chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アポロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/02

arrow_drop_down
  • 最高の引き寄せ 豊かさへの扉をひらく潜在意識7つの法則 井上裕之

    今日ご紹介する本は僕が日本に一時帰国したときにたまたま見つけた本です。 当時は「引き寄せの法則」という存在も全く知りませんでした。 そんな僕がなぜこの本を購入したのかはわかりませんが、 その後人生のどん底を経験し潜在意識や引き寄せの法則と出会い、 人生を逆転したことを考えると、この本を手に取ったのも何かの運命だったのかもしれません。 最近、もっと潜在意識の知識を深めたいという思いがあったので、 再確認の意味も込めてこちらの書籍を読み直してみました。 今日ご紹介するのはこちらの本です。 // リンク 基本情報 発売日:2017年8月31日(紙の書籍) 著者:井上裕之 出版社:LINDA PUBL…

  • 最短最速で英語ペラペラになる超速英語勉強術 アポロ

    約半年ぶりの投稿となります。 今日は僕が先日Kindleで出版した本をご紹介したいと思います。 英語初心者が最短最速で英語ペラペラになる超速英語学習術: 英語圏留学経験ゼロから海外3か国移住するまで英語が上達した非常識な勉強法 この本は僕が海外3か国で約10年間に渡り、実践的に英語を使って仕事をしてきた経験を通して学んだ、最速で英語が上達するためのテクニックについて公開しています。 この本を読めば、「なぜ日本人は英語が話せるようにならないのか」、 そして「英語がペラペラ話せるようになるにはどうすればいいのか」が分かります。 合計文字数は45000文字以上、ページ数は140ページ近くあります。 …

  • 確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 ウォレス・ワトルズ

    このブログもしばらく放置しており、2か月ぶりの更新になります。 できれば1週間に1度は更新したかったのですが、現在3つのブログを毎日更新しているため、なかなかこのブログまで書く余裕がない状況です。 今日ご紹介する本はかなりキャッチーなタイトルなので、胡散臭い印象を持った人もいるかもしれません。 この本の著者は引き寄せの法則の元祖と呼ばれたウォレスワトルズです。 翻訳者は年収1億円ブロガーの川島和正氏です。 ワトルズは成功哲学の父と呼ばれたナポレオン・ヒルや、 人間開発の神様と呼ばれたアール・ナイチンゲールにも影響を与えた人物です。 引き寄せの法則のブームのきっかけを作った「ザ・シークレット」の…

  • 言葉は現実化する 永松茂久

    現在僕はメインブログで「潜在意識と引き寄せの法則」について情報発信をしています(サイドバー参照)。 僕が引き寄せの法則と出会ったのは、今から約1年前です。 それまではそういう言葉も存在も知りませんでした。 しかし、僕が引き寄せの法則と出会う数年前、日本に一時帰国したときに出会った本が今回ご紹介する本です。 実はその時、この本ともう1冊本を購入したのですが、なんとどちらも「潜在意識」について書かれた本だったのです。 まさにシンクロニシティと言っていいと思います。 まるで僕がその後引き寄せの法則と出会うことを暗示していたかのような、そんな出会いでした。 基本的に本を購入した時のことは覚えていないこ…

  • スゴい人の法則 前山亜杜武

    今日ご紹介する本は僕にとって、とても印象深い本です。数年前、人生どん底といえるような経験をし、大好きだった読書も半年間まったくできず、本を手に取ることすらできないぐらい精神的に追い詰められていました。 そんな日々を過ごしていた時、家族で近所の図書館に行って見つけたのが今日ご紹介する本です。 我が家はバンクーバー郊外にあり、最寄りの図書館に置いてある日本語の本は本当にわずかです。 おそらく誰かが寄付した本を置いているだけなのでしょう。 古い本ばかりで自分が読みたいと思える本はほとんどありません。 その日は子供の本を借りに図書館に行ったのですが、妻が今日ご紹介する本を見つけたのがこの本との出会いで…

