chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
samugarina
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 綿混レギンスを履き比べ!寒がりが七分丈レギンスをおすすめしたい理由。

    あっという間に今年も冬が始まってしまいました。 珍しくロングスカートを履きたい冬なのですが、なんせスースーして寒いんですよね。 後述しますが私はタイツが苦手で、かといって、靴下だけでは非常に寒い。 よくある太ももより上までのレギンス?のような物でもまだ寒い。 というわけで探しました、ロングスカートから見えない七分丈レギンス。 比較した綿混レギンス こんな条件で探してみましたが、意外と選択肢が少なかったです。(探し方が悪いのかも…?) 七分丈 黒色 綿混 2点買ってみましたよ。 一つ目は、楽天で口コミが良かったリールジョイというお店の綿混七分丈レギンス。 【日本製】【ネコポス便送料無料】 レギン…

  • カーペット掃除にプラス一手間でスッキリ!コタツ生活を気持ちよく過ごすために取り入れた方法。

    暖冬とはいえ、新年もコタツ生活を満喫しているsamugarinaです。 さて、今年から採用したコタツのおかげで、ドスンと床に座る時間が増えました。 毎日掃除機をかけるだけではどうも気持ち的にスッキリしないので、カーペットのお掃除方法調べてみました。 気になるなら洗濯機で洗いたまえ、とも思いますが、大きくて重いし、乾くのにも時間がかかるので、できればどうにもならん汚れが着いてしまった時のみにしたい。 たどり着いた答えは、重曹をカーペット全体に薄くふりかけて、しばらく置いてから掃除機をかける、というもの。(常識‥?) これならできる!ということで、やってみました。ドン! 薄くふりかけるとのことです…

  • ホットコットとヒートテックのブラトップ比較!着てみてわかった一長一短を纏めたよ

    冬場長らくお世話になっているヒートテックのブラ付きタンクトップ。 今年は綿に包まれたい!ということで、綿95%を誇るホットコットのブラトップを買ってみました。 ホットコット 綿混 あったかインナー モールドカップ付き タンクトップ (ブラト... 数回着てみて感じたことをざっと纏めましたので、悩んでいる方の参考になればと思います。 ホットコットのブラトップを着てみた 産後、授乳期に全盛期を迎え、その後残念な感じに落ち着いてしまった上半身平たい系の筆者が、Sサイズを着た時の感想です。 生地に関しては、ヒートテックの方が滑らかさはあるものの、どちらも伸縮性があり着やすいです。 ホットコットは、品質…

  • 安くてシンプルお洒落なコタツ布団をゲット!ニトリのコタツにピッタリでした。

    朝晩グンと寒くなってきたので、我が家もコタツ布団を出しました! 今年コタツデビューとなる我が家。日付に1が並ぶ縁起の良さそうな今日がコタツ記念日です。 コタツ布団デビュー これまで普通のテーブルとして快適に使用していたニトリのコタツに、先日ネットで買ったコタツ布団をセットしました。 ニトリのコタツ記事はこちら www.samugarina.com 布団をかけない状態では、コタツの天板と脚の部分を◯を付けた部分でネジで固定していたので、まずそれを外します。 コタツの裏側のネジをくるくると回すだけ。工具不要です。 いざ、布団を掛けていきます。 いろんなお店やサイトで比較検討し、熟考の末我が家が選ん…

  • 白いシンプルな湯たんぽが欲しい! ニトリ、ダイソー、イオン巡り。

    程よく暖かさが長持ちする、シンプルな白い湯たんぽが欲しくなった私。 まずは、楽天マラソンがてらネット上で探してみたものの、いまいちピンと来る物が見つからず。 ごくごくシンプルなプラスチック製を探していたのですが、白い湯たんぽは、陶器製のお洒落な物や、シリコン製でカバーが凝った物などが多く、どれもまぁまぁの価格。 ネットだと送料もかかるし、実物を手に取って決めたいのもあって、実際に売っていそうなお店を巡ってみました。 探した湯たんぽの条件 軽くて扱いやすいプラスチック製 容量は600ml前後 シンプルな白 カバーなし 数年前にダイソーで買った135ml程のミニ湯たんぽを持っていて、これが持ち運び…

  • 使い捨てない特大カイロ 『レンジでゆたぽん』が好きすぎて物申す

    使い捨てずに暖かい何かを探して、昨年の冬から使い始めた『レンジでゆたぽん』。 電子レンジで温めて、繰り返し使えるゆたんぽのようなもので、私の中では特大カイロと位置づけられています。 これがとっても便利で、本物の湯たんぽのように、お湯が冷めたらお湯を沸かして入れ替えて‥という作業は一切ナシ。 使う度にゴミが出ないので、エコな暮らしに寄り添いながら寒さ対策をしている、という気分になれます。 レンジでチンするだけ 在宅で冬を過ごすことが多い私は、 洗濯物を干す、お皿を洗う、掃除機をかけるなど、暖房に直接当たらない空間で作業をすることが多いです。 そんな時に日々思うのは、自らの力だけでは発熱量が足りん…

  • 上から中身が見えるって便利!3COINSの透明フタ付き収納BOXが使いやすい。

    先日3COINSにて、マーブル模様の透明フタ付き収納BOXを買ってみたのですが、思いの外よかったのでレビューします。 購入したきっかけ 我が家には押入れが多く、その奥行を活用するため、無印の押入れ用ポリプロピレン衣装ケースが沢山あります。 比較的場所を取るセーター類がそれらに入りきらず、衣装ケースの上に直置き状態になっていました‥ できればもう固定で場所を取る収納ボックスは買いたくないけれど、そのままにしておくとホコリがたまるし、 掛ける収納にするとセーターの肩の部分が伸びるし、どうしたものか‥ ということで、フタができて折り畳める収納ボックスを探したわけです。 透明フタ付き収納BOXを買って…

  • ずっと欲しかった無印の羽織れる電気ひざ掛け。2019年製を入手したよ!

    昨年秋には既に売り切れていて、ずっと欲しくても買えなかった無印の羽織れる電気ひざ掛け。 昨日たまたま通りかかった無印の店舗で見つけて即決! コタツを買って満足していましたが、さらにこれを肩から羽織れば最強だわ‥ 私が探した電気ひざ掛けの条件 昨年以下の条件で電気ひざ掛けを探した私が、唯一買いたいと思えたのが無印の物でした。 無地 落ち着いた色味 5000円前後 肩掛けできるボタン付き 温度調整リモコン部のデザインがシンプル 現物を見られる 羽織れる電気ひざ掛け ELH‐MJ13LB 肌触りの良いマイクロファイバー生地です。私が購入したお色はライトブラウン。 ひざ掛けとしてはもちろん、ボタンを留…

  • シンプル好きさんにオススメしたい!程よくお洒落なニトリの白いコタツ。

    コタツを家に入れたらコタツムリになること必至。 ということで、長らく我が家で採用されなかったコタツ。 今年は、寒がりが暖かくハッピーに冬を越すために出来ることは何かを考え、 出来ることは全部する!というスタンスで臨む所存でございます。 ニトリのコタツがやってきた 悩みに悩んで楽天で購入したのは、ニトリのコタツ。 リビングこたつ(アーチC 110) ニトリ 【玄関先迄納品】 【5年保証】 部屋が明るければ気分も上がるだろう!ということでホワイトウォッシュというお色にしました。 白系のお色にして大正解! 黒いダイニングテーブルを撤去して、こちらのコタツを設置したのですが、圧迫感が無くなって部屋がグ…

  • ずれにくい!穴が空きにくい!そしてあったかい?私のパンプスソックスジプシーを終了させた靴下。

    足首を見せるお洒落を楽しめるのは秋まで、samugarinaです。 春〜秋にかけて、ヒールなしのぺたんこパンプスを履くのが好きです。 が、今まで本当に気に入るパンプスソックスに出会えていませんでした。 足の親指部分にすぐ穴が空く 履いているとかかと部分が脱げる といった悩みが常々あったのですが、それらを解決しつつ、パンプスから靴下が見えない浅めデザインというニーズを満たした靴下に出会えました。 3coinsにて こちらのお店では、この ↓ パンプスソックスが人気なようで以前買ってみたのですが、なんと2回目にして親指に穴が‥ 縫製が甘いのにあたったのか、私の爪に問題があったのか、とにかく私のパン…

  • ホットコットを買ったのでレビュー!サイズ感がわかったよ。プラス温(オン)、キッズサイズも比較。

    朝晩涼しくなってきましたね。 samugarinaは先日の楽天マラソンで、冬準備を開始しました。 昨年から使い始めたベルメゾンのホットコット(綿95%)がとても気に入ったので、ちょこっと買い増すつもりが、気づいたら結構な量のあったかアイテムをお買い上げ。 基本的に物は増やしたくないタイプですが、寒さにはすこぶる弱いので、冬を暖かく快適に過ごすための必要アイテムだと信じて。(結果買ってよかった、なんだかいつもより冬が怖くない‥! 冬カモーン!) 3種類のホットコットを比較 本記事で比較するのはこちらの3枚。左から、 ベージュ: ホットコット Sサイズ ① チャコールグレー : ホットコット プラ…

  • はじめまして、管理人samugarinaと当ブログについて

    はじめまして、samugarinaと申します。 読み方は、『さむがりな』でも『さむがりーな』でもどちらでもいいです。 寒がりです。どれほどかと言いますと、冬の間の通勤が辛すぎて、暖かい南の国に移住したレベルの寒がりです。 訳あって今は日本におりますが、 冬が無ければ1年の1/4をもっと有意義に過ごせるのに‥ 朝だおはよう、今日も寒いね! すいません、春はまだですか? 冬の間、日々やり場の無いこんな気持ちを携える私が、 寒い冬を少しでも暖かく過ごす方法 気になるあったかアイテム 実際に使った物のレビュー等 私と同じような寒がりさんに、暖かく過ごすためのヒントを少しでもお届けしたい、そんな気持ちで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、samugarinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
samugarinaさん
ブログタイトル
samugarina.
フォロー
samugarina.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用