chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きれいの素 https://www.kirei-no-moto.com

花、空、自然が好きな50代主婦。 網膜色素変性症という目の難病を持っていて、できないことが増えますが、できることを見つける楽しさがあります♪ 人生一度きり。 息子たちが独立し、ここから先は自分らしく自由に生きたい。

もみじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/01

  • まだまだ咲くハイビスカス。いつまで咲かせる?

    こんにちは。もみじです♪ 師走ですね〜 こんな季節にハイビスカスのお話?という感じですが、今年はなかなか切り戻しできず今になってしまっって…^^ 育てやすくて可愛い品種 昨年冬越しできたハイビスカス ハイビスカスは真夏より秋がきれい? おわりに 今年の我が家のハイビスカス5品種、よく咲いてくれました(^.^) 一度にみんな揃って咲いてくれた日はなかったのでコラージュしました^^ 育てやすくて可愛い品種 初夏にはたくさんのハイビスカスがお店に並びました。 今年購入した花たちは、特にこだわった手入れはせず、日々の水やりくらいで、本当にラクに育ってくれています(^.^) まず、1つ目を7月中旬に購入…

  • 丸テーブルに変えてリビングをリフレッシュ〜快適ふたり暮らし〜

    こんにちは。もみじです♪ ず〜っと気になっていた丸テーブルを買いました(^.^) 今までの四角いダイニングテーブルが壊れたわけではないのですが、気分を一新したくて♪♪♪ 会議は丸い机がいい 湧き上がってきた不満 ライフスタイルを変える勇気 丸テーブルは家具屋さんで購入 丸テーブルってブーム? 丸テーブルのメリット・デメリット おわりに 会議は丸い机がいい 以前、読んだ本に 「会議をするときは四角より丸形の机の方が和やかに会話ができて、本音が出やすく、その結果より良い方向に話が向かう」と書かれていました。 ほんとに? でも想像すると、なんとなく納得。 立場の上下関係も感じにくくて、リラックスでき…

  • シマトネリコを切りました。庭木を大切に想うなら…

    こんにちは。もみじです♪ シマトネリコの木を切りました。 今 切った理由 無知だったゆえの過去の伐採 切ったらお薬を 頑丈だけど大切に おわりに 今 切った理由 数年前 ひとり大奮闘して庭の端の方に移植した木だったのですが... 【理由①】 庭全体のデザインを変え、作業の際の動線が変わったため 【理由②】 私は視野が狭く目線の高さに枝があり危ないため 以前、自力でシマトネリコを掘り上げて移植したという記事を書きましたが、その頃は、新たに植えたこの場所は、お隣との境のブロック塀より少し離し、ベストポジションだと思っていました。 www.kirei-no-moto.com しかし、その後、庭の芝生…

ブログリーダー」を活用して、もみじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もみじさん
ブログタイトル
きれいの素
フォロー
きれいの素

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用