chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう https://supergtrader.hatenablog.com

 毎日USD/JPNの分析をしています!テクニカルツールやドル円以外の分析もしていく予定です!  一緒に勝てるトレーダーになりましょう‼️   相場を楽しく分析して、楽しく学びましょう!

毎日、FXの記事を載せています('ω')相場を楽しく分析しましょう☆彡

ミルザ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 4月30日 USD/JPYの分析

    今日も分析をしてみましょう(^^)/ 30日のドル円です。('ω') メインチャートのみをキャプチャーしました。日本時間の23時過ぎです。日足の支持線(サポート)を下降ブレイクしています。('ω')日足のみを見るとですが。 シナリオとしては売り(ショート)のシナリオで行くと、ここは逆指値(ストップオーダー)でエントリーでも良いポイントです。('ω') しかしながら、少し期間がかかりましたね。このポイントをブレイクするまで時間がかかりすぎました。 ボリンジャーバンドの幅が狭まってしまっていますね。('ω') そうです。この辺りも考えなければならないということです。('ω')持ち合いの時間が長かっ…

  • 4月29日のUSD/JPY分析続き

    しかしながら、売り(ショート)のシナリオとしては日足で見てみると、 そうです。110円80銭付近を割った辺りからトレンドの発生となります。 確かに、どこをどう考えればいいのか?わからなくなりますね。('ω')ただ、なんども言いますが日足を根拠にしていきましょう(^^)/ そうです。日足を根拠。これを肝に銘じましょう。

  • 4月29日 USD/JPYの分析

    今日も分析していきます('ω') まずはドル円の日足ですね。 現状は、持ち合いながら徐々に上昇しているように見えます('ω') そして以前の支持線(サポート)だった場所のラインが抵抗線(レジスタンス)になって上昇にストップがかかったという場面でしたね。 なので、シナリオを立てるとなると 買い(ロング)のシナリオは 112円40銭付近を上昇ブレイクすることで、トレンドが発生することとなります。('ω') では売り(ショート)のシナリオは 111円30銭付近を割った辺りからの売りのエントリーとなります。('ω')

  • 4月28日USD/JPYの分析

    日曜なため、相場は動いていません。シナリオを考えてみましょう(^^)/ 昨日の続きですね。('ω')分析からシナリオを考えてみましょう(^^)/ H4足です。元々、112円付近で揉み合いしていましたが、一度上昇方向へ上抜けしてそのあと元々のレンジ内に相場がもどっています。('ω') このことからシナリオをたててみるとすれば、 買い(ロング)のシナリオとしては112円40銭を上昇ブレイクしたのちの逆指値オーダー(ストップオーダー)が有効と思われます。 売り(ショート)のシナリオとしては、110円80銭を下回った後の逆指値オーダー(ストップオーダー)が有効と思われます。('ω') 本当に有効なポイ…

  • 4月27日のUSD/JPYの分析

    本日は土曜日なので相場は動いていません。 東京時間の朝までの分析をしてみましょう(^^)/ ドル円の日足です。112円付近を少し上抜けてそのあと下降しています。 現状は、上抜けたのか?とも感じます。もちろん、上昇傾向へと変わった可能性もあります。 しかしながら、相場自体は元のレンジ内へと収まっています。なので気迷い状態とも見れます。('ω') シナリオとしてはどうでしょう?考えてみましょう(^^)/

  • 4月26日のUSD/JPYの分析

    今日も分析をしてみましょう(^^)/ 東京時間26日の23時40分のチャートです。大分持ち合いをしていますね。 現状の持ち合いは112円付近~111.4円付近の間を持ち合っていますね('ω')私は、111,7円から逆指値(ストップオーダー)注文が入りましたが、そのあと成り行きで損切りしています。('ω') 紫色の指のポイント辺りで、上昇の兆しが見えたため成り行きで損切りしました。('ω') 上昇の兆しに関しては、一度下落してブレイクしていくように見えたのですが、元々のレンジの範囲内に戻りつつありその中で持ち合いをみせたため、とりあえず損切り。という感じです。 自分の思っていたような下落を見せな…

