chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中年化とうつ病に立ち向かう技術者オヤジの『生き方研究所』 https://www.kochin-kun.com

中年だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

こうちん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • キリンの早期退職実施に思う、会社はとはいったい誰のものなのか?

    どうも、こうちんです。 さて、先日以下のニュースが報道されましたね。。 diamond.jp キリンと言えば誰もがよく知っている超一流の大企業ですよね。。 ちょっと気になって社員の平均年収も調べてみたのですが、何と単独としては1000万超!うーん、羨ましい限りですな。。 これだけの好待遇で業績としても絶好調なのにいったいなぜ?? 過去最高益なのにもかかわらずリストラに着手した理由 普通は会社が業績不振に陥ってどうにもならずに追い詰められた挙句に、早期退職やリストラに踏み切る、というのが自然な流れですよね。。 記事によると、業績が好調で十分余力がある今のうちに余剰人員を削減してしまおうという所謂…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうちんさん
ブログタイトル
中年化とうつ病に立ち向かう技術者オヤジの『生き方研究所』
フォロー
中年化とうつ病に立ち向かう技術者オヤジの『生き方研究所』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用