chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ken-j's diary https://www.ken-j.work/

雑記記事が多めのブログです。 仕事関係(特にエネルギーについて)のもの 家族関係(特に娘小学1年生)のこと 自分自身のメンタル、考え方について載せたりしています。

大衆の人が「なるほど」と言えるようなブログは書けない。でも少数が「なるほど」って言える記事をつくる。それがこのブログです。 マニアックなカテゴリーから話の小ネタになる「なるほど」が満載なので、是非お立ち寄りください。

ken-j
フォロー
住所
白山市
出身
白山市
ブログ村参加

2019/05/11

arrow_drop_down
  • 40歳で転職歴2回の私。転職活動の厳しさを知った。

    タイトルの通り、現在40歳で転職活動をしています。 何社も受けているわけではなく、希望する地元の有力企業に面接に行ってまいりました。 その面接であらためて思い知った転職活動の厳しさを共有していきたいと思います。 自己紹介と概要 厳しいと感じた理由 アドバイスをするなら まとめ 自己紹介と概要 私は40歳の男性で転職経験が2回あります。 今回は3回目の転職をしようと活動をはじめ、先日2次面接(最終)を受けてきましたがとても厳しいものだなと感じました。 職歴は1社目は10年間勤め、2社目は3年、今の会社は6年目のキャリアとなっております。 これまでの入社きっかけは今思えばハードルが高くなかったのか…

  • 「サイコパスって聞いたらどんなイメージを持つ?身近にいるかもしれないサイコパスの特徴と対処法」

    サイコパスって聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか? 周りの人に聞いたらこんな答えが返ってきました。 「猟奇殺人者なんでしょ?」 僕も最初はそのように思っていました。 見た感じですでにおかしくてこの人に近付いたらやばいことになるって雰囲気のある人。 それがサイコパスなんだと思っていました。 でもちょっと、いや全然違うんです(今のぼくにはですけど) 実はサイコパスって身近にいるんです、本当は。 今回のお話はぼく自身に降りかかっているサイコパス被害についてお伝えしていこうと思います。 なるべく近寄らないようがいいです。。本当に。 ということでサイコパスについて調べたのでお伝えしていこうと思います…

  • 副業の体験記:メリットとデメリットについて考えてみた

    副業についての重要性はわかっているようでわかっていないと感じたので、考えを分解して自分の中で落とし込み、副業をリスタートしていけたらと考えています。 副業を行なっていくべきだという結論ありきで副業をすることへのメリットデメリットを書き出してみたいと思います。 大抵メリットデメリットを出す場合、メリットから進めていくことが多いので今回はデメリットから書き出していきたいと思います。 副業のデメリット 副業を行うための時間がたくさんかかってしまう バイト以外の副業を選択すると努力に対して成果が見合わない可能性がある バイト以外の副業だと責任は全て自分が取らなければいけない バイト副業だと時間的拘束が…

  • 生産性向上という言葉を意識しているが、本当にこれで良いのだろうか?

    最初に断っておきますが、この話には結論がありません。 自分が最近感じていることをそのまま記事にしただけの内容となっているので、暇つぶしにでも読んでもらえると嬉しいです。 生産性の向上について社内で意識されるようになってからもうすぐ1年ほど経ちます。 きっかけは中途入社で会社に所属することになったNさんの言葉からでした。 Nさんの年齢は50過ぎで、10社以上の転職経験を持っています。 入社前に面談を何度か行ったのですが、過去の経歴についてや(当時は在職)現在進行しているプロジェクトがとても壮大で魅力的に感じたことがとても印象に残っています。 当時に勤めていた勤務先は県外でありコロナ禍もあってリモ…

  • ブログ更新をやめて4ヶ月とちょっと・・久しぶりにアクセスをみてみると・・

    こんにちは、ken-jです。 とてもひさしぶりに「はてなブログ」を訪れました。 更新をやめて以来、4ヶ月とちょっとですけどほとんど訪れることになく放置状態になっていました。 はてなブログは読者登録機能があるのはみなさんご存じでしょうが、当時更新を頑張っていた頃の読者さんがいまだに活動されていることにびっくりですし本当にすごいと思います。 みなさん、本当にブログが好きなんだなー。 って感じです。 さて、話は少し変わりまして。 最近の近況報告と共に本ブログ「ken-j'sdiary」のアクセス状況についてお話してみたいと思います。 最近の近況報告 アクセス状況 最近の近況報告 まずは最近の近況報告…

  • つべこべ言わずに実行!【ポモドーロアプリ FocusTo-Do】のご紹介。努力の継続は30分で決まる。

    イチオシのアプリ、紹介します! ken-jです。 みなさん、よりより良い人生を送るための努力をしていますか? がんばってはいるけど、ついつい毎日の忙しさに敗北してませんか。 ぼくはこれまでにどれだけ負け続けてきたかわからないほどに敗北してきました。 そして後悔もしてきました。 でも、今までのやり方だと同じ過ちを繰り返すと思います。 いつも繰り返してきた敗北を勝利に変えるには「やり方」を変える必要があると考えました。 そしてアンテナを張り、ついにキャッチしました! 今からぼくが見つけた効率よく勉強できる方法をご紹介します。 アプリを使いますが、無料で活用しています。 だから気軽に使えますね。 ま…

  • 【12kmのランニング報告】5月ももう終わり!月間目標は達成できた??そして今後の展開はどうするか。

    こんにちは、ken-jです。 5月も最後! 今回もランニングをしてきたので、いつものランニング記事になります。 さて、今月の初めにランニング目標を設定していました。 振り返りの記事はこちらですね。 www.ken-j.work そして前回のランニングではあと少しで目標達成という内容で締めくくらせてもらいまいた。 前回の記事もよければ。 www.ken-j.work 結果はどうなったのか。 「目標達成、できました!」 でも・・・ 自分で書いていて忘れていましたが 『身体のケアと体幹を含めたトレーニング実施!』 について何も報告記事を書いていませんでした。 じつは、やってはいたんですよ。 そこまで…

  • 【10kmのランニング報告】いよいよ大詰め!目標まであと一歩!

    あと一息! こんにちは、ken-jです。 今回も恒例のランニング報告をさせてもらいます。 10km、走ってきました。 5月に入ったと思ったら、あっという間にもう月末。 今月のランニングも好調なペースで進められているなと思っていましたが… 気がつけばギリギリとなってしまいましたね。 目標設定としては悪くはないと感じていますが「進め方」がよくないと毎度のことながら、よくありません。 ランニング以外のことについても。 『目標の進め方』的なものがあったら勉強する必要がありますかね? それでも 『終わりよければ、全てよし!!』 ってことで今月の目標達成に向けて頑張ります! では、今回のランニング報告をし…

  • 日常から考える。『家族のお金がふえるのは、どっち!?』を読んでみて気づかされたこと。

    『目線が違うんですね、目線が』 こんにちは、ken-jです。 みなさん、読書はしてますか? 最近は読書をしながらインプットにふける毎日です。 特に重点的に読んでいるジャンルがありまして。 なぜ今までしっかりと考えてみなかったのだろうと思いながら読んでいます。 【お金】についてです。 当たり前ですが、いま日常的にお金を使って稼いでもいます。 だからお金については分かっているつもりでいました。 そう、あくまでつもりです。 しかし、本を読み進めていく中でお金について大半のことを理解していないことに、気づかされている今の現状です。 これからの時代、お金について学んでいないとどんどんジリ貧になっていくこ…

  • 【10kmのランニング報告】これからの季節は朝ランニングがおすすめ!

    こんにちは、ken-jです。 今回も恒例の朝ランニングをしてきました! 朝走るのはやっぱりとてもきもちが良いものですね。 おはようございます!4時48分起床です。日曜日も朝から活動しますよ😊まずはランニングからスタート!走り終わったらブログ😉そのあとはイチゴ狩りに行ってきますよ🍓熱中症に気をつけて今日もよろしくお願いします😆#おは戦20524mn#愛拶0524— ケンちゃん@はてなブロガー (@sojW7gyS55RPsKi) 2020年5月23日 よく、昼間に走っている人をみますが。 「うわ、つらそうだわー」 って目で見てしまいます。 朝走るのも、昼間走るのも変わらないんですけどね? 自分の…

  • 【近況報告】Googleコアアルゴリズムアップデートで爆死!?いや、ちがうか。怠けているからだろう。

    こんにちは! ken-jです。 久しぶりのブログ更新となりました! 近況報告。 雑談を踏まえお話していきます。 近況報告 すこし前になりますが、Googleで「コアアルゴリズムアップデート」が行われたようです。 当ブログはこの影響が悪い方へと働いたようです。 つまり、アクセスが激減してしまいました。 digitalidentity.co.jp 当ブログは今でこそ、ほぼランニングやら時事ネタばかりを発信していますが以前まではとにかく、目に付いて興味のあるネタを手当たり次第書いていました。 だから、いくつかの記事が検索上位に入っていたりもしました。 しかし・・ アップデートの影響だと思われますが、…

  • 【7kmのランニング報告】中だるみに要注意!日々の継続がやはり大事!

    絶賛、中だるみ! ken-jです。 前回のランニング報告から6日・・ 走ってきました! ここ北陸では暑くなったり、寒くなったりを繰り返しています。 皆さんの地域はいかがですか? 寒暖の差って本当に応えますよね。 体調管理には気を付けたいものです。 収束してきたとはいえ、体調不良は疑われますからね。。 この差別的反応も早く収束していって欲しいものですよ、まったく。 www.ken-j.work まえおきはせず、さっそくランニング報告に入ります! 7kmのランニング報告 今回のランニングはちょっと寒いくらいの気温。 走るにはベターな感じ! しばらく走っていなかったので、腰が重かったのですが家を飛び…

  • 『まとめて走ってみた! 7km&8kmランニング』テンションが落ちたとしても・・深く考えずとにかく実行!!