  • 4月25日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の相場が上下に振れていますね。('ω')112円付近を大きく上抜けましたが、そこから下降。 押し目をつくったようにも思えました。 こちらが日足です。112.4円付近まで上昇しましたが、以前の持ち合いの支持線(サポート)が効いたようです。そこが抵抗線(レジスタンス)になり下降しています。 シナリオとしては112円付近を一応ブレイクしています。しかしながら112.4円付近が抵抗線(レジスタンス)になった状況です。('ω') 買い(ロング)のシナリオとしては112.4円を上昇ブレイクしてからの逆指値(ストップオーダー)注文が有効と思います。 売り(ショート…

  • 4月24日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ 日足のチャートです。('ω')昨日の値からそれほど動いてはいないですね。 いま現状意識されるのは112円付近~111.6円付近の間になります。この間が帯状のレンジ幅と考えましょう(^^)/ スイングトレードのいいところは、チャートとにらめっこしていなくていいことですね。 私もスキャル、デイトレと挑戦しましたが。ここ1週間はそれこそエントリーポイントを探すのが大変だったのかな~。と思ってしまいます。*1 楽しく相場をやるためには、無理をしないことですね。何より、相場を大好きでいる事ができないといけないかなと思います。('ω') とりあえず、様子見になりますね…

  • 4月23日のUSD/JPYの分析

    今日も分析をしてみましょう(^^)/ 少し今日は下落をした感じでしたね。そのあとすぐに上昇しています。日足で下ヒゲが伸びている状態ですね。 シナリオとしては、買い(ロング)と売り(ショート)の両方を考えるわけですので、両方ともパターンとしては現状が起点となるポイントなのは間違いありません。 あとは、どのタイミングでエントリーをするかですね。('ω') 下落を始めた後にすぐに上昇しましたが、以前からある支持線(サポート)で返されています。 この支持線(サポート)はいつのものでしょうか? 以前のレンジ相場の支持線(サポート)でした。ここからわかるように、上昇のエントリーポイントは112円付近をブレ…

  • 4月22日のUSD/JPYの分析

    みなさんこんばんは!!(^^)!今日も分析をしてみましょう。 こちらが本日のドル円のチャートですね。先週から様子を見ている通りの状態ですね。 112円付近で持ち合いをしている状態です。('ω') とても重要なことは何度も書いているのでみなさんもご存じの通りですね。根拠は日足。そう。日足を根拠にして考えています。 112円付近で意識されている状態です。シナリオはリバーシブルに考えます。 シナリオ1 買い(ロング)のシナリオ。でしたね。112円付近を上昇ブレイクした後に、買い(ロング)でエントリーでしたね。 シナリオ2 売り(ショート)のシナリオ。こちらは112円付近から下降の兆しが見えてきたらエ…

  • EUR/USDの分析

    今日は相場が動いていません。なのでユーロドルの分析をしてみましょう(^^)/ 昨日の分析で1.15700の抵抗線(レジスタンス)を抜けるか1.11600の支持線(サポート)を割るか。そのポイントまではトレンドは発生しないと予測しました('ω') つまり、スイングで入るならば今は様子見となりますね。では下の階層に落とし込んでみましょう(^^)/ H4足のチャートです。 現状は、レンジ相場。トレンドではない状態ですのでレンジ内を上下する状態ですね。('ω') あくまで日足が根拠となることは忘れてはいけません('ω')なので、日足はレンジですからこの状態で移動平均線等でトレンドと思われる状態が見れて…

  • EUR/USDの分析続き

    では、ほかのシナリオを考えてみましょう(^^)/ もうみなさんもご存じの通りですね。逆張りですから赤茶色の支持線(サポート)付近からの買い(ロング)でのエントリーが1つ。 もう1つは青色の抵抗線(レジスタンス)付近からの売り(ショート)ですね。('ω') 現状は勢いは少し下落方向にあるので、有力なのは赤茶色の支持線(サポート)を下方向へ割ってからの売り(ショート)でしょうか。 支持線(サポート)が強く意識されれば逆張りでの手法となる訳ですね。損切り(ストップロス)の位置はもうみなさんもご存じの通りですね。 時間があるときはいろいろな通貨を分析していこうと思います。('ω')

