chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大山観光と由志園

    連休のお出かけの続きです。hello-mylife.hateblo.jp大山寺の後、開店時間近い、大山まきば みるくの里へ。すでに駐車場は埋まりかけ。ソフトクリームもだけど、ここから見る大山がすごくキレイと口コミ見て。確かにキレイ。 そしてこの風景、遥か昔子どもの頃大山に来たことがあり、こんな山見たなと感じました。もしかしたら、ここだったのかも。景色に感動してからソフトクリームに並ぶ。開店に合わせてなので、すぐゲット。帰る頃には百人くらい並んでたよ。大山を眺めつつ頂く。美味しい!あ、反対側も景色良いです。だいぶなくなってから撮る。(笑) その後移動して、違う面から。鍵掛峠展望台。新緑が眩しい中…

  • サミット騒ぎの地から遠征

    交通規制は上手いことかわして、関西に遠征してきました。🚙 一番の目的はこちら。初です。一度行きたいなと思ってたのです。熱狂的な阪神ファンに絡まれないかと、ドキドキしてましたが、思った以上に同志が多く、安心して見れました。ただビジター専用外野席。めちゃくちゃ狭い💦席の幅も通路も…席がまた列のど真ん中で、身動きとれずでした。マツダってまだ外野も2階内野も幸せなんだなと。応援はまさにマツダのパフォーマンス席!まったり見たい場合はおすすめできません(笑) 一泊して、帰りにはこちら。いや、やはりキレイなお城❤️ただ、めちゃくちゃ歩く、登るというイメージ通り。今回もよく歩きました。 居酒屋さんで、姫路おで…

  • 小さな命の終わりと、収穫への期待と

    何代目かはわからないものの、母が鳥好きなのもあり昔からずっとインコを飼ってます。今いるインコはセキセイインコ。もう7年目くらい。ここ最近、元気がなく…毛が抜けたり、飛べなくなったり…あーもう死期が近いなと心配していたら、今朝、眠っているように動かなくなり、亡くなりました。 今日は一日、なんだか悲しい気分でした。生き物を飼うと、お別れがつらいですよね💦 ===============畑のトマトは実がなりはじめました。 それから、母の日のプレゼント。カーネーションはマンネリなので、ラベンダーにしました。

  • 続、連休話。大山観光

    早朝から大山寺を参拝。参道がずっと上り坂。登り切ったら、階段。ただ登った先の本堂は、開く時間が遅くお参りもできず、ちょっと残念。 大山寺へ行く途中から分岐して、大神山神社奥宮までいけます。参道の坂道と階段で、ゼイゼイ💦だったので、途中まで。雰囲気良いですね。 参道に戻ると、お店もちらほら開き始めました。モンベルがお店出してて、カフェぽいところで焼きたてパンとコーヒーセットいただけるじゃない!?山の中だし、コンビニも無く、朝食をあてにしてなかったので、持ってきていたものを食べたのに、こんなお店あるなんて!カフェオレのみ購入。パンはテイクアウト。地ビールはお土産に。味噌パンが名物らしい。 こちらは…

  • 連休の遠出話

    連休中、車中泊にて大山方面へお出かけしました。山なら連休でも人手そうでもないだろと。が、そこまでの道が…所謂、高速の無料区間というのかしら。二箇所ほどはまりました💦が、まあ全体的にそうでもなかったです。 初日は移動メイン。大山の県営の無料駐車場に車中泊だったので、その前に、麓で、米子市になるのかな。二箇所ほど寄ってみました。ネットで見つけたこのあたりのマップを参考にしながら…。 この旅唯一の手掛かり。(笑) まずは日吉神社。なんと、その日はお祭りの日で露店やら賑やか。求めてた風景とはちょっと違うけど、これも地元には良い事だよねと。 参道の途中に線路が横切ってます。 本堂側から、ちょうど電車通過…

  • サミット規制、かなりの迷惑

    と、広島の人は思っているでしょう。私が住んでるのは街中では無いにも関わらず、この辺りまで影響が及んでます。6日間、いつ通行止めになるかわからないという… しかも運の悪い事に、ちょうどその真ん中の週末に、関西方面に出かけます。車の予定だけど、高速通行止めに加え、2号線まで止められたり、でなくても、大渋滞とくれば…😭と、心配中。新幹線にするにしても、駅までの交通手段がまた同じ。いつどこが通れなくなるか、渋滞するかわからないという。 先月末くらいから、全国から集まった警察官が街中すごいです。ホテル勤務の知り合いが言うには、ホテルも警察関係者ですごい埋まってて、コロナで従業員が減ってるので、余計人手不…

  • 連休後半の過ごし方

    2日のみ有給をもえたので、6連休中です。そんな2日は平日だし、主にお金系の用事済ませて…3日から久しぶりの一泊で車中泊の旅に出発!理由は弟家族が帰省するから。(笑)天気予報見ながらなんとか大丈夫そうだったので、景色を目的とした私としては安心して出かけました。行き先は、山陰。大山をみたい。あと皆生温泉に日帰り入浴。さらに途中で知った、大根島の牡丹まつり。これらはまたゆっくり旅行記書きます。 これは移動中、車の中から激写。縦に連なった大量鯉のぼりって珍しい。 ほんとに綺麗だったり、雄大な自然をたくさん見れて満足でした。 4日の夜、帰宅すると、まだ弟家族がいました。半日くらい一緒にいただけで、もうえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりさん
ブログタイトル
とある独身女の日常
フォロー
とある独身女の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用