chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
専業主婦の子育てと自分のこと https://aomisayu.hatenablog.com

5歳と3歳の娘たちとの生活や、ひとり時間・ランチ・ひとりごとなどなど。ゆるり〜と毎日を楽しみたい30代専業主婦のブログです。家族でお出かけや旅行、たまに京都帰省の話なども。

あおみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/30

あおみさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,946サイト
2015年4月〜16年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,360サイト
2013年4月〜14年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,632サイト
幼稚園児育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,212サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,946サイト
2015年4月〜16年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,360サイト
2013年4月〜14年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,632サイト
幼稚園児育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,212サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,946サイト
2015年4月〜16年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,360サイト
2013年4月〜14年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,632サイト
幼稚園児育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,212サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 小学生姉妹の習い事と、夏のイベント。

    小学生姉妹の習い事と、夏のイベント。

    我が家の小4小2姉妹、習い事のなかでとくに好きなのが 2人ともダンス!!2人とも小1から始めて、今は 小4長女が3クラス、小2次女は2クラス ほぼ毎週通っています。とにかく家でもどこでも、気づけば体が動いてる(笑) 歌いながら踊ってる😂自由に踊る姿を見て、ダンスできるっていいなぁ〜と心から思う。ひとつの自己表現。 できなかったことができる達成感。 みんなでひとつのものをつくるチーム感。習ってよかったね〜!と心から感じる💖先生にも仲間にも恵まれたなぁと思うし 学校以外の友達のつながりがあることもすごく良いと思います🙌 この夏は、そんなダンスのイベント盛りだくさん!地元の夏祭りが復活してきて、披露…

  • 朝ウォーキングとひとり時間。

    朝ウォーキングとひとり時間。

    〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 小4長女(10歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中𓍯 私も子どもも やりたい!楽しい!を大事にしたいෆ アラフォー主婦のあおみです❀´- 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️朝から暑い!31℃☀️ ですが、8時すぎに家を出て、ウォーキング。 木陰は風が気持ちよかったり🌿 歩くと体が内側から動き出す感じ。 気持ちいいなー😊休日に家族で出かけるときは 歩ける距離なら、先に出発して 私だけ歩いて目的地へ。今日は40分歩いて、子どもたちと夫くんが到着するまで、ひとり時間を…

  • 長女10歳になりました!

    長女10歳になりました!

    〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 小4長女(10歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中 私も子どもやりたい!楽しい!を大事にする アラフォー主婦のあおみです 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 長女ちゃん、10歳になりました㊗️月曜日でしたが、小学校は代休でお休み! タイミングが良い👍 次女ちゃんは先に起きて、せっせと手紙を書いて、お祝いの準備✨ お姉ちゃんのために、描いたり飾りつけしたり。 こういう時の次女は、『やってあげてる感』じゃなく、自分が楽しんでる感じがとっても良い☺️ ゆっくり起きてき…

  • ミスドでお得に朝活&仕事、居心地よすぎでした。

    ミスドでお得に朝活&仕事、居心地よすぎでした。

    小4長女(9歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中。 毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のあおみです(^^)今日はミスドで朝活と仕事。 いつもはPC作業がしやすい、座席が広くてWiFiと電源があるファミレスが多いけど ちょっと違うところに行きたい気分で、ミスドへ。 駅近で買い物客も多い店舗だけど、イートインは平日午前はすいてるみたい。 まず、コーヒー単品だけ注文。 ミスド行ってドーナツたのまんのかい。という気持ちもありましたが となりのお客さんもコーヒーだけ注文していて、意外と普通に大丈夫かと◎ 308円が、施設の100円引きクーポン使用で208円。 とっても丁寧な店員さんで、お会計の時に…

  • 【神奈川】我が家的コスパ最高な公園

    【神奈川】我が家的コスパ最高な公園

    小4長女(9歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中 毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のあおみです(^^)5月の連休2日目は我が家的コスパ最高な公園へ。 大和市にある、大和ゆとりの森。自然の中でのんびりピクニックしたい! 外で思いっきり遊びたい!を叶えてくれる場所😄空が広くて、普段では味わえない開放感✨木陰にテントを張って、のんびりごろーんとしたり、お弁当食べたり。 芝も草木もきれいに手入れされていて 虫嫌い、自然が多すぎはちょっと…なうちの姉妹たちも、落ち着いてすごせてます😉大型遊具もかなり充実! 登ったり降りたり、綱渡りしたり。体を思いっきり動かして遊ぶって、やっぱりいいと思う👍幼稚園…

