chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きれいの素 https://www.kirei-no-moto.com

花、空、自然が好きな50代主婦。 網膜色素変性症という目の難病を持っていて、できないことが増えますが、できることを見つける楽しさがあります♪ 人生一度きり。 息子たちが独立し、ここから先は自分らしく自由に生きたい。

もみじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/01

arrow_drop_down
  • バジルの栄養価がすごい!自宅栽培おすすめハーブ。

    こんにちは。もみじです♪ 梅雨明けしたら酷暑の毎日。 春にはあんなに楽しかった庭仕事も、30分で滝のような汗が流れ、水浴び状態…^^;。 まさに夏本番です! キッチンガーデンとは? バジルがおすすめ バジルの栄養と効能効果 種まきから食卓まで ほんの少しだけ使いたい彩り おすすめハーブ 3つ ハーブ栽培で心も潤った まとめ そんな猛暑の日々、夏バテ予防のビタミン補給に緑黄色野菜は必須。 お庭で採れた野菜を食卓に! って、以前から家庭菜園に憧れてました^^ が、しかし… 野菜作りをするほどの気合はなく…^^; 毎年、春になるとホームセンターに出回る野菜の苗の売り場を横目で見ながら素通りしてます(…

  • 一年草はもう買わない。小さな種を見つけよう【ビオラ編】

    こんにちは。もみじです♪ 梅雨本番、ジトジトと雨空の毎日。 家の中で過ごしていても、湿度が高くて気だるくなりますよね^^; 雨の日って何してますか(^.^)? ふと見ると我が家のリビングの湿度計90%(・・;) PCやスマホをいじって座ってばかりいては、身体が浮腫む!固まる! そんなとき庭を一回り、 パトロールしてみました♪♪♪ 毎年買っていた一年草 種が茶色くなったら 種を取るなら最前列をゆずる おわりに 毎年買っていた一年草 あら?(*^^*) 春から長い間ずっと咲いていたビオラに種ができてる! 園芸品種のビオラは一年草なので、放っておいたら来年その株から成長し、前年と同じように花が咲く……

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もみじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もみじさん
ブログタイトル
きれいの素
フォロー
きれいの素

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用