chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いけちゃんの悪戯 https://www.chan1ke.com/

主に読んだ本やら、観た映画やら日々の出来事から考えたこと/思ったことを綴るブログです。海外文学をよく読みますが、国内文学も好き。あと、音楽もジャンル問わずよく聞き、映画も大好き。

いけちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/05

arrow_drop_down
  • サン=テグジュペリ『夜間飛行』/ 何かを捨てなければ前に進めない

    「いつか読むだろう」と、ずっと放置されていたサン=テグジュペリの『夜間飛行』。恥ずかしながらようやく読めたので、今回はそれについて書いていきます。 ちなみに『夜間飛行』はいくつかの訳者・出版社から出ているけど、僕が今回読んだのは新潮社から出ている堀口大學訳のもの。 夜間飛行 (新潮文庫) 作者: サン=テグジュペリ,堀口大學 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1956/02/22 メディア: 文庫 購入: 8人 クリック: 75回 この商品を含むブログ (209件) を見る 著者のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリは1900年フランスのリヨン生まれ。言わずもがな『星の王子様』もしくは『人…

  • 2019年上半期に読んで印象に残った本ベスト5

    2019年もあっという間に半年が過ぎてしまいました。最近はなかなか本を読み進めることができていないのだけど、区切りが良いのでとりあえず上半期に読んで印象に残った本をまとめてみる。今年は小説だけでなく、エッセイをたくさん読み始めた年なので例年よりも本棚に収まる本のジャンルもバラエティ豊かになった。とはいえ、印象に残るものもあれば、今の自分にはピンと来なかったものもあったわけだが選書の幅が広がることは、自分の見ている世界の幅が広がることとリンクしていると思うので結果として大満足です。それでは、いってみよう! 5位 ブッツァーティ『神を見た犬』 まず5位はイタリアの鬼才ディーノ・ブッツァーティのこの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いけちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いけちゃんさん
ブログタイトル
いけちゃんの悪戯
フォロー
いけちゃんの悪戯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用