chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ken-j's diary https://www.ken-j.work/

雑記記事が多めのブログです。 仕事関係(特にエネルギーについて)のもの 家族関係(特に娘小学1年生)のこと 自分自身のメンタル、考え方について載せたりしています。

大衆の人が「なるほど」と言えるようなブログは書けない。でも少数が「なるほど」って言える記事をつくる。それがこのブログです。 マニアックなカテゴリーから話の小ネタになる「なるほど」が満載なので、是非お立ち寄りください。

ken-j
フォロー
住所
白山市
出身
白山市
ブログ村参加

2019/05/11

arrow_drop_down
  • ローカル初詣 ぼくが行きたい石川県の厳選5神社!

    初詣にいきましょ! ken-jです。 今年、最後の記事になります。 今回のテーマは初詣についてですが、みなさんは初詣は行かれますか? ぼくはおそらく行くと思います! 毎年の恒例行事ですのでね。 とてもローカルな話題となってしまいますが、今回は「ぼくが行きたい神社」と題してご紹介していきます。 紹介する前に初詣についての由来とちょっとした豆知識に触れてから神社5選としてお話していきますね。 文末に今年最後の挨拶も用意していますので、記事本題に興味がない方でも最後だけはご一読して頂けると嬉しいです。 では、見ていきましょう! 初詣の歴史 初詣はいつまでに行くと初詣になるの? 白山比咩神社 なぜ訪れ…

  • 総集編〈後半〉【ブログ運営 メンタル・毎日更新編】これまでの注目記事と備忘録と毎日更新ついて

    伝えたい記事がいっぱい。 さあ、総集編の後半スタート。 ken-jです。 前回の記事ではブログ開設当初から7月までの11ヶ月間を振り返ってみました。 本当は一つの記事で納めたかったのですが、全く収まりきらず。 初の前半、後半として記事作成に取り組んでみたいと思います。 では、見ていきましょう。 毎日更新200日の記録 8月12日 燃え尽きる。長文を書いたあとの燃え尽き感 8月18日 ブログ記事に困ったら 9月24日 毎日更新250日の記録 10月1日 朝起きれなければ更新終了! 10月19日 GoogleAdSense広告制限から見えてきたもの 11月1.2日 毎日更新300日の記録 11月2…

  • 総集編〈前半〉【ブログ運営 メンタル・毎日更新編】これまでの注目記事と備忘録と毎日更新ついて

    それでも続けていく、だからこそ見えてきたものがある。 ken-jです。 これまで1年以上、ブログに注力してきました。 書いてきた記事は433記事となります。 これからは総集編という事でこれまでにブログ運営について頑張ってきたことへの備忘録としてメンタル面や毎日更新についての記録を中心に過去記事を要約して説明していきます。 何てことない記事ですが、ぼくにとってはこれから紹介する記事以外もみな、思いがあり作成した時の心境や感情が刻まれている大切な宝物です。 その中で厳選したものを紹介しますね。 とても長くなってしまったので、前半と後半として分けて記事にしていきます。 それでは、みていきましょう。 …

  • 総集編【ブログ運営 技術・テクニック編】これまでに施してきたブログ運営技術とテクニックについて

    ただ書くだけではブログとは呼べない、工夫が必要だ。 ken-jです。 ここまでブログ運営をしてきて改めて分かったことがあります。 ブログは日記ではない。 当たり前でありますね。 「でも、あんた。雑記型ブログを書いて日記みたいな記事をたくさん上げてるじゃん?」 と言われそうなので、まずぼくがここで言わんとする内容をお話してから今回の本テーマに進んでいきたいと思います。 ブログは日記ではありませんと言っている意味は書く内容ではありません。 日記というのは主に自分が活用するために残していく文章です。 だから見せるワザを使いません。 対してブログというのは人に見せるワザを活用していくものだとぼくは思い…

  • 第二弾:1年前の自分はどうだった?マルチタスクについて。

    気忙しくてブログ脳になっていない。 サボらせてもらいます。 ken-jです。 ふと、去年の今頃は何をしていたんだろうと考えた第二弾となります。 前回記事はこちら。 www.ken-j.work ブログというのはこんな時に便利ですね。 ぼくは毎日更新こそ、まだ1年も続けていませんが去年はこの位の時期から意識をし始めていましたね。 ということで、去年はどんなことをしていたのかを見てみます。 マルチタスクという記事を書いていますね。 www.ken-j.work もしよければ一瞬で読めちゃうほど短い文章ですので一読いただければ、去年のぼくが報われます笑 おそらくOnlyOneアクセスですので。 まあ…

  • 寝坊の去年。気を抜くとまた戻りますので、気を引き締めましょう!

