってみた

    どうもまさです。 去る3日に、家族4人+僕の妹でディズニーランドにいってきました。 実家はディズニーランドにまぁまぁ近い位置にあるので移動自体は よかったのですが、混みすぎですね。 まぁなんでわざわざこんでるといわれる3日にいったのかというと、 翌日帰らなくてはいけなかったからですね(-_-;) 今回の功労者である妹ですが、 アプリなどでチケットを事前に購入してくれてたし ランドのことをある程度わかってくれていたので、 きてもらって本当に助かりました。 僕はほどよくカメラマンもできましたしね。 チュロスとかポップコーンを買いに行った時も妹があやしてくれていたし。 ちなみに当日の作戦は以下です。…

  • ルンバちゃんが来た!

    どうもまさです。 2019年末の話ですが、我が家にとうとう ルンバちゃんがきました。 やったね! 僕:ほしい。 嫁:いらない。 僕:ほしい。 嫁:いらない。 を繰り返しw ちょっとあきらめてもいたのですが、 12月の最後の楽天セール?で半額セールみたいのをしていて、 嫁のほうからアプローチがありましたw 善は急げ!なのでいろいろ価格コムとかもサーフィンして確認しましたところ、 なんかルンバちゃんがどこもかしこも大安売り状態でした!なぜ? 数字の番号シリーズからアルファベットの番号シリーズへのすみやかな移行期間なのか。。。。ちょっとわかりませんでしたが、 なにはともあれ、ぽちっと購入。(嫁がw)…

  • アンタッチャブル復活

    どうもマサです。 これは普通に嬉しいですね。 10年前っていったら26才。 めちゃお笑いをテレビでみてた時です♫長かったけどよかった。 ブランクを感じさせない漫才でした。 伊集院とギロ○ンポとか メカ山崎とかやってたのが懐かしい爆 何年前だあれ。お笑いのライブなんて、 友達に誘われていった、 品川庄司と、大阪でいった新喜劇しかないけど、アンタッチャブルのライブあったらいきたいなぁ。そう思わせるコンビですよね。よかったよかった。M-1グランプリ2004メディア: Prime Video

  • 沢尻えりか逮捕で思うこと

    残念ですよね。 見事に、 ①頑張って世の中に出てくる。 ②ちょっと調子に乗る。 ③悪い男に目をつけられて、つながって、悪いことを覚える。 ④深みにはまっていく。 ⑤タイホ の流れなんじゃないかと。憶測ですが。。。 加護ちゃんとかも④まではいっちゃってるわけで。 こわいよな。 せっかく頑張ってきたことが水泡と化すって、 才能がない凡人から見ると、ほんともったいないなぁと思ってしまう(-_-;) https://youtu.be/TfAWhzROHSE

  • 悲しかった話

    どうもまさです。 こないだ後輩を信用して話をした わりとプライベートな話が、 別の人から「まささん〇〇なんですって。本当ですか?」 と聞かされた時。 悲しく、せつなかったです。 プライベートな話は会社ではやっぱりしないほうがいいよね。 ちょっと自分も自慢が入ってたんじゃないの? 自分が口が軽いからいけないんだよね。 と思うようにしましたがやるせないな。 多分自分をさらけ出すのは僕の場合、 割と勇気をもって出しているケースが 多い気がするから。 まぁそこまでの関係を気づけていなかった自分が甘かったという意味では つらい。。。 ただ先輩にも話をした記憶もあるのでどちらが犯人(大げさw) かはわかり…

  • 食べ放題の比較(しゃぶしゃぶ編)

    どうもまさです。 本日のディナーはしゃぶしゃぶ食べ放題でした。 一番安く食べられるところを調べたので備忘録もかねて 記載しておきます。(2019年11月現在) 子供たちも自分たちもお肉や野菜をたらふく食べられればよいので 安価な豚のみコースにて。ただしデザートも食べられるプランで比較。 夢庵 2,180円(豚しゃぶコース、プレミアムプラン) 牛庵 1,980円(熟成麦富士豚コース) しゃぶ葉 2,199円(ラム肉&三元豚 食べ放題コース) 僅差で牛庵が安い感じ。 最近また子供たちがあまり食べなくなってきた(好き嫌いが増えてきた) こともあり、未就学児は無料なのもありがたいですね。 そして焼肉は…

  • 子供に逆に閉じ込められた話

    どうもまさです。 数か月前の話ですが、子供(当時一歳)に逆に閉じ込められました。 つまり子供が閉じこもったというか。。 プロセスとしては以下ですw ①家族で車に乗って外出する ②帰宅する。 ③家の鍵をあけて、鍵自体を玄関におく。 ④子供も玄関に置く。 ⑤外にでてこないように扉はしめておく。 ⑤買い物袋を取りに車に戻る。 ⑥子供が中から鍵をかける。 ⑦妻はもともと家の鍵持っていなかった。 ⑧完了 子供は自分でカギかけちゃったのを解除すればよいのに パニックで号泣。 こちらは「鍵開けて!」としか声をかけられず ますます号泣。 10分くらいか。。。ようやく冷静になり? 鍵をあけてくれて事なきをえたと…

