chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ken-j's diary https://www.ken-j.work/

雑記記事が多めのブログです。 仕事関係(特にエネルギーについて)のもの 家族関係(特に娘小学1年生)のこと 自分自身のメンタル、考え方について載せたりしています。

大衆の人が「なるほど」と言えるようなブログは書けない。でも少数が「なるほど」って言える記事をつくる。それがこのブログです。 マニアックなカテゴリーから話の小ネタになる「なるほど」が満載なので、是非お立ち寄りください。

ken-j
フォロー
住所
白山市
出身
白山市
ブログ村参加

2019/05/11

arrow_drop_down
  • 【25kmのランニング報告】ランニングおじさんに刺激を受けて・・がんばりすぎました。。『どんな4月が見つかった?』コーナーも!

    ランニングはひとりで楽しみたいものです。 ken-jです。 久しぶりに長距離のランニングをしてきました。 25kmですね! 結果的には、気持ちよく走ることができました! もともとお休みということもあり、長めには走ろうと考えていました。 でも書きたいブログもあったし、朝から疲れ切るのもちょっと嫌だったので、ほどほどにしようと考えていたんですよね。 そんなことを考えていたら、60代おじさんから写真が届きました。 ここからランニング報告に移る前に少し前置きをお送りしますね! 前置き ランニング報告 どんな4月が見つかった? 前置き 60代おじさんから届いた写真は 水漏れの現場へ代わりに出向いてもらっ…

  • 【7km ランニング報告】不安に襲われる夜。走ることで解消しよう!

    長い夜だった。 ken-jです。 今回もマイペースに走ってきました。 いきなりですが 「急に不安に襲われ眠れないことないですか?」 最近はなかったのですが、久しぶりに不安に襲われ目が覚めました。 午前2時をまわったところでした。 いつものパターンなのですが、どんどん不安要素が浮かびあってきて押しつぶされそうになります。 昼間思い返すと、全く大したことのないものばかりなんですけどね。 夜中に考えると冷や汗が出るくらいに恐ろしく思えます。 とにかく 「ぼくなら大丈夫!大丈夫!大丈夫!」 と念仏のように唱えながら朝を待ちました。 そして待ちに待った朝! やることは決まっていました。 朝のツイートはこ…

  • 【10kmのランニング】走ったおかげ?体重に変化!そして『どんな4月が見つかった?』コーナーも!

    こんちには。 ken-jです! 走ってきました! ここ最近ランニングをサボりがちなので、気合を入れ直さなきゃと思うこの頃です。 健康診断結果が届きまして。 『健康』とのこと! そして文中に差し込みますが、気になる体重は…のちほど。 みんなの冷たい視線の中、それでも行ってよかったと確信しています。 冷たい視線のワケは過去記事にて。 www.ken-j.work www.ken-j.work さて、ランニング報告に移りますね。 ランニング報告、そして体重は? 今回のランニングは朝ラン! 夜明けがとても早くなりましたね。 家を出たのは5時過ぎでしたが、もう太陽が昇っていました。 ぼくだけかもしれませ…

  • 【6kmのランニング報告】ゆっくりとしたペースでまったり!そして、【どんな4月が見つかった?】のコーナーも。

    こんにちは、ken-jです。 久しぶりのランニング記事となりました! 今回のランニングはいつもよりも少なめの距離でした。 そして、ゆっくりとペースで走ることにしました。 そのわけは・・過去記事にあります。 気合いを入れて走ったのがよくなかったのか、腰に負担がきました。 www.ken-j.work そして、人生初の鍼(はり)治療にいくことになったのでした。 ぎっくり腰でとても辛い思いをしましたが、今は安定しています。 だから結果的に良いネタになりました笑 www.ken-j.work さて、過去のお話はここまで。 今回の話題に移っていきますね! ランニング報告とお供の紹介 どんな4月が見つかっ…

  • 【コロナ差別は実在する】コロナ蔓延中に健康診断に行ってみた!アンケート進捗状況とぼくが受けたコロナ差別。

    コロナ差別が起こる理由がわかりました。 ken-jです。 世間はコロナがトレンドと言われるほど、コロナで持ちきりになっていますね。 今回の記事は先日の投稿からのアンサー記事。 そして、ぼくが受けた差別的な態度と発言について述べてみたいと思います。 初めて訪れた方、まずはこちらの記事をお読みください。 『蔓延するコロナウイルスに感染しないため、どのような選択が必要か』 www.ken-j.work 過去記事の最後にアンケートフォームを設置させてもらいました。 まず、最初のテーマはこちらのアンケート進捗について触れていきますね。 では、見ていきましょう。 アンケートの進捗状況 ぼくが受けたコロナ差…

  • 『初体験』鍼(はり)治療を受けてみた!身体に慢性的な痛みがある方、一度お試しあれ!

