chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ken-j's diary https://www.ken-j.work/

雑記記事が多めのブログです。 仕事関係(特にエネルギーについて)のもの 家族関係(特に娘小学1年生)のこと 自分自身のメンタル、考え方について載せたりしています。

大衆の人が「なるほど」と言えるようなブログは書けない。でも少数が「なるほど」って言える記事をつくる。それがこのブログです。 マニアックなカテゴリーから話の小ネタになる「なるほど」が満載なので、是非お立ち寄りください。

ken-j
フォロー
住所
白山市
出身
白山市
ブログ村参加

2019/05/11

arrow_drop_down
  • 最近気になる『聞く系の本』どんなものか調べてみた。AudibleかAudiobookのどちらにしようか迷う。

    聞く系の本がとても気になるので、調べてみた。 ken-jです。 最近、聞く系本の話題を取り上げている人が多くなったような気がします。 実際は最近ではなく以前から聞く話題でしたが、どうも気になって仕方ない状態の今日この頃です。 気になったのなら、仕方ない。 調べてみることにしました! 今回の話題の結論をいうと候補は2つに絞られ、とても迷っているので2つとも試してみるという話題に落ち着きます。 候補はこの2つ Audible(Amazon) Audiobook(株式会社オトバンク) それではどんなところに惹かれたのかを見ていきましょう。 共通するポイント Audibleの特徴 Audiobookの…

  • 真冬に少し怖い話。地元葬儀屋さんの店主から聞いた昔話。

    火の玉って本当にでるようですね、こわやこわや。 ken-jです。 いつも出入りさせてもらっているお客さんで、葬儀屋さんがあります。 そこの店主さんはいつも話が面白く、ついつい長々と雑談をしてしまうんですね。 今回のお話は店主さんがまだ葬儀屋になる前、幼い頃の経験を聞いて面白くも怖かったお話です。 葬儀屋の店主さんは戦後生まれだと聞いているので、70代くらいです。 話題は亡くなった人の弔い方法から始まりました。 今から60年以上前は当然ですが、火葬方法が現在とは違いました。 現在はご遺体を寝た状態で棺に入れる寝棺が主流ですよね? ぼくはこのスタイルしか知りませんので、普通だと思っています。 昔は…

  • 不動産物件のオーナーを一瞬夢見たお話。どうやらそんなに甘くはないようだ。

    物件所有をしただけの無知は、養分という名前がつくそうだ。 ken-jです。 先日、近しい人から不動産物件について購入提案を受けました。 不動産関係についてど素人であり、どこをどう見れば良物件かということが分からない。 活気ある地域であるとか利便性が良さそうだと思える位の判断基準しかもっていません。 結果的には購入しておりませんので、ご安心下さい。 購入していたら面白かったですよね笑 今回の話は紹介者が怪しいとかそんな話ではないです。 知識不足は養分となりうる可能性があると聞いて、寒気がしたお話です。 タイムリーな話題にすごく考えさせられる内容であったので、お話したくなりました。 ほんとは体験談…

  • 日常の挨拶から生まれた素朴な疑問『雪、降らないですよね?』返ってきた答えの違和感がようやく解決!

    本当に些細な日常生活の出来事だけど、納得の答えですっきり! ken-jです。 今回の話題はよくわからない事言っているなと思われる内容になる可能性大です。 謎だと思われたら、ご遠慮なく離脱して当ブログの他記事を読んでみて下さい。 図々しいですが・・・ それではお話していきますね! ぼくは会社員として外回り系の仕事をしています。 毎日いろんなお宅や会社に訪問する機会がありますが、初めて行く顧客先などもかなりあります。 関係の薄い顧客へ出向く時、鉄板のように便利で使いやすい話題があります。 天気のお話です。 「今日はさむいですよねー」 なんて何回言ったことか、数えきれません。 なにも生まれない言葉な…

  • 【10・10・10の法則】理解して継続できる自分を手に入れよう!