  • こどものおもちゃ

    どうもまさです。 以前書いたか忘れてしましましたが、 子供のおもちゃを断捨離しまくってます。 なんか自分の親に買ってもらったものとかも あり、あまり気持ちがいいものではないですが、 とっとく場所もないので(泣) こんなもんなんですかね。 実家も別に僕の子供のころのおもちゃ残ってないしな。。。 こんなもんなんだろうな。 たのしく知育! やみつきボックス 出版社/メーカー: ローヤル 発売日: 2017/07/21 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る baobë【最新版】子供用 幼児用 キッズ スクーター 3輪 LED 光るウィール 後輪ブレーキ 乗用玩具 三輪車 2in1 …

  • 2歳児の鼻血がすごい

    お久しぶりです。まさです。 いやー意外と更新空いてしまいました。 ここ2週間くらい、2歳の息子が気づけば 鼻回りが赤く、つーと鼻血をだしていて。 なんでだろうと思っていたのですが、 もうわかりました。 めちゃめちゃ鼻ほじってるw しかもかなりつっこんで。 そりゃ鼻血でるわ。 そんな最近ですw 鼻ぽん お母さん 鼻血 小 100個入 出版社/メーカー: リ・ターゲット メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る

  • 土日出勤禁止 からのマネージャー思考

    上司が変わって。 土日出勤が基本NGになりました。 いや僕だって土日に出たいわけじゃないんですよ。 ただ平日はいても誰かに話しかけられたりといった妨害があったりw 夕方以降は疲れちゃったりお腹すいたり効率悪いから。 土日にでてきて3時間くらいサクッとやるほうが効率的だろうと。 思っていたわけです。 でも上司に軽く給料泥棒的な、 そこまでの直接的ではないですけど土日のほうが平日より残業代がいいし、 土日でるな的な。 言われ方をして、ちょっとむかついたのと同時に。 逆にね。 究極的な効率さを求めるなら仕事をもっと他人に振っていこうと。 思ったわけです。 そうだったこの4連休でどの仕事を誰に振るか。…

  • hpのパソコンライフ

    いやー 先日届きましたhpのパソコン快適ですw 増税前に駆け込んだけど届いたのはこないだだから、 増税後なのか(-_-;) 怖くてその辺は見てませんW しかし 物理的にも軽くて持ち運びしやすいし。 ネット的にも軽快につながるし。 快適です。 RYZEN5とWINDOWS10 普通にいい感じ♪ VISTAは残念だけど、サポートもないし、しょうがないですよね。 さて4連休 3日目の今日は、 特に何もせずw 家の外の排気口のおそうじと。 TV台の引き取り査定の依頼をリサイクルショップにしたのと。 (土曜日にくると。今日の今日は来ないのね。。。) 息子を病院につれてったくらいか。 もっというと昨日だっ…

  • 台風19号

    まだこれからな地域の人もいるから、簡単にはいえないけど。静岡駅近くに関して言えば、 雨風ははげしいものの、 停電になったりとか、浸水したりがなかったから、 ひとまずよかったです。おくさまがおにぎりめっちゃにぎったり、 スーツケースに荷物詰め込んだりしたけど、 良い意味で裏切られてよかった。まぁお風呂いっぱいにためといた水(断水対策)が、子供らが暑い暑いいうからお風呂プールさせたのに、二歳が中でおしっこしやがったので、溜めた意味なかったけど爆 しかしスーパーやコンビニで、ここまで、お惣菜、パン、カップ麺が姿を消すとはね。はじめてみたわ。 自然災害って本当こわい。

  • 腰が痛い

    むしろ腰しか痛くない。 いやそれは嘘(笑) 背中も痛い。 やばいな。おっさんだ。 二十代は肩こりだけだったのにな。

  • 嵐のYoutube

    隔世の感あり。 ジャニーズがオフィシャルにYoutubeデビューとは。ちょっと興奮した(笑)にしてもARASHIのPV若いな。

  • 消費税10%

    ついになってしまった。オムツやらティッシュやら洗剤やら、お酒(ムフフ)やら、とりあえず買いまくりました。無駄遣いしないように生きようっと(笑)

  • ついに新パソコンをぽち!

