chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ken-j's diary https://www.ken-j.work/

雑記記事が多めのブログです。 仕事関係(特にエネルギーについて)のもの 家族関係(特に娘小学1年生)のこと 自分自身のメンタル、考え方について載せたりしています。

大衆の人が「なるほど」と言えるようなブログは書けない。でも少数が「なるほど」って言える記事をつくる。それがこのブログです。 マニアックなカテゴリーから話の小ネタになる「なるほど」が満載なので、是非お立ち寄りください。

ken-j
フォロー
住所
白山市
出身
白山市
ブログ村参加

2019/05/11

arrow_drop_down
  • 【12kmのランニング報告】5月ももう終わり!月間目標は達成できた??そして今後の展開はどうするか。

    こんにちは、ken-jです。 5月も最後! 今回もランニングをしてきたので、いつものランニング記事になります。 さて、今月の初めにランニング目標を設定していました。 振り返りの記事はこちらですね。 www.ken-j.work そして前回のランニングではあと少しで目標達成という内容で締めくくらせてもらいまいた。 前回の記事もよければ。 www.ken-j.work 結果はどうなったのか。 「目標達成、できました!」 でも・・・ 自分で書いていて忘れていましたが 『身体のケアと体幹を含めたトレーニング実施!』 について何も報告記事を書いていませんでした。 じつは、やってはいたんですよ。 そこまで…

  • 【10kmのランニング報告】いよいよ大詰め!目標まであと一歩!

    あと一息! こんにちは、ken-jです。 今回も恒例のランニング報告をさせてもらいます。 10km、走ってきました。 5月に入ったと思ったら、あっという間にもう月末。 今月のランニングも好調なペースで進められているなと思っていましたが… 気がつけばギリギリとなってしまいましたね。 目標設定としては悪くはないと感じていますが「進め方」がよくないと毎度のことながら、よくありません。 ランニング以外のことについても。 『目標の進め方』的なものがあったら勉強する必要がありますかね? それでも 『終わりよければ、全てよし!!』 ってことで今月の目標達成に向けて頑張ります! では、今回のランニング報告をし…

  • 日常から考える。『家族のお金がふえるのは、どっち!?』を読んでみて気づかされたこと。

    『目線が違うんですね、目線が』 こんにちは、ken-jです。 みなさん、読書はしてますか? 最近は読書をしながらインプットにふける毎日です。 特に重点的に読んでいるジャンルがありまして。 なぜ今までしっかりと考えてみなかったのだろうと思いながら読んでいます。 【お金】についてです。 当たり前ですが、いま日常的にお金を使って稼いでもいます。 だからお金については分かっているつもりでいました。 そう、あくまでつもりです。 しかし、本を読み進めていく中でお金について大半のことを理解していないことに、気づかされている今の現状です。 これからの時代、お金について学んでいないとどんどんジリ貧になっていくこ…

  • 【10kmのランニング報告】これからの季節は朝ランニングがおすすめ!

    こんにちは、ken-jです。 今回も恒例の朝ランニングをしてきました! 朝走るのはやっぱりとてもきもちが良いものですね。 おはようございます!4時48分起床です。日曜日も朝から活動しますよ😊まずはランニングからスタート!走り終わったらブログ😉そのあとはイチゴ狩りに行ってきますよ🍓熱中症に気をつけて今日もよろしくお願いします😆#おは戦20524mn#愛拶0524— ケンちゃん@はてなブロガー (@sojW7gyS55RPsKi) 2020年5月23日 よく、昼間に走っている人をみますが。 「うわ、つらそうだわー」 って目で見てしまいます。 朝走るのも、昼間走るのも変わらないんですけどね? 自分の…

  • 【近況報告】Googleコアアルゴリズムアップデートで爆死!?いや、ちがうか。怠けているからだろう。

    こんにちは! ken-jです。 久しぶりのブログ更新となりました! 近況報告。 雑談を踏まえお話していきます。 近況報告 すこし前になりますが、Googleで「コアアルゴリズムアップデート」が行われたようです。 当ブログはこの影響が悪い方へと働いたようです。 つまり、アクセスが激減してしまいました。 digitalidentity.co.jp 当ブログは今でこそ、ほぼランニングやら時事ネタばかりを発信していますが以前まではとにかく、目に付いて興味のあるネタを手当たり次第書いていました。 だから、いくつかの記事が検索上位に入っていたりもしました。 しかし・・ アップデートの影響だと思われますが、…

  • 【7kmのランニング報告】中だるみに要注意!日々の継続がやはり大事!

    絶賛、中だるみ! ken-jです。 前回のランニング報告から6日・・ 走ってきました! ここ北陸では暑くなったり、寒くなったりを繰り返しています。 皆さんの地域はいかがですか? 寒暖の差って本当に応えますよね。 体調管理には気を付けたいものです。 収束してきたとはいえ、体調不良は疑われますからね。。 この差別的反応も早く収束していって欲しいものですよ、まったく。 www.ken-j.work まえおきはせず、さっそくランニング報告に入ります! 7kmのランニング報告 今回のランニングはちょっと寒いくらいの気温。 走るにはベターな感じ! しばらく走っていなかったので、腰が重かったのですが家を飛び…

  • 『まとめて走ってみた! 7km&8kmランニング』テンションが落ちたとしても・・深く考えずとにかく実行!!