  • 4月20日の分析。今日は相場は動いていません。

    こんばんは!('ω')今日は土曜日なので相場は動いていません。なので、ドル円以外を分析してみたいと思います。 このチャートはEUR/USDですね。日足を表示しました。日足で見てみると、ほぼレンジの状態ですね。 単純にこの場合は青色の抵抗線(レジスタンス)から赤茶色の支持線(サポート)の間を上下するレンジ持ち合いと判断して大丈夫です。 青色の抵抗線(レジスタンス)を上抜けたら買い(ロング)で入る。赤茶色の支持線(サポート)を下へ割ったら売り(ショート)で入る。そのイメージですね。 基本的にはどの通貨ペアでも一緒です。('ω') ただ、通貨ペアごとに癖はありますのでそのあたりは注意ですね。('ω'…

  • 4月19日のUSD/JPY分析

    こんばんは!(^^)/今日も分析していきましょう(^^)/ 東京時間23時30分のチャートですが、日足を見てみます。 昨日から価格は動いていませんね('ω')112円付近で意識されて小さく揉み合っている状態ですね。 シナリオとしては買い(ロング)と売り(ショート)の両方の戦略をたてる事はもうみなさんもご存じの通りです。 今は待ちの状態ですね。昨日と状況はほぼ変わっていません。時間が経過したということが昨日とは違うところですね。 昨日のチャートを見てみましょう。 お気づきでしょうか?時間が経過したことで、ボリンジャーバンドの幅が狭まっています。この辺りの細かい内容が重要なのですね。('ω') い…

  • 4月18日のUSD/JPY分析 ページ2

    もう19日になりましたね。('ω') シナリオ1に関してですが、112円40銭~60銭にグレーのライン(帯状)を入れてみました('ω') この112円40銭~60銭は、以前三角持ち合い(トライアングル)だったエリアですね。('ω') ここがどのように相場が変遷していくかで注意する事が変わってきます。ゆるやかに上昇して行くと、ボリンジャーバンドの開きが穏やかです。 みなさんもご存じの通り、一気に上昇するとボリンジャーバンドのエクスパンションが起きます。 この2パターンでチャートを考察する方法は変わってきます。('ω')単純に、どれだけ112円付近で揉んだかでボリンジャーバンドの形も変わるのですが…

  • 4月18日 USD/JPYの分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ 今日も一日112円付近で持ち合いましたね。これは単純に112円付近が意識されているからですね('ω') 先日からの分析の通りリバーシブルな分析予測をしておくこと。これが重要ですね。('ω') リバーシブルな分析とは、買い(ロング)の場合の分析と売り(ショート)の場合の分析ですね。 買い(ロング)のエントリーは112円付近をブレイクした後に買い(ロング)で入る訳ですね。 売り(ショート)の場合は112円付近をブレイクせずに下落する動きが見えてきたら売り(ショート)で入るということ。 ここで絶対に忘れてはいけないのが日足を根拠にする事です。('ω')日足を根拠…

  • 4月17日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ 東京時間23時45分のチャート 先日とほぼ同じですね。112円付近で気迷いの状態です。('ω')揉んでいますね。 やはり、112円付近は以前の支持線(サポート)であり、現状は抵抗線(レジスタンス)でもある為、とても意識されています。 単純に、昨日の分析のまま今は待ちの状態になります。('ω') この後、どのように動くのでしょうね? ロウソク足にたいして、MACDは若干ダイバージェンシーしていますね。('ω')上昇していきそうにも見えますが、下落の要素もあるわけですね。 少し落とし込んでみましょう。('ω') H4足ですね。このロウソク足を見てもわかるように…