    どうもまさです。今まで頑張ってきてくれたパソコンくんですが、 ネットは固まる。 iTunesは開きもしない。 エクセルも開きにくい。 と言うことで、増税前に購入することに。 悩みに悩んでわりとコスパの良いHPに決定!届くのは二週間後! え!? 二週間後!? 増税後やないかーい!! はい。駆け込みでもなんでもない。 ただ買っただけ(笑) というオチでした(笑)【RadeonVega3搭載】HP 15-db0000 Windows10 Home 64bit AMD Ryzen3 デュアルコアAPU 8GB HDD 1TB DVDライター 高速無線LANac Bluetooth webカメラ 日本語…

  • 名古屋味仙

    どうもまさです。先日結婚式で名古屋行ったと思ったら お仕事でまた名古屋に(^_^;)こういうのは重なるものですね。 仕事後は台湾ラーメンの味仙に突撃!ラーメンとチャーハンと青菜炒めに餃子をたべました。 ラーメンはニ辛、チャーハンは一辛でした。チャーハンはまぁ辛いレベル。でもラーメンはめちゃ辛い(^_^;)。青菜炒めがオアシスでした(笑)カップ麺の中本で鍛えていたせいか(笑) 全然食べられない(T_T)という感じではなかったのがよかったです。また行きたいです♫

  • Mさんの結婚式

    どうもまさです。 15日は大学来の友人の結婚式で名古屋にきました。東山線になかなかたどり着けず焦りました。途中まで東山線までの標識出てたはずなのになぁ。 気づけば私はどこ状態。名古屋市営鉄道を略して名鉄っていうのかな?と言い聞かせ名鉄の方にむかうことに(多分というか絶対違う)でも名鉄にむかう ちょっと視線の奥に東山線へ下る階段を発見。 事なきを得る。結果オーライ(笑)こんなんばっかだなぁ(^_^;)自分がそーゆー格好をしているから気がつくのか、この日は結婚式っぽいかっこの人がやたら目につく。 縁起がいい日なのかしら。仏滅の逆。がでてこない(^_^;)語彙力、、、 挙式では、やっぱり私は涙腺弱い…

  • 花金からの土曜

    どうもまさです。13日の金曜日は西くんからのお誘いで急遽飲みに。昇進試験に落ちた話などをしつつ爆、 飲み放題でいい感じに結構べろべろに。有り金も使いはたし、 やりすぎた自分に自己嫌悪しつつ、 まぁそんな日もあると自分を慰める。昔からなんもかわってないやん(笑)3時に就寝_  ̄ ○ 翌土曜は7時に起床。眠いが、まさに自分でまいた種。 娘が入会してから初プールの日。 みんなにならって体操して、一生懸命潜ったり飛び込んだり。 楽しそうだなぁ。 この一時間、今後僕はなにをしてようかしら。 プールサイド地味に暑いんだよなー。なにか有意義なことをしたいものです。 んなことを考えつつ、眠いので目をつむったり…

  • 楽天スーパーSALE敗者

    すご! シェーバー買いたかったので!23時00分スタンバイ。購入ボタンを ポチッとおしたら、、、 エラーになって。 再読込したら。 売り切れですと。 すごいな。こんな世界があったなんて知らなかった。。。今週はバトルだらけになりそうです。

  • 娘プール通い決定!

    来週から4歳の娘がプールに。 週二回のコース。 だって週一よりコスパがいいんですもの(笑) まぁ 体力づくりと、 ストレス発散と、 友達づくりと、 最低限クロールで泳げれば溺死する確率低減できるかなと、そういった狙いでございます。飽きずにつづけてくれることを祈ってます \(^o^)/水のないプール [DVD]出版社/メーカー: Happinet発売日: 2018/03/02メディア: DVDこの商品を含むブログを見る

  • 9/F近況

    他の人の出張が立て込み、かわりに依頼された仕事に振り回されて、自分の仕事が進まない。なお依頼された仕事が不十分で手直しをめっちゃさせられてる模様。そんなかんじです(笑)昨日なんかほぼ他人の仕事だもんなー。ワンフォーオール、オールフォーワンだけどさ。 だけどさ。 愚痴らなきゃやってられませんつーの。 とほほ。そんなかんじです(笑)

  • おっぱっぴー

    うちの下の子が発音する、おっぱっぴーとかんあきちゃんねるの 三女あちゃぴちゃん、どっちもおっぱっぴーにきこえて 判断つかねー(笑)

  • 睡眠時間

    どうもまさです。最近は週に2日は、 18時〜20時前に帰れることが多くて、 休みである土日も含めると、 子供たちとコミュニケーション取り放題(笑)なのですが、一緒に寝ちゃうと6時におきるとして10 時間位ねれちゃうというね(^_^;)わけなんですが、 自分の体も変化してきてまして、 途中で2回くらい起きちゃうという。。。 いくらでも寝れると豪語してた漢がですよ(笑) いやーなんだろなー。 体重も70キロ突破してきていよいよやばいという、、、寝続けられないのも不調なのか?(;・∀・) 無事、昇進試験も落ち、傷心中で(上手くない(T_T))ビール飲みまくった成果? なんだかなー。 とりあえず、リビ…

  • AC JAPAN

    AC JAPANのCMをみると。 内容はもちろん大事なことなんだけど。 複雑な気持ちになってしまう。 不祥事を起こした会社が、禊的に自社CMを自粛して、その代わりに打ち出されるケースがあるからだ。 今は多分、リクルートだな(^_^;)

  • 名古屋

    静岡から、 名古屋のほうが東京より近いのね。 しらんかった(^_^;) 値段はかわらんけどね(笑)