    寝坊って何?1年が経ち生活リズムを改善できた。 ken-jです。 年末に向け今年の振り返り記事を書こうとしています。 今回の記事はその準備運動的なものとして書いてみます。 ※自己満足なだけの記事です。 題材にするテーマは 『1年前の寝坊記事を参照して思う事』 毎日更新は今年の1月中旬から始まりましたが、更新頻度が少しずつ上がり始めた12月。 ぼくはどんな記事を書いていたのだろうと思い見てみることにしました。 ほぼ自分自身の感想でしかない記事なので面白くもなんとないですけど。 去年の今頃、こんな記事を書いていました。 www.ken-j.work 寝坊したようです。 遅刻こそしなかったようですが…

  • 気づけば仕事始めだった・・年末年始の過ごし方について考えておきませんか?【成長できるチャンス】

    あんな事やこんな事ができたのに・・もったいないおばけが出る前に。 さあ、やろう! ken-jです。 もう世間ではお正月休みに入られている人も多いのかもしれませんね。 ぼくのお正月休みは7日間あります。 今年は特別長いです。 お正月に限らずですが、気が付けばお正月休みも明日で終わり。 もしくは、仕事始めだった。 なんて事をいつもやってしまっております。 だから今回の正月休みこそはやるべき事を予め決めておき、実行していきたいと思います。 ぼく自身、そして記事を見られている方がお正月休みを有意義に過ごせるきっかけになればよいと思います。 それでは、みていきましょう。 やるべき事を考えていく前に知って…

  • Voicyってサービス知ってます?『ラジオ感覚で聴くボイスメディア』叶えば・・今後の狙いもご紹介!

    移動中に有益な情報収集できるメディアが欲しかった! ken-jです。 皆さんは隙間時間をどのように埋めているでしょうか? 隙間時間を休息に使うのも一つと言えますが、どうせなら有益な情報を得る機会にしてみてはどうでしょうか。 もしも音声を聞いて聞ける隙間があるのであればおススメしたいメディアがあります。 Voicy です。 今からVoicyというメディアがどんなものなのかご紹介していきたいと思います。 Voicyとは? Voicyの良いところ・活用方法 Voicyを知ったきっかけ 登録してみた 通信環境について パーソナリティに応募 今後の狙い まとめ Voicyとは? Voicyとは、株式会社…

  • 良い天気、さあ走り出せ!『running♪』年末年始のrunning目標も公開!

    良い天気だ!チャンスだ!走り出そう! ken-jです。 今週2度目のrunning記事となります。 run記事を書く時、頻繁に言っておりますが北陸では雨や雪で外を走れるタイミングが限られてしまいます。 前回は雨に降られながら走りました。 早朝からずぶ濡れになるのは勘弁です…。 www.ken-j.work 本日はいつもより長めの10km。 たまたま調子が良かったのか気持ちよく走り抜ける事ができました。 もっと言うと、距離をまだ延ばせたのではないかと思える調子の良さでした。 多分、身体が整ってきているのだと思いますね。 前振りも入れさせてもらった所で、今回は先にrunning報告からしていきたい…

  • 感動とはなんだろう?仕事で求められる必須能力【感動】主体的に求めていこう!

    人はどんな時に感動するのだろう? ken-jです。 あの日、朝礼にて問われました。 企業理念の理解度について。 理念というのは会社憲法のようなものです。 「よくない事が起こった時、理念に対してどうなのかを照らし合わせて考えてみて欲しい」 と社長は言います。 なるほど、かけ離れていたりします。 では、理念に従って行動をする事でお客様へどのような利益をもたらす事が出来るのか。 当社の理念がどのようなものかを明かす方が分かりよいと思いますが伏せておきます。 理念の公開はちょっとまずそうなので… しかし、理念に込められた思いの中に【感動】というキーワードがはいっています。 感覚的には日常から感動をして…