  • 4月16日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ 本日のUSD/JPYチャート 112円付近で動きが止まりましたね。この状態がキープされています。('ω')なので、現状は昨日の分析のままですね。 シナリオを買い(ロング)と売り(ショート)の両方で考えておく。このまま様子見となります。 相場はずっと見ていなくてもいいんです('ω')PCに張り付かなくていいんです('ω')そう考えると、時間も自由に使えて。お給料は自分で決められる。最高ですね(^^)/ なにより、相場は楽しいですね(^^)/

  • 4月16日のUSD/JPYの分析

    では、記事の続きです。('ω') では、売り(ショート)でのシナリオを考えてみましょう(^^)/ シナリオ2-1 112円付近でロウソク足が揉み始めた時点で売り(ショート)で成り行きエントリー。 シナリオ2-2 112円付近でロウソク足が揉み始めたら、様子をみて戻りからのエントリー。 シナリオ2-2に関しては、戻りをどこにするかになりますね('ω') 戻りに関してはどの辺りを戻りとするかですね。 1、移動平均線を戻りのタイミングにする。 2、それぞれの階層の揉んでいる支持線(サポート)を割った地点をタイミングにする。(ブレイクアウトとも取れますね) 3、ダブルトップやトリプルトップ等をタイミン…

  • 4月15日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきましょう!(^^)/ 現状日足は112円付近ですね。('ω')112円付近は、元々日足で意識をしていたラインですね。 以前の支持線(サポート)ラインでもあり、現状日足のレンジの抵抗線(レジスタンス)でもあります。 ここでシナリオを考えていましたね('ω') シナリオ1 買い(ロング)は112円付近を上昇ブレイクしてからの逆指値(ストップオーダー) シナリオ2 売り(ショート)は112円付近でブレイクせずに揉んだ状態からの成り行きでの売り(ショート) この2点ですね('ω') シナリオ1の場合は損切り(ストップロス)は112円付近。シナリオ2の場合は損切り(ストップロス)は11…

  • 4月14日のUSD/JPYの分析

    今日は、日曜日なので相場はお休みです。('ω')違ったツールパターンでUSD/JPYを分析してみます。 メインチャートは同じですね。フラクタルとアリゲーターです。('ω') サブウインドウがオーサムオシレーターとマーケットファシリテーションインデックスを表示しています。 赤と青のグラフがオーサムオシレーターです。こちらは、非常に優れたオシレーターツールです。 オーサムオシレーターは相場の勢いを見る事が出来ます。現状112円付近で上昇ブレイクするのか?という場面でしたね。 オーサムオシレーターを見るとダイバージェンシーの様にとらえられる状況が出ています。 基本、ダイバージェンシーは利確(プロフィ…

  • USD/JPYの分析 ページ2

    まずは1つ目のこちらのパターンです。(^^)/ このパターンはサブウインドウにあるのがアクセラレーターオシレーター(緑と黄のグラフ)上側のグラフ。 ゲーターオシレーター(青と赤のグラフ)下側のグラフです。 メインチャートにはアリゲーターとフラクタルが表示されています。('ω') フラクタルは三角のマーキングです。単純に天と底を教えてくれています。転換のポイントですね。 慣れてくると、転換しそうなポイントが見えてきます。 青と赤と緑の線が有名なアリゲーターです。青が短期足(唇)で赤が中期足(歯)で緑が長期足(顎)です。 主に移動平均線としての解釈とトレンドの大きさを判断できる優秀なツールです。こ…

  • 4月13日土曜日! 今日は相場が動いていません。

    こんばんは!今日は相場はお休みですね。なので、違うツールでUSD/JPYを分析してみます。 この二つのパターンで分析してみたいと思います('ω')

  • 4月12日のUSD/JPYの分析 2ぺージ

    112円付近で意識されている状態はもうみなさんもご存じの通りですね。 ここで感じるのは、一気に上昇していることです。金曜日の日本時間21時前後の指標は大きく動きやすいこともありますが、さまざまな理由があるわけです。 ここでは、先日のシナリオでもありますがリバーシブルな考察が必要となります。(^^)/ 買い(ロング)のシナリオは、112円を上昇ブレイクの後に逆指値(ストップオーダー)ですね。こちらは予約注文で大丈夫ですね。 売り(ショート)でのシナリオは112円付近からの逆張りの手法となります。こちらは成り行きで行う事がベストと考えます。(^^)/ この違いは、上昇してブレイク(112円付近)す…