  • 【2023GW】子どもと一緒に鎌倉へ

    【2023GW】子どもと一緒に鎌倉へ

    9歳7歳姉妹の子育て中、あおみです。 自分の人生をかろやかに、心地よくすごすための 気づきや思いを書き綴っていくブログです♪ 5月の連休初日は鎌倉へ。 子どもたちは初めて!私も10年ぶり😊社会で神奈川県のことを学習している4年生長女。 県内の市のことを教えてくれたり(私より詳しい) 地図パズルのアプリを家でもやっていたり🗾いつか行きたいな〜と思っていた鎌倉。 せっかくなら、今学んでいるタイミングで行くのもいいな!と思いつき。近場で楽しむゴールデンウィーク。 神奈川県を知ろうの旅☝️とにかく混んでいるというのは聞いていたので できるだけ混雑を避けるために、朝早く出発✊「休日なのになんで早起きなの…

  • ディズニー初心者のお泊りディズニーの旅①セレブレーションホテル

    ディズニー初心者のお泊りディズニーの旅①セレブレーションホテル

    小4長女(9歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中 毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のあおみです(^^) ディズニー超初心者が、1年で1番混んでると言われている春休みに行ってきました! 前回行ったのは、4年前のディズニーシー。 長女が年長、次女が年少でした… aomisayu.hatenablog.comここ半年ほど、子どもたち(とくに長女)から 「そろそろディズニー行こうよ!行きたい!」と言われ続けて(笑)もう、この春休みに行っちゃおう!と。そして、ひさしぶりのディズニーは、予定外の初!お泊りディズニーになりました(^^)/家から1時間ちょっとの距離なので、日帰りでも十分行けるのですが…

  • 子どもたちのピアノ発表会で気づかせてもらったこと♪

    子どもたちのピアノ発表会で気づかせてもらったこと♪

    昨日は子どもたちのピアノ発表会でした。 長女は5回目、次女は3回目の発表会。 2人とも、緊張を感じつつも、練習してきたことが本番で出すことができて おわったあとは、達成感とほっとした様子でした。 いや、達成と安堵を一番感じていたのは私かもしれない😅 長女と次女、それぞれの連弾で一緒に参加して、私のほうが緊張してました〜。 舞台袖で、楽譜を見ながら確認している私に 「ママ!大丈夫だよー」と声をかけてくれる長女。 私が励ます側だったのに、いつの間にか逆になってた🙌 長女は、今回難しい曲にチャレンジ。 数か月の練習の中で、「できた!」「やっぱり無理かも・・・」を繰り返していました。 そして次女も。 …

  • 2022-2023の年越しとお正月。何十年ぶりにジャニーズにはまるアラフォー。

    2022-2023の年越しとお正月。何十年ぶりにジャニーズにはまるアラフォー。

    あけましておめでとうございます!このブログ更新するのめっちゃひっさびさ!笑アメブロをメインに書くようになって、でもこちらも残しておきたくて 閲覧用になってたけど 今日は、今をつらつらーっと書きたくて、はてなに来ました。1月2日です。 家を抜け出して(「ウォーキングしてくるわ~」と言って) 徒歩5分のジョナサンに来ました(笑) とにかく家じゃないところで、一人の時間が欲しかったの。 家にいたら、すーぐSNOWMANの動画見ちゃうから!紅白で彼らをみて、なんか気になって Youtube見始めたら、即ハマった(笑)あかーん!私、熱しやすいタイプやから!(そして冷めやすい) ここ2日、どっぷり彼らの虜…

  • 子どもたちとの夏休みが楽しい。

    子どもたちとの夏休みが楽しい。

    9歳リコちゃんと6歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)気づいたら、このブログ2ヶ月も書いてなかった…アメブロのほうをよく更新するようになって インスタも始めて、こちらがおろそかに(^^;アメブロとはてなブログの書き分けが 自分でもよくわからんくなってきた。けど、こちらのブログでやりとりさせていただいた方もいるので なくすのは寂しい。 ので、ひさしぶりに更新!!夏休み。 ひとり時間を楽しむために 朝からさくさく準備して 家族の朝ごはん用意して ひとあしお先に出てきたよ( ´ ▽ ` )ノ30分ウォーキングして、サンマルクカフェへ。 抹茶チョコクロ美味しい♪ ブレンド3…

