chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ken-j's diary https://www.ken-j.work/

雑記記事が多めのブログです。 仕事関係(特にエネルギーについて)のもの 家族関係(特に娘小学1年生)のこと 自分自身のメンタル、考え方について載せたりしています。

大衆の人が「なるほど」と言えるようなブログは書けない。でも少数が「なるほど」って言える記事をつくる。それがこのブログです。 マニアックなカテゴリーから話の小ネタになる「なるほど」が満載なので、是非お立ち寄りください。

ken-j
フォロー
住所
白山市
出身
白山市
ブログ村参加

2019/05/11

  • 「サイコパスって聞いたらどんなイメージを持つ?身近にいるかもしれないサイコパスの特徴と対処法」

    サイコパスって聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか? 周りの人に聞いたらこんな答えが返ってきました。 「猟奇殺人者なんでしょ?」 僕も最初はそのように思っていました。 見た感じですでにおかしくてこの人に近付いたらやばいことになるって雰囲気のある人。 それがサイコパスなんだと思っていました。 でもちょっと、いや全然違うんです(今のぼくにはですけど) 実はサイコパスって身近にいるんです、本当は。 今回のお話はぼく自身に降りかかっているサイコパス被害についてお伝えしていこうと思います。 なるべく近寄らないようがいいです。。本当に。 ということでサイコパスについて調べたのでお伝えしていこうと思います…

  • 副業の体験記:メリットとデメリットについて考えてみた

    副業についての重要性はわかっているようでわかっていないと感じたので、考えを分解して自分の中で落とし込み、副業をリスタートしていけたらと考えています。 副業を行なっていくべきだという結論ありきで副業をすることへのメリットデメリットを書き出してみたいと思います。 大抵メリットデメリットを出す場合、メリットから進めていくことが多いので今回はデメリットから書き出していきたいと思います。 副業のデメリット 副業を行うための時間がたくさんかかってしまう バイト以外の副業を選択すると努力に対して成果が見合わない可能性がある バイト以外の副業だと責任は全て自分が取らなければいけない バイト副業だと時間的拘束が…

  • 生産性向上という言葉を意識しているが、本当にこれで良いのだろうか?

    最初に断っておきますが、この話には結論がありません。 自分が最近感じていることをそのまま記事にしただけの内容となっているので、暇つぶしにでも読んでもらえると嬉しいです。 生産性の向上について社内で意識されるようになってからもうすぐ1年ほど経ちます。 きっかけは中途入社で会社に所属することになったNさんの言葉からでした。 Nさんの年齢は50過ぎで、10社以上の転職経験を持っています。 入社前に面談を何度か行ったのですが、過去の経歴についてや(当時は在職)現在進行しているプロジェクトがとても壮大で魅力的に感じたことがとても印象に残っています。 当時に勤めていた勤務先は県外でありコロナ禍もあってリモ…

ブログリーダー」を活用して、ken-jさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ken-jさん
ブログタイトル
ken-j's diary
フォロー
ken-j's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用