chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オタクマン https://www.otaku-man.com/

オタク的でマニアックな知識や雑学を永遠と語ります。読書や映画鑑賞も趣味です。

OTAKUMAN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/13

OTAKUMANさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,939サイト
田舎暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,410サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,939サイト
田舎暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,410サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,939サイト
田舎暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,410サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 面白いブログの特徴【初心者ブロガー必見】

    面白いブログの特徴【初心者ブロガー必見】

    オタクマンです。 はい、というわけで今回は面白いブログの特徴ですね。 面白くないブログを運営している筆者が面白いブログの特徴を挙げていくという何とも信頼性バツグンな記事となっているので見る価値ありです。 この記事を参考にすればアナタも人気ブロガーの仲間入りだ! 面白いブログの特徴 1.個性がある 個性があるブログは面白いですね。筆者のように金稼ぎのために誰かの猿真似のような記事を書くと個性がなくなり超絶つまらなくなります。 ブログには個性をだそう。 2.役に立つ 役に立つブログも読んでいて楽しいですね。筆者のように読んでも何の利益も生まないブログは超絶つまらないです。 人の役に立つような記事を…

  • メルカリで購入した10万円のMacBook Proを雑に紹介!購入の際に気をつけるべきこととは?

    メルカリで購入した10万円のMacBook Proを雑に紹介!購入の際に気をつけるべきこととは?

    こんにちは。@otakumanlogです。 MacBook欲しいけどアップルストアで買うと高いし、手を出せない… メルカリのMacBookは安く買えそうだけど高価な商品だし個人取引だと心配。どんな点に気をつければいいのだろうか? この記事は、そんな方に向けて書いた記事です。 今回はMacBook Proをメルカリで10万円ほどで購入したので軽く紹介していきます。実際に購入する際に気をつけた点なども紹介します。 結論から言うと非常に良い買い物ができました! というわけで早速紹介していきます! メルカリで購入した10万円MacBook Proのスペック MacBook Proをメルカリで購入した理…

  • 【2020年】オススメの「本」30冊を紹介!読んだら人生変わるかも。

    【2020年】オススメの「本」30冊を紹介!読んだら人生変わるかも。

    こんにちは。@otakumanlogです! 何か面白い本があれば読みたいけど何を読めばいいかわからないな〜 なにかオススメの本があれば知りたい! この記事はそんな方に向けて書いています。 読書を始めたくても世の中にはたくさんの本が溢れていて一体なんの本を読んだらいいかわからないと思いますので、リアルに1000冊以上は読んできた読書オタクの筆者が超タメになって超面白かった本を厳選して紹介していきます! 控えめに言って素晴らしい本ばかりなので読んでない人は一度読んでおくことをオススメします。 マジで人生変わるかも! では早速紹介していきたいと思います! 【2020年】読んだら人生変わるかもしれない…

  • 久しぶりの投稿。ブログ5ヶ月サボりました。

    久しぶりの投稿。ブログ5ヶ月サボりました。

    オタクマンです!みんな生きてる? お前がなって感じですね。笑 かれこれ5ヶ月ぶりくらいの投稿になります。正直この5ヶ月間は色々あって色々とやばい精神状態でした。 まあでも最近は完全回復!とまではいきませんが少しずつ元気を取り戻しつつある感じです。 ブログ自体は投稿していませんでしたが、ちょくちょくアクセス数などはチェックしていました。案外サボっていてもアクセスが落ちていなかっり収益も出ていたのでまた久しぶりに書いてみた次第です。はい 読者の方もありがたいことに5ヶ月前と変わらず減っていなかったことには一番驚きました。と言っても忘れられてただけかと思いますが(^_^;) てなわけで以上です。って…

  • 昔流行った超懐かしいドラマ79選!あの時の記憶が蘇る。【1990〜2009年】

    昔流行った超懐かしいドラマ79選!あの時の記憶が蘇る。【1990〜2009年】

    「今のドラマはよく分からんけど昔のドラマは良かったな〜」 そんなふうに思う方もいるのではないでしょうか? かく言う私も最近のドラマは良く分かりませんが昔のドラマは超絶大好きでよく見てました! ただの偏見かも分かりませんが昔のドラマは映像技術が低い分、今のドラマよりもストーリーに深みがあって引き込まれるような作品が多い印象です。 こんなことを言うと最近のドラマを楽しんでいる方に怒られてしまいそうですが、正直な意見ではあります。 まあ今のドラマを批判する記事ではないので早速本題に入ります! 今回は昔、流行った超懐かしいテレビドラマ1990年〜2000年代前半の作品を紹介していきたいと思います。 こ…

  • アニメ・漫画に登場する好きな悪役ランキングベスト21を紹介!