    こんにちは、ken-jです。 先日、初体験として鍼(はり)治療を受けてみました! 今回の記事は鍼治療をうけるきっかけから始まり、鍼治療体験と効能についてお話していきたいと思います。 今のところですが、10年以上悩んでいた腰痛が改善しています! 「興味があるけどすこし抵抗がある」 「ほんとうに鍼治療を受けた、効果があるの?」 って思われる方、参考ににしてみて下さい。 最後の方は雑談も交えていますけど。 それでは順番にお話していきたいと思います。 鍼とは 鍼治療を受けるきっかけ 鍼治療中の感想 鍼治療後の注意事項 アスリート向けの注意事項 フルマラソンランナー トライアスリート 最後に経過と「走り…

  • コロナウイルスの蔓延をどう防ぐのか。簡単な選択からとても悩ましい選択までを一つずつ取り上げ、考えてみる。

    こんにちは! ken-jです。 ついにわが石川県でも大都市圏につづき 『緊急事態宣言』 が出されました。 県内の動きがどのように変わっていくのか、とても気になるところです。 これまで多くのメディアで嫌というほど聞いてきたと思いますが 「不要不急の外出は控えるように」 という言葉。 どこまでの線引きで守ればいいのでしょうか。 あらためて自分の日常生活に当てはめて考えてみることにします。 なお、この記事を作成しようと思ったきっかけを最後の方に紹介します。 すこしだけネタばれさせておきます。 「コロナが蔓延している最中、病院で健康診断を受けますか?」 会社内でぼくは圧倒的なアウトローです。 だから、…

  • 【8kmのランニング報告】ゼンシュウチュウ「走」の呼吸 イチの型・・全力疾走!!・・そして、力尽きる。

    久しぶりに本気で走ってみました! ken-jです。 今回、8kmのランニングをしてきました! さきにお伝えしておきますが、走りに集中していたので「4月を見つける」コーナーはお休みとしますね。 報告に行く前にいつもの雑談から! みなさん、自粛モードに飽き飽きしてませんか? ぼくの生活でいうと、仕事はテレワークにはなっていませんが、不要不急の外出は控えています。 おのずと行えることは限られてきますよね。 我が家では最近、動画サービスを利用してアニメを観るようになりました! 今回のタイトルは分かる人にはわかるでしょうね? 『そう、鬼滅の刃です!』 めちゃめちゃ面白いので、絶対的におススメです! 現在…

  • 今週のお題「オンライン」気まぐれなブログ記事『オンラインはこう使っている!』

    自由気ままにブログ投稿! ken-jです。 とっても久しぶりなのですが「はてなブログ」のテーマにのっとって記事を書いてみます! 今週のテーマは 「オンライン」 だそうです! 今ここ日本で生活しているひとたちにとって、オンラインを活用していない人は少数派だと思います。 少なくとも、この記事をよんでいる人はオンライン環境にあるひとですよね。 だから今回の内容はありきたりでつまらないかもしれませんが、お付き合い下さい! はじまり、はじまり! オンラインで使っている端末はなに? オンラインで何をしている? 連絡しよう! 「LINE」 天気をみよう! 「yahoo天気」 お金を管理! 「Money Fo…

  • 【7kmのランニング報告】スーパームーンを見ながら、はしる。そしてほとんどが『精神的コロナウイルス』に感染しているんじゃないのかと思う。

    こんにちは! ken-jです。 今回のランニング記事はただただ走りました! だから『4月を見つける』は次回以降にしますね! さて、ぼくが走った日はどうやらスーパームーンだったようです。 ちまたに流れるニュースにまぎれ、聞き逃していました。 日和もよく、雲もない月夜を見上げたかった! ちょっと悔しいので、朝の月を見ることにしました。 朝に月を見るのであれば、走るしかないでしょ! ということで走ることにしました。 ランニング報告 最後に。ここ最近の思うところ。 ランニング報告 外に出た瞬間からスーパームーンが見えました。 「あれっ?想像してたのと違う…」 なんだか普通のお月さんでした。 たぶん、い…

  • 【8kmのランニング報告】魔がさした…カロリー消費のダイエットラン。そして、どんな4月が見つかった??

    ついつい、出来心で… 食べちゃいました! ken-jです。 今回も走ってきましたよ! 結果的には8kmのランニングとなりましたが、気分はあまり乗らず。 ダイエットがてらのランニングとなったのでした。 くだらない余興を交えながらお話していきますね! 余興 ランニング報告 どんな4月が見つかった? 最後に 余興 ちょっと小腹が空いた時ってどうしてます? ぼくの場合、極力間食は避けます。 いつも持ち歩いているお茶を飲んでは気を紛らわせています。 しかし、今回はなぜかすぐに 「コンビニへ行こう!」 と思ったのでした。 大体コンビニに行っても買う商品は1つだけにしています。 が、結局2つ買っちゃいました…

  • 【12kmランニング報告】目標始動!!さあ、やり切るぞ!そして『今回見つけた4月』はなーんだ?

    滑り出しは上々! ken-jです。 4月のランニング目標が始動しました。 はりきって走りました! 気づけば前回のランニングから6日経っており「サボったなー」って気がしますね。 じぶんで決めた目標をちゃんとクリアしているのでまあいいとします。 今回は夜のランニングとなりました。 こんばんわ!本日の積み上げ!ランニング12km完了😉4月の目標は100km。まだまだこれからです😁もう一つの目標はランニング中に『4月を見つける!』今回は何が見つかったのか??回答は明日の夜、ブログにします😆良い夜を〜⭐️#今日の積み上げ— なるほど!ケンちゃん@はてなブロガー (@sojW7gyS55RPsKi) 20…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ken-jさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ken-jさん
ブログタイトル
ken-j's diary
フォロー
ken-j's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用