    こんにちは、ken-jです。 今回もランニング記事となります。 本題に入る前にちょこっと近況報告です! 今は5月ですね。 5月といえば、病気でもない病気「5月病」の季節です。 ぼくは新入社員でもなんでもないのに、おそらく発症しているのかもしれません。 なんだかよくわからない心境になっています。 正確にいうと、ガっとテンションが上がったと思ったらダダ下がるような感じです。 いったい、なんなのでしょうか。 考えられるのは5月病と目標の喪失かと思われます。 気を取り直そうとする気もちと、正直な気もちがカットウしているんでしょうね。 目標の喪失についてはよければ見てください。 目指していたマラソン大会…

  • 『できるだけ走ろう!5月9日~12日』月間目標に対してどれだけ近づけた?走った距離をまとめて報告!

    走った距離をまとめて報告していきます! ken-jです。 これまで走ったら走った分だけ記事にしてきましたが、小ネタも交えて報告するのは少ししんどいと感じたので、ある程度のまとめ記事として報告してみたいと思います。 詳細は過去記事の一部にあるので、よければ見てみて下さい! www.ken-j.work それではさっそくですが、走った記録を報告していきます。 【5月9日 ランニング報告】 【5月11日 ランニング報告】 【5月12日 ランニング報告】 トレーニング? まとめ 【5月9日 ランニング報告】 走る前のツイートがこちら。 おはようございます!4時13分起床です。眠いけど、今日もがんばろう…

  • 【悲報パート2】2020年金沢マラソン中止へ・・情報提供からぼく個人の感想までをお伝えします。『予想はしていてけど、モチベーションダウンは避けられない!』

    悲しいおしらせが届きました・・ ken-jです。 予想はしていましたが、新型コロナウイルスの影響で「金沢マラソン2020」が中止となりそうです。 金沢マラソンはわが石川県のいちばん大きな大会であり、参加を希望していたランナーにとっては悲報だと思います。 ぼくも挑戦しようと決めていたので、とても残念な気もちでいっぱいです。 まずは、情報元となったローカルテレビのサイトをご紹介していきます。 そして、金沢マラソンについてふれてから、ぼく個人のお話をしていきたいと思っています。 よろしければ、最後までお付き合い下さい! 石川テレビの情報 金沢マラソンについて ぼく個人の取り組み まとめ 石川テレビの…

  • 【10kmのランニング報告】もっと頻繁に取り組むにはどうするべきだろうか??

    こんにちは、ken-jです。 5月に入って2回目のランニングをしてきました! 今回のランニング距離は定例コースの10km。 単発で走った距離としてぼく的には上出来な距離です。 でも、回数的にいうとあまりにも少ない。 もう5月も中旬となる頃で、ましてやG.Wも挟んでいるのに…。 たるんでいるから気合を入れ直せ! って感じ…。 もっと意志の強い人になりたいです。 願っても無意味なので。 行動で示していけるように実践していきます! それでは、ランニング報告を始めていきます! 報告のあとは 『行動していくとはいえ、どんな工夫をしてみる?』 という内容で自分がもっと回数を重ねられるような取り組みを考えた…

  • 【『4月を見つける』と共に走る】総集編の5選。ランニング中にどんな4月が見つかった?

    こんにちは、ken-jです! 今回お送りするのは 4月のランニング目標だった 『4月を見つける』と共に走る まとめ記事になります。 4月といえば冬の寒さから解放され始め、動植物の活動が活発になり始める月ですよね。 だから、走りながら季節の変化に注目していき、記録に残していこうと考えました。 www.ken-j.work 結局、花を中心に植物関係がほぼ占めてしまいました・・ 言い訳をしてみると、自粛モードで催しものが全くなかったのも、要因の一つかと。 それでもせっかく企画をして実行したのでまとめてみます。 だらだらと紹介しても途中で飽きられそうなので、厳選した5つを順番にお送りしたいと思います!…

  • 【(暫定)27kmのランニング報告】金沢の街を通り過ぎ、颯爽とランニング!そしてアプリ不良で怒り心頭!

    せっかくたくさん走ったのに… 悲しい気分のken-jです。 自粛ムードのなか、いかがお過ごしですか? ぼくはあいかわらず走っています! 5月の目標もスタートして、心機一転新たな気持ちでスタートです。 今回のランニングはブログを始めて以来、最長の27kmでした! がしかし。 走り切ったことには間違いありませんが、アプリの不調でちゃんと計測されておりませんでした。 なので、ランニング報告で過去に走った記録を代替記録として今月の目標にプラスしたいと思います。 やるせない気分と怒りがこみ上げてきました。 理由はのちほど。 気を取り直して。 今回のコースは石川県の人気スポットをいくつか周ったので、紹介し…

  • 月間ランニング目標!4月の振り返りと5月の目標を発表していきます!

    5月もランニングを楽しもう! ken-jです。 4月もあっという間に過ぎていきましたね。 これから4月の振り返りをしていきますが、プチ故障をしたりと満足にランニング距離を稼ぐことが出来ませんでした。 身体のケアが大切だと思える月間となりました。 今回の記事は 4月のランニング振り返りと5月の目標を発表する内容となります。 それではさっそく見ていきましょう! 4月の振り返り くわしくみてみよう! 5月のランニング目標 113.3km以上走る! 身体のケアと体幹も含めたトレーニング実施! まとめ 4月の振り返り まず始めに4月はどんな目標を立てたのか? 振り返ってみたいと思います。 4月のクリアす…

  • 【25kmのランニング報告】ランニングおじさんに刺激を受けて・・がんばりすぎました。。『どんな4月が見つかった?』コーナーも!

    ランニングはひとりで楽しみたいものです。 ken-jです。 久しぶりに長距離のランニングをしてきました。 25kmですね! 結果的には、気持ちよく走ることができました! もともとお休みということもあり、長めには走ろうと考えていました。 でも書きたいブログもあったし、朝から疲れ切るのもちょっと嫌だったので、ほどほどにしようと考えていたんですよね。 そんなことを考えていたら、60代おじさんから写真が届きました。 ここからランニング報告に移る前に少し前置きをお送りしますね! 前置き ランニング報告 どんな4月が見つかった? 前置き 60代おじさんから届いた写真は 水漏れの現場へ代わりに出向いてもらっ…

  • 【7km ランニング報告】不安に襲われる夜。走ることで解消しよう!

    長い夜だった。 ken-jです。 今回もマイペースに走ってきました。 いきなりですが 「急に不安に襲われ眠れないことないですか?」 最近はなかったのですが、久しぶりに不安に襲われ目が覚めました。 午前2時をまわったところでした。 いつものパターンなのですが、どんどん不安要素が浮かびあってきて押しつぶされそうになります。 昼間思い返すと、全く大したことのないものばかりなんですけどね。 夜中に考えると冷や汗が出るくらいに恐ろしく思えます。 とにかく 「ぼくなら大丈夫!大丈夫!大丈夫!」 と念仏のように唱えながら朝を待ちました。 そして待ちに待った朝! やることは決まっていました。 朝のツイートはこ…

  • 【10kmのランニング】走ったおかげ?体重に変化!そして『どんな4月が見つかった?』コーナーも!

    こんちには。 ken-jです! 走ってきました! ここ最近ランニングをサボりがちなので、気合を入れ直さなきゃと思うこの頃です。 健康診断結果が届きまして。 『健康』とのこと! そして文中に差し込みますが、気になる体重は…のちほど。 みんなの冷たい視線の中、それでも行ってよかったと確信しています。 冷たい視線のワケは過去記事にて。 www.ken-j.work www.ken-j.work さて、ランニング報告に移りますね。 ランニング報告、そして体重は? 今回のランニングは朝ラン! 夜明けがとても早くなりましたね。 家を出たのは5時過ぎでしたが、もう太陽が昇っていました。 ぼくだけかもしれませ…

  • 【6kmのランニング報告】ゆっくりとしたペースでまったり!そして、【どんな4月が見つかった?】のコーナーも。

    こんにちは、ken-jです。 久しぶりのランニング記事となりました! 今回のランニングはいつもよりも少なめの距離でした。 そして、ゆっくりとペースで走ることにしました。 そのわけは・・過去記事にあります。 気合いを入れて走ったのがよくなかったのか、腰に負担がきました。 www.ken-j.work そして、人生初の鍼(はり)治療にいくことになったのでした。 ぎっくり腰でとても辛い思いをしましたが、今は安定しています。 だから結果的に良いネタになりました笑 www.ken-j.work さて、過去のお話はここまで。 今回の話題に移っていきますね! ランニング報告とお供の紹介 どんな4月が見つかっ…

  • 【コロナ差別は実在する】コロナ蔓延中に健康診断に行ってみた!アンケート進捗状況とぼくが受けたコロナ差別。

    コロナ差別が起こる理由がわかりました。 ken-jです。 世間はコロナがトレンドと言われるほど、コロナで持ちきりになっていますね。 今回の記事は先日の投稿からのアンサー記事。 そして、ぼくが受けた差別的な態度と発言について述べてみたいと思います。 初めて訪れた方、まずはこちらの記事をお読みください。 『蔓延するコロナウイルスに感染しないため、どのような選択が必要か』 www.ken-j.work 過去記事の最後にアンケートフォームを設置させてもらいました。 まず、最初のテーマはこちらのアンケート進捗について触れていきますね。 では、見ていきましょう。 アンケートの進捗状況 ぼくが受けたコロナ差…

  • 『初体験』鍼(はり)治療を受けてみた!身体に慢性的な痛みがある方、一度お試しあれ!