    平凡な日常に刺激を与えるエッセンスにしよう! ken-jです。 10 10 10(てんてんてん)の法則ってご存じですか? 帝国ホテル元社長、藤井氏が話されたとされる法則が有名なのかもしれません。 でも、ここでは全く違うお話をさせてもらいます。 初めて聞いた時に、とてもどきっとしたことを覚えています。 継続力となる考え方になると思いますのでん、紹介していきますね! まず 10(日) 10(ヶ月) 10(年) という意味だと捉えて下さい。 こちらの数字、どういった意味を要しているのだろうと思えるでしょう? 文章にしてお話してみます。 何か継続して頑張っているとしましょう。 ある人は仕事 ある人は教…

  • Googleアナリティクスから見たブログ運営。【ページビュー&滞在時間編】

    正確な記事情報を掴んで、運営に役立てよう! ken-jです。 タイトルから分かるようにブロガーさん向けの記事になります。 内容は前回の記事を補足するような内容ですね。 ブログ運営のヒントになればうれしいです! こんな記事を投稿しました。 www.ken-j.work 自分が投稿した記事を数字をみながら順位づけしてみました。 投稿した記事で気になるものと言えば・・ アクセス数 滞在時間 直帰率 離脱率 収益 といったものですよね。 はてなブログではスターを数えるのも一つですが、スターを付けられるはてなユーザーだけ。 だから、正直全然あてになりません。 今回ぼくがランキング付けに用いたツールはGo…

  • 今週のアクセスランキング!自分のブログを振り返ろう~【1月18日から1月24日】

    自分の記事にどれだけアクセスがあるか、チェックしよう! ken-jです。 先日にこんな記事を書きました。 www.ken-j.work 記事を読むのが面倒な方。 安心してください! 超簡単に要約しますね(^_-)-☆ 忙しい毎日の中でブログ毎日更新をいかに楽をして継続させていくか。 考えた時に思いついた方法です。 考えうるメリットもあるので、箇条書きにて。 作成者の負担が1日分減る。 読者が見落とした記事を再投稿できる。または毎日閲覧しない人は記事をセレクトして閲覧できる。(ゴミ記事を見たくない人も助かる) アナリティクスを活用して作成した記事を分析するきっかけになる という感じで、今後のルー…

  • 持てる力を発揮しよう!無機質な記事を作成した結果、どうなったのか?

    やっぱり読みたくなる努力は必要なのだろうね。 ken-jです。 前回の記事で365日目の毎日更新記事を投稿させてもらいました。 ぼくの中で365日更新を目標にやる気のない時も頑張ってきました。 そこで、目標達成の記念記事はどんな形にしようかと考えたわけです。 ここからお話を進めていきますが、先にこの記事の核心だけ伝えておきますね! 記事作成は今持ちうる最大の能力を使って書くべし!! 内容を考察していきました。 これまでに印象深かった記事を載せようか。 ブログ運営でお世話になっているブロガー仲間さんたちを紹介しながら、感謝を伝えようか。 今後の目標についての記事にしようか。 と、いろいろ考えたわ…

  • 怠惰ですね。1週間ぶりのrunning♪♪

    ブログと天気を言い訳にするでない! ken-jです。 そういえば…最近ブログに一所懸命になり過ぎて走る事を忘れていました! 天気も悪かったので。。 ブログ目標もひと段落したので走る事にしました! 天気予報は曇り。 画像は走り終わった後ですが、寝る前も同じ状況でした。 『よし、明日は走ろう!!』 という事で、就寝します。 北陸地方は「曇り予報」だと余裕で土砂降りの可能性も大いにあります。 だから、星空が見えた時には一安心! 走り始めます😊 今回は本職で頑張ったので、少しお疲れ気味。 7kmコースを選択しました。 走り始めにすぐ思います… 『身体が重い!』 寝不足も何日かあったので、尚更だと感じま…

  • 『365』原点に戻る。毎日更新のシンプルな感想。

    いつも、ありがとうございます。 ken-jです。 ようやくです。 365日の毎日更新を達成することができました! 今回の記事は更新を始めた頃のような、何の着色もない自分に向けた感想みたいな形式でお送りします。 キモかったらごめんなさい笑 いつでも途中退席OKですので! それでは、ぼそぼそと語っていきます。 ーーーー始まり、始まりーーーー いやぁ、長かった! 何となく日記を書こうと思ってから書き始めてここまで。 最初の頃はよかったんだよ、自分が日常で思った備忘録を1行でもいいから残そうと思って書いてたし。 風呂にスマホを持ち込んでささっと思ったことを書いて30分もかからず終わらせれたし。 記事を…