  • 『running♪』雨降りrunning報告&冬至についての【プチなるほど】

    本当の雨男とは何か? 引き返せないとこまできて雨に降られる。 ken-jです。 最近、記事の最初に一行を入れてから始めておりますが、今日は纏まらず二行になってしまいました。 二行の中で話したようにぼくは雨男です。 そして、たちの悪いことに家を出た瞬間は雨が降っておらず走り始めてしばらくしてから降ります。 ということでびしょ濡れです…。 本当はもっと距離を延ばしたかったのですが濡れる事が大っ嫌いなぼく。 そそくさと帰ってきました。 さて、一つ話題を挟んだ後でrunning報告をしていきます。 2019年12月22日の昨日、冬至でしたね。 冬至といえば色々な食べ物であったり風習がありますが、我が家…

  • 今週のお題「クリスマス」ともう一つの特別なイベント。

    早くもクリスマス、あっという間だな。 ken-jです。 今週のお題「クリスマス」について記事にしようと思います。 ぼくの自宅ではクリスマスイベントとはまた別に特別な日が一つあります。 それは奥さんの誕生日です。 ケーキが一つで助かっています。。 クリスマスにしても誕生日にしても、特別な事をするわけではありません。 ささやかにイベントを楽しむつもりです。 今年からは天皇誕生日が変わりましたよね。 だから、いつもなら23日に段取りを整えてから望むクリスマスと誕生日ですが段取りが狂います。 今回の記事は娘がメインとなる親バカ記事なので興味ない人はさらっと流して下さい・・! それではメインお題の「クリ…

  • 「人間は案外丈夫だな」はしごから転落した話

    一歩間違えば大けがだったのかもな。 ken-jです。 今回は雑談的なお話です。 ゆるりとお楽しみください。 先日お客さんから 「雨どいに枯れ葉が溜ってあふれ出すからとって欲しい」 と依頼を受け、取ることになりました。 そして転落しました。 けがは擦り傷だけでした。 ちなみにken-jの本業はガス屋です。 家庭に出入りする分、いろんな困りごとが舞い込みます。 特に年末ということもあり、さまざまな依頼が舞い込みます。 水が漏れているから見て欲しい トイレが詰まったので直してー ドアノブがぶっ壊れたのでなんとかならない? 結露がひどいので良い方法ってないの 本業とはあまり関係ない依頼が多い・・ 本来…

  • オフラインでもブログ記事作成ができる!【EverNote】のご紹介(はてなブログ連携編)

    ブロガーにとってwifi環境は必須事項だ。 ken-jです。 年末に差し掛かり多くの人が長期休暇や帰郷をするでしょう。 ぼくもその一人です。 あなたが帰郷や旅行するその場所はオンライン環境ですか? ぼくの帰郷先の近くにはwifi環境がありません。 毎日更新ブロガーであるぼくにとっては継続の危機であります。 本当は予約投稿できるほどの記事をいっぺんに作成できればベストなのですが・・無理! そこで今回はオフラインでも記事作成ができる 【Evernote】 を活用しながら年末年始の毎日更新を継続させていきたいと思います。 では、さっそくみていきましょう。 Evernoteとは? 実際に書いてみた E…

  • 『サイト速度を上げるには?』次世代フォーマット【JPEG 2000、JPEG XR、WebP】の知識を取り入れよう。

    次世代フォーマットを使いこなすには時期尚早か。 ken-jです。 少し前、Googleサーチコンソールに『サイト速度』をチェックできる項目が追加されましたね。 場所は後に紹介しましたがサイト速度をチェックしてみました。 そうすると記事の一つで大きく遅延が起きていることが分かりました。 当ブログでは売れ筋記事なのでどうにかしなければと思い検証してみることに。 先に申し上げると結論はでておりません。 しかし調べていく中でまた知らなかったワードが出てきました。 今回の記事は次世代の画像フォーマットを知るきっかけづくりとして作成します。 最後に専門的でわかりやすかったサイトをリンク貼りするので確認して…

  • はてなブログコミュニティは無限!久しぶりにはてなブログを回遊してみた。今回の回遊方法を紹介!

    はてなブログは広大な大海原のようだ。 ken-jです。 すごく久しぶりに【はてなブログ】を回遊してみました。 言い換えれば、たくさんのブロガーさんの記事を読み漁ってみたということ。 たくさんの記事を読んでみて感じた感想と、回遊方法についてご紹介していきたいと思います。 賛否両論があるかもしれませんが、はてな側が用意した出会いとはまた違った出会いが出来るので面白いと思いますよ。 回遊して感じた事 新たなブロガーさんと出会ってみたい。 【以外と知らない】新たなブロガーさんとの出会い方 【必ず守ってください】訪問した時のポイント!! まとめ 回遊して感じた事 回遊してみて感じた事は ブログのことを分…