    こんにちは、ken-jです。 先日、初体験として鍼(はり)治療を受けてみました! 今回の記事は鍼治療をうけるきっかけから始まり、鍼治療体験と効能についてお話していきたいと思います。 今のところですが、10年以上悩んでいた腰痛が改善しています! 「興味があるけどすこし抵抗がある」 「ほんとうに鍼治療を受けた、効果があるの?」 って思われる方、参考ににしてみて下さい。 最後の方は雑談も交えていますけど。 それでは順番にお話していきたいと思います。 鍼とは 鍼治療を受けるきっかけ 鍼治療中の感想 鍼治療後の注意事項 アスリート向けの注意事項 フルマラソンランナー トライアスリート 最後に経過と「走り…

  • コロナウイルスの蔓延をどう防ぐのか。簡単な選択からとても悩ましい選択までを一つずつ取り上げ、考えてみる。

    こんにちは! ken-jです。 ついにわが石川県でも大都市圏につづき 『緊急事態宣言』 が出されました。 県内の動きがどのように変わっていくのか、とても気になるところです。 これまで多くのメディアで嫌というほど聞いてきたと思いますが 「不要不急の外出は控えるように」 という言葉。 どこまでの線引きで守ればいいのでしょうか。 あらためて自分の日常生活に当てはめて考えてみることにします。 なお、この記事を作成しようと思ったきっかけを最後の方に紹介します。 すこしだけネタばれさせておきます。 「コロナが蔓延している最中、病院で健康診断を受けますか?」 会社内でぼくは圧倒的なアウトローです。 だから、…

  • 【8kmのランニング報告】ゼンシュウチュウ「走」の呼吸 イチの型・・全力疾走!!・・そして、力尽きる。

    久しぶりに本気で走ってみました! ken-jです。 今回、8kmのランニングをしてきました! さきにお伝えしておきますが、走りに集中していたので「4月を見つける」コーナーはお休みとしますね。 報告に行く前にいつもの雑談から! みなさん、自粛モードに飽き飽きしてませんか? ぼくの生活でいうと、仕事はテレワークにはなっていませんが、不要不急の外出は控えています。 おのずと行えることは限られてきますよね。 我が家では最近、動画サービスを利用してアニメを観るようになりました! 今回のタイトルは分かる人にはわかるでしょうね? 『そう、鬼滅の刃です!』 めちゃめちゃ面白いので、絶対的におススメです! 現在…

  • 今週のお題「オンライン」気まぐれなブログ記事『オンラインはこう使っている!』

    自由気ままにブログ投稿! ken-jです。 とっても久しぶりなのですが「はてなブログ」のテーマにのっとって記事を書いてみます! 今週のテーマは 「オンライン」 だそうです! 今ここ日本で生活しているひとたちにとって、オンラインを活用していない人は少数派だと思います。 少なくとも、この記事をよんでいる人はオンライン環境にあるひとですよね。 だから今回の内容はありきたりでつまらないかもしれませんが、お付き合い下さい! はじまり、はじまり! オンラインで使っている端末はなに? オンラインで何をしている? 連絡しよう! 「LINE」 天気をみよう! 「yahoo天気」 お金を管理! 「Money Fo…

  • 【7kmのランニング報告】スーパームーンを見ながら、はしる。そしてほとんどが『精神的コロナウイルス』に感染しているんじゃないのかと思う。

    こんにちは! ken-jです。 今回のランニング記事はただただ走りました! だから『4月を見つける』は次回以降にしますね! さて、ぼくが走った日はどうやらスーパームーンだったようです。 ちまたに流れるニュースにまぎれ、聞き逃していました。 日和もよく、雲もない月夜を見上げたかった! ちょっと悔しいので、朝の月を見ることにしました。 朝に月を見るのであれば、走るしかないでしょ! ということで走ることにしました。 ランニング報告 最後に。ここ最近の思うところ。 ランニング報告 外に出た瞬間からスーパームーンが見えました。 「あれっ?想像してたのと違う…」 なんだか普通のお月さんでした。 たぶん、い…

  • 【8kmのランニング報告】魔がさした…カロリー消費のダイエットラン。そして、どんな4月が見つかった??

    ついつい、出来心で… 食べちゃいました! ken-jです。 今回も走ってきましたよ! 結果的には8kmのランニングとなりましたが、気分はあまり乗らず。 ダイエットがてらのランニングとなったのでした。 くだらない余興を交えながらお話していきますね! 余興 ランニング報告 どんな4月が見つかった? 最後に 余興 ちょっと小腹が空いた時ってどうしてます? ぼくの場合、極力間食は避けます。 いつも持ち歩いているお茶を飲んでは気を紛らわせています。 しかし、今回はなぜかすぐに 「コンビニへ行こう!」 と思ったのでした。 大体コンビニに行っても買う商品は1つだけにしています。 が、結局2つ買っちゃいました…

  • 【12kmランニング報告】目標始動!!さあ、やり切るぞ!そして『今回見つけた4月』はなーんだ?

    滑り出しは上々! ken-jです。 4月のランニング目標が始動しました。 はりきって走りました! 気づけば前回のランニングから6日経っており「サボったなー」って気がしますね。 じぶんで決めた目標をちゃんとクリアしているのでまあいいとします。 今回は夜のランニングとなりました。 こんばんわ!本日の積み上げ!ランニング12km完了😉4月の目標は100km。まだまだこれからです😁もう一つの目標はランニング中に『4月を見つける!』今回は何が見つかったのか??回答は明日の夜、ブログにします😆良い夜を〜⭐️#今日の積み上げ— なるほど!ケンちゃん@はてなブロガー (@sojW7gyS55RPsKi) 20…

  • 『431日 毎日更新終了のお知らせ』ブログの毎日更新をやめます!これから取り組むべきことを書いていきますね!

    ぼく、よく頑張りました。 つぎからはこんなことを頑張りますよ! ken-jです。 タイトルにあるように今回の記事で毎日更新をやめることにしました。 本記事で431日の継続日数でしたね。 記念に画像を残しておきます。 これまで1年間の更新を目標に頑張ってきました。 そして、目標達成後はなんとなく書き続けてきたのでした。 すぐにやめるつもりだったのですが、すっかり習慣となっていた更新はなかなかやめることができずに続いていました。 今回はやめようと思ったきっかっけから始まり、今度の活動予定について触れた記事にしていきたいと思います。 それでは、最後までお付き合いお願いします! やめようと思ったきっか…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう【3月21日から3月27日まで】

    今週のアクセスはどうだった? 確認してみよう! ken-jです。 みなさま、一週間お疲れさまでした! また、アクセスランキングの時がやってきました。 今週はモチベーションやらやる気がガタガタと崩れ落ちたような感覚に見舞われた週となりました。 それでも、またアクセスランキングをお送りすることができるので、嬉しく思います。 いつも読んで頂けている方! はじめてお越しいただいた方! みなさんに感謝です! それではどんな記事を書いていき、どんな記事が読まれたのかを紹介していきたいと思います。 見ていく前に評価基準についてご説明しておきます。 こちらの記事をどうぞ、ご一読下さい! www.ken-j.w…

  • 【18kmのランニング報告】3月の目標達成!今月もコツコツと積み上げ、頑張りました!

    今月も自分との約束を守りきることができました! ken-jです。 今回お届けするのは恒例になってきましたランニング記事です。 3月の目標を達成できた喜びと共にお送りしたいと思います! すこしおさらいをさせてもらいます。 過去記事にて2月の反省と3月の目標を発表させてもらいました。 www.ken-j.work これまで目標をもたずになんとなくランニングをおこなってきましたが、2月から目標を掲げて走ることにしたのでした。 そもそも、なんでランニングの目標を掲げていたのかというと、4月に行われる予定だったフルマラソンに参加するための練習としてでした。 2月、3月と順調に月間目標を進めてきて自分では…

  • だからネガティブになるのかもしれない!ポジティブになるためのヒント。

    もしかするとポジティブのヒントはこの要素かもしれない。 ken-jです。 今回書き上げる内容はポジティブになれるためのヒントを見つけたので、お話していきたいと思います。 前回の記事ではとてもネガティブな内容の記事を書かせてもらいました。 www.ken-j.work 毎日のブログ更新を継続してきて 『果たしてブログを更新する意味とはなんなのか』 を強く感じたわけです。 なんでもそうですが、続けて間もない頃や習慣になりきれてない時は非日常を味わえます。 だからこそ、無理をしてでもこれまでに出来なかったことを出来るように頑張るわけですし、出来てきた時の達成感が嬉しいので頑張るのです。 でも習慣化し…

  • ここへきてブログ更新がしんどくなって仕方がないという『ブログ記事』

    こんな記事は書きたくなかったけど・・書くことにしよう! ken-jです。 毎日ブロガーとしてこれまで毎日記事を書き続けてきましたが、ここへきてしんどくなってきましたね。 だから今回の記事はネガティブ要素が多く含まれている内容となります。 これまで記事を毎日更新してきてブログの面白さや難しさを日々感じてきました。 良い時もあれば悪い時もあるからブログは楽しい! いまのところそんな感じで捉えています。 ブログが好調なときはもちろんですが、難しさを感じている時も楽しさのひとつだったんだなと思えます。 むしろ難しさを感じているときこそ楽しさを感じられていたのではないかと思います。 これまでの挑戦を振り…

  • 【7kmのランニング報告】花粉症ランナー。マスクを外して走ってみる。

    鼻水が…とまんない。 ken-jです。 定例のランニング記事です! 今回も走ってきました! おはようございます!3時58分起床です。スッキリとした目覚めの朝です😊早く寝るのは大切ですね!きょうはランニングからスタート☝️次にブログ‼️毎日同じような繰り返しですがこれが大切。今日もよろしくです😆#おは戦20324mk#おはよう戦隊0324#今日の積み上げ— なるほど!ケンちゃん@はてなブロガー (@sojW7gyS55RPsKi) 2020年3月23日 前にぼくは花粉症だとお話しさせてもらいました。 現在はスギ花粉の全盛期なので、過去記事を書いたこの日からずっとマスクランナーとして走ってきたんで…

  • 何でも挑戦!小冊子を作ってみる。共同作成プロジェクト始動!!