  • ありがとうの魔法 小林正観

    今日ご紹介する本は「そ・わ・かの法則」で有名な小林正観さんの本です。 残念ならがお亡くなりになってしまいましたが、彼の本は今もなお多くの人に愛読されています。 「そ・わ・かの法則」というのは掃除・笑い・感謝をすると人生にいいことが起こるようになるという法則です。 つまり、運がよくなるということです。 今日の本はその法則の中でも「感謝」をクローズアップした内容になっています。 // リンク 基本情報 発売日:2017年9月21日 著者:小林正観 出版社:ダイアモンド社 Amazon レビュー&評価 Amazon顧客評価:4.0 ★★★★★ ★★★★★ Amazonトップレビュー 人は、幸せになる…

  • これからの時代のお金に強い人弱い人 サチン・チョードリー

    これからの時代は個人が自分の力でお金を稼ぐ時代がやってきます。 ブログを収益化している人などは、すでにその意識をお持ちかもしれません。 会社に雇われて毎月決まった金額の給料が振り込まれる環境に慣れてしまっていると、自分でお金を稼ぐ思考を身に着けることは難しくなります。 今日ご紹介するこちらの本は、起業する方だけでなく副業で個人の力で稼いでいきたいと考えている人にもおすすめの一冊です。 // リンク 基本情報 発売日:2018年7月18日 著者:サチン・チョードリー 出版社:フォレスト出版 Amazon レビュー&評価 Amazon顧客評価:4.7 ★★★★★ ★★★★★ Amazonトップレビ…

  • 書くだけで自分が9割変わる 中司祉岐

    今日ご紹介するこちらの本は、タイトルそのまま「書くことの効果」のもたらす影響の大きさについて論じられた本です。 // 著者の中司氏の本は何冊か持っていますが、彼の本の主題は「書くこと」がテーマになっています。 というのも彼自身が日報コンサルタントとして活躍し、多くのクライアントに結果を出させてきたからです。 つまり「書くこと」による成功法則は極めて再現性が高いということでもあります。 基本情報 著者:中司祉岐(なかづかよしき) 発売:2013年10月2日 出版社:プレジデント社 ページ数:190 本の概要 著者の中司氏はもともと普通のサラリーマンでした。営業成績も芳しくなくもがき苦しんでいた時…

  • 小さな会社No.1のルール 佐藤元相

    サラリーマンをやめて独立起業したいと考えている人は多いと思います。 特に終身雇用が崩壊した現代では、むしろ自分でお金を稼ぐ力をつけることのほうが安定と呼べるとも考えられています。 しかしビジネスを始めるにも資本が小さい個人レベルで後発の場合、無計画に起業しても勝ち目がありません。 個人事業主がすでに盤石な市場を築いている大手企業に勝つために有名な戦略があります。 それがランチェスター戦略です。 今日ご紹介するこちらの本は日本におけるランチェスター戦略の第一人者、竹田陽一氏監修の本です。 // 基本情報 発売日:2006年1月20日 著者:佐藤元相 出版社:フォレスト出版 ページ数:251 本の…

  • インターネットビジネスマニフェスト リッチ・シェフレン

    今日ご紹介するこちらの本は、ブログを書き始めるよりも随分前に購入しました。 当時は本を読んでも何を言っているのかちんぷんかんぷんでしたが、今自分がコンテンツを作成する立場になってみると、非常に腑に落ちる内容ばかりであることがわかりました。 世界トップレベルのインターネットマーケターであるリッチ・シェフレンの本です。 ちなみに自慢になってしまいますが、彼と僕はLinkedInでつながっています。 // 基本情報 発売日:2015年08月15日 著者:リッチ・シェフレン 出版社:ダイレクト出版 ページ数:215 本の内容 ブログなどで情報を発信をしている人にはぜひ読んで欲しい1冊です。 インターネ…