  • 4月12日のUSD/JPYの分析

    こんばんは!今日も分析してみましょう(^^)/ 上昇してきましたね(^^)/まずは日足での根拠をみること。これが重要です。そうなると、やはり意識されるのは112円付近ですね(^^)/ この変遷をみて行きましょう。今日は金曜日なので、可能であれば持ち玉を決済ですね。 スイングの場合は継続で持ち越しですが。 さて、112円付近でどのようにチャートが動いていくのか?考えましょう!

  • 4月11日USD/JPYの分析 2ページ

    ドル円の分析の続きを見てみましょう(^^)/ 昼の12時前後に分析しましたが、上昇していますね('ω')これは111円付近が意識されたということです。 現状は、レンジ相場なため、日足を意識した分析の中でも動き方はトレンド方向へずっと動く訳ではない。でしたね('ω') 111円付近が意識された為、やはり昼の分析のように111円付近を割ってからのブレイクから売り(ショート)でエントリーを再度行う形がいいですね('ω') あとは112円付近を上昇ブレイクしてからの買い(ロング)でのエントリー待ちですね。 シナリオとしては買い(ロング)のシナリオは112円付近からの上昇ブレイクからの買い(ロング)です…

  • 4月11日 USD/JPYの分析

    こんにちは!(^^)!昨日につづき分析します! 日足でみるとかなり下落方向に動きつつみえます。112円付近が抵抗線(レジスタンス)になったことは間違いありませんね!(^^)! ただ、忘れてはならないのが現状は日足を根拠にしている事。そのなかでの日足の根拠で、どのあたりが意識されるラインなのか?ということです。 日足を根拠にしてみていくと、現状の111円付近は抵抗線(レジスタンス)と支持線(サポート)が混在していたライン(帯状)になります。 売り(ショート)でエントリーをしていますが、ドル円のスワップも考えると一度利確(プロフィット)して再度この支持線(サポート)をブレイクしてから売り(ショート…

  • 4月10日 USD/JPYの分析

    こんばんは!!(^^)!今日も分析です。 USD/JPYの日足です。昨日に続き陰線がでましたね!(^^)! 112円付近からの逆張りの売り(ショート)でエントリーの戦略でしたね。 H4足です。 徐々に下落してきました(^^)/いい感じですね。しかしながら112円付近へ戻ってくる可能性もあるので、価格は損切り(ロスカット)の位置を建値にしましょう! これで負けは無くなるわけですね。 H4を見ると、また戻ってきそうなラインも多いですね。しかし、日足で根拠を持つのでそのあたりは考察しつつもあくまでも日足の根拠を重要視してください。 つまりはこのまま利確(プロフィット)は109円50銭付近かあるいはボ…

  • 4月9日USD/JPYの分析 2ページ

    まず、シナリオとしては若干高値を切り下げているところを考えて112円付近からの逆張りでしたね! 陰線が2日つづいたことからもとりあえず逆張りの売り(ショート)で入ってみるのはシナリオとしては良いと思います。('ω') 買い(ロング)のシナリオは112円付近を上昇ブレイクした場合ですので、現状は様子見ですね。 では売り(ショート)では目標の利確(プロフィット)はどの辺りか。それは前にも考えましたね。!(^^)! そう、109円50銭付近の支持線(サポート)かあるいはボリンジャーバンドの-2σですね。 この辺りに利確(プロフィット)をいれる事で、リスクリワードは良い値になります!(^^)! 損切り…

  • 4月9日USD/JPYの分析

    今日も分析してみましょう(^^)/ 112円付近から下落を始めました(^^)/ ここでのシナリオはいくつ位考えられるでしょうか? いっしょにいくつか考えてみてください。どうなるでしょうか?