    小冊子を作ってみよう! ken-jです。 さきに。 今回の記事は友人と共同制作で小冊子を作ってみることになったというお話です。 日常の雑談調でお話を進めていきますが必ずやるという決意表明の意味合いもこめて書きます。 その点にも注目してもらえると嬉しいです。 でははじめていきます。 先日、友人から電話がありました。 いつも長電話になりがちなこの友人との会話。 たいていぼくはブログの話を差し込んで、だらっと話してしまいます。 飽きもせず、ずっと聞いてくれる友人には感謝です。 友人の紹介をかるくしておくと彼はフリーのデザイナーとして活動しています。 プロとしてやっているので当然なのでしょうが、良いと…

  • 【9kmのランニング報告】1kmで30秒の壁!ペースが安定化してきているので、対策が必要か?

    あと30秒の壁を破りたい! ken-jです。 今回もランニング記事になります。 3月の目標も手が届くところまでやってきましたが、手を抜かずに引き続き頑張っていきます。 ところで、最近は10km前後のランニングが続いております。 だからこそ見えてきた壁があるんですね。 これまでもなんどか触れたことがありますが 1km6分ペースで走りたい! ということです。 最後にランニング報告のスクリーンショットをのせますが、10km未満で1時間ごえの記録を見るのはイマイチ見栄えがわるいと感じます。 だから収まりがよくなるようにペース配分をもうちょっと考えて走りたい。 ただ単にペースをあげて走るのみだけではしん…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう【3月14日から3月20日まで】

    活動を報告するだけでも立派なブログ! 今週のアクセスランキング! ken-jです。 今週も一週間、お疲れさまでした! アクセスランキングの時間がやってきました。 今週は行動をした「実践記事」が多かったですね。 実践といっても苦しい体験ではありませんよ? 楽しい楽しい体験がメインの実践記事です! いつも読んで頂けている方! はじめてお越しいただいた方! みなさんに感謝です! では、さっそくですがどんな記事を書いたのか、どの記事がよく見てもらえたのかを紹介していきたいと思います。 見ていく前に評価基準について説明しておきます。 こちらの記事をどうぞ、ご一読下さい! www.ken-j.work そ…

  • 【12kmのランニング報告】怠慢モードから一新!目標に向けてまた走り出す!

    かなり怠けた数日間を過ごした気分です。 これから気合を入れ直し、さあ走り出そう! ken-jです。 前回のランニングから5日ぶりのランニング記事になります! なんだかもっと日数が経っているような錯覚を起こしてしまいます。 ここ数日の過ごし方がそのように思わせているのだと思います。 前回書いた記事をみてもらえばわかると思いますが、けっこう楽しませてもらいました。 歩きこそしましたが、長距離ドライブに出かけてみたり。 ごはんがおいしかったので、必要以上に食べ過ぎたりしてしまいました・・。 これを食べたり・・ セットでこれも・・ 朝食では・・(おかわりもしまくり) 昼食は・・(もちろんほかにもたくさ…

  • 【実践・観光編】自粛モードからの切替!積極的に出掛けてみよう。どこへ行った?外出しているひとはどのくらいいるのか注意してみてみた。

    プチ旅行記事第二弾。 宿泊先からどこへいった? ken-jです。 前回の【旅館宿泊編】からのつづきになります。 ということでゆる記事をもうひとつだけお送りさせてくださいね! www.ken-j.work プチ旅行の2日目は昨晩と打って変わって、快晴に近い青空がひろがっていました。 ほとんど旅館宿泊までしか考えていなかったので、ほぼノープランで宿をあとにします。 我が家の場合、ノープランで外出することが多いです。 ドライブをしながら過ごすこと自体が好きなので、いつものことなんですね。 こんな調子でどこに行こうかと考えながら車を走らせます。 良い場所を思いつきました! 以前にも過去記事で書いた「氷…

  • 【実践・旅館宿泊編】自粛モードからの切替!経済活動を止めないためにできることから取り組もう!

    中身はただのプチ旅行話。 でも、今やるからこそ意味がある! ken-jです。 今回の記事はなんのタメにもならないただのプチ旅行記事となります! ゆるーく読み流して下さい! 前回の記事でこんなことを書いていました。 よければ、いちどご一読下さい! www.ken-j.work 実はこの過去記事は、今回のプチ旅行をおこなう伏線でした! 記事をお読み頂いたことを前提として、話を進めていきますね? いいですか、お読み頂けました?? はい、ということで 強引に休みをとって! 近隣旅館に泊まってきました! (じつはいまも旅館にいますが、ストック切れの毎日ブロガーはいつ何時もブログ作成です) (仕事は)とて…

  • 『今がチャンス!?』自粛モードから切り替えていこう!ぼくが思うおでかけのメリット3つ!経済活動を止めないために、自分ができるところから少しずつ取り組もう。

    人ごみを避ければどこへ行っても同じだと思いません? ken-jです。 世の中、あいもかわらず自粛モードが漂っていますね。 すでに被害はほぼ全国に広がっていて、検査を受けてないだけで感染者はいたるところにいると勝手に思っています。 今回の記事は今だからこそ外へ出るチャンス!なのではないかと思ったので記事にしたいと思います。 よくインフルエンサーの方々が 「こんな時だから経済を回しに外へでます!」 なんて話しておられます。 ぼくの場合、単純にメリットがありそうだからということで外に出ようと考えています。 そんな立派な人間ではありませんので。 ということで本題にはいっていきますね。 見ていきましょう…

  • 続・特化型ブログへのあこがれ。得意分野は発信してこそ活かされる。

    「知識」「技術」「努力」を発信しないのはもったいないよね。 ken-jです。 今回の記事は以前に書いた記事を絡めてお話していきます。 取引先の人と「自分コンテンツ」について熱く語り、とても嬉しくなったので記事にしたいと思います。 言いたいことはだいたいこんな感じです! あこがれだった特化型ブログが始まった リアルの動きは大切 始めないと始まらない 感じたこと ざっくりとこんな内容で書いていこうと思います。 ぼくは以前、こんな記事を書きました。 www.ken-j.work 内容を簡単にまとめますね! 取引先の人が自分コンテンツを発信しようと考えているとお話をしていました。 その人は「模型」を2…

  • 七つの習慣から学ぶ!こんな状況だかこそ、取り入れたい考え方【影響の輪・関心の輪】

    よくない情報が多すぎて、うんざり。 ken-jです。 近日ちまたにあふれている情報にはうんざりです。 耳をふさぎたくなりますし、考えないようにしたいと思いますが、どうしても聞こえてきますし考えてしまいます。 だからといって家にひきこもって情報をシャットアウトすることもできませんしね。 じつは有効な考え方は知ってはいるんです。 実行がなかなかできていませんが。 七つの習慣という考え方を知っていますか? ここに出てくる【影響の輪・関心の輪】という考え方が非常に有効なのです。 ゆるく説明させてもらいますね。 七つの習慣というのは見ての通り、七つあります。 ぼくが今回説明するものはいちばんめの『第一の…

  • 【14kmのランニング報告】何も考えたくない時、落ち着く時間をランニングと音楽と共に過ごす。

    ランニングは自分を見直すための大切な時間。 ken-jです。 今回もランニングの実践記事を書いていきたいと思います! ただその前に雑談をお話してから、報告に移っていきたいと思います。 情報に翻弄されているここ最近です。 自分の生活スタイルを改めて見つめなおしてみると情報だらけの毎日だとつくづく感じます。 朝の新聞から始まり、ニュースを見たりラジオを聞いたり。 そして会社へ出社すれば同僚やお客様からもいろいろな話を聞いては、情報を蓄積していきます。 そして、ぼくはブロガーとして生活する中で記事にするネタにも常にアンテナを張っている状態なのでさらに情報は蓄積されていきます。 発信者の方もたくさんお…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう【3月7日から3月13日まで】

    毎日どんな記事を書いたのか振り返ってみよう! 今週のアクセスランキング! ken-jです。 今週も無事、アクセスランキングを書くことができました。 この1週間、世の中が劇的に変化しています。 世界情勢なのでどうしようもないですが、もう収束してほしいと願うばかりです。 ただ、どんなときでも『もくもくと積み重ねることが大事』だと思います。 みなさん、積み重ねていますか? では、ぼくの場合どんな積み重ねを行ってきたのか。 みていきたいと思います! さきに評価基準について説明しておきます。 こちらの記事からどうぞ! www.ken-j.work ではみていきましょう! 今週の記事はどんなものがあった?…

  • ランニング記事に注力してみた現状、どうなっている?はてな解析と日本ブログ村からひも解いていく。でも結論はやっぱり・・

    調子のいいうちに報告しておこう。 ken-jです。 当ブログは1月の後半から「ランニング準特化」ブログとして記事を書き続けてきました。 走った結果報告やランニングにまつわるネタを盛り込んで「ランニング記事」としてきました。 記事数にして26記事。 まだまだ続けていくつもりですが、ここでいったん記録を残しておきます。 最近(アクセス的に)調子がよいので、今のうちに記事にしてみたいと思います! (ぼくの場合)この作業がのちにモチベーション維持に繋がっていくので。 現状でいえる結論として 「続けて積み重ねていれば、成果は徐々にでてくる」 という着地点で記事を書いていきますね! 準特化記事にした当初は…

  • 「春眠暁を覚えず」思考停止気味で雑談ランニング報告!