  • 興味がない

    どうもまさです。ふと、思い出したのですが、 僕はおそらく他人に興味がもてない性質なのかなと(^_^;)その場しのぎのトークはできるけど、 少したったら、その人の名前も思い出せない。 これって普通なんですかね。 だっておぼえてらんないでしょう? いやー でも自信がないです。 普通の人ってわりとおぼえてたりするんかな。 まえ、仕事教えてた子、 バトミントンがすきっていってたような。。。くらいの記憶でちょっと申し訳なく思うので、やっぱり僕は記憶力が欠如してるんだろうな。

  • 炎炎ノ消防隊 第四話

    どうもまさです。ソウルイーターは読んでいて大久保篤のマンガは注目していましたが、、、 炎炎ノ消防隊は出遅れてしまって。 気にはしてたけど読めずにいた。 アニメが始まるとわかって予約はしていたけど、ずっと放置プレイ(^_^;) でも普段読んでるコミックのサイト ピッコマで三巻無料していたので夏休み中に一夜で読破。 おもしろさにアニメも見始めることに相成りました(笑) やっぱおもしろいなぁ。 てか、DMMて色々吸収したの?DVDとかの販売元になってるっぽいし。とか。 MrsgreenappleはNOVELSっぽくてよいね。とか。色々興味ぶかい。 あとエンディングいいね。絵も曲も。 いやーよくこんな…

  • 8/15武蔵小杉で撃沈

    この日は神奈川の友人夫妻宅へ。朝八時前に出発。出遅れたかと思い焦るも、道中全くこまず。予定の一時間前につく(笑)みんなどうしたの?(笑) いや、大雨でしたからね。あんな雨の中走ってるやつのほうがどうかしてるわ(´・ω・`)休憩はさんでも3時間で鶴見へ。 友人宅で7月に生まれたばかりのお子をめでて、 お楽しみの飲み会へ。 新丸子駅で4人男達がつどう。 僕の友人であるS枝くんは、五時集合にもかかわらず二時からスタンバイ頂き、申し訳ないことをしました。いやー奥様の座談会もあり、子供達のスイッチ遊びもあり、しゃーないけどねぇ。 そんなこんなで さんちゃん食堂!まぁまぁでしたが、 あまりインパクトは感じ…

  • 8/11三重から帰宅

    どうもまさです。 続く、と勢いでかいたので、つづきです。あまり中身ありませんが(;・∀・) 8/11は まずおじ夫妻のおうちへ。めちゃめちゃ人見知っていた、一歳坊主が 帰るころには慣れまくってて驚く(笑)すごい環境適応能力だ。 それから、 嫁のお祖母ちゃん、つまり僕の義祖母ちゃん?の施設にいきました。元気でなによりでした♫ その後、おじ夫妻が経営しているお店にいき、 うどん、そばをごちそうになりました。 うーん。 水で締めてるより、 生でもらってうちでつくった温うどんのほうが おいしかったなーなんだだろう。 これは嫁にも同意頂いたので 僕の舌は間違いないと思う(笑) そして帰宅。特にこまず順調…

  • 8/10 長島スパーランド

    8/9 ユニバーサルスタジオからの続きです。 朝起きて8時ころ出発。10時半ころの長島スパーランド着を目指す。 うん。 そうそう。 渋滞だともwww 昼前に着。入口前のセブンで購入してセブン前のベンチみたいなとこでお食事wセブンには本当にお世話になりました(笑)まぁランド内のファミレスで飯食っても、セブンでたべても変わらないでしょう、という結論に達したわけで(笑)んで、食事もおわり。それはそうと最近この子達、食べる量減ったんです。四歳と一歳。前はこちらが止めるまで食べてたのにな。人は変わるものです。単純に好き嫌いが、ふえたのかもしれませんが爆 そして、スパーランドに入り、アトラクションをすり抜…

  • 眠れぬ夜

    明日から遠出だというのに。 子供たちを寝かしつけて自分も三時間うたた寝してしまい。。。 寝れない。 全然寝れない。 やばいなこれ(;・∀・)

  • ギブン第四話

    そっち系だったんかい!w いやーきづかなかった。。。 どおりで独特な雰囲気があったわけだ爆 「君と僕」みたいなのもあるから、あんまり気にしてなかった。 うーむ。 個人的には正直得意ではないが、続きをどうしたものか。。。w

  • 夏休み中盤@スタバ

    早いもので夏休みってやつも、もう中盤。あっという間だな。 今日と明日は、 お持ち帰りの仕事をやっつけようと目論んでおります。 といっても実務ではなく、(一部実務だが) 来期の考え方とか、動き方とか、他人の動かし方とか(^_^;)、を 徹底的に考えぬいて。 スタートダッシュをはかってしまおうという作戦なのだ。 午後は図書館で嵐のCD借りて、帰省に備える作戦。 うん、完璧(笑) 一日、一日で出来ることは限られてるから。 効率的に進めないとねぇ。一気にやってしまうと計算ミスとか絶対ある男なので(昔からそうケアレスミスの鬼(T_T)) 夏休みの最後の一日で宿題おわらす作戦は、 三十代半ばにしてようやく…