  • ところで『Voicy』は聞いてますか?フォローパーソナリティのご紹介。

    くせになるラジオ、それがVoicy。 ken-jです。 以前の記事でもご紹介させてもらいましたね。 Voicy! 実は記事でご紹介した時には存在を知っただけで、中身についてはあまり理解していませんでした。 あれからかなり面白いものだとわかり、ハマっています。 今回はぼくがフォローしているパーソナリティについて簡単に触れていきたいと思います。 どんなサービスなのか分からない方は、過去記事をどうぞ。 www.ken-j.work ちなみに・・ぼく自身がパーソナリティになりたいと応募しましたが、返事がこない。。 多分、だめだと言う事でしょうね。 「だめでも何度でも応募してくださいね」 とあったので、…

  • PDCAサイクルはご存知ですか?ブログや仕事が伸びない理由はこれ。筆者を例に一緒に考えてみませんか?

    知っているだけでは意味ないですよねー。 ken-jです。 頑張っているつもりだが、イマイチ成果がでない。 当ブログ運営で言うと、360日の毎日更新と450記事以上の実績を持っています。 はっきり言って考えていた想定よりも全く伸びていないブログとなっています。 今回のテーマは「PDCA」という考え方について記事にしていきます。 PDCAを考えていく上で、当ブログ運営を元に検証と説明を行っていきたいと思います。 それでは、まずPDCAってなにから見ていきましょう。 PDCAってなに? Plan 【計画】 Do 【実行】 Check 【評価】 Action 【改善】 PDCAで足りてなかった部分を補…

  • 楽天カードのランクがダイヤモンド会員に昇格!何のメリットがあるの?「分からないので調べてみた&おすすめメリットのご紹介も」

    アイコンが真っ黒なのは一番低いランクなのかと思っていた。 ken-jです。 本記事は楽天ポイント制度に全く興味がなかった人向けに書いています。 ちょっとでも生活にプラス感がでれば幸いです。 みなさんは楽天を活用していますか? ぼくは楽天自体で買い物をあまりしませんが、日ごろ日用品などは楽天カードで決済しています。 たとえ数百円でも楽天カードを使ったりもするので、ヘビーユーザーだったりします。 楽天ポイントも付与される場所ではアプリを立ち上げ、ポイントを取得しています! そこであることに気づきました。 「会員ランクが真っ黒になっている」 楽天自体で買い物をしていなかったから、最低ランクにでもなっ…

  • 車に布団を積んで出発だ!プチ日帰り旅行『富山でお勉強。それから水族館まで(^_-)-☆』楽しい旅日記。

    楽しかったけど、とてもお疲れた! おつかれのken-jです。 ぐるっと富山県から能登を周り、プチ日帰り旅行に行ってきました! ぼくも娘もとても楽しい旅になりました。 プチ旅行に行くきっかけ。 ぼくはこれまでも何度か記事にしておりますが、倫理の会に所属しております。 今回はお隣の富山にて講師が来るという事で行ってみることにしたわけです。 一応、役員をしていますがそっちのけ・・終わった後の予定ばかり気にしていました・・ 訪問した場所や内容について旅日記にしてみたいと思います。 気分転換がてらにお読み頂けば、嬉しいです。 富山県 の『新川神社』と『倫理講師の印象深い話』 『新川神社』 『倫理講師の印…

  • スマートニュースに乗った!!とぬか喜びも束の間・・。瞬殺で消されたお話。

    はい、ken-jです。 ぼそぼそと、雑談話をしていきたいと思います。 先日、お休みをとって子供の看病をしていたんですね。 まあわりと元気でテレビを見ていたので、ぼくはネットサーフィンやらブログ記事の作成をしたりしてたんです。 いつもダブルモニターで作業をしており、片方では記事作成や閲覧をして、もう片方では基本アナリティクスを開きながら作業をしています。 ちなみにアナリティクスってのはGoogleが提供しているソフト?です。 使いこなせてはいないけど。 自分の記事にどれだけのアクセスがあるのかとか、滞在時間とか、1記事だけ見てそのまま退出したとかいろいろとわかるものです。 もし入れていない人は入…