    アニメ・漫画に登場する好きな悪役ランキングベスト21を紹介!

    正義のヒーローより悪者に感情移入してしまうブラックな心をもったオタクマンです。 日本にはたくさんのアニメ、マンガが存在しますが、どの作品にも魅力ある悪役がたくさん登場していますね! というわけで今回はアニメやマンガに登場する魅力ある悪役をランキング形式で紹介していきます! アニメやマンガに登場する魅力ある悪役をランキング形式で紹介! 21位:ロケット団(ポケットモンスター) 20位:バイキンマン(アンパンマン) 19位:黒ずくめの男(名探偵コナン) 18位:夜神月(デスノート) 17位:海馬瀬人(遊戯王) 16位:桐山和雄(バトルロワイヤル) 15位:ぬらりひょん(GANTZ) 14位:白木芽…

  • 仮想現実(VR)をテーマにした映画まとめ!

    仮想現実(VR)をテーマにした映画まとめ!

    コンピュータの力を使って自分の思い通りな世界を構築する技術「仮想現実(VR」 一昔前は夢のような技術と思われていましたが、最近ではゲームや工事現場の重機などの操作にまで使われるなど、現実味を帯びてきた技術です! まだまだ発展途上ですが、これからの発展に期待されている技術ですね! そこで今回は、そんな仮想現実を題材にしたSF映画を厳選して紹介していきたいと思います! 仮想現実(VR)をテーマにしたおすすめ映画を厳選して紹介! マトリックス レディープレイヤーワン VRミッション 劇場版ソードアートオンライン 名探偵コナン ベイカー街の亡霊 トロン:レガシー まとめ 仮想現実(VR)をテーマにした…

  • アマゾンプライムビデオで見れるおすすめマーベル映画【全作品】を紹介!【2019年10月】

    アマゾンプライムビデオで見れるおすすめマーベル映画【全作品】を紹介!【2019年10月】

    本記事の内容は2019年10月時点のものです。配信が停止している場合もありますので詳細はAmazonプライムビデオにてご確認ください。 アマゾンプライムビデオで見れるおすすめのマーベル映画をお探しですね! 現在Amazonプライムビデオでは1万本以上の見放題作品が配信されておりその中にも沢山のマーベル映画が配信されています! というわけで今回はAmazonプライムビデオで見放題配信中のおすすめマーベル映画を紹介していきたいと思いますので是非ご参考ください! Amazonプライムビデオで配信中の見放題マーベル映画を紹介! MCUシリーズ アイアンマン インクレディブルハルク マーベル単独作品 ス…

  • 【MARVEL】アベンジャーズエンドゲームでヒーローが放った好きな名言、名セリフを紹介!

    【MARVEL】アベンジャーズエンドゲームでヒーローが放った好きな名言、名セリフを紹介!

    この記事は映画「アベンジャーズエンドゲーム」のネタバレが含まれる場合がありますので未視聴の方はご注意ください! アベンジャーズエンドゲームは今年の2019年4月26日に公開されて、興行収入は27億9020万ドルにのぼりあの「アバター」を抜き去って歴代興行収入1位に輝きました! まさに映画界の歴史に刻まれた作品と言ってもいいのではないでしょうか? 実際に映画の内容もストーリー、音楽、アクション、ユーモアなど、どれをとっても素晴らしい作品になっています。 そんなアベンジャーズエンドゲームにはたくさんの心に残る名言や名セリフがありましたので今回は個人的に好きな名言などを紹介していきたいと思います! …

  • 映画「ターミーネーター1」が面白い!あらすじ/感想・レビュー【ネタバレあり&ネタバレなし】

    映画「ターミーネーター1」が面白い!あらすじ/感想・レビュー【ネタバレあり&ネタバレなし】

    デデンデンデデン♪デデンデンデデン♪ というわけでターミネーターの新作「ターミネーターニューフェイト」が2019年11月8日に全国の映画館で上映されることが決まりましたね〜! www.youtube.com そんな新作ターミネーターニューフェイトの公開に向けてターミネーターの始まりである「ターミネーター1」の内容を振り返りたい人や知りたい方もいるのではないでしょうか? というわけで今回はそんな映画「ターミネーター1」の感想を「ネタバレあり」と「ネタバレなし」に分けて紹介していきたいと思います! 「ターミネーター1」をまた見直したい方やまだ未視聴の方で見たい方は無料で見る方法も後半で紹介していま…