    こんにちは、ken-jです。 今回もランニング記事となります。 本題に入る前にちょこっと近況報告です! 今は5月ですね。 5月といえば、病気でもない病気「5月病」の季節です。 ぼくは新入社員でもなんでもないのに、おそらく発症しているのかもしれません。 なんだかよくわからない心境になっています。 正確にいうと、ガっとテンションが上がったと思ったらダダ下がるような感じです。 いったい、なんなのでしょうか。 考えられるのは5月病と目標の喪失かと思われます。 気を取り直そうとする気もちと、正直な気もちがカットウしているんでしょうね。 目標の喪失についてはよければ見てください。 目指していたマラソン大会…

  • 『できるだけ走ろう!5月9日~12日』月間目標に対してどれだけ近づけた?走った距離をまとめて報告!

    走った距離をまとめて報告していきます! ken-jです。 これまで走ったら走った分だけ記事にしてきましたが、小ネタも交えて報告するのは少ししんどいと感じたので、ある程度のまとめ記事として報告してみたいと思います。 詳細は過去記事の一部にあるので、よければ見てみて下さい! www.ken-j.work それではさっそくですが、走った記録を報告していきます。 【5月9日 ランニング報告】 【5月11日 ランニング報告】 【5月12日 ランニング報告】 トレーニング? まとめ 【5月9日 ランニング報告】 走る前のツイートがこちら。 おはようございます!4時13分起床です。眠いけど、今日もがんばろう…

  • 【悲報パート2】2020年金沢マラソン中止へ・・情報提供からぼく個人の感想までをお伝えします。『予想はしていてけど、モチベーションダウンは避けられない!』

    悲しいおしらせが届きました・・ ken-jです。 予想はしていましたが、新型コロナウイルスの影響で「金沢マラソン2020」が中止となりそうです。 金沢マラソンはわが石川県のいちばん大きな大会であり、参加を希望していたランナーにとっては悲報だと思います。 ぼくも挑戦しようと決めていたので、とても残念な気もちでいっぱいです。 まずは、情報元となったローカルテレビのサイトをご紹介していきます。 そして、金沢マラソンについてふれてから、ぼく個人のお話をしていきたいと思っています。 よろしければ、最後までお付き合い下さい! 石川テレビの情報 金沢マラソンについて ぼく個人の取り組み まとめ 石川テレビの…

  • 【10kmのランニング報告】もっと頻繁に取り組むにはどうするべきだろうか??

    こんにちは、ken-jです。 5月に入って2回目のランニングをしてきました! 今回のランニング距離は定例コースの10km。 単発で走った距離としてぼく的には上出来な距離です。 でも、回数的にいうとあまりにも少ない。 もう5月も中旬となる頃で、ましてやG.Wも挟んでいるのに…。 たるんでいるから気合を入れ直せ! って感じ…。 もっと意志の強い人になりたいです。 願っても無意味なので。 行動で示していけるように実践していきます! それでは、ランニング報告を始めていきます! 報告のあとは 『行動していくとはいえ、どんな工夫をしてみる?』 という内容で自分がもっと回数を重ねられるような取り組みを考えた…

  • 【『4月を見つける』と共に走る】総集編の5選。ランニング中にどんな4月が見つかった?

    こんにちは、ken-jです! 今回お送りするのは 4月のランニング目標だった 『4月を見つける』と共に走る まとめ記事になります。 4月といえば冬の寒さから解放され始め、動植物の活動が活発になり始める月ですよね。 だから、走りながら季節の変化に注目していき、記録に残していこうと考えました。 www.ken-j.work 結局、花を中心に植物関係がほぼ占めてしまいました・・ 言い訳をしてみると、自粛モードで催しものが全くなかったのも、要因の一つかと。 それでもせっかく企画をして実行したのでまとめてみます。 だらだらと紹介しても途中で飽きられそうなので、厳選した5つを順番にお送りしたいと思います!…

  • 【(暫定)27kmのランニング報告】金沢の街を通り過ぎ、颯爽とランニング!そしてアプリ不良で怒り心頭!

    せっかくたくさん走ったのに… 悲しい気分のken-jです。 自粛ムードのなか、いかがお過ごしですか? ぼくはあいかわらず走っています! 5月の目標もスタートして、心機一転新たな気持ちでスタートです。 今回のランニングはブログを始めて以来、最長の27kmでした! がしかし。 走り切ったことには間違いありませんが、アプリの不調でちゃんと計測されておりませんでした。 なので、ランニング報告で過去に走った記録を代替記録として今月の目標にプラスしたいと思います。 やるせない気分と怒りがこみ上げてきました。 理由はのちほど。 気を取り直して。 今回のコースは石川県の人気スポットをいくつか周ったので、紹介し…

  • 月間ランニング目標!4月の振り返りと5月の目標を発表していきます!

    5月もランニングを楽しもう! ken-jです。 4月もあっという間に過ぎていきましたね。 これから4月の振り返りをしていきますが、プチ故障をしたりと満足にランニング距離を稼ぐことが出来ませんでした。 身体のケアが大切だと思える月間となりました。 今回の記事は 4月のランニング振り返りと5月の目標を発表する内容となります。 それではさっそく見ていきましょう! 4月の振り返り くわしくみてみよう! 5月のランニング目標 113.3km以上走る! 身体のケアと体幹も含めたトレーニング実施! まとめ 4月の振り返り まず始めに4月はどんな目標を立てたのか? 振り返ってみたいと思います。 4月のクリアす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ken-jさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ken-jさん
ブログタイトル
ken-j's diary
フォロー
ken-j's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用