    思考停止ぎみだわ。 ken-jです。 「春眠暁を覚えず」 意味は・・春の夜は寝心地がよく、夜明けも知らず眠り続ける。 だそうです。 朝、いつもの時間に起きれはしますが、ふいに思考停止しています。 だから今回の記事はまとまりのない雑談記事となりますが、お付き合いください! 最近気候が良くなってきて、走っていてもとても気持ちいいです! と言っても、早朝ランナーであるぼくが見る景色は月明かりですが。 それでも空気感は明らかに違っており、真冬に走った時のような「さむっ!」って感覚はもうありません。 ぼくは春の匂いというものをかぎ分けることができるのですが、おそらく春の匂いもすでに香ってきているのでしょ…

  • 情勢の落ち込みが半端ない。でもふんばるしかない!!!

    これからどうなるのでしょうか、世界情勢。 ken-jです。 最初に言っておきます。 今回の記事ネタはただのボヤキです。 「日常でのコロナウイルス被害について」 をタイトルにしてお話していきます。 まずコロナウイルスに対するぼくの考えを示してからボヤキ始めます。 コロナウイルスの感染がこわい? いやいや、経済活動の落ち込みのほうがよっぽど怖いでしょ! 感染だったらインフルエンザの方がよっぽど怖いよ・・ 感染を拡大するような行動をとるのは社会モラル的にはぜったいにだめですけど。 それではボヤいていくことにしますよ。 仕事編 家族編 趣味編 投資編 メンタル それでもふんばるしかない! 仕事編 仕事…

  • 『ランニングとダイエット』心がけたい生活習慣と必ず守るべき思考について説明します。

    走ったあとの間食は最高だけど、やめましょう。 ken-jです。 ここ数ヶ月、ランニングに注力した活動をしていて思ったことがありました。 「食べ物がとてもおいしい!」 と。 運動全般にいえることだとは思いますが、運動をすると食事がとてもおいしく感じます。 もっというと、運動をしたあとの食事はいつもの5割マシくらいにおいしくなるのではないかとさえ思ってしまいます。 だからどんどん食べてしまって気がつけば 「体重が増えて身体がたるんでみえない?」 ってことになりがちです。 まさに現状がそんな感じです。 今回は特にダイエットをするつもりはありませんが、こころがけたい生活習慣とメンタルについて考えてみた…

  • 気もちを切り替えて『とりあえず走りますか!』8kmのランニング報告。

    さあ切り替えて! 次へ次へ! ken-jです。 今回もランニング報告となります。 前回の記事を見られた方もおられたと思いますが、モチベーションが下がる出来事が起こりました。 そう「コロナウイルス騒動」です。 4月に目標としていたフルマラソン大会が中止になってしまいました。 とても残念な気もちとモチベーションダウンです。 詳しく文末の【合わせて読みたいコーナー】で。 落ち込んでいても仕方がないので、とりあえず走り出すことにしました。 大会にでなくてもいくらでも走る機会はあるのですから! ということで、ランニング報告に移っていきたいと思います。 今回の朝ランニングは8kmにしました。 おはようござ…

  • 【悲報】コロナウイルスの影響はマラソン大会へと波及。フルマラソン大会が中止になっちゃいました!

    恐れていたことが現実に・・。 加賀温泉郷マラソンが中止なっちゃった。 ken-jです。 コロナウイルスの影響でさまざまなイベントが 中止に追い込まれていますよね。 マラソン大会も例外ではありませんでした・・ そう、ぼくが目標としていた 『加賀温泉郷マラソン』が 中止になってしまいました。 先日、1ヶ月前に行われる予定であったマラソン大会が中止になったという記事を書きました。 www.ken-j.work この記事を書いた時からうすうすヤバさは感じておりました。 だから、「やっぱりか」という気持ちもあります。 それでもやっぱりショックはでかいです!!! 本格的に練習を始めたのが2月からでしたが、…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう【2月29日から3月6日まで】

    毎日の積み重ねを振り返ろう! 今週もアクセスランキング! ken-jです。 さあ、今週もアクセスランキングのコーナーがやってきました。 今週はなぜだかわかりませんが いつもよりもアクセスが多かったんです。 なんでだろう? 要因が何だったのかをランキングを作成する中で 見つけていくことにします。 コツがわかればまたお伝えしていきますね! なお、アクセスランキングの評価基準はこちらの記事にて 説明しています。 www.ken-j.work では始めます! 今週の記事はどんなものがあった? それではどんな記事が人気だったか、見ていきましょう。 【2月29日から3月6日まで】 いちばん www.ken…

  • 25kmのランニング報告。早くも3月目標の1つを達成!

    早め早めの行動が大切ですね、気持ちよく走ることができました。 ken-jです。 いつも定例となってきましたランニング記事になります! 今回は25kmを走ってきました。 さて、今回の25kmランは3月目標の1つとなっておりました。 www.ken-j.work 早々に目標をクリアする大切さを前回の2月に味わっていたので 挑戦することにしたのでした。 では、報告していきます! 今回朝ランニングでの挑戦でした。 おそらく世間一般の方と比べぼくは早起きです。 大体4時台に起床してから、ブログを書いたり走ったりしています。 そんなぼくが今回は目標達成の為に早起きをすることにしました。 起床時間は3時台!…

  • 『ブログネタって困りません?』ぼくが実践しているネタの見つけ方。そして続けるための7つの方法。

    「もうネタ切れ」となってもなんとなく継続できます、頑張って! ken-jです。 今回の記事はブロガーさん向けに作成する記事となります。 また、これからブログを始めようと思われる人にも見てもらえるとうれしいです! まずは、ぼくのブログ暦をご紹介します。 いま毎日更新を続けており 500記事以上 毎日更新400日 を継続中です。 だからある程度、信ぴょう性を持ってもらえると思います。 よくブログ界隈で聞く「ネタ切れ」について。 ぼくも例外ではなく頻繁に起こります。 『今日で更新は終わってしまった・・』 と思いながらも更新した記事は数知れませんし 控えめに言っても記事の半分はそうだと思います。 実は…

  • 新たな目標に向けて!10kmランニング報告。

    目標に少しずつ近づく感覚はとても心地よい! ken-jです。 さあ、今回も走ってきたのでランニング報告をしていきますね! 今回は夜に走りましたが、本当は朝ランニングをする予定でした。 おはようございます!4時7分起床です!いまからランニングに出かけてきます😊3月に入り、天候も徐々に安定してきてるので嬉しいですね😁ラン後はブログ報告を作ります!本日もよろしくお願いします‼️#おは戦20303mk#おはよう戦隊0303#今日の積み上げ— なるほど!ケンちゃん@はてなブロガー (@sojW7gyS55RPsKi) 2020年3月2日 寝る前から決めており、朝起きがけ一番外に出て天候を確認しました。 …

  • 【月間 ランニング目標】2月の反省と3月の目標発表!!

    成功の階段を着実に登っていこう! さあ、今月もやるぞ! ken-jです。 今回の記事は題目にあるように「2月の反省と3月の目標」についてです。 2月のランニング状況については常に記事で報告しているので、知っている人も何名かはいらっしゃるのではないでしょうか。 結果から言いますと 目標達成!! となりました。 詳しくはこちらから! www.ken-j.work しかし、目標は達成したけれども・・・。 改善をした方が良いであろう課題もいくつか見つかりましたね。 まずは改善すべき課題を「反省」という形で取り上げてから「3月の目標」を発表したいと思います。 2月の反省点 いくら目標を達成したからといっ…

  • 休校による混乱。小学一年生,共働きの家庭事情についてお話しします。

    休校にする理由は分かるが、対応に悪戦苦闘中。 ken-jです。 コロナウイルスの影響はどこまで続くのでしょうか。 世界規模で大混乱ですよね。 我が家でいうと一番影響を受けているのが学校の休校です。 *1 本当にとても困ります。 奥さんが主導で休校対応で動いてくれているのでとても助かってはいるのですが。 それにしても、仕事にも支障が出てきそうです。 では何がとても困るのかを触れてみたいと思います。 今回の記事は有効な解決策を示すものではなく、ただの日記風に書き上げていきます。 別に悪口を言いたいわけではありません。 「こんな状況になりますよ」って発信したいだけです。 同様の環境に置かれている方々…

  • 体調復活!久しぶりの8kmランニング報告。

    体調不良からやっと脱出! ken-jです。 少し久しぶりの感じがしますが、ランニング実践記事となります。 前回のランニングで頑張り過ぎてしまったのだろうと思うのですが、体調を崩してしまいました。 www.ken-j.work 熱は上がらなかったのですが、鼻水と喉の調子が悪くて声が全然でなくなり、困りましたね。 そして声が出ないとなると、とにかく人に何かを伝えることがとても煩わしい!! とっても疲れちゃうんです。 毎朝起きるたびに喉の調子を確かめては、まだ調子が良くないとテンションが下がる毎日を過ごしていました。 そして例のものがとても流行っているので気をとても使いました。 そんな日々を過ごして…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう【2月22日から2月28日まで】

    毎週欠かさずチェック! 記事品質を高めていこう! ken-jです。 さあ、毎週恒例のこのコーナーがやってきました。 今週もなんとか毎日更新ができました。 体調を崩しながらの1週間だったので、しんどかったのですが頑張りました! 考えてみればここまでの体調不良は1年以上ありませんでした。 からだ、そんなに強い方ではないので。 それではサクサク進めていくことにしますね! なお、アクセスランキングの評価基準はこちらの記事にて説明しています。 www.ken-j.work では見ていきましょう! 今週の記事はどんなものがあった? いちばん にばん さんばん 以下順位 今後期待値の高い記事! 長寿記事 今…

  • 【毎日更新ブログ】350日~400日でどのような変化があった?