  • 長女9歳の誕生日。紫陽花とチーズフォンデュとアイスケーキ。

    長女9歳の誕生日。紫陽花とチーズフォンデュとアイスケーキ。

    9歳リコちゃんと6歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)長女リコちゃん、9歳になりました。ちょうど日曜だったこともあり、家族でゆっくりお祝いできました 妹はーちゃんは、みんなよりも早く起きて、いっしょにカードの準備。 昨年と比べたら、はーちゃんの字がめっちゃ上手になってる(゚д゚)! 起きてきたリコちゃんに、うれしそうにカードを渡すはーちゃん。 リコちゃん、おめでとう!!!9歳。もう9年かぁと夫君としみじみ(*´-`)まだまだ甘えてくれたり、でも素直に気持ちが言えなかったり。甘え上手じゃないリコちゃんには 私からどんどん甘えさせてあげるくらいがちょうどいいんだな、と …

  • 自分の気持ち、言ってもいいんだよ。

    自分の気持ち、言ってもいいんだよ。

    8歳リコちゃんと6歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)長女リコちゃん、自分の気持ちを伝えるのがちょっと苦手みたいです。こうしたい!というのはあっても、 こうあるべき、が出てきちゃって 素直に、やりたい気持ちを出せない。一昨日の夜も。 発端は、明日の遠足の準備。あれ用意して、これやって、と 「やらなきゃいけないこと」が目の前に次々出てくる状況が、リコちゃんは苦手。「もう遠足いやだ、準備やりたくない」 と、いつもの(^^;)、よくある(^^;)、すべてがネガティブモード。こうなると、なかなか抜け出せない(-_-)時間は20時半。「ストレッチもやらなきゃ」 「ベロの体操も…

  • 朝マックで思い出す。

    朝マックで思い出す。

    8歳リコちゃんと6歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)週1回のパート、の前に 朝マックでひとり時間。夫くんがめずらしく在宅ワークで なんだか落ち着かず(笑)、早めに出てきた😆正直、パートは「楽しみ〜ウキウキ〜」なことではないけど 自分で楽しみくっつけてみた✨ そしたら、なんだかパートの時間がいつもより気分良くすごせた。 うん、気分って大事💖YouTubeでよく見てる、Kenji氏も 「気分良くすごす」ってよく言ってる。 【重要】気分が良いと現実が大きく変わる理由 - YouTubeホットケーキと、コーヒー☕️ ホットケーキ単品(300円)とコーヒー(クーポンで0円👍…

  • 【2022年こどもの日】柏餅とこいのぼりの思い出。

    【2022年こどもの日】柏餅とこいのぼりの思い出。

    8歳リコちゃんと6歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)今年も、こどもの日は、亀屋万年堂の柏餅を(^^♪ 粒あん、こしあん、みそあんを夫君とシェア。 皮はもっちり。 粒あんはよもぎ餅とよく合って香りがいい♪ こしあんはすっきりした甘さ。 みそあんは味噌の塩気が甘さと思った以上に合う!どれもおいしい~。子どもたちはシェアしたがらないので(笑) リコちゃんは粒あん、はーちゃんはこしあんを1個ずつ。 そしてちまきは半分こ◎こどもの日になると思いだす、実家のこいのぼり。 毎年、おじいちゃんがやぶから竹を切ってきて、庭に大きなこいのぼりを立ててたなぁ。 毎日、朝あげて、夕方にお…

  • 【ミスド】抹茶ほうじ茶コラボと、ひとりモーニング。

    【ミスド】抹茶ほうじ茶コラボと、ひとりモーニング。

    8歳の長女リコちゃんと、6歳の次女はーちゃん。 2人の子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)ミスドコラボの中でも、抹茶系は見逃せない・・・しかも今年はほうじ茶も・・・!! しかも第2弾は、大好きなオールドファッションとコラボ!!気になりすぎるー( ̄▽ ̄) ということで、4か月ぶりにミスドを楽しみました♪ aomisayu.hatenablog.com 家族それぞれ選んだものたち。 左上から 長女:ポンデダブル宇治抹茶(183円)、オールドファッションシナモン(151円) 夫君:ポンデ宇治抹茶わらびもち(205円) 、オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ(216円) 次女:ポンデストロ…