  • running♪憂鬱が襲う週始めに効果的!雑談を交えつつゆるーくお送りします。

    連休後はギアが入りにくい! ken-jです。 先週末あたりはいろいろとバタつき、連休を迎えました。 理由はこちら。 www.ken-j.work 記事元になった銀杏事件が勃発したのでした。 会社はいつも日•祝休みですが、月1の土曜は娘との時間を取っているので連休となります。 多くの人が心当たりがあると思うのですが、休み明けって辛くないですか? ぼくはほぼ毎回です。 特に土日連休だと倍増する傾向があります。 わかっているなら対策を。 というこで…running♪です! 週始めが晴れていてよかった。 (冬の北陸はほぼ天気が悪いので) いつもとそう変わりのない内容なのでサクサクといきます! 今回はい…

  • 孫氏も訪れた?有名な「金剱宮」へお参りに行ってみた。その狙いは・・

    小運が向いているようなので宝くじ買ってみた、ただそれだけのお話。 ken-jです。 最近、小運が向いてきているようです。 取引先パーティーでビール1ダースが当たった(250名中の景品10点) その上、10名円卓で10分の1確率で商品をGET お客様から感謝の気持ちで数万円頂く。(お断りしたが押しが強く・・頂きました) 久しぶりのスロットで数万円勝つ(5円で複数回) (ブログは死亡フラグですが・・) ということで 年末ジャンボを買ってみました!というお話です。 簡単に言うと。 でも、ただ買ってみただけでは面白くありません。 だから神社に行ってみようという事でタイトルにある 金剱宮にてお参りをして…

  • 映画「ルパン三世 THE FIRST」見てきましたよ!ルパンはかっこいいですね。※ほぼネタバレなし

    ただの泥棒じゃない、すごい人物だ。 ken-jです。 娘が観に行きたいと言っていたので、観てきましたよ。 「ルパン三世 THE FIRST」 いつも行く映画館では2Dのみですが、面白かったです! ルパン三世はご存じの方が殆どでしょうし、昔からストーリー展開というのは大体決まっています。 ネタばれをさせるつもりはありませんが、大体の展開は予想できるのではないでしょうか。 だから今回、映画を見た感想というよりもルパン作品自体に感じる見どころをお伝えしてみたいと思います。 (アニメだから可能なんだよ!って意見はやめてね。) では、いってみましょう! ルパン作品の見どころ① ルパン三世は万能 ルパン作…

  • 【身近にあるある! 中毒食材】知っておいて損ナシです!

    美味しくてついつい・・と言っても限度があるでしょ。 ken-jです。 突然ですが、嫁さんが食材中毒で検査入院をすることになりました。 たった1日ですけどね。 原因はある食材を食べ過ぎた事による中毒症状でありました。 ほんとに身近な食材だったので知らずにいると怖いなと感じ事もあり、記事にすることにしました。 それでは一つずつ見ていきましょう。 銀杏 中毒原因 中毒症状 発症時間 回復時間 摂取量 ワンポイントアドバイス ジャガイモ 中毒原因 中毒症状 発症時間 摂取量 ワンポイントアドバイス 青梅 中毒原因 中毒症状 摂取量 青梅についての思い出話 トマト 中毒原因 中毒症状 摂取量 一言コメン…

  • どんな呼ばれ方をされてますか?『呼ばれ方』30代後半になった今、くん付けで呼ばれる理由を考えてみる

    呼ばれ方について、どうでもいいけどちょっと気になった。 ken-jです。 皆さんは人を呼ぶとき、どういう風に呼んでいますか? 〇〇さん 〇〇くん 〇〇ちゃん 呼び捨て 苗字・名前 といった感じを織り交ぜた形で呼んでいると思います。 今回のテーマは『呼び方・呼ばれ方』について考えてみたいと思います。 結論は 「なんでもいいじゃん」 に落ち着きますが。 30代後半になり『くん付け』で呼ばれることはさすがに少なくなってきました。 ですが、先日取引先の60代男性から『ken-jくん』と呼ばれていることにふと気づきました。 特に嫌な気持ちにはなることはありませんが、ちょっと考えてみました。 心の声 (そ…