  • 4月8日USD/JPYの分析

    こんばんは(^^)/今日もドル円の分析をしてみましょう! 今日は月曜日です。112円付近を次の重要なポイントとして伺っていましたが、112円付近で少し揉みそうですね!(^^)! 今日はこのまま陰線で終わりそうです。 実は、4時間足や1時間足で見ると逆張り、転換の手法でエントリーできるような状況が続いていました。 そのあたりをしっかりみて行かないとならないですね。('ω') こちらが4時間足です。('ω')逆張りでエントリーするときはボリンジャーバンドの±2σを見ますが、ちょうど逆張りの状況でありつつも112円付近のポイントとも一致します。 もう少し112円付近まで待つのも戦略としてはありですが…

  • 4月7日 パターン2のチャート分析

    サブウインドウのRCIは真ん中に0のラインがあります。(^^)/そのラインを買い側が強くなるか売り側が強くなるかの目安にします!(^^)! しかし、このRCIも解釈の仕方がたくさんあります。 というのも、現状はレンジ相場です。この相場では、112円付近で価格が抑えられて下降になる可能性もあるため、そのあたり(112円付近での動き)でのRCIの動きはもちろん重要ですが、抵抗線(レジスタンス)付近であることも忘れてはなりません。(^^)/ トレンドの相場に入る事で、RCIはまた意味を成すオシレーターツールとして効果を発揮してくれます。 仮に112円付近でRCIが上昇をしていくであろう動きを示してい…

  • テクニカル分析 パターン2 USD/JPY

    拡大してみました。先ほどのテクニカルのチャート!(^^)!日足です。 基本は抵抗線(レジスタンス)と支持線(サポート)を見ていますので同じです。 こちらのツールは一目均衡表とRCIとADXになります。 現状は、レンジ相場と考えています。112円付近で様子を見る状態でしたね。 サブウインドウの紫と青と赤の線。こちらがADXです。これでトレンドの勢いを見ることが可能です。 紫が単純に勢いです。青が上昇の線。赤は下降です。これを見るだけで、単純に青(上昇)が強いとわかるわけですね!(^^)! RCIは黄色と桃色と水色です。こちらも勢いを見ます。黄色が長期線(52)で桃色が中期線(26)です。一番動き…

  • 今日は土曜日の為、相場はうごいていません

    こんばんは。今日は土曜日なので、相場は動いていません。 なので、違うチャートで解説してみます。('ω') こちらで分析してみましょう(^^)/

  • 4月5日 USD/JPYの分析

    今日も分析してみましょう!!(^^)! USD/JPYの日足です。 昨日と比べそれほど動きはないですね。ロウソク足がコマ足になっています。この辺りも実は重要です。 転換の兆しがみられると考えて頭の隅においておきましょう(^^)/ 日足の拡大です。やはり、112円付近を意識した動きになってきました! さて、シナリオは?どうしましょう シナリオ1 買い(ロング) 買い(ロング)のばあいは、112円付近をブレイク(上抜け)からのエントリーとなるでしょう。 シナリオ2 売り(ショート) 売り(ショート)の場合は、112円付近でのダブルトップ等を確認の上でのエントリーとなるでしょう。 もう少し待ちですね…

  • 4月4日のUSD/JPYの分析 4ページ目

    では今から売り(ショート)でエントリーするかを考えましょう!(^^)/ 日足を根拠としてエントリーするならば、できれば112円付近まで待ってから売り(ショート)で入りたいですね。('ω') 一応、高値を切り下げて来ているのですが、実際は今の相場はトレンドが発生している訳ではないのです。 つまりはどのようなタイミングでも、112円付近と109円50銭付近を行き来する可能性があると考えています。 もちろん、この分析は日足を根拠とした分析となります。4時間足(H4)や1時間足(H1)では高値切り下げの下降トレンドと分析することも可能でしょう。 4時間足と1時間足のそれらの分析もありますが、最後に日足…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミルザさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミルザさん
ブログタイトル
FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう
フォロー
FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用