  • 目標達成する技術 マイケル・ボルダック

    最近は内面を磨くような本だったり、スピリチュアル系の本ばかりを読んでいますが、昔はどちらかというとスキルとかテクニックなどの外面を磨くための本をよく読んでいました。 当時読んでいた本の中でも今日ご紹介する本は僕にとってかなり印象に残る本であり、そこに書かれていたフレーズは今でも頭の中に残っています。 本日ご紹介する本はこちらです。 // 基本情報 発売日:2008年12月26日 著者:マイケル・ボルダック 出版社:フォレスト出版 ページ数:204 本の内容 世界No.1コーチのアンソニー・ロビンズの弟子的立場であるマイケル・ボルダックの代表作です。 マイケルは7才のとき、父親が母親を殺害すると…

  • 沈黙のWebライティング Webマーケッター・ボーンの激闘

    今日ご紹介する本はいつも紹介する本とはかなり毛色が違います。この記事を読んでいる方の多くはブログを書いている人だと思います。精魂込めて書いた記事も誰にも読んでもらえないのであれば、モチベーションもあがりませんよね。あなたの書くブログを一人でも多くの人に届けたいのであれば、こちらの本をおすすめします。 // 基本情報 発売日:2016年11月11日著者:松尾茂起出版社:エムディエヌコーポレーション ページ数:631 本の内容 メインブログの記事数が100を越えたので、そろそろリライトを始めようと思い購入しました。 僕はKindle版で購入したので特に感じませんでしたが、レビューをみたところこの本…

  • 人間は自分が考えているような人間になる アール・ナイチンゲール

    今日ご紹介するこちらの本は作家の本田健さんが、「ボロボロになるまで何度も読んだ」と言っていた名著で、僕もそれを聞き購入しました。 Kindle Unlimitedに申し込んでいる方は、読み放題で無料で読めます。 // 基本情報 発売日:2014年11月7日 著者:アール・ナイチンゲール 出版社:きこ書房 ページ数:294 本の内容 ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」とタイトルが似ていると思いませんか?著者のアール・ナイチンゲールはナポレオン・ヒルの影響を強く受けています。 内容はまさにタイトルの通りで、「私たちの人生は自分が考えているようになる」ということが解説されています。 ただかなり難…

  • お金に愛される人のルール ドクター・ジョン・F・ディマティーニ

    ビジネススキルや成功哲学の本を読み漁っているのに、思うようにお金が貯まらない。そういう人はいませんか?何を隠そう、僕自身がそうでした。 読書が趣味であらゆる自己啓発の本を読んだにも関わらず、自分が望んだ収入を手に入れることができませんでした。 もしあなたがそうなら、今日おすすめするこの本は必読です! // 基本情報 発売:2015年5月19日 著者:ドクター・ジョン・F・ディマティーニ 出版:フォレスト出版 ページ数:276 本の内容 ザ・シークレットにも登場し、ホームレス同然の状態から億万長者になったジョン・F・ディマティーニが著者です。お金を貯めるための具体的な実践方法(不滅口座・資産管理…

  • 言葉があなたの人生を決める AFFIRMATION 苫米地英人

    今日ご紹介する本はこちらです。 // 僕はアファメーションや瞑想が苦手で、何かいい方法はないものかと考えていた時に出会ったのがこの本です。僕はKindle版で購入しましたが、実際の本のサイズは結構大きめのようです。 基本情報 発売:2013年9月著者:苫米地英人出版社:フォレスト出版 ページ数:93 本の内容 アファメーションとは何か?どのようにするのが効果的かということを、わかりやすく説明してくれています。 この本では、アファメーションの際に重要なのが「臨場感」であると教えてくれます。ただアファメーションを唱えるだけでなく、実際自分がその状態になった時のワクワク感を感じることが大切であると苫…

  • 悟りのシンクロニシティ リーラ・ラブガーデン

    今日ご紹介するこちらの本は、Kindleの発売がなかったので日本の実家に送ったものを荷物と一緒にカナダに送ってもらい、僕が今現在進行形で読んでいる本です。 // 基本情報 発売日:2013/3/31 著者: リーラ・ラブガーデン他 出版社:ヒカルランド ページ数: 391 本の内容 この本を買ったきっかけは、作家の本田健さんがDear Kenの中でこの本を紹介されていたからです。 副題にあるように引き寄せの法則とも関連した内容です。 僕たちは物質世界にすべての価値を置いてしまいますが、物質世界というのは全体の50%であり、自分の内面に目を向けることが大切であるということを詳しく解説してくれてい…