    自分の成長を感じる機会を作ってみよう! ken-jです。 毎度定例記事となってきました。 今回のテーマ『毎日更新ブログ350日~400日』までの記録をお届けします。 日々毎日更新をしていると自分の成長度合いがわからなくなってきますよね? だから定期的に比較してみるとモチベーションも上がると思いますよ! 前回の350日更新記事をお読み頂いてから、見るとより分かりやすいと思います! www.ken-j.work では、実績を見ていきましょう! アクセス数 具体的なアクセス数の公開はしておりませんので、ご了承を。。 でもご安心ください。 ここまで続けてきた割にはヤバくない!?って感じなので。 350…

  • 【ブログ毎日更新400日!】続けたきて感じるメリット、デメリットについて。

    毎日更新も400日、積みあげてきたものは形になったのか。 ken-jです。 さて、当ブログも毎日更新を始めて400日目を迎えることができました! ここまでブログの毎日更新を行っていると、習慣というよりも「癖」みたいになってきますね。 今回の記事内容は400日続けてきたブログのメリットとデメリットについてお話していきたいと思います。 ちなみに同じようなテーマを検索したところ、競合記事はおそらくブログ飯を確立できているだろう人たちばかり・・。 ぼくはというと、いまだに睡眠時間を削りながら隙間時間をどうにか活用している普通の会社員です。 もちろん、ブログ飯なんて程遠い。。 もし同じような勤め人の人が…

  • 体調管理が重要だと改めて気づく。体調管理をしっかりと行い、また走り出そう!体調管理3つのこころがけ。

    体調管理はとても重要ですね、忘れていましたよ。 ken-jです。 ここ最近、体調があまり優れません! だらだらと鼻水はでるわ、喉はがらがらになるわ、身体の節々は痛いわと散々な感じです。 軽い体調不良はありましたが、ここ1年以上はずっと体調が良かったなと思えます。 だから「体調不良は気持ちの問題」なんてことを言ったりしてました。 体調を崩した今、改めて体調管理の重要性を感じています! でも、体調管理とはいったいどういうものか。 改めて調べてみました。 分かっているようで、分かっていないものなんですよね。 また元気になって走り出したい! ということで見ていきましょう。 体調管理はなぜ必要? 体調管…

  • Googleアドセンス活用者必読!?アカウント停止詐欺に警戒しよう。

    気になるニュースが掲載されていたので、シェアしたいと思います。 ken-jです。 今回の記事はGoogleアドセンスプログラムを活用している人向けの記事となっています。 たまたま開いたGoogleアプリのトップニュースに上がっていたので、読んでみました。 少し要約をさせてもらいますね。 Googleアドセンス利用者に脅迫メールが届くかもしれない 悪質なメールが届く メール発信者からの要求は・・ Googleの見解は まとめに移る前に。 まとめ Googleアドセンス利用者に脅迫メールが届くかもしれない ほぼ偶然に見つけたニュースですが、Googleアドセンス利用者にはとても怖いお話。 ぼく自身…

  • 2月のダブル目標達成へ。有言実行で自己肯定感もアップ!【ランニング報告】

    意地を見せましたよ。 ken-jです。 今回はズバリ2月に掲げたランニング目標を達成できたので、ご報告記事となります。 かなり自己満足要素が強いのご注意下さい! 実は、前回の記事で「次回予告」という形で宣言をさせてもらってます。 一番最後の部分だけで良いので、ご一読してもらえると嬉しいです。 www.ken-j.work ではまず、目標を再確認してから報告を始めていきたいと思います! 2月の大目標はこのようになっていました。 2月中に100km以上を走る 1回のランニングで20km以上を走る でした。 100kmのランニングはもう少しで達成できそうでしたが、1回で20kmは正直厳しいかと感じて…

  • 花粉症ランナーへの対策案!『マスクを着けて走れるか?』実践編。

    花粉症ランナーが花粉症対策を実践してみました! ken-jです。 今回は通常のランニング記事に付け加えて、春先に訪れる強敵『花粉』についての対策を実践してみたお話となります。 以前の記事で花粉症ランナーが花粉症に苦しまないために行う方法をいくつか挙げさせてもらいました。 こちらの記事なので、是非見て下さい! www.ken-j.work 記事の中で「マスクをつけて走る」という項目を入れさせてもらいました。 書いてみた以上、実践した感想も欲しいですよね? 特にいらないなんて言わないでください・・ ということで、実践してみました! 今回の実践距離は8kmでしたよ。 では、見てみてましょう! マスク…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう【2月15日から2月21日まで】

    今週はどんな記事が人気だったかな? 振り返っていきましょう! ken-jです。 さて、今回もアクセスランキングの結果を見ていきましょう! 今週もしっかりと積み重ね続けましたよ。 ぼーっと過ごすか、動き続けるかで日々は変わってきます。 『継続は力なり!』 なお、アクセスランキングの評価基準はこちらの記事にて説明してます。 www.ken-j.work では見ていきましょう! 今週の記事はどんなものがあった? それではどんな記事が人気であったか、見ていきましょう。 【2月15日から2月21日まで】 いちばん www.ken-j.work ☆☆☆プチ解説☆☆☆ 今週の1番はこちらの記事となりました。…

  • コロナウイルスの影響はどこまで?春マラソン大会の1つが中止へ。

    コロナに負けるな!加賀温泉郷マラソン! ken-jです。 今回の記事はコロナウイルスによる影響がマラソンにも波及してきたので、少しお話してみたいと思います。 ご存じの方も多いと思いますが、東京マラソン2020の一般ランナーが出場できなくなりましたね。 場所が東京ということで、同じランナーであるぼくは対岸の火事のように、あまり気にしていませんでした。 大都会はなにかと影響を受けて大変だなー 程度にしか思っていませんでした。 がしかし・・ こちら石川県でもどうやら影響が出てきております! 春の2大大会の1つである『能登和倉万葉の里マラソン2020』が中止になってしまいました!! 友人・知人が参加す…

  • ブログから始まった。新たに見えてきた世界~お金にまつわる生き方~

    なぜいままで勤め人という立ち位置に疑問を持たなかったのか、とても不思議だ。 ken-jです。 ブログを始めてからもうすぐで500記事になりますし、あいも変わらず毎日更新を続けてもうすぐ400日が経とうとしています。 今までなんでもかんでも記事にしてきましたが、ここで自分の意識の変化を感じることがどんどんと増えてきました。 その中でも、とても大きな変化が起こっているのがタイトルにも書きました 「お金にまつわる生き方」 についてです。 これまで生きていく上で必要な手段として 会社に勤めてお金を稼ぐ。 自営業としてお金を稼ぐ。 と、その他にはポイントサイトで小銭を稼ぐorこそっとアルバイトをして副業…

  • 悪い夢をみたら、走り出そう!ランニング報告10km♪

    やっぱりいいね、ランニング! ken-jです。 今回も定例のランニング報告となります! 結論的には10km走りまして、気分はスッキリ爽快です! 内容報告に移る前に、走る直前のTwitterを見て下さい。 おはようございます!3時51分起床です!夜中に何度も目が覚める。一体何なのだろう?夢の中では仕事でイライラする夢☹️現実はそうでもない。自己肯定感が高くっている事が原因?そんな事ってありますか?#おは戦20219fs#おはよう戦隊0219#愛拶0219#おは日報0219— なるほど!ケンちゃん@はてなブロガー (@sojW7gyS55RPsKi) 2020年2月18日 仕事の夢を見てイライライ…

  • 帰ってきたBROOKS!!さっそく試走をしてみた感想と屋内ランニングレポートin松任運動公園

    BROOKSの調子は上々!でも屋内ランニングは・・やっぱり無理!! ken-jです。 本日の記事は最初の一言に全てが込められていますね。 先日に記事にしていたランニングシューズのBROOKSが修理を終えて帰ってきました。 これでねん挫の心配もなく、走れるのでとっても嬉しい! そして愛着が湧いている靴なのでテンションが上がります。 さっそく試走しようと思いますが、外はいつも通り悪天候でした。 「無理に走れば走れるけども・・」 でも、せっかく戻ってきたBROOKSとランニングが嫌いになってしまう行為はしたくない! ということで、先日に事前チェックしておいた雨の日トレーニングである「屋内ランニング」…

  • 花粉症が辛い!少しでも快適にランニングをするため心がける方法を伝授します!

    あたたかくなる季節と共にやってくる厄介者、花粉症対策をしよう! ken-jです。 みなさんは花粉症ですか? ぼくはベテラン花粉症者です。 だから毎年春先になると憂鬱な気分になってしまいます。 春はとても好きな季節なのですが、花粉だけは勘弁です! 今年は暖冬の影響で花粉の飛散も早い地域も多いそうですね。 ぼくが住む北陸は予報としてはまだ飛散していないようですが、すでに飛んでますよ。 おそらく。(2月17日現在) 今回は「どうしてもランニングをしたい!」「花粉症を気にせずに走りたい!」と思われている人向けの記事にしたいと思います。 それではご紹介していきます! 走っている時に苦しさを感じないのはな…

  • 雑誌から学ぶ『祝マラソン卒業!』のそのあとは・・それぞれのランニングの楽しみ方6選!