  • サイコパス診断「あなたはサイコパスなのか?」【トロッコ問題】

    サイコパス診断「あなたはサイコパスなのか?」【トロッコ問題】

    皆さんサイコパスはご存知ですか? サイコパスって何となく狂っていたり犯罪者に多いような危険な人物を想定しがちですね! しかしサイコパスって人とは違うような感性を持っているので意外と成功者などに多いのだとか! まあ全員が全員とは限りないと思いますが😅 というわけで今回はサイコパス診断で有名?なトロッコ問題についての紹介です! サイコパスとは?! サイコパスの大きな特徴は以下です。 ・良心の異常な欠如 ・共感性の欠如 ・平然と嘘をつける ・自己中 ・口達者 ・表面は魅力的 サイコパスは特に「共感性や恐怖心」に欠如があることから医師や投資家などの高収入な職業に就く人が多いそうです。 さすがに犯罪者に…

  • 【はてなブログ】ブクマが圧倒的に減ってしまった話。ブクマ貰うにはどうすればいいのか?

    【はてなブログ】ブクマが圧倒的に減ってしまった話。ブクマ貰うにはどうすればいいのか?

    タイトル通りですが最近めちゃくちゃブクマが減ってしまいました! ブクマをたくさん貰えると、はてなの新着にエントリーされたり、そこからスマートニュースに載ってバズったりと良いことづくめなのでブクマを貰いたい人は多いと思います。 かく言う私もその1人でしたが… ブログ始めて2〜3ヶ月くらいは、いい感じに読者さんからブクマを貰うことができてはてなの新着にエントリーされたりもしていました。 しかし5ヶ月目を過ぎた最近では良くてもブクマ数5〜9個くらいになってしまい二桁を超えるのは稀になりましたね。(いやもっと低いかもしれない) ひどい時は1個しか付かない時もありますw230人の読者さんがいてもそんな感…

  • 恋愛もので唯一泣いた映画「きみに読む物語」レビュー【ネタバレなし】

    恋愛もので唯一泣いた映画「きみに読む物語」レビュー【ネタバレなし】

    最近、映画三昧のオタクマンです! ところで皆さん「きみに読む物語」という映画はご存知でしょうか? まあタイトルで何となく分かる通り恋愛映画ですね。 私、恋愛映画では殆ど泣いたことがない実績があるのですが、この映画だけは泣いてしまいました。笑 と言うわけで今回は恋愛映画で唯一泣いた「きみに読む物語」のレビューをネタバレなしで紹介します! 恋愛もので唯一泣いた映画「きみに読む物語」をネタバレなしで紹介! きみに読む物語は2005年2月5日に公開された映画です! きみに読む物語予告編 www.youtube.com きみに読む物語のあらすじ 引用:yahoo!映画 とある療養施設に独り暮らす初老の女…

  • 【狂気】決しておすすめできない危険すぎる映画「ジョーカー」のあらすじや見どころをネタバレなしで紹介!

    【狂気】決しておすすめできない危険すぎる映画「ジョーカー」のあらすじや見どころをネタバレなしで紹介!

    前から見たかったので遂に見てきました話題の「ジョーカー」。 ジョーカーは全米映画ランキングが公開され興行収入は9,620万2,337ドル(約106億円)を記録して大ヒットで初登場1位に輝いた! ジョーカーは夢を追いかける売れない大道芸人「アーサーフレック」がどのようにして狂い凶悪「ジョーカー」になっていくのかを描いた作品です! 私の見た感想を率直に述べると「こりゃヒットするわ。」と思ってしまいました。 ただそれは単にこの映画が面白かったからとかそんな意味ではない。 とにかくメッセージ性が強く本作の主人公ジョーカーことアーサーフレックにとてつもなく感情移入してしまうからだ。 我々と変わらない普通…

  • 台風だし仕事をズル休みする方法を難易度順に考えてみたww

    台風だし仕事をズル休みする方法を難易度順に考えてみたww

    2019年10月12日現在、史上最大の台風19号が日本に接近し大きな被害が予想されている SNSでも台風がトレンド入りするくらいの騒ぎだ。 #台風19号 #台風だけど出社させた企業 ヤフーニュースから身の危険があるにもかかわらず、出勤を命じられた時には、労働者は出勤を拒否してよい。これを理由に使用者が労働者を解雇したり不利益な取り扱いをしたりすることは法的に認められない。 pic.twitter.com/x897aPjwej — 謎の億里猫ー (@masayan330) October 12, 2019 「台風の中でも仕事をしなくちゃらならない企業はブラックだ!」やら「会社は従業員を何だと思っ…

  • ドラマ「まだ結婚できない男」は正直つまらない。面白くない理由を徹底解説!