  • 自分の才能・天職が見つかる本「億万長者 富の法則」

    最短・最速で成功を収めるためには、自分の適性や好きなことを知る必要があります。 好きなこと・得意なことをやっている人は、成功する確率が極めて高いです。 世の中の大半の人は「自分は何が好きか」、「自分は何が得意か」という自己分析を行うことなく、周囲の人の影響などでやりたくもない仕事をやっている人ばかりです。 一度きりの人生の貴重な時間です。やりたくもないことをやって、ストレスを抱えるのはもったいないです。 今日紹介するこちらの本は、自分の才能や適性がわからないという人におすすめの一冊です。 // 基本情報 発売日:2009/4/10 著者: ロジャー・ハミルトン 出版社:中経出版 ページ数: 3…

  • 自分の天職がわからない人へおすすめ本

    天職やライフワークを見つけるポイントはいくつかありますが、重要なのは以下の2つです。 その仕事にワクワクするか? 他の人よりも少ない努力で結果を出すことができるか? 「好きなことをやって生きていくなんて不可能だ」というのが、世間一般の常識ですが、実は逆です。幸せな成功者は自分のやりたいことだけをやっています。 好きなことをやっているほうが結果は出やすいです。やりたくないことをやっていると、ストレスばかり感じるようになります。 今日は自分のワクワクがわからないという人におすすめの本を紹介します。 // 基本情報 発売:1999/10/16 著者:マイク・マクマナス 出版社:VOICE ページ数:…

  • 自動的に夢がかなっていくブレインプログラミング

    記念すべき第1回目の本の紹介はこちらになります。 // 引き寄せの法則を上手に活用して願望実現をしたい人におすすめの本です。 基本情報 発売:2017年8月 著者:アランピーズ・バーバラピーズ 出版社:サンマーク出版 ページ数:401 本の内容 オーストラリア出身のピーズ夫妻が書いた本です。ピーズ夫妻は一度大きな成功を収めた後、無一文になるという苦境を経験し、そこから這い上がってヨーロッパで大成功を収めた願望実現のスペシャリストです。 この本には脳の仕組みや目標設定のポイントなどがわかりやすく解説されています。僕のメインブログにもよくでてくるRAS(網様体賦活系)のことが、詳しく説明されていて…

  • 読書ノートの紹介

    今日は僕の読書ノートの紹介をしたいと思います。 こちらが中身です。 最初の頃は、読書ノートを書く習慣はありませんでした。 同じ本を何度も読み返すのですが、一度学んだことを忘れてしまっていたり、最初から読み直すのは時間の無駄だったりするので、ノートを書くことにしました。 自分にとって知りたいことだけが凝縮されている理想の教科書です。 文字を書くことで記憶に残りやすいのでおすすめです。 このノートは息子が大人になっても役に立つようにと思ってストックしておくつもりです。 写真にはありませんが、表表紙の裏に読んだ本の一覧が書いてあります。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 読書は人生を変える

    ブログを読んでいただきありがとうございます。 僕は読書が趣味で主に自己啓発やビジネススキルの本などを好んで読んできました。 そこで学んだことは主に僕のメインブログにてシェアしています。 www.theloablog.com このブログでは自分が今まで読んできてためになった本や、気になる本などの紹介をしていきたいと思っています。 基本的に不定期更新になりますので、あまり頻繁にブログを更新することができないかもしれません。 それと海外に住んでいるため、読んでいる本はAmazonのKindleで読める本がメインになっています。 自分がすでに読んだ本だけでなく、これから読んでみたい本なども紹介していき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アポロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アポロさん
ブログタイトル
人生を変える読書
フォロー
人生を変える読書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用