chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日が幸せのコツ♪ https://roadsideflower.hatenablog.com/

人生に迷子になってた私が気づいた 「毎日の中にしあわせを見つける ちょっとしたコツ♪」書いてます(*'▽') 少しでも皆様のお役に立ててもらえれば うれしいです♪

kaorin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/06

arrow_drop_down
  • わからない事は罪じゃない

    どーも、かおりんです。 「人に、わからない事を聞く事が申し訳ない」 という方がいました。 んー… わからない事を聞く事が、何が悪いんじゃー! と思いますが…(°ω°) その方は、今、新しい事を始めたばかりで いわば“何もわからない状態”なのです。 それは、周りの人もわかっている事です。 わからない事がわからない状態なのに 先輩に聞く事を恐れないでください。 わたしが、とてもお世話になった先輩は 「知らないままやられて失敗される方が迷惑」 と言ってました(笑) 何かを教えてもらう時、教えてもらう側は どうしても「相手の時間を奪って申し訳ない」と思いがちですが 相手も、人に教えるという事で自分の中…

  • 自分を認められない人の自信の持ち方

    どーも、かおりんです。 みなさん「自信がない!」と口々に言うのですが そもそも、自信とは何だろう? 「自分を信じる」と言うけど、どうしたら自分を信じることができるのだろう? と思ったことないですか? わたしは、しょっちゅう思ってました(笑) いろいろなブログに「自信を持って」と書かれているのだけれど そもそも、自分の事を“凄い”とか“かわいい”とか思えなかったので、自信とは“一生わたしには持てないモノ”なんだと諦めたりしました。 でも、なぜか気づいたら自信ついてたのです(笑) その時、わたしがやった事と言えば 自分を徹底的に“甘やかす事”でした。 「食べたいと思ったものや、欲しいと思ったモノを…

  • 身軽でいよう

    どーも、かおりんです。 本日の話は、体重の事ではなくてですね…。 “気持ち”を軽くしておこう!という事です。 身軽にしておくと、「急なチャンスに対応」する事ができるからです。 まぁチャンスは急にやってくるものなんですが それを掴めるか逃すかは、あなたの“身軽さ”にかかっていると言っても過言ではないのです。 その“身軽”とは、どういう状態なのでしょう? 風に乗って“ふわふわ”している様を、イメージしてください。 それは なにものにも縛られてない状態 に見えませんか? 過去に、他人の視線に、自分の罪悪感に縛られず、自分の事を選択できる。 そういう状態の時に、チャンスが来たら「はい!」とすぐ応えるこ…

  • あれが無いから幸せになれないと思ってしまう不幸

    どーも、かおりんです。 幸せって、「何かが無いから不幸」という事はないんです。 ・彼氏彼女がいないから ・高級ブランド品を持ってないから ・地位や権力がないから ・お金を持ってないから ・有名人と友達じゃないから …とか、いろいろあげていくとキリがないんですが でも、これらを手に入れたところで本当に幸せって言えるのでしょうか? 彼氏彼女ができたとしても、今度は上手く関係が築けない(既読スルーされた)とか、相手が浮気しているんじゃないかと不安に悩まされるとか、新たな悩みが出てきたりとか お金やモノや地位がないと幸せじゃないのなら、無くさないように必死にしがみついて、今度は無くしてしまう恐怖に怯え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaorinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaorinさん
ブログタイトル
毎日が幸せのコツ♪
フォロー
毎日が幸せのコツ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用