  • ブログ毎日更新の負担を軽減しながらブログの『賞味期限』を引き延ばそう!名付けてブログの『再放送』

    もっと負担なく、そして渾身の記事を忙しかったあの人へ見てもらおう。 ken-jです。 タイトルにもわかるように今回の記事はブロガーさん向けに書く記事です! 特に毎日更新を続けている人向けの要素が強めになっています。 ブロガーの皆様、ブログを継続して運営するのって大変ではないですか? ぼく自身、とても大変な作業だと感じながら、あと数日で1年間欠かさずの継続配信を達成する予定になっています。 ぼくはブログ運営をする傍ら、読者としても活動しています。 多分、皆さんほとんどの方がそうなのではないでしょうか? そんな中、自分のブログ作成でめいいっぱいとなり、他のブロガーさん記事を見落とすこと。 ぼくはよ…

  • 寝坊の『running♪♪』自己研磨の時間は最優先で死守しよう!

    自己研磨を会社の休日に合わせるのはやめた方がよい。 ken-jです。 初っ端、タイトルコールが意味不明で申し訳ないです! 表現力がちょっとあれですね…ショボい。 説明をしながら、running報告をして、お話に移っていきます! 実は現在。 有給を取得して、休んでおります。 理由は子供がインフルエンザにかかりまして😞 今はとても元気ですよ! 夫婦交代でお休みを取得しているわけです。 タイトルコールの意味を説明します。 勤め先の休日前夜に気を抜き、夜更かしをする。 そして、いつもの時間に起きれず。 結果、最上級である朝時間をロスさせてしまう。 このような事を高確率で繰り返しています。 是正せねばい…

  • にほんブログ村の順位のあげ方をおさらいします。毎日の習慣にした方が良い?みなさんは行っているでしょうか?

    毎日せっせとクリック、クリック(^^♪ ken-jです。 最初にお断りを入れておきますね! 本記事は にほんブログ村に登録してある バナーはつけているけど、放置状態 毎日ひと手間、活動してもいいかな? と言った人に向けて書きます。 先にこの記事で何が言いたいのかを公表してからお話をすすめていきますね。 すっかり忘れされているにほんブログ村を一度再確認してみよう! ブログ運営の楽しみが一つ増えるかもよ? それでは、本題に入っていきます。 最近ずっと「にほんブログ村」を放置していまいた。 でも、ここ数日なんとなく活動をしてみたんですね。 そうすると順位がみるみる上昇していく! これは楽しいぞ! と…

  • ブログ記事の『賞味期限』について~ぼくが思うこと~

    予約投稿の時間を間違えちゃったので、代替記事を作成してみました。 ken-jです。 ぼくは毎日更新ブロガーとして現在活動しています。 あと数日で1年継続が達成されます。 あと一踏ん張りです☝️ そんなぼくは毎日更新を20時30分に予約投稿しております。 いつも朝に書いて、夜に予約投稿にて発表するというルーティンを行なってきましたが、初めてやらかしました! そう、どうやら8時30分の予約投稿にしてしまったようでした…。 仕事の合間に今日のアクセス数を確認するのも日課となっており、いつも通り見ました。 あれっ? あれれ? いつも夜に投稿する記事でブクマを頂く方からブクマが届いておりました。 昨日の…

  • ブログアンケートを設置しよう!作り方はとても簡単なので、気になることをみんなに聞いてみましょう。【Poll Creatorの使い方】

    気になることがあったら聞いてみよう! ken-jです。 自称『なるほど』ブロガーを謳っているぼくが、今回はブログ記事内にアンケートフォームを設置する方法を解説していきたいと思います。 実例を紹介した後、出来るだけわかりやすく説明していきますね! それではみていきましょう。 どんなアンケートが出来るのか? アンケートフォームの設置方法 無料サイト【Poll Creator】のご紹介 具体的な作成手順【Poll Creator】編 具体的な作成手順【ブログ貼り付け】編 最後に どんなアンケートが出来るのか? まずは具体的に、どんなアンケートを設置できるのかをご紹介しますね。 こんな感じ(^^♪ こ…

  • 晴れの合間にrunning♪でも結局・・・雨に降られました。【雑談多めです】

    月が出ている!さあ、走り出そう! ken-jです。 最近、天候がすぐれない日々が続いているここ北陸です。 でも、いつもの時間に起きると、外が薄明るい! 明るさの正体はお月さまでした。 「おっ!今日は走れそうだ!!」 ということで、急遽予定を変更し走りに行くことにしました。 ということで、久しぶりのrunning報告スタートです♪ そそくさと準備をして、外に出ました。 準備と言っても顔を洗って、寝巻の上から防寒具を着てそのまま出発するので、速攻です。 意気揚々外に出てみると・・既にお月さまは雲の中へ。 分厚い雲に覆われていました。 北陸地方あるある現象ですが、朝は雲一つない快晴だけど数時間後には…

  • サブドメインを作ってみよう!お名前.comからはてなブログへの設定方法

    作成手順があるようでなかったので、説明していきます。 ken-jです。 今回の記事はとても限定的となりますね。 最初に記事対象者について触れてから、進めていきます。 対象者はこちらの方々です。 はてなブログ運営かつ、PRO化させている 独自ドメインを取得している 独自ドメインは「お名前.com」を使っている サブブログを立ち上げたいと思いつつも、踏み出せていない サブブログのドメインにお金を掛けたくない もし検討されている方がいましたら、この際やってみませんか? さっそく設定方法に進みたい方は「お名前.comからサブドメインを設定しよう。」からどうぞ! それでは話を進めていきます。 サブドメイ…

  • どんな料理もマズくなる。飲食店でバイトが怒られる風景がとても不快だった話。

    怒りが飯をマズくする。 ken-jです。 先日、飲食店へ行き厨房から聞こえてきた声がとても不快だと感じお話です。 だから、楽しいお話ではありません。 ぼくの感性が記事を見てくれている皆さまにどう映るのかが気になったので、アンケートフォームを最後に設置してあります。 簡単なアンケートなので、お答え頂けると嬉しいです! では、話していきます。 ある日、仕事の食事休憩で飲食店に入りました。 遠方にあるらーめん店で、なかなか行くことの出来ないお店に行ったんですね。 ちょうどお昼くらいにお店に行けるように段取りを組みながら行きました。 これまでも何度か訪問を試みていたのですが、突発の仕事が入ったりお客様…

  • 最悪な誕生日を語ろうではないか。ま、笑い話ですけどね!

    今年の誕生日はある意味、思い出に残る日になりました。 ken-jです。 今回のお話は雑談程度のお話なので、気軽にお読み頂ければと思います(^_-)-☆ 簡単に要約すると 家の鍵を忘れたことにより、誕生日の朝を車中泊で過ごすことになって体調を崩した というおマヌケな話です。 ちなみに誕生日は1月5日でして、晴れて37歳へとレベルアップしました! では、お話していきます! ことの発端は年末から始まりました。 12月30日の朝に会社に立ち寄り、意気揚々と帰宅の途に着いている途中に電話がかかってきました。 「1月4日だけど、半日だけ出てくれない?代休をとってもらっていいから。」 えーっ・・ と思うぼく…

  • 賽銭はいくら入れましたか?知っているようで知らないお賽銭の金額と組み合わせについてまとめてみました。

    財布にある小銭を適当に賽銭していた、ken-jです。 1月も三分の一が終わろうとしていますね。 すっかりと世の中は平常運転に戻っているのではないでしょうか? 多くの人が初詣に行かれたかと思います。 話題的に出遅れ感がありますが、今回のテーマはお賽銭についてです。 皆さんはいつもいくらぐらいを賽銭されていますか? ちなみにぼくは適当にお賽銭を入れていました… (その中でも5円や50円を優先していましが) 会社で少し話題になったことがきっかけですが、そういえばお賽銭って投げ入れる金額によってどんな意味があるのだろう思い、調べてみることにしました。 さっそく、みていきましょう! 縁起の良いお金とその…

  • 【毎日更新350日】もうちょっとで1年間の毎日更新!毎日更新300日から比較してどうなった?

    いよいよ残すところあと2週間で1年毎日更新達成! 気を抜かず頑張るぞ! ken-jです。 毎日せっせと地道に更新を続けてきて、ここまできました! 今後の活動予定は改めて、予告記事の365日毎日更新に回します。 恒例となってきた比較記事にいきますね。 比較対象は300日更新の時になります! 前回の300日更新記事をお読み頂いてから、見るとより内容がわかりやすいと思います。 www.ken-j.work それではさっそくみていきましょう! アクセス数 読者様数 Twitterフォロワー様数 収益化 ドメインパワー 苦労した記事 作成していて、とても楽しかったイチオシ記事 最後に・・これからも宜しく…

  • 資格にも偏差値があるの知ってました?超難関資格と手が出しやすい優しい資格を調べてみた。自分の所持資格にも触れてみます。

    資格難易度は経験にもよるので一概に言えない。 でも超難関は問答無用で難しいだろう。 ken-jです。 先日、我が家の嫁さんが資格試験に挑戦しておりました。 結果は合格! という事で大変喜んでいました。 ぼく自身、最近は取得したい資格もあまりなく何も取り組んでいない状態です。 だからよく頑張っているなと感心しています。 今回の記事テーマは、嫁さんが資格取得からヒントを得て思いつきました。 1番難しい資格と簡単な資格はどんなものがあるのか? 調べる前は「司法書士」が1番難しいと思っていましたが、どうやら違うようです。 それでは超難関資格から超簡単資格についてみていきましょう。 この記事で自己啓発の…

  • 【聞き耳を立ててみましょう!】自分を陥れるこころの声、間違った他者評価に飲まれないために。

    当たり前だけど、人はそれぞれ違うんです。 ken-jです。 人と自分を比べその違いについて落ち込む。 多くの方に経験があると思います。 決めつけてるような言い方ですが、多分間違ってはいないと思います。 ぼく自身、人と自分を比べては凹んでしまったり落ち込んだりと、気を抜くとすぐに陥ってしまいます。 今回のテーマは 『他者からの評価が言われてもないのに、きっと多分悪いだろう』 と感じた時の対処法について説明していきます。 結論を始めに言っておくと 『言われてもいない評価は所詮、自分が作り出した空想の評価』 です。 日常生活からヒントを見つけましたので、順を追って説明していきます。 それではみていき…

  • 長期休みの憂鬱を吹っ飛ばすにはやはりこれ『running♪♪』

    余計な事は考えるな、とにかく走る! ken-jです。 ここ最近、running系の記事ばかりですね。 今回は最終的にrunning記事で締めますが『長期休暇の憂鬱』がメインテーマです。 最後のオチを最初に言っておきます。 『長期休暇の憂鬱は朝のrunningで片付けろ!』 では、話を進めていきます。 長い長いお正月休みが終わりました! みなさま、今日1日無事乗り切れたでしょうか? 決めつけますが、大半の人が休み明けは憂鬱な気分で仕事や学校に行かれていると思います。 ぼくは正にそのタイプです! 日曜の夜から始まり、出社してからも鬱々としている時も多々あります。 昔に交わした会話から休み明けの『絶…

  • お正月の目標 『running♪♪20kmに挑戦!』結局走ったの??

    お正月休みも元気にrunning♪♪ ken-jです。 年末の記事投稿にて年末年始にやるべき目標を立てました。 その中の一つ 『running20km以上に挑戦!』 についての経過報告をお伝えさせてもらいます! www.ken-j.work 改めて読み直してみると補足が必要だということが分かりました。 補足内容は「1回のrunningで20km以上走る!」というつもりでした。 はい、それではさっそく結果から発表します! 計画失敗!!! 1回のrunningでは無理でした。 はっきり言って時間さえあればイケるだろうと高を括っていましたが、足が動かなくなるし膝や足首が痛くなるわで諦めちゃいました・…

  • runningシューズを新調!『ありがとうBROOKS』そして『ようこそNIKE』

    今まで走らせてくれたシューズに敬意を込めて。 そして新調したシューズに初披露について。 記事を書こう。 ken-jです。 これまでrunning記事を書いてきまいたが、自分が走る事ばかりで周辺アイテムについて触れていませんでした。 今回はシューズメインの記事にしていきたいと思います。 ぼくがこれまでrunningに使用してしてきたシューズはBROOKSというメーカーでした。 調べてみると長いお付き合いでして、とても感謝の念が湧いてきたのでまずはBROOKSとの思い出を記事にしたいと思います。 その後、新調したNIKEについて記事にしていきますね。 それでは始まりー始まりー。 BROOKSとの出…

  • (実にくだらない)ブログを拡散する方法を思いついた!

    実に…くだらないけど草の根作戦を思いついた! ken-jです。 まず始めに! 忙しい人はそのままページを閉じて下さい。 実にくだらないので。 お正月休みも半分以上が過ぎ、そろそろ暇になってきている頃ではないでしょうか。 我が家はせっかくの休みですがどこに行こうか決まらず、ショッピングモールをうろうろとしておりました。 ブログを始めてから喉から手が出そうなほど時間が欲しい!と感じていたぼくは、無意味に過ぎていく時間に虚しさを感じておりました。 そこで、思いついたんです! 「ブログファンを増やすキッカケになったら嬉しいな作戦」 ズバリ 『携帯ショップのスマホにページ表示したまま帰ろう!』 すでに答…

  • 「もう飲み会で飲酒する必要はない!」飲み会でノンアルコールのススメ3選。そしてお酒との適切な付き合い方について。

    30代後半になりお酒との適切な付き合い方が分かった気がする。 ken-jです。 年末年始ということもあり、みなさんお酒を飲み機会が増えているのではないでしょうか? ぼく自身はほぼ毎日のように飲んでいる状態です。 でも飲んでいる場所はほぼ自宅です。 自宅飲みは調子に乗らないこともあり、ひどい二日酔いにもなりません。 昔のぼくでいうと、朝まで飲む時もありましたし、必ず2次会以上は参加していました。 そして、次の日は半日以上を二日酔いにより無駄にしたりしました。 翌日仕事がある日には、遅刻ぎりぎりまで全く動けずやっとこさ出勤するということが結構ありましたね。 「これはイカン!」 ということで考えを改…

  • つ、ついに・・億万長者になった!? 年末ジャンボ宝くじの当選確認。

    当たってないと思ってるでしょ?? 結果はいかに… ken-jです。 お正月期間をまったりと過ごしているken-jです。 ここ最近の記事にちょっと気合を入れたので今回はゆるめにいきたいと思います。 さて、以前に「年末ジャンボを購入して神頼みをしました」という記事を作成させてもらいました。 見られていない方がほとんどだと思いますので、簡単に要約してから結果発表に移りたいと思います。 要約です。 宝くじは数年間、購入をしておりませんでしたが(ちいさな)運が向いてきており購入することにしました。 でも、ただ宝くじを購入しても面白くないと思ったぼくは、金運上昇で有名な神社でお金に願掛けをしてから宝くじを…

  • 来たぞ2020『あなたはどう生きるか?』ぼくはこう生きる!今年の抱負についてお話しましょうか。

    明けましておめでとうございます! ken-jです。 2020年一発目の記事になりますね。 内容は今年の抱負に決めていました。 しかし・・ 最初に言っておきますが、大それた目標など打ち立てていませんし読み応えがないかもしれない。 だから、流し読み程度でお付き合い下さい。 まず、今年の抱負の前に一つの思考法についてご紹介した後、本題に入っていきます。 この部分にぼくが抱負を伝えることの重要な要素を含まれています。 【to do型とbeing型の考え方を知っていますか?】 『to do型とbeing型』とは? to do(コト)型 being型 being型への処方箋 1.自分の環境・緊張と緩和のバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ken-jさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ken-jさん
ブログタイトル
ken-j's diary
フォロー
ken-j's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用