  • あおり運転

    モーニングバードみました。 本当に怖いですね(´;ω;`)しかしまぁよく高速で止まって! おりて! いちゃもんつけにこれるよな(;・∀・) まじで頭がおかしい。 しかも普通、初対面の人に殺してやるとかいえないし。 頭沸くのはやすぎ。。。 うちらもこれから帰省するので他人事とはおもえない。 まぁ同一犯なのが せめてもの救いというか、 こんなやついっぱいいたら日本終わってるし爆 しかしまぁもし僕が直面したら、、、、 降りてきたやつひいて逃げる、、、 じゃなくて(笑) やっぱかわしてパーキングに逃げるかな。 高速なんかで止まって、 後ろから追突されるの怖すぎるし。 しかしやだねぇ。Exproud製 …

  • 8/9ユニバーサルスタジオジャパン

    どうもまさです。 子供たちが風邪をひかず! 予約したとおりに旅行に行けました(笑)8/8木曜日をめちゃくちゃ頑張って仕事を終わらせて!金曜からいざ大阪、ユニバーサルスタジオへ!朝七時半出発。 ナビでは12時頃の着予定。 まだ平日だから渋滞は大丈夫だろうという作戦です。道頓堀で食いだおれてから向かおうかなどという青写真。 到着15時30分_  ̄ ○ 8時間ですよ!約2倍!大阪つく前に一度と、 大阪市内に入った途端ぱたっとの全2回の渋滞パレード、、、、道頓堀は途中であきらめパーキングエリアでお食事してました(T_T) これはね、猛省ですね。今までそこまで渋滞に、まきこまれたことはなかったので(あん…

  • どみそ@東京駅

    どうもまさです。 本日午前中は東京で打ち合わせ。終わったのは11時。次の新幹線は12時3分!てことは? まだお腹が張ってるというのに? こりずにどみそ! とくみそこってり。油と味噌のハーモニー(笑)もやしはしゃきしゃき。 でも青臭くなく、 個人的にすきな茹で加減。麺も大好きななりたけと同じ製造元。 まぁうまいわな。 さすがに夜は控えめにしよう(笑)しかし暑いな。

  • 採血で貧血?

    どうもまさです。 昨日は採血にいったのですが、まさかの 血が出てこない(;・∀・) 血流が悪い?器具のせい? よくわかりませんでしたが、動揺したらしく、 目の前がどんどん白くなり、手も震えてくるしまつ。待合室の腰掛けに横たわり5分くらい?安静にしてました。 いやー毎年健康診断でも採血してたのに、こんなのはじめて。 もともと低血圧ではあるんですけどね。 貧血症状だったんでしょうかね。 小太りの私ですが、糖が足りないんだと決めて、 ラーメンを摂取することに。 静岡駅近くのラーメン屋(名前を失念) (;・∀・)の野菜ラーメン! ここは家系としては珍しく 味がしょっぱくなくて、するするスープがすすみ。…

  • ヒゲダンをふまえて

    最近ささるバンドが増えてきた。 ヒゲダンのプリテンダー。 とんでもなくいいね。 高温のボイスがいい。 ピアノがいい。 さかいゆうとか、たまーにこーゆーいい人でてくるんだよな♫ あとPVがよいね!適度な昭和感、 片思い感、 からの強引感、 最後どうなっちゃうの感(笑) 良い!\(^o^)/ 僕も下手くそだけど、 なんちゃってYoutuberで、 自作曲をあげてみようかしら。なんて気にさせてくれる。仕事いって、 食事して、 テレビみて、 風呂入って、 寝る。 なんかねれなくて スマホ触って、 なんとなく眠くなって寝る。これじゃだめだよなー。 って自分に今日もいってる。歌詞に綴りたい(言いたい)こと…

  • ギブン第三話感想

    お話自体はおもしろいです。 ただオープニング曲と主人公のまふゆの歌声が好きになれない(;・∀・)前者は、僕はもともとマイノリティなので ないものねだりですが、 アルカラとか最近(個人的にw)流行りの侍文化とか、ここらでトライセラとか、じゃないとハートに来ないんだよなー。後者はベックもそうだけど、特別な歌声を持つ役ってホント難しいよねって思うけど、聞いてて恥ずかしくなってしまった。後ろで妻がスマホいじってて多分見てはないんだろうけど、なんかはずかしかったんだもん(笑) こーゆーのをみると自分で作ったらオープニングはこれで、エンディングはこれでとか、めっちゃSIAM SHADE!とか(笑)妄想が捗…