    ランニングライフがより楽しみになりそうな6種類!! ken-jです。 マラソンの楽しみがとても広がるであろう雑誌を読みました。 まず始めに記事ネタから紹介します。 Tarzan(ターザン) 2020年02月27日号 No.781 [ラン+筋トレ =細マッチョ! ] それでは1つずつ見ていきますね。 1つめ ロゲイニング ロゲイニングの大会 2つめ 100km ウルトラマラソン大会 3つめ 24時間走 24時間大会 4つめ 街ラン 5つめ トレラン トレイルラン大会 6つめ FKT FKT関連記事 フルマラソン大会攻略後・・ken-jはこれを選ぶ。 1つめ ロゲイニング 制限時間内に地図とコンパ…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう【2月8日から2月14日まで】

    今週もしっかりと振り返ろう! 向上の螺旋はどこまでも続いていく。 ken-jです。 一週間というのは早いですね! 今週のアクセスランキング日がもうやってきました。 ぼーっと過ごすか、動き続けるかで日々は変わってきますね。 さて、今週もどんな記事に人気が集まったのか見ていきたいと思います。 なお、アクセスランキングの評価基準はこちらの記事にて説明してます。 www.ken-j.work それでは、見ていきましょう! 今週の記事はどんなものがあった? それではどんな記事が人気だったのか、見ていきましょう。 【2月8日から2月14日まで】 いちばん www.ken-j.work ☆☆☆プチ解説☆☆☆…

  • 今の実力を知る!ハイペースランニングの結果とローペースランニング報告。

    ステップアップのため、まずは実力を知ろう! ken-jです。 今回もランニング記事となります! ここ最近、順調にランニング距離を稼げていますね。 今月目標の100kmに手が届きそうな気配もしてきました。 改めて、大目標ですが4月19日フルマラソンへ参加します。 完走はもちろんですが、楽しく気持ちよく走りたいと思っています! ということで、ランニング報告ですが今回は2本立てとなります。 要するに時間帯を分け、2回走りましたよーって感じです! まずは1回目から報告していきましょう♪ ハイペースランニング 7.66km これまでのランニングは走る距離にフォーカスしてきました。 でも、どんどん欲が出て…

  • パッとキレイに咲き誇り、そして散った…。燃え尽き症候群にならないための秘訣。

    燃え尽きないために今一度、考えてみよう。 ken-jです。 これまでの人生でこれなら絶対に続けていける!と思ったのも束の間、断念した目標はありませんか? おそらく誰しも1度や2度は経験したことがあるではないでしょうか。 ぼくに限って言えば、断念の常習者でした。 そして断念していった目標にフタをするかのように見てみないフリをたくさんしてきました。 だから、今回は目標についてどのような思考法が必要なのかお話してみます。 具体的には、当ブログの1年毎日更新を達成させた時に使った思考法です。 ※思考法なだけで具体的な取り組みはお話していません。 それではお話していきます! 目標達成した時の姿を思い描く…

  • 雨の日にトレーニング 屋内練習場にはどんなところがある?【石川県南部】

    雨の日もトレーニングはしたいよね、だから調べてみた。 ken-jです。 「雨の日に外を走りたくない」 と思いつつ、強引に屋外ランニングを強行している今日この頃です。 www.ken-j.work フルマラソン大会は4月。 いろんな条件で走ることは重々承知しているつもりですが 極力雨の中を走って濡れる事態は避けたい!! ということで、屋内でトレーニングができる施設を調べてみることにしました。 ほぼ目星はついていますが、改めて確認してみます。 今回は「石川県の公共スポーツ施設」についてチェックしてみました。 それでは見ていきましょう! まず、調べた条件について 白山市 松任総合運動公園スポーツ施設…

  • みぞれに完敗!【ランニング報告】そして(かってに)読者さん登場!

    重点目標の1つをクリアするつもりだったのに、残念!! ken-jです。 連日のランニング報告失礼します! 今回も走ってきました。 建国記念日で休みということもあり、時間に余裕がある中でランニングとなりました。 時間があるということは・・ 長距離に挑戦できる!! ということで、2月の重点目標の1つである 1回のランニング20km以上走る!! を挑戦することにしたのでした。 結果から申し上げると 挑戦失敗!! もう失敗というのは嫌なんですけど・・ おそらく身体的にはチョイ超えくらいでクリアできるレベルになっているはずです。 今回の計画遂行を阻んだものはみぞれでした。 みぞれとは? 雨と雪が混ざって…

  • マイナス1℃のランニング報告!!目標に向けてもくもくと、ただひたすら進む!

    外で走れるってやっぱりさいこうですね。 ken-jです。 今回もランニング記事としてアップしていきたいと思います。 ぼくの中でいうBESTランニングコンディションとなりました! www.ken-j.work 「早起きをして屋外をランニング」 タイトルにも書きましたが、真冬の朝は寒い! マイナス1℃の月明かりの中、走ってきたのでした。 今回走った距離は7kmと少しで多くもなく少なくもなく、普通です。 ただですね、数日前から降り積もった雪があったり、解けて凍りついていたりして走りやすさでいうと、とても走りにくかった! 滑って転倒に注意することも大切なのですが、もう一つ注意する必要があるんですね。 …

  • さよならBROOKS・・・。のはずでしたが、靴修理に出すことにしました。読者さん紹介もさせてもらいますね!

    BROOKS、修理から帰っているのが待ち遠しい! ken-jです。 メーカー名だけでスタートした本記事。 なんのことかわかりませんよね? はい、ランニングシューズのことです! ランニングに寄せた記事を何か書きたいと思っていましたが、はっきり言って走ること以外にはネタがない現状でございます。。 何かないかなーと考えていましたが、ありました!! 『履き古したランニングシューズを修理してまた履こう!』 ということで修理に出してきました。 別れを告げかけた過去記事はこちら。 www.ken-j.work ただそれだけのお話です。 では、今回はこの辺でさようなら・・・。 と、このまま終わってしまったらT…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう【2月1日から2月7日まで】

    毎週の振り返りをしっかりと! 向上の螺旋を上り詰め、良きブログライフを送ろう! ken-jです。 さて、今週もやってきました『アクセスランキング』 記事を書きっぱなしにしていませんか?? 自分の記事を確認してみてどんな記事に人気が集まったのか見てみましょう! なお、アクセスランキングの評価基準はこちらの記事にて説明してます。 www.ken-j.work さっそく見ていきましょう! 今週の記事はどんなものがあった? それではどんな記事が人気だったのか見ていきます。 【2月1日から2月7日まで】 いちばん www.ken-j.work ☆☆☆プチ解説☆☆☆ なんと、先週に作成したアクセスランキン…

  • 路面がしみる。それでもやっぱり走りたい!ランニング報告♪

    やっぱり屋外ランニングがいい♪ ken-jです。 タイトルに「しみる」と付けましたが、みなさん意味がわかりますか? なんとなく、冬季の路面だと予想はつくと思いますが。 凍みる つまり、路面が凍っているという意味で使っております。 方言の部類に入るようで、新潟県の一部で使われているそうですが、こちら石川県でも聞く気がするのですが気のせいかな? 石川県民のみなさん、どうですか? はい、どうでもよいうんちくをお話したところで、今回のランニング報告をさせてもらいます! 今月は100km走り切ることを目指して奮闘中でございます!(^^)! www.ken-j.work さて、さっそくですが今回のランニン…

  • わん吉さん企画に乗ってみた!『①1万円②100万円③1000万円④無限 にあったらあなたは何に使う?』

    面白そうな企画が上がっていたので、乗ってみた! ken-jです。 読者ブロガーであるわん吉さんからコラボ企画があがっていましたので、乗ってみることにしました! 詳しくはわん吉さんからの記事にて! www.tokuniyarukotonaikara.work テーマに沿って記事にしていきたいと思います! 庶民らしいとても現実的な記事になること、ご了承ください。。 それでは、見ていきましょう! ①1万円あったら何に使う? 食事編 娯楽編 商品編 ②100万円あったら何に使う? 資産運用編 情報商材購入編 車購入編 ③1000万円あったら何に使う? やっぱり資産運用 その① やっぱり資産運用 その②…

  • わかっちゃいたが、雨は辛い。走る条件に幅を利かせなければ目標は達成できないな。

    雨降りでも構わない、走る? ken-jです。 今日もランニング関連の記事となりますよ(^^♪ と言っても、1番に書きたいランニング報告ではありません。 朝起きると雨・・ わかってはいましたが、本当に雨が邪魔です。 まあ天気に文句を言うのが不毛なことはわかっていますので、もうこれ以上いいませんけどね。 ぼくが走りたいと言っている理由は前回記事で発表した目標があるからなのですが。 ※前回記事はこちらです。 www.ken-j.work よくよく考えてみれば 2月の北陸で (天候が最も悪い時期) BESTな条件で (早起きして屋外ランニング) 100kmを (2月の目標) 走り切るなんて無謀だったか…

  • ランニングについて1月の反省と2月の目標!

    今月こそは、やり切るぞ!! ken-jです。 連投のランニング記事となります。 2月に入り改めて焦り始めたぼくですが、実は1月にもランニング目標を掲げておりました。 1月の目標は年末年始からの引き続きとなっておりました。 こちらが証拠の過去記事です。 www.ken-j.work お忙しい人のために要約しておきます! 年末年始からの目標として1回のランニングで20km以上走ると宣言しました。 とっても見込みが甘く・・失敗したのでした。 今回のように目標を立てて公言する時は、怠けなければできる目標を掲げます。 卑怯ですが、目標を決めても本当に乗り気でなかったり、達成できるイメージがあまり湧いてこ…

  • いつもと違った場所でランニング♪これからはよく走る場所になりそうです。

    少しずつ長距離を走れるようになってきた! ken-jです。 前回の記事はランニング準特化記事としてしばらく運営していくとお話させてもらいましたね。 www.ken-j.work だから、今回もランニング記事です(^^♪ 今回はランニング実践記事をお送りしていきます。 結果的に今回は今までで最長距離の15kmとなりました! それではお話していきますね! これまで天気が悪いなどと言い訳を続けてきましたが、今回はとても良い天気! 気温もそこまで低くない。 ken-jよ、走ってきなさい!! と天の声が聞こえた気がしました! あたま、だいじょうぶかよ。。 実は前日、ぼくが散々否定していた飲み会がありまし…

  • いまいちど、目標を再確認!ブログカテゴリー追加とデザインのプチ変更もします。

    楽しむために、今がんばることがとても大切。 ken-jです。 もしかしてお気づきの方もおられるのかもしれません。 最近、running記事を書けていない!! だれも気にされていませんかね・・ 天気が悪いという言い訳をこれまでしていきましたが、よくよく考えればそんな言い訳をしている場合ではない状況だと気が付きました。 すでに申し込みも済ませてあるフルマラソン大会への参加が近づいてきているからです。 いちど、おさらいしておきましょう。 ぼくが今回挑戦しようとしている大会はこちらです。 加賀温泉郷マラソン2020 加賀温泉郷マラソンは、「片山津温泉」「山代温泉」「山中温泉」を快走する雄大なコースをお…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう【1月25日から1月31日まで】

    毎週の振り返りをしっかりと! 向上の螺旋を上り詰めていこう!! ken-jです。 記事を書きっぱなしで放置していませんか? 読者の方が興味を持って読んでくれた記事でどんなものがあったのかを検証するきっかけにしてみましょう。 それでは今週はどんな記事に人気が集まったか見ていきましょう。 なお、具体的な検証方法は今週の1位記事をご参照下さい! 今週の記事はどんなものがあった? いちばん にばん さんばん 以下順位 今週の思うところ 今週の記事はどんなものがあった? それではどんな記事が人気だったのか見ていきます。 【1月25日から1月31日まで】 いちばん www.ken-j.work ☆☆☆プチ…

  • 最近気になる『聞く系の本』どんなものか調べてみた。AudibleかAudiobookのどちらにしようか迷う。

    聞く系の本がとても気になるので、調べてみた。 ken-jです。 最近、聞く系本の話題を取り上げている人が多くなったような気がします。 実際は最近ではなく以前から聞く話題でしたが、どうも気になって仕方ない状態の今日この頃です。 気になったのなら、仕方ない。 調べてみることにしました! 今回の話題の結論をいうと候補は2つに絞られ、とても迷っているので2つとも試してみるという話題に落ち着きます。 候補はこの2つ Audible(Amazon) Audiobook(株式会社オトバンク) それではどんなところに惹かれたのかを見ていきましょう。 共通するポイント Audibleの特徴 Audiobookの…

  • 真冬に少し怖い話。地元葬儀屋さんの店主から聞いた昔話。

    火の玉って本当にでるようですね、こわやこわや。 ken-jです。 いつも出入りさせてもらっているお客さんで、葬儀屋さんがあります。 そこの店主さんはいつも話が面白く、ついつい長々と雑談をしてしまうんですね。 今回のお話は店主さんがまだ葬儀屋になる前、幼い頃の経験を聞いて面白くも怖かったお話です。 葬儀屋の店主さんは戦後生まれだと聞いているので、70代くらいです。 話題は亡くなった人の弔い方法から始まりました。 今から60年以上前は当然ですが、火葬方法が現在とは違いました。 現在はご遺体を寝た状態で棺に入れる寝棺が主流ですよね? ぼくはこのスタイルしか知りませんので、普通だと思っています。 昔は…

  • 不動産物件のオーナーを一瞬夢見たお話。どうやらそんなに甘くはないようだ。

    物件所有をしただけの無知は、養分という名前がつくそうだ。 ken-jです。 先日、近しい人から不動産物件について購入提案を受けました。 不動産関係についてど素人であり、どこをどう見れば良物件かということが分からない。 活気ある地域であるとか利便性が良さそうだと思える位の判断基準しかもっていません。 結果的には購入しておりませんので、ご安心下さい。 購入していたら面白かったですよね笑 今回の話は紹介者が怪しいとかそんな話ではないです。 知識不足は養分となりうる可能性があると聞いて、寒気がしたお話です。 タイムリーな話題にすごく考えさせられる内容であったので、お話したくなりました。 ほんとは体験談…

  • 日常の挨拶から生まれた素朴な疑問『雪、降らないですよね?』返ってきた答えの違和感がようやく解決!

    本当に些細な日常生活の出来事だけど、納得の答えですっきり! ken-jです。 今回の話題はよくわからない事言っているなと思われる内容になる可能性大です。 謎だと思われたら、ご遠慮なく離脱して当ブログの他記事を読んでみて下さい。 図々しいですが・・・ それではお話していきますね! ぼくは会社員として外回り系の仕事をしています。 毎日いろんなお宅や会社に訪問する機会がありますが、初めて行く顧客先などもかなりあります。 関係の薄い顧客へ出向く時、鉄板のように便利で使いやすい話題があります。 天気のお話です。 「今日はさむいですよねー」 なんて何回言ったことか、数えきれません。 なにも生まれない言葉な…

  • 【10・10・10の法則】理解して継続できる自分を手に入れよう!

    平凡な日常に刺激を与えるエッセンスにしよう! ken-jです。 10 10 10(てんてんてん)の法則ってご存じですか? 帝国ホテル元社長、藤井氏が話されたとされる法則が有名なのかもしれません。 でも、ここでは全く違うお話をさせてもらいます。 初めて聞いた時に、とてもどきっとしたことを覚えています。 継続力となる考え方になると思いますのでん、紹介していきますね! まず 10(日) 10(ヶ月) 10(年) という意味だと捉えて下さい。 こちらの数字、どういった意味を要しているのだろうと思えるでしょう? 文章にしてお話してみます。 何か継続して頑張っているとしましょう。 ある人は仕事 ある人は教…

  • Googleアナリティクスから見たブログ運営。【ページビュー&滞在時間編】

    正確な記事情報を掴んで、運営に役立てよう! ken-jです。 タイトルから分かるようにブロガーさん向けの記事になります。 内容は前回の記事を補足するような内容ですね。 ブログ運営のヒントになればうれしいです! こんな記事を投稿しました。 www.ken-j.work 自分が投稿した記事を数字をみながら順位づけしてみました。 投稿した記事で気になるものと言えば・・ アクセス数 滞在時間 直帰率 離脱率 収益 といったものですよね。 はてなブログではスターを数えるのも一つですが、スターを付けられるはてなユーザーだけ。 だから、正直全然あてになりません。 今回ぼくがランキング付けに用いたツールはGo…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう~【1月18日から1月24日】

    自分の記事にどれだけアクセスがあるか、チェックしよう! ken-jです。 先日にこんな記事を書きました。 www.ken-j.work 記事を読むのが面倒な方。 安心してください! 超簡単に要約しますね(^_-)-☆ 忙しい毎日の中でブログ毎日更新をいかに楽をして継続させていくか。 考えた時に思いついた方法です。 考えうるメリットもあるので、箇条書きにて。 作成者の負担が1日分減る。 読者が見落とした記事を再投稿できる。または毎日閲覧しない人は記事をセレクトして閲覧できる。(ゴミ記事を見たくない人も助かる) アナリティクスを活用して作成した記事を分析するきっかけになる という感じで、今後のルー…

  • 持てる力を発揮しよう!無機質な記事を作成した結果、どうなったのか?

    やっぱり読みたくなる努力は必要なのだろうね。 ken-jです。 前回の記事で365日目の毎日更新記事を投稿させてもらいました。 ぼくの中で365日更新を目標にやる気のない時も頑張ってきました。 そこで、目標達成の記念記事はどんな形にしようかと考えたわけです。 ここからお話を進めていきますが、先にこの記事の核心だけ伝えておきますね! 記事作成は今持ちうる最大の能力を使って書くべし!! 内容を考察していきました。 これまでに印象深かった記事を載せようか。 ブログ運営でお世話になっているブロガー仲間さんたちを紹介しながら、感謝を伝えようか。 今後の目標についての記事にしようか。 と、いろいろ考えたわ…

  • 怠惰ですね。1週間ぶりのrunning♪♪

    ブログと天気を言い訳にするでない! ken-jです。 そういえば…最近ブログに一所懸命になり過ぎて走る事を忘れていました! 天気も悪かったので。。 ブログ目標もひと段落したので走る事にしました! 天気予報は曇り。 画像は走り終わった後ですが、寝る前も同じ状況でした。 『よし、明日は走ろう!!』 という事で、就寝します。 北陸地方は「曇り予報」だと余裕で土砂降りの可能性も大いにあります。 だから、星空が見えた時には一安心! 走り始めます😊 今回は本職で頑張ったので、少しお疲れ気味。 7kmコースを選択しました。 走り始めにすぐ思います… 『身体が重い!』 寝不足も何日かあったので、尚更だと感じま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ken-jさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ken-jさん
ブログタイトル
ken-j's diary
フォロー
ken-j's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ken-j's diary

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー