chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう https://supergtrader.hatenablog.com

 毎日USD/JPNの分析をしています!テクニカルツールやドル円以外の分析もしていく予定です!  一緒に勝てるトレーダーになりましょう‼️   相場を楽しく分析して、楽しく学びましょう!

毎日、FXの記事を載せています('ω')相場を楽しく分析しましょう☆彡

ミルザ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 11月2日のUSD/JPY分析('ω')

    ドル円の分析をします('ω') シナリオとしては前回の分析のとおりの流れになりましたね。('ω')リバーシブルなシナリオの中の売りのシナリオとなりました。 109円40銭付近まで上昇したのちに下落となりました。この流れで売りで入るのであれば、追加は108円50銭付近で抵抗線(レジスタンス)になるポイントからの売り増しが綺麗ですね('ω')

  • 10月30日 ドル円の分析

    ドル円の分析をしていきます。まずは日足を見てみます。 109円40銭付近に抵抗線(レジスタンス)がありますね。現状の目標はこの価格を目指していると考えます。 ちょうどボリンジャーバンドの+2σも109円40銭付近で抵抗になりそうですね。 シナリオをいくつか考えてみます。('ω') 日足で109円40銭付近に価格が来た時点で売りと買いのトレードを考えます。 買いのシナリオ 109円40銭を上抜けたあとに買いで入る。(ブレイクアウト) シナリオ2 109円40銭を上抜けたあとに下の階層をチェックしつつ押し目をねらい109円40銭付近まで押し目をつくったらエントリー 売りのシナリオ 109円40銭付…

  • 10月5日のUSD/JPY分析('ω')

    今日も分析をしていきます('ω') ドル円の日足です。 108円50銭付近からダブルトップ、抵抗線(レジスタンス)からの下降。さらにはボリンジャーバンドの+2σが根拠として下落しています。MACDとRSIもダイバージェンシーしていましたね。('ω') めざすは104円80銭付近ですが、現状以前の日足の抵抗線(レジスタンス)と週足の抵抗線(レジスタンス)が支持線(サポート)になりつつあります。('ω')ロウソク足は気迷いになっていますね。('ω') 今は、買いと売りが戦っていますね('ω')方向性の見極めが重要です。('ω')期間の経過を待ちましょうかね('ω')

  • 10月4日の分析('ω')

    USD/JPY分析をしていきます('ω') 日足の下落目標の107円を割り、下落してきましたね('ω')このまま107円を下回った状態で足が確定すれば下落のトレンド発生となる可能性が出てきます('ω') 次の目標は104円90銭付近となりますね。('ω') H4足です。少し現状では下ヒゲが長いですね('ω')みなさんもお気づきのように、週足の支持線(サポート)があります。この辺りも意識してみて行かなければなりません。 常にリバーシブルなシナリオを考えておくことが大切ですね。 下落方向のシナリオとしては104円90銭付近を目指す。 上昇方向のシナリオとしては106円70銭付近で揉み合いをして上昇…

  • 10月2日のUSD/JPY分析('ω')

    では、USD/JPY分析をしてみましょう('ω') 108円50銭付近で抵抗線(レジスタンス)にぶつかり、下落していますね('ω')目指す価格は107円付近ですね。 レンジ(ボックス相場)になっていますね。移動平均線は絡んでいますね。 まずは、基本ですが日足を重要に考える事。('ω')価格は現状108円50銭付近と107円付近のレンジになりそうかな?と考察できますね('ω') MACDがダイバージェンシーしています。RSIも70付近で過熱感が見え、ダイバージェンシーしていますね('ω') そして108円50銭付近でボリンジャーバンドの+2σが抵抗にもなり、抵抗線(レジスタンスライン)との絡みと…

  • 9月17日の分析続き('ω')

    では、現状でエントリーするとしたらどのようなエントリータイミングがあるのか?見て行きましょう(^^)/ こちらは日足です。日足での根拠は薄いので、(さまざまな分析はありますが)あえてエントリータイミングを短期で探すならばと考えます('ω') ほぼ同時線とみれる足が連続しました。2番目の足はまだ確定していませんが、マーケットの考えがある程度みてとれる感じですね('ω') 短期でのシナリオとして前の記事との相関をかんがえれば押し目をつくるための下落をこのポイントから考えるということになります。 H1足です。 水色の線ーH1足の抵抗線(レジスタンス) 橙色の線ーH1足の支持線(サポート)となります。…

  • 9月17日の分析続き エントリータイミング模索('ω')

    では、確認してみましょう('ω') 買い(ロング)のシナリオとして考えるならば損切り(ロスカット)のポイントに近い場所で入りたいですね。('ω')つまりは待ちの状態ですね。 H4足を出してみます。 薄い青の線ーH4の抵抗線(レジスタンス) 薄い赤の線ーH4の支持線(サポート)となります。 H4では、BBの+2σで抑えられる可能性も出てきました。ロウソク足の方も十字線がでていますね。気迷いが若干起きています。デイトレードや、短期スイングではこの辺りからの売り(ショート)のシナリオも考える事は可能ですね('ω') このポイントをダブルトップとして下落を待つ。ということになります。(^^)/ このよ…

  • 17日の分析続き('ω')

    久々にブログの続きですね(^^)/ この後のシナリオを考えてみましょう(^^)/ ドル円の分析を続けています。('ω')まずは週足からチェックしています。('ω') 黒い線が現在の価格ですね。('ω') 紫の線ー月足の抵抗線(レジスタンス)と支持線(サポート) 藍色の線ー週足の抵抗線(レジスタンス) 茶色の線ー週足の支持線(サポート) 現在の価格に対して上が抵抗線(レジスタンス)になりますね。 現在の価格に対して下が支持線(サポート)になります。('ω') 現在は価格が週足のミドルラインにまたがっています。('ω') 縮小してみると、以前の下ヒゲで止まっている場所でもあり、2番目の価格の矢印は…

  • 9月17日のUSD/JPN分析('ω')

    ブログが久々になってしまいました('ω')ドル円の分析をします。 104円80銭付近から日足でダブルボトムを付けて上昇に転換しています。('ω') そのあとに106円80銭辺りを抵抗線(レジスタンス)にして一度下落しています。('ω') この茶色の線は週足の転換ポイントです。('ω') 以前に支持線(サポート)になったポイントが抵抗線(レジスタンス)になっているのですね。('ω') この日足のキャプチャーをみてもわかるように、相場は必ず動きに理由があります。('ω') 以前の支持線が抵抗線(レジスタンス)になり下落。そのあと、ボリンジャーバンドの-1σで跳ね返っています。('ω') しかしなが…

  • 8月24日の分析('ω')

    ドル円の分析をします。('ω') ドル円は、やはり以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりましたね。('ω')下落をはじめました。 目標は105円20銭付近ですね。('ω')このポイントを割るのか?あるいはそこから反転していくのか?('ω') 買い(ロング)のシナリオとしては105円20銭付近からの逆張りですね。 売り(ショート)のシナリオとしては、105円20銭付近を割ったあとからの戻りから入る。あるいはブレイクアウトでエントリーですね('ω')

  • 8月22日の分析('ω')

    ドル円の分析です。('ω')日足をみてみます。 元々の支持線(サポート)を割り込んで下落をしたのち戻りの位置に価格がありますね。('ω') 以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりつつあり、移動平均線の25とボリンジャーバンドのミドルラインも抵抗線(レジスタンス)になりつつあります。('ω') 売り(ショート)のシナリオとしては、このあたりからのエントリーを考えてもいいですね。('ω')

  • 8月17日の分析('ω')

    ドル円の日足です。('ω') 現状は昨日に引き続き抵抗線(レジスタンス)と支持線(サポート)の間でレンジになっています。('ω') 抵抗線(レジスタンス)付近でのシナリオとしては、戻りを狙うか?抵抗線(レジスタンス)付近を上昇ブレイクしたのちのブレイクアウトでエントリーをするのか?が抵抗線(レジスタンス)付近での戦略になりますね。('ω') 支持線(サポート)の付近でのシナリオとしては、ダブルボトムからのエントリーを考えることと、支持線(サポート)の付近をブレイクした後のブレイクアウトになりますね。 いずれにしても、様子見ですね。('ω')

  • 8月16日の分析('ω')

    ドル円の日足です。 ドル円は下落を付けた後に戻っています。以前の支持線(サポート)がしっかり抵抗線(レジスタンス)になりましたね。('ω') あとは、現状の安値を更新するのか?それとも上昇するのか?変遷を見て行きましょう(^^)/

  • 8月15日のドル円分析('ω')

    ドル円の週足です。('ω') 上値が嫌われています('ω')が、支持線(サポート)のブレイクがどうなるかわかりませんね('ω') 日足も分析していますが、とりあえずは様子見となりますね('ω')

  • 8月14日のドル円分析('ω')

    ドル円の日足です。 支持線(サポート)の104円60銭付近で転換して上昇していますね('ω')さて、どのように変遷していくのでしょうか? 買い(ロング)のシナリオとしては104円60銭付近からの転換狙いなので、ダブルボトムからのエントリーですね。('ω') 売り(ショート)のシナリオとしてはブレイクアウトになるます。104円60銭付近を割ったら、移動平均線の5分足辺りまで落とし込んでの戻り売りから入る形でしょうか?('ω') 様子をみて行きましょう(^^)/

  • 8月13日のドル円分析('ω')

    ドル円の週足です。('ω') 週足の支持線(サポート)である104円60銭付近をどのように変遷するかが焦点ですね。('ω') ユーロドルの変遷も気になります。通貨の相関関係も考えて様子を見る感じですね。('ω') さて、どのように動いていくのか?シナリオは104円60銭付近からの買い(ロング)のシナリオと割ってからの売り(ショート)のシナリオとなりますね。('ω')

  • 8月12日のドル円分析('ω')

    ドル円の日足です。('ω') 大分大きく下落しましたね('ω') 以前の安値まで価格を下落させています('ω')ドルが売られていますね('ω') 昨日のユーロドルの分析から考えても、来週がどちらに動くか楽しみですね。('ω')

  • 8月11日のEUR/USD分析('ω')

    ユーロドルの日足です。('ω') 日足を見ると、上昇が嫌われていますね。うわひげが出ています。('ω')下落トレンドの戻りの状態とも見れるのですが、日足のミドルバンドの上側で足が確定しています。('ω') 様々な状況が考えられます。('ω')リバーシブルなシナリオとしては、買い(ロング)のシナリオと売り(ショート)のシナリオがいくつも考えられますね('ω') 買い(ロング)のシナリオ 単純にミドルからの上昇と考えて、+2σまでを上昇のラインと考える。('ω') 売り(ショート)のシナリオ 週足では、下落更新の後の戻りポイントでもあるのでこのうわひげが連続して出現している地点からの売り。支持線(…

  • 8月10日の分析('ω')

    ユーロドルの日足です。('ω') 昨日に引き続きレンジの状態が続いています。('ω') 日足でみて1.110の支持線(サポート)~1.120辺りの抵抗線(レジスタンス)の間をどのように変遷するか?がポイントになりますね。('ω')

  • EUR/USDの分析続き

    8月9日の分析('ω') ユーロドルの日足です。 3日連続で揉み合いになりました。('ω') 1.110ラインをブレイクしたのち、上昇して一気に価格を戻しました('ω')現状の揉み合いを戻りと考えて売り(ショート)でエントリーもシナリオとしてはありですね。('ω') 1.110ラインまで下落してからの買い(ロング)のシナリオもありとかんがえられますね。('ω') いずれにしても、期間的にエントリーは様子見でしょうか?('ω')

  • EUR/USD分析('ω')

    ユーロドルの分析の続きです。 ユーロドルの日足です。 日足で、一度支持線(サポート)をブレイクしてこのまま下落トレンドに入るのか?レンジ相場に戻るか?という状況でとりあえずはレンジ相場に戻りましたね。('ω') もちろん、さまざまな理由があります。ファンダメンタルズも含めて。昨日と同じ分析になりますが、抵抗線(レジスタンス)と支持線(サポート)のどちらかをブレイクする水準まで様子見ですね。('ω') その抵抗線(レジスタンス)か支持線(サポート)の価格で買い(ロング)と売り(ショート)の両方のシナリオを考えることになりますね。('ω')

  • 8月6日のEUR/USD分析

    今日も分析していきます('ω') ユーロドルの日足です。('ω') とりあえず、レンジ内に価格が戻ってきました('ω')スイングでのエントリーは抵抗線(レジスタンス)か支持線(サポート)をブレイクするまでは様子見となりますね('ω') 抵抗線(レジスタンス)の1.14~支持線(サポート)の1.10の間を短期でどのようにエントリーしていくのか?('ω')この辺りを考察でしょうか('ω')

  • 8月6日の分析('ω')

    昨日に続いて分析です。('ω')ユーロドルの分析ですね。 ユーロドルの日足です。('ω')抵抗線(レジスタンス)になると思われた部分をブレイクして元々のレンジ内に戻ってしまいました('ω') そのままの勢いで上昇('ω')以前の抵抗線(レジスタンス)まで戻りました('ω')とりあえず、様子見ですね。('ω') 現状のラインも、抵抗線(レジスタンス)になるであろうとも考えられます('ω') シナリオ1 買い(ロング)のシナリオとしては、現状の価格が以前の抵抗線(レジスタンス)になる可能性を考えてはいるのですが上昇ブレイクからの買い(ロング) シナリオ2 売り(ショート)のシナリオとしては現状の価…

  • 8月5日の分析('ω')

    久しぶりになってしまいました('ω')今日はユーロドルの分析をしてみたいと思います。 まずは、週足から見て行きます('ω') ずっと抑えられていた支持線(サポート)をブレイクしたのが見てとれます('ω') こちらが日足です('ω') 支持線(サポート)をブレイクしたあと、その支持線(サポート)を抵抗線(レジスタンス)にする動きが見えます。('ω') これは、月曜日から様子をみて売り(ショート)で入る準備ですね。('ω') あとは、トレンドをつくるのか?あるいはレンジ域へ帰るのか?そのあたりをチェックしていきたいと思います。('ω')

  • 7月1日の分析

    ドル円の日足です。 ずいぶんと窓が開きましたね('ω') 日足のボリンジャーバンドのミドルラインを上抜けてしまっていますね('ω')こうなってくると、日足の抵抗線(レジスタンス)まで上がる可能性があります。細かく分析できますが、日足の抵抗線(レジスタンス)あたりまで上がるのか?様子見でいいでしょうね('ω')

  • 6月27日の分析

    ドル円の分析です。('ω') 下落から一転反発しましたね('ω')利確(プロフィット)が入ったのでしょうか。 ボリンジャーバンドのミドルラインが抵抗線(レジスタンス)になりましたね。('ω') H4足です。 ちょうどボリンジャーバンドのミドルラインで跳ね返されたところですが、今度は抵抗線(レジスタンス)だった場所が支持線(サポート)になりそうですね。('ω') この状態は様子見になりますね。 紫色の矢印が日足のボリンジャーバンドのミドルラインと抵抗線(レジスタンス)が支持線(サポート)になりつつあるポイントです。('ω') このどちらかをブレイクするまでは様子見となりますかね('ω')一気に反…

  • 6月26日の分析

    今日も分析していきます('ω') ドル円の日足です。 日足の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりつつあります('ω') H1足です。 抵抗線(レジスタンス)になる可能性を確認してエントリーします('ω') M5足です。 107円80銭辺りに損切り(ストップロス)を置き、売り(ショート)でエントリーです。('ω') さて、この後どうなるでしょうか?明日が楽しみですね。('ω') M1まで落とし込みました('ω') 私はすでに107円70銭付近に損切り(ストップロス)をうごかしました。('ω')これで上昇しても+で損切りされます('ω') 勝率は下がりますが、非常に良い方法です。('ω…

  • 6月25日の分析

    今日も分析していきます('ω')ドル円の日足です。 107円30銭付近をブレイクしました。('ω')このまま下落する可能性もありますね。 107円30銭付近は以前の週足の支持線(サポート)でしたね。('ω')この後は、戻りのポイントを模索しながらエントリータイミングを計る形ですかね。('ω') 損切りを107円30銭付近の少し上へ置いてエントリーでもいいでしょうね('ω')さて、このあとはどのように変遷するのでしょうか?

  • 今日も分析していきます(^o^)

    ドル円の週足です。 やはり重要なのはこの週足の支持線(サポート)となります。('ω')107円30銭付近ですね。 このポイントを大切に見て行きます。 日足ですが、常にメインとして日足を見て行きます。この状態ですと、下落のトレンドなんですよね。('ω') 確かに、このまま下落する可能性もあります。この日足から見て考えられることとすれば、ボリンジャーバンドのミドルラインを抵抗線(レジスタンス)として下落しているのでそのあたりの変遷からのちのチャートをリーディングしていきます。('ω') H4足です。若干のコンバージェンシーがみて取れます('ω')この動きを見ると、やはり107円30銭付近からの反転…

  • 今日も分析していきます(^o^)相場はお休みですね。

    ドル円の分析をしていきます('ω') 現状の週足の支持線(サポート)に差し掛かった所でしたね。('ω')107円30銭付近が週足の支持線(サポート)となります。('ω') もう一つの週足の支持線(サポート)は104円60銭付近ですね。('ω')この辺りがポイントとなりますね。('ω') 売り(ショート)のシナリオとして104円60銭付近までを取るのか?それともここ107円30銭付近からの反転を狙うのか?というところでしょうかね。('ω')とりあえず、下落してあと3円取りたいところですね。('ω')

  • 今日も分析していきます(^o^)

    今日は相場がうごいていません。違うツールで分析していきましょう(^^)/ ドル円の週足です。現状は、週足はレンジ。114円80銭から104円60銭の間で推移しています。 表示のツールは一目均衡表です。週足はレンジなので、一目均衡表はあまり役には立ちません('ω') 日足では、下降トレンドとなりますので、日足で見てみましょう('ω') 一目均衡表の雲が一番上。その次に黒い線がありますがこちらが基準線です。その下にオレンジの線があります。こちらが転換線です。そのさらに下にロウソク足がありますね。('ω') この順番で、つまり雲。基準線。転換線。ロウソク足。でならんだ状態は下落トレンドとなります。(…

  • 分析続き

    ドル円の日足です。分析続きですね。 ロウソク足は下落しています。サブウインドウのオーサムオシレーターは先ほどのRSIよりも著しくコンバージェンシーを示しています。 その下のマーケットファシリテーションインデックスは前日がピンク。今日は青ですね。 これらも少しずつ紹介していきたいと思っています。ピンクは出来高が多いのに価格変動が少ないイメージです。持ち合いとなります。買いと売りの戦いがあったという表現でしょうか。 そして本日。青は出来高が少なくなりつつあるにもかかわらず価格の変動が起きている状態を示している雰囲気なのです。この状態は反転の兆しともとれます。('ω') RSIとAO(オーサムオシレ…

  • 6月21日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ドル円の日足です。 下落を付けた後に上昇して以前の支持線(サポート)まで戻していますね。('ω') 日足は下落トレンドに入っているようにも見えます。 週足を見てみます。 まず、大きく見てわかるのは114円70銭~104円50銭付近までの間のレンジである事。これが重要です。 そのなかで日足をメインにして考えて行きます。 しかしながら、107円30銭付近は週足の支持線(サポート)でもあります。非常に注意が必要です。 このポイントを抜けるまでは相場は様子見でもいいでしょう('ω') また日足に戻ります 赤い線が以前の日足の支持線(サポート)。赤茶色の線が以前の週足…

  • 6月20日の分析

    今日も分析していきます(^o^) 予測通り下落しましたね。('ω')このあとは107円70銭付近を抵抗線(レジスタンス)として下落を続けていくでしょうか? そこを焦点としてみていきます。 H4足です。下落が強いですね。やはり、抵抗線(レジスタンス)を107円70銭付近として下落していくのか?を見る。これが明日の注目ポイントですね。('ω')

  • 今日も分析していきます(^o^)

    まずはチャートを見てみましょう!(^o^) うまく表示されず、すみませんでした。改善されたでしょうか? 昨日に続き、揉み合いの状態ですね。('ω') 現状は、移動平均線の10に重なっています。気迷いの状態です。しかしながら、日足の確定、つまり終値が移動平均線の10の下で終わるか?あるいは、上側で終わるかでも変わってきます。('ω') 抵抗線(レジスタンス)の109円付近と含めて注視したいですね。('ω')移動平均線の20、つまりはボリンジャーバンドのミドルラインにロウソク足が触れてしまうかも見て行きましょう。 明日はどのように変遷するのでしょうか?楽しみですね。('ω')

  • 6月18日の分析

    今日も分析していきます(^o^)まずはチャートを見てみましょう!

  • 6月17日の分析

    今日も分析していきます。まずはチャートを見ていきましょう!

  • 6月16日の分析

    今日も分析していきます(^o^) ドル円の日足です。 現在表示されているのは移動平均線はアリゲーターです。3本の線が大きく開いていますね。('ω') 単純にトレンドが発生しているのですが、アリゲーターを見るとトレンドが発生している事が解ります。 ちょうど、ワニが大きく口を開いている様にみえます。この3本の線が閉じるまではトレンドが発生していると見る。一つのツールですね。('ω') ロウソク足にたくさんの矢印がついています。これはフラクタルというツールですね。('ω') このツールが、高値と安値を教えてくれます。フラクタルとエリオット波動をあわせて波動をカウントする。('ω')そうすると、この先…

  • 6月15日の分析

    今日も分析していきます(^o^)まずはチャートを見てみましょう。

  • 6月14日の分析

    今日も分析していきます(^o^)まずはチャートを見てみましょう。 終値は移動平均線の10の下側で付けていますね。('ω') 下降トレンドが継続していると考え、第一のシナリオは売り(ショート)となりますね。('ω') 少し上には抵抗線(レジスタンス)の109円付近がありますね。ストップロスは、移動平均線の10の少し上。あるいは、109円付近の少し上でしょうか? 来週はどのように動くのでしょうか?楽しみですね。('ω')

  • 6月13日の分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。 109円付近が抵抗線(レジスタンス)になっています。('ω')さらに、移動平均線の10が抵抗線(レジスタンス)になっていますね('ω') 支持線(サポート)は107円70銭付近となりますね。('ω') H4足で見てみましょう('ω') 売り(ショート)のシナリオとしては、移動平均線の75とボリンジャーバンドの+2σが抵抗線(レジスタンス)になりそうですね('ω') この辺りをシナリオとして考えておくことがよさそうです。('ω')

  • 6月12日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。 少し見づらいですね。('ω')拡大します。 109円付近の以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になっています。('ω') 109円付近を損切り(ストップロス)にして売り(ショート)のシナリオもありですね。('ω') 目標は107円70銭付近ですね。 買い(ロング)のシナリオは107円70銭付近からの逆張りですね。('ω')とりあえずは売り(ショート)目線で見て行きましょう(^^)/

  • 6月11日の分析

    今日も分析していきます(^o^)

  • 6月10日の分析

    今日も分析していきます(^o^) ドル円の日足です。以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になると予測しましたが、そのポイントは上昇してブレイクされましたね。 現状、移動平均線の10が抵抗線(レジスタンス)になりつつありますね。('ω')次のシナリオとしては移動平均線の10を抵抗線(レジスタンス)として下落するか。それともさらに上昇して109円付近を抵抗線(レジスタンス)とするか。 109円付近は、以前の支持線(サポート)でもあります。かなり強い抵抗線(レジスタンス)になるともかんがえられますね。('ω') 明日の相場の変遷が楽しみですね。('ω')

  • 6月9日の分析

    今日も分析していきます(^o^) 今日は、他のツールを表示してみました。('ω') メインチャートに一目均衡表。サブウインドウがRCIとADXです。 基本、分析方法は一緒でロウソク足を見ています。が、他のツールを見る事で気づかないことに気づけたりしますね。('ω') 一目均衡表はとても分かり易いツールです。一番上の矢印が一目均衡表の”雲”です。('ω') 上から2番目の矢印が基準線。3番目の矢印が転換線です。('ω')その下にロウソク足があります。 単純にこの配列で並んでいるときは、下降トレンドとなります。こちらのロウソク足は日足です。 一番上に雲。雲の下にロウソク足。この配列でも、下降が強い…

  • 6月8日 今日は相場は動いていません。

    昨日までの相場分析をしてみます。 現状の日足は、支持線(サポート)をブレイクするために下落をしています。('ω')そして、下落するために持ち合いをしているような状況でしょうか? 戻りが移動平均線の10辺りを抵抗線(レジスタンス)にしていますね。このポイントを一つのシナリオとしてかんがえていいでしょう。 移動平均線の10の少し上に損切り(ストップロス)を置いて下降の様子を見る。あるいは、支持線(サポート)をブレイクしてからのブレイクアウトでのエントリーですかね。('ω')

  • 6月7日の分析

    今日も分析していきます(^o^)

  • 6月6日の分析(^-^)

    今日も分析していきます(^o^)まずはチャートを見てみましょう! 戻りを付けましたが、以前の週足の支持線(サポート)でぴったり止まって再度下落しています。('ω') 108円50銭付近ですね。以前の週足の支持線(サポート)でしたが、今回日足で下落した抵抗線(レジスタンス)になりましたので青の線に変更しました。('ω') このあとは、下落して107円80銭付近を下落ブレイクしていくのか?が焦点になりますね。 現状は売り(ショート)のシナリオとしては108円50銭付近からの下落を考えています。 買い(ロング)のシナリオとしては107円80銭付近からの逆張りですね。('ω') さて、どのように変遷し…

  • 6月5日のUSD/JPY分析(^-^)

    6月5日のUSD/JPY分析(^-^) - FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう

  • 6月4日の分析(^-^)

    今日も分析していきます(^o^) ドル円の日足です。やはり、ちゃんと戻りを作りますね。('ω')108円50銭付近の抵抗線(レジスタンス)を戻りのポイントとするのか?それともさらに上昇して戻りをつくるのか?が焦点になりますね。 エントリーは108円50銭付近の抵抗線(レジスタンス)からの成り行きエントリー。あるいはさらに戻りをつくるのであれば戻りのポイントを見定めてとなりますね。('ω')

  • 6月3日~4日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきます(^o^) 日足でもほぼ動きがありませんでした。('ω')ただ、現状は-2σのバンドウォークをしていますね。('ω') 勢いは強いので、ボリンジャーバンドの-2σを抵抗線(レジスタンス)として考えてもいいですね。('ω') H4足です。-1σと移動平均線の10を抵抗線(レジスタンス)にしていますね。('ω') そして、そのポイントが支持線(サポート)だったラインです。108円50銭付近の少し上を損切り位置としておくことが一つのシナリオでしょうか。('ω')

  • 6月2日 今日は相場はお休みです。

    今日は相場はお休みですね。さて、何を分析しましょうか? 結局朝になってからの分析となりました。('ω') ほぼ、窓は空きませんでしたね。 現状はどのような状態でしょうか?このあとこのまま下落するのか?分析してみます。 H4足です。 コマの陽線がでています。ボリンジャーバンドの-2σをバンドウォークしているイメージですね。 少し上に支持線(サポート)がありました。ブレイクして、このラインを抵抗線(レジスタンス)とするのか?シナリオに加えて売り(ショート)のシナリオを考えてもいいですね。('ω') ただ、下落の幅が大きいパターンでしたので一度戻る可能性もあります。この戻りを買い(ロング)のシナリオ…

  • 6月1日の分析。今日は相場はお休みです。

    さて、今日は何を分析しましょうか。 支持線(サポート)のブレイクに成功したので、大きく下落しましたね。('ω')月曜日に利確(プロフィット)でしょうか。 現状、ボリンジャーバンドのミドルラインが意識されていますね。このあと戻りを作るために再度上昇するのか?そのあたりも含めシナリオをたてていきましょう。('ω') 下落で目指すのは、107円30銭付近でしょうか?戻りを付けるとすれば、109円付近が妥当と考えられますね。('ω')

  • 5月31日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。('ω') 先日の予測通り('ω')ミドルラインが抵抗線(レジスタンス)になりましたね。('ω') 更に支持線(サポート)の辺りをブレイクして下落を始めました('ω') 私はエントリーはしていませんが、支持線(サポート)のブレイクもしているので、建値に損切り(ストップロス)を移し様子見ですね。('ω')

  • 5月30日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。('ω') 108円90銭辺りから上昇していますね。('ω')現状はボリンジャーバンドのミドルラインまで戻しています。('ω') 前回の戻り位置もボリンジャーバンドのミドルラインですね。('ω')この状態ですと、ボリンジャーバンドのミドルラインを抵抗線(レジスタンス)と考えてエントリーのタイミングを取ってみるのもいいでしょうかね。 目標値は108円90銭付近になりますでしょうか?このラインをブレイクできるかどうかが焦点となってきますね。 現状のボリンジャーバンドのミドルラインから下落することを考えて、損切り(ロスカット)の位置はミドルライ…

  • 5月29日のUSD/JPY分析(^-^)

    5月29日のUSD/JPY分析(^-^) - FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう

  • 5月29日のUSD/JPY分析(^-^)

    5月29日のUSD/JPY分析(^-^) - FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう

  • 5月28日の分析('ω')

    ドル円の日足です。 支持線(サポート)の辺りで揉んでいます。この後どのように動いていくのかが焦点になります。 売り(ショート)のシナリオは、108円90銭付近を下落ブレイクしてからのエントリーになりますね。('ω') 買い(ロング)のシナリオは108円90銭付近からの逆張りになりますね。('ω') この分析は変わりません。 売り(ショート)のシナリオとしては、ブレイクののち108円90銭付近を抵抗線(レジスタンス)として考えてこのラインの上辺りに損切りを置くのか?それとも下落することがブレイクにより確定。そのように捉えて戻りを狙う。そして戻りのポイントは抵抗線(レジスタンス)よりも上になると考…

  • 5月28日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきます(^o^)

  • 5月27日のUSD/JPY分析

    日付はまたいでしまいましたね。('ω')分析していきます('ω') 日足で少し上昇しましたね。以前の支持線(サポート)の辺りまで戻しています。日足で見ると、これで様子見。となりますね。H4足を見てみましょう。 H4足をみると、どの辺りまで戻すのか?が焦点になりますかね。現状、以前の支持線(サポート)と移動平均線の10ラインがともに抵抗線(レジスタンス)の役目をしますので、ここで短期の売り(ショート)のシナリオをたてることも可能ですね。 損切り(ロスカット)の位置は以前の支持線(サポート)で現状抵抗線(レジスタンス)の緑のラインの少し上でしょうか? 上昇した場合は、日足根拠で戻りをどこまでつける…

  • 5月26日の分析7ページ

    では、結局どのような考察になるのでしょうか? 日足を根拠にする。これが基本です。 1、 買い(ロング)のシナリオ 108円90銭付近からの逆張りエントリー狙い。分析としては108円90銭付近で揉み合い(レンジ)が発生すること。そしてH4足とH1足に落とし込んで逆張りの兆しを見つけていく。 損切り(ロスカット)の位置は108円90銭の少し下辺りになります。('ω')そして利確(プロフィット)は110円70銭付近になります。 2、 売り(ショート)のシナリオ 112円付近から入っている方たちはそろそろ一度利確(プロフィット)となるであろう予測はつくので、108円90銭を下落ブレイクしたあとの逆指値…

  • 5月26日の分析6ページ

    日足からH4足に落とし込んでみましょう('ω') H4足です。この後、分析としてはダブルボトムを形成するためにレンジ相場になるかどうかですね。('ω') 109円付近で揉み合いしてオシレーターツールのMACDとRSIが上昇して行くようであれば、逆張りでエントリーのタイミングを取っていくことになります。 さらに落とし込んでH1足です。 ロウソク足は下落していますが、オシレーターツールは共に上昇しています。コンバージェンシーしていますね。('ω') このままH1足で揉み合いが続いて、期間が過ぎる事。時間が経過することですね。ここを見て行きたいとおもいます。('ω')

  • 5月26日の分析5ページ

    では、ダブルトップ以外での考察をしてみましょう。('ω') 一応、下落から戻りを付けた110円70銭付近はボリンジャーバンドのミドルラインでもありますね。('ω') 反転狙いで考えると、108円90銭付近からのボリンジャーバンドの-2σからの反発ですね。('ω') RSIが30ラインまで到達しています。売り(ショート)がもうある程度めどがついたと分析することもできます。('ω') そうなるとダブルボトム狙いになりますね。('ω') では、実際はどのように狙ってエントリーをしていけばいいのでしょうか?

  • 5月26日の分析4ページ

    では、ズームアウトしたチャートから分析して考察します。 分析1、 112円40銭付近で日足でダブルトップを付けているので、これから下落していくであろうと考える。 この分析はスイングの期間になりますね。長期で見た相場感となります。('ω') 黒い下向き矢印の辺りがダブルトップですね。('ω')ダブルトップと考えるとそのまま下落することとなります。こちらはダブルトップとした場合でシナリオを立てていきます。('ω') 112円40銭付近をトップとした場合、以前の支持線(サポート)を目標としてみます。フィボナッチを当ててみると、下落した後付けた抵抗線(レジスタンス)の110円70銭付近が61.8%より…

  • 5月26日の分析3ページ

    まずは、一番上のラインを見てみましょう。 ズームアウトしてみると、112円40銭付近の抵抗線(レジスタンス)は、以前の支持線(サポート)でしたね。('ω') つまり、この抵抗線(レジスタンス)は非常に強い抵抗線(レジスタンス)になっている事が解ります。単純ですが、この理解がまず非常に重要です。('ω') 次に支持線(サポート)ですね。 赤茶色の上向き矢印で示しているラインですね。支持線(サポート)になります。まずは意識される支持線(サポート)になります。この支持線(サポート)を下降してブレイクすることが出来るかは非常に重要になってきます。('ω') では、どのように分析考察していきましょうか?