    ドラマ「まだ結婚できない男」は正直つまらない。面白くない理由を徹底解説!

    2019年10月8日21時から記念すべき第1話がスタートした「まだ結婚できない男」は2006年7月8日〜9月19日まで放送されたドラマ「結婚できない男」の続編にあたる物語です! 私は前作のドラマ「結婚できない男」が大好きでした! 以下の記事では前作「結婚できない男」の魅力や無料で視聴する方法も紹介していますので興味がある方はどうぞ。 www.otaku-man.com だからこそ今回の続編の決定はとても嬉しかったし、楽しみでした。 しかし実際、本編を見てみると少し気になってしまう部分がチラホラ見受けられました。 この記事を読んでいるということは私と同じような感想をもった方だとは思いますが、面白…

  • 笑える名作!「ガーディアンズオブギャラクシー」が面白い!感想レビュー(ネタバレなし)

    笑える名作!「ガーディアンズオブギャラクシー」が面白い!感想レビュー(ネタバレなし)

    この記事を見ているということはガーディアンズオブギャラクシーに興味をお持ちですね? ガーディアンズオブギャラクシーはマーベル映画の中でもマイナーな作品なので知っている方は少ないかもしれません。 もしくは知っているけど見ていないという方もいるかもしれないですね! しかしこのガーディアンズオブギャラクシー実はマジで面白いんです! 私の中のマーベル映画ランキングで5位には入ってしまうかもしれません! というわけで今回は笑える名作ガーディアンズオブギャラクシーのあらすじや感想などをネタバレなしで紹介したいと思います! 笑える名作!「ガーディアンズオブギャラクシー」が面白い!あらすじ&感想レビュー ガー…

  • 名作映画!「アイアンマン1」が面白い!【ネタバレ・感想レビュー】

    名作映画!「アイアンマン1」が面白い!【ネタバレ・感想レビュー】

    この記事に見ているということはアイアンマンに興味をお持ちですね? かく言う筆者の私もマーベル映画の中でも1番好きなのがこのアイアンマン1です! 今回は今更ですが私が最も好きな映画「アイアンマン1」の少々ネタバレを含みながらあらすじや感想などを紹介をしたいと思います。 アイアンマン1 がクソ面白い!あらすじ&感想レビュー アイアンマン予告 アイアンマン1 のあらすじ アイアンマン1 のキャスト&スタッフ アイアンマン1の主な登場人物の紹介 トニースターク/アイアンマン(ロバートダウニーJr.) ローディ(テレンス・ハワード) オバディア・ステイン(ジェフ・ブリッジス) ペッパーポッツ(グウィネス…

  • グロ映画「ミュージアム」のあらすじや見どころを紹介!【ネタバレなし】

    グロ映画「ミュージアム」のあらすじや見どころを紹介!【ネタバレなし】

    映画「ミュージアム」をご存知でしょうか? ミュージアムは小栗旬さん主演の映画で2016年11月12日に公開された映画です! 内容を軽く言うと次々と残虐な殺戮を繰り返すサイコパスな犯人を小栗旬演じる刑事が逮捕するため奮闘する物語です! グロいというよりは残虐な手口に少し気分を害すような映画かもしれませんので苦手な人は閲覧注意です。 原作はマンガなのですが、マンガの方がグロいみたいですね…自分は読んだことありませんが気になる方は読んでみてください。 // リンク というわけで今回は映画「ミュージアム」のあらすじと見どころをネタバレなしで紹介したいと思います。 グロ映画「ミュージアム」のあらすじや見…

  • 【悲報】護身術や格闘技が実戦では殆どつかえない説。変な自信は持たずに逃げるのが正解

    【悲報】護身術や格闘技が実戦では殆どつかえない説。変な自信は持たずに逃げるのが正解

    自分は格闘技を7年ほどやっていた経験があります。全日本選手権では3位にまでなったことがあります。 それで人からよく聞かれるのが「喧嘩強いでしょ?w」 喧嘩ってw まあ、でも中には大人になってもそんなことを聞いてくる人がいるんです。笑 まあそれは置いといて… 格闘技経験者である私から言いますが、リングやルールの中で戦うのとルールが存在しない何でもありな実戦では話が全く違ってきます。笑 確かに襲ってきた相手が素手であれば有利なのは間違いないですが、刃物なんか持っていたら完全にやられます。 一気に戦闘力10対1くらいなります!笑 だからはっきり言いますが身を守るために護身術や格闘技を習うのは殆ど意味…

ブログリーダー」を活用して、OTAKUMANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OTAKUMANさん
ブログタイトル
オタクマン
フォロー
オタクマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用