  • 『running♪ 月がきれい…ではなく畏怖を感じた』and『固定概念を捨てろ』の2本立て

    月はきれいでもあるが怖さもある。 ken-jです。 今回は『runningの記事』と『固定概念を捨てろ』の2本立てです。 まずは『running記事』から! 今回のrunningは月明かりでとても明るかったです。 昨日も走って快晴だったけど出てなかったような? 多分時間帯が違うからだと思います。 …それでも30分位しか変わらない気がしますが。不思議です。 いつも月が出ていると 「きれいだなー」 なんて思いながら走りますが、今日はどういうわけか【怖さ•恐怖】を感じました。 なぜだかわかりませんが。 見られているような居心地の悪さを感じました。 建物に月が隠れると少しホッとします。 ちょっとマニア…

  • 『久しぶりのrunning♪』腰痛がひどくて走りませんでした…

    腰痛の原因は筋トレをサボってたからだろう。 ken-jです。 久しぶりに走ってきました! 今回はゆーっくりとしたペースで走ってきました。 実は、前回のrunningから時間が経ってしまいました・・ www.ken-j.work まずは今回のrunning結果から。 時間はいつも時間にてスタートしました。 相変わらず真っ暗なのですが、空気が澄んでいる分遠くの街灯や星空がとても綺麗でした。 気温はそこまで冷え込んでおらず「5℃」 ちょっと走ると暖かくなりましたね。 running報告後の話題になりますが、腰痛からの病み上がりです。 だから、非常にペースはゆっくりでしたが一息つける時間となりました。…

  • もう替えました??【いまさら聞けないタイヤ交換】自分で交換すると時短と節約!

    さぁ、冬本番!タイヤも交換完了! ken-jです。 ようやく自家用車のタイヤを交換しました。 積雪のある地域の方、もうタイヤは替え終わりましたか? 地域によって交換時期にはバラツキがあると思いますが、早めに交換しておけば安心ですよね。 恒例ですが雪マークが出た途端、慌ててガソリンスタンドなどに駆け込む様子が毎年見受けられます。 ぼくは昔ガソリンスタンドでバイトしておりました。 そしていつも思う事がありました。 「なぜもっと早く交換しないんだろう?」 「自分で交換すれば何時間も待たなくて済むのに」 と思ったものでした。 手順が分からず交換されていない方、この際自分で交換してみませんか? タイヤを…

  • 『一筋縄ではいかない!!』運営当初を振り返りつつ、最近のブログ運営で感じた事にてついて語ってみます。

    ぬか喜びも束の間、やっぱりうまくはいかないよな。 ken-jです。 今回の記事は過去の振り返りから、直近で感じたブログ運営の難しさについて記事にしていきます。 当ブログ運営ははてなブログで行っています。 はてなブログでは優遇期間なるものが存在していると先輩ブロガーさんの記事を読んでいて知りました。 『優遇期間とは・・』 はてなブログを始めて間もないブログ運営者に起こりやすいそうです。 何が起こるのか? 大量のアクセス数を獲得できるチャンスが起こります。 具体的にはどのようにして大量のアクセス数を獲得できるのか。 はてブ砲 スマニュー砲 Google砲 といったものが有名ですよね。 ぼくも過去に…

  • 【WEBサイト SEO対策】ブログとWEBサイトSEO対策の違いはあるのか。自社WebのSEO対策から考えてみた。

    SEO対策は難しいい。 ken-jです。 今回の記事はSEO対策に気合を入れられている方向けではありません。 日常の出来事の話からすこし発展した程度の内容ですので、ご了承ください。 ぼくがこれまで当ブログを通して学んできた 『ブログに対してのSEO対策』 と 『WebサイトとしてのSEO対策』 はなにが違うのか。 疑問が浮かびました。 結論を先に申し上げると 『素人に毛が生えた程度では微妙な違いしか分かりません』 でした。 とはいいつつもせっかくなので記事にしたいと思います。 発端は、支店にいる後輩と話していた時に出た話題から始まります。 支店Webサイト担当との会話から 【支店ドメインパワー…

  • 長かった・・運転免許証。やっとゴールド免許へ!ゴールドへの道のりとメリットについて確かめてみよう。

    携帯電話で捕まり数年・・長かった。 ken-jです。 運転免許センターから一通のハガキが届きました。 運転免許証の更新ハガキでした。 ついにゴールド免許(優良運転者)です! もういつ捕まったのか分からない位、年月が経ってしまいましたが、やっとこの日が来ました。 今回はゴールド免許についてどのようなメリットがあるのか調べてみることにしました。 2019年12月より道路交通法の罰則も強化されましたので、より注意深く安全運転に勤めていきたいと思います。 では、見ていきましょう。 まずは確認。ゴールド免許への道 ゴールド免許になると何が優遇されるの? ゴールド免許のメリット① 『講習時間が短い』 ゴー…

  • 【お歳暮 1年の感謝を込めて】お歳暮の時期。取引先へ訪問する前に確認しておきたいマナーや豆知識を確認しておこう!