  • 5月26日分析 USD/JPY ページ2

    では、ドル円の日足から見て行きます。('ω') 現状は日足の抵抗線(レジスタンス)は青のラインの112円40銭付近です。そして、日足の支持線(サポート)は108円90銭付近ですね。この間をレンジで上下する中で、どちら側にブレイクして行くかが焦点になります。 縮小して見てみます。 意識をされる抵抗線(レジスタンス)が112円40銭付近。ボリンジャーバンドの+2σが抵抗線(レジスタンス)より少し下側にあります。紫の下矢印です。('ω') そして意識される支持線(サポート)は108円90銭付近です。ボリンジャーバンドの-2σとほぼ同じ位置に支持線(サポート)もありますね。('ω') このチャートを見…

  • 5月26日のUSD/JPYの分析 本日は相場は動いていません。('ω')

    今日は日曜日なので相場は動いていません。分析していきましょう(^^)/ 日足チャートです。今日は細かく分析してみたいと思います。

  • 5月25日 今日は相場はお休みですね。

    今日は相場がうごいていません。とりあえず今日の朝までの相場分析をしてみましょう('ω') ドル円の日足です。赤矢印の支持線(サポート)までもう少しのところまできていますね。('ω') では分析していきましょう。どのようにチャートが変遷していくのでしょうか? このあと、赤矢印の辺りの支持線(サポート)をブレイクして下落していくであろう予想ももちろん可能です。('ω') しかし、日足の波が大きく徐々に拡大しているトライアングルにも見えます。拡大型のトライアングルですね。('ω') この後、112円40銭付近を目指す可能性もあります。('ω')常にリバーシブルな戦略を立てる必要がありますね。('ω'…

  • 5月24日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきます(^o^) ドル円の日足です。 110円80銭で抵抗線(レジスタンス)に跳ね返されています。目指すは108円50銭付近ですね。 その間でのレンジの相場となりますね。('ω')日足を根拠とすると、108円50銭付近をそのまま下落ブレイクする可能性が高いですね。('ω') 今週も終わりました。また来週になりますね。('ω')分析に関しては、いろいろ考えるところがありますが、やはり日足を根拠にする。それが大切と思います。 日足根拠からの細かい分析。悩んだときは、あるいは方向性が分からないときはとりあえず日足を根拠に考えています。('ω')

  • 5月23日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきます(^o^)まずはチャートを見てみましょう。 110円80銭付近で下落しましたね。('ω')以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になったようですね。 もう少し上昇してから下落する可能性もありましたが、予測どおりの動きでしょうか('ω') 私はエントリーしていませんが、楽しんでチャートの変遷を確認していきたいとおもいます。 このまま下落するか。または110円80銭付近までやはり挑戦するのか('ω') 明日が楽しみですね。

  • 5月22日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。110円80銭付近まではまだ値幅があります。が、一度下落していますね。('ω') H4足です。H4足では上昇のトレンド発生に見えますね。('ω')確かに、上昇のトレンドが発生していると考えていいでしょう('ω') しかし、日足を根拠としています。そこがとても大切なところです。 110円80銭付近が抵抗線(レジスタンス)となる可能性がありますので、そのあたりまで戻した後のダブルトップや、逆張りを意識した転換で売り(ショート)のエントリータイミングを探っていく形でしょうか?('ω') 110円80銭付近で様子見ですね。('ω')

  • 5月21日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。 大分戻りを付けてきましたね('ω')目標は110円80銭位が以前の支持線(サポート)なので、抵抗線(レジスタンス)になる可能性があります。('ω') 日足を根拠としているので、110円80銭付近に売り(ショート)の指値オーダーを(リミットオーダー)入れておくのも方法の一つです。 しかし、指値は基本使わない方がいいですね。一応、逆張りの状態になりますので。 指値は使わず成り行きがおすすめです。110円80銭付近でボリンジャーバンドのミドルラインもうまく抵抗線(レジスタンス)になってくれるとなお良いですね。 さて、どのように変遷していくでし…

  • 5月20日 USD/JPYの分析続き

    再度日足のチャートです。('ω') この流れで見てみると、110円80銭辺りまで戻しそうな感じもみて取れます。 ちょうどSMA20が(ボリンジャーバンドのミドルライン)あります。 以前の支持線(サポート)であり、ボリンジャーバンドのミドルラインでもある。この辺りは意識されそうですね。('ω') H4足をみると、本当に上昇して行きそうに見えますね。('ω')そうなのです。このH4足をみると上昇するように見える。日足を見ると下落かと思っていたのに。 こういった状況に陥ってしまいますね。('ω')これはチャートを分析し続けるしかありません。('ω') しかしながら、日足を根拠にする。ここはぶれずに行…

  • 5月20日 USD/JPYの分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。大分戻してきましたね。('ω')どこから再度下落がはじまるのか?というところでしょうか。 ここでじゅうようなのは、あくまで日足を根拠にするということです。('ω') H4足です。そうなのです。チャートを見て判断できた方も多いと思います。H4足では、上昇トレンドが発生しているように見えます。('ω') これが波の中に波があると説明していたフラクタル構造の内容となります。 日足を根拠とするので、下落をするポイントを模索していくことになります。('ω')

  • 5月19日 今日は相場は動いていません。

    今日は日曜日ですね。ドル円の日足分析をしています。 日足で戻りを付けにきています。('ω') 下落をする中で、支持線(サポート)をブレイクしたのちに戻してきています。理由はそれぞれあるのでしょう。売り(ショート)ポジションの利確(プロフィット)も理由の一つでしょうね。('ω') 目標値は108円50銭付近でしたので、そのままポジションを持っている状態になります。 ロウソク足がSMAの10付近でコマ足になっています。気迷いですね。この移動平均線を抵抗線として下落するのか。それとも上昇してもう少し戻しをつけるのか。 この辺りを見て行く事になりますね。 H4足です。110円30銭付近のポイントが以前…

  • 5月18日の分析

    今日は相場はお休みです。さて、ドル/円以外で分析してみましょう。(^o^) CHF/JPYの日足を分析してみます!(^^)! ちょうど戻りをつけていますね。以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりつつある状況です。 ミドルラインまでロウソク足が戻していますね。シナリオを立ててみましょう('ω') 買い(ロング)のシナリオは現状の抵抗線(レジスタンス)を支持線(サポート)にして上昇するパターンでしょうか。 あるいは日足でのダブルボトムからの逆張りでしょう。 売り(ショート)のシナリオは抵抗線(レジスタンス)からの戻り売り。あるいはボリンジャーバンドの-2σ付近を支持線(サポート)と…

  • 5月17日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきます(^o^) ドル円の日足です。下落していましたが、戻りをつけに上昇し始めましたね。('ω') 戻りをどの辺りで付けて再度下落していくのか。ここがポイントですね。現状は日足のミドルラインまで戻しています。 終値がミドルラインの上で確定してしまうと、上昇の兆しとも取れてしまいます。終値がミドルラインの下側で確定するような状況になると再度下落する可能性が考えられますね。 その兆しが見えたら、H4足やH1足でダブルトップ等のサインを根拠に加えてエントリーでしょうか? さらに下の階層での支持線(サポート)のブレイクアウトからのエントリーもいいですね。逆指値(ストップオーダー)で入る…

  • 5月16日のUSD/JPY分析

    今日も分析をしていきます('ω') ドル円の日足です。少し値を戻しています。('ω') 相場は正直ですね。移動平均線の10で反発していたロウソク足が移動平均線の20に触れて、そのあと移動平均線の25に触れています。 徐々に勢いがなくなり、今度はH4足の+2σまで値を上げています。('ω') 何となく勢いがなくなってくるのは解りますね('ω') 109円70銭辺りから売り(ショート)でエントリーしました。損切り(ストップロス)は15Pipsほどのところに取っていました。 ちょうど損切りされた辺りですね。('ω') 流れとしては日足で根拠をとりつつ下の階層の足で更に根拠を見つけていく。トレーダーと…

  • 5月15日 USD/JPYの分析

    今日も分析をしていきます('ω') ドル円の日足です。('ω')元々の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりつつありますね。 下落のトレンドがこのまま発生するか。あるいは112円付近へもどるために揉み合いを続けるか。というところでしょうか。 日足を根拠にしていますので、下落していく可能性の方を優先したいですね。('ω') しかしながら、リバーシブルな分析をしなければなりません。 ただ、日足を根拠としますのでデイトレードやスキャルでは無い訳ですから現状は続けて様子見でOKです。('ω') さて、支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になり下落するのか?はたまた戻すための準備に入るの…

  • 5月14日USD/JPYの分析

    今日も分析をしていきます('ω') 14日の日足ですね。 109円60銭付近を下落しています。('ω')元々の支持線(サポート)のラインをブレイクしましたね。 そのあと、移動平均線の25まで戻しています。('ω')ここから戻り売りをする方も多いでしょう。 日足を根拠にして見ると、下落していく可能性は高いですね。様子をみて行きましょう。 この後の相場の変遷が気になりますね。('ω')109円40銭付近の支持線(サポート)からのブレイクアウトの売り(ショート)も効果的ですね。('ω')

  • 5月13日のUSD/JPY分析

    今日も分析をしていきます('ω') 109円60銭付近の支持線(サポート)を割ってきましたね('ω')目標値は108円50銭付近ですね。('ω') H1足です。追加を108円90銭付近に逆指値(ストップオーダー)で入れて損切り(ストップロス)は109円20銭越えで行きます('ω') さて、うまく下落しますでしょうか? 常に日足を根拠に考えて行きましょう(^^)/ 目標値の108円50銭は前に日足の支持線(サポート)のポイントだったところですね。 さて、明日が楽しみですね('ω')

  • 5月12日 相場はお休みです。

    今日も分析していきます('ω') ドル円の日足ですね。今日は波動論で分析してみます。('ω')みなさんも聞いたことはあるでしょう。エリオット波動論ですね。 エリオット波動は、基本的には推進波と修正波で構成されます。 単純に推進波は5波。修正波は3波となります。('ω') 推進波は1波、2波、3波、4波、5波から構成されます。これらがそれぞれさらに波を作っています。 1波は5波で構成される推進波となります。2波は3波で構成される修正波となります。 3波は5波で構成される推進波。4波は3波で構成される修正波。5波は5波で構成される推進波となります。これは基本の形態となります。('ω') 単純に波を…

  • 5月11日 今日は相場は動いていません。

    今日は土曜日ですね。とりあえず昨日までのチャートを分析をしていきます('ω') USD/JPYの分析ですね。 レンジの状態からブレイクしています。('ω')このまま下落していくのか?それとも112円付近へ戻るのか?この辺りが焦点ですね。 レンジ幅が上下に少し拡大しているように見える事が少し気になりますね。拡大型のトライアングルのようにも見えます。 相場はフラクタル構造なので、大きな波の中に波がありその波の中にさらに波があります。 日足を根拠にして分析をする中では、値幅もそれほど大きくはないのでそこまで分析しなくてもいいのですが、エリオット波動で考えて行くとまたいろいろ違った方向性から相場を見る…

  • 5月10日のUSD/JPYの分析

    今日も分析をしていきます('ω') ドル円は112円付近から2円ほど下落した結果となりましたね。('ω') 現状、109円60銭付近で様子見状態ですが、この支持線(サポート)を割る事が出来ればさらに下落していきますね。(^^)/ 次の目標値は108円台になりますね。 ちょうど108円50銭付近でしょうか。思うように動かないのが相場ですが。勉強になりますね。('ω') 現状から反発して112円付近へ復帰!というシナリオももちろんありそうですね('ω') 来週も要チェックですね。('ω')

  • 5月9日のUSD/JPYの分析

    今日も分析をしていきます。 東京時間23時40分現在のチャートです。109円60銭付近を割ってきました。 これから反発せずにこのままブレイクして行くならば、売り(ショート)でエントリーとなりますね。('ω') 次の目標値は支持線(サポート)の辺りになります。110円付近に損切り(ストップロス)を入れることになりますね。('ω') 目標値は108円60銭付近でしょうか。リスクリワードとしては、良い値になります。 さらにばらつきをなくして絞って損切り(ストップロス)を設定していきたいですね。('ω') 買いのシナリオとしては、現状で揉みはじめてからのダブルボトムからのエントリーとなりますね。('ω…

  • 5月8日のUSD/JPYの分析

    今日も分析をしていきます('ω') 東京時間23時52分現在のチャートです。112円付近から110円付近まで下落しましたね('ω') ここからさらに下落をするのか?どうなのでしょう。 拡大した日足です。意識されるのは、109.6円付近ですね。('ω') この辺りで、レンジを形成していた状態です。112円付近から109円60銭付近。 112円付近からエントリーをできた方は一度利確(プロフィット)してよさそうですね(^^)/ この支持線(サポート)をブレイクしてから再度シナリオを立てましょう(^^)/ 買い(ロング)のシナリオは、逆張りのシナリオをたてることになりますね。 売り(ショート)のシナリ…

  • 5月7日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきます(^o^) ではチャートを見ていきましょう! 日足を根拠にして分析です。 拡大しました。当初の110.8円付近を割って下落に入っています。('ω') しかしながら、窓開きからの戻り。そして下降に向かいその後窓を開けて作られた安値が支持線(サポート)になっている状態です。('ω') 思ったように下落するかどうか。この支持線(サポート)をどのようにブレイクするかがポイントになってくるでしょう('ω')

  • 5月6日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきます!(^-^) ではまずはチャートを見ていきましょう! 土日をはさんで目標値だった110.8円付近を割って下落しましたね。('ω') これは下落が始まる可能性が大きいですね。今週は注意して分析をしていきましょう。 H4足です。現状は、あいた窓を閉めた状態ですね。このポイントは戻りとも考えられます。 支持線(サポート)だったポイントが抵抗線(レジスタンス)になり下落していく可能性がありますね。('ω') リスクリワードとしては、下落のリワードがリスクよりも大きく取れます。なので 、エントリーしてもいいポイントですね。('ω') 目標は109.6円付近でしょうか。今週も楽しみで…

  • 移動平均線について

    今日は相場が休みなので、移動平均線について考えてみます。 青の線(10)と赤の線(25)と緑の線(75)が移動平均線です。移動平均線についてはみなさんもご存じのツールと思います。 私は、SMAを利用しています。比較的EMAの方が利用されていますがSMAにすることで平均の線とロウソク足の乖離を見る事が出来ます。('ω') この乖離を見る事で、いろいろな判断をしていく事が出来ます。 表示の相場では、青(10)が抵抗となって下落をしています。('ω')単純にこのように下落の流れが移動平均線で作られているように見えるときもたくさんあります。 様々なツールを見るなかで、移動平均線も基礎基本として見ておく…

  • 5月4日 今日は相場がお休みです。

    今日はEUR/USDの分析をしてみます!(^^)! 日足ですね。下落していますね。持ち合いから下落方向へブレイクして、そのあとに一度持ち合い相場に戻っています。(^^)/ 日足で1.11667をブレイクしていますね。('ω')ここのポイントはずっと支持線(サポート)として機能していたラインになります。 しかしながら、そのあと持ち直して(戻りをつけて)もともとのレンジ相場のなかに入っています。 シナリオとしては、売りが有効ですかね。もちろんリバーシブルなトレードを考えなければなりませんが。('ω') シナリオ1 売り(ショート)はブレイクして安値を付けたポイントをさらにブレイクするタイミングで逆…

  • 5月3日 USD/JPYの分析

    今日も分析していきます('ω') 東京時間5月3日のドル円です。現状は、まだ上昇するか下降するかのせめぎ合いの中でとどまっています。 なかなかトレンドは発生しませんね。('ω') シナリオとしては、買い(ロング)のシナリオが112.4円付近の抵抗線(レジスタンス)をブレイクした場合は逆指値(ストップオーダー)のエントリー。 そして売り(ショート)のシナリオとしては110.8円付近を割ってきたら逆指値(ストップオーダー)でエントリー。いずれにしても、エントリーは逆指値で狙っていきます。('ω') それにしても、面白いのがボリンジャーバンド。+2σも-2σもちょうど抵抗線(レジスタンス)と支持線(…

  • 5月2日のUSD/JPY分析

    今日も分析していきます('ω') 東京時間の22時30分現在のチャートです。 昨日から比べて日足で上昇していますね。('ω')日足を根拠にしてみているので、特に変化は無し。程度の感覚になりますね。 シナリオとして考えている値まではまだ値幅がありますね。('ω') ボリンジャーバンドの-2σがずいぶんと狭まってきましたね。これも、チャートの変遷を見るうえではとても重要であり、面白い事です。(^^)/ 昨日の分析がそのまま生きています。様子見ですね。スイングトレードは分析がとても楽しくて、自由な時間も多く取る事が出来ます。('ω') この空いた時間はFXの勉強にもあてる事が出来ます。スイングトレー…

  • 5月1日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきます(^^)/ 東京時間5月1日の23時のチャートです。 少し拡大してみました。112円付近を上昇ブレイクした様に見えましたが、そのあとに下落してきています。 大切な事は、日足を根拠にして分析をしていく事です。('ω') チャートの変遷をまとめてみましょう。 1、 112円付近でダブルトップを付けるような動きの後に上昇ブレイクした。 2.そのあとに以前の支持線(サポート)の付近112.4円付近まで上昇したのちそのポイントが抵抗線(レジスタンス)になり勢いが衰えた。 3.日足を根拠にしてチャートの変遷をチェック。日足のロウソク足が徐々に下落を始めて、安値を切り下げた。 4.持ち…

  • 4月30日 USD/JPYの分析

    今日も分析をしてみましょう(^^)/ 30日のドル円です。('ω') メインチャートのみをキャプチャーしました。日本時間の23時過ぎです。日足の支持線(サポート)を下降ブレイクしています。('ω')日足のみを見るとですが。 シナリオとしては売り(ショート)のシナリオで行くと、ここは逆指値(ストップオーダー)でエントリーでも良いポイントです。('ω') しかしながら、少し期間がかかりましたね。このポイントをブレイクするまで時間がかかりすぎました。 ボリンジャーバンドの幅が狭まってしまっていますね。('ω') そうです。この辺りも考えなければならないということです。('ω')持ち合いの時間が長かっ…

  • 4月29日のUSD/JPY分析続き

    しかしながら、売り(ショート)のシナリオとしては日足で見てみると、 そうです。110円80銭付近を割った辺りからトレンドの発生となります。 確かに、どこをどう考えればいいのか?わからなくなりますね。('ω')ただ、なんども言いますが日足を根拠にしていきましょう(^^)/ そうです。日足を根拠。これを肝に銘じましょう。

  • 4月29日 USD/JPYの分析

    今日も分析していきます('ω') まずはドル円の日足ですね。 現状は、持ち合いながら徐々に上昇しているように見えます('ω') そして以前の支持線(サポート)だった場所のラインが抵抗線(レジスタンス)になって上昇にストップがかかったという場面でしたね。 なので、シナリオを立てるとなると 買い(ロング)のシナリオは 112円40銭付近を上昇ブレイクすることで、トレンドが発生することとなります。('ω') では売り(ショート)のシナリオは 111円30銭付近を割った辺りからの売りのエントリーとなります。('ω')

  • 4月28日USD/JPYの分析

    日曜なため、相場は動いていません。シナリオを考えてみましょう(^^)/ 昨日の続きですね。('ω')分析からシナリオを考えてみましょう(^^)/ H4足です。元々、112円付近で揉み合いしていましたが、一度上昇方向へ上抜けしてそのあと元々のレンジ内に相場がもどっています。('ω') このことからシナリオをたててみるとすれば、 買い(ロング)のシナリオとしては112円40銭を上昇ブレイクしたのちの逆指値オーダー(ストップオーダー)が有効と思われます。 売り(ショート)のシナリオとしては、110円80銭を下回った後の逆指値オーダー(ストップオーダー)が有効と思われます。('ω') 本当に有効なポイ…

  • 4月27日のUSD/JPYの分析

    本日は土曜日なので相場は動いていません。 東京時間の朝までの分析をしてみましょう(^^)/ ドル円の日足です。112円付近を少し上抜けてそのあと下降しています。 現状は、上抜けたのか?とも感じます。もちろん、上昇傾向へと変わった可能性もあります。 しかしながら、相場自体は元のレンジ内へと収まっています。なので気迷い状態とも見れます。('ω') シナリオとしてはどうでしょう?考えてみましょう(^^)/

  • 4月26日のUSD/JPYの分析

    今日も分析をしてみましょう(^^)/ 東京時間26日の23時40分のチャートです。大分持ち合いをしていますね。 現状の持ち合いは112円付近~111.4円付近の間を持ち合っていますね('ω')私は、111,7円から逆指値(ストップオーダー)注文が入りましたが、そのあと成り行きで損切りしています。('ω') 紫色の指のポイント辺りで、上昇の兆しが見えたため成り行きで損切りしました。('ω') 上昇の兆しに関しては、一度下落してブレイクしていくように見えたのですが、元々のレンジの範囲内に戻りつつありその中で持ち合いをみせたため、とりあえず損切り。という感じです。 自分の思っていたような下落を見せな…

  • 4月25日のUSD/JPYの分析

    今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の相場が上下に振れていますね。('ω')112円付近を大きく上抜けましたが、そこから下降。 押し目をつくったようにも思えました。 こちらが日足です。112.4円付近まで上昇しましたが、以前の持ち合いの支持線(サポート)が効いたようです。そこが抵抗線(レジスタンス)になり下降しています。 シナリオとしては112円付近を一応ブレイクしています。しかしながら112.4円付近が抵抗線(レジスタンス)になった状況です。('ω') 買い(ロング)のシナリオとしては112.4円を上昇ブレイクしてからの逆指値(ストップオーダー)注文が有効と思います。 売り(ショート…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミルザさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミルザさん
ブログタイトル
FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう
フォロー
FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用