  • はじめてのスイミングスクール

    どうもまさです。今日は四歳の娘をスイミングスクールの体験会につれてきました。行く前から、なぜか いやだいやだと駄々をこねだし(笑)そして、 車の中で寝る(笑)しかし時間なので10分位で起こしたのもあってか、申込書記入して、 お着替えして、 いざ体験会を迎えても、 コーチの言うことを全く聞かない(笑) こちらはガラス越しで 見守ってたので声も聞こえてないのですが、 ずっといやいやと首を横に振っていて、とても気まずかったです爆でも一時間の体験の折返しの頃にはめちゃめちゃ熱心に取り組んで、 コーチにべったり(笑)最後は大きな声でありがとうございました!と(笑)こちらも聞こえる声でいっていて。 とても…

  • 夏祭り

    どうもまさです。 昨日は五時に仕事を切り上げ、六時前から近所の夏祭りへ。妻以外は甚平と浴衣に着替えていきました。 (妻は面倒だと爆)でも、いったら、 もうすごい人_  ̄ ○こんなにいっぱい若い人が住んでたんだってくらい(笑) しかも! 需要に対して 供給がおいついてなく、出店には長蛇の列が。 さらに! 出店は素人集団で段取りが悪過ぎました(^_^;)やきそば200円とかでやってくれてるので、 ボランティアな所ももちろんあるんだろうが、それにしてもなぁ。我々が並んだかき氷は マシン不良で削れずという自体に(^_^;)うーむ、これはひどい。事前にトライはしてないのか。。。そして予備のマシンはないの…

  • 夏休み直前!

    どうもまさです。 先週は、 水曜、同僚たちとの懇親会(つまりただの飲み会w) 金曜、会社の(オフィシャルなw)飲み会。 という感じで、しかも飲み食べすぎてしまい、朝起きたらお腹がはってる状態が続き、気持ち悪かったです(笑)そんな体調でしたが、 仕事はおわらず、 昨日は午後から、今日は午前中出社しました(T_T)いよいよ夏休み前の佳境にさしかかっております。しっかり休むために今週が山場なんで頑張りまっする!(*^^*)

  • 侍文化

    もーすごい良い!https://youtu.be/I0Fe9oKTVRsエモい!エモ過ぎるよ! なんで売れてないの? ってきもちすごいわかる!

  • ペイペイの破壊力

    すごいな。 しかもほぼ全額帰ってきた。 セブンは今日で最後らしいが。時代がマジでかわってきてる。リアルマネーから電子マネーに。そーゆー時代。

  • うなぎとトマト甘酒

    どうもまさです。 土用の丑の日っつーことで(笑) 近所のスーパーに 夕方いって割引のものを購入。奥様が日本酒でグリルして、ごはんにのっけたものに、ネギとごまを乗せました! 浜名湖産! おいしい!おいしいけど、やっぱ作りたてのほうがふっくらしてるよねぇ。次回は背伸びして 作りたてかお店でたべたいものです(笑) そして、 義母が送ってくれたトマト甘酒 今結構有名らしい。 甘酒もトマトジュースも好きな僕だけど、、、 もちろんあわせて飲んだことはなかったのでどきどき💓味はすっきり飲みやすかったです。ただ別々でいいなとも思いました(笑)

  • 耳掃除からの図書館

    どうもまさです。 今朝は子どもたちを耳掃除のため耳鼻科に連れていきました。予約時間に遅れそうで急いでいるときに、 通り道の一通で狭い道があるのですがピンポイントで工事があり(T_T)まぁ事故を起こしても しゃーないので 大きく迂回して到着。 まぁもっと早く家でろってことですな(๑˙❥˙๑) そして耳掃除。 僕の記憶にないくらいなので多分一年以上前。 下の子は下手したらいったことないかもなレベル(;・∀・) 三人の看護師さんにがちっと押さえつけられて(笑)先生が小さなピンセットを使ってとっていくですが、 息子は終始号泣、娘はえらかったんですが、 最後がまん出来ずに号泣。戦果としては もー耳クソ大…

  • 2019夏の予定

    どうもまさです。今年は攻めます! 子どもたちが病気にならなければ(T_T) まず初日はUSJ! そんで大阪観光。 めちゃ混んでそう(^_^;)帰宅後数日中休みを経て、嫁実家にむかう。 途中で夫婦で交流がある友人宅へ。 出産祝いにかこつけて爆お祝いパーティー(そこのだんなと僕のただの飲み会ともいうw)翌日は活動休止中のバンドメンバーと久々に合う予定。さらに翌日 個人的にはアンパンマンミュージアムまで攻めたいがどうだろうなぁ。 まぁ全ては子どもたちの体調次第です(笑) アンパンマン ミュージアムシリーズ だいしゅうごう! アンパンマンごう VS バイキンメカ スーパーDXセット出版社/メーカー: …

  • 釈然としない土曜日

    どうもまさです。 昨日は同僚の送別会でした。それはまぁ惜しみつつの新しい門出を願ってということで、つつがなく終了したんです。 したんですが(笑) お会計は幹事が先払いで後日(多分月曜)精算とのこと。 つまりいくらかわからない(^_^;) 怖い(笑)まぁまぁおいしかったし。 いくらしちゃうのか。 せめて先に金額いってくれればいいのになぁ。 てか今時予算言わないパターンなんて、おごってくれるときなもんだよまったく(笑)そして二次会も同じスタイル(笑)結局月曜いくらなんだろう。人にお金借りてる状態ってなんか気持ち悪い。 そんな釈然としない土曜がスタート(笑)居酒屋2019 (柴田書店MOOK)作者:…

  • 娘ちゃん 涙の見送り

    先週の日曜日、朝から出社したのだが。 出かけるときに娘にバイバイ!とすると。自分も行くと。 もちろんつれてなど行けない。 ごめんね。とか帰ったら遊ぼうね。とかいっても、行くと言ってなだめても全然聞かない。いく!の一点張り。 鍵を締めても、4歳。 もうあけれちゃうんだよね。 ちょっとドアをあけつつ、泣きながらバイバイと。一緒に行きたかったと。 のたまう。 もうね。罪悪感でいっぱい(笑) いやー。 こんなことしてくれるのもあと2、3年かもしれないけど爆 道中、嬉しいけど申し訳ない、なんともいえない感傷にひたりましたとさ(笑)

  • 吉本 最新喜劇

    うーん。 小さい下町の会社がそのまま大きくなったような会社なんだなぁ。パワハラもそうだけど。幹部でもない人たちのほうが権力があるようにも見える。もちろんエンタメ系の会社って普通の会社とはちがうんでしょうけどね。個人的には松本スキーであって、 吉本スキーではない、ということもありますが、吉本がどうなるにせよ、 関心高く見ていきたいと思います(ただのやじうまw)吉本新喜劇60周年公式スペシャルブック~誰でもわかる、あほほど笑える100ページ~ (光文社ブックス)作者: よしもとクリエイティブ・エージェンシー,FLASH編集部出版社/メーカー: 光文社発売日: 2019/03/26メディア: ムック…

  • セブンとみ田 豚ラーメン

    どうもまさです。 最近二郎系の(インスパイア含む)食レポブログをみすぎて、 食べたいという衝動に駆られ、 つい遠くの二郎より近くのセブンに手を出してしまいました(^_^;)インスパイア系のブッチャーならそんなに遠くないんですけどね(笑)いやー これは非なるものだな。 麺もグニャグニャ。 うん、まだ早いなというかんじ。 ただコンビニの中では セブンが一番好きだし。ポテンシャルはたかいので頑張ってほしいです! セブンの中本はすきですよ!(笑)

  • ペイペイ顛末

    どうもまさです。1週間くらい前の記事ですが。 ワイモバなのにペイペイアプリ内で、 ワイモバユーザーとして登録できない事件が勃発しており、 問い合わせをしていました。。。。。が。。。。 肩透かしの展開に(^_^;) なんかアプリ、バージョンアップしました??? さきほど起動すると、 見たことないソフトバンク猫のアイコンが増えてまして、、、、 登録をポチッと押すと、 簡単に登録できちゃいました。。。 ここ1週間の杞憂が、、、、(笑) まぁ無事登録できてよかったですけどね(笑) なんだかな。

  • G来襲

    どうもまさです。ついに、、、、 恐れていた事が、、、 あんなにこまめに掃除機で子どもたちが散らかした飯を処理してきたのに。 新築1.5年、ついにGがでました。 いつものように風呂場に入って。シャワーを出し。水からお湯になるのをまってたら。突如ちらつく黒い影。 でかっ! まじでデカイ! 勢いに飲まれ こちらは戦意喪失。戦略的後退、すなわち シャワー出しっぱなしのまま、扉を閉じることしかできず。嫁軍の援護射撃を要請。 そうわたくし何を隠そうヘタレです。。。 数度の要請の後、 しぶしぶ援軍におうじていただけることに(笑) 嫁軍、起きてた息子ちゃん片手にドアをあけ、 私が見つけ次第、殺Gスプレーを噴射…

  • マッサージの効果

    今日は六時から、 めちゃめちゃ久しぶりにコリ楽いってきました。半年ぶりくらいかしら。もう腰がばきばきで。やばいと。悲鳴をあげてた状態。終わったあとかなり楽になった。やっぱり運動もすべきだけどマッサージ最高だな。 1時間コースで2980円税抜き。まぁ低価格帯よね。 でも手抜きかと言われればそうではなく。しっかり丁寧。 ここクオリティ高いよな。 ただうつ伏せのとき、 ずっと顔ふせてると窮屈になってくる。呼吸困難とまではいかないけどさ。なんか不快なかんじ。世の人は全然問題ないんだろうか。 店によっては顔がハマる穴が大きったり、クッション性が高かったりで、なんともない(快適なままの)とこもあるんだよな…

  • バンド熱再燃

    いやー最近 Youtubeのオススメででてきて再燃。坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME" at さいたまスーパーアリーナ [Blu-ray]出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2015/11/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見る坂本真綾のライブ映像ほしい(笑) プラチナで知って。もうどれくらいになるんだろう。早いなぁ。コピーバンドもやってたなぁ(しみじみ)またコピーやりたい!

  • 父の思考、僕の思考

    どうもまさです。ふと思ったのですが、 僕の父が僕を育てるようには、僕は自分の子供を育てない、ということです。まぁ当たり前か。 彼は仕事から帰ってきてテレビをつけると必ずナイターだった。 生粋のヤクルトファンでそれは今も続いている。 ヤクちゃんヤクちゃんと勝ってると嬉しそうだった。そんな彼を見てるのは好きだったと思う。でも中学生、高校生になると、思春期も相まってか、どうでも良くなってきたのかな。きっと。 かくして僕は強いて言われればヤクルトファン。だけどナイターみてません。 という人種に育った(笑) じゃあ僕は何がすきか、 お笑い、音楽、アニメ、ゲームってところ。テレビつけてもそっち方面だ。これ…

  • 架空請求に怯えた日

    どうもまさです。架空請求。いまでこそみんなめっちゃYoutubeなどでネタにしてますが、 当時(社会人二年目あたり)は全盛期?で。何も知らない僕は怖くて。まぁ若干そーゆー検索はしちゃっていた事もあり(^_^;)でもクリックなんて、 してないよなーと思いましたが。 いきなり電話かかってきたらびびるわなー。 免疫ないからなー。 僕が間違って電話出ちゃったときは、 優しい?お兄さん系の人で。仕事で忙しいから、またかけ直します。っていって。その後は電話にでず(笑)しばらくは怯えてました(^_^;) けどほんとに忙しくて、いつの日か忘れてしまっていた。 何年か立ったとき、会社の後輩が、学生のときに食らっ…

  • ユナイト リンさんとハロプロ

    もうね。逆にすごいと思うよ。ビジュアル系なのに。 ガンガンハロプロトークしちゃって。こないだのYoutubeラジオなんか、ハロプロのトーク限定だったし。聞きたくない人への配慮もばっちり。尊敬するわ。 僕も飛ばさせてもらいましたが(^_^;)好きなことをここまで貫けるってのが清々しいね!ライブ行きたいわ!寿司かも新米の方(笑)

  • 初コストコ!初ライブ!

    どうもまさです。昨日は人生初のコストコにいってきました。コスパいいのかなぁとか。 家の近くにないからなぁとか。諸々懸念はありましたが、 浜松にできたこともあり、 一番大きいのはこれですが、3連休でも行くところがない(笑)こともあり、 初参戦とあいなりました。浜松までは、静岡から高速で1時間ほど。 片道1400円です。 この時点でコスパなんて気にしてられませんね(笑)特に混んでおらず道中ストレスなしでした。高速おりて途中で、 嫁がバームクーヘンの治一郎をやってるヤタロー本店も寄りたいと。 なので帰りに寄ることにしました。ヤタローは運良くコストコまでの通り道にあるのでみつけやすかったですね。んでコ…

  • ハウマッチブックオフ悲哀

    どうもまさです。ブックオフはね、 もう中学生くらいのときから、立ち読み常連で、お世話になっているというかんじで。〇〇店オープンなど、 違う店ができたらすごいいきたかったし。 なんなら自転車で遠くの店まで遠征するくらいでした。多分、各店で扱ってるものはバラバラだし、お宝を掘り当てに行くような感覚だったんでしょうね。安くて良い音楽CDを目指して、ジャケ買いするとかね。そもそもケータイなんか当時もってなかったからね。(大学生でデビューしました) 情報を調べることもできず。ジャケのイメージって大事でした(笑)そんな時代を経て。僕も赤ちゃん服とか、おもちゃをハウマッチやブックオフに売りに行くお年頃になり…

  • めでたし!

    結婚の知らせがまた!恐らく結婚しないだろうと思ってたN氏が!びびるわー。 びびるわー。 めでたいな。

  • おねしょが止まらない

    ちょっと前まで大丈夫だったのになー。ここ連日だめだ。パンツ洗わせてるけど効かないようだ(^_^;)まだ当分おむつガールだなー4歳(T_T)しかもまだ寝る前からってときもある。暗いから怖くてトイレ行けないのかな。こまった。

  • ギブン第一話

    どうもまさです。アニメ不毛の地静岡でも、ポチポチアニメはやってくれてます(笑)ギブン第一話みました。バンドスキーとしては、 格好のネタではあるが、 なんかちょっと違った(笑)ギターは素人でも声がヤバくいい、というかんじなのか?ベックのノリなのか?ただドラムもベースも癖がありそうで。 ギターもなんか過去がありそう。一番ミステリアスなのはボーカルだけど。ギブンって多分才能ってことよね?ギヴン(1) (ディアプラス・コミックス)作者: キヅナツキ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2014/11/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る第二話もまだ気になる展開で楽しみです♫

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まささん
ブログタイトル
三十路メンズまさのまじめな戯れ言
フォロー
三十路メンズまさのまじめな戯れ言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用