chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 連休前半

    というか普通に土日ですね。土曜は一日中雨だったので引きこもり。ダラダラし過ぎて逆に具合悪くなったよ💦 という事で、今日はお出かけドライブがてら走ったところに、ワークマン女子のお店がオープンしてて、行ってみた。すごい人、人、でゆっくり見れず。でも店内ユニクロみたいで良い感じ。またブームが去った頃に来よう。 近くでまたまた焼肉ランチ。から、帰りに藤の名所に寄って帰りました。たしか去年も来たけど、見頃終わってたのよね。今年は…良かったです。甘い匂い、蜂さんブンブン。 このツツジ、形がこの木なんの木みたいよ今日は天気も良く、良いお出かけになりました。

  • 土いじり

    先日植えた、トマトときゅうりの苗。家族が水はやってくれてるものの、草むしりは億劫みたいで、そのまま…。 今日、短時間ながら、草むしりしました。どうやらクローバーがすごく生えて来ます。全て取り切るのは難しいしその気もないので、とりあえず苗の周辺を。順調に育ってる…のか? 午後からは徒歩にて選挙。ここのバイトしたい…と思いました。一度だけやった事あります。人気だから、市役所関係者で埋まっちゃうらしいですね。

  • 冷静に考えると割に合わない!?

    ライブ翌日、やはりすごく眠かったです。今年度は午前中、年少クラスの補助午後からは主に0歳クラスの補助に入る事が多いです。が、その日により足りないところにたらい回し。便利屋です。気楽ではあるけども落ち着かない。 昨日、年少の主担任が他の仕事や掃除でクラスを不在になり、お昼寝を一人で任されました。4月の3歳児、18名、一人で全員寝かせるの、地獄ですよ。よほど0歳赤ちゃんを抱っこして寝かせる方が楽。若干キレながら(笑)冷静にふと考えて今の時給。この前ニュースで全国平均で言ってた時給よりも安いけど。これ絶対誰でもできる事でないですよ??3歳18名を寝かせるって。 割に合わねーと、自嘲気味ながら自分に、…

  • GLAY HCツアー2023に行きました

    このブログを書き始めくらいの時以来です。hello-mylife.hateblo.jp再びホールツアー。しかも11列目の中央。う、久しぶりにしては近過ぎ。まぎれもなく、20〜10年前の私の青春?だったバンド。というか、ライブに行くのが楽しかった。久しぶりに参加しても、わかるほど昔のアルバム曲とかマニアック?な曲が多い。誘惑やHOWEVERなんかしない。いいの、私も誘惑よりは嫉妬が好き。 そんな曲聴きながら、福岡のライブでテルさんのパンツ見えたーと騒ぎ(笑)そのテンションで天神でオフ会した事、札幌のライブ後はじめましてな人達と、すすきのでご飯行ったこと、仕事休めなくて、横浜日帰り、名古屋日帰りし…

  • 週末のあれこれ

    今週は新年度少し慣れてきたのと、午後から0歳児クラスに入る事が多く、ひたすらミルク。からの見守りで活動も少ないためか、自分の体も少し楽でした。まあ、来週からどうなるかなんてまたわかりません。そして平日休みは金曜だったので、三連休。金曜は造幣局の桜の開放へ。数年ぶりに来ました。八重桜って一つ一つがゴージャス。土曜は今シーズン初野球。ほとんどシャワーのような雨が降ってたけど、劇的なサヨナラホームラン勝ち見れて大満足。 からの今日は一日うだうだと。思うにやはり平日中日に休みが欲しい。来週はライブに行くため、水曜休み。二日いけばよいから気が楽です。 最近週末ライフログと仕事の愚痴しかないけど、ほんとは…

  • お休みを満喫

    やっと週末休み。今週は本当に毎日へとへとでした。土曜はゆっくりしつつも家の片付け。遺品整理ばかりしてるわけにはいかないのです。日曜の今日は多分コロナ禍前以来の友達に再会。新しくできた、ゲートパーク?に行ってみました。公園ならいいのかもだけど…せっかくならもっと飲食店増やしてほしいな。あと、影がもう少し欲しい…。大道芸を見て…つけ麺食べました。 食後はセブンコーヒー片手に川沿いへ移動。原爆ドームを眺めながら、のんびりトーク。ベンチの上は少ないけど、藤の花。 ほんと観光客増えた。次々団体が通ってる。あと外国人多い。いい事なのだろうけど…私もどこか行きたいよー。 まだまだ激務なので、早めに解散。また…

  • これも遺品整理の続き

    祖父母宅の前にとても小さな1メートル×3メートルくらいの花壇のようなスペースがあります。花壇というには大きく、小さめの木とか植えてるようなここも祖父母が世話できなくなり荒れてましたが、畑好きの親戚の手伝いもあり、今ほんとに小さな花壇兼畑に蘇りました。 昔ここに祖父が胡瓜とかゴーヤとか植えてたの思い出し…先日、産直市に行ったときに安く売っていた、胡瓜とミニトマトの苗を購入。この前のお休み、耕して草を抜いて、植えてみました。 実ったらいいなあ。奥は雑草みたいだけどトマトの苗。 仕事は絶賛4連勤中。新年度激務。休憩時間、座ることもままならず立ったまま冷めたカフェオレ流し込んでる…これが続くとしたら、…

  • 昨年と同じ場所の桜

    昨日は入園式後、歓送迎会でした。…めっちゃ疲れた💦新年度は月曜いきなり週一の休みを入れられてたので、今日明日休みですが、やはり新年度への不安が大きく、眠りが浅い。初日休みって嫌だなあ。やはり。しかも今までと仕事内容も変わりそうだし、どうも、人手が足りないところに日替わりで入ることになりそうだし。いや、私そんなに器用でないので、…自信ないし。 ま、しょうがない、なるようにしかならない。 という事で、前回休み特に何も感じなかった桜の花見。母が行きたそうだったので、ドライブがてら。人が少なそうな海の見えるところへ。写ってるのは母。ところでここ…去年も元彼と来てた。😅hello-mylife.hate…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりさん
ブログタイトル
とある独身女の日常
フォロー
とある独身女の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用