chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【あつ森】福岡市博物館のマイデザインを使ってミュージアムショップを作ってみました

    ハマっている訳ではなく抜けられないというのが近い、Nintendo switchのゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』。略してあつ森。switchをお持ちの方は遊んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 昔、ニンテンドーDSで『おいでよ どうぶつの森』をプレイしたのですが、一通り遊んで飽きてしまい、雑草が生い茂った思い出があります。今作も長くは続かないだろうなぁと思っていたところ新型コロナウィルスで自粛の日々もあり、いつの間にか習慣となって毎日プレイするに至っています。 部屋や島の改造をやりだすと、次はここを整備してみようかな~、なんて一人で目標を立てて延々と遊べてしまう恐ろしいゲーム…

  • ひたすらあつ森をしています

    今年は新型コロナウィルスの影響もあり家に居る機会が多くなり、いつもに増してゲームをしている時間が長くなっているヨシトです。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今年プレイしたゲームを振り返ると、 『ゼルダの伝説 夢をみる島』(Switch版) 元々は過去にゲームボーイソフトとして発売されたものをリメイクした作品。『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』よりも回復がシビアなためボスで苦戦しました。 『ペルソナ5スクランブル ザ ファントムストライカーズ』 ペルソナ5の続編。5をプレイした後にプレイするのをお勧めします。無双っぽいアクションメインのゲームかと思いきや、物語部分の分量もしっかりあり、アクシ…

  • 気になる展覧会『ルート・ブリュック 蝶の軌跡』岐阜県現代陶芸美術館

    2020年の8月16日まで岐阜県の現代陶芸美術館で開催中の『ルート・ブリュック 蝶の軌跡』展。 rutbryk.jp フィンランドのアーティスト、ルート・ブリュックは名窯アラビア社のセラミックアーティストとして、また、テーブルウェアやテキスタイルのデザイナーとしても世界的に活躍した方だそう。 福岡にも巡回する予定でしたが新型コロナウイルスの影響で中止となりまして、残念、無念なのですが、岐阜の会期が延長になったので行ける方もいらっしゃるかも。 セラミックパークMINO内の岐阜県現代陶芸美術館は北九州市立美術館と同じ建築家の磯崎新氏。 多治見駅からバスで15分、バス停から徒歩15分のため行くまでが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨシトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨシトさん
ブログタイトル
ヨシトのたびかん
フォロー
ヨシトのたびかん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用