    あっという間に年末、ラストスパート! ken-jです。 1年というものは早いですね。 早くも年末に入ってきました。 今回のテーマはお歳暮です。 お歳暮を贈られる方は多いのではないでしょうか? 毎年の恒例行事としてお歳暮回りをしておりますが、細部についてのマナーを未確認のまま訪問しておりました。 このままでは良くないので、調べてみることにしました。 一緒に勉強してみましょう! それでは、いってみましょう。 お歳暮の始まり お歳暮の時期 期間 理想を言えば20日まで 訪問の仕方 身だしなみ 訪問時間 推奨訪問時間 避けた方がよいNG訪問時間とタイミング 持参方法 お歳暮の渡し方 挨拶の方法 お渡し…

  • 【はてなブクマのコメント返し】ブコメ返しはどうしていますか?ある読者質問に対して一挙に回答します!

    ブコメへの返答、いまだに良い方法がわからず。 ken-jです。 当記事は、見ればお分かりですが【はてなブログ】にて運用しています。 はてなブログにはブックマーク機能があり、ぼくはブックマークを利用して読ませてもらった記事に対してコメントを行っています。 ※以後、ブックマークコメント=ブコメと省略します。 単純にコメントを残すこともできますが、【はてなブックマーク】に取り上げてもらえアクセス数の大幅アップにつながる要素になりますので、ほぼブコメを活用しています。 しかしこちらのブコメ。 読者様からのコメントに対してお答えしたい気持ちが多々ありますが、どのように返答したらいいのか未だに定まりません…

  • 【目標まであと少し】達成目前で訪れる失速『やり抜くための処方箋を考える』

    ゴール手前でやる気がなくなることってありませんか? ken-jです。 当ブログも毎日継続を続けてきて313日となります。 目標としては1年間の毎日更新です。 もう少しと言えばもう少し。 まだまだと言えばまだまだ。 到達度をパーセンテージで示すと 約86%となります。 ここへきてぼくの【悪い癖】が出てきております。 その悪い癖というのは 『目標の手前で一気にやる気を失う』 ということです。 皆さん、どうでしょうか? やはり普通だと 「あとちょっとだから踏ん張ろう!!」 となるのでしょうかね。 ぼくはブログに限らず、様々な事柄に対して訪れます。 例えば、runningをしている時。 「もう家に帰り…

  • 【アナと雪の女王2】やっと観てきました♪♪『ネタバレなし』ぼくがオススメする見どころ5選♪♪

    中二病を発症しそうだ。 どうも、ken-jです。 アナと雪の女王2の公開から1週間が経ち、遅ればせながら観てきました。 家族はというと…既に観てきた後でぼくだけ観ていない状況でした。 アナと雪の女王を観て 『面白いな!』 って思い、楽しみにしていました。 今回はネタバレなしでぼくが感じた見どころをお話ししたいと思います。 家族が観に行ってからの1週間、娘のネタバレ発言をグッと我慢して聞き流してきました。 皆さんにはそんな思いをさせませんよ! ではいってみましょう! アナと雪の女王2 オススメその① 『世界観を楽しめる』 アナと雪の女王2 オススメその② 『愛がたくさん 溢れてる』 アナと雪の女…

  • 『マイナンバーと25%還元』もうマイナンバーカードは作りました?マイナンバーのメリットが増えるそうですよ。〈マックスむらい氏動画より〉

    マイナンバーカードは作ったが、いまだに未活躍。 ken-jです。 いつもながら動画サーフィンをしていたらちょっと面白い情報を見つけました。 知られている情報なのかもしれませんがぼくは全く知りませんでした。 『マイナンバーカードを作ってキャッシュレス決済と連携すると25%還元される』 といった情報をマックスむらい氏が話されていました。 動画内容の気になる部分を抜粋しました。 情報理解の機会にしてみて下さい。 マイナンバーカードの現状 普及率 メリット ①写真付き証明書になる ②住民票・印鑑証明をコンビニで取得できる 今後、マイナンバーカードのメリットについて ポイント還元の仕組み 還元率と上限 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ken-jさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ken-jさん
ブログタイトル
ken-j's diary
フォロー
ken-j's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用