  • 3年生のZ会、「やりたくない」長女の変化。

    3年生のZ会、「やりたくない」長女の変化。

    長女リコちゃん、Z会を1年生から続けています。▽1年前の様子 aomisayu.hatenablog.com3年生になって、「むずかしいからやだ」「やりたくない」という日が増えてきました(^^;理科・社会が増えて さらに、答え合わせも自分でやるようになり 1・2年生とは、一段、いや数段レベルアップを求められてるなぁと感じます。学校の授業との進み具合は、Z会が先だったり、授業で先だったりといろいろ。リコちゃんに、よーく話を聞いてみると まだ授業で習っていない、はじめてのことを 自分で読んで理解していく、というのが難しい、と感じていたみたいです。例えば、社会の内容。 『東西南北』の説明で、神戸市を…

  • 8歳6歳姉妹のピアノの発表会。

    8歳6歳姉妹のピアノの発表会。

    8歳6歳姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)1週間前、ですが(イベント続きであっという間!) こどもたちのピアノの発表会がありました。1週間のうちに、ダンスとピアノ、2つの発表会。 aomisayu.hatenablog.comイベント続きでばたばたしたけど 子供たちと一緒に、緊張したり感動したり 楽しませてもらいました😊長女リコちゃんは4回目、次女はーちゃんは2回目の、発表会の記録です♪長女、憧れの曲に挑戦 2年前の発表会で、4歳年上のお姉さんが弾いていた曲に憧れて 今年の曲に選んだリコちゃん。 選曲した数か月前は、こんなレベル高いの大丈夫??と内心不安でした。 リコちゃん自身…

  • ドライブのおともの健康おやつ。

    ドライブのおともの健康おやつ。

    旅行にむかう車にて。めっちゃ雨ー\( ˆoˆ )/ホテルの中でいろいろ遊べるのでいいんですけどね。ということで、ドライブのおともに買ったおやつたちが、子どもたちウケも良かったのでご紹介! ほしいも 成城石井で2割引428→369円 ぎゅっと凝縮された美味しさ(*´-`) 安心の国産。おくら梅かつお 西友で398円、おつまみコーナーにて。 小分けにちょこっとずつ入ってる。 子どもたち「サクサクでおいしい!」 茎わかめ オーケーで、値段忘れた… 茎わかめも、スーパーやドラッグストアでいろいろ売ってるけど これは国産! さすがオーケー、ありがとう!小豆玄米梅おにぎり わたし用おやつ。笑 小腹がすいた…

  • 長女のダンスの発表会。感謝にあふれた一日。

    長女のダンスの発表会。感謝にあふれた一日。

    8歳6歳姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)4月、新年度になりましたね~。 あと4日で入学式~!そろそろ準備しなやばい。汗春休みは子どもたちのイベント続きで、なんだかあっという間(゚д゚)! でも、子どもたちとすごす春休みは、充実していて私も楽しい♪今回は、長女リコちゃんのダンスの発表会の記録です。 今のクラスで最後の発表会 リコちゃんがダンスを習い始めて約1年半、4回目の発表会。 4月からクラスが変わるので、今のクラスでの発表会は今回が最後でした。本番のダンスを見ながら 「このメンバーで一緒にダンスするのも、これで最後なんだなぁ」と ふと思って、私のほうがなんだかすごく寂しい気…

  • 次女の卒園式。幼稚園生活おわりました。

    次女の卒園式。幼稚園生活おわりました。

    次女はーちゃんの卒園式がありました。 といっても、もう10日前(^^;卒園式の前は、はーちゃんのクラスも学級閉鎖でお休みになったり 「とにかく無事に卒園式がありますように!出られますように!」 と祈る気持ちでした。コロナ禍での2年間、幼稚園の行事が縮小されたりもしたけど ちゃんと、「卒園まであと〇日だね」と心の準備ができたのは本当に良かった。 2年前のリコちゃんのときは、コロナで休園になって、突然終わりが来た感じだった… 暖かい晴天のなか、園庭で行われた幼稚園の卒園式。あの小さかったはーちゃんが、年長になって卒園を迎えて… 家では、まだまだ甘えてくれるはーちゃんだけど 制服を着て、先生と、お友…

ブログリーダー」を活用して、あおみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおみさん
ブログタイトル
専業主婦の子育てと自分のこと
フォロー
専業主婦の子